広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-16 23:32:45

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 489 匿名さん

    シティタワー自体はそうだけど、シティタワーの周辺からハイソさは感じない。

  2. 490 匿名さん

    確かに下層階がもしかなり安くなったら、住人も上流、中流、下流混在のカオスな感じになりそう。
    それを嫌う本当の上流は下層価格見てから上層階を買うんだろうけど。

  3. 491 マンション検討中さん

    固定資産税も高階層になるほど高額になる様ですし、低階層は買いやすいのかな?
    それでも、敷地面積が広く庭 等があるとなると高そうですが。

  4. 492 匿名さん

    固定資産税は1割しか差がないそうなので額は小さいみたいです。

  5. 493 マンション検討中さん

    広島にプールつきのマンションがほしい。

  6. 494 匿名さん

    隣のルネサンスにブールはありますよ。ちなみにプールが付いてたら管理費はどれだけ上がるのかな?

  7. 495 匿名さん

    来場予約をしてみましたが満席だらけですね。手頃な価格だそうですし楽しみですが、見学できるのは1ヶ月半先でした。今月ご覧になる方は管理費を書いて貰えると助かります。

  8. 496 匿名さん

    管理費の書き込みお任せください!

  9. 497 マンション検討中さん

    ここの庭?凄いですね。川まである。羨ましい!

  10. 498 匿名さん

    庭は住民専用にならないのでネガティブな意見が正解だと思います。
    販売価格は非常に弱気で恐らくグランクロスと同じかそれ以上の結果になる物件。
    デベは665戸がさぞかし怖いのでしょう。

  11. 499 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00535157-shincho-soci

    タワマンは新たな「ニュータウン」ってことか。

  12. 500 匿名さん

    タワーマンションがスラム化した事例を出してようやく説得力がありそうな記事ですが、それはあり得ないでしょ。
    昭和後期からタワーマンションが作られている中、大規模修繕を終えたタワーなんて事例はいくらでもある。

  13. 501 匿名さん

    ランニングコストは高いのは確実で、的外れな記事ではないと思いますよ。
    ここを買う最大の懸念はそこです。
    払えないという判断なら買えません。

  14. 502 匿名さん

    >>500
    何があり得ないのかわからないが
    こういった問題が懸念される中で、あえて大規模にした物件だということは頭に入れておくべき

  15. 503 匿名さん

    >>500
    盲目になりたい気持ちも分かるけど、冷静に考えようね。
    「あり得ない」の根拠が何もないよね。事例「も」あるってことしか言えないのに。

    タワーには、タワーだからこそのデメリットがある。
    もちろん反対にメリットもある。その両面をちゃんと見ようね。

  16. 504 匿名さん

    過去にスラム化したタワーマンションはあるの?

  17. 505 匿名さん

    基町は…最初からスラムだった?

  18. 506 匿名さん

    元々のスラムというかバラック街跡地に建てた。

  19. 507 マンション検討中さん

    スラムって極貧層密集地ですよね。いくらなんでもスラム化はありえないと思います。基町は元々貧しい人達向けにできたビルですよね。

  20. 508 匿名さん

    よく話題になってた新潟のスキーリゾートマンションやら長野辺りの別荘地。
    5万〜10万とかで売られているが、管理費など滞納、だれが住んでいるのかわからないスラム化状態。壊れても修理費なし。30〜40年経つとどうなってるかわかんないですよ。

    終の棲家と思っている人もいるだろうけど、人生設計して何年間いくらで住むかと計算するのが常道でしょ。

  21. 509 匿名さん

    ここと田舎比べるのはナンセンスでしょ
    それよりここを将来の修繕なんて考えず販売価格だけ見てこの金額なら私もタワマン買える!払える!とカツカツで買ってしまう層が一番危険
    そういう人が多ければ多いほどスラム化まではいかないだろうけど小汚いタワマンになる懸念はデカイ
    そうなると金持ちは出て行くけど余力が無い人は残るしかなくさらに悪化の一途か…

  22. 510 匿名さん

    管理修繕費はマンションによって色々だよね
    シティタワーは5年ごとに倍増らしいし
    グラスクロスは30年均等割だから
    現時点ではシティよりも高いらしいし

  23. 511 匿名さん

    タワーじゃないマンションだと大規模修繕してもせいぜい数ヶ月ネット張っての工期だけどタワーだと年単位だからね…
    高層階の修繕は特殊クレーンみたいなのもいるだろうし、人件費、工事費とそりゃ修繕費半端ないわな
    皆んながそれ分かってて買うといいんだけどねぇ

  24. 512 匿名さん

    665戸あれば修繕もスケールメリット出せるのでは?
    今みたいに工事需要が大きいと小さい物件の修繕は受けてもらえないリスクはあるよ。

  25. 513 匿名さん

    665戸のスケールメリットっていうのが具体的に何なのかよく分からないけど修繕するのも今の話じゃなくて10年後20年後の話だからね
    その時の情勢は誰にも分からないからこそ安易な考えは危険だと思う

  26. 514 匿名さん

    戸数多いと議決取るの大変だよ
    ずっと住み続ける住民ならともかく、後から入ってきたり寝かしている人にとってそこまでする理由は薄い
    大規模になると中古に出る数も増え住民層の入れ替わりが多くなる
    価格の下落も早くなりがちだが、そこは物件の人気によるけどここの場合は立地面で弱い
    埋まらなかった場合そういった状況が早くに訪れかねないからこそこの販売価格だと思う

  27. 515 匿名さん

    小さいビルの修繕断られたって話は聞かないけどなあ
    腕いい職人が東京に出張ってたりはするけど

  28. 516 匿名さん

    ここの立地はいいと思う。シティタワーが良いという価値観も分かりますが私は住むならここがいい。
    15年先には強いインフレしてるかもしれないし、更に画期的な修繕方法が出来ているかもしれない。
    15年先の株価を予想するような話で予想しても当たらない。フラットに考えておけばいい話では?

  29. 517 匿名さん

    タワマン建てる場所としてはどう贔屓目に見ても悪いぞ
    どうしてそんなに楽観的なのか知らないけど、リスクは客観的に見ようね

  30. 518 匿名さん

    確かに場所はイマイチだけどさ、腐っても市内の平地なんだから住みたい人は沢山いるはず。スラムにはならないよ。その問題はビッグアーチ隣のタワマン…あそこに将来住みたい人がいるんだろうか?…

  31. 519 匿名さん

    >>518
    問題はこの立地でタワーに住みたい人間がどれほどいるか、なわけで
    需要は中古価格にも直結する
    たとえあなたが終の棲家にする大事に修繕していこうと主張しても、六百分の一に満たない発言でしかなくなるんだよ

  32. 520 匿名さん

    ここの場所がイマイチってご意見の方は、どこが良いというご意見なのか大変興味があります。是非教えて下さい!

  33. 521 マンション検討中さん

    1から読んでおいで(笑)

  34. 522 匿名さん

    広島のタワーでここが最も優れた眺望になるのだからタワーで良かったと思います。

  35. 523 通りがかりさん

    ネガティブな意見の方
    タワーマンションだから絶対高いだろう。
    安いはずがない

    良心的な値段だった

    修繕費が…
    近隣に住む人が…
    BBQが…
    チェーンソーが…

  36. 524 匿名さん

    なんだか盲目的に好意的な意見しか見たくない人がいるみたいで心配だけど誰もここを何でもかんでも悪く言ってる訳じゃないよね
    確定事項で言えば
    ①あの場所でタワーに魅了を感じる人もいるしそうでない人もいる
    ②タワーは修繕費が高い
    ③将来の事は誰にも分からない
    結局③だからここで色んな意見が出てるわけで
    将来に対するリスクはそれぞれちゃんと考えなきゃね、って事だよね結局は

  37. 525 匿名さん

    良し悪しの感じ方は人それぞれだからな~

  38. 526 匿名さん

    杞憂に過ぎないであろう意見はともかく、問題点を指摘する度にヒス起こされてもな
    まあ人の金だし業者でもないので聞く気のない人間を説得する気はないんだけど

    リスクを挙げることに対して、有り得ないだのと根拠もなく喚き立てるのは阻害にしかならないので止めていただきたい

  39. 527 匿名さん

    問題点を全力で指摘している方は購入を検討していますか?ここは検討板と書いてありますよ。私は購入に非常に前向きですが盲目的にいい情報だけ目の前に並べて買うような事はしませんのでご安心ください。
    なおすぐ近くに住んでいますので、周辺や立地を貶されるのはあまりいい気持ちはしません。
    私はともかくご近所はいい方が多いです。

  40. 528 マンション検討中さん

    私はともかく…そもそも君が問題児なのか?(笑)
    検討はしてますよ。儲かりそうなら買って民泊に回すかな?程度にはね。
    もしかしたら買わないかもしれない。

  41. 529 匿名さん

    興味がなきゃこんなとこ見ないでしょ
    検討するなら当然問題点だって知りたい
    買うつもりなのでケチ付けられたくない、近所なので貶されたくないなんてワガママははっきり言って迷惑

  42. 530 匿名さん

    >買うつもりなのでケチ付けられたくない、近所なので貶されたくない
    誰だってそうだと思います。
    自分の大切に思うものを貶められるのは嫌なものです。
    それをワガママとか迷惑とかどういう神経してらっしゃるのでしょうか?
    理解に苦しみます。
    例えばあなたの家族が罵倒されていい気持ちですか?
    いい気持ちしませんよね。
    そのいい気持ちがしないことを主張するのはワガママですか?
    あなたにとって何か迷惑ですか?

    問題点を言うことを一切妨げるものではありませんよ。
    問題点があるなら知りたいならそれはそれでいいじゃないですか。
    ただ、>>527のように近所に実際に住んでる人がこのあたりの環境に愛着を持っているというのも検討する方にとって必要な情報だと思いますよ。

  43. 531 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    問題になっている民泊に今から手を出すんですか?チャレンジャーですね。
    恐らくだけど、規約にも民泊禁止は織り込まれると思いますよ。

  44. 532 匿名さん

    >>530
    妨げないと言いつつも、否定的な意見に対して難癖だと一方的に決めつける者がいるのが現状
    それでは建設的な会話が成り立たないことくらいわかりそうなものだが
    マイナス要素も重要な情報なんだから、無駄にかき回すのはやめろと既に書いたはずだけれど

    ここは意見を交換する場であって地元コミュニティではないよ
    ただ和気藹々とやりたいだけであれば他所か、住民専用スレが立ったらそこでやってくれ

  45. 533 匿名さん

    ご近所の方の不愉快な気持ちも、この物件を全力で貶したい方の気持ちも何となくではありますが理解できます。

  46. 534 匿名さん

    検討するにあたってデメリットのコメントはあるべきなのでしょうね。
    私個人への批判は流せますが、近くに住んでいる方に対しての中傷(立ちション・割箸など)は非常に聞き流しにくいです。とはいえ価格を前もって知ることができたり、管理費が恐らく来月モデルルームに行く前で分かったりと有益な情報がやり取りされているので定期的に読みますし、きっと我慢が必要なのでしょう。
    ちなみに、しまむらは子供が急にウイルス性胃腸炎になった際汚してもいい布団を安く買ったり、先日も会社に手袋を忘れた際にさっと間に合わせを買ったり等意外と使えますから(笑)
    中心部にも近いですし本当に住みやすいですよ。

  47. 535 匿名さん

    デメリットの情報を書いている人は悪気なく、建設的に検討を深めたいというなら結構なことだと思う。
    活発な意見交換があった方がいいし、地元で検討されている方も批判は書かないでではなく批判への反対意見を書くべき。しかしながらチェーンソーや割り箸等のコメントは流石に理解しにくい。

  48. 536 マンション検討中さん

    どうせあげ足とってネガティブなこと言ってんのは競合物件の業者でしょ?

    あんまり相手しない方がいんじゃない?

  49. 537 匿名さん

    競合物件の業者が近くの住民を貶すのはあまりにもリスクが高いのでは?発覚したら新聞沙汰です。

  50. 538 匿名さん

    全力でネガティブなコメントを書かれるほど、ここの物件は人気物件なのかもね。前のコメントにもあったけど満席だらけでちょっと気持ち悪い。
    本当は満席じゃないのかもしれませんが(笑)

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

未定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

未定/総戸数 59戸