横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 3358 検討板ユーザーさん

    >>3357 マンション検討中さん
    海老名の富裕層のほとんどがリーフィアを選択しているなら、富裕層がより好むマンションなのかもしれませんね。

  2. 3359 検討板ユーザーさん

    >>3357 マンション検討中さん
    子供が居ないから、安全性がどうでも良いとか適当なこと言えるんですかね?
    若いファミリー層が、子供の為にスーパーゼネコンの安全性を取るのは当たり前のことですよ。
    また、豊洲や武蔵小杉でららぽ隣接立地タワマンがNo.1ですから、若年層ファミリーがグレーシアばかり選ぶのも自然な流れです。

  3. 3360 マンション検討中さん

    富裕層が多く購入している=素晴らしい物件という考え方が分からない。
    それって結局中身を見ていないのでは?
    富裕層にどれだけの知識があるのかは分からないけれど、自分に合った物件は自分の目で中身を直接見て決めるべき。

  4. 3361 マンション検討中さん

    第4期がいよいよ始まるが、物件概要見ると、やはりみんなよく物件の中身を見て購入していると納得させられる。

    100m2の設定が多く、坪単価も20万円程高いリーフィアと、
    広い部屋が少なく、価格も抑えめなグレーシアの販売予定価格が逆転していますね。
    しかも1千万円以上。
    今まで申し込みがなかった住戸全てのレンジなのだろうけど、やはりあのグレーシアの立地で90m2以上、8000万円以上は誰も食指が動かなかったということか。

    第4期 グレーシア予定価格上限 8500万円台
    第2期 リーフィア予定価格上限 7218万円

    おまけにプレミアム住戸のキャンセル分9378万円の住戸も未だ売れ残っているから、地域No.1物件とそうでない物件との差が鮮明になっていますね。
    それにしてもグレーシアの立地は問題あるが、専用住戸の中身はそこまで悪くないので、もっと評価されてもいいのだが。。

  5. 3362 マンション検討中さん

    >>3361 マンション検討中さん
    両物件とも最上階プレミアム住戸は新築だから許される価格ですよ。
    新築プレミア剥がれた途端、値下りリスクは極めて長いですから、先が長い賢明な若年層はなかなか選ばんでしょうね。
    私なんかまだ30年も生きてないの既に4回転居してますから、50年後にこのまま海老名にいることなんて想像出来ません。

    リーフィアは、半分が50代以上ですやね。
    余生を過ごそうと考える高齢者の方と、私達若年層では、根本的に選択の仕方が違います。

  6. 3363 マンション検討中さん

    グレーシアの年齢層開示して下さいな。
    お年寄り結構多いと思うよ。
    でもやはり、
    グレーシアとリーフィアの年齢層の差があるとすれば、それは世帯年収の差。
    年齢と世帯年収の双方の比率を出せば、年齢に因果関係があるわけではなく、世帯年収に因果関係があることがわかるよ。


  7. 3364 マンション検討中さん

    >>3363 マンション検討中さん
    当然グレーシアにも高齢者の方はいらっしゃいますよ。

    簡単ですが、両物件の購入者属性のまとめです。

    ▼リーフィア(小田急開示情報より)
    ・平均年齢53歳
    ・20代はたった5%、一方60、70代は30%
    ・戸建買換層の高齢者が最も多い
    ・アクティブシニア、DINKS中心

    ▼グレーシア
    ・購入者アンケートより、30代中心
    ・>子育てファミリーか、将来子育てファミリーになっていくであろうご夫婦(プレファミリー)が多いそうです
    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00246/

  8. 3365 マンション検討中さん

    >>3364 マンション検討中さん

    全然レベルの違うデータを比較するなよ!
    ちゃんと開示してくださいな、相鉄さん。


  9. 3366 マンション検討中さん

    結局、年齢の差は世帯年収の差。
    そこそこの収入ないとリーフィア買えないから、結果的に年齢が高くなるだけ。

    >高齢者は、タワマン節税を考えると価値が落ちにくく、評価が高いリーフィアの高層階一択。
    >若年層は永住することはないので、リセールを考えると価値が落ちない、ランドマークのリーフィア一択。

    結局これに尽きる。

  10. 3367 マンション検討中

    >>3366 マンション検討中さん
    当たり前のことですが、価格が安い部屋が沢山あるのに、高齢者ばかりと言うのは、単純に若年層に人気がな言ってことになると思いますよ。
    私も属性違いなので、さほど魅力を感じません。

  11. 3368 マンション検討中

    基本的には年代別の価値観の違いかなと思います。どちらも200万代とリーズナブルで、一時取得の若年層にも無理なく買える価格帯の物件です。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳
    ※20代はたった5%
    ※60、70代は20代の6倍の30%

    >
子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    ※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  12. 3369 eマンションさん

    >>3368 マンション検討中さん

    グレーシアが地域ナンバーワンってのは、いくらなんでも無理があるだろ。
    坪単価リーフィアの方が高いのに販売戸数はあっという間に逆転していることからも明らかでしょう。

    結局9割は立地だからね。
    この売れ行きが全てを証明しています。


    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

  13. 3370 マンコミュファンさん

    >>3364 マンション検討中さん
    グレーシアの根拠が薄弱。
    レポートとしてはD。
    情報が公開されていない以上、この比較は無責任なデマ。

  14. 3374 マンション検討中さん

    [No.3371から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 3375 マンション検討中さん

    >>3369 eマンションさん
    確かに立地が9割ですよね。

    だからこそ、二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみで、TV等全力で広告を投下するリーフィアより、10%以上売行きが先行してるんだと思います。

    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

  16. 3376 マンション検討中さん

    どうしても売行きに差は出てしまうものですが、物件のコンセプトや客層が違いからして、比較のする意味が無いと言う考え方もありそうですね。

    >車信仰が強く、高齢者施設との一体化に魅力を感じる高齢者は、リーフィア
    ※入居時平均年齢53歳
    ※20代はたった5%
    ※60、70代は20代の6倍の30%

    >
子持ちなので安全性第一、グレード立地ともに地域No.1狙いの若年層の方は、グレーシア
    ※30代子持ちファミリー、プレファミリー中心

  17. 3377 匿名さん

    >>3376 マンション検討中さん

    グレーシアでの購入者の世代別内訳を教えてください。
    比較するなら正しい情報を知りたいので。

  18. 3378 口コミ知りたいさん

    みんな二投目待ってるんだ笑笑。

    二投目待った方がいいですよ。


  19. 3379 マンション検討中さん

    >>3375: マンション検討中さん 

    グレーシアは立地が悪いことにやっとみんな気づいて、最近では二棟目待ちもあいまって全く動いてない。

    ルートイン
    鉄塔
    ららぽ鉄骨駐車場
    ウエスト
    ファインスクエア

    これらの真ん中に暮らすってどうなんでしょう。




  20. 3380 マンション検討中さん

    相変わらずリーフィア買っちゃって後悔してるネガは健在だけど、自身の価値観に基づいて後悔のない賢明な判断をしましょ!

    それにしても、契約者の属性違いは本当に面白い。

    子持ちファミリーの若年層は、ほぼグレーシア。
    豊洲、武蔵小杉同様のNo.1嗜好ですかね。

    一方リーフィアは、若年層にはサッパリだけど、戸建買換えの団塊世代に人気。
    60、70代の高齢者が若年層より遥かに多いだけに、高齢者施設との一体化は好感が持てます。

    私もあと30歳年取ってたら、立地やグレードを妥協してリーフィアにしてたかも。

  21. 3381 匿名さん

    >>3380 マンション検討中さん

    グレーシアの購入層の内訳教えてくださいませんか。
    グレーシアのほうだけなんか漠然としているもので。

  22. 3382 eマンションさん

    >>3380 マンション検討中さん

    年齢の差の根拠が無い。
    年齢の差があるとしたら、世帯年収の差とマンション購入の経験不足から来るもの。
    リーフィアの執拗なネガに騙されて、グレーシア買ったのはいいが、
    ●MRの天井高を信じて舞い上がって買ったが最上階のみの設定だったこと。
    ●修繕積立金が38000円だったこと。
    ●リーフィアのダイレクトサッシがlow-eじゃないと信じてた人
    これらの勘違いは経験不足からおこる。
    この板で数多くの勘違い犠牲者を見て来たが、ほんの一例。
    この掲示板には単なるネガが多いので、情報の取捨選択には注意が必要です。




  23. 3383 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  24. 3384 マンション検討中さん

    >>3382 マンション検討中さん
    グレーシアの購入者は若年層ですから、以下のことは当然知って選んでますよ。

    ・最上階でなくともスペックが高いこと
    ※グレード、天井高、サッシ高ともに、リーフィアの様な板マン以下の低スペックではありません。

    ・維持費はリーフィアより安いが、修繕積立金がしっかり貯まって安心なこと

    説明されてもプレミアムと通常の違いが分からない様な状態の高齢者だと、部屋選びも大変ですね。

    また、リーフィアがlow-eかどうかは興味がないので知りませんが、とりあえずグレーシアはフルバルコニーでも一部low-e使う珍しい物件です。

  25. 3385 マンション検討中さん

    若年層ファミリーは、豊洲、武蔵小杉同様、駅近ららぽ隣接のNo.1タワマンを選んだと言うだけでしょう。

    逆に高齢者は、低グレードや圧迫感をものともせず、高齢者施設と一体化するリーフィアを選択しています。

  26. 3386 匿名さん

    >>3385 マンション検討中さん

    購入層の内訳はご存知ないという事でしょうか、何度かお伺いしてますがスルーなもので。
    詳しくご存知なければ仕方ないですが、まるで全て知っているかのような比較の仕方でしたので。というか、知らなければ比較の仕様もないかと思ったのですが。
    推測からのものですかね、失礼しました。

  27. 3387 匿名さん

    >>3386 匿名さん
    相変わらず分かりきった質問を繰り返してますね。

    グレーシアは、特集記事で子持ちファミリーやプレファミリー中心、営業の話でもそうですし、大量に貼り出された購入者アンケートでも若年層メインだと言うことが分かっています。

    リーフィアの特集記事では、シニアとDINKS中心と書いてますね。購入者データで平均53歳となれば、高齢者ばかりで若年層ファミリーはとても住みづらいです。

  28. 3388 匿名さん

    >>3387 匿名さん

    相変わらずと言われてもあなたと旧知の仲になった記憶はありません。

    どこかにグレーシアのデータとして挙げられているのかと思ったので訊いてみただけなんですが
    何かお気に障りましたでしょうか。
    でも、データとしてないのであれば比較対象としては無理がありますよね。

    それにしても、高齢者ばかりというのでどれ程かと思ったら30%くらいなんですね。
    ばかりと連呼する程ではないように思います。
    あと、仮にばかりだったとして、それってとても住みづらいんですかね。
    あまり私にはわからない感覚です。

  29. 3389 マンコミュファンさん

    >>3387 匿名さん
    あれ?
    リーフィアの営業のことは信用ならないっていうわりに、グレーシアの営業の言うことは鵜呑みにするんだ。ご都合主義だね。
    情報開示がされていない以上、グレーシアの購入層ははっきりとせず比較すること自体に無理がある。

  30. 3390 買い替え検討中さん

    3389: マンコミュファンさん

    リーフィアの営業さんは要望書の水増し酷かったから、疑われてしょうがないんじゃない?
    今まで結構裏切られてるのに、契約者の方の暑い擁護は正直疑問。

  31. 3391 マンコミュファンさん

    >>3390 買い替え検討中さん
    水増しなど聞いたことがない。証拠もないのにあることないこと書くと荒れる原因になる。
    どちらの営業の方も良い方が多かったよ。

  32. 3392 買い替え検討中さん

    私も要望書について近い数字聞いてるし、この書き込みってどうなの?

    3245: マンション検討中さん 
    [2018-02-05 18:33:37]
    抽選会で当選した者です。

    登録前には200近い要望書が集まったとあれだけ煽っていた割に、抽選会で営業が開示した登録者数は163だったので、やっぱり数字を盛っていた感が否めません。
    登録があった部屋数147も盛っている可能性があることを考えると、それを実際に確認できないのは凄くもどかしいし複雑な気持ちです。

    この掲示板でも、登録で3倍だったのに無抽選になった人がいました。
    私は2倍倍率でしたが、同時倍率同時抽選ではなく今時珍しい部屋ごとの個別抽選をやっていたので、ダミー登録も少なからずあったのではと疑ってしまいます。

    真実を知った上で契約できれば、凄くスッキリするなとは思いつつも、手付金を用意している状況です

  33. 3393 匿名さん

    >>3392 買い替え検討中さん
    確たる証拠もないのに水増ししていたと騒ぐのは如何なものかと思いますよ
    じゃあ、実際に200近く集まっていても少なく教えるべきでしたか?
    要望書数=登録者数にならないと文句を言われるようになれば要望書の数は非公開にすべきですね
    ここのスレッドは証拠も根拠もないのに騒ぐ人が多すぎます

  34. 3394 マンション検討中さん

    会社の提示したデーターに違和感を覚えるなら、ここでギャーギャー言わず直接会社に行って正式な書類の提出を出すよう求めるのが一番確実な方法。
    終わりのない可能性の話は義論する意味がなく時間の無駄。提示されたデーターを前提として話を進めるのが生産的だと思いませんか?

  35. 3396 マンション比較中さん

    [No.3395と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  36. 3397 マンション比較中さん

    三井健太さんの20日にアップされた記事「格好の良いマンション・・これがキーワード」はグレーシア検討者にこそ読んでもらいたい。

    >駅に5分以内が当たり前のようなエリアの場合、差別化は建物で競うことになります。②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、➄ブランドなどです。この中で特に大事なことは何か、スケールやデザインなどですが、それを一言で表すと「格好のよさ」です。

    >設備や間取りは、どちらかと言えば後順位です。マンションは「街を選ぶ→次にマンション全体を選ぶ→最後に住戸を選ぶ」という順番が重要です。住戸の中身だけにこだわっては失敗します。

    https://www.sumu-log.com/archives/10499/

    さらにこの点に関してモモレジさんのリーフィア記事を引用すると、

    >デザイン面ではグレーシアタワーズを上回っているのは間違いないでしょうね。
    >外観に関してはコーナー部分にダイレクトサッシを採用したこちら(リーフィア)の方が明らかに華があるように感じますし、最高層タワマンであることを上手く活かした設計という印象になりますね。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5508.html

    マンションは高い買い物なので、衝動や主観、ネガに流されず、資産価値を考慮した慎重で懸命な判断が大事ですね。

    以下のように多くの人は正しい判断をなされていて、結果として売れ行きに顕著に現れています。

    リーフィア167戸販売・・・発売後約3ヶ月の進捗です
    グレーシア155戸販売・・・発売後約5ヶ月の進捗です
    (4月12日現在)

    4期以降でどんだけ差が広がるか楽しみです。



  37. 3398 マンション検討中さん

    >>3397 マンション比較中さん
    二棟目待ちの多いグレーシアが、ほぼ一棟目狙いのみのリーフィアより10%以上先行してるみたいですね。



    グレーシア vs リーフィア
    契約数 155戸 vs 167戸
    
契約率 65.1% vs 54.9%
    残戸数 83戸 vs 137戸

    
元々の戸数差は1.3倍で、リーフィアは1.3倍のペースで売れないと同じ進捗にならないのに、残戸数は縮まるどころか1.6倍に拡大。

    そして小田急は急遽ボードを隠しこみを余儀なくされ、まだ開発初期だと言うのに三棟目計画は頓挫して未定になる始末。

    現実は厳しすぎます。
    これだけ差がでてしまうと、ちょっと可哀想ですよね。

  38. 3400 マンション検討中さん

    立地・グレード・売行、何一つグレーシアに勝てないことが明らかになって、今度はデザイン勝負だね。

    ネタかもしれないけど、リーフィアの高齢者向けデザインが秀逸って話はとっても面白い。
    高齢者ばかりが結集して若年層が全く買ってないって小田急の開示情報を見ると、本気で主張してる可能性も否めないから怖いです。

    >リーフィアのデザインは、私達若年層から見るとかなり微妙なんですよね。
    >高齢者向けのデザインと言えばそれまでなのですが、少なくとも若年層に全く選ばれてない点からして、若年層が良いと思ってないのは明らかです。

    >角だけダイレクトウィンドウで、あとは順梁でバルコニーが突き出してる物件ってコストダウン感丸出しで総じてダサいんですよね。
    >若年層に不人気なので、豊洲には存在しないデザインですし、武蔵小杉も最初期のコストダウンタワマン以外に採用例はありません。

  39. 3402 マンション検討中さん

    三井健太さんは、20日にアップされた記事で「格好の良いマンション・・これがキーワード」と言ってますが、

    その三井健太さんが、自身の「住みたいマンション」ってブログで、
    グレーシアを立地、デザイン、建物等の全ての評価項目で、ミクロ的に(海老名で選ぶなら)何も問題ない、これだけ品質が高ければ申し分なしと評価してるね。
    http://sumitaimansion.blogspot.jp/2017/11/175.html?m=1

  40. 3403 マンション検討中さん

    立地偏重の三井健太さんお墨付きの立地グレードNo.1物件ですから、現状タワマン希望なら海老名最良の選択になるでしょう。
    海老名の若年層にはオーバースペックかもしれませんが、スーゼネ鹿島物件は子育てする上でこの上ない安心材料です。

    グレーシアは、ファミリーやプレファミリー層には、選ばれるべくして選ばれている様に感じます。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸