茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-19 23:00:17
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 17948 匿名さん

    大手ほど、この土地で生み出す直接的収益以外の企業利益を重視しますから、
    その分、入札でも強いと思いますよ。

  2. 17949 匿名さん

    あと、県と接触する企業なんかは、
    警察署跡地を狙ってくるかもね。

  3. 17950 周辺住民さん

    ドローンは重大なリスクもある。妨害電波での墜落が心配だ。中国で実例のニュースを見たことがある。人や車に当たったら死傷事故も起こり得る。その対策ができるかどうかが技術的・社会的実験になるだろう。

  4. 17951 評判気になるさん

    >>17945 マンション検討中さん

    タワマン建てたって、将来廃墟かもしれないぞ?
    建て替えの資金が集まらない可能性がある。

  5. 17952 匿名さん

    >>17951
    儲けを最大化する為に出来る限り高層化するのがトレンド。デベロッパーは先の事なんて考えてない。
    それに、タワマンが建てばつくばの金持ちは喜んで買うんじゃないか?

  6. 17953 匿名さん

    >>17952 匿名さん

    >儲けを最大化する為に出来る限り高層化するのがトレンド。デベロッパーは先の事なんて考えてない。

    だから、つくばに建設してほしくないんですよね

  7. 17954 匿名さん

    高層オフィスならいいけど、
    タワマンはやめてくれ。
    むしろタワマン建てて喜んでるようなところを
    全否定するような未来を創造して欲しい。

  8. 17955 匿名さん

    第一種中高層住居専用地域(60/200)なのでタワマンは無理でしょう。
    サウンディングでは高層建築のための用途地域の変更要望もなかった。

    一種文教地区なので今のままでは床面積が150m^2以上の物品販売店も飲食店も作れない。
    サウンディングでは商業地域への変更の要望もあったし、計画の自由度が小さいのでさすがに用途地域の変更は行われるのでしょうが。

  9. 17956 マンション検討中さん

    タワマンは計画段階ですよ。

  10. 17957 匿名さん

    タワマンだとドローン配達はさらに危険。

    風速は高さの 0.1-0.3乗程度で増すらしい。
    地上1mに対して地上から 60 mの地点の風速は 1.5-3.4倍。

    これにビル風(風上面の側面で速度が増す)が加わる。

    安全性からドローン配達はどのみちダメかもしれないけど。

  11. 17958 検討板ユーザーさん

    ドローンはただの実験で終わるに1票。コープで十分よ。

  12. 17959 職人さん

    LaLa ガーデンが撤退する,という話を複数の系統で聞いたのですが ...
    情報通の方,フォロー頂ければ

  13. 17960 匿名さん

    ララガーデンは2004年オープン。
    土地は期限20年の借地。
    まもなく期限が切れます。

  14. 17961 周辺住民さん

    >17960
    地主は土地をどう活用したいのか?

  15. 17962 ご近所さん

    >17961
    マンションか倉庫

  16. 17963 匿名さん

    >17962
    あそこはマンション不可じゃないですかね。

  17. 17964 周辺住民さん

    タワマンのような高層化より地下都市化です。
    東京は地下道や地下鉄が発達しているから逃げ場があるけど、つくばは逃げられない。
    もうのん気にしていられない状況です。

  18. 17965 匿名さん

    >17964
    今からつくば市の穴掘りを待つより、貴方が都内に引っ越せば良いんじゃないですかね。

  19. 17966 匿名さん

    「サウンディング」

    この言葉、何とかなりませんかね。英語圏に長年住んでいましたが、こんな言葉がそんなに使われていたかな?というのが偽りなきところ。つくば市は妙なところで、妙な単語を使いたがる傾向大。是非、日本語を使ってくださいな。

  20. 17967 匿名さん

    >>17960 匿名さん

    確かに「事業用定期借地(20年)」とありますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸