茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-25 22:25:24
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 10690 匿名さん

    マンション『も』取り上げるスレです笑。
    マンションコミュニティに適さないかもね笑。

  2. 10691 匿名さん

    そういえば、40億の東雲の交差点の角地は動きありますか?なさそうに見えるのですが。
    大体の業者は持っているだけで固定費がかかるので、早々に工事を始めるのですが…
    購入した業者も気になるけど、登記を取るより待っていた方が良さそうですね。

  3. 10692 匿名さん

    デュオヒルズエンブレムの見た目カッコ良いですね。

  4. 10693 匿名さん

    時々、夜中にブンブン族が通りますよね。通り過ぎたかなと思ったらUターンしてくるんで少し面白いですが。。。
    彼らブンブン族は何処からわいてくるんですかね??とりあえずつくばの地は踏んでほしくないです。

  5. 10694 通りがかりさん

    >>10693 匿名さん
    基本的に東大通りを土浦-筑波山往復なんじゃない? 以前に東大通り沿いのマンションに住んでたが、防音性は悪くないはずだったが毎週末結構うるさかった。

  6. 10695 デベにお勤めさん

    >>10693
    恐らく君たちよりも長くこの地に住む民族の末裔だから、踏んで欲しくないもなにも、君たちの方が湧いてきた移民じゃないの?って思われてるよ。

  7. 10696 匿名さん

    >>10693 匿名さん
    >>ブンブン族
    つくばでは珍走団と呼ばれています。

  8. 10697 マンション検討中さん

    >>10694 通りがかりさん
    週末うるさいですよね。土浦から湧いて出てくるんですかね。皆さん消えていなくなってほしいです。
    つくば市が条例とか出してくれるのを期待します。

  9. 10698 マンション検討中さん

    >>10696 匿名さん
    そんな呼び方があるんですね!!

  10. 10699 口コミ知りたいさん

    >>10697
    むしろつくば市の成人式の方がカオスだぞ。市長も襲われて以降ビビって毎年機動隊&厳重な手荷物検査&本人以外の引率禁止だからな。会場周辺なんて珍走団どころじゃないぞ。

  11. 10700 匿名さん

    まつりつくばはつくば市成人式より何倍もカオスだぞ。会場周辺なんて珍走団どころじゃないぞ。

  12. 10701 匿名さん

    >>10699
    ボク、立青っていうの。青い頭のひと、仲良しになれそうですね

  13. 10702 ご近所さん

    他人の事よりまず、自分がどういう人間なのか考える必要があるな。コメント欄は人格をあらわす。気を付けなくては。

  14. 10703 匿名さん

    >>100701

    揶揄や中傷は政策批判でないことはこの掲示板でもさんざん書かれてきたけどね。
    言葉は人を傷つけ、殺すからね。

  15. 10704 匿名さん

    withコロナの時代ですからね。
    with珍走団とも共存しなくてはですよ。
    案外、一人ひとりは根が優しかったりしますよ。夜の騒音と子供達への悪影響を及ばさないなら自由に生きれば良いかと思います。
    条例は賛成したいですね。

  16. 10705 通りがかりさん

    >>10700 匿名さん

    センター地区が路上喫煙者で溢れかえりますね

  17. 10706 匿名さん

    センター地区が酔っぱらいで溢れかえりますね。
    成人式は2時間で治まるけどこっちのほうは2日間も。

  18. 10707 匿名さん

    前日なんか路肩の植え込みにゴミというなのレジャーシートを不法投棄して場所取りしてたりするしな。内容は「ねぶた」「竿灯」をはじめとして、他所の祭りからパクリまくりだし。

    どうせハリボテ作るなら、巨大コスモ星丸でも作ってればいいのに。いつまでも科学万博の亡霊引きずって科学押ししてるんだから。

  19. 10708 匿名さん

    パクリ「ねぶた」を製作するために、多くの子ども達や市民が集うカピオ前の広場に
    馬鹿でかいテントを張る。たった2日間の「ねぶた」のために子ども達の遊び場を2か月間も奪う。
    さらに言えば「ねぶた」は雨降ると中止。去年も1日だけだった。
    2か月間も子ども達の遊び場を奪っておきながらたった1日だけ2時間のご活躍。

    つくば市はこの「ねぶた」のために税金をどんくらい使っているんだろうか。
    資材を10か月間保管するのにいくら使っているんだろうか。

  20. 10709 匿名さん

    歴史のない街に皆で楽しめる祭りを作るというのはとても難しいことです。
    各地の祭りは宗教が絡んでいることが多く、宗教色のないねぶたを選んだと聞きました。
    一つのイベントに対して一生懸命やるのはいいことだと思いますよ。大人も子供も。
    ぱくりだろうがなんだろうが、小さな子供からしたら大きな感動を与えると思いますよ。本当に価値があるかわかるのは、今の子供達が大人になった時にその祭りを自分の手で作りたいと思うかどうかでしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸