横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. 【契約者専用】ドレッセWISEたまプラーザ
購入者さん [更新日時] 2021-07-11 14:31:29

売主: 東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
施工会社:東急建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2017-04-29 19:09:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 441 住民板ユーザーさん3

    >>440 住民板ユーザーさん6さん
    買わないなら他人の詮索しない!

  2. 442 住民板ユーザーさん6

    >>441 住民板ユーザーさん3さん
    なぜ?理由は?

    自分が住んでいるマンションについて、すぐに売りに出たら気になるでしょう、普通。

  3. 443 匿名さん

    >>442 住民板ユーザーさん6さん
    普通は気にしない。
    同じマンションでもの持ち物に
    は興味はない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 444 住民板ユーザーさん6

    >>443 匿名さん

    >>443 匿名さん
    普通は気にしないって?
    自分の感覚だけで人に絡むのはやめたらどうですか。
    自分の部屋のあるマンションで、住んですぐに売りに出る部屋が複数でているという環境が気になる人も私以外にも少なからずいると思うけど。
    たとえば自分の部屋の市場価値にも関係することだからね。




  5. 445 匿名さん

    >>444 住民板ユーザーさん6さん
    この人いやらしい

  6. 446 匿名さん

    >>438 住民板ユーザーさん6さん
    こいつ、嫌らしい、他人の家詮索するなって感じ。

  7. 447 匿名さん

    ライフプランは様々で住まいの用途も、永住の方も居れば、短期で住替える方々もいらっしゃる。
    不動産投資ともなれば、注目度と鮮度が高いタイミングで、短期間で手放すのは極々自然なことですね。
    首都圏で昔から変らぬ人気路線の基幹駅の優良物件ともなれば、早期に売却可能でしょう。

  8. 448 匿名さん

    価値観も思考も捉え方も様々ですから、見解も時として対立しがちですが、互いに寛容に受入れましょう。
     
    仕様変更したり、オプション付けたりするのは、必ずしも自分が快適に暮らす為だけでは無いと思います。
    リセール時に標準仕様との差別化を図り魅力的に見せる為、売りやすくする為でもあります。

  9. 449 匿名さん

    詮索して嫌らしい方は、人間性や品格がないのでしょう。マンション住民、特に隣人でないとよいのですが。

  10. 450 職人さん

    最近内見されている人をよく見かけます。
    駐車場の車も徐々に減っているような気もしますし、
    やはり転売する人が増えてそうですね。

  11. 451 匿名

    >>450 職人さん
    マイホームあるあるで、購入の直後に異動という事もあります。
    地方転勤の場合は単身赴任、或いは賃貸若しくは売却となる。

  12. 452 匿名希望

    A棟、半分入ってる?先週末、中国人3人組がスーツケース持って入っていったけど、大丈夫?住人?それともM泊?価値下がるなー。

  13. 456 匿名さん

    東急の「郊外型MaaS実証実験」がスタートし、昨年の決定後から再びTV等で報道されていますね。
    中にはたまプラの70'Sブームに遡って、街の成り立ちに触れるものまでありました。
    DT線沿線の人気・注目度は依然として高いですね。

  14. 457 匿名さん

    >>453 住さん

    なんで?
    目撃事実しか書いてないじゃん。

  15. 458 匿名さん

    [No.453~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]


  16. 459 匿名さん

    >>458 匿名さん

    民泊いいんだ。
    ルール守らない方が悪いのに、指摘されると逆切れして差別と喚く。
    あれ?あなた隣の国の人?
    事実です。

  17. 460 匿名


    >>459 匿名さん
    同じ考えです

  18. 461 入居予定さん

    (なぜ中国人とわかったのだろう?)

  19. 462 匿名さん

    板で真贋不明の状況描写や推測を基に意見交換しても、何も改善にはなりません。
    理事会・管理会社に適正な手順を踏んで問題提起した上で改善しましょう。

  20. 463 住民板ユーザーさん1

    約半年住んでの感想
    A棟上層階だけど住み心地は思った以上にいい。
    ・やはりデパート、駅などへの近さは思っていた以上に便利。何回買い物行くのも負担を感じない。
    ・エレベーターが早く、朝も待ちほとんどなし。
    ・高さがデパート超えてるので日当たり、風通し抜群。景色も悪くない。
    ただしデパートの屋上の配管等は景色として感じ良くないので、緑化などして綺麗にして欲しい。
    ・年齢層が高いせいか、住民は皆さん穏やかな感じ。

  21. 464 住民板ユーザーさん8

    >>463 住民板ユーザーさん1さん

    こちらはA棟低層階で眺望はダメなものの、アクセスや住民の皆さんや管理の状態には非常に満足です。

  22. 465 入居予定さん

    一階のマルフードさんのレストランがお気に入りです。
    お勧めはポルチーニ茸のクリームパスタとマルシェサラダ(ハーフで2-3人分?)。
    すだジントニック(すだちのジントニック)がすかっと美味しい。

    ここはどのお料理もおいしいですね。もう少しお客さんの賑わいが欲しいところです。

  23. 466 住民板ユーザーさん1

    >>465 入居予定さん
    マルフード美味しいですよねー!子供が小さいので夜メニューを食べたことがないのですがランチで鶏のコンフィが大好きです。
    マンション居住者には宅配をしてくれるみたいなので、今度利用してみたいと思います。

  24. 467 住民板ユーザーさん1

    下の3つのカフェやレストラン、このままだと経営が持たないのでは。デパートからの人の流れをどう引き込むか、向かいの商店街も一体となった工夫が必要ですね。

  25. 468 住民板ユーザーさん8

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    マルフードのオードブルとりました。すごく安くて満足です。

  26. 469 住民板ユーザーさん1

    一部床が軋んで少し音がする場所があります。皆さんはどうですか?

  27. 470 匿名さん

    >>469 住民板ユーザーさん1さん

    それはあります。夏の湿気が多い日と今の乾燥した時期の差で一部床が軋んでしまうので仕方がない事です。

  28. 471 匿名さん

    そうですね。軋み音は、湿度温度と陽当たりで床材が膨張と伸縮を繰り返すので避けられない面がある。
    ただどの程度の音か判断しかねるので、アフター修繕の際に売主と施工業者とに診てもらいましょう。
    当面、湿度温度を一定範囲に保ちつつ、どんな状況下で音が出るか/大きいか等を観察・記録しましょ。

  29. 472 住民板ユーザーさん1

    なるほど。ただ必ず鳴る場所があるので東急さんに相談してみます。

  30. 473 住民さん2

    >>472 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じでなる場所がここだという場所があります。心配はですが。

  31. 474 住民板ユーザーさん1

    みなさん住宅ローン控除終わりましたか??
    登記事項証明書はどこでもらえばいいのでしょうか。わかるかた教えてください。

  32. 475 匿名さん

    ネットでもできるようですが、
    http://houmukyoku.moj.go.jp/homu/static/online_syoumei_annai.html

    ネット操作の方法を読むのも面倒、
    私は次に行きました。窓口で言えば、丁寧に教えてくれました。
    http://houmukyoku.moj.go.jp/yokohama/table/shikyokutou/all/aoba.html

  33. 476 住民板ユーザーさん7

    >>475 匿名さん
    私も、こちらのネットで申請しました。クレジットカードで決済して、翌々日くらいには郵送されてきたので、窓口行くより早いかもしれませんよ。

  34. 477 匿名さん

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    法務局ですよ。青葉区ならば市が尾です。

  35. 478 住民板ユーザーさん1

    >>475 匿名さん

    これ凄い参考になりました。
    ありがとうございます。

  36. 479 住民板ユーザーさん1

    やっぱり駅近、特にたまプラーザのようなデパート、スーパー、バスセンターとなんでもある近くに住むことば本当に快適です。
    音は静かだし管理もしっかりしている。住んでいる方々も年齢層が高めなせいか皆さん常識的でマウンティング感もない。
    少し高かったけど、買ってよかっです。

  37. 480 住民板ユーザーさん8

    私も藤が丘から引っ越して来ましたが、駅近便利でやはりいいです。
    マンション生活も以外に静かですし。

  38. 481 入居前さん

    今更なのですが、
    このマンションは長期優良認定住宅ではないのですか?
    住宅ローン減税の件で東急本部に問い合わせたら長期優良ではないといわれました。
    皆さんいかがですか。部屋や棟によって違うものなのでしょうか?

  39. 482 匿名さん

    東急本部?
    東急建設ですよね

  40. 483 住民板ユーザーさん8

    >>482 匿名さん

    アホ?質問の内容に答えてあげなよ。挙げ足取りの指摘してないで(笑)

  41. 484 住民板ユーザーさん8

    >>481 入居前さん

    違いますよ。住宅性能評価書みたいなの受け取りませんでした?そこに一般と記載があるはずです。

  42. 485 マンション住民さん

    固定資産税の請求書をみてふと思ったのですが、
    請求額が相場より低いように思います。
    これは新築だから今年分だけこの値なのでしょうか?
    それとも資産価値から概算してこの値なのでしょうか?
    マンション購入が初めてなもので無知ですみません。

  43. 486 匿名さん

    新築の場合、5年間は減免がある。

  44. 487 住民の人に質問したいさん

    建物の評価が間に合わなかったってお手紙も入ってませんでしたか?
    なので本来の請求額の半額くらいしか着てないです。

  45. 488 マンション住民さん β

    すみません、住人なのですが教えていただきたいことがあります。
    以前A4用紙で4K放送の視聴についてなにがしらのお知らせがポストボックスに入っていたのですが、内容もはっきり覚えていないのです・・。

    当マンションで4K放送を見ることはできるのでしょうか?
    4Kチューナー付きの機器を購入予定なのですが、ほかになにか用意しなければいけないのでしょうか?右旋とか左旋とかいろいろあるようで・・・。

    管理人さんにお伺いすればよい話なのかも分かりません。
    ご視聴できている方もしくは状況がお分かりの方、よろしくお願い致します。

  46. 489 住民板ユーザーさん1

    どなたか教えてください。
    トイレの便座が温かくなる機能をオフにしたい場合、どこですればいいのでしょうか。押すボタンがみたところないので困っています。

  47. 490 入居予定者(入居しました)

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    リモコンの裏で操作できます。
    ネジで止まっているので緩めると壁から外せました。
    私も消したくて随分探しました(^_^;)

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸