茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-24 14:58:52
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 10590 匿名さん

    彼の自己評価を見たが、検証なんて期待出来ないよ。
    盛っているのか、本気でそう思っているのか分からんが、、、

  2. 10591 口コミ知りたいさん

    こうして現市長へのネガティブ投稿が続くと「批判は他所でやれ」という奴が出てくるだろうけど、そういう奴に実際に現市長になって何か実利あったか?を列挙してもらいたいものだ。”世界のあしたと”か”新しいことに挑戦してる”とかの目くらましじゃなく、具体的なメリットをね。
     
    それを本当に「確かに。その通りだ」と思うか、別の候補がクズレベルならば次があるんだろうけど。

  3. 10592 匿名さん

    >>現市長になって何か実利あったか?

    現市長は公約で「規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給」と約束した。
    当選後、市のホームページのバナー広告に不動産会社や建築会社の名前が並んだりしたんで
    期待してしまった。でも、期待外れだった。そこで現市長にお願い。この公約を再び10月に。

  4. 10593 匿名さん

    クレオ再生⇒ある程度目途がついた(企業に買ってもらえた)
    クレオマンション化阻止⇒半分までに抑えた
    UR返還交渉失敗、跡地未解決⇒前市長の尻ぬぐいはやっぱり簡単ではない

    まぁ、10589さんの課題を甘めに評価したらこうなるかな。
    しかしだ。厳しめにつけてもいいんだけど、他に適任者がいるかとなるとどうだろう。
    残念としかいいようがないが、適任者を知らない。だれか良い人が立候補しないかな。
    もちろん、五十嵐市長は選挙で有権者から評価を受けるわけだが。

  5. 10594 匿名さん

    いるよ。つくば市スポーツ振興審議会委員の山口香さんならどうか。55歳。

  6. 10595 口コミ知りたいさん

    前回は「総合運動公園問題で圧倒的悪になった権力側に立ち向かう若手」「前市長不出馬で撤退」「夢を語る」が重なって票を集めたような気がする。

    ・権力側
    ・今以上の新たな期待を集めることは難しい
    ・いい加減に結果を目に見せないといけない

    という感じで、前回得票に役立った要因が今回はまったくもって役立たないだろうね。

    ただ、 >>10593の言う通り、現状で対抗馬になり得る人が居るのか?が一番焦点かも。
    対抗馬出ずに「有権者からの評価を受けない」かもしれないね。 

  7. 10596 匿名さん

    >>10589
    MOVIXつくばで上映中された「パラサイト 半地下の家族」の中で主演のソン・ガンホは
    こう言いました。「オレには計画がある」そして、「その計画は、『無計画だ』」。
    「もう計画なんてしない。計画しなければ失敗することない。
    人生なんて、どうせ計画どおりはいきやしない」

    と言いつつ、この映画の最後のセリフは「次は、うまくいく計画を立てる」でした。
    えいがっておもしろいですね。

  8. 10597 マンション検討中さん

    ちょっと質問です。わたしは現市長にもいろいろと言いたいことがありますが、市原市長よりはマシだと感じました。現市長にご不満の方は、市原市政をどう評価されているのでしょうか。
    運動公園の話に終止しがちですが、ほかの中心市街地のまちづくりは野放し、会議の透明性を下げるようなことばかりやっていて最悪だったというのが私の評価です。個人的には100点満点で五十嵐は20点、市原は0点(むしろマイナス)です。

  9. 10598 匿名さん

    >>個人的には100点満点で五十嵐は20点、市原は0点(むしろマイナス)です。

    10点満点なら五十嵐さんが2点、市原さんが0点。あんまし差がないということで
    次もお願いします。コロナ配給でいっぱいばらまいてくれありがとさん。

  10. 10599 マンション検討中さん

    >>10598
    それはだいぶ違います。0は何倍しても0ですし、候補を選ぶときには消去法です。
    五十嵐に固執しているのではなくて、少しでもさらに良い候補が他にいれば、その人に投票します。各地域地盤の毒饅頭を食べないと市長にはなれないから、結局思い通りには動けなさそうですが。
    あなたのそれぞれの評価は??

  11. 10600 匿名さん

    世の中にたくさん優秀な人がいて、すぐに取っ替え引っ替えできるのだったらいいんだけどね。
    優れた人はそんなにいない。
    前の方がマシだった、ではなく、今の方がマシなら、悪くないんじゃない。
    県知事はどうかな?
    あまり存在感だせていない印象があるけど。

  12. 10601 匿名さん

    「つくば市は、茨城県、筑波大学と共にスイスオリンピック協会(SOA)と東京2020オリンピック競技大会の事前トレーニングキャンプについて合意し、平成30年4月11日、基本合意書を締結しました」

    こんだけのことでスイスに出張。わざわざ市長、知事、学長が雁首そろえて。あほ草。

  13. 10602 口コミ知りたいさん

    >>10597 マンション検討中さん

    今更前の市政を評価しても仕方がないだろ。その評価の結果が前回の市長選なんだからよ。

    中心市街地の話に終始しがちだけど、他の周辺地域は野放し、市民にメリットがあるとは思えない外野企業との実証実験やスタートアップ推しばかりやっていたな、というのが個人的評価だな。

    現状では特別に変わったことで得点与えるようなメリットを体感していないから五十嵐は0点。他の候補が1点でも与えてもいいかな?と期待が持てればそっちに入れるだけ?

    そもそも他の候補が出てこない無投票当選ってオチだったりして。

  14. 10603 匿名さん

    コロナ対策で気前よく配った。多くのクレクレ市民はヤルヤル市長にメリットを体感したよ。

    次は、コロナ対策に充てるため特別職の給与を7月から来年3月まで減額することかな。
    ついでに市長の期ごと退職金2000万円の返上。これは前回選挙の公約だったが、
    次の選挙に立候補してしまったんで議会に提案できなくなっていたが、
    コロナ対策に充てるためということならオッケーかもしれない。

  15. 10604 匿名さん

    あれもやるこれもやると言っておきながらひとつも上手くいかないことを揶揄して
    「ヤルヤル市長」と呼ばれました。今回は提案が採用され実行されそうです。
    区別するためにカタカナを避けて「やるやる市長」と呼びましょう。

  16. 10605 マンション検討中さん

    >>10602
    あなたが五十嵐を評価しないように、私は市原の何が良かったのかわからないのです。私にとってはマイナス評価でしたが、前市長の市政を評価する人たちもいるのかな、と思ってどこが良かったのか聞いてみたいんです。
    市原市長を支持していた人が望むことが、五十嵐の足りない点だとするならば、次の選挙の争点になるんではないかなと思ったんです。
    前回は争点云々ではなくて、運動公園がらみで地域の土建屋の支持を得られなくなったためという見方もありますが。

  17. 10606 匿名さん

    >>運動公園がらみで地域の土建屋の支持を得られなくなったためという見方もありますが

    地域の土建屋ってなんですか。何人(何票)くらいいますか。

  18. 10607 匿名さん

    五十嵐さんは前回より票を伸ばして当選したが上積み分の半分は共産党からだ。
    得票総数の15%程度とはいえ、これが無ければ当選できなかった。
    一方、 保守層は市原さんが応援する飯岡さんに、藤沢さんが応援する大泉さんに、
    さらに五十嵐さんにと票が分かれた。

    市原さんは不出馬だった。

    4年前選挙(3人出馬)の得票数
    40,069  いがらし立青
    35,346  飯岡ひろゆき
    16,180  大泉ひろ子

    8年前選挙(4人出馬)の得票数
    36,010  市原健一
    34.698  いがらし立青28,048 + 山中たい子6,650
    16,864  桜井よう子

  19. 10608 匿名さん

    いがらし立青出版記念パーティー(89人) 2025万円
    http://soumu.pref.ibaraki.jp/file/PDF/2017/201711/gai73.pdf

    政治資金パーティーの対価に係る収入の内訳

    〔個人からの対価の支払〕
    30万円 K 不動産業 二の宮1丁目
    100万円 S 廃棄物処理業
    100万円 N 倉庫運送業      
    150万円 O 建設機械リース業
    150万円 O 建設機械リース業 

    〔団体からの対価の支払〕
    30万円 K 不動産業 二の宮3丁目
    50万円 N 廃棄物処理業
    50万円 A 建設業
    50万円 P 不動産業 梅園
    50万円 P 不動産業 二の宮1丁目
    75万円 K 建設業
    150万円 T 不動産業 天久保
    150万円 A 不動産業 研究学園

  20. 10609 匿名さん

    日本財団の跡地解体工事開始。
    8月上旬までにさら地に。
    https://newstsukuba.jp/24100/22/05/

    当初7月末から患者受け入れ開始と言っていたけど、運営主体も開設時期も未定。
    本当に作る/作れるのか?
    日本財団なら必ずやる!なめるな!と言っていた人達は赤っ恥。
    仮に施設だけ作れても、肝心の運営主体も人材配置もできなさそう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸