茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 06:51:11
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 17988 匿名さん

    研究学園で渋滞するのは土日の大型店に向かうラインとタイヨー前の通りで日常生活や通勤では実質的に影響ありませんよ

    googleでも確認出来るけとつくば駅周辺のほうが流れは悪いと思います

  2. 17989 匿名さん

    「是非うちに開発させてください」と手を挙げてる一流デベ とは具体的にどこでしょうか。

  3. 17990 匿名さん

    そうなったら嬉しいのだけれど、冷静に考えて東京から電車で1時間の地方都市の開発に、住友や三菱などの大手が興味を示すとは思えないのだが、、、

  4. 17991 評判気になるさん

    妄想の展開具合が >>9914 と同じ

    ここでの収益は期待しない一流デベがこぞって入札に参加し、一流以外は手も出せない

    妄想ならちゃんとだったらいいなくらいの文言を入れたほうが良い

  5. 17992 検討板ユーザーさん

    >>17991 評判気になるさん
    とりあえず、若葉くんも1回落ち着こうか。

  6. 17993 匿名さん

    温泉掘って、ツクツク浴場にすればいいんだよ!

  7. 17994 通りがかりさん

    >>17983 通りがかりさん

    水戸は他に場所がないのと高校の影響が大きい気がします。水戸駅はいつ見ても女子高生が多く若くておしゃれな店がたくさんあります。それに映画館やゲームセンターもあるので若い人が集まりますよね。

  8. 17995 検討板ユーザーさん

    再開発が計画されてる水戸は地元なので是非頑張ってほしいものです。

  9. 17996 周辺住民さん

    水戸に行ったことがありますが、やはり歴史の差を感じました。

  10. 17997 eマンションさん

    水戸駅前の地価はつくば駅前に差がつけられただけでなく、研究学園駅前にも抜かされましたよ。

  11. 17998 検討板ユーザーさん

    そうおもうと土地の価値は地価だけではないなと感じますね。やはり歴史のバックボーンは強みですね。サッカーもバスケも年々盛り上がってますしね。

    あと水戸市民は割と快適に住んでるのでつくば市民の様に世界の明日を夢見ている人は少ないと思いますよ。

  12. 17999 周辺住民さん

    水戸はあれだけ東京から離れているから東京に人が流れず、独立自尊の風土になった。
    歴史的にも一目置かれる存在になったのはその距離感によるとも思える。

  13. 18000 口コミ知りたいさん

    水戸とつくば。お互い特色が違うからそれぞれのカラーを強く出していきたいですね。

  14. 18001 マンション検討中さん

    70街区が大手しか手を出せない理由
    ×アイデア、各領域の連携
    ○面積が大きすぎて事業規模が大きく、中小は買えない規模

    結果的に大手が落札するかもしれないですが、そうだとしても理由が違うのでドヤ顔するような類のものではないです。

  15. 18002 内覧前さん

    昭和レトロな駅前商店街とかヴィーナスフォートとか、テーマがある商業施設を10年ぐらいの期間限定でやって見れば良いのに。

  16. 18003 匿名さん

    >>18002
    個人的には大賛成

  17. 18004 匿名さん

    サウンディングでは、
    分割して売ってほしいところと
    一括で売ってほしいところ
    両方いましたね。
    弱気なことを言ってるところが選定されることはないから
    その意見は無視で良いよ。
    市が協力しろとか訳の分からない注文付けてる事業者も
    どうせ選ばれることないんだから安心して静観してれば良い。

  18. 18005 匿名さん

    水戸もつくばも高度経済成長期~バブル期の盛り上がりから抜け出せてないのも成長できない要因でしょうね。

  19. 18006 匿名さん

    水戸は人口も減ってるし、
    中心部の地価も下がり続けている。
    つくばは転入超過数が一般市で全国1位だし、
    地価の上昇率も再開発の動きが本格化する前にもかかわらず北関東では圧倒的な伸び率だし、さらに、
    つくば駅と研究学園駅共に伸びてるあたりをみても力強い。
    成長度に関してはつくばと水戸は真逆ですよ。
    一緒くたにはできない。

  20. 18007 マンション掲示板さん

    >>18006 匿名さん
    人口の話しすぐ言うと思った。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸