横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 6856 マンション検討中さん

    >>6854 マンション検討中さん
    でしょ。反論できなくなるとすぐ情に訴える。
    ただここの中古検討者がここのいろんなデメリットを認識しないで買うのは不憫なので、情報提供はし続けていきますよ。

    ●修繕積立金だけで75m2換算で38000円以上が確定していることを知らないで買った人とか、
    ●機械式駐車場負担3000円しかないじゃんとか言う幸せな人とか、
    ●天井高高ーいって最上階のモデルルーム見て喜んでる人とか、
    ●リーフィアの固定資産税グレーシアより10万高いんでしょう、なんて勘違いしてグレーシア選んだ人とか、

    色々残念な住民を見てきたからな。

  2. 6857 マンション検討中さん

    >>6855 検討板ユーザーさん
    ではその自走式駐車場の維持費を月に直すといくらなの笑笑。

  3. 6858 検討板ユーザーさん

    >>6849 マンション検討中さん
    都内一等地と比較してそれいうとリーフィアも同じことですよ。機械式とか自走式とか関係ない話になっちゃいますね。

  4. 6859 マンション検討中さん

    >>6856 マンション検討中さん

    次の大規模修繕まだまだ先だから、それまで不憫な中古検討者撲滅に向けて、末永く頑張ってくださいね!

  5. 6860 マンション検討中さん

    >>6858 検討板ユーザーさん
    ほんと何度言ってもわかってなさすぎて書き込みがいがあります。
    というか自分の説明力のなさを反省しますが、
    タワマンで維持費が高い上、郊外なので駐車場料金を高く設定できないのに維持費が極端に高い4段横行式機械式駐車場はありえない設定ってことです。
    自走式の維持費は機械式のそれと比べると無視できるくらいのものです、
    のらえもんさんも言ってます。

  6. 6861 検討板ユーザーさん

    >>6856 マンション検討中さん
    私も
    ●維持費トータルでリーフィアは8万以上で海老名ナンバーワンに高いことを知らずに、リーフィアの方の修繕積立金にのみフォーカスした狭い視野のコメントを信じてしまう方。
    ●地域ナンバーワン、資産価値ナンバーワンと連呼して、実は賃貸多数で借り手決まらず、新築も大量に売れ残り、値付け間違って坪単価だけナンバーワンで勘違いして投資物件にもならず売れなくて後悔する方。
    ●平均レベルと信じて買ったが階高圧縮、低い仕様により騒音問題に悩まさせる方。
    ●スケスケバルコニーでカーテンも開けれず寂しい思いする方。
    ●駅近と思ったらスーパーなど遠くて不便な場所で後悔する方。
    ●固定資産税の計算もまともにできずに、楽観的思考の方。

    このようなことを知らずに負動産を買ってしまうのはとても不憫で、そのような残念なリーフィア民をたびたび見てきたので、情報提供続けます。

  7. 6862 マンション検討中さん

    >>6861 検討板ユーザーさん
    ●No.1連呼ありがとうございます。
    ●坪単価高いのも嬉しいです。No.1なので。
    ●天井高のグレーシアとの差ははモモレジさんが言ってるように認識できないレベル。
    むしろダイレクトサッシのおかげで3次元の開放感はむしろリーフィアが上とモモレジさんの評価。スケスケはリーフィアの最大のメリットだと個人的には思う。
    ●グレーシアにはないコンビニと成城石井は0分から2分。ららぽーともダイエーも渡辺ストアも全部5分以内。イオンや丸井も7分以内でグレーシアとは雲泥の差。
    ●固定資産税の計算が間違ってることを証明してくださいとずっと前から言ってるのに一向に何もない。

  8. 6863 匿名さん

    今マンクラ界隈では自走式ではないマンション、つまり機械式駐車場のマンションは今後さらに管理費は上がるだろうとの見解。

    1. 今マンクラ界隈では自走式ではないマンショ...
  9. 6864 マンション検討中さん

    >>6862 マンション検討中さん
    10年後、15年後、20年後と将来のリセールバリュー実際どうなってるだろうね。
    新築坪単価が売主設定の高値掴みだった場合は、売却時の価格で売れない場合は価格下げる場合もあるので。
    もちろんNo.1なので、維持される場合もあるかもしれないけど。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=482

  10. 6865 マンション検討中さん

    見解とか誰々が言ってるとかばっかりで全然論理的な説明になっていないな。。

    機械式駐車場の管理費が上がったり良くない理由を事例を交えて論理的に説明お願いします。

    ネガるんだったら曖昧に見解言い続けても全く効果ないよ?

  11. 6866 マンション検討中さん

    >>6864 マンション検討中さん
    この点についてはマンマニさんは下記のように言ってますね。
    部屋によって変わってくるでしょうね。

    “その中でも一番人気は当然ながらリーフィアタワーです。駅前でも駅直結でもなく駅間という希少性のある立地条件で文句なしの海老名№1マンションですから売れ行きは絶好調です。グレーシアタワーズ海老名もリーフィアタワーほどの売れ行きではありませんがしっかりと動いており2棟目の販売が開始されています。ららぽーと近接であることや鹿島建設施工であるなどリーフィアタワーに負けないものとはなっていますが客観的に見ても№1はリーフィアタワーかな?と。おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。ただしリーフィアタワーとグレーシアタワーズに関しては価格差があるためリセールバリューとしては大差ないですし、お部屋によってはグレーシアタワーズのほうが勝るかもしれない単価設定です”

    https://www.sumu-log.com/archives/32432/

  12. 6867 サスケ

    リビングでドライバーの素振りができた!

    もっとも私は平均身長だから。180センチのかた、だれか試してみてね。ただし慎重に。

    それ以上のかたはさすがに無理だなぁ~。

  13. 6868 検討板ユーザーさん

    リーフィアの民は巣に帰ってどうぞ
    完売したんだからここも閉鎖してくれませんかね管理人さん

  14. 6869 通りがかりさん

    自分自身が冴えない小男ほど購入物で背伸びしてマウンティングに躍起になる。車とか家とか腕時計とかw ナンバーワン連呼してると素性が知れますよw

  15. 6870 マンション検討中さん

    >>6866 マンション検討中さん
    >おそらくですがリーフィアタワー(アクロスコート)のほうが先に完売するかと思います。

    アクロスコートってもう完売してるんだっけ?
    完売すると検討板閉まるイメージで、
    まだ検討板が残ってるので。

  16. 6871 周辺住民さん

    >>6870 マンション検討中さん
    海老名駅のリーフィアの広告には前からアクロス完売と書いてますが、検討板は残ったまま。ここの検討板も残ったままなので、管理人が放置してるだけでは?

  17. 6872 職人さん

    個人的にリーフィアが好みですが、リーフィアとグレーシアを比較して争うのはちょっと痛い。。。こういうマンションに住んだら見栄の張り合いでタワマンカーストに常時悩まされる事になってしまうのか?と感じてしまいます。
    両マンションとも長期修繕計画は、2022年問題も観察しながらしっかりした管理組合を据えて無駄使いが無いように慎重に計画していくことが重要だと思います。
    グレーシアには充実した共用部分があり世帯の数も少なくなりますので、その分の修繕費のコストがかかってきます。

  18. 6873 匿名さん

    コストは人件費が1番かかるよねー
    グレーシアの供用部はイーストウエスト合わせているんで480戸分割されていますね

  19. 6874 職人さん

    そうですね。人を雇うわけですから人件費は高くなります。
    現在コンシェルジュや夜勤のガードマンさんが在住してくれている板マンに住んでおりますが、やはり特に子供のいる家庭では安心があり、ゴミ出しなども徹底されておりますから良好な環境を保つ面では良い事なのだと思っております。
    結果住民同士の結束も強いです。

  20. 6875 職人さん

    常駐の間違いでした。
    グレーシアの共用部はジム等もイーストウエスト共有なのですね。
    内覧時コロナの影響で実際に見れなかったので知りませんでした。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸