茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-24 14:58:52
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 14256 評判気になるさん

    外装はそんなに酷くないでは?
    西武撤退前に修繕工事してたので。
    内装は知らないけど、3倍の根拠は理解不能…。

  2. 14257 eマンションさん

    >>14256 評判気になるさん
    酷くないなんて。素晴らしいお目目をしてますね。

  3. 14258 匿名さん

    コロナ禍以前の計画通りでなくてはクレームつけるなんて、素晴らしい思想をしてますね。
    ご自身は全治万能なんでしょう。

  4. 14259 匿名さん

    つい最近まで春オープンって言ってた気がしますけれども。
    なんかトナリエの情報はここもレジェイドスレもかなり適当と言うか、色々食い違った情報が平然と書かれたりしているので公式発表までもういいかな…。

  5. 14260 匿名さん

    はじめまして。
    関東中心にいくつか不動産を所持しているので他の地域スレも見たりしてますが...つくば市は他より民度が低いように感じます。
    そして書き込みの批判内容は酷く幼稚な印象を受けます。

    すみません。住んだことはなく部屋だけ貸しているので本当の地域性はわからないですが、もう少し有意義な情報交換をされることを勧めます。

  6. 14261 匿名さん

    防災拠点案はクレオの再生案と同じでとりあえず何かで埋めるという印象しか無い。
    必要性などの根拠が曖昧で説得力が無いし、市長だけ空回りしている様にみえる。

    >個人の思い付きでしゃべっているのではなく、市を代表してしゃべっている。
    と言っているが、まさに思いつきレベルで強引という印象。

    https://newstsukuba.jp/29628/20/02/

  7. 14262 匿名さん

    >>14260 匿名さん
    地域や人の間での摩擦。まさにつくば市の現実を表してると思うよ。
     
    周りや一部の人間が思うほど科学の街でも崇高な街でもなく、単なる一地方都市。

    代々住む人で構成される地域ー高度経済成長期に定住した地域ーTX後の地域

    良い言い方すれば多様性があると言われるけど、上記が各地域に固まってるから、交流はほぼ無い。つまり考え方のすり合わせが出来ない。

    ネガティブではなくこれが内情の現実なんだけどね。

  8. 14263 匿名さん

    つくばはそんなに悪くないと思うけど。40年前、30年前のつくばの様子は図書館にある茨城新聞の縮小版で伺うことができる。市議が市議を脅して殴るとか、その殴った方が県議選挙に出て当選するとか、県議が女性を殴って辞職するとか、県議の家で後援会長が反対派住民を呼んで殴るとか、選挙違反で失職した市長の選挙対策委員長を市議会議長が務めたなど、へーと思うことだらけ。そのときと比べるとはるかに良くなっているんじゃないの。

  9. 14264 匿名さん

    >>14262 匿名さん
    三者三様ですね。政策には足かせにしかならないイメージですが良い方向に進んでほしいですね。

    いずれ県内1位の人口数になるでしょうし、まだまだ発展の余力もありますし、教育の付加価値もついてくるので投資家として私もつくばは注目してます(現在も部屋を保有してます)。

    ですが最近はマンションがだいぶ高騰してますね!

    都内までの電車が常時45分であることや空港まで30ー45分圏内であればその値打ちは考えられますが、、いかがなものでしょうかね。

    引き続き注視していきます。

  10. 14265 匿名さん

    今年2月2日のニュースつくばの記事に、クレオリニューアルオープンが今春との記事が出てますね。

    マンション申込後に、オープン時期が夏にずれることの発表があるんでしょうか?
    そして、夏にようやくクレオ入居テナントの詳細が発表されるんでしょうか?

  11. 14266 名無しさん

    >>14265 匿名さん
    春にオープンするとは思えないなー。

  12. 14267 名無しさん

    あの、、駅前にパチンコ屋ほしいんだけどダメかな?

  13. 14268 匿名さん

    >>14267 名無しさん
    筑波研究学園都市建設法で規制されています。

  14. 14269 匿名さん

    東雲の斜め向かいにパチンコ屋があったときは街が明るかった。東新井もパチンコ屋があったときは明るかった。

  15. 14270 匿名さん

    >>14253 匿名さん
    >>つくばの有力紙
    ごめん、ここが一番ツボった。

  16. 14271 匿名さん

    とりあえずココまでで俺たちの情報だし尽くしたってことでオケ?

    発展しない街をあたかも発展するかの様に話すのって、結構しんどいよね。

  17. 14272 匿名さん

    住宅ローンの金利が上がり始めた、どこまで上がるか教えて下さい。

  18. 14273 匿名さん

    つくば駅徒歩10分内にあるマンションです。
    ただいま地震で若干の揺れを確認しました。

    免震のエンブレムさんはいかがですか?

  19. 14274 匿名さん

    つくば駅徒歩15分の戸建てだけど地震はまったく感じなかった。というより寝てた。

  20. 14275 マンコミュファンさん

    >>14271 匿名さん
    「発展しない街を発展するかの様に話す...」
    ある意味つくばの核心をついてますね。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸