茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-19 18:17:13
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 15677 匿名さん

    今日の夕方ロピアに行ってきました。
    肉や魚は問題ありませんでしたが、ひとパック299円の仙台いちごを買って夜フィルムを剥がしたらあちこち痛んでいてひどい状態でした。
    値引き品でもないのでこれは酷い。
    おまけに味も最近ここまで酷いイチゴを食べたことが無いくらい甘みもなく酸っぱく、100円の価値もない代物でガッカリでした。
    安かろう悪かろうではお話になりませんね。

  2. 15678 匿名さん

    >>15676お手数をお掛けしてしまい申し訳ありません!どうも有難うございます。自力で探せずすみません。おかげさまで解決しました。
    >>15677
    せっかくイチゴ買ったのに残念でしたね。
    私ならですが水洗いしてヘタを取り冷凍してヨーグルトと混ぜて食べてしまいますがマズイイチゴには変わらないですからね、スミマセン。

  3. 15679 匿名さん

    >>15677
    開店1週間の大安セールが済むと通常はその値段を3割アップしますが、昨日は雨もあってお客の回転も少なくなったので品物の回転も遅くなったのかもしれませんね。それよりも、イチゴは透明容器に入って売られているので痛みのあるものは一瞬でわかります。ふつうのひとは買いませんね。

  4. 15680 匿名さん

    どのスーパーでも痛んだ果物、野菜を見ることありますね。
    トマトなどなラップされているとへたの部分を確認できないので買ってきたらカビてたなんてこともある。
    どのスーパーでも確認は大事。

    果物、野菜はある程度回避できるけど肉や魚は分かりにくい。
    某スーパーは魚のがっかり率が高くて種類も少ないので買わなくなった。

  5. 15681 匿名さん

    安いんだから文句言わないの。大量に仕入れるから安くなる。大量に仕入れるから当然ゴミも混ざる。そしてオープン初日にはその中でも選りすぐりをフロントローに並べる。あとはそれらが捌けていけばゴミが顔を表す。

    1か月もすれば平穏になるだろうから、そこで判断しても遅くはない。

    ただ、「激安」には理由がある。黒ビニール袋に梱包されてるならまだしも、透明容器に入ってるなら、選択する権利は与えられてるんだから、選んで買えばよい。悪いものだらけ?なら買わずに買えれば良い。

  6. 15682 匿名さん

    >>15672 匿名さん
    国際線の多くは羽田空港へ移行しました。成田空港はほぼ国内線用と化しています。その国内線は、現在コロナ渦のため、発着便が減少しています。そのため、成田発着の飛行機を見る回数も減少していると思われます。詳しいことは成田空港のWebsite をご覧になられた良いと思います。数少ない国内線でも発着便の時刻表を見ることで、何時ごろがつくば市上空を通過するのか予測できるのではないかと思います。

    蛇足ですが、つくばセンター発の成田空港&羽田空港行のバスは、現在どちらも運航中止中です。

  7. 15683 匿名さん

    成田空港は滑走路を増やしたりしながら、
    今の1.7倍規模の空港になるみたいです。
    去年コロナ禍の中で正式に決まりました。

  8. 15684 匿名さん

    >>15683 匿名さん
    私としては、国際線の半分でもいいから成田空港へ持ってきた欲しいのですが。一昨年、つくばセンターからバスで羽田空港まで乗車しましたが、懲り懲りしました。

  9. 15685 匿名さん

    なんでここで空港の話し?

  10. 15686 匿名さん

    >>15685 匿名さん
    ここでロピアの話ばかり読まされるより、空港の話の方がよっぽど楽しいんだけど…

  11. 15687 匿名さん

    >>15686 匿名さん
    他所の件の空港の話も大して面白くはないけど、都市計画スレッドで安売りスーパーの話(もすでにオワコンっぽいが)だったから一服の清涼剤としてはありがたい。

  12. 15688 匿名さん

    つくば市内も街路灯や歩道が整備されて歩き易くなりましたね

  13. 15689 匿名さん

    >>15682、15683詳しくありがとうございます。
    猛反対の末に作った成田が国内線になるのは気の毒な気もします。
    >>15684
    渋滞にハマりましたか?間に合いましたか?ただ電車はキツイですよね、一度直通バスの楽さを味わってしまうと。
    心配症でいつも国際線チェックインの3時間前に空港到着で行ってしまいます。

  14. 15690 匿名さん

    まあ都市計画とはあんまり関係ないけど、
    羽田も成田もそこそこの時間で行けるから、九州出身だけど地元に行きやすくて、助かっています。乗らないけどLCCだと片道5000円とかで行けますからね。

  15. 15691 匿名さん

    >>15682 匿名さん
    成田の国際線は今後も減ったままということでしょうか?

    海外出張は圏央道使って車で行く方が楽なので現地到着時刻が不便でなければ成田を選んでいたのですが、、、
    羽田は夜到着だとTX or バスの最終便に間に合うように大急ぎで帰るか、泊まらなきゃいけないのも嫌。

  16. 15692 匿名さん

    水戸つくばバスはどうなの?コロナ1位の水戸は千人越え、2位のつくばは900人。まあ都市計画とはあんまり関係ないけど。

  17. 15693 匿名さん

    >>15689 匿名さん
    都内に入り高速を降りてから空港に向かう迷路の混雑が半端でなかった。利用する国際線の多くは午前発が多いので、いつも空港近くのホテルに前泊。翌朝、宅急便で送ったスーツケースを空港内で受け取り、チェックインするという段取り。それにしても羽田発の国際便に乗るのは難行苦行。やはり成田空港発がよろしい。

  18. 15694 匿名さん

    >>15691 匿名さん
    やはりドアツードアに近い形で車で移動できるのは便利ですよね。
    羽田も高速で1時間ちょっとのはずなんだけど、首都高がこわい。
    圏央道も片道1車線区間で事故あると通行止めになるリスクはあるんだけど、すごく楽ですね。成田とのアクセスは以前は国道408でしたが圏央道で格段にアップしてうれしいです。

  19. 15695 匿名さん

    >>15693 匿名さん
    羽田へは荒川沖から品川直通の常磐線、ホームからほぼ直結の京急で空港ビルの地下、エレベーターで上がればカウンターです。荒川沖の駐車場料金も格安です。

  20. 15696 匿名さん

    新しい街開発のネタは?

    なーーんもナシ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸