茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-25 15:05:55
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 6207 匿名さん

    イオンつくば駅前店長 「当店は開店後32年を経過し、建物や各施設自体に老朽化が進んでおります。安全に、かつ快適な空間を提供し続けることは、非常に困難な状況にあることは否めません。そのような背景のもと、2017年度中に閉店の運びになりました。」

  2. 6208 匿名さん

    旧イオンは壊されてマンションになるから問題なし。
    耐震等に問題のある建物が壊されて速やかに新たな建物が建つ。
    放置されるよりはよっぽどマシだ。

    キュートやモグの動向に刮目。

  3. 6209 匿名さん

    >>6116
    >>原則官舎廃止を言い出した旧民主党のせい

    立憲民主党は、2017年に結成された日本の政党。
    公式略称は民主党で初代代表を初め旧民主党に所属したことのある議員は多い。
    綱領に、「立憲主義を守り、草の根からの民主主義を実践します」と記されている。

  4. 6210 匿名さん

    >>6168
    >>市長をサポートする不動産業者は多いので

    いがらし立青出版記念パーティー(89人) 2025万円
    http://soumu.pref.ibaraki.jp/file/PDF/2017/201711/gai73.pdf

    政治資金パーティーの対価に係る収入の内訳

    〔個人からの対価の支払〕
    30万円 K 不動産業 二の宮1丁目
    100万円 S 廃棄物処理業
    100万円 N 倉庫運送業      
    150万円 O 建設機械リース業
    150万円 O 建設機械リース業 

    〔団体からの対価の支払〕
    30万円 K 不動産業 二の宮3丁目
    50万円 N 廃棄物処理業
    50万円 A 建設業
    50万円 P 不動産業 梅園
    50万円 P 不動産業 二の宮1丁目
    75万円 K 建設業
    150万円 T 不動産業 天久保
    150万円 A 不動産業 研究学園

    p81
    カエルツクバ
    報告年月日29.02.22
    1 収入総額13,594,502・
       本年収入額13,594,502・
    2 支出総額13,594,502・
    3 本年収入の内訳

  5. 6211 周辺住民さん

    まなぼう!つくば市の都市計画2018

    興味はあるけれど、よく知らないつくば市の都市計画
    この機会に学んでみませんか?

    日時:2018年11月17日(土) 9:30~16:00
    会場:つくば市役所2階 会議室202

    講師:(株)URリンケージ まちづくり計画総括役 三田村喜己男

  6. 6212 匿名さん

    >>6211

    その情報があと24時間早ければ、「参考になる」のボタン教えていました!

  7. 6213 6212

    訂正
    教えていました→押していました

  8. 6214 周辺住民さん

    >>6211
    >>この機会に学んでみませんか?

    住所・氏名・年齢・電話番号を都市計画課に申し込むこと、ただし、10月31日締め切りでした。
    しかも、定員は25名。それなのに、参加者募集のチラシをえらい大量に配布していました。
    運動公園返還交渉の時にUR側がつくば市のまちづくりに協力しますと言っていましたので
    今回のこのセミナーはその約束の具体化でしょうね。

    でも、この機会とはどのような意味でしょうか。
    クレオ再生会社がポシャッた今ということなのでしょうか。

  9. 6215 匿名さん

    >>6214 周辺住民さん
    スケジュール的に関係ないだろ。
    前から宣伝してるし。

  10. 6216 匿名さん

    >>6214 周辺住民さん

    この会が開催される機会に
    ていう意味でしょ。

  11. 6217 匿名さん

    https://newstsukuba.jp/?p=10468

    土浦の図書館頑張ってますね。
    つくば図書館はイベント色々やるとか、学生が勉強に使うにも狭い。立て替えないにしても、つくばらしさを強調しながら、だけれども昔ながらの図書館から変わってゆく必要があるのかもしれませんね。

  12. 6218 匿名さん

    クレオを買う業者と協力して、クレオに図書館を入れればよい。
    クレオを買う某業者との関係をこじらせている現市長には無理か。
    現市長の無駄なマンションアレルギーのおかげで、協力すべき相手と対立関係になってしまった。
    現市長には、お辞めいただき、新市長で某業者と交渉するしかないな。

  13. 6219 匿名さん

    マンションの図書コーナーを入れるマンションも多いですし、交渉は難しくないかも。
    市長が業者と対立って本当ですか?

  14. 6220 匿名さん

    駅から離れてもかまわないから駐車場を併設した大きな図書館欲しいね。
    今の図書館は子供に特化した図書館に出来るでしょう。

  15. 6221 匿名さん

    クレオのまちづくり会社騒動の際に、クレオ購入予定会社を敵視して、あれだけこきおろしたからねぇ。
    五十嵐市長さんは、モグとキュートもマンションにならないように規制を検討中と言って牽制しているが、牽制先が、モグ・キュート・クレオを一体で購入しようとしている某業者であることは明らか。

  16. 6222 名無しさん

    地元の不動産業者が内側からは見えないつくば駅の魅力に気付いてないのか、
    遠くの関西の三流デベがつくば駅の現実が見えてないのか、
    それとも、何かの企みがあるのか、
    はてさて…

  17. 6223 マンション検討中さん

    >>6218
    >クレオを買う業者と協力して、クレオに図書館を入れればよい。

    そんなの民間業者が協力するわけないですね。
    何のもうけもないし。
    UR跡地みたいに申し訳程度に店舗を作るのが関の山。

  18. 6224 口コミ知りたいさん

    >>6217 匿名さん
    ハードの問題よりもソフト面の充実を優先させては?いくら新しい施設ができても、蔵書やサービスが悪ければいかない。反対に古い施設でも使いやすく満足できるサービスなら行くと思う。土浦は図書館の中を館長?がいつも歩き回ってるよ。子ども連れの人に話しかけたりしてる。この記事によるといろいろ聞いて改善してるんでしょ?

  19. 6225 周辺住民さん

    >>6218 匿名さん
    >>現市長には、お辞めいただき、新市長で

    五十嵐さんは仏政府と経産省との綱の引き合いの結果で首になったゴーンさんと違う。
    他にふさわしいひとがいないのでなった市長だ。任期いっぱいは応援するよ。

    むしろ、老齢の副市長、若輩の副市長、まちづくり3人衆だな、問題は。

  20. 6226 マンション比較中さん

    お辞めいただき・・・なんて見ちゃうと、えー!このまま五十嵐でいいよ、市長はつくば駅前のためだけにいるわけじゃないしな!なんて意地悪な気持ちがむくむくしてくるわ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸