茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市の都市計画について語り合いましょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市の都市計画について語り合いましょう
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2024-04-20 10:41:58
【地域スレ】つくば市の都市計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

つくば駅前の開発、TXの延伸や常磐線との連絡手段の開発、大通りや住宅地の開発、新規学校の開設など、つくば市の未来について議論しましょう。

[スレ作成日時]2017-04-29 20:24:53

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市の都市計画について語り合いましょう

  1. 4266 匿名さん

    >>4263 匿名さん
    一般競争なら全力で取りに来るだろうね。
    そんで空気なんか読まずに敷地いっぱいにL字型マンションどーーーん
    これがまた良く売れるんだ

  2. 4267 匿名さん

    街並み無視した単独マンションだけにはならないように、プロポーザル式でお願いします。

  3. 4268 匿名さん

    >>4263 匿名さん

    決まってないというか、
    もう始まってるようなもの。

    なんのために、
    各社、案を出してきてると思ってる?

  4. 4269 周辺住民さん

    街並み無視したBIVI

  5. 4270 周辺住民さん

    ライトオンが身売りしてから1ヶ月が経ちました。駐車場は三菱地所系の時間駐車場に変わりました。
    今日からオープンです。BIVIの駐車場も空いていますし、南1駐車場はいつも青空です。

  6. 4271 匿名さん

    三菱地所がオフィスビルを取得したんでしょうかね?興味深いですね。
    少なくともダイワではないんですね。
    これは面白くなってきました。
    北口ダイワもそうですが、
    やはり大きなデベは、駐車場も自分とこでやろうとするんですね。

  7. 4272 匿名さん

    水面下でメジャーが動き出しています。
    ようやく、つくばも都内並みのマンションや商業施設ができるのでは。

  8. 4273 名無しさん

    >>4171 匿名さん

    東京建物三井不動産、そして三菱地所の名前も出てきました!
    三菱は研究学園駅前のパークハウスで懲りたかと思ってましたが、市況が変化したと判断してるのでしょうか。

  9. 4274 匿名さん

    >>4273
    研究学園のときはリーマンショックが直撃したらしいよ。

  10. 4275 マンション検討中さん

    >>4269 周辺住民さん

    センタービルもライトオンもステキな建物なのに、BIviだけ見るからに大衆向けのビルなんですよね。しかも駅前。

    クレオの再生うんぬん以前に、Biviがつくば駅前の雰囲気低めてしまいましたよね。

  11. 4276 匿名さん

    >>4275 マンション検討中さん
    まあ、
    あれで、土地の賃貸料が市に入ってくるんだからよしとしよう。


  12. 4277 周辺住民さん

    >>クレオの再生うんぬん以前に、Biviがつくば駅前の雰囲気低めてしまいましたよね。

    科学モニュメント「未来への道」も中央公園の雰囲気低めてしまいましたよね。
    江崎玲於奈なんか今も現役で生々しいのに像さんかよってな評判だ。ダメダメだよね。
    中央公園に隣接する筑波大官舎に住んでいる時にノーベル賞を受賞した白川さんをもっと称えないと。

    BIVIといい未来の道といい、筑波大の某先生が関与するとあんまし良くない。

  13. 4278 匿名さん

    どれもこれもそんなに攻撃するほど悪くないと思うけどね。
    BIVIも未来の道も難な感じで面白みに欠けるかもしれないが
    「サン・チャイルド」みたいな攻めかたされるよりよっぽどいい。

  14. 4279 匿名さん

    >4277 周辺住民さん
    >>筑波大の某先生が関与するとあんまし良くない。
    同意します。ソリッドタワーに土浦市役所を入れた委員長だった人ね。

  15. 4280 4278

    難な感じで → 無難な感じで

  16. 4281 匿名さん

    メジャーデベの侵攻を全身全霊で食い止める新興デベが必ず出て来るはず。
    そしてつくば市民の期待に応えた安価なマンションを駅前に供給してくれる。

  17. 4282 匿名さん

    三流デベが高値で落札してバカ高い値段の低仕様マンションになる、というのが最悪だな。

  18. 4283 匿名さん

    アイアイモールの床のタイルが剥がれたまんまだけど直すお金がないのか

  19. 4284 匿名さん

    つくば駅周辺は、メジャーデベが進出しないことをいいことに、三流デベが跋扈していましたからね。
    三流デベが、メジャーを知らない田舎の客に、高価格で、低仕様低コストマンションを売る。
    これが常態化していました。

    これからは、マーケットも正常化して、
    メジャーは高価格であるかわりに、高仕様のマンションを売り、
    三流デベは、いつもの低仕様マンションを、ちゃんと低価格で売る。
    都内と同様の流れになるでしょう。

  20. 4285 匿名さん

    フージャースは以前はちゃんとした建物建ててたよね。竹園のやつとか。

    レーベンはどうだか知らんけどさ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸