広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 11:04:49

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 8207 匿名さん

    >>8203 匿名さん
    新築は昔の状況から6分の1くらいまで縮小してる。社員も6分の5を減らさないと、会社が立ち行かない。

    大穴不は定期的に大脱走が起こる。できるやつは歩合に行く。結果として、ダメなやつしか残らない仕組み。

    アスは社員も業者も客もみんな離れてきた。日ハウにも抜かれた。

    良くなる兆しがない

  2. 8208 マンション掲示板さん

    プレミアムプランなのにこれもお粗末ですね。
    100㎡あるのに部屋数少ないし、
    洋室3に至っては光も入らないし。

    1. プレミアムプランなのにこれもお粗末ですね...
  3. 8209 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  4. 8210 マンション掲示板さん

    >>8203 匿名さん
    ライオンズの修繕工事は、買収されてから30%上乗せになっています。営利をあげるために何でもやりますよ。
    それよりもこの会社の場合、普通は管理会社が実施するべきもの(掲示や調整など)も下請けに丸投げしていますし、無駄な社内ルールがありますし、後々のキックバックもありますので、単純なパーセンテージよりも割高になります。

    特に首都圏ではまともな人材があらかた辞めましたから、もっとまともな企業に委託した方がいいです。

  5. 8211 匿名さん

    >>8208 マンション掲示板さん
    >納戸(約0.6帖)
    が笑える

  6. 8212 匿名

    どこが?

  7. 8213 匿名さん

    >整理収納アドバイザーの話では食器棚と吊戸棚はそもそも収納するものが違うので、吊戸棚があるから食器棚の代わりになるというのは無いんだそうです。
    昔吊戸棚に収納していたものは今は巾木部分のスライド収納に収納するように変わってきましたが、hitotoは巾木部分のスライド収納はスタンダードプランにはありません。
    確かにそうですね。今では一般的な巾木スライド収納が無い代わりに時代遅れの吊り戸棚が付いてるという事ですね。それにしても変な間取りが多いですから良く選ばないといけませんね。

  8. 8214 マンション掲示板さん

    >>8145 タワマン検討中さん
    居住する同じライオンズマンション内に大京の社員が入居しているそうですが
    この社員が他の住民の個人情報を閲覧できるそうなんです
    勤め先や所得、マンション購入時の借入金、ローンの残高…など等
    これってコンプライアンスに違反するのでは?

  9. 8215 マンション掲示板さん

    >>8213 匿名さん
    モデルルームに行ってないから吊り戸棚の存在に今頃気付いたのねw
    検討者はモデルルームでキッチンの使い勝手も確認できますよ

  10. 8216 マンション掲示板さん

    こことくらべるとシティタワーがいかに良くできてるかわかりますね。
    廊下も極端に短くないし、キッチンからリビングが見渡せるようになってるし。
    hitotoはコストカットの結果快適性を極端におとしたんですね。
    こりゃ生活しにくいでしょう。
    内覧会が楽しみですね。

  11. 8217 マンション掲示板さん

    >>8216 マンション掲示板さん
    シティはいい物件だね。シティ買えば。ライオンズだけはやめた方がいい。会社の体質が。買うと葬儀屋見ながら後悔する。

  12. 8218 匿名さん

    2月の内覧会でなかったはずの巨大ガスタンクを目にするわけだ。リアクションが楽しみ。

    1. 2月の内覧会でなかったはずの巨大ガスタン...
  13. 8219 匿名

    地震が頻発しているので免震マンションが安心
    財閥マンションならなおさら安心

  14. 8220 匿名さん

    大惨事まであと1ヶ月あまりですね。
    もう大惨事は避けられないので発狂ネガキャンしても無駄ですよw

    竣工日:平成31年2月15日(予定)
    入居開始日:平成31年2月22日(予定)

  15. 8221 匿名さん

    >>8220 匿名さん

    これが貼られてから明らかに連投のペースが上がったけど何で?
    このレスが大人数の目に触れないようにするため?

    8177:匿名さん
    15時間前
    >>8176 匿名さん

    明らかなhitoto煽り目的の人は別にしても、真っ当な反論をしている人にもそのような態度をとるのはやめてください。
    私はhitoto購入者ですが、この掲示版でのやり取りはhitotoの評判を著しく下げていると思います。本当に恥ずかしいです。
    あなたが書き込めば書き込むほど、アンチhitotoの人も面白おかしく書き込むのです。
    お願いだから書き込むのは辞めていただけないでしょうか。
    恐らく私だけではなく、あなたが味方をしているhitoto購入者全員の願いと思います。

    削除依頼 参考になる!13

  16. 8222 匿名さん

    こんな荒れ放題のスレで、連投している人は何を必死になって書き込んでいるのかね笑
    ここ見て、買う!買わない!の判断は普通しないから安心しなよ笑

  17. 8223 匿名さん

    >>8222 匿名さん
    休みの日に間取りベタベタ貼り付けて暇ですねと思う笑

  18. 8224 匿名さん

     [複数の同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  19. 8225 マンション検討中さん

    ここはライオンズ情報を書き込むところでは無いですよね?人として恥ずかしいから辞めてください。
    はっきり言って他の人の迷惑ですよ、ちゃんとhitotoの情報を議論しましょうよ。

  20. 8226 匿名さん

    疑問点はたくさんありますが、
    1.hitotoの場合は契約戸数ではなく、供給戸数ではないのか。
      当然「供給戸数>契約戸数」なので実際の契約戸数はもっと少ないのでこの記載はおかしい。
    2.hitotoの12月の供給戸数は
      12月03日 :第1期25次  4戸
      12月14日 :第1期26次  3戸  の計7戸。あと3戸はどこからきたのか。
    3.ライオンズ加古町が賃貸業者に値引きで販売されたのならなぜ賃貸として世に出ないのか。
    4.ライオンズ加古町がマル秘販売されたならどうやってそのマル秘を知ったのか。
      簡単に知りえる事実はマル秘ではない。

  21. 8227 匿名さん

    どれだけ頑張っても過去町は大惨事
    平野町もあと1ヶ月で過去町以上の大惨事w

  22. 8228 評判気になるさん

    >>8226 匿名さん
    1と2の疑問は、hitotoのモデルルームへ確認すれば解決しますよ。3と4の疑問は、加古町のライオンズの現地モデルルームに確認すれば解決しますよ。

  23. 8232 匿名さん

    >>8228 評判気になるさん
    あなたの言うとおりです。モデルルームに行って営業に話すことができない立場の人か、その程度の度胸すらない人が荒らしているのでしょうね?

  24. 8233 口コミ知りたいさん

    >>8228 評判気になるさん

    コピペがデタラメといいたいのに、
    それに対する反論が「モデルルームで聞け」はおかしいですね。

    デベの発表がおかしいといってるわけじゃないんですよ。

    モデルルームで「このコピペ本当ですか?」って聞くんですか?
    「当方が書き込んだわけではないので…」としか返ってきませんよ。

  25. 8235 匿名さん

    疑問点はたくさんありますが、
    1.hitotoの場合は契約戸数ではなく、供給戸数ではないのか。
      当然「供給戸数>契約戸数」なので実際の契約戸数はもっと少ないのでこの記載はおかしい。
    2.hitotoの12月の供給戸数は
      12月03日 :第1期25次  4戸
      12月14日 :第1期26次  3戸  の計7戸。あと3戸はどこからきたのか。
    3.ライオンズ加古町が賃貸業者に値引きで販売されたのならなぜ賃貸として世に出ないのか。
    4.ライオンズ加古町がマル秘販売されたならどうやってそのマル秘を知ったのか。
      簡単に知りえる事実はマル秘ではない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  26. 8241 匿名さん

    それってこの犯罪のこと?

    大京アステージに業務停止処分 マンション管理費着服で

    2018年12月28日 11:17朝日新聞

     マンション管理大手「大京アステージ」(本社・東京)の元従業員が、担当するマンション管理組合の管理費を着服していたとして、国土交通省中部地方整備局は同社を60日間の業務停止処分にしたと発表した。処分は12月26日付。

     名古屋支店が管轄する愛知、岐阜、三重、静岡の東海4県で行う営業活動の一部が対象となり、停止期間は来年1月18日から3月18日まで。すでに契約しているマンションの管理事務などは継続して行う。

     中部地整によると、名古屋支店管内の複数のマンションで組合の管理費口座の印鑑を不正に保管し、現金を引き出して着服していたという。被害を受けたマンションや被害額など、中部地整は詳細を明らかにしていない。

  27. 8243 匿名さん

    当然ニート君はhitotoの販売状況など知るすべもなく、したがって全くのデタラメの販売状況を多数のスレッドに連続して貼り付ける痴態を繰り広げています。
    正しい情報であっても自身に都合が悪いと感じるとすぐライオンズ関係のスレッドに飛んで中傷書き込みを行います。しかも決まって連投。ニート君の傷つき具合に合わせて連投の数が変わってくるのでナカナカの見ものです。
    短時間でバレバレの自作自演連投の時が一番効いてる時のようです。

  28. 8244 検討者さん

    どなたか72平米で3LDK低層階、北東向き3700万の当初の年間固定資産税の額お知りの方いらっしゃいますか?
    大凡でも構いません。

  29. 8246 匿名さん

    >>8244 検討者さん
    72㎡なら固定資産税・都市計画税込みで初年16万円くらいでしょうか?
    それから年々少しずつ下がっていきますが。

  30. 8248 検討者さん

    >>8246 匿名さん
    ありがとうございます!

  31. 8250 匿名さん

    [No.8229~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 8251 匿名さん

    hitotoのスタンダードは二重床じゃなくて直床ですよね。
    通常、マンションのホームページの[構造]のページに『床構造』とかの記載があるものですが、スラブ厚とか床構造を出さないのは珍しいですね。

    <他物件の床構造>

    1. hitotoのスタンダードは二重床じゃな...
  33. 8252 マンション検討中さん

    >>8251 匿名さん
    二重床より直床の方が遮音性が高いというのが最近の常識。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576548/

  34. 8253 匿名さん

    二重床は床暖房つけられるの?
    マンションに必須の設備だと思いますが。

  35. 8254 匿名さん

    >>8253 匿名さん
    知ってるとこでは、シティタワー、グランクロスタワー、ザ・パークハウス広島タワー、グレース幟町タワーは
    二重床で床暖房が付いてるから床の種類は関係ないんだと思う

  36. 8255 匿名さん

    我が家は20帖のリビングがタイル張りなんで、フローリング張りよりも床暖房効果が高いです。ダイニングはフローリング張りですがガスファンヒーターがありますのでこの季節でもあっという間に暑いくらいです。
    大理石調のピカピカのタイルは傷もつきにくく、床暖房との相性もいいのでお勧めですよ!

  37. 8256 匿名さん

    >>8254 匿名さん
    ライオンズマンションに床暖房が付いてないのはデベがケチっているからですかね?

  38. 8257 匿名さん

    >>8255 匿名さん
    冬場はやっぱり床暖房が最高ですよねー
    リビングタイル張りとは珍しいですね
    イメージが湧きません。

  39. 8258 匿名さん

    >>8257 匿名さん
    レスありがとうございます!
    いえいえ、実際は冬場のガスファンヒーターの方が快適です。
    床暖房はあったまるまでに多少時間がかかりますし、うかつに使うとガス代はびっくりですよ!それに引き換えガスファンヒーターは「5秒であったか」です。
    フローリングよりもタイル張りの方が床暖房には向いていると思いますが、我が家のデフォは、
    ガスファンヒーター → エアコン
    です。

  40. 8259 匿名さん

    >>8256 匿名さん
    オール電化。
    効率の問題。

  41. 8260 匿名さん

    スリッパも履かず、室内を裸足で歩くような環境で育った方なら床暖房も重宝するかもしれませんね。その場合はリビングだけじゃなく廊下を含め全室床暖房じゃないと辻褄が合わないですけど。

  42. 8261 匿名さん

    >>8258 匿名さん
    我が家は床暖房かなり使い込んでますが、月1万円ちょっとですねガス代。

  43. 8262 匿名さん

    >>8260 匿名さん
    リビングの床暖房にカーペットを敷いてゴロゴロ。最高に気持ちいいですよぉ。

  44. 8263 匿名さん

    >>8261 匿名さん
    ウチは軽く2万円超えます・・・orz

  45. 8264 匿名さん

    床暖房すらついていないワンランク下の貧乏物件がネガキャンに必死と聞いて眺めにきましたw

  46. 8265 eマンションさん

    温暖な広島では床暖房は不要ですね
    ここもそうだと思いますけど、二重ガラスのマンションならエアコンすらあまり要らないレベルですし
    それならオール電化でランニングコストを抑えた方が良いと思ってます

  47. 8266 マンション検討中さん

    >>8265 eマンションさん
    オール電化高くないですか?うちは電気代が4万円を超えてしまいます><

  48. 8267 eマンションさん

    >>8266 マンション検討中さん

    オール電化はランニングコストが最もかかりませんよ
    うちは光熱費は一万もいかないですが
    四万ってのはあり得ないですね、何かの間違いでは?
    中国電力の電化styleコースは他社に比べて優遇時間が長いのでかなりメリットありますよ

  49. 8268 匿名さん

    >>8267 eマンションさん

    電化でも日中家にいるかどうかで電気代が全く違う。
    特にエアコンを使う夏や冬ならね。
    「最も」や「あり得ない」って言葉は語弊だな。

  50. 8269 匿名さん

    川沿いで東向きだったりするとリビングが寒くて一日中エアコン強だから冬場は4万円くらいすぐに行きそう。温水器も4人家族なら追い焚き必須だし。

  51. 8270 匿名さん

    >>8255 匿名さん
    hitotoのスタンダードは二重床じゃないのでリビング床にタイルを貼ることはできないそうです。

  52. 8271 匿名さん

    >>8266 マンション検討中さん

    有り得なくはないですが、うちはリビングのエアコンを夏、冬はほぼ終日使っていてもそこまではいきませんよー
    エアコンの性能や、部屋の保温性などにもよるとは思いますが。

  53. 8272 匿名さん

    >>8271 匿名さん
    うちは三万円越えです。冬はエアコンのみなのでどうやっても電気代が高くなります。

  54. 8273 匿名さん

    電気調理器は電磁波で妊婦が流産しやすくなる

  55. 8274 匿名さん

    オール電化だと、深夜の電気料金が安い代わりに昼間の電気料金が割高になると言われていますね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  56. 8275 匿名さん

    >>8270 匿名さん
    そうですか。タイル貼りの床暖房結構良いんですけどね。

  57. 8276 匿名さん

    >>8273 匿名さん
    >電気調理器は電磁波で妊婦が流産しやすくなる
    これは研究によって既に否定されています。
    https://criepi.denken.or.jp/research/news/pdf/den471.pdf

    流産に関しては、高層階に居住することのリスクが危ぶまれています。
    特に、海外では「高層階に住むと、流産率が上がる」という調査結果は行政に受け入れられていて、すでに妊婦が高層階に住むことを規制している国もあるほどです。現にイギリスやアメリカの一部の州では、4階以上の物件に子どものいる家庭が居住することを法的に制限しています。

    これに対し日本では厚生省から以下のような研究結果が報告されています。

    >日本でも1994年に神奈川県内の子持ち女性1200人を対象に調査が行われたが、流産経験者の割合は一戸建てに住む方が約8%なのに対し、マンションの6~9階が約19%、10階以上が約39%と、明らかに高くなるにつれ増えていっていた。

    ※出典:厚生省心身障害研究報告書(平成5年度)「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1993/h050804.pdf

  58. 8277 マンション検討中さん

    >>8276 匿名さん
    6階以上の19%は記載がありますが10階以上の39%は作り話ですか?
    調査が相当古いですが、そこまで気にするなら6階以上には住まない方が良いですね。

  59. 8278 口コミ知りたいさん

    オール電化の電気代、うちのケース
    ◆中国電力オール電化styleコース(平日の21-9時と休日、祝日が半額)
    ・家族三人で、私は平日仕事、嫁と子供は日中ほぼ家にいる
    ・毎食家で料理、平日はほぼ外食はしない。風呂は毎日入る。
    ・空調はエアコンのみ、80平米の3LDKでリビングはキッチン込みで20畳
    こんな感じで電気代が1万ちょいくらいかな
    私も出来れば料理はガスでしたかったですけど、色々検討して月々の支払いが安いオール電化にしました。
    まあ、はっきり言えば好みの問題が大きいと思います

  60. 8279 匿名さん

    荻野博士が解き明かす、日本の電磁波問題のホント

    ▼電磁波を被曝すると、体内ホルモンのメラトニンが減少します。メラトニンは人体の免疫細胞(ナチュラルキラー細胞)の働きを促進する働きがあります。よって、メラトニンが減少してしまうと人体の免疫機能が低下し、ガンや白血病やアルツハイマーのリスクが高まります。

    ▼諸外国のように、各家電製品に電磁波の数値を記載し、消費者に選択できる権利を認めるべきである。

    ▼電磁波を安全と言っている学者ですら、妊婦の方はIHを控えた方が賢明としている。

    ▼日本はどちらかと言うと、官僚が電磁波問題の封じ込みを先導して行っている。

    ▼日本の疫学研究は、メーカーが主に研究費を提供している為、メーカーが不利になるような調査報告は認められにくいのが現状。

    ▼ある日本の研究者が高圧電線の近くに住んでる方の、白血病の発症率が2~4倍になっている研究データを発表した。しかし、国はサンプル数が少ない等の理由で、オ ールC(評価されない研究結果)とした。しかし、WHOでその日本の研究結果が評価され、信頼できるデータという事で、4ミリガウス勧告の基本となった。とにかく国や政府(官僚)は電磁波問題を封じ込めたいのであろう。

    ▼日本のマスコミもほとんど報道しないのは、大広告主である電力会社・携帯電話会社・電気メーカーに配慮しているからか。

    ▼電力会社はその知名度と公共企業としての安心感を悪用し、事実上電磁波問題を棚上げ状態にしたまま、オール電化キャンペーンを実行。そして消費者も、その知名度と公共性の高い電力会社が、電磁波は安全だと言っているので、全く疑う余地なし。

    ▼消費者も、国や電力会社まかせにしないで、もっと賢くなるべき。

  61. 8280 匿名さん

    ▼電磁波を安全と言っている学者ですら、妊婦の方はIHを控えた方が賢明としている。

  62. 8281 匿名さん

    電磁波って電子レンジで照射してるやつだよね
    それを妊婦が至近距離でお腹に浴びて健康にいい訳がない

  63. 8282 匿名さん

    >>8276 匿名さん
    39%はどこから出てきた
    さすが三流買収デベのやり方は汚いw

  64. 8283 匿名さん

    こんなのもありました。

    「日本臨床環境医学会学術集会」抄録の抄録より 
     2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です。

     その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。

     これを年齢別に見てみると、27歳以下では、どの階も5%前後、平均5.3%で、違いはあまりありませんでした。ところが28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%でした。

     33歳以上では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は22.4%、3~5階は21.1%、6~9階は38.1%、10階以上ではなんと66.7%でした。

  65. 8284 匿名さん

    >>8283 匿名さん
    また嘘のデータ
    ねえ?39%はどこから出てきたの?得意の妄想?ねえ?w

  66. 8285 匿名さん

    大捏造京

  67. 8286 匿名さん

    電磁波、電磁波って…
    それなら、時々しか使わないIHや電子レンジより、常に身近にあるスマホの方が危険ですよ
    https://josei-bigaku.jp/sumahodenjiha47039/

    本当、こういう似非科学を語る人はしょうもないですね

  68. 8287 匿名さん

    >>8286 匿名さん
    電子レンジは電磁波遮断してるだろ
    スマホやI H はそのまま垂れ流しだから危ないよ

  69. 8288 匿名さん

    ▼電磁波を安全と言っている学者ですら、妊婦の方はIHを控えた方が賢明としている。

  70. 8289 匿名さん

    荻野晃也氏は博士というか左翼活動家ですよ。
    http://denziha.net/1203sympo.html

    [荻野晃也氏の著作]
    一九九五 ガンと電磁波
    一九九五 あなたを脅かす電磁波―ガンから身を守るために
    一九九八 携帯電話は安全か? 知らないとこわい電磁波の恐怖
    一九九九 死の電流(翻訳)
    一九九九 ケータイ天国電磁波地獄 増補版 「週間金曜日」別冊ブックレット
    二〇〇一 電力線電磁場被爆―隠蔽する電力会社と政府
    二〇〇一 携帯電話―その電磁波は安全か(翻訳)
    二〇〇二 危ない携帯電話―それでもあなたは使うの
    二〇〇四 電磁波汚染と健康(翻訳)

    携帯電話が危険と言ってます。
    彼の説を信じる方は携帯・スマホを持てませんね(笑)

    彼の説は具体的数字に基づくものでなく至る所で論破されています。
    http://www.sciencecomlabo.jp/safety/electromagnetic_wave.html

    いわゆる『電磁波恐怖商法』です。
    http://pr5.work/0/munounani-to

  71. 8290 匿名さん

    >>8283 匿名さん
    > 33歳以上では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は22.4%、3~5階は21.1%、6~9階は38.1%、10階以上ではなんと66.7%でした。
    少しオーバーな気もするが追跡調査しても傾向は変わらないそうですよ。

  72. 8291 匿名さん

    >>8289 匿名さん
    荻野晃也は左翼広報誌『週刊金曜日』(現社長は元朝日新聞記者の植村隆)
    に重宝がられる左翼学者。
    http://gthmhk.webcrow.jp/kinyou.html#ogino
    ここで完全論破されててワロタ。

    因みに『週刊金曜日』現社長の植村隆は日韓間に「慰安婦問題」をでっち上げた張本人。
    正真正銘の売国奴。

  73. 8292 匿名さん

    IHクッキングヒーターと電磁波について
    IH調理器は距離をおいて使用
    据付型(ビルトインタイプ)の200V定格電圧のタイプについて、実際に電磁波の数値を測定してみると、スイッチオフの状態では「電場」「磁場」も発生していません。
    もちろん、実際調理を始めると「磁場」が発生しますが、影響すると想定される距離を考えてみると約15cmくらいまでで、それ以上になるとほとんど問題ない数値まで減衰していきます。
    このIHクッキングヒーターというのは、電磁誘導により熱エネルギーに変える機器ですから、ガスを使わないメリットがある代償に、電磁波の発生を防ぐことはできません。できるだけ、距離をおくことと調理時間を考えながら使用することで、大半は解決できると考えています。

  74. 8293 匿名さん

    IHクッキングヒーターは配置に注意
    IHクッキングヒーターの磁場の発生が低減され、安全に使用できることはとても嬉しいことですが、側面や背面は未だ磁場が強く発生しているのも事実です。
    アイランドキッチンやカウンターキッチンなどにIHクッキングヒーターを備え付けている場合は、背面のレイアウトに注意をしないと、例えば、カウンターで勉強をするお子さんがいつの間にか被爆していたということになりかねません。IHクッキングヒーターをご使用の方、これから購入される方は、レイアウトについても考えていただければ、より安全にご使用できると思います。

  75. 8294 匿名さん

    15cm以上の距離を取らないと被曝するみたいね

  76. 8295 口コミ知りたいさん

    >>8294 匿名さん

    おい、その言葉は気安く使うな、特にここでは。
    義務教育ちゃんと受けたか?

  77. 8296 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  78. 8297 匿名さん

    あけましておめでとうございます!
    年末年始の間にずいぶんとレスが進みましたね!
    さて、次回更新予定は1月14日。現在のおさらいです。


    【2018年12月25日現在 先着順申込受付中】
    販売予定     先着順申込受付中
             ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。
    販売戸数     8戸
    販売価格     3,990万円~8,500万円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK・4LDK
    専有面積     68.75m2~102.44m2
    バルコニー面積  8.93m2~28.58m2
    管理費      14,400円~21,400円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     6,900円~10,200円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)

    【先着申込受付】
    12月25日 :      8戸


    【第2期】
    04月23日 :第2期   36戸 販売告知(08月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(08月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(11月下旬販売開始予定)
    (現在)  :第2期   36戸 販売告知(03月上旬販売開始予定)


    【月間供給戸数】
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月25日現在07戸



    今回、初めて抽選ではなく先着申込受付となりました。
    第1期27次ではありませんので、今回は新規供給住戸はありません。
    第2期は3月上旬からとなりますので、今回の8戸は第1期分となります。
    要するに
    供給戸数>契約戸数
    ですから今回は、
    第1期供給分のうちの未契約住戸の中から8戸を先着申込受付として案内しています。


    https://farm5.static.flickr.com/4831/32659489098_883d085476_o.jpg

    1. あけましておめでとうございます!年末年始...
  79. 8298 匿名さん

    >>8297 匿名さん
    その8戸のうち3戸は年末までに売れていました

  80. 8299 匿名さん

    >>8298 匿名さん
    >その8戸のうち3戸は年末までに売れていました
    供給戸数は関係ありません。
    12月25日の先着分譲の8戸は第1期供給分のうちの未契約住戸です。
    さらに言えば供給済み未契約住戸は今回の8戸以外にもありますので、先着順に受付中です。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  81. 8305 eマンションさん

    業務停止処分て・・・

    大京アステージに業務停止処分 マンション管理費着服で

    2018年12月28日 11:17朝日新聞

     マンション管理大手「大京アステージ」(本社・東京)の元従業員が、担当するマンション管理組合の管理費を着服していたとして、国土交通省中部地方整備局は同社を60日間の業務停止処分にしたと発表した。処分は12月26日付。

     名古屋支店が管轄する愛知、岐阜、三重、静岡の東海4県で行う営業活動の一部が対象となり、停止期間は来年1月18日から3月18日まで。すでに契約しているマンションの管理事務などは継続して行う。

     中部地整によると、名古屋支店管内の複数のマンションで組合の管理費口座の印鑑を不正に保管し、現金を引き出して着服していたという。被害を受けたマンションや被害額など、中部地整は詳細を明らかにしていない。

  82. 8306 匿名さん

    [NO.8300~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  83. 8307 匿名さん

    順調だね
    売れ行きも工事も
    色んな意味ですごく順調笑

  84. 8308 匿名さん

    最多価格帯が新たに表記されましたが、
    概要の記載内容には変更はありません。

    1. 最多価格帯が新たに表記されましたが、概要...
  85. 8309 マンション掲示板さん

    つまり先着順の8戸は全部残ってるんですね。

  86. 8310 匿名さん

    マンションコミュニティを見ていると、外廊下だから低仕様と、残念とか書かれていますが、内廊下には、住んでみないとわからないデメリットがあることがわかりました。
    内廊下は、臭いんです。
    「マンションの内廊下は、足の臭いがする」
    マンションの内廊下は、どうしても換気ができないですし、絨毯なので臭いは染みつきます。
    色々タワーマンションに住んでみると、香水の匂いがする内廊下、風呂上りの臭いがする内廊下、犬がぜったいおしっこをしたと思われる内廊下、そして、臭い人の足の臭いがする内廊下に出会います。
    エントランスは広いからか臭いがしないんです。しかし、エレベータを降りた瞬間に「うっ」とする臭いがするタワーマンションが結構あります。
    私は、香水のプンプンな人などにエレベータで出会ったときには呼吸をとめているのですが、マンションの内廊下でも同じように「臭いなあ」と思いながら玄関に急いでいきます。

  87. 8311 匿名さん

    【2018年 月間供給戸数まとめ】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   291戸


    『供給戸数>契約戸数』です。
    現在『供給済み未契約』住戸の中から8戸を「先着順申込受付中」です。

  88. 8312 匿名さん

    ※先着順のためご希望の住戸が販売済みの際にはご容赦ください

    既に3戸が販売済みになっていました

  89. 8313 匿名さん

    >>8309 マンション掲示板さん
    少なくとも先着順分譲が発表された12月25日より昨日までの間の契約が無い事が明らかとなりましたが、これは年末年始休業によるものと思われます。

    このことにより、
    > 12月契約戸数 10戸
    の記載のある
    >>7830
    >>7943
    >>8017
    >>8026
    >>8097
    >>8137
    >>8161
    ※( http://prt.cloud/0/detarame/ )参照
    これらは全てデタラメの記載であることが証明されたことになります。



    >>7839

    1. 少なくとも先着順分譲が発表された12月2...
  90. 8314 匿名さん

    >>8313記載のURLが誤りでしたので訂正します。
    ※( http://prt.cloud/0/detarame )参照

  91. 8315 匿名さん

    >>8314 匿名さん
    これについてのエビデンスまだ?
    今日は休みだからすぐに出せるだろ
    アンチの嘘だからエビデンスないけどw

    >日本でも1994年に神奈川県内の子持ち女性1200人を対象に調査が行われたが、流産経験者の割合は一戸建てに住む方が約8%なのに対し、マンションの6~9階が約19%、10階以上が約39%と、明らかに高くなるにつれ増えていっていた。

  92. 8316 匿名さん
  93. 8317 匿名さん

    >>8307 匿名さん
    このペースであれば、広島県で過去に例を見ない新記録が出るかもしれませんね笑

  94. 8318 匿名さん

    >>8317 匿名さん
    実は私もそれが楽しみ笑

  95. 8319 マンション掲示板さん

    >>8316 匿名さん
    人気のタワマンを安く仕入れて高値で売って利益あげたい会社の宣伝かよw

  96. 8320 マンション掲示板さん

    >>8317 匿名さん
    年間300戸販売の新記録が既に出てますよ

  97. 8321 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  98. 8322 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  99. 8323 マンション掲示板さん

    販売一年で残り300戸以上って今までここ以外にありますか?

  100. 8324 匿名さん

    >>8323 マンション掲示板さん
    販売開始は4月だったからまだ1年経ってません。
    広告開始からは1年ですかね。
    しかも、現在在庫は300戸じゃなくて400戸くらいです。

  101. 8325 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  102. 8326 マンション検討中さん

    >>8323 マンション掲示板さん
    販売9ヶ月で300戸近く売りましたがそんなマンションは今後二度と出てこないかもしれません
    それくらいの人気です

  103. 8327 マンション掲示板さん

    >>8326 マンション検討中さん
    だから9ヶ月で残り300以上ですよね?
    広島史上初の残戸数では?

  104. 8328 匿名さん

    >>8327 マンション掲示板さん
    残りは365戸ですね
    販売期間は残り18ヶ月なので単純計算では900戸売れることになり完売ですね

  105. 8329 マンション検討中さん

    単純計算なら12月が供給7戸だからあと18か月で126戸しか供給されず、
    契約はそれ以下、よって完成在庫200戸以上になるのでは?

  106. 8330 匿名さん

    >>8324 匿名さん
    それは、
    総戸数>供給戸数>契約戸数
    イコール
    665戸>291>265戸くらい
    という解釈で宜しいですか?

  107. 8331 匿名さん

    焦ると参考になるの自押し回数が増えるのがアンチの特徴

  108. 8332 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  109. 8333 匿名さん

    >>8330 匿名さん
    良いと思いますよ!

  110. 8334 マンション検討中さん

    12月までの販売状況です
    1月以降についても確認次第まとめます


    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    残り販売期間 20ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    残り販売期間 1ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済みまもなく1年(中古)

  111. 8335 マンコミュファンさん

    やはり何回みても住める間取りがない。
    どのタイプがおすすめ?
    フローレンスを早めに買っとくべきだったと後悔。

  112. 8336 匿名さん

    【2018年 月間供給戸数まとめ】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   291戸


    『供給戸数>契約戸数』です。
    現在『供給済み未契約』住戸の中から8戸を「先着順申込受付中」です。

    総戸数>供給戸数>契約戸数
    イコール
    665戸 > 291戸 > 265戸くらい

    引渡しまであと20ヶ月
    完売まであと400戸
    毎月平均20戸売れるかな?
    平均10戸以下なら完成在庫200戸超えとなります。

  113. 8337 匿名さん

    >>7839はデタラメです。
    したがって、
    > 12月契約戸数 10戸
    の記載のある
    >>7830
    >>7943
    >>8017
    >>8026
    >>8097
    >>8137
    >>8161
    >>8334
    ※( http://prt.cloud/0/detarame )参照
    これらは全てデタラメの記載であることが証明されました。


    >>7839

    1. したがって、の記載のある ※(  )参照...
  114. 8338 匿名さん

    >>8335 マンコミュファンさん
    間取りだけじゃなく設備仕様のグレードもフローレンスの方が上ですよ。
    下は安佐南区のフローレンスですけど。

    1. 間取りだけじゃなく設備仕様のグレードもフ...
  115. 8339 匿名さん

    665戸 > 291戸 > 265戸くらい

    265戸くらい
    265戸くらい
    265戸くらい

    事実を知らないし、モデルルームに行ってないから情報も持ってないし、妄想でしか書けないよねw

  116. 8340 マンション検討中さん

    これが12月までの販売状況です
    1月以降についても確認次第まとめます


    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    残り販売期間 20ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    残り販売期間 1ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済みまもなく1年(中古)

  117. 8341 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。管理担当です。

    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
    実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

    直接、物件についての情報ではなく、
    ・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
    ・販売戸数や販売期間の過剰投稿
    ・スレッド内で同じ内容を繰り返し投稿しているレス
    などの話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、
    他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきます。
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  118. 8342 匿名さん

    >>7839はデタラメです。
    したがって、
    > 12月契約戸数 10戸
    の記載のある
    >>7830
    >>7943
    >>8017
    >>8026
    >>8097
    >>8137
    >>8161
    >>8334
    >>8340
    ※( http://prt.cloud/0/detarame )参照
    これらは全てデタラメの記載であることが証明されました。


    公式HPでも、“12月17日現在”の“供給戸数”291戸とありますので、
    >>7839のデタラメ( https://farm8.static.flickr.com/7881/32807230678_259da7d028_o.jpg
    が公式HPによっても明らかにされました。

    1. したがって、 の記載のある ※(  )参...
  119. 8343 匿名さん

    hitotoが気になりつつも色んな意味でタワマンはうちには難しいと考えて、結局全然違う場所の普通のマンションを購入して住んでいます。
    今になってやっぱり高層階への憧れがフツフツと湧き始めました。もう遅いけど。あーあ。この気持ちはなんなんでしょうね?

    自分でも高いところに憧れ始めるとは夢にも思いませんでした。猿ですね。

  120. 8344 匿名さん

    >>8342 匿名さん
    265戸くらいというデマについて説明しないと

  121. 8347 匿名さん

    [NO.8345~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  122. 8348 匿名さん

    >>8344 匿名さん
    他人の書き込みをデマと言うならあなたが証明すべきでは?出来ないのに一方的にデマだと決め付けるのは失礼だと思いました。

  123. 8349 匿名さん

    >>8348 匿名さん
    結局根拠のない妄想なのですね
    期待していただけに残念です

  124. 8350 匿名さん

    >>8348 匿名さん
    そうですね。>>8342さんは
    >>7839
    > 12月契約戸数 10戸
    がデタラメであることを証明しましたからね。

  125. 8351 匿名

    >>8350 匿名さん
    265戸の証拠まだ?妄想だから絶対に出せないけど

  126. 8352 マンション比較中さん

    ↑この人デタラメ言う人って証明されたわけですよね。
    さらにデマだってこと証明できないからやはり“265戸くらい”ってのが正しいんでしょうね。

  127. 8353 匿名さん

    もう広告開始してから1年でしょ?
    熱い時期を通り越して今から売れ残りを捌くわけだから20か月あったって100戸も売れないんじゃないの?
    今は新規供給もできずに溜まりに溜まった第1期の売れ残りを小出しに先着順で売ってるわけだし。

  128. 8354 匿名さん

    >>8353 匿名さん
    なるほど、そう言うことか!

  129. 8355 匿名さん

    >>8353 匿名さん
    265戸の妄想バレて嘘の上塗りをするアンチ

  130. 8361 匿名さん

    [No.8356~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  131. 8362 評判気になるさん

    >>8361 匿名さん
    そうですよね!知りたい情報が一切会話されていませんから。

  132. 8363 匿名さん

    アンチ勢の荒らしがどうにかなりませんかね

  133. 8364 匿名さん

    なんで8361消されてんの?

  134. 8365 マンション検討中さん

    >>8364 匿名さん
    なりすまししてて荒らしと同じIPだったからでは

  135. 8366 匿名さん

    競合のフローレンスは完売したということはこちらは何が問題だったの?
    それともフローレンスの何が優れてたの?

  136. 8367 匿名さん

    >>8366 匿名さん
    フローレンスはコスパに優れたいい物件だと思います。中身は同じでボッタクリのライオンズよりずっといい。

  137. 8368 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  138. 8369 マンション検討中さん

    広島ではタワマンは売れませんね
    超一等地のシティタワーですら残ってる状態ですから
    まあタワマンのメリットである夜景が東京などと違って期待できませんから当然ちゃ当然ですが( T_T)\(^-^ )

  139. 8370 匿名さん

    岡山にも相手にされないタワマン

  140. 8371 匿名さん

    >>8369 マンション検討中さん
    シティタワーは、パチンコ屋と反社会派の地権者がいなければ特に完売していたでしょう。hitotoの販売数は東京の大規模人気マンションと比べても信じられない売れ行きです。高すぎて新築マンションが売れない時代に片田舎の広島でありえない売れ行きです。今期西日本NO1です。

  141. 8372 評判気になるさん

    とはいえ広島でダントツで売れているマンションがhitoto

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    残り販売期間 20ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    残り販売期間 1ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済みまもなく1年(中古)

  142. 8373 匿名さん

    >>8368 匿名さん
    将来的な資産価値で行けばフローレンスはイマイチ。タワーマンションの資産価値はますます上昇するでしょう。

  143. 8374 評判気になるさん

    >>8369 マンション検討中さん
    これタワマンに住んだことない人の意見

  144. 8375 匿名さん

    > 12月契約戸数 10戸
    の記載のある
    >>7830
    >>7943
    >>8017
    >>8026
    >>8097
    >>8137
    >>8161
    >>8334
    >>8340
    >>
    ※( http://prt.cloud/0/detarame )参照
    これらは全てデタラメの記載であることが証明されました。


    公式HPでも、“12月17日現在”の“供給戸数”291戸とありますので、
    >>7839のデタラメ( https://farm8.static.flickr.com/7881/32807230678_259da7d028_o.jpg
    が公式HPによっても明らかにされました。

    1. の記載のある ※(  )参照 これらは全...
  145. 8376 匿名さん

    > 12月契約戸数 10戸
    の記載のある
    >>7830
    >>7943
    >>8017
    >>8026
    >>8097
    >>8137
    >>8161
    >>8334
    >>8340
    >>8372
    ※( http://prt.cloud/0/detarame )参照
    これらは全てデタラメの記載であることが証明されました。


    公式HPでも、“12月17日現在”の“供給戸数”291戸とありますので、
    >>7839のデタラメ( https://farm8.static.flickr.com/7881/32807230678_259da7d028_o.jpg
    が公式HPによっても明らかにされました。

    【2018年 月間供給戸数まとめ】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   291戸


    『供給戸数>契約戸数』です。
    現在『供給済み未契約』住戸の中から8戸を「先着順申込受付中」です。

    総戸数>供給戸数>契約戸数
    イコール
    665戸 > 291戸 > 265戸くらい

    引渡しまであと20ヶ月
    完売まであと400戸
    毎月平均20戸売れるかな?
    平均10戸以下なら完成在庫200戸超えとなります。

  146. 8377 匿名さん

    > 5月末契約戸数 216戸
    これの根拠は?

    【2018年12月25日現在 先着順申込受付中】
    販売予定     先着順申込受付中
             ※先着順のためご希望の住戸が販売済の際はご容赦下さい。
    販売戸数     8戸
    販売価格     3,990万円~8,500万円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK・4LDK
    専有面積     68.75m2~102.44m2
    バルコニー面積  8.93m2~28.58m2
    管理費      14,400円~21,400円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     6,900円~10,200円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)

    【先着申込受付】
    12月25日 :      8戸


    【第2期】
    04月23日 :第2期   36戸 販売告知(08月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(08月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(11月下旬販売開始予定)
    (現在)  :第2期   36戸 販売告知(03月上旬販売開始予定)


    【月間供給戸数】
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月25日現在07戸



    今回、初めて抽選ではなく先着申込受付となりました。
    第1期27次ではありませんので、今回は新規供給住戸はありません。
    第2期は3月上旬からとなりますので、今回の8戸は第1期分となります。
    要するに
    供給戸数>契約戸数
    ですから今回は、
    第1期供給分のうちの未契約住戸の中から8戸を先着申込受付として案内しています。


    https://farm5.static.flickr.com/4831/32659489098_883d085476_o.jpg

  147. 8378 匿名さん

    今は新規供給もできずに溜まりに溜まった第1期の売れ残りを小出しに先着順で売ってる。

  148. 8379 匿名さん

    >>8378 匿名さん
    265戸のエビデンス出せないから妄想乙としかw

  149. 8380 匿名さん

    ていうかモデルルームに行けば今売っているのが第1期と別の部屋だとわかるわけだが

  150. 8381 匿名さん

    違うという証明ができないから確定だな。

  151. 8382 匿名さん

    >今売っているのが第1期と別の部屋
    なるほど、法律違反ということか。
    コンプラ大問題ですね。

  152. 8383 匿名さん

    >>8382 匿名さん
    265戸の妄想について説明まだ?

  153. 8384 匿名さん

    グラン〇〇ス見に行ったら80戸以上残ってた
    もうすぐ竣工なのにどうするんだろう

  154. 8385 匿名さん

    可哀想。

  155. 8386 匿名さん

    >>8384 匿名さん
    hitotoの引渡しまであと20ヶ月
    完売まであと400戸
    毎月平均20戸売れるかな?
    平均10戸以下なら完成在庫200戸超えとなります。

  156. 8387 匿名さん

    明日は我が身だよ

  157. 8388 匿名さん

    >>8386 匿名さん
    665戸ー265戸=400戸の計算ですね

    265戸の妄想のエビデンスはよw

  158. 8389 匿名さん

    ほーら否定できる材料ないだろww

  159. 8390 匿名さん

    >>8389 匿名さん
    265戸の妄想のこと?

  160. 8391 匿名さん

    >>8378 匿名さん
    でも今期西日本NO1人気マンション。

  161. 8392 匿名さん

    で、在庫No.1!

  162. 8393 匿名さん

    メガシティタワーズみたいな売れ行きwww

  163. 8394 匿名さん

    >>8392 匿名さん
    いや在庫はNo.1ではない
    情弱乙w

  164. 8395 匿名さん

    越谷レイクタウンの方が似てるかも

  165. 8396 匿名さん

    来客がガスタンク眺めやすいようにスケスケベランダを採用したところですか?

  166. 8397 匿名さん

    月光マンションダサい。

  167. 8398 匿名さん

    仕様はhitotoと同じくらいと思ったけど月光の方が高級だな。
    https://skycreation.jp/design.html

  168. 8399 匿名さん

    >>8397 匿名さん
    来客が葬儀場も眺められるスケスケベランダのことですか?

  169. 8400 匿名さん

    月光には床暖無いけど?

  170. 8401 匿名さん

    エアコン完備やしww

  171. 8402 匿名さん

    >>8400 匿名さん
    マジかよライオンズと同じでワンランク下だな

  172. 8403 匿名さん

    >>8401 匿名さん
    スケスケベランダからガスタンク眺められる?

  173. 8404 匿名さん

    晒し物じゃないだけギリ月光に軍配。

  174. 8405 匿名さん

    ジジイだからそろそろ眠くなってきた?

    1. ジジイだからそろそろ眠くなってきた?
  175. 8406 匿名さん

    >>8404 匿名さん
    そうか?勇気を持ってガスタンクを借景にしたライオンズに一票

  176. 8407 匿名さん

    いやいや、フローリングとか建具とかは月光の方が高級なもん使ってますよ!

  177. 8408 匿名さん

    消灯時間です

  178. 8409 匿名さん

    リビングからの素敵な景色

    1. リビングからの素敵な景色
  179. 8410 匿名さん

    借景ってコレ?

    1. 借景ってコレ?
  180. 8411 匿名さん

    こちらはhitotoのリビングからの眺め

    1. こちらはhitotoのリビングからの眺め
  181. 8412 匿名さん

    >>8410 匿名さん
    街中なのに最高に綺麗な緑だね!

  182. 8413 匿名さん

    この借景?

    1. この借景?
  183. 8414 匿名さん

    土手へのアプローチ

    1. 土手へのアプローチ
  184. 8415 匿名さん

    川沿いでも敷地ギリギリまで活用したランドプランのイメージ

    1. 川沿いでも敷地ギリギリまで活用したランド...
  185. 8416 匿名さん

    その撮影者

    1. その撮影者
  186. 8417 匿名さん

    hitotoのランドプランがこちら

    1. hitotoのランドプランがこちら
  187. 8418 匿名さん

    地震を受けた耐震オール電化マンション

    1. 地震を受けた耐震オール電化マンション
  188. 8419 匿名さん

    姉妹物件

    1. 姉妹物件
  189. 8420 匿名さん

    管理費等

    1. 管理費等
  190. 8421 匿名さん

    住環境

    1. 住環境
  191. 8422 匿名さん

    管理費は実績で比較しましょう


    豪華共用設備がついててもタワマンの管理費は高くありません ?
    ここでもスケールメリットが生かされるのです ?
    hitotoはデベが高めに設定していますが予算を適切に管理すれば値下げ可能でしょう ??
    以下平米あたりの管理費 ??
    ガーデンガーデン105円 ?
    アーバンビュー235円 ?
    ザ広島タワー170円 ?
    acity85円 ?
    アーバン宇品115円 ??

    以下は共用設備がない大衆マンション
    ライオンズ京橋川100円 ?
    ライオンズ白島中町215円 ?
    ライオンズ平和公園150円 ?
    ライオンズ国泰寺225円

  192. 8423 匿名さん

    住環境

    1. 住環境
  193. 8424 匿名さん

    地震を受けた耐震マンション

    1. 地震を受けた耐震マンション
  194. 8425 匿名さん

    管理費の取り扱いには注意が必要

    大京アステージに業務停止処分 マンション管理費着服で

    2018年12月28日 11:17朝日新聞

     マンション管理大手「大京アステージ」(本社・東京)の元従業員が、担当するマンション管理組合の管理費を着服していたとして、国土交通省中部地方整備局は同社を60日間の業務停止処分にしたと発表した。処分は12月26日付。

     名古屋支店が管轄する愛知、岐阜、三重、静岡の東海4県で行う営業活動の一部が対象となり、停止期間は来年1月18日から3月18日まで。すでに契約しているマンションの管理事務などは継続して行う。

     中部地整によると、名古屋支店管内の複数のマンションで組合の管理費口座の印鑑を不正に保管し、現金を引き出して着服していたという。被害を受けたマンションや被害額など、中部地整は詳細を明らかにしていない。

  195. 8426 匿名さん

    ここまできてすべて事実。
    ネガキャン無しってのがすごいな!

  196. 8427 匿名さん

    浦添のマンション積立金 管理会社社員が横領2008年3月5日 ライオンズマンションの管理業務を請け負う大京アステージ(東京)の沖縄支店(当時沖縄大京)に勤務していた元係長が2005年、浦添市にあるライオンズマンションの管理組合の修繕積立金から約600万円を横領していたことが4日、関係者の話で分かった。アステージは元係長が担当していた複数のマンションでの被害も確認しており、被害総額は数千万円に上るとみられる。同社は元係長を今年2月22日付で懲戒解雇した。

  197. 8428 匿名さん

    何で大京disってるの?

    大京カワイソス( ;∀;)

  198. 8429 匿名さん

    ワンランク下のタンクションを見下すロケーション

    1. ワンランク下のタンクションを見下すロケー...
  199. 8430 匿名さん

    そろそろ気付けよ(笑)

  200. 8431 マンション掲示板さん

    どれだけヒトトにコンプレックスを抱いているのだろうか

  201. 8432 匿名さん

    >>8429
    それ空からみた場合の予想CGですよ?飛行機の中に住む予定ですか?(笑)

  202. 8434 マンション検討中さん

    ロケーションも一等地とは言いがたいですけどね。

  203. 8437 匿名さん

    >>8434 マンション検討中さん
    市内のど真ん中の住環境で見た場合、ここは超一等地ですよ。

  204. 8438 マンション検討中さん

    >>8437 匿名さん

    超一等地ではないでしょう
    例えばですけど、保育園の待機児童はどうなりますか?
    市内にタワマンが増えてきてただでさえ激戦区になってきてるのに、さらに数百戸の世帯が流入してくるんですよ。これが完成したら保育所難民が増えることが予想されますよね。

  205. 8440 匿名さん

    私も超一等地ではないと思う。超一等地は幟町、八丁堀辺りでは?まぁ悪い立地ではないけど。

  206. 8441 匿名さん
  207. 8442 匿名さん

    >>8441 匿名さん
    またコンプレックスだ・・・

  208. 8443 マンション掲示板さん

    >>8440 匿名さん
    八丁堀や幟町は使えない高額ショップのお店や水商売関係や風俗店の近い町なので住環境としては最低かと思います。

  209. 8444 匿名さん

    >>8443 マンション掲示板さん
    発言が極端。
    市内や駅にアクセス良好。
    スーパーも近くにある。
    飲食店も多数、これのどこが最低なの?

    東千田をよく見せるために、無理しすぎ。
    幟町には劣りますが、東千田もまずまずいい立地なので、張り合わなくてもいいのでは?

  210. 8445 マンション掲示板さん

    広島一等地にあるhitotoは昨年西日本一の売り上げを記録した広島が誇るべき物件

    ①hitoto
    5月末契約戸数 216戸/665戸
    6月契約戸数 9戸
    7月契約戸数 13戸
    8月契約戸数 9戸
    9月契約戸数 16戸
    10月契約戸数 13戸(契約停止のため2週間)
    11月契約戸数 6戸(契約停止のため1週間)
    12月契約戸数 10戸
    残り販売期間 20ヶ月

    ②グランテラス
    5月末契約戸数 82戸/170戸
    6月契約戸数 1戸
    7月契約戸数 0戸
    8月契約戸数 2戸
    9月契約戸数 1戸
    10月契約戸数 2戸
    11月契約戸数 1戸
    12月契約戸数1戸
    残り販売期間 1ヶ月

    ③ライオンズ加古町
    5月末契約戸数 102戸/138戸
    6月契約戸数 0戸
    7月契約戸数 4戸(賃貸値引き販売)
    8月契約戸数 0戸
    9月契約戸数 5戸 (賃貸値引き販売)
    10月契約戸数 1戸
    11月契約戸数 5戸?(マル秘販売詳細不明)
    12月契約戸数0戸
    残り販売期間 竣工済みまもなく1年(中古)

  211. 8446 マンション検討中さん

    防犯マップで確認するとこの近くで最近だけでも
    ・車上ねらい
    ・部品ねらい
    ・器物損壊
    ・暴行、傷害
    が起きてますね。お世辞にも治安は良くなさそうです。

  212. 8447 匿名さん

    >>8446 マンション検討中さん
    とまたもや学のないアンチがhitotoコンプレックスを晒しておりw

  213. 8448 名無しさん

    疲れますね
    毎日毎日、何と戦っているのでしょうね

  214. 8451 マンション検討中さん

    なんだかんだで注目度が高いよね。これだけの物件だから。

  215. 8453 匿名さん

    どっちの購入者にとっても迷惑ですね

  216. 8454 購入経験者さん

    そのとおり。汚れるから書き込まないで欲しい

  217. 8460 匿名さん

    五輪選手村の晴海フラッグが、低価格で約4000戸超の販売予定で首都圏のマンション市場を崩壊させると言われております。市場規模が20分の1以下の広島市場でhitoto665戸の販売数は、既に広島マンション市場を崩壊させているので、業者の恨みネガキャンは仕方ないかと思います。
    ほっときましょう。

  218. 8461 マンション購入を考えています。

    3月末で消費税分上がると聞きました。今までの価格より高くなりますか?

  219. 8464 匿名さん

    >>8461 マンション購入を考えています。さん
    それはここで聞くのではなく、モデルルームへ行って聞くのがいいのではないでしょうか

  220. 8465 匿名さん

    >>8461 マンション購入を考えています。さん
    ローン減税と住まい給付金が拡充されるので基本的には増税後に買った方がお得ですが、年収やローン金額に左右されますのでモデルルームで確認するのが賢明です

  221. 8466 匿名さん

    >増税後に買った方がお得
    まずそれは無い。

  222. 8467 匿名さん

    >>8461 マンション購入を考えています。さん

    えっと・・・
    3月末ですか?・・・
    本気で購入を考えているのであれば、情報収集はしっかりした方がいいですよ。

  223. 8470 口コミ知りたいさん

    1か月ぶりの供給が7戸ですね。

  224. 8471 匿名さん

    【第1期27次】
    登録受付期間   2019年1月14日11:00~2019年1月15日12:00
    販売戸数     7戸
    販売価格     3,670万円~5,580万円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK
    専有面積     72.23m2~85.73m2
    バルコニー面積  8.93㎡~26.34㎡
    管理費      15,100円~17,900円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     7,200円~8,600円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)
    01月13日 :第1期27次  7戸 販売告知(翌日締切)


    【先着申込受付】
    12月25日 :      8戸


    【第2期】
    04月23日 :第2期   36戸 販売告知(08月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(08月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(11月下旬販売開始予定)
    (現在)  :第2期   36戸 販売告知(03月上旬販売開始予定)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    07戸
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   298戸
     未供給戸数   357戸
    引渡しまであと  19か月



    1. 【第1期27次】 登録受付期間   20...
  225. 8472 匿名さん

    アンチ涙目の爆売れワロタwwwwww

  226. 8473 マンション掲示板さん

    一ヶ月で7戸は正直やばくないですか?

  227. 8474 匿名さん

    >>8473 マンション掲示板さん
    アンチ涙目w
    営業日数数えてみろw
    12/25に先着8戸出してるけどいま何戸うれてるか知ってる?w

    一日一戸売れるhitotoすごすぎwww

  228. 8475 匿名さん

    >>8473 マンション掲示板さん
    >一ヶ月で7戸は正直やばくないですか?
    357戸-(19か月×7戸)=224戸
    毎月7戸供給すると引き渡し後の在庫は224戸プラス供給済み未契約戸数。
    さらに、引き続き毎月7戸供給すると、
    224戸÷7戸=32か月(2年8か月)
    大変ですが頑張ってください。

  229. 8476 匿名さん

    >>8475 匿名さん
    恥ずかしい計算出さないとアンチ活動できないですよねw
    竣工前完売見えちゃってますけどいまどんな気分ですか?w

  230. 8477 匿名さん

    先着順分譲の物件概要は
    昨年12月25日に始まった時は8戸。
    本日1月13日現在も変わらず8戸。

  231. 8478 匿名さん

    >>8477 匿名さん
    で?何戸売れてるか知ってるの?
    言うと情弱バレるから言えないと思うけどw

  232. 8479 匿名さん

    この人はhitotoと関係ないとしたら何でこんなことで得意気になっているのでしょうか。
    hitotoの関係者だとしたらわかりますが、その方が色々問題です。

  233. 8481 匿名さん

    洗濯物が屋内しか干せないのは気になります。
    浴室乾燥機を使用した事がありますが、当然電気代はかかるし、洗濯物の量が多いときは、乾きにムラが出てしまいます。

    布団も天日干しが1番です。
    下の階層なら、いいのかな?
    でも、下の階層に住む時点でタワマンに住む意味が全くないし・・・

  234. 8482 匿名さん

    この風景とどっちがいいかと言うはなしですね

    1. この風景とどっちがいいかと言うはなしです...
  235. 8483 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    タワマンは基本天日干しは諦める事ですよ。
    南向きの窓際なら可能性ありますが、
    バルコニーの奥行など物件によって変わります。

  236. 8484 匿名さん

    洗濯物干せないなら何の為のバルコニーなんだろう。
    バルコニーじゃなくてただの室外機置き場だよね。

  237. 8485 マンコミュファンさん

    >>8483 匿名さん
    全国でもここぐらいじゃないの。ベランダにもの干せないのは。







  238. 8486 匿名さん

    >>8483 匿名さん
    ベランダが透明だと洗濯物の中身まで丸見えですからね。川沿いとかだと尚更。個人的にはドラム式と浴室乾燥機があればそちらの方がいいですね。

    1. ベランダが透明だと洗濯物の中身まで丸見え...
  239. 8487 匿名さん

    >>8484 匿名さん

    観葉植物を育てるところでございます。

  240. 8488 匿名さん

    洗濯物は家族構成や旅行で長期不在なのもバレバレだから防犯上も大きなマイナス

  241. 8489 匿名さん

    >>8485 マンコミュファンさん

    タワマンのバルコニーは共有部だから洗濯物干せないと思うけど。
    ルールを守らず干してる人はたまにいるけど。

  242. 8490 匿名さん

    タワマンでバルコニーがないと外壁修繕の費用が倍くらいになるけどそのあたりも考慮した住民ファーストなhitotoの心憎い気配り

  243. 8491 匿名さん

    >>8487 匿名さん
    観葉植物も置けないですよ

  244. 8492 匿名さん

    日常生活のことを考えると、ベランダを使えないのは困りますよね。
    低階層の方は、その点も考えて購入しているのでしょうか?タワマンのメリットがほとんどないのに、デメリットだけがあるので。

  245. 8493 匿名さん

    >>8492 匿名さん
    いや低層会はほぼ売り切れでしょ
    低価格でこの立地やタワマンの豪華共用設備のメリットを享受できるわけだから
    しかもここの公園ビューは広島でも随一の解放感だからね

  246. 8494 匿名さん

    >>8492 匿名さん
    ベランダを使えないと困る日常生活って何?

  247. 8495 匿名さん

    観葉植物はベランダ等の共用部ではなく専有部で育てましょう。他人の迷惑になりますから。hitotoは規約で禁止されているので問題ないですが。

    落下の危険

    丹精こめて美しく育てた植物など、他の方の目に触れるようにディスプレイしたいというお気持ちや「置き場に困ってつい・・・」というお気持ちからかベランダフェンスから半分以上プランターや鉢が見えるような設置をされているベランダなどを見かける事がございます。

    普段は問題のない設置と思われがちですが、天候不良の突風などでプランターや鉢が落下し、通行人を怪我させたり、停車中の車両の上に落下したなどの事故が発生しております。

    また小さなお子様がベランダ内のプランターなどを足がかりに上っていき、誤って落下したという事故も発生しておりますので、大変危険です。

    排水管の目詰まり

    植物は生き物でありますので、枯れ葉や花びらなどが配水管に詰まるというトラブルも報告されています。

    これはガーデニングをされている方のベランダだけでなく、風で飛ばされた枯れ葉などが隣室のベランダなどに入り込み、他の住民に迷惑を及ぼすという事例も報告されています。

    水やりで流れ出た土が少しずつ目詰まりを起こし、階下の方の配水管が詰まってしまうという事例もあります。

    虫・鳥の発生

    プランター内などや汲み置き水の中で蚊や虫が発生し、周囲に迷惑をかける場合や土の中に潜んでいた虫の卵がかえり、隣室のベランダに侵入するなどでトラブルとなったケースもあります。

    また、家庭菜園で作った作物や土中の虫を目当てに鳥がベランダ内に侵入し、糞や羽を周囲のベランダに落とし、洗濯物を汚すなどのトラブルもよく発生しています。

  248. 8496 匿名さん

    >>8494 匿名さん
    洗濯物のことでは?

  249. 8499 マンコミュファンさん

    ベランダに干せないのは生活しにくいですよね。
    ほかのタワマンはいいのにここだけだめなのは不思議です。

  250. 8500 匿名さん

    >>8499 マンコミュファンさん
    公園の中なので、カメムシが洗濯物に沢山つく恐れがありますよ。
    hitotoの心憎い気配りです。

    網戸は必須ですがね

  251. 8502 匿名さん

    >>8499 マンコミュファンさん
    こんな風にならないhitotoは安心です。

    1. こんな風にならないhitotoは安心です...
  252. 8503 匿名さん

    >>8500 匿名さん
    言うに事欠いてカメムシとは
    川沿いじゃないんだから笑
    休憩時間にお疲れさまです(?

  253. 8505 匿名さん

    >>8500 匿名さん

    セミは25階まで来たよ。
    この辺りってカメムシいる?

  254. 8506 匿名さん

    >>8505 匿名さん
    虫が多い川沿いですか?
    蚊がぶんぶん飛ぶのは7-8階くらいまででは?

  255. 8507 匿名さん

    >>8506 匿名さん

    八丁堀です。
    カメムシは出たことなかったので。

  256. 8508 匿名さん

    >>8507 匿名さん
    アーバンか。アーバンよりは虫いそうだけど、高層は虫が出にくいし、低層階や川沿いに比べたら殆ど気にならないでしょ。

  257. 8509 匿名さん

    カメムシは川ではなく山かと・・・

  258. 8510 匿名さん

    >>8509 匿名さん
    安佐南や牛田のこと?

  259. 8511 匿名さん

    網戸が無いから室内に入ってきたとしてもレイコップがあれば大丈夫なんだよなw

  260. 8512 最近購入しました

    >>8511 匿名さん
    最近購入しました。高層マンション網戸なんていらないのに住んだことないんですね。売れてないからと、中区で最も売れてるマンションにケチつけるのはやめましょう。

  261. 8513 匿名さん

    あれ?下層階にも網戸ないんだよなー

  262. 8514 匿名さん

    >>8513 匿名さん
    値引きCM流しても売れない不人気マンションだからといって中区で最も売れてるマンションにケチつけるのはやめましょう。

  263. 8516 匿名さん

    [No.8433~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿

  264. 8517 匿名さん

    >>8514 匿名さん
    hitotoは値引きCMなんか流して無いです。勝手なことは言わないでください。

  265. 8518 匿名さん

    網戸が無いって言うのはケチつけているように聞こえるの?
    事実がケチってどういう神経?
    必要ならオプションで付ければいいじゃん。
    そんだけの事。

  266. 8519 匿名さん

    >>8517 匿名さん
    値引きCM流しても売れない不人気マンションは川沿いのあの物件だろ
    hitotoは広島一の人気物件だから値引きなんてないよ

  267. 8520 匿名さん

    >>8518 匿名さん
    言うとおり、超低層階以外は入居したら網戸なんて不要であることに気づく

  268. 8521 マンション比較中さん

    だいじょうぶ!hitotoも完成しても残ってますから値引き確実。慌てることはない。

  269. 8522 匿名さん

    >>8521 マンション比較中さん
    でも残ってるのは人気の無いタイプばかりですよね。

  270. 8523 口コミ知りたいさん

    >>8522 匿名さん
    じゃさらに安くなるね!

  271. 8524 マンション掲示板さん

    >>8522 匿名さん

    逆に人気のあるタイプってどれだったんですか?
    どれと間取はひどいもんだと思いましたが。

  272. 8525 匿名さん

    人気は対面キッチンのタイプじゃなかったっけ?

  273. 8526 匿名さん

    自力で飛ぶ訳じゃなく風で煽られて下からフワフワとカメムシ上がって来ますよ。1度だけスズメバチが煽られて上がってるの見たことあります。直ぐに窓を閉めましたが…ちなみに地上100m以上の部屋です。

  274. 8527 匿名さん

    さすが火曜日はアンチが活発だね!

  275. 8528 匿名さん


    【第1期27次】
    登録受付期間   2019年1月14日(月・祝)11:00~18:00・2019年1月15日(火)10:00~12:00
    販売戸数     7戸
    販売価格     3,670万円~5,580万円
    最多価格帯    -
    間取り      3LDK
    専有面積     72.23m2~85.73m2
    バルコニー面積  8.93㎡~26.34㎡
    管理費      15,100円~17,900円(月額) 209円/m2
    修繕積立金     7,200円~8,600円(月額) 100円/m2
    (但し当初5年間。6年目以降は長期修繕計画に基づき見直し予定。)


    【第1期】
    04月03日 :第1期   173戸 販売告知(4/14~4/21受付)
    04月23日 :第1期2次  25戸 販売告知(翌日締切)
    05月14日 :第1期3次  10戸 販売告知(翌日締切)
    05月21日 :第1期4次   7戸 販売告知(翌日締切)
    05月28日 :第1期5次   3戸 販売告知(翌日締切)
    06月04日 :第1期6次   4戸 販売告知(翌日締切)
    06月11日 :第1期7次   1戸 販売告知(翌日締切)
    06月18日 :第1期8次   2戸 販売告知(翌日締切)
    06月25日 :第1期9次   2戸 販売告知(翌日締切)
    07月02日 :第1期10次  1戸 販売告知(翌日締切)
    07月09日 :第1期11次  2戸 販売告知(翌日締切)
    07月16日 :第1期12次  4戸 販売告知(翌日締切)
    07月23日 :第1期13次  5戸 販売告知(翌日締切)
    07月30日 :第1期14次  1戸 販売告知(翌日締切)
    08月20日 :第1期15次  5戸 販売告知(翌日締切)
    08月27日 :第1期16次  4戸 販売告知(翌日締切)
    09月03日 :第1期17次  5戸 販売告知(翌日締切)
    09月10日 :第1期18次  3戸 販売告知(翌日締切)
    09月17日 :第1期19次  7戸 販売告知(翌日締切)
    09月24日 :第1期20次  1戸 販売告知(翌日締切)
    10月01日 :第1期21次  5戸 販売告知(翌日締切)
    10月08日 :第1期22次  2戸 販売告知(翌日締切)
    10月15日 :第1期23次  6戸 販売告知(翌日締切)
    11月26日 :第1期24次  6戸 販売告知(翌日締切)
    12月03日 :第1期25次  4戸 販売告知(翌日締切)
    12月14日 :第1期26次  3戸 販売告知(翌日締切)
    01月13日 :第1期27次  7戸 販売告知(1/14~1/15受付)


    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)


    【第2期】
    04月23日 :第2期   36戸 販売告知(08月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(08月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月上旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(09月下旬販売開始予定)
     ↓   :第2期   36戸 販売告知(11月下旬販売開始予定)
    (現在)  :第2期   36戸 販売告知(03月上旬販売開始予定)


    【月間供給戸数】
    2018年04月    198戸(供給開始)
    2018年05月    20戸
    2018年06月    09戸
    2018年07月    13戸
    2018年08月    09戸
    2018年09月    16戸
    2018年10月    13戸
    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    07戸
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   298戸
     未供給戸数   357戸
    引渡しまであと  19か月





    物件概要の記載内容に変更はありませんが、修正がありました。
    (修正前 https://farm5.static.flickr.com/4858/31785192427_e32a8b4ea0_o.jpg

    1. 【第1期27次】 登録受付期間   20...
  276. 8529 匿名さん

    >>8528の記載の日付に記載ミスがありました。
    以下の通り訂正します。

    【先着申込受付】
    12月25日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円
    01月07日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)
    01月13日時点 :    8戸 3,990万円~8,500万円(変化なし)

  277. 8530 匿名さん

    >>8527 匿名さん
    どの書き込みがどうアンチなのか言わなければ相手にされませんよ。
    現に相手にされてないの気付いてます?

  278. 8531 匿名さん

    >>8530 匿名さん
    な、アンチのお前が反応してるだろw

  279. 8532 匿名さん

    >>8529 匿名さん
    一年も経たずに300戸とはすごいな
    さすが西日本一の人気物件!

  280. 8533 匿名さん

    先週モデルルーム見学に行ってきました。
    よさげな間取り(角部屋など)はすでに低層階から売り切れてました…
    現在供給300戸突破したそうです。
    残り1年半でゆっくり売っていくと話されていましたが、竣工までに完売するのかが不安です。
    購入検討中ですが…
    もし結構な数売れ残ったとしたらタワマンなので管理費が高くなりそうで怖いですね…

  281. 8534 匿名さん

    >>8533 匿名さん
    売れ残り分の管理修繕費はデベ負担になってますよ。たった10ヶ月で300戸も売れるマンションが売れ残るとは思えないけど。

  282. 8535 匿名さん

    年末あたりからすごい失速感ですね。何かあったんでしょうか?

    総戸数>供給戸数>契約戸数
    イコール
    665戸 > 291戸 > 265戸くらい
    あとまだ400戸
    毎月7戸売れれば20か月後の引き渡しまでに、
    7戸×20か月=140戸
    引き渡し後の在庫は
    400戸-140戸=260戸
    さらに毎月7戸売れれば
    260戸÷7戸≒37か月≒3年1ヵ月

    この調子で行けば、
    2023年の9月の完売を死守するためには毎月7戸の契約が必要ですね。

  283. 8536 坪単価比較中さん

    間取りはほんとなんとかならなかったのかと思う。総じてゴミだが、
    一見欠陥がわからないこの間取りが一番タチが悪いと思う。なんとでもできたはずなのに。
    これ絶対知らずに買った人いるのでは。
    これだと日々の家事がクソやりにくいでしょう。
    こういう間取りを平気で販売するのは不誠実だと思う。

    1. 間取りはほんとなんとかならなかったのかと...
  284. 8537 匿名さん

    >現在供給300戸突破したそうです。
    これで嘘だとすぐわかります。

    合計供給戸数   298戸
     未供給戸数   357戸
    引渡しまであと  19か月

  285. 8538 口コミ知りたいさん

    >>8535 匿名さん

    ダンパーショック!

  286. 8539 匿名さん

    >>8536 坪単価比較中さん
    床暖リビングだけでダイニングやキッチンには無いの!?
    と、思ったらもともとキッチン前に部屋があって4LDKやったのを3LDKにしたんやろな。
    床暖範囲も変えないとおかしいやろw


    ここ↓とかはキッチンにも床暖あるな。

    1. 床暖リビングだけでダイニングやキッチンに...
  287. 8540 匿名さん

    >>8538 口コミ知りたいさん
    購入者の方も居られますのでそういうように茶化すのは良くないと思います。

    ここはスラブ厚200の直床だそうですが、広島のタワマンで他に直床仕様はありましたでしょうか?

  288. 8541 マンション掲示板さん

    >>8540 匿名さん
    グランクロスタワー、シティタワー、パークハウス広島タワーともに二重床です。
    コストカットのためにデタラメな間取りと直床となってます。

  289. 8542 匿名さん

    火曜日水曜日は値引きしても売れずにストレス溜めてる川沿いが発狂してて気持ちいいですw

  290. 8543 通りがかりさん

    直床??ほんとですか?

  291. 8544 匿名さん

    >>8543 通りがかりさん
    遮音もリフォームも優れている直床がオススメですよ

  292. 8545 匿名さん

    嫌だよ直床なんか。***マンションじゃん。

  293. 8546 匿名さん

    >>8545 匿名さん
    このスレでも*を連発しちゃうおじいちゃんw

  294. 8547 匿名さん

    ***マンションって何ですか?wwwwwww

  295. 8548 匿名さん

    はい釣れた!単純な***
    気持ちいいね!

  296. 8549 匿名さん

    >>8548 匿名さん
    お前いま最高にダッサいw

  297. 8550 匿名さん

    ここは純粋な直床ではないけど。勘違いが酷いね。

  298. 8551 匿名さん

    床暖房って最初しか使わないよ?効率悪いし暖まらないし、お客様が来た時位は付けるけどね。ガスファンヒータがもっぱら主力ですわ

  299. 8552 評判気になるさん

    床暖房暖かいですよ。うちは床暖房メインで寒い日はエアコンを追加しています。
    床暖房入れるとゴロゴロした生活が多くなりますが

  300. 8553 匿名さん

    家族にも優しい床暖房は一般的に人気の設備
    後付けが難しいためないと中古販売にも影響する


    https://moko-home.com/mansion/setsubi-top5

    4位 床暖房(ガス式)

    床暖房と子どもの足

    マンションに限らず、備わっている住宅も今は多いと思いますが、4位は床暖房です!!

    本当に暖かいですよね。暖房の暖かさとはわけが違います。

    足元からじんわりと温まるから、全身ポカポカ??

    マンションで気密性が高いのもあって、すぐに部屋全体の温度が上がります。

    妊娠中、体が冷えないのも良かったポイント。

    賃貸の頃はこたつやホットカーペットを使っていたのですが、妊娠中って電磁波の影響も気になりますよね。

    子どもが小さいうちは、床と体が触れる面積も広いので、ガス式で電磁波の影響がない床暖房は安心できます。

  301. 8554 匿名さん

    うちも床暖あるけど全然使いませんね。

  302. 8555 匿名さん

    >ここは純粋な直床ではないけど。
    へぇ~不純な直床か。
    また自分のクビ着実に締めてるな。

  303. 8556 匿名さん

    >>8555 匿名さん
    二重床という売り文句をつくるために15階建てなのに天井高を下げて無理矢理二重床にしているような物件が最悪
    室内空間は毎日目にするものだから、デベの利益のために天井高を犠牲にする15階建て2重床のような物件は避けた方がいい

  304. 8557 匿名さん

    >純粋な直床ではないけど。
    どんな直床なんですか?

  305. 8558 匿名さん

    フローリング裏のクッションの例
    http://www.ouka.tokyo.jp/bc/app/webroot/files/uploads/IMG_0250__large....


    >キッチンの給水管からの水漏れです。
    >水はリビング側にしみ出してきて、床にシミができ、フローリングも波打っているのが分かる状態です。
    >マンション用のフローリングは、裏側にクッションがついているので、戸建と比べると水がまわるのが速いのです。
    >クッションが水を大量に吸うので、すぐに波打ちます。
    >また、表面ではなくクッションを伝って水がまわっていくので、表面が乾いていても裏側はずぶ濡れというケースが多くあります。
    >気づかずに放置すると数週間後に被害が出てきます。
    http://www.mizumorehoken.com/category2/

    >マンションの遮音フローリングは裏がスポンジですので、特に被害が出やすくなっています。
    http://www.mizumorehoken.com/

    1. フローリング裏のクッションの例 _025...
  306. 8559 匿名さん

    15階建て2重床にするくらいなら直床の方が顧客思いだよね
    2重床のメリットは主に配管周りのメンテナンスのしやすさだけど、今時のマンションは例えば直床でも配管周りだけ2重床を採用するとかの方法でメンテナンスをしやすくしてあるからあまり変わらなくなっている
    hitotoもちゃんと工夫してあると思うから確認したらいい

  307. 8560 匿名さん

    水廻りにスラブ段差を設けてピットにするのは一般的なマンションの施工方法ですね。二重床でも水回りをピットにしてます。また、その部分は他の箇所よりスラブが薄くなってます。ボイドスラブを採用しているマンションもピットの部分はボイドが入っていないことが普通ですね。

  308. 8561 匿名さん

    ところで、
    >純粋な直床ではないけど。
    どんな直床なんですか?

  309. 8562 匿名さん

    >>8560 匿名さん
    へー
    結局二重床はデベが売り文句としてやってるだけで購入者のメリットは少ないということか
    15階建て二重床の低天井物件ならなおさら

  310. 8563 匿名さん

    直床は安いんですか?

  311. 8564 名無しさん

    >>8563 匿名さん
    15階建て二重床と同じくらいでは。室内の快適さは直床が上。

  312. 8565 匿名さん

    >>8564 名無しさん
    よくわからないですが15階直床と15階二重床だとどちらが安いんですか?

  313. 8566 マンション掲示板さん

    >>8565 匿名さん
    直床の方がコストが安い。三井も三菱も東京の物件は二重床なのに広島は直床。

  314. 8567 匿名さん

    直床の方が遮音性が優れているので、どちらがよいか難しいところですね

  315. 8568 匿名さん

    結局、二重床は音がうるさくて室内が狭くなるというデメリットはわかるけど、メリットはなんなの?

  316. 8569 匿名さん

    直床は家具を置くときには気を付けた方がいいですよ。

    1. 直床は家具を置くときには気を付けた方がい...
  317. 8570 匿名さん

    そんなスキマ空けたらホコリが溜まるよ。

  318. 8571 匿名さん

    直床のフニャフニャ具合を一度知ると、二重床以外住みたくなくなりますよ。

  319. 8572 匿名さん

    >>8571 匿名さん
    二重床は子供の足音ですぐに苦情がくるし、床が硬いと老人子供がケガしやすくなるから好みじゃないですか?
    それよりも室内空間が狭くなるデメリットが酷い。14階建てなら大丈夫だけど。

  320. 8573 匿名さん

    直床は床が冷え込むから床暖が必須。
    床暖の無い各洋室は辛いね。

    1. 直床は床が冷え込むから床暖が必須。床暖の...
  321. 8574 匿名さん

    >>8573 匿名さん
    どれくらい温度違う?うちは二重床だけど相当冷え込むから床暖房は有り難いよ。

  322. 8575 匿名さん

    直床のフニャフニャは最初は違和感がありましたが、慣れると気にならないですしあのフニャフニャ具合が好きになりました。
    二重床のよさはリフォームのしやすさではないでしょうか。
    一長一短ですね。

  323. 8576 匿名さん

    >>8575 匿名さん
    リフォームをしない場合、床が硬い以外はメリットないのですかね

  324. 8577 匿名さん

    直床でも床下の遮音材の仕様によっては柔らかくないそうですよ。実際モデルルームで体感しましたがここの床はあまり柔らかくなかったです。内廊下側半分弱は二重床になっているそうなので、純粋な直床ではないというコメントはそれなのではないでしょうか?

  325. 8578 匿名さん

    >>8577 匿名さん
    設備ピットでしょ?それ込みで普通の直床というんだけど。

  326. 8579 マンション掲示板さん

    ここのマンションは、エアコンは付いていますか?それとも、入居後、自分で取り付けなければなりませんか?

  327. 8580 匿名さん

    20年前の都市伝説を未だに信じてる人多いんだな。
    14階15階問題や二重床の方が煩いとかここ15年以内の竣工物件ではあり得ない話。
    15階問題は45mの制限が厳しかった時代の問題で最近の物件ではほとんど問題ありません。非常用エレベーターの設置されている15階マンションの場合、確実に階高を十分確保されているので安心の目安ですらあります。
    むしろ最近の物件では19階20階の差の方が問題です。20階物件は避けた方が良いでしょう。これは20年前の14階15階問題と同じ理由です。
    二重床の方が騒音が激しいというのも二重床にするためにスラブが薄くなってしまった10数年以上前の一部の俗説です。どちらも碓氷某の老害とも思える昔の評価が今も根付いているだけです。
    大体どこのデベロッパーもコストを下げるのに必死なのにデメリットの大きい二重床をわざわざコストをかけてまで採用するはずがありません。チョット考えれば分かることが何故こんなに実しやかに囁かれるのか不思議でなりません。

  328. 8581 匿名さん

    >>8580 匿名さん

    マンションの階高(1フロアあたりの高さ)は、3m程度が理想といわれます。しかし、階高3mとするには、高さ31mで10階までしか入りません。逆に11階を高さ31mに収めようとすれば、階高を低くしなければなりません。そのため、15階建てのマンションは、どうしても階高が低くなります。

    マンションの階高は、低いよりは高い方がいいです。高いほうがリフォームの際の自由度もありますし、部屋が広々としています。階高が大きいことは、14階建てマンションのメリットといえるでしょう。

  329. 8582 匿名さん

    >>8580 匿名さん

    高級感を求めるときは14階建て

    階高という視点からみれば、15階建ては14階建てよりデメリットが大きいのは事実です。でも、階高に少し目をつぶれば、少し安い価格でマンションが手に入り、固定資産税もちょびっとだけ安くなるわけです。

    いちがいに「15階建てが14階建てより悪い」とは限りません。ただ、マンションに高級感を求める場合は、15階建てを購入するときは注意しましょう。14階建てのほうが、階高が高いだけに天井が高く、高級感では満足度が高そうです。

  330. 8583 匿名さん

    15階建てはデベロッパーが利益を最大化するために購入者の快適性を犠牲にした結果生まれた
    15階建てのくせに二重床だったりすると天井の低さが気になり間取り図以上に部屋を狭く感じてしまう

  331. 8584 ご近所さん

    直床と二重床で性能上の優劣はないけど、直床はどうしてもコストダウン感が強いので二重床採用をアピールする物件はあっても、直床採用を積極的に紹介する物件はないですよね。

    直床の欠点は8571さんの書いているようにフニャフニャ感くらいですが、これはモデルルームでは分かりません。二重床のマンションに住んでいる人が買い替えた場合は安っぽく感じ易いので、直床を採用している中古物件を見せてもらうなどしてどんなものか確認した方が良いかもしれませんよ。

  332. 8585 匿名さん

    ここの売主が実際の床材をモデルルームで堅いものに偽装することはないと思います。過去の中古物件とは違うはずです。

  333. 8586 匿名さん

    >>8585 匿名さん
    現物のフローリング見せてもらえますよ。
    どう感じるかはその人次第です。
    結構グニャグニャしてますが、階下の防音のためなら仕方ないと思いますし、そのおかげで自分も静かに過ごせるならばやむを得ないと思います。

  334. 8587 匿名さん

    通常の直床マンションは、二重床になっている水廻り部分も直貼り用のクッションのついたフローリングです。
    そうでないと、床の部分によって歩行感が変わっちゃうのでその方が宜しくないそうです。
    あと、基本的に直床はキャスター付きの椅子の使用はNGです。ですので、キャスターの無い椅子にするか、硬めのプラスチックマット(チェアマット)を使用してください。


    あと、こちらのフローリングはベニヤ板の表面に木目の印刷をしたシートを貼ったフローリングですか?
    それとも、シートでなくて天然木突板のフローリングですか?

  335. 8588 検討板ユーザーさん

    ここの北角部屋ってどうなんだろ
    30階以上で考えてる
    都内ではタワー北角部屋で快適だったんだけど、
    こんなに南と価格差がなかった
    これだけ安いとなんか不安

  336. 8589 マンション検討中さん

    >>8588 検討板ユーザーさん
    田舎は分厚い南向き信仰がありますからね。東京と比べ広島の夜景は劣るとはいえ、おそらくここの北向きが広島一夜景が綺麗な部屋なのでお買い得だとは思います。

  337. 8590 マンション検討中さん

    >>8587 匿名さん
    モデルルームで確認した方が早いよ

  338. 8591 マンション掲示板さん

    気づいたんですが、洗面室のドアは多くのタイプが開き戸なんですね。普通は引き戸です。ヴェルディでもフローレンスでもライオンズでもパークハウスでも。
    複数の人間が出入りするし換気もするから、引き戸のほうが絶対使いやすいのですが、コストでいうと開き戸の方が安いからけちったのでしょうか。

    https://shoeicorp.co.jp/florence/ujina/sp/plan/index.html

    コストカットは大事ですが間取りやらドアやら実際の住み心地に影響するものまで削るのはいかがなものですかね。
    ただでさえ狭苦しいのにこれじゃ生活しにくいでしょう。
    実物ができたらさらにボロが出そうな気がしますね。

    1. 気づいたんですが、洗面室のドアは多くのタ...
  339. 8592 匿名さん

    hitotoは価格が非常に安いので、気になる人は新築リフォームすればよいのではないでしょうか。

  340. 8593 匿名さん

    >>8591 マンション掲示板さん
    お前いろんなスレでhitotoをディスカウント()してるけどいい加減ディスカウント()するのやめろよ

  341. 8594 マンション掲示板さん

    >>8593 匿名さん
    いやいや、こんなのhitotoだけでしょ。
    営業から当然説明もなかったし、買って中にはいってはじめてここ独自のデメリットに気づくなんて不誠実ですよ。
    気づいてよかった。

  342. 8595 匿名さん

    >>8593 匿名さん
    間取り晒してその感想を書くことが何のディスカウントなんですか?
    通常のマンコミュの健全な利用法だと思いますよ 。

  343. 8596 匿名さん

    >>8593 匿名さん
    事実を晒すとhitotoを下げると思っているのなら、それこそ既にあなた自身がhitotoをバカにしているに他なりません。
    他者の書き込みをhitotoのディスカウントだと言う前に、意見が違うなら具体的にどの部分について自分は違う意見であるというのを主張するべきです。
    異なる意見をぶつけ合うのもこうした匿名掲示板の醍醐味です。“思い違い”や“勘違い”は誰にでもある事なので仕方ありませんが、根拠の無い“デタラメ”を吹聴するのはモラル違反ですね。

  344. 8597 匿名さん

    ネガティブキャンペーンなんてモラルの無い事やっててモラルを語るとは。。。

  345. 8598 マンション検討中さん

    >>8596 匿名さん
    ディスカウント!(キリッ
    wwwwww

    流石川沿い安売り三流買収デベwwww


  346. 8599 匿名さん

    >>8595
    >>8596

    アンチがなりすまし連投してることがバレちゃったねw

  347. 8600 匿名さん

    天カセなしで直床だからこんなに安い。
    コストカットだよ。
    安い方が売れるからでしょ。

  348. 8601 匿名さん

    >>8600 匿名さん
    床暖房ない貧乏マンションあるらしいな

  349. 8602 匿名さん

    >>8601 匿名さん
    床暖はオプション対応できるけど二重床はできないですね。

  350. 8603 匿名さん

    ガス消費に繋がるため、広島ガスが格安で床暖房を提供しています。広島の床暖房付きのマンションは基本全部そうなっています。
    床暖が付いていても、その実は購入者が入居してからガス代として実質代金の大部分を負担すると言うのがカラクリです。
    逆に言うと床暖を無くしたところで大して安くはなりません。

  351. 8604 匿名さん

    >>8602 匿名さん
    15階建ての二重床は天井が低くて圧迫感が酷いけどな

  352. 8605 匿名さん

    >>8604 匿名さん
    hitotoの廊下の天井高2100㎜ですよ。

  353. 8606 匿名さん

    >>8604 匿名さん
    あなたhitotoの購入者?
    どう言う関係?

  354. 8607 匿名さん

    彼が何者なのかは正直気になります。
    なんのメリットがあってこんな無意味な工作活動を1年以上続けているのか…

  355. 8608 匿名さん

    確かにライオンズにとっては無意味ですが、結果ヒトトを下げてしまってる事に気づかないのがなんとも皮肉ですね。

  356. 8610 eマンションさん

    [No.8609と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  357. 8611 匿名さん

    言われてる側から(笑)

  358. 8612 匿名さん

    >>8610 eマンションさん
    グランテラスを買わなくて大正解だったと思っております

  359. 8613 匿名さん

    >>8607 匿名さん

    何者なんでしょう。
    病気なのは確かです。
    検討する人は、彼に翻弄されないで冷静に考えてもらいたいです。

  360. 8614 匿名さん

    SE-80のモデルルームタイプなんだけど、梁が出てそうなところに梁が無いんだね。

    1. SE-80のモデルルームタイプなんだけど...
  361. 8615 匿名さん

    >>8614 匿名さん
    いいデザインですね

  362. 8616 匿名さん

    他にもありました。

    1. 他にもありました。
  363. 8617 匿名さん

    こっちの方がわかりやすいかも。

    1. こっちの方がわかりやすいかも。
  364. 8618 匿名さん

    下がり天井はモデルルームでもきちんと表現してありますね。

    1. 下がり天井はモデルルームでもきちんと表現...
  365. 8619 匿名さん

    このお洒落な部屋から広島一の夜景を眺めるわけですね

    1. このお洒落な部屋から広島一の夜景を眺める...
  366. 8620 匿名さん

    いいえ。この部屋はSE-80ですので、方位が違います。
    南東方向ですから。以下の眺めです。

    良い眺めですね。

    1. いいえ。この部屋はSE-80ですので、方...
  367. 8621 匿名さん

    タンクションからだと巨大に見えるガスタンクも小さく見えて気持ちいいですね

  368. 8622 マンション検討中さん

    網戸はオプションなんですか?

  369. 8623 匿名さん

    >>8622 マンション検討中さん
    タンクテラスは川沿いなので網戸が必須です
    川沿いで冬は冷え込むので床暖房も必須ですが利益を圧迫するためつけてません
    暖房は自腹でご準備ください

  370. 8624 マンション検討中さん

    完成までに全戸売り切る計画ではないそうですね。
    確実に売れそうなところを最後に残してました。
    そこを狙って最終分譲を待つか迷ってます。

  371. 8625 匿名さん

    >完成までに全戸売り切る計画ではないそうですね。
    今は販売状況を鑑みるとそうせざるを得ないです。

    2018年11月    06戸
    2018年12月    07戸
    2019年01月    07戸
    ―――――――――――――――――
    合計供給戸数   298戸
     未供給戸数   357戸
    引渡しまであと  19か月

    完成までに全戸売り切ろうとするなら、かなりのダンピングが必要となります。
    おそらく既存契約者への配慮がありますので引渡しまではダンピングはお預けです。
    しかし、オプションや設計変更、カラーセレクトができるのは今しかありませんので、価格よりそうした部分をメリットとするなら今買うべきです。

  372. 8626 匿名さん

    >>8614-8617
    モデルルームデタラメですね。

  373. 8627 匿名さん

    こちらのマンションに限った話ではありませんが>>8625 匿名さんの仰る通り、
    今買えばオプションや設計変更、カラーセレクトができるというメリットがあります。
    現状の販売状況から見ると竣工引き渡し後の価格改定は避けられない状況ですので、今買って今買うことのメリットを享受できた人は完成在庫の値引きを妬んではいけないと思います。
    >>8624 マンション検討中さんはオプションや設計変更、カラーセレクトなしで、しかも残り物の間取りで選択肢があまりない状態であっても、「安い方が良い」と思うのでしたら最終分譲まで待てばいいと思います。
    しかしながら、好きな間取り、階数、カラーでさらにオプション装備もついた快適なタワマンライフが送りたいなら今具体的に購入の検討をすべきではないでしょうか?

  374. 8628 匿名さん

    >>8626 匿名さん
    これな。実邸みたら窓の外に巨大なオブジェがあって驚くぞ。こういうデベは信頼できないわ。

    1. これな。実邸みたら窓の外に巨大なオブジェ...
  375. 8629 匿名さん

    そうでしょうね。しかし>>8614-8617 を見ると
    こちらのモデルルームもデタラメだと思いませんか?

  376. 8630 匿名さん

    >>8628 匿名さん
    はははは。あれはオブジェじゃありません。
    ガスホルダーです。hitotoもあのガスホルダーのおかげなんですよ。
    もしあのガスホルダーに異常があればhitotoは風呂も調理もできません。
    でもご安心ください。

    そもそもあのガスホルダーの耐震基準はhitotoより厳しいもので、地震の揺れによってガスホルダーに万一のことがあるときは既にhitotoは倒壊しています。
    しかも、物理的に空気が入らない構造になっていますのでそもそも爆発はあり得ません。
    ですのでご安心を。



    横浜平沼のガスタンク

    1. はははは。あれはオブジェじゃありません。...
  377. 8631 匿名さん

    >>8630 匿名さん
    爆発するかどうかより、景色の大半がガスタンクなのが問題だろ

  378. 8632 匿名さん

    >>8629 匿名さん
    モデルルームに行ってませんね?

  379. 8633 匿名さん

    東日本大震災のガスタンク

    1. 東日本大震災のガスタンク
  380. 8634 匿名さん

    火球の直径300m
    テラスとタンクの距離が150mだから炎が届く距離だね

  381. 8635 匿名さん

    >>8633 匿名さん
    それはコスモ石油のコンビナートLPGのタンクです。
    都市ガスホルダーとは関係ありませんね。中身が違いますから。
    東日本の震災で、都市ガスホルダーが爆発した例は一つもありません。
    震災被害の大きかった福島市でさえも、東日本大震災の翌年に住宅地に福島ガスのガスホルダーが新設されています。
    https://blogs.yahoo.co.jp/asakiyo1973/61404238.html

    デタラメまで用いて不安を煽りたいなんてかなり歪んでますね。

  382. 8636 匿名さん

    >>8635 匿名さん
    いや爆発したのと同じLPGのタンクがあるよタンクテラスの向かい側に
    また嘘ついて騙そうとしているのか?

  383. 8637 匿名さん

    どうしてもガスホルダーを問題視したいようだけど、通常のマンションには使わない665世帯を一気にガス供給するための広島ガスのゴッツイ設備がhitotoには敷設されてます。
    なにせガスを53階まで押し上げるためかなりの圧力を要しますから。
    都市ガスが危険というなら滑稽なブーメランですね(笑)

  384. 8638 匿名さん

    話題がライオンズになると生き生きしてますね。
    でも、ここはhitotoのスレです。自重してくださいね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618759/res/8614-8617/
    こんな風にモデルルームと実際が違う場合ってよくあることなんですか?

  385. 8639 匿名さん

    >>8637 匿名さん
    広島ガスのゴッツイ設備
    はい具体的に言ってみ。適当なこと言ったから言えないと思うけど。

    ブーメランは「爆発したのはLPGタンク」と言いながら、実はタンクテラスの向かい側にゴッツイLPGタンクがあるのを知らなかったhitotoアンチの方だな

  386. 8640 匿名さん

    >>8637 匿名さん
    ガスの圧力知らないの?
    ガスホルダーのところが一番圧力が高いよ
    だからあんなにゴッツイ設備がたてられている
    よほどのことがないと爆発はしないけど景観的には最悪ですね

  387. 8641 匿名さん

    >>8638 匿名さん
    そこに梁はないですよ。ネガティブキャンペーンをデマでやるのは、最早嘘でも付かないとここには勝てないって宣言に見えます。

  388. 8642 匿名さん

    >>8641 匿名さん
    モデルルームすら行ってないから適当なネガキャンしかできないみたいですね。検討者には鼻で笑われているのに。

  389. 8643 匿名さん

    なるほど途中で梁が切れてる建物と言いたいんですね。

  390. 8644 マンション検討中さん

    >>8643 匿名さん
    あなた前にもエアコンが取り付けられないとか言って大恥かいていましたよね

  391. 8645 検討板ユーザーさん

    >>8643 匿名さん
    ガスタンクの爆発についてどう思いますか?

    1. ガスタンクの爆発についてどう思いますか?
  392. 8646 匿名さん

    >>8644 マンション検討中さん
    誰だソレ。知らん。自分だろ。

  393. 8647 検討板ユーザーさん

    >>8646 匿名さん
    超大手財閥渾身の物件ですが、梁はきれていますか?

  394. 8648 匿名さん

    >>8647 検討板ユーザーさん
    モデルルームは梁が途中で切れてますが、8641によると実際も梁が途中で切れてるとのとの事です。
    そんなわけ無いと思うのですが。

  395. 8649 通りがかりさん

    >>8648 匿名さん
    またアンチが赤恥かいてますよ。モデルルーム行かれましたか?

  396. 8650 匿名さん

    これは某マンションのイメージ図ですが、実際にはありえないくらい水位が上昇し、水が清流のように浄化されています。こういうことを平気でやるデベは他社のマンションも同じことをやっていると思いがちです。

    1. これは某マンションのイメージ図ですが、実...
  397. 8651 匿名さん

    >>8643 匿名さん
    これも某マンションのイメージ図ですが、東向きにもかかわらずなぜか夕日を反射しているありえない状況です。このようなことを平気でやるデベは他社も自分と同じくデマを流していると思いがちです。

    1. これも某マンションのイメージ図ですが、東...
  398. 8652 マンション掲示板さん

    >>8651 匿名さん

    朝日では?

  399. 8653 匿名さん

    >>8652 マンション掲示板さん
    朝日が西側から上がってくるの?さすがアンチ!

  400. 8654 匿名さん

    >>8652 マンション掲示板さん

  401. 8655 匿名さん

    >>8652 マンション掲示板さん
    前面にそびえ立つ巨大ガスタンクと背後にそびえ立つ一流財閥タワーマンションもマジックのように消されてるよ

  402. 8656 匿名さん

    >>8647 検討板ユーザーさん
    モデルルームは梁が途中で切れてますが、8641によると実際も梁が途中で切れてるとのとの事です。
    そんなわけ無いと思うのですが。

    どう思います?

  403. 8657 口コミ知りたいさん

    >>8656 匿名さん
    教えてほしいの?
    モデルルーム行けない立場の人?w

  404. 8658 匿名さん

    >>8651 匿名さん
    東面に当たっているのだから朝日と思うのが常識だと思います。
    夕日だと主張される根拠はなんですか?
    非常に興味深いです。

  405. 8659 マンション掲示板さん

    >>8653 匿名さん

    東向きだから朝日を反射してるのでは?

  406. 8660 匿名さん

    >>8623 匿名さん
    タワマンでも低層階は網戸必要では?
    あと先日川沿いのマンション見学してきましたが、日当たり良好で床暖房は必要ないと感じましたよ。

  407. 8661 匿名さん

    >>8658 匿名さん
    これが朝日の写真です。当然太陽は東にあり東の空が明るんでいます。
    嘘つきマンションの画像で太陽はどこに

    1. これが朝日の写真です。当然太陽は東にあり...
  408. 8662 匿名さん

    >>8660 匿名さん
    早朝は日当たりいいけど10時以降は室内にひが入らなくなるから寒いよ。寒風吹きつける川沿いだし。床暖房はあるにこしたことはないね。いまどき中価格帯のマンションでも標準装備だし。

  409. 8663 匿名さん

    >>8659 マンション掲示板さん
    騙されやすい体質ですか?購入者に何の説明もなくCMで安売り喧伝してマンションの価値を落とすデベがいるので注意してくださいね。

  410. 8664 匿名さん

    >>8658 匿名さん
    写真が明らかに嘘であることは理解できましたか?

  411. 8665 匿名さん

    本当だ明らかに背後の西側にあるはずの太陽を反射していますね。ガスタンクも一流タワーマンションも消されているし、明らかな虚偽記載ですね。こんなのに騙される人が可哀想。

    1. 本当だ明らかに背後の西側にあるはずの太陽...
  412. 8666 マンション掲示板さん

    >>8665 匿名さん
    背後にあるものをどうやって反射するのでしょうか?大丈夫?

  413. 8667 匿名さん

    >>8666 マンション掲示板さん
    全部プラスチックで出来てて西陽を透過してるんじゃねw
    でなけりゃ嘘にまみれた虚偽広告ということだろw
    さすが三流買収倒産川沿いデベw

  414. 8668 匿名さん

    嘘ついちゃいました

    1. 嘘ついちゃいました
  415. 8669 匿名さん

    >>8666 マンション掲示板さん
    朝日なのに西の空が明るくなると思うの?朝日が西側から昇ってくるの?大丈夫?騙された?

  416. 8670 匿名さん

    あそこは電話がしつこくて都合のいいこととhitotoのネガキャンしか言わないので嫌いです。

  417. 8671 マンション掲示板さん

    朝の西の空ってそんなもんじゃないの?
    https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/mikemike-17/entry-12194688...

  418. 8672 匿名さん

    >>8671 マンション掲示板さん
    ご自分の関係するデベを信用したい思いは理解できますが、これもそうです。現地を見ればわかりますが、桜の木が2?3倍の大きさに拡大されています。

    1. ご自分の関係するデベを信用したい思いは理...
  419. 8673 匿名さん

    これもそう。あるはずのガスタンクが消されて、この角度では絶対に見えない夢タウンが見えている。

    1. これもそう。あるはずのガスタンクが消され...
  420. 8674 匿名さん

    風呂場の中に突風吹いてます。

    1. 風呂場の中に突風吹いてます。
  421. 8675 匿名さん

    ちなみに実物の現場写真がこれ。

    1. ちなみに実物の現場写真がこれ。
  422. 8676 匿名さん

    ここはヒトトのスレッドです。
    朝日だとの指摘に狼狽えて連投に継ぐ連投。みっともない。
    >>8243
    >しかも決まって連投。ニート君の傷つき具合に合わせて連投の数が変わってくるのでナカナカの見ものです。
    恥ずかしくありませんか?
    大体CGパースでしょ?
    因縁つけて子供みたい。
    じゃ、例えばこのCGパースはどういう時間?
    https://farm8.static.flickr.com/7893/45893783495_e734254643_o.jpg
    hitotoだってCGパースは
    > ※掲載の建物外観完成予想CGは、設計段階の図面(平成29年10月現在)を基に描き起こしたもので実際とは異なります。植栽は特定の季節やご入居時の状態を想定して描かれたものではありません。雨樋、エアコン室外機、給湯器、給気口等再現されていない設備機等がございます。
    これが普通です。

    そんなことよりモデルタイプの梁について、実物もモデルルーム通りだとお思いですか?
    別に下げようってわけじゃありません。単純に聞いているんですけど。

    1. ここはヒトトのスレッドです。朝日だとの指...
  423. 8677 匿名さん

    >>8676 匿名さん
    顔真っ赤で恥かいてるけどモデルルームで質問すれば解決する話だけど、モデル行けない理由があるの?
    確かに人気物件で週末は予約が取りづらいけど担当営業に電話すれば教えてもらえますよ。
    ここの営業は親切かつ誠実だから。しつこくないし。

  424. 8678 匿名さん

    >>8676 匿名さん
    朝日だとしたらガスタンクに隠れてあんな反射の仕方はしませんよ。真後ろにそびえ立つhitotoならわかりますが。嘘のつき方が度を超えているということです。
    例え嘘でも「これが普通です。 」こういう舐めた姿勢でお客様に接しているから過去町も平野町もあんなことになるんですよ。

  425. 8679 住民板ユーザーさん1

    よその物件はどうでもいいよ
    ちなみに、担当者さんの話では図面上下がり天井になってないところは天井高確保されてるってさ
    そんなことより窓の向きの話しようぜ
    3000万円台の北東の部屋はそろそろ弾切れ予定らしいけど、日当たりとかどうなんだろね

  426. 8680 マンション掲示板さん

    >>8679 住民板ユーザーさん1さん
    北西、北東は東千田公園に面して半永久的に良視界&自然な明るさが確保されてる。デメリットの日当たりはベランダ洗濯物NGなので問題なし。
    購入時の価格差考えると将来的な資産価値は高そう。そりゃ早くなくなりそうだね。

  427. 8681 匿名さん

    >>8680 マンション掲示板さん
    よほどの低層階でもない限りタワーの北向きは明るいからね。
    低層階もあの公園ビューなわけだし。
    夜景は北に向かって見るのが綺麗だからここの北向きの夜景は住戸としては広島一だろうね。
    間違いなく資産価値が高い。

  428. 8682 住民板ユーザーさん1

    >>8680 マンション掲示板さん

    そうなんですね!
    自分は田舎者だから、部屋内に日差しが差しこまないのが不安なんだけど、床が冷たかったり空気がひんやりしたりしないんでしょうか?
    タワーマンションだと高気密だから気にならないのかな?
    今の住まいが東南東と北東北に窓のある古いマンションなんだけど北の納戸に使ってる部屋は、窓があっても日が射さないからかしっとりしてるんです
    もし、タワーマンション北方面向きの居住経験談があったらお聞きしたいです

  429. 8683 マンション掲示板さん

    前代未聞の完成在庫200戸の物件に資産価値を見いだすのはなかなか難しいと思います。
    調べれば調べるほどコストカットのために居住性を損ねてることが露になるし。
    計画があと5年早かったらどれだけよかったかと思います。
    正直悔しいです。

    あと、三井三菱等のデベは広島市民をバかにするなといいたい。
    かけがえのない資産である大学跡地にこんな中途半端なタワーを建ててほしくなかった。

  430. 8684 匿名さん

    >>8683 マンション掲示板さん
    くだらないネタで粘着して話の腰を折るのやめてくれる

  431. 8685 匿名さん

    >>8682 住民板ユーザーさん1さん
    湿気はないけど南向きに比べると冬は寒いだろうね。ただし最近は建具の進歩が著しく気密性が高いので暖房をつければ気にならないレベル。床暖房もあるし。
    都内湾岸なんかだと夜景が綺麗な北向きが南向きより価格が高かったりする。
    いまの古いマンションと比べると快適性は格段に向上するでしょうね。

  432. 8686 マンション掲示板さん

    >>8682 住民板ユーザーさん1さん
    24時間換気と浴室乾燥ついてるので、気になる程ひんやりしないと思う。
    確かに冬は南向きより冷えるが、内廊下&二重ガラスの気密性と床暖房でかなり和らぐはず。夏の直射日光の暑さを考えれば北向きもタワーはありでは?

  433. 8687 匿名さん

    >>8683 マンション掲示板さん

    本当に地元の方ですか?
    千田で育って、広大出身ですが、誇り云々感じませんよ
    センチュリー(地元のひとならわかりますよね?)みたいな感じで、楽しく過ごせそうだね~って幼馴染みと、話してました

    楽しく子供と走り回れる芝生を潰して目一杯に箱物を建てられるより、買えるレベルのタワー建てて、芝生とプロムナード残してくれてありがとうって所でしょうか

    ここを買うのはファミリー層が中心
    中区で、小学校区がしっかりしてて、私立有名校へのアクセスも悪くない(学院だけ遠いかな)
    高級思考なら上八丁堀か、サンモール跡に流れていくでしょうし

    あと、ここは広島ですからね
    富裕層向けでもないタワーに高い値をつけても売れ残るだけです
    現実的な選択がなされただけでは?

  434. 8688 匿名さん

    どこかでも書かれてるけど今の時代修道・女学院でももうコスパ悪いよ。進学実績も偏差値も下がりすぎ。
    城北・安田以下なんて高い金出して行かせる学校ではもうない。

    まあそれでも国泰寺中よりはましなのかね?

  435. 8689 eマンションさん

    >>8687 匿名さん
    行政がらみで土地の値段はただ同然で仕入れているのに、7000万円超の部屋が約120戸あり、広島では恐ろしいくらいの高級マンションかと思います。

  436. 8690 マンション検討中さん

    あー それはわかるわ
    学院 清心 付属 以外だとちょっと考えるわね
    でもまあ国泰寺中よりマシでしょ
    竹屋、袋町からお水の方のお子さんが大量流入するし
    なにより、天才だけど素行が悪すぎて県内の野球強豪高が敬遠した中田翔を生んだ中学よ
    素行不良者多いから内申取りやすいくらいしかいいとこないわ
    知り合いもお子さんの中学受験失敗したときの事考えて牛田に越したもの

  437. 8691 評判気になるさん

    >>8690 マンション検討中さん
    知らないかもしれないけど千田小学区の平気世帯年収は幟町小学区に次いで第2位で牛田より上。hitotoが出来たら幟町も越えて第1位の見込み。
    中学校のアクセスは附属、修道、女学院は牛田より良好で学院、清心は大差なし。
    結果、修道女学院に落ちるレベルの子供以外にはいい立地なんだよな。

  438. 8692 匿名さん

    >>8691 評判気になるさん
    平気?平均ですよね!?
    hitotoが出来たからって平均を上げる人もいるでしょうが平均を下げる人もいるのでは!?大して影響を与えないと思うのですが。

  439. 8693 匿名さん

    >千田小学区の平気世帯年収は幟町小学区に次いで第2位
    これのエビデンスは?

  440. 8694 匿名さん

    全体的に冷静にな。客観性を理解してくれよ。やりにくいわ。以上。

  441. 8695 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642581/1/

    こちらのタワマンについての質問のようですね

  442. 8696 匿名さん

    >>8695 匿名さん
    ここの板は外野と競合デベしかいないと察したんでしょうね。

  443. 8697 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  444. 8698 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  445. 8699 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  446. 8700 マンション掲示板さん

    今年はいまのところ供給7戸だけなんですね。
    今月中にもう一回あるでしょうか。
    10連休中に盛り返せますかね。

  447. 8701 匿名さん

    売れるかどうかは置いておいて供給はあると思いますよ。

  448. 8702 匿名さん

    疑われるからネガティブキャンペーン本当に止めてくれ。メリットを感じない。

  449. 8703 匿名さん

    <hitotoの天井高ってどんくらい?>
    廊下が2100㎜ってあったけど本当ですか?
    あと、リビングの基本の天井高ってどれくらいですか?

  450. 8704 マンション検討中さん

    プレミアムプランなのになんでここが引き戸じゃないんでしょうね。
    せっかくシンクが2つあるのに、手前のシンクで顔を洗ってるところに扉を開けられたら
    腰にダーンと当たりそう。
    姑息なコストカットはやめてほしい。

    1. プレミアムプランなのになんでここが引き戸...
  451. 8705 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    全面垂れ幕と販促のぼりに囲まれた15階だて2重床のワンランク下コストカット不人気マンションより天井高そうw

  452. 8706 匿名さん

    >>8704
    LD経由しないとトイレ以外どこへも行けない間取りですね。
    100㎡ある割には勿体ない間取りですね。
    私なら、
    ・廊下をダイニングで分断しないで繋ぎます。
    ・廊下の納戸をシューズインクローゼットと繋いでウォークスルーにします。
    ・洋室3は納戸にして2LDKプラン。この納戸には洋室1と2両方からのアクセスを可能とします。
    ・洋室2を7.0帖くらいに広げます。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸