茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-09-16 19:04:18
4.8
口コミ人気度
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

おすすめマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

つくば市の都市計画について語り合いましょう

コメント  

1. 8038 匿名

>>8035 匿名さん

秘密?
    全員協議会で話し合うと書いてある。秘密裏に進めるとは読めないが、私の国語力が低いのか?

2. 8039 周辺住民さん

>>8038
    >私の国語力が低いのか?

8035じゃないが、たぶんそうだと思う。どういう業者から応募があったか?くらいは市民にしらせても良いと思えば、秘密にされたと受け取る市民がいてもおかしくはない。

3. 8040 匿名

>>8039 周辺住民さん

まぁ、疑心暗鬼なのは仕方ないのかもだけど、今の市長が悪い訳でもない。しかも、文章を勝手に悪く解釈してるのは自分たち。
    相手を信じず、非難ばかり。何にも良いことないのに。

4. 8041 匿名さん

今の市長が良い訳でもない。

5. 8042 匿名さん

>>8041

市長を批判したいなら、よそでやってくれ。
    対面して議論すればいい。連携して市長批判している様で気味が悪い。

6. 8043 匿名さん

色々な意見や見方があって当然で、市長批判を排除しようというのはおかしいでしょう。
    市長の事はよく知らないのですが、人は口ではなんとでも言えます。しかし行動で嘘を付くのは難しいものです。行動を見れば、その人の本当の考えがわかると思います。

7. 8044 マンション掲示板さん

8041でも8042でもありませんが…

市長の行動に賛否両論があるのは当然。
    100%の支持が得られるわけはないです。
    私は個人的に、
    理想の市長>>>五十嵐>藤澤>市原>>木村(ランク外)
    こんな感じに思っているのですが、評価は何を重視しているかで人それぞれでしょう。
    五十嵐さんよりいい人がいれば投票したいけど、現実問題としていません。

散々長文を書いといてなんですが…
    まちづくりは市政と不可分の部分もありますが、直接都市計画と関係のない方向にいくのは良くないと思います。持論ですみません。

8. 8045 匿名

>>8044 マンション掲示板さん

批判もアリだと思う。ただ、それが単なる中傷のようになっていたり、偏った考えや理解に基づくものは頂けない。
    子育てや職場での経験からいうと、どのような相手であっても、単なる批判や中傷では発展性がなく、悪い方向にしか進まない。

9. 8046 ご近所さん

「都市計画について語り合いましょう」
    と言って、少なくとも都市計画に関わる市長の発言について批判している人を「他所でやれ」というのはおかしな話だと思うよ。

批判したり疑問だと思うことが市長だろうが誰だろうが、つくば市の都市計画についてならOKなんじゃないの?ちがうならタイトル変えた方が良いと思う。

市長の批判は排除されて、クレオ跡地にマンション立つのをコゾッテ批判するのがOKというのもおかしいと思う。

あと、批判と中傷は明確に違うと思うので同列にしてはいけないと思いますよ。ググれ場違いは理解できると思います。

10. 8047 マンション掲示板さん

話題がないので、昨日の読売新聞の記事を。
    https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190711-OYT1T50111/
    都としては、五輪後も見据えて臨海部の脆弱な公共交通を地下鉄によって改善したい。
    しかし、銀座ー国際展示場の区間のみでは、2500億円の費用に対して需要が少なく採算性に難あり。延伸の計画があるTXを抱き込んで東京-銀座-国際展示場と一体的に整備したい(それにより需要増)。
    国土交通省の運輸政策審議会の答申で話は出ているものの、情報収集の段階であり、どの程度現実味がある話かというと微妙なところです。個人的には東京駅直結はありがたいので進めてほしい計画ではあります。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

おすすめマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

ご近所物件

デュオヒルズつくばセンチュリー

茨城県つくば市竹園一丁目

3,298万円~5,768.1万円

3LDK・4LDK/75.28平米~100.93平米

5戸/229戸

レーベンつくば CORIS

茨城県つくば市竹園一丁目

価格未定

3LDK・4LDK/67.48平米~125.98平米

未定/330戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

サーパス城東小ウエストスクエア

栃木県宇都宮市簗瀬四丁目

価格未定

44戸

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)