横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 265 マンション検討中さん

    >264 by 匿名さん
    配布されている資料には長周期地震動への対策についても明記してある。
    あなたが検討者でもなく、冷やかしで書き込みしていることは、検討者はみな気づいてますよ。

  2. 266 匿名さん

    建築基準法で震度5強で損傷せずってなってるけど、対象は構造部分だけ。乾式壁は非構造部分だから壊れても設計上、問題なし。

    資料にはそういったことは記載せず。

  3. 267 匿名さん

    長期修繕計画では自然災害は考慮していないので、乾式壁が壊れたら補修費用をどう調達するかが問題になるというか3・11の時、問題になっている。ある意味、壊れることを前提とした設計なのにね。

  4. 268 マンション検討中さん

    タワマンの弱点はまだ分かっていないことが多くあることです。
    普通、一生に一度の買い物に賭けを行いますか。
    地震に遭遇する確率が高い日本において私ならそのような
    賭けは行いません。地震の少ない海外のエリアに住むなら話は別ですが、

  5. 269 匿名さん

    タワマンというか免震は、大きな地震の度に弱点が露見している。3・11の時は長周期地震動。いわば実際の建物でフィールド実験中。

    一方で制震は新たな弱点は露見していないけど、最近コストダウンで大きな揺れに対して自身が壊れて揺れのエネルギーを吸収するタイプの制震装置の物件が目立つ。これもいずれ補修費の問題が出てくるはず。売る側はそういうこと説明しないんだよね。

    ちゃんと勉強して自衛しないと。ローンぎりで買うと臨時費用徴収になったら困るよ。まあ、自分が払えても、他の住民が払えないってこともあるけど。マンションって入居後は住民同士運命共同体。

  6. 270 マンション検討中さん

    掲示板が荒れるからこのマンションを買うつもりがない人は黙っていてください。
    ここは長周期パルスに関する掲示板ではありません。
    マンションそのものに関する書き込み以外を続けるのであれば、運営に通告します。

  7. 271 匿名さん

    パトロール乙。不都合な真実は抹殺したいんでしょ。

  8. 272 周辺住民さん

    自分の気に入らないレスは抹殺? そんな勝手は許されない

  9. 273 匿名さん

    残念ながらここってデベのバナー広告で運営しえるみたいだから、売る側にとって都合の悪いことは削除依頼されると消されちゃう。

    逆に削除されたら営業がパトロールして不都合なことを消してるってことを証明するようなもの。そういった対応も判断材料の一つ。

  10. 274 マンション検討中さん

    >>270 マンション検討中さん

    マンション購入する上で関係あります。
    購入者としては真実が知りたいだけです。

  11. 275 検討板ユーザーさん

    営業がパトロールして削除するのも別に不思議ではないし、免震の問題はべつに誰も抹殺しようとしてないと思います。ググればいくらでもでてきますしね。

    問題なのは、免震タワマン はここだけでないのに、あえてこの物件の掲示板に免震の弱点を記載していることです。
    しかも同じようなことを何度も。
    私には悪質な嫌がらせにしか見えません。

    他の免震タワマン と比較して、ここの免震構造の弱点などを投稿するなら理解できますが、免震タワマン そのものを非難するのなら、違うところでやるべきです。

  12. 276 匿名さん

    資料に記載されている長周期対応も、3・11の前から国土交通省がパブリックコメントとして問題を公表していた。そして実際に3・11で問題がクローズアップされたのに、対策されるようになった今年の4月から。それまで未対策のマンションを平気でデベは販売していた。

    そして義務化されて初めて対応して、知れっと資料を作成して宣伝する。

  13. 277 マンション検討中さん

    >>275 検討板ユーザーさん

    営業さんとして不公平ということでしょうか。
    それならわかりますね。
    削除申請されたら良いかと思います。
    ご自由に。

  14. 278 マンション検討中さん

    確立途上の修繕然り、まだ構造的にも年数浅い事が原因で懸念がある所がタワマン自体にはあるのかもしれませんね。鹿島なので全然安心してますが、構造不備でのロンドンタワマン火災の様な一挙延焼もあります。構造ちゃんとしている事や確立途上である事が比較で高い修繕費に繋がり、それがそのまま安心につながっているのだと思っています。

  15. 279 匿名さん

    営業が露骨に反応するから狙われるんでしょ。

  16. 280 匿名さん

    食べログでステマが問題になってるのにね。

  17. 281 匿名さん

    鹿島、南青山でやらかしちゃってるけど。

  18. 282 マンション検討中さん

    通常営業との会話ではしにくいデメリット/悪い/負の部分が話題にで易く、議論される事は検討板の良い所な気がします。良い所ばかりなら検討板あまり意味無しな気も。

    明らかな虚偽なら問題/無視ですが、個人的には知っておき、自ら調べ、少しでも懸念あると判断したなら、その情報と含め検討した上で決めたいです。一生であまり無いであろう大きな買い物なので。

    確かに長周期の話は何かの露骨さも感じますが、長周期自体は明確な虚偽では無いと感じました。
    個人として、それをどこまでリスクとし、決めるかだと思ってます。露骨な部分は案外、長周期の件はリスク許容で申し込む事を決めてる方が、あまり突っ込み所が無いグレーシアに対し、倍率下げを狙ってしている可能性も無くはないかもしれません。

  19. 283 検討板ユーザーさん

    >>277 マンション検討中さん

    私は営業ではありませんので、ご安心を。

  20. 284 匿名さん

    マンション検討ってメリットとデメリットを天秤にかけて検討するものでしょ。メリットはモデルルームで営業がしっかりインプットしてくれるわけだし、デメリットを知らずに契約して、後から知ったらそれこそ後の祭り。当然匿名掲示板だから、裏を取って真偽を確認する必要はあるけど。

    デメリット情報を排除しようとする方が問題だと思うけどな。

  21. 285 匿名さん

    倍率下げ狙いのネガって実は厄介。自分だけ当選すればいいって輩が将来のお隣さん候補。

    匿名掲示板って色々な人がいろいろな思惑で書き込んでる。それも一つの情報。

  22. 286 マンション検討中さん

    購入したくてもできない人がネガしてるんだと思ってました。
    「一生の買い物なので、リスクがある免震タワマン は買いません」ってコメントしてる人が、なんでわざわざこの掲示板見てるんだか。

  23. 287 通りがかりさん

    >>286 マンション検討中さん
    そういう可能性もあるのでしょうね。
    ただ、本当に良い物件は時として、申込みした部屋が人気ならば、抽選により買えない事は往々としてあるので、倍率下げ狙いネガで少しでも抽選通る様にする方もいると別の掲示板で見ました。
    まぁ、この人がどんな素性でどんな狙いかなどは、検討者から見れば匿名掲示板なので分かる筈も無いので、最終的に自分がどう思うかが重要に思います。

  24. 288 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん
    スレの最初らへんにもその書き込みをしていましたが、今まで1レスも削除されていませんよ。
    削除されているのは明らかな煽り書き込みなので、長周期地震動の話題とかは削除されないと思います。

  25. 289 マンション検討中さん

    >>286 マンション検討中さん

    可能性として近くのタワーマンションでない物件の購入者とかなら見ても不思議でも何でもありませんけど、

    掲示板ですから、いろんな目的の人が違った角度で見ています。

    大事なのはそこから真実拾いだし、自身の目的のために利用することです。
    その際、どうでもよい情報は無視すればいいのです。

  26. 290 マンション検討中さん

    今週1週間が1期登録とあり、やはりリーフィアより活気がありますね。ひとまず長周期の件も落ち着いたのですかね。何かが当たっていた?

  27. 291 マンション検討中さん

    売れてるのかなぁ
    未だにリーフィアと悩んで決心がつかずにいる

  28. 292 マンション検討中さん

    かなり高額部屋に偏って売りに出しているような印象を受けました

  29. 293 匿名さん

    >291

    迷っているのならとりあえず登録するって手もある。そうすれば倍率もわかるし、重要事項説明も聞くことができる。契約の前ならいつでもノーペナルティーで降りることは可能。

  30. 294 グレーシアタワー一筋

    グレーシアさがみ野2 モデルルーム18日、19日時間限定で自由に見学出来るそうです。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/sagamino2/
    色とかオプションとか参考にします。

  31. 295 匿名さん

    モデルルーム見るだけって他のデベでも見かけたことあるけど、モデルルーム行って最初にアンケート買いて、営業が付いてモデルルーム見た後、商談ってパターンどうにかならないのかな。

    情報全く受けてない状態でこちらから情報出すのに抵抗あるし、モデルルーム見てこれはないなと思って、興味もてなかったといってもしっかり営業が売り込みしてくる。

    過去に行ったモデルルームでいいなと思ったのは、集団で概要の説明を受けた後、各自モデルルームを自由に見学、そのあと興味があったらアンケートに記入して商談っパターン。そこはモデルルームの質問対応も専任の人でしっかり回答してくれた。設備や内装に疎い営業もいたりして、ついて回ってるのに答えられなかったりするんだよね。

  32. 296 検討板ユーザーさん

    >>292 マンション検討中さん

    偏って売りに出しているのではなく、南向きの2つに要望書が多く提出されていたのでは?

    南向きの角部屋は行くたびに埋まっていたので残りはあまりないかもしれません。

  33. 297 マンション検討中さん

    あのMRの部屋が気に入ってるけど高い・・・

  34. 298 マンション比較中さん

    販売されている部屋のほとんどがすでに登録されている(もしくは予定者がいる)ようです。
    要望書出さなかったことを後悔しています。
    抽選になってでも登録すべきものでしょうか。
    それとも次期を待つべきでしょうか。

  35. 299 匿名さん

    要望書出していても、閉め切ってから販売開始までと、登録期間で数週間あるから、後から来た人にぶつけられて抽選ってこともある。要望書って出す意味ないよ。

  36. 300 口コミ知りたいさん

    >>299 匿名さん
    出す意味ないなら要望書なんて存在しないでしょ

  37. 301 匿名さん

    あれって売る側が販売住戸を決めるのと価格調整するためのツール。

  38. 302 匿名さん

    今からですと事前審査が間に合わないような。
    キャッシュで買うなら話は別ですけど。

  39. 303 匿名さん

    抽選になって落選者したとしても、落選者対象に二次販売をするケースが多い。二次販売って告知期間と販売期間を短くして実質的には敗者復活戦。二期まで待つのって得策ではないと思うけどな。

  40. 304 匿名さん

    一期販売も二次販売と同様に告知期間と販売期間を短くすれば抽選にならない。実は売る側って抽選になるように仕向けてるんだよね。倍率付いてれば、当選者がキャンセルしても、次点繰り上げで売れ残りになるのを防げる。

  41. 305 マンション検討中さん

    プロジェクト発表会など最初から出ている上で要望書も出せば、抽選の際、3倍優遇とかじゃなかったっけ?であれば、人気でも少しは可能性高まるのじやないか

  42. 306 匿名さん

    それルール違反なんだけどね。権利がない人が騒げばひっくり返せるかも。

  43. 307 マンション検討中さん

    倍率優遇は確か去年の二俣川グレーシアタワーでもあった記憶があります。

  44. 308 マンション検討中さん

    >>298
    担当の方とは相談されましたか?
    もし、されたなかったら希望の住戸や今後の流れ等聞いてみていいかもしれません。販売側としても、買おうと考えている人がいることは嬉しい話ですから。

  45. 309 eマンションさん

    120戸って無謀

  46. 310 匿名さん

    二俣川は一期で300戸弱が売れたけどね。

  47. 311 口コミ知りたいさん

    >>310 匿名さん
    調べたら421戸中380戸でほぼ即日完売の勢いだったみたい。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000023082016...
    価格がリーズナブルで、周辺エリアからの買い替えが50%以上だったみたい。
    一昨年のグレーシア海老名の時もそうだと思うが、競合が全く無く、周辺開発も初期の方で、人気に対し価格もリーズナブルだったから売れたのであって、
    グレーシアタワーズ海老名はリーフィア・パークホームズ・エビミラと競合多数だし、価格も開発進みこなれてきてるので、1期でほぼ売れるのは難しいと思う。

  48. 312 マンション検討中さん

    買いたいけど高いんだよね。
    お金ないのに南向きがいいからなかなか大変。
    リーフィアの南向きは坪単価で論外。
    頑張ってここにするか、諦めて他にするか。
    悩みます。

  49. 313 マンション検討中さん

    なかなか売れない部屋が出た場合、住人の修繕費等の負担が増えたりするのでしょうか。

  50. 314 匿名さん

    確かに管理費の負担、気になりますね。。。
    120戸販売は角部屋に集中していたような。
    中住戸はガラガラな印象でした。

  51. 315 匿名さん

    未販売住戸の管理費と修繕積立金は売主負担。なので問題ないと思いきや、駐車場が問題になり得る。大量に未販売住戸があって、駐車場の稼働率が管理計画の想定稼働率を下回ると管理組合の収支に影響がある。

  52. 316 マンション検討中さん

    >>315 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。
    駐車場の問題で影響出るんですね。
    あと資産性の面でも心配です。大量に未販売住戸が出ない事を願いますが。

  53. 317 マンション検討中さん

    1期の販売戸は要望書をもとに決めてるようなので、120戸ほとんど売れるのではないでしょうか。
    今の海老名の状況で即日完売するマンションなんてあるのでしょうか。リーフィアでさえ難しいと思います。

  54. 318 匿名さん

    リーフィアですらなかなか難航しているようですね。
    営業トークでは大人気をうたっていますが。
    今の時代そんなに甘くはないですよ。
    小田急はあの土地をマンション用に空けてしまったので、内心はどうでしょう。

  55. 319 マンション検討中さん

    リーフィアは3棟を2棟に変更したみたいだし、思ってたより需要が少ないと判断したのかな
    未販売住戸って最終的にはどうするんでしょう

  56. 320 マンション掲示板さん

    >>319 マンション検討中さん
    リーフィア2棟に決まったんですね。
    空いた所は需要もあるし、駐車場かな。
    3棟目無いなら北側は開けるので、1・2棟目北側入居者にとっては良い話かもですね。

  57. 321 マンション検討中さん

    リーフィア3棟目なしになったのとのことですが、需要によってはいつ復活してもおかしくないんですかね。
    現段階での需要は見込まれない、という判断でしょう。相鉄がJRや東急に接続したり、駅間が発展してしていけば、1番先に話が持ち上がるかもしれませんね。もちろんその時はグレーシアもリーフィアも完売してないと話になりません。

  58. 322 マンション検討中さん

    リーフィアのモデルルームを見に行ったものです。担当の方が言っていたのは、現時点では、3棟目の予定はまったくたっていないという話でした。ですから、場合によっては、タワーの3棟目もあるかもしれません。すべては、これからのマンションの売れ行き次第かと思います。

  59. 323 マンション検討中さん

    2025年まではまだまだありますし、グレーシアタワーズと競合するタイミングで無理に立てる必要もないので、建てるとしても2025年ギリギリくらいになると思います。リーフィアは2棟目をもう少し時期をずらしても良かったのではとも思います。

  60. 324 マンション検討中さん

    資料請求した時には、2棟目は1棟目の3年後、更に3年後に3棟目と聞きました。
    2棟目はグレーシアのウエストとの兼ね合いで変更したのでしょうか。

  61. 325 マンション検討中さん

    明日の13:00で第一期受付締め切りですね。高層階は抽選とも聞きました。心配です。

  62. 326 住民板ユーザーさん8

    抽選会どうだったのかな??
    参加した方います??

  63. 327 マンション検討中さん

    えっ、結局抽選ってあったの?

  64. 328 マンション検討中さん

    抽選あったそうです。
    最大7倍と聞きました。やはり南側高層階が人気だったようです。

  65. 329 マンション検討中さん

    7倍ってことは1部屋に少なくとも3人が登録したんですね。リーフィアばかりが目立ってますが、地味に人気あるんですね。

  66. 330 匿名さん

    同じ南角でしたら、リーフィアより圧倒的にコスパがいいですからね。

  67. 331 マンション検討中さん

    そもそも安いのもそうですが、部屋の天井高や設備仕様グレードがより良いので、部屋によっては1000〜1500万位コスパ良いのでは。
    タワーで無い新築だと部屋仕様重視のパークホームズと共用/車/維持費など部屋以外重視のエビミラでは、パークホームズの方に分がある様ですし、同じ様になる可能性もあるのでは。
    部屋仕様重視のグレーシアとコンシェルジェ/24時間警備/平置き車/多少立地のリーフィアとで。

  68. 332 マンション検討中さん

    パークホームズは価格も安いのでコスパ良いのと、三井ブランド信頼性もある。
    グレーシアも価格安の良コスパで、鹿島施工で信頼性あるのも似た様に見える

  69. 333 マンション検討中さん

    訳あって今回は見送りましたが、私もこのマンションに惹かれていた一人です。リーフィアと悩んでいる方も多いようなので、私の意見が少しでも参考になればと思います。
    個人的な意見なので、異なる意見の方は無視していただいて構いません。
    圏央地区のマンションを検討するにあたり、知り合いの不動産や投資関係者と数回相談させてもらいました。彼らは口をそろえて立地で選べと言いました。物件の詳細を話す前から。
    いろいろと参考になる話は聞けたものの、何より立地という意見には賛同できませんでした。1、2分の差ってそんなに大きいのでしょうか?もちろん資産価値の面で差が出ることは分かっています。でも、そういう物件はその分はじめから価格が上乗せされていますし、私は資産形成のためではなく、生活するために買うつもりだったので。生活という視点でみると、駅まで1、2分の差ってあまり関係ないかと思いまして。それよりも、中身が充実しているこちらの物件に惹かれたというわけです。
    今になって考えると、不動産のアドバイザーやマンション関係のブログを書いている人たちって大体男性で、何回かマンションを住み替えてたりするんですよね。でも、実際に部屋にいる時間が長いのはその奥さんやお子さんですし、マンションの買い換えをする家庭は半分もないと思います。そのような普通の家庭の意見はまた違うと思うのです。
    マンションの専門家はマンション投資や構造の専門家であって、マンション生活の専門家ではないのです。そのような人たちは大体都内のマンションを買っており、海老名のような郊外のマンションは買わないんですよね。
    自分が求めるのが何なのかをしっかり理解して、流されない強い心がマンション選びには必要なのではないでしょうか。そこに住むのはあなたですから。

  70. 334 マンション検討中さん

    私は最初リーフィアを購入しようと考えていたのですが、グレード差や間取の良さ、どちらに住んだら快適か?を想像し、結果グレーシアを選びました。

    でも、実需じゃなければリーフィアにしたかも知れません。どちらも良いマンションだと思います。

  71. 335 口コミ知りたいさん

    >>333 マンション検討中さん
    立地は後からどうにもならないので、お金があり不足分を後から補えると言う意味では多分リーフィアが1番なのでしょうね。
    ただし、天井高や鹿島構造に関しては後から補えないのと、補った後で、万一売却せざるを得ない時に、その補ったお金を付け足し売れるかは疑問符です。

  72. 336 検討板ユーザーさん

    >>333 マンション検討中さん
    確かにおっしゃる通りかなと
    それを考えるとマンマニさんのマンション評論は結構参考になりますね 現地を知らない人でも見る・読むと少しどういう感じの物件なのか想像がつく付く・出来る内容(マンマニ推し?)
    あれで本当に対象側から報酬額ないならあの方は偉いなーって

  73. 337 匿名さん

    ブロガーって本当に無報酬なのかなって思う。他に仕事をしていてあんなにマンション見て回れるの?

  74. 338 マンション検討中さん

    南角高層階7倍って3倍優遇含めてですかね。
    他は抽選ではないと思いますが。

  75. 339 検討板ユーザーさん

    抽選は88平米の南角以外にもあったみたいですね。
    占有部グレードはなかなかなので、入居が楽しみです。

  76. 340 マンション検討中さん

    南と東角の上層階が抽選になっていましたよ。
    第1期は120戸供給とのことですが、9割以上花が付いていましたので、抽選漏れの方が部屋を移ってほぼ決まってしまうと思われます。

  77. 341 マンコミュファンさん

    先日グレーシアとリーフィアのMRを見てきました。営業の方はリーフィアの方が自信満々という感じでしかたが、海老名そのものや構造に関する知識は正直イマイチでした。その点グレーシアの担当者は謙虚な感じで、自分の物件を強く推してくる感じではありませんでしたが、今後の海老名の開発予定や建物の構造について質問するとすぐに答えてくれました。たまたま担当者の差であった可能性もありますが、小田急と野村の差にも感じました。小田急のやり方はあんまり好感がもてません。
    MRに関して、玄関の段差を除けば部屋のつくり自体は大差がない気がしましたが、皆さんが書いている通り、リーフィアの仕様の低さには愕然としました。悪い物件ではないだけに本当に勿体ないと思います。その事を担当に聞くと、生活には問題ないレベルにはしていて、グレードアップはちゃんと用意しているとのこと。グレードアップでは意味がないんだけどな。
    角部屋で比較すると、バルコニーがつながっているグレーシアの方が部屋に広がりが生まれていた印象です。しかし、これは好みの面も大きいと思います。リーフィアは角にバルコニーをつけていない分柱外側までリビングを広げており、そのために窓の上の梁が目立ってしまうところが気になりました。
    グレーシアのいい部屋はかなりうまってしまったようなので、ウエスト棟も含めて検討したいと思います。

  78. 342 マンション検討中さん

    次の販売っていつからになりますかね?
    どの辺が残ってるかわかる方います?

  79. 343 マンション検討中さん

    >>342 マンション検討中さん

    次の販売時期はわかりませんが、残っている部屋ならだいたいわかります。

    ◯南東角
    高層階と低層階で数部屋

    ◯南角
    低層階で3部屋

    ◯南西角
    高層階〜中層階で数部屋、1階で1部屋

    ◯北西角
    中層階〜低層階で数部屋

    ◯その他中部屋
    階を選ばなければ、どの層でもまんべんなく空いてそうです。ただ南東のお部屋は上層階が割と埋まっています。

  80. 344 マンション検討中さん

    >>343 マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。
    角部屋のモデルルームがとても素敵だったので角部屋狙いなのですが、ローン審査にモタモタしてしまい一期に間に合いませんでした。
    二期で希望の部屋を買えるように頑張ります!

  81. 345 検討板ユーザーさん

    リーフィアとグレーシアで、ワンフロアの高さの平均が全然違うのですが、この差は一体何なのでしょうか?

    ・リーフィアタワー
    高さ100m÷31階建=3.22m
    階高2.5m

    ・グレーシアタワーズ
    高さ92m÷25階建=3.68m
    階高2.6m

    階高の差は0.1あるので、グレーシアの方がゆとりある作りなのは分るんですが、ワンフロア平均の差はその約5倍で、何でこんなに違うのかとても気になります。わかる方いらしたらお願いします。

  82. 346 マンション検討中さん

    >>345 検討板ユーザーさん

    設計図見せてもらいなさい。
    断面比べればわかるでしょ。

  83. 347 検討板ユーザーさん

    >>341 マンコミュファンさん

    仕様に関して、生活には問題ないレベルにはしていると、営業さんは本当にそんなことをおっしゃっていたのでしょうか?

    一生に一度になるかもしれない買物です。
    しかも海老名では一番高い価格なのに、、


  84. 348 検討板ユーザーさん

    >>347 検討板ユーザーさん
    一口に生活といってもいろいろな年収帯や考え方の人がいるので、それなりの生活には問題無いとの事かもしれませんね。

    必要最低限の生活が出来るとの事なら賃貸でも十分だと思いますが、流石に安い賃貸よりは良いグレードだと思っています。

  85. 349 検討板ユーザーさん

    >>348 検討板ユーザーさん

    なるほど、そうゆう意味かもしれませんね。

    生活に問題ないレベルという表現はよく生活保護で使われるので、イメージが良くありませんでした。

    私もリーフィアのMRは見ていますが、安い賃貸よりは良く、大手デベの賃貸よりは仕様が低いイメージです。仕様の低さは気になりますが、その分立地はグレーシアより良いと思うので迷いますね

  86. 350 マンション検討中さん

    >>349 検討板ユーザーさん
    おっしゃる通りです。
    現在の新築賃貸は分譲より仕様が良いものが多いです。

  87. 351 マンション検討中さん

    まあ、小田急はなんだかんだ言って海老名をなめていることがよく分かった仕様ですよね。小田急上層部の「海老名ならこの程度でよい」という心が透けて見える仕様ですね。その点、相鉄は海老名でもこのグレードで用意しており、ここは評価に値します。

  88. 352 マンション検討中さん

    普通の人はやっぱりコスパやも重視しそうなので、少ないお金で住まいの質も良いのならばと、
    グレーシアを選ぶ人が多くなりそうな予想。

    逆にリーフィアのコスパ関係無し、住まいの質はグレードアップすれば問題無いよ、それよりも立地や車、サービスが重視との人は富裕層が多そう。もちろん、グレードアップせず、立地含めた資産価値重視の投資向けの人もいるかもしれません。グレードアップ考え無い普通の人で、仕様重視しない人は稀なんじゃないかな。

  89. 353 匿名さん

    >>351
    あれほどロマンスカーを停車させるのに躊躇していた小田急ですから
    まずはロマンスカーが停まるようになったってだけで大きな進歩です。
    ただお隣の厚木贔屓なのは昔からですね。
    非乗り換え駅では日本一の乗降者数らしいですしミロードもありますからね、、、こればっかりは。

    それから、海老名を起点としてる相鉄と扱いを比べたら酷かと 笑

  90. 354 匿名さん

    リーフィアは本当にマンション作り下手ですね。

    町田:駅遠なのに部屋の広さが仇となり高い
    栗平:敷地内に鉄塔で駅近なのに人気無し
    東林間:マンションと戸建てに囲まれてるのに高い
    海老名:海老名No.1を目指したのに内装ショボい

    ショボいのに値段が高いと
    利益は確保出来るかもしれませんが
    ブランド価値はいつまで経っても上がりませんよね

  91. 355 検討版ユーザーさん

    >>352 マンション検討中さん
    私もどっちかというとグレーシアが好みですが、「普通の人は」って書き方はやめませんか。
    リーフィアを選ぶ人は普通ではないと喧嘩を売っているようでもありますし。
    価値観は人それぞれですから。

    一期登録が終わった直後って自物件上げ、他物件下げの書き込みが多いんですよね。
    エビミラでもパークホームズでも。
    契約してハイになった方々だと思いますが。

  92. 356 買い替え検討中さん

    確かに「普通の人は」と言う表現は良くないですね、、

    ネガが出ると、他物件の営業や契約者だ!と偏見をもった見方になってしまう方がいますが、
    自身の気に入った物件のネガは聞きたくない人が多いのでしょうか?
    掲示板ですし、色々な見方がありますからポジもネガもあるでしょう。
    偏見を持たず、沢山のポジネガ情報からしっかりと情報を取捨選択して、納得のいくご選択をされると宜しいのかなと思います。

  93. 357 匿名さん

    県内に住んでいて、最近グレーシアとリーフィアの存在を知ったものです。販売が始まっちゃったということは、今さらモデルルーム行っても手遅れですか?

  94. 358 マンション検討中さん

    >>357 匿名さん

    手遅れじゃないと思いますよ。販売が始まったといってもグレーシアイースト棟の半分だけです。リーフィアはまだ始まってません。
    またグレーシアはツインタワーなので、現在販売中のイースト棟に希望の部屋がなかったとしてもまだウエスト棟があるので、割と選べると思います。

  95. 359 匿名さん

    >>358 マンション検討中さん

    ありがとうございます。販売好調と聞いて焦ってしまいました。リーフィアに電話したら、かなり部屋がうまっているから、早いうちに来たほうがいいと言われて更に焦ってしまいました。リーフィアは要望書でほぼうまっちゃったということなのでしょうか?

  96. 360 匿名さん

    >>355 検討版ユーザーさん
    352です。不快にされすいません。普通の人は安直な考えによる表現でした。グレードアップ対応困難だけど、専有部住戸仕様重視の人へ訂正します。

  97. 361 マンション検討中さん

    >>359 匿名さん

    要望書が出ているだけだと思いますので、全く問題ないでしょう。

    リーフィアの1期も、グレーシアの2期も来年だと聞いています。
    ただモデルルームに行ってある程度の期間は他の物件も含めて比較検討するでしょうから、なるべく早く見に行って損はないかと思います。

    またわずかではあると思いますが、グレーシアでは、1期販売で残った住戸が先着順で出る可能性があります。
    グレーシアが気になっているのであれば、特に早めがいいかもしれません。

  98. 362 検討版ユーザーさん

    >>359 匿名さん
    まずは落ち着いてください。
    どちらも2棟目でよければ販売はどんなに早くても来年夏以降でしょうから、いくらでも考える余裕があります。
    1棟目にこだわるなら、グレーシアは半分近くは売れましたが残りは販売がこれからなのでじっくり選べます。
    リーフィアは1期の販売開始が1月中旬となっているので、まだ2ヶ月近くあります。
    例え希望の部屋に要望書が入っていたとしても、同じ部屋に要望書を入れたっていいんですから。
    営業は焦らせてくると思いますが、時間は充分あるので焦らずじっくり考えた方がいいですよ。

  99. 363 マンコミュファンさん

    >>353 匿名さん
    小田急は駅間開発に600億円も投資してるので海老名を軽んじてるわけでは無いと思ってはいます。ただ相鉄は横浜・二俣川・大和・海老名と路線内の乗降客数多い駅が少ないので、相鉄の力の入れようがより大きいというだけかもしれませんね。

  100. 364 検討板ユーザーさん

    >>354 匿名さん
    完璧に条件が良いマンションは滅多に無いので、何かしら妥協点は必要だと思います。
    個人個人が何に重点を置くかで選べば良いのでは。オプションなどで補なえなければ、内装は妥協しなければならないはずです。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸