横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 4946 通りがかりさん

    あと、削除ボタンがあるので二重投稿は消すことできますよ

  2. 4947 マンション掲示板さん

    >>4946 通りがかりさん
    修繕費が高いことを隠すために、二重投稿をしたと疑われるからやめたほうがいいよ。

  3. 4948 マンション検討中さん

    >>4947 マンション掲示板さん
    ???
    イミフ

  4. 4949 マンション掲示板さん

    二重床だから修繕コストは安くなるって意味かな?

  5. 4950 匿名さん

    どっちの板で書くか悩んだけどこっちで。
    今海老名って選択肢多くて面白い。
    駅周辺の立地でできるマンションは小田急徒歩一分の空き地の可能性を除いて、これ以上は出てこないんじゃないかなと。
    なので、同時に複数を見比べられるこの状況楽しいですね。

    立地と資産性抜群のリーフィア(2棟目含む)
    設備と環境のグレーシア
    駐車場のエビミラ
    今後出てくるリーフィア2棟目やビアメカ跡の板マン

    それぞれ良いところがあるので、今はよりどりみどりで選ぶ方は楽しいと思います。

  6. 4951 匿名さん

    タワー建てられるのは、中央めぐみ町扇町の商業地だけだからね。
    板なら泉町や市役所周辺もある。

    本厚木も小田サガもマンション建ててるし、選択肢は多いよね。

  7. 4954 匿名さん

    [No.4952~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 4955 マンション検討中さん

    海老名ってあまり居酒屋ないのかなーと思ってたんですが、実はそうでもない。。?
    昨夜東口ぶらぶら歩いたんですがそこそこあって驚いてました。
    ビナガーデンも賑わっていそうでした。
    もう子供は自立して、奥さんと一緒に飲むことが最近増えてきたのでちょっと嬉しいです。

    でも、とても美味しい!ってお店は本厚木や町田、新宿に行かないとないのかな?

  9. 4956 マンション検討中さん

    >>4955 マンション検討中さん

    駅近なら居酒屋はそれなりにあると思いますが、今ひとつなお店が多いですかね。味やコスパ、雰囲気など満足できるお店はあまりないと個人的には思ってます。居酒屋に限らずランチなども本厚木や町田のほうが良いお店は多いのではないでしょうか。

  10. 4957 マンション検討中さん

    いわゆる商店街がないからだね。
    扇町の今後に期待かな。

  11. 4958 マンション検討中さん

    個人的にはすごく美味しいラーメン屋が街にあると嬉しい
    ビナウォークのものではなく

  12. 4959 マンション検討中さん

    まあ、よくある地方都市のNo.2.3のマンション。
    どうせなら、もう少しコストダウンした手頃価格だったらよかったのに。
    なんでリーフィアに張り合おうとしたんだろ?

  13. 4960 マンション検討中さん

    >>4957 マンション検討中さん

    扇町は美容院と病院、不動産ばかりなのが残念ですね。いいお店がいくつかあるだけでもマシなんでしょうが。

  14. 4961 匿名さん

    扇町というか、海老名全体でそのようなお店不足ですよね。
    歓楽街がないからどうしても仕方がない。
    東口か西口に出るとなんとかある感じです。

  15. 4962 評判気になるさん

    >>4956 マンション検討中さん

    私も同じ印象です。駅近のお店はテナント料も高いしだろうしチェーン店が多いのでそれなりが多い。東口の個人経営のお店の方が満足度は高いが本厚木に比べて層は薄い。
    西口マンションに住む若い住民が増えるとまたお店も変わっていくと期待しています。

  16. 4963 通りがかりさん

    >>4956 マンション検討中さん
    私も似たような悩みをかかえていました。
    本厚はリーマンの街だし、町田まで行って開拓するのもなあ…
    今後海老名でそういう店が増えるのを(控えめにですが)期待しています。

  17. 4964 マンション検討中さん

    歓楽街がないのが良さでもあるから、バランスが難しいね。
    でも扇町に小洒落た小料理屋の一つも欲しいな。

  18. 4965 マンション検討中さん

    質の良い居酒屋やラーメン屋ができたら嬉しい一方で、酔っ払いや路上喫煙者が増えそうだから、ジレンマだなw

  19. 4966 評判気になるさん

    外呑みもいいけど共用にキッチン付きのマルチラウンジがあるのでそこで気の合う仲間で持ち寄って集まるのも楽しそう。オリンピック観ながらとか時期のイベント。最初だけかもしれないけど大規模マンションはそういう夢があっていいなあと思いました。

  20. 4967 口コミ知りたいさん

    >>4950 匿名さん
    今後は市役所周辺もマンション開発あるだろうし、当分は供給に終わりが無く、選び選択出来る意味では幸運なのかもしれませんね。

    1. 今後は市役所周辺もマンション開発あるだろ...
  21. 4968 マンション検討中さん

    ここを検討してる人で都心に通勤される方っていますか?
    海老名の地理的遠さからなかなか決めきれずにいます…
    現在は川崎駅周辺に住んでます。
    ここを購入する上で覚悟しておくべきことや、よい点など総合的に教えて頂けたら幸いです。

  22. 4969 eマンションさん

    >>4968 マンション検討中さん
    こんばんは。都内からの引っ越し済みの者です
    都内への通勤電車、学校など子育て環境、資産のお話はこの板の過去分を読んで頂くとして。
    海老名は冬、特に朝晩冷え込みます。また都内付近に比べ花粉が多いように思います。
    ご参考まで。


  23. 4970 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  24. 4971 口コミ知りたいさん

    >>4968 マンション検討中さん
    毎日満員電車で通勤することになる覚悟でしょ。疲れますよ。
    そして川崎と比べたらやっぱり海老名は田舎です。
    迷っているなら辞めるのが賢明と思います。

  25. 4972 マンション検討中さん

    >>4971 口コミ知りたいさん

    一度ロマンスカーで通勤すればこれほど快適な通勤はないと気付くよ。

  26. 4973 口コミ知りたいさん

    >>4972 マンション検討中さん
    私は海老名在住の周辺勤務です。海老名好きですよ。
    でも海老名より便利な都内や川崎に住んでいる人がわざわざ通勤が大変になる海老名へ引っ越す程、魅力ありますか?
    ロマンスカー通勤だって時間とお金がかかるし、小田急が大幅に遅延したりするとロマンスカーはすぐに終日運休しますよ。

  27. 4974 マンション検討中さん

    >>4973 口コミ知りたいさん
    運休すれば相鉄使って新宿まで着席通勤ですね。
    そもそも大幅遅延した場合はテレワークでもいいでしょ。
    ロマンスカーはお金はかかるが、30年間通勤で行き帰り毎日乗り続けても、都心で割安と言われる晴海フラッグの価格と比べてたら、まだ全然お釣りがくるぞ。

  28. 4975 通りがかりさん

    >>4968 マンション検討中さん

    会社帰りにそのまま海老名に行きルートインに泊まり、そこから会社に一度出勤してみるのはどうでしょうか?

  29. 4976 匿名さん

    >>4975 通りがかりさん
    賛成ですが事前にロマンスカーは予約しておきましょうね。

  30. 4977 マンション検討中さん

    よく郊外マンションは資産性が厳しいと言われてますが、海老名ってそこ郊外の定義に入っちゃいますかね??

  31. 4978 マンション検討中さん

    >>4977 マンション検討中さん
    思いっきり郊外でしょ。
    ただ遠すぎるため地方都市の側面も無いわけではないので、単なる郊外ではないかもしれません。
    何れにしても田舎なので、駅近タワーのみ生き残れる感じでしょうか。

  32. 4979 マンション検討中さん

    >>4977 マンション検討中さん

    よく言われるのは郊外の駅遠マンションですね。海老名は間違いなく郊外。でも便利な駅の駅近、ららぽ隣接、など立地が良いこともあり、三井健太さんもリセール評価でBを付けていますよ。都心や横浜とは比べられませんが、海老名が気に入ってたり、地縁があるなら、選択肢に入れない手はないかなと。もっとも、しょせん郊外ですし、いまは高値つかみのじきなので、いま買って値上がり期待したり、損せずに複数マンション住み替えを計画するのは、やめといた方が良いかと。

  33. 4980 マンション検討中さん

    やっぱり海老名では買い換えは厳しいんですかね…
    子育て環境のいい海老名のこのマンションで中学校ぐらいまですんで、築10年前後で売却して都心に近い中古マンションへ移り住めたらと考えていましたが、甘いですかね…

  34. 4981 マンション検討中さん

    ここと限らず、海老名の駅前10分以内、できればより近いマンションはこれから十分重宝されると思いますよ。

    少なくとも本厚木や相模大野海老名間のマンションよりかは。

    都内から距離はありますが、3路線あるターミナル寄りな駅のため、近辺に比べてアクセスは良い駅となります。

    駅周辺の環境も揃っておりこれからは運転不要な駅前のマンションが貴重になってくることが予想されますので、ここや他の海老名駅前も買い手が一切見つからないということはないと考えられます。

    確実な買い替えを望むのでしたら、それこそ金額を上げて都心部駅前マンションを買うほうが確度はたかいです。
    が、ここは金額が抑えられているのでマイナスになるとは限らないと思いますよ。

  35. 4982 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 4983 マンション掲示板さん

    >>4982 マンション検討中さん
    ん?話の繋がりが意味不明…
    急にどうした?

  37. 4984 通りがかりさん

    タワマンのショールームで、修繕積立金が安い(平米100円位)と喜んでいたら、担当の営業の方から10年後に5倍になりますと一言突っ込まれて一瞬で冷静になった事がありました。
    財閥系で私が一番好きな会社でしたが、買う前にそれを教えてくれた事で益々ファンになりました。(抽選で落ちて結局買えませんでしたが、そこは格安ですぐ完売したので買えていたら即転売で数百万儲けていたと思います。なおマンマニさんが書いているマンションです)

  38. 4985 マンション検討中さん

    >>4980
    甘いとまでは言いませんが期待はしない方が良いかと。私自身は値上がりする事はまずなく、値下がりが緩やかだといいなと思う程度です。10年経って買い換えたとして、手数料込みで賃貸で家賃払ったと同程度であれば御の字かと。でも売り手がつかないようなマンションではないと思っていて、流動性の意味では心配ないと思っています。

  39. 4986 マンション掲示板さん

    流動性が生まれるのも完売してからですから、完売を願うしかないですね。
    完売しないと、買い叩かれる。

  40. 4987 匿名さん

    >>4986 マンション掲示板さん

    いまはマンション全般値上がりの山の上ですからね。買い控えも多いんでしょう。最近海老名で完売までいったのはパークホームズだけですよ。エビミラもリーフィアもここも条件の良い部屋から売れて後半戦は苦戦中。ビアメカ跡地にまで大規模マンション許可するなんて市政大丈夫ですかね

  41. 4988 マンション検討中さん

    グレーシアと津田沼の徒歩6分程度の中古物件と迷っています。実家が神奈川のため海老名を候補として考えているのですが、仕事の関係で津田沼に住んでいた事があり妻も津田沼を気に入っています。グレーシアは非常に良い物件だと思うのですが資産性なども考えた場合どちらがお勧めでしょうか。

  42. 4989 マンション掲示板さん

    冷静に海老名って津田沼と比べられちゃうんだと気づかされました。

  43. 4990 マンション検討中さん

    個人的には海老名よりも津田沼の方が都内にも近く、街も都会なのではないかと思います。あとは実家からの距離をどう考えるかですかね。海老名も津田沼もファミリー層に人気の街なので、その点は変わらないのかと。

  44. 4991 マンション検討中さん

    >>4988 マンション検討中さん

    家族構成や、どのくらいの期間住む予定かにもよると思います。私がグレーシアを気に入ったことの一つは、1LDKが無いことです。1LDKは投資目的・賃貸に回されやすいものです。賃貸の多いマンションは自治・コミュニティ形成が難しくなることがあります。1LDKに住む可能性の高い独身者と、3-4LDKの子育て世帯では、生活時間や生活音の感覚がかなり違います。もしあなたが後者で、津田沼の物件が1LDK混在ならば、タワマンにしては珍しく1LDKの無いグレーシアの方がストレスの少ない生活になるかもしれません。

    参考までに
    https://manmani.net/?p=13082

  45. 4992 通りがかりさん

    >>4991 マンション検討中さん

    >>4991 マンション検討中さん
    自身は子育て世帯になります。当該物件を検討するにあたり1LDKの有無など考えたこともありませんでしたので非常に参考になります。がしかし何故仰るとおりグレーシアには1LDKが無いのでしょうか。やはり都心までの距離を考慮するとそちらの層の需要は極めて低いということなのでしょうか。

  46. 4993 マンコミュファンさん

    >>4992 通りがかりさん
    仰る通り、資産としての海老名のマンション購入はプラスになる見込みが薄いので需要はあまりないですね。
    これは駅からの距離とかあまり関係なく、海老名が都心から遠いことが理由です。

    なので、海老名の町の特性を考えるとシングルよりかはファミリー向けの部屋が多いほうがマンションとして海老名にマッチしているかもですね。

  47. 4994 検討板ユーザーさん

    遠いって言っても新宿まで快速急行で45分だけどね。

    https://www.huffingtonpost.jp/2014/07/15/commuting-time_n_5590062.html

    そんなに悪くないと思うけど。

  48. 4995 検討板ユーザーさん

    人間心理としては、海老名を選ばなかった人間は、自分の選択を納得するため、海老名を過小評価する。海老名を選んだ人間は、逆に過大評価する。結果、両者の意見は平行線。

    グレーシアイースト棟の外観が見えてきましたが、内装の充実に加えて、綺麗にまとまった良いマンションだと思いますよ。

  49. 4996 検討板ユーザーさん

    外観については、最近のタワマンにしては品のいいデザインだと思う。

    内装はふたを開けるまでわからんよ。
    実際、完成してみたら、安っぽい施工が目立つ例もあるから。

  50. 4997 マンション検討中さん

    >>4996 検討板ユーザーさん
    グレーシアの外観に関してはモモレジさんがリーフィアと比較して劣っていると評してますね。
    一方トイレなどの仕様は優ってるようです。
    確かに安っぽい施工かどうかわかりませんが。

    https://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

  51. 4998 マンション検討中さん

    外観と言うか、ホテルのせいで見た目が何かスッキリしない。

  52. 4999 マンション検討中さん

    >>4995 検討板ユーザーさん

    カバーが外れてみると確かに落ち着いたかなりいい外観に思います。アピールは強くないものの、力強さを秘めた品のよさを感じます。

  53. 5000 匿名さん

    今日見てきましたがキレイでした!
    植木もドンドン増えてきて雰囲気良くなってきています!

    グレーシアもリーフィアも、それぞれ良いデザインだと思うので、あとは好みで考えればよいのではないかなーと思いますよ!

    どちらも良いところがあって、良いマンションです。
    皆さんがご自身、ご家族が幸せになれる方を選べると良いですね!

    今度また見に行ったときに写真撮ってきます!

  54. 5001 マンション検討中さん

    >>4992 通りがかりさん

    あくまで個人的な肌感覚ですが、需要は低いのではないでしょうか。私は独身の頃、都心近くの子育て世帯がわりと多いエリアにうっかり住んでしまったことがあり、あまりの居心地悪さに一年もたたず引越しました笑。いつも家族連れ溢れる海老名中心部ならなおさらだと思います。逆に子育て世帯やリタイア世代は生活しやすく居心地良いだろうと感じています。駅から離れたかつての高級住宅地から住み替える老夫婦も少なくないそうです。

  55. 5002 匿名さん

    >>5001 マンション検討中さん
    私も同じ経験があります(笑)

    自分が単身でマンションの1DKを借りていましたがなんとなく独り身で居心地の悪さを感じていました。

    それが理由ではないですが、その後引越して1人暮らし主体のマンションに住んで周りを気にする必要のなさが楽でした。

    やっぱりファミリーの中にいるのってなんとなく落ち着かないですよね。

  56. 5003 検討板ユーザーさん

    海老名全体がファミリーの街になりつつあるから、単身向け物件の供給は今後も望み薄だと思う。

    あと、都心はファミリーか単身かというより全般的に住みにくい。
    以前、白金高輪の駅近くに住んでたけど、買い物する場所は少なくて超不便だった。
    出前や外食は充実してたから、そういうライフスタイルの人には向いてるんだろうけど。
    なんか水商売っぽい住人も多くて、落ち着かない感じだったなぁ。

  57. 5004 マンション検討中さん

    海老名もかなりごちゃごちゃしてきたと思います。プレミスト東林間がオススメですよ。駅2分で徒歩5分圏内に小中学校、スーパー、病院、公園があります。また、大きな道路や工場も無く、落ち着いた住宅地です。

  58. 5005 検討板ユーザーさん

    >>5004 マンション検討中さん
    さすがに唐突ですね(笑)

    カバーの外れたイースト棟、白黒の2色の配色が落ち着きのある中でアクセントになっていて、すごくキレイですね。
    出来栄えを見て購入を決める人もいるだろうと思いました。

    念のため、私は営業ではありません。

  59. 5006 マンション検討中さん

    >>5005 検討板ユーザーさん
    確かにグレーシアの配色良いですよね。見た目が良いと毎日通勤して帰ってきたときに、このマンションにして良かったと思えますよね!
    ビアメカ跡地のマンション、もう少しお洒落な形にならないのかなーと思っちゃいます。西口一体として良い雰囲気の街並みになると喜ばしいのですが。

  60. 5007 マンション検討中さん

    外観良いですよね。芝はまだのようですが、木もたくさん植わってきてました。
    私が見に行ったときには他にも入居予定と見られるファミリーさんも来られてましたよ。

  61. 5008 マンション検討中さん

    あれ芝だけじゃなくて、ちょっとお庭っぽく植栽が豊かな方が良かったと思うのですが、いかがですか?

  62. 5009 マンション検討中さん

    >>5008 マンション検討中さん
    5008じゃないけど、
    あれ?
    誰も否定しないということは、やっぱりみんなそう思ってるんだ。

  63. 5010 eマンションさん

    パンフレットの芝でヨガやってる絵が刷り込まれているためか違和感なく受け入れてましたがちょっと寂しいかもですね。植えてもいいかも。
    冬は電車から見えるくらい、芝上に大きなクリスマスツリー飾ったりしても楽しそう。夜はツインタワー間のベランダのガラスで光が反射していい感じになるんじゃないかな。皆さんで素敵なお庭にして行きたいですね。

  64. 5011 マンション検討中さん

    何というか公開空地ってやつなんですかね。どうせ公開なら、変な奴らがたまらないように芝生にしちゃえって。

  65. 5012 マンション掲示板さん

    >>4991 マンション検討中さん
    目に見えにくいが、案外重要な事かもしれませんね。
    1LDKで投資賃貸少ないとの事なら、多い場合よりは永住面寄りの管理組合の意思決定がし易いかもですね。

    永住やファミリー層の意味で私も利点に挙げられるのではないかと個人的かもしれませんが、感じました。

    後はママさんに優しいららぽーとに近いのも非常に惹かれます。

  66. 5013 名無しさん

    >>5009 マンション検討中さん

    芝生とルートインの間の9mから17mのところ50坪くらい植栽だらけの予想図でしたよ?イーストとウエストの角のあいだのとこも植栽のイラストになってます。まだプレハブがあるのでどんな高さの植物が植えられるのかわかりませんが。

  67. 5014 マンション掲示板さん

    >>5013 名無しさん
    ルートインの前の植栽は緑が美しいとか感じないでしょ。
    ビジホとの境界のただの生垣。

  68. 5015 名無しさん

    >>5014 マンション掲示板さん

    境界と芝生の間にけっこうな面積があるので生け垣だけではないですよ。

  69. 5016 マンション掲示板さん

    >>5015 名無しさん

    でも午後は陽が当たらないから、残念な緑です。

  70. 5017 匿名さん

    園芸関係の仕事をしていますが、ちょっとアドバイスを…

    庭と建物が映えて見えるかどうかは植えるもののバランスとどれだけ整備できるかです。

    植えているのに一切美しくならないなんてことはまずないのでご安心を!

    芝生も、全て花壇にするよりかは芝生を入れたほうがバランスが良くなり、キレイなスポットを作り出すことができます(西洋系のお庭によく見られる技法です)

    なので、マンションや一戸建てで垣根や柵の為に植えること、芝生を入れることは景観を良くすることに大きく繋がっているので安心できますよ!

    どの物件もお庭って最後にできるので、ワクワクしながら完成を待つことをオススメします。

  71. 5018 マンション検討中さん

    けど、なぜほとんど芝生なのかよく分からん。

  72. 5019 名無しさん

    >>5017 匿名さん

    ご説明ありがとうございます!
    私は芝生は多いほうが良いと考えていたんですが、植栽が色々あるほうが景観よくなるのは言われて気が付きました。

    ファミリーが多いマンションなので息子が兄弟やお友達と芝生を思いっきり走りまわれることを楽しみにしています

  73. 5020 マンション掲示板さん

    >>5017 匿名さん

    芝生で景観をよくするっても、三方をホテルとマンションに囲まれて、唯一抜けてる方面には鉄塔と電線が密集状態。
    少しでも存在感のある植栽で隠して欲しかった。

  74. 5021 検討板ユーザーさん

    一昨日目の前まで行ってきましたが、しっかり背の高い木が植えられていました!

    大体2.5-3メートルぐらいのかな?って感じでした!
    まだまだ入口のみでしたが、これから色んな木を交えつつ更に囲うように植えられるとのことだったので、楽しみですね!

    もし必要でしたら撮ってきたので写真を後ほどアップロードします!

  75. 5022 マンション掲示板さん

    タワーマンションが建つような地区がいろんなもの密集してて当然では
    何を隠したかったの?芝生のとこを植栽だらけにしたらよけい狭苦しいような

  76. 5023 マンション検討中さん

    けど、芝生って入っていいのかな。人が入るとすぐにハゲますよ。

  77. 5024 マンション検討中さん

    でもまあ芝生とか、植栽があるのって良いかな
    始めは色々とネガなポイントかと思って発言したけど
    遊び場になるし、やっぱりマンションの顔のエントランスまでがキレイだと映えるよね

  78. 5025 マンション掲示板さん

    グレーシアのコミュナルガーデンは公開緑地なの?利用マナーとかは最初は管理会社が決めてるものなのかな?

  79. 5026 マンション検討中さん

    全て管理組合ですね。

    このような共有施設の使用目的はマンションの住人たちの意見で使用方法が決まるので一般向けとしての利用はほとんどないと思います。
    子供が友達を連れてきて遊ぶ姿は楽しみですね!

  80. 5027 マンション掲示板さん

    >>5026 マンション検討中さん
    放課後の時間帯はルートインに隠れて陽が当たらないだろうけどね。

  81. 5028 マンション検討中さん

    日陰良いですよね。
    子供を公園でよく遊ばせますが、日向のベンチにしばらく座り続けるのは正直辛いです。。

    私は肌弱いんで、夏場なんてあっという間に赤くなります。

    なので、もしここが
    >>5027さん
    の言われるように日陰なようでしたら助かります(*^^*)

    冬場は寒いんじゃ。。なんて思いましたが、そもそも冬場はあまり長時間外で遊ぶ機会も少なそうでした(笑)

  82. 5029 マンション検討中さん

    陽がマンションで反射されるのを期待しましょう。

  83. 5030 名無しさん

    >>5028 マンション検討中さん

    あーそういう考え方もありましたか。
    暑いの苦手なんで、海老名の暑い夏を回避できればーぐらいで私も低層階を選んでいましたが、確かに子供に付き合って長時間日向に出ているのは辛いですね。

    うちのは家の中にいるとすぐぐずるんで簡単に外で遊ばせられるのは確かに助かりそうです。

  84. 5032 マンション検討中さん

    ちょっとお聞きしたいんですが、海老名ってどんな印象でしょうか?
    やっぱり都心から遠いから不便ですか?

  85. 5033 匿名さん

    遡ると、確かにちょこちょこわざとのようにネガを書かれていますね。。。
    基本的にネガを書くのってこちらの物件の評判を落としたい人なので、おそらくリーフィアの方とか、他のところの方でしょうか。。。?

    同じ海老名に住むことになるので、そのようなことはせずできるだけ仲良く良い関係にしていきたいですね^^;

  86. 5034 マンション掲示板さん

    >>5032 マンション検討中さん

    海老名近辺に住んでるものにとっては都心に遠いから不便とか考えたことがなかったのですが、都心に通勤される方は通勤時間よく考えたほうがいいと思います。有効利用できる方はいいですが。横浜駅すぐぐらいの方は充分検討範囲かと。

  87. 5036 マンション検討中さん

    マンションで暮らすということが分かっていない人ですね。

  88. 5037 マンション検討中さん

    >>5034 マンション掲示板さん

    ご意見ありがとうございます。
    なるほど、やはり検討すべきことは通勤時間ですよね。

    でも海老名だとららぽーと目の前のタワーがこの価格で購入できるので凄く悩みます。。

  89. 5038 マンション掲示板さん

    >>5037 マンション検討中さん

    通勤に疲れて休日ぐったりではせっかくの海老名ライフを楽しめないので、よくご検討ください。ららぽーとも今は魅力的だけど20年もすれば時代遅れに見えてきて他のモールのある街がうらやましくなると思います。なので東京勤務でも定年近い方なら最適かも。

  90. 5039 マンション検討中さん

    うーん、難しいところですね。
    海老名は再開発してて、コンパクトシティ化が進んでいていかがわしいお店等もないので今後はキレイな町として開発が進んで行きそうな感じではあります。
    ショッピング出来る場所は多くかなり生活をしやすいですね。

    ただ、やはり都会の駅近ららぽーとみたいなモール前のタワーを買おうものなら億近く行ってしまうのは確かなので、個人の重要視するところによるかと思います。

    金額に見合う駅近モール前前で通勤を工夫するのか
    金額を無理して都心を頑張ってみるのか
    都心でもマンションのランクを落としてみるのか

    ご自身のQoLが良くなる選択ができると良いですね!

  91. 5040 匿名さん

    [No.5031~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  92. 5041 匿名さん

    こちらのマンションは都市ガスですか?プロパンですか?
    どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教示願います。

  93. 5042 マンション検討中さん

    都市ガスですよー
    大規模マンションでプロパンって聞いたことないけど、あるのかな?笑

  94. 5043 匿名さん

    >>5042 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    大変参考になりました。

  95. 5044 マンション掲示板さん

    北東側のフェンスもはずされました。

  96. 5045 eマンションさん

    機械式駐車場の後ろ 相模線沿いの歩道のところも黒いフェンス設置と植栽がされました
    今は1階のエントランスを造ってくださってるようです
    よく見えないけど

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸