茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 02:36:59
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 10630 匿名さん

    西友が一人も客いないって、どんな時間帯だったのでしょうか。
    比較的近所に住んでいますが、それなりに客は入っていますし不思議です。

  2. 10631 マンション検討中さん

    人っこ一人居ないって言っても本当に0人ってわけじゃないと思うんだけど・・・。もっとにぎやかな都内から引っ越してきた方だったらそういう印象を受けると認識した方が良いんじゃないのかな?

  3. 10632 匿名さん

    都内→つくば市に移住して来て2カ月で「市長の評価もいまいちみたい」と判断するのは
    ちょっと早いと思います。突っ込みどころ満載のひとですからじっくりと味わって下さい。
    街づくりに期待するのも少し早すぎると思います。4年間、じっくり観察して下さいね。、

  4. 10633 坪単価比較中さん

    >>10627
    駅前はコロナ以前から閑散としている。
    西武があった頃も人が少なかったが、閉店後はずっと寂しくなったと思う。

    活気が無くて嘆く人もいるかもしれませんが、住環境としては静かなほうが良いかも。

  5. 10634 はじめましてさん

    皆さんコメントありがとうございます。
    デイズタウンは21時ぐらいに行きましたね。多分探せば人居たんでしょうが自分が見てたコーナー?会計レジまでは1人もいなかったです!笑
    駅周辺はBIVI含めてですね。特に水戸証券が入ってる高いビル。1階はエスカレーターが無駄に動いてて不気味です。キュートやモグに入ってるお店も日本エスコン主導で一新されますかね?正直、貢献したいが買いたい物が1つもない状況です。期待してます。

  6. 10635 匿名さん

    >>10634 はじめましてさん
    >>特に水戸証券が入ってる高いビル。
    三井ビルですね。つくば市内で最も高いビルです。
    過去の最上階は高級中華料理店、1階にはタリーズなどがありました。
    現在は完全なオフィスビルですが、空きは意外にありません。
    今の時間帯でも半分ぐらいは室内灯がついています。

    >>正直、貢献したいが買いたい物が1つもない状況です。
    お察しいたします。
    エスコンは今年モデルルームオープン、来年竣工予定とのことで、したが、さて?

  7. 10636 はじめましてさん

    >>10635 匿名さん
    コメントありがとうございます。たしかに明かりはついてますよね。以前、最上階に料理屋さんがあったのは驚きました!景色よさそうですね^_^

    日本エスコン、期待してるんですが、、毎朝あの通りを歩いてますがシャベルカーの位置が変わっていません!笑

    大和の商業施設(北1の駐車場)や筑波大のアリーナなど含めて盛り上がってほしいですね♪

  8. 10637 口コミ知りたいさん

    次年度、子どもの小学校入学を期につくば移住を考えている者です。
    つくばの雰囲気が知りたくこちらを時々のぞかせていただいていましたので、はじめましてさんの書き込みありがたかったです。

    先日(コロナ流行前)一度18時ごろに駅前を車で通ってみましたが、全体的に暗く感じて気になりました。

    それでも、このコロナ禍で全国が休校になった中、茨城の教育委員会の対応は私の区(教育の街です)より良いように感じましたし、それも含めてつくばの教育レベルにも期待して移住予定です。

    駅前の開発(再開発?)など気になっておりますので、また時々寄らせていただきます。

  9. 10638 はじめましてさん

    >>10636 訂正します。ショベルカーです^_^

  10. 10639 はじめましてさん

    >>10637 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。気になる事あったらまたあげさせていただきます。とりあえず住んで2ヶ月ですがだいぶ慣れて来ましたよ。休みの日はカフェでコーヒー飲みながらパソコンしたり、駅近のジムで身体動かしたりそれなりに楽しんでます。ヨークベニマルのスーパーは賑わいがあり安心しました。今はマンション購入で何処にするか検討中です。教育の水準が高いのは有難いですよね。またよろしくお願いします。

  11. 10640 匿名さん

    >>住んで2ヶ月ですがだいぶ慣れて来ましたよ。休みの日はカフェでコーヒー飲みながらパソコンしたり、駅近のジムで身体動かしたりそれなりに楽しんでます。

    ここ3か月は学校は休校だし、図書館はお休みだし、ジムもカラオケも自粛中です。

  12. 10641 匿名さん

    つくばの中心部の歩道も街路灯が設置されて少しずつ明るくなって来ましたね

  13. 10642 匿名さん

    このコロナ禍のなかで駅前が賑わっていたら問題かもね。

    それはそれとして、やっぱり駅前が寂しいのは否めない。
    応援も兼ねて、スイーツ、本、キッチン用品はQtで買ってます。おかげでキッチン用品のお店の方とはなんとなく顔見知りになりました。
    これからも頑張ってほしいですね。

  14. 10643 通りがかりさん

    >>10640 匿名さん
    ジムは再開していますよ。

  15. 10644 マンション検討中さん

    コアリス、センチュリーでマンション購入を検討してます。説明会に行きましたがコアリスは他に比べて少し高い印象を受けました。ん?やはり駐車率150%のセンチュリーにするかな、、悩み中です。思い切ってプラウドつくばまでまちますかね。。

  16. 10645 匿名さん

    つくばで美味しいご飯屋さんありますか?
    皆さんのお勧めを教えてください^_^

  17. 10646 匿名さん

    >>10644 マンション検討中さん
    当面、マンションがどんどん売れていく状況にはならないでしょう。
    価格も時間と共に下がっていくでしょう。
    時間は十分あります。
    納得いくまで検討してください。

  18. 10647 匿名さん

    >>10639
    JOYFITつくば竹園は24日(日)まで自粛でお休みでした。月曜日から再開しました。
    あんたはどこのジムへ行ったんですか。

  19. 10648 匿名さん

    ホテル日航つくばのプールも休業中。
    https://www.nikko-tsukuba.com/pool/

  20. 10649 マンション検討中さん

    10639ではないが、営業自粛の前に行った話かもしれないじゃない。
    つくば市民がみんなこんなふうに性格が悪いわけではないので、気にしないように。理屈っぽい人が多いかもしれないけど…

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸