横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワーズ海老名」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 海老名市
  6. 扇町
  7. 海老名駅
  8. グレーシアタワーズ海老名
マンション検討中さん [更新日時] 2023-06-18 08:25:00

グレーシアタワーズ海老名っていかがでしょうか。
駅にも近くて、便利なショッピングエリアもあって、良さそう。
ご意見や情報をお願いします。

所在地:神奈川県海老名市扇町14番4,12,13,14(地番)
交通:相模線「海老名」駅 徒歩3分
   相鉄本線「海老名」駅 徒歩5分
   小田急小田原線「海老名」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.95m2~107.29m2

売主:相鉄不動産株式会社 伊藤忠都市開発株式会社 鹿島建設株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

[スムログ 関連記事]
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2017-04-29 11:52:14

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシアタワーズ海老名口コミ掲示板・評判

  1. 6836 マンション検討中さん

    >>6822 匿名さん
    坪単価がナンバーワンの指標とリーフィアナンバーワン誇る誰かが言ってた気がするので、本来の価値より割高でも坪単価さえ高ければ良いのかもしれないよ。

  2. 6837 購入者さん

    >>6829 購入経験者さん

    これまさかの私の投稿ですね(びっくりしました)
    この後、数週間後ぐらいに管理事務所さん通して解決しました。
    そのあとはちょいちょい子供付き合い交えてお茶したりする仲になりました。
    コロナ禍以降はなかなかそのようなことができなく、挨拶ぐらいしか付き合えていませんがまさか解決するとは思っていなかったので良い形に転んですごく嬉しかったです。

    管理人さんがとても優しく暖かい方で、中々解決できないような騒音問題も解決してくださったのは素晴らしい体制だと思いました。
    人に依存するところだとは思いますが、どの管理人さんも明るく挨拶してくださりすごく安心して暮らせています。

  3. 6838 マンション検討中さん

    一足早く完売ですか。
    おめでとうございます!

  4. 6839 匿名さん

    あとは中古ですね。
    駐車場の権利がないのに、機械式駐車場の修繕積立金分を毎月1万円程負担し続けなきゃならい設定があり得ないと思うのだが。
    果たして中古で買う人がいるのだろうか。

  5. 6840 マンション検討中さん

    海老名駅構内のポスターも外されていましたね。

  6. 6841 匿名さん

    最後まで販売事務所にしていた部屋の宣伝幕までなくなりましたね
    本当に完売か

    コロナで長期販売を停止していたから販売期間だけで見るとそんなに時間かかってないかも
    それにしてもこの3ヶ月の売れ行きは凄かったね
    一気に数十戸売れた

  7. 6842 検討板ユーザーさん

    >>6839 匿名さん
    機械式駐車場の国交省ガイドは4段で14000円ほどなので、駐車場代11000円に対して、せいぜい3000円程度が駐車場の積立金ですね。
    これは機械式駐車場のタワマンでは一般的です。
    リーフィアの修繕費の見積もりが甘いので、将来もっとかかるかもしれないリスク大です。
    それよりリーフィアあれだけ賃貸出ていてまったく動いていないので投資物件としても難しそうですし、中古も残っていますが、ここ完売したのでこれから動くことを願います。

  8. 6843 検討板ユーザーさん

    小田急マンションの話すると荒れるからやめましょ

  9. 6844 職人さん

    このマンションそんなに人気だったのですね。。。海老名周辺の物件をいくつか検討しました。
    エントランスとライブラリー付近のデザインはすごく素敵でこれはすごい、と思いましたが、無理やり詰め込んだ感じの狭いコートヤードは微妙な印象でした。機械式の駐車場狭い通路を通って行くアプローチがあれれ?と思いました。
    お部屋はもっと微妙。。。完全にエントランスのデザインに負けている印象。
    天井高がせっかくあるのに梁が大きく入ってしまって妙に圧迫感があり、もう少しリビングを広く使えそうなのに、キッチンを囲む様な間取りは狭く見えて残念。それにキッチン横の窓が無い部屋を納戸じゃなくて子供部屋に、とかセンスを疑ってしまいました。

  10. 6845 西口住民

    うちは逆に部屋が気に入りました。リーフィアとの比較検討しかしていませんが。でもどちらもそれぞれ良いところがあり、あとは好みなのかなと思います。海老名は開発が進んでいるので、どちらのマンションも人気が出て欲しいですね。

  11. 6846 匿名さん

    なんだかんだ値下げなく売り切ったの凄いね。
    建物内モデルルームの家具サービスはあったものの。
    モモレジさんとかも言ってるように供給過多なタイミングのマンションだったから値段がクオリティに対して安かったみたいからかな。
    400万ローンが違うと、35年ローンで毎月の支払いが1万変わってくるしね。

  12. 6847 マンション検討中さん

    >>6842 検討板ユーザーさん

    ホントわかってないね。。。駐車場収入そのまま維持費に充当される駐車場代15000円のマンションと、14000円の維持費がかかるのに11000円しか駐車場代取ってないその差額は18000円。駐車場設置率を掛けると1万円負担増は正解。
    それを3000円しかないと言い切る居住者がいるのは、先が思いやられますね。

  13. 6848 マンション検討中さん

    >>6847 マンション検討中さん

    違っていたらすみません、、
    もしかしてマンション外部の方でしょうか?
    資料の長期修繕計画と言われている内容があまりにも違いすぎるので、、
    マンション関係者の方であれば言われている計算方法だと不足がみこまれる、、というか収入も支出も少ないので長期修繕の項目見ていただければ正規の収入と支出が分かりますよー

    一般的な機械式駐車場の計画よりも細かく修繕計画入っていますし、定期メンテナンス頻度も現状見て分かる通り頻繁に行われているので安心できる対応となっていることがわかります。
    これでNGであれば、全国全ての機械式駐車場はNGなんじゃないかな。

  14. 6849 マンション検討中さん

    >>6848 マンション検討中さん
    全国の機械式駐車場のタワマンは駐車場代を3万円4万円は取ってるよね。それを11000円未満の駐車場収入でやり過ごそうとするから修繕積立金に上乗せされる。理解できまちた?

  15. 6850 マンション検討中さん

    >>6847 マンション検討中さん
    自走式の駐車場は維持費ゼロなんて凄いですね!

  16. 6851 口コミ知りたいさん

    >>6849 マンション検討中さん

    マナーフローどうなってるのか把握していないのに必死なネガお疲れ様です。
    本当に何も知らないんだね...

  17. 6852 マンション検討中さん

    >>6850 マンション検討中さん

    その維持費はいくらですか?月に直すと笑笑。

  18. 6853 マンション検討中さん

    >>6851 口コミ知りたいさん
    その論理的な説明がないと誰も理解できないよねまぁ出来ないとおもうけど。
    困ったら論理的な議論ができないグレーシア住民のいつもの流れ。
    でネガしか言えないから初心者マークちゃん。

  19. 6854 マンション検討中さん

    もうここは完売したのですよ。無駄な努力はやめましょう。

  20. 6855 検討板ユーザーさん

    >>6847 マンション検討中さん
    リーフィアの駐車場代15000円は駐車場の維持費ではなく丸々他の維持費に補填していているという希望的観測ですの比較ですね。
    自走式も維持費かかりますし、修繕費以外にも管理費などや駐車場屋上施設の維持管理もかかるので、駐車場収入は駐車場に使っています。
    ですのでその希望的観測は間違っていますね。

スムログに「グレーシアタワーズ海老名」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸