茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-25 22:25:24
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 14196 ご近所さん

    防災備蓄倉庫&ヘリポート案、使用頻度考えるとかなり効率悪いですね。
    防災用ヘリポートなんて陸上競技場のフィールドに場外離着陸場設定すればよいのに、別々に整備するなんて超絶無駄では?
    あの土地に競技場を作らない、と意固地になってるだけのように思います。

  2. 14197 名無しさん

    PTAが10億円程度の陸上競技場を要望したら、どんどん話が膨らんで、300億円超えの計画に化けた…っていう経緯があったので、
    >14196 の提案は良いと思っても、安易に同意できかねているのだと思います。

  3. 14198 匿名さん

    警察署跡にローラ車が入りましたね。
    マンションデベだろうがどこでもいいから、
    無駄金かけて保有し続けるぐらいなら
    さっさと売っぱらってしまおうっていう、
    そんな考えが県にあるとするなら、
    売れば確実に売れる土地だし、
    絶対にローラー車なんか入らないですよね?

    ローラー車が入るってことは、
    売るつもりないのは確定ですね。



  4. 14199 通りがかりさん

    また妄想

  5. 14200 匿名さん

    >>14196
    あの土地にヘリポートを作り隣接する市原病院を災害拠点病院として有効利用することを五十嵐さんが考えたかもしれません。あのおかたは水面下のことでいろんなことを考えてきた人ですし。

  6. 14201 匿名さん

    警察署もマンションかあ。
    改行さん、青ざめてるだろうなぁ。

    今販売中のマンションを高く売るために、その障害要素をできるだけ排除するためのデマを流すのがあの人の役割だからねぇ。

  7. 14202 匿名さん

    >>14198
    誤 売るつもりがないのは確定ですね
    正 売るつもりがないと考えました。

    考えたことを断定的に書くから嫌われるんだよ

  8. 14203 匿名さん

    改行さんのコメントの仕方は別として、
    わざわざ整地してから売るってのは一般的なの?
    官舎跡なんかは整地どころか建物残った状態で売却されてたし、そう考えたら売却しない可能性は十分考えられるのでは。

  9. 14204 匿名さん

    >>14203 匿名さん
    ローラー車が入ったということは、

    県はあの土地に、
    解体とは別の費用をかけているということ。

  10. 14205 匿名さん

    皆さんも、あのローラー車がこれから何をし始めるのか注視していてください。
    アスファルトなんかを敷き始めたとしたら、
    それは、
    売却先にとっては完全に邪魔な工作物なので、
    県にあの土地を売る意思はないということです。

  11. 14206 ご近所さん

    警察署跡の東側道路で夜間工事してるので、その車両とめてるだけじゃないの?
    昨夜は工事関係者の車両10台ぐらいとまってました。

  12. 14207 匿名さん

    つくば市が熱烈応援しているセンチュリー横の坂道のお化粧工事の関係者車両だと思います。
    歩道をきれいにし街路樹を抜根除去したりしています。公園一体開発マンションですから熱心です。

  13. 14208 匿名さん

    なるほど、県有地の中に工事車両が何台も停めてあったので、何か動きがあるのかと思いましたが、土浦学園線のアスファルトを敷き直す工事のために土地を3月まで貸してるようですね。
    ただ、売却に際し、手っ取り早さを求めるなら、何らかの告知はすぐにでもするでしょうね。

  14. 14209 匿名さん

    また例の勘違いでしたね。
    率直に間違いだったことを顧みない、残念な感じですね。

  15. 14210 匿名さん

    懲りない人なんですね。
    カマッテちゃん?
    辟易します。

  16. 14211 匿名さん

    >>14201 匿名さん
    マンションが増えると、
    マンション一つ一つの価値は下がっていくって
    勘違いしてるのかな?
    マンションが建ちまくるということは、
    定住人口の増加を意味し、近隣の商業需要を成り立たせるだけの需要が育っていくことを意味します。
    それは、街の発展を意味します。
    街の発展はマンション需要そのものを育てていきます。だからマンションが次々に建つ地域ほど
    マンションは売れるし、
    マンションが殆ど建たない地域に
    一棟マンションが建ったとしても、
    人気が集中して即売れるということもないのです。


  17. 14212 匿名さん

    つくばのいいところは、
    マンション増加により育てた近隣商業需要を
    はき出す場所は駅周辺にしっかりと確保されているというところですね。

  18. 14213 匿名さん

    >>14212 匿名さん
    >>はき出す場所は駅周辺にしっかりと確保されているというところですね。

    今の規模で充分ですね。

  19. 14214 ご近所さん

    >>14212
    あえて聞きます。なぜそこで改行するのですか?その意図が知りたい。
    内容以前に不快な文章で仕方ないです。単に目を引くためだけならTwitterにしてもらえませんかね。

  20. 14215 匿名さん

    その方が改行さんって人なんですか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸