広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 3605 匿名さん

    >>3580
    GW中契約戸数が増えていたとのことですが、
    詳細をお伺いしたいです。(ソースor増加件数、部屋タイプ等)

  2. 3606 マンション検討中さん

    >>3589 匿名さん
    仮に日当たりのある方角でも、目の前に高層建物が建ったら、眺望が失われお見合い部屋状態となります。覗かれないようカーテンを閉め続け日当たりの意味もなくなります。
    現に都心部のタワーマンションではよくあることです。眺望が得られていた住戸の目の前に事務所ビルがたってしまった。タワーマンションあるいは立体駐車場ができてしまったなど実例ありますよ。
    タワーマンションにおける部屋選びのポイントは日当たりもさる事ながら、目の前に高層建物が将来建つまとまった民有地があるかどうかです。訴訟対策として重要事項説明書にも記載してあります。
    そういう視点で見ると北西側は都市公園のため将来にわたって視界が確保され実に条件がいい。
    その他でいえば、既にコメントがあるように北側眺望は順光といって被写体となる街並みが日に照らされ明るく見えます。
    そしてなんと言っても広島の街並みが北側に広がる立地です。首都圏でいうと同じような条件が川崎市のタワーマンションにいえ、北側住戸の値付けが高い逆転現象が起きています。
    地域差があるので今の段階では広島はそこまで重視されていないだけで、北側住戸が不利だという見方は全く当てはまらないといえます。さらに値付けが低いという特典付き。競争率も低く安いとなれば購入対象になりえます。


  3. 3607 マンション検討中さん

    ここの高層階北側の夜景は広島で一番だと思います。

  4. 3608 匿名さん

    >>3597 匿名さん
    グランクロスタワーで第一期125戸な
    なか、ここで333戸を第一期に売るなんて不可能そうだとは素人でもわかりますが、本当に想定したのでしょうか?行く度いつも混雑していましたが、更に2倍混雑するというのも考えられないので、半分以上売る想定は事実ではないと思います。

  5. 3609 検討板ユーザーさん

    hitotoが売れてないと思わせたい特定の荒らしが言ってるだけなのでスルーでいいと思います。ゴールデンウィークは来客制限かけてますが、それくらい人気ということでしょう。販売戸数で言えば今後20年は抜かれない記録だと思います。

  6. 3610 マンコミュファンさん

    >>3608 匿名さん

    営業マン20人で第1期に300戸は物理的に無理です。購入した者ですが、購入説明会もタワマンなので説明事項がかなり多くてゴールデンウィークまでに150組近くの購入者を分割して説明するのも大変そうでした。その間、第2期に向けての購入者の対応もしなくてはなりませんから。
    マンション購入がなぜ何期にも分けてするのかは、物理的な問題と、売る側のメリットと両方があります。特にこのようか大規模なタワマンであれば尚更です。
    ただ、購入者として懸念されるのはグランクロスタワーに見られるように多種類の住人がいることで、今後修繕などの問題が露見してくるとおもいます。
    そのときは住み替えるつもりですが。

  7. 3611 匿名さん

    グランクロスタワーの購入者ですが揉めているのは地権者の利権絡みです。
    hitotoは地権者がおらず、購入層も安定していそうなので高値で売れるうちにこちらへの住み替えを予定しています。

  8. 3612 匿名さん

    ゴールデンウィークの来場制限の記載がホームページにありましたね。今日は臨時休業のようです。

  9. 3613 匿名さん

    >>3595 通りがかりさん
    紙屋町あたりなら別件の通りすがりに見て買いたくなることもあるだろうけど
    千田東となるとそこに住んでる人しかまず行かないのが

  10. 3614 匿名さん

    この前宇品に行く途中に通りました。隣に広い芝生の公園があってものすごくいい雰囲気でしたよ。

  11. 3615 通りがかりさん

    >>3611 匿名さん

    なるほど。
    シティタワーにも地権者がいますよね?
    どのような問題が起きるんでしょうか??

  12. 3616 匿名さん

    環境の良いマンションですから、それを嗜好する方ならきっと良い方が多いだろうと見立てています。色々な方がいるとは思いますが、個人的には1LDKが無いのは良かったです。

  13. 3617 マンション検討中さん

    タワーマンションは立体に積み上がった街に例えられます。これを戸建て住宅に置き換えると、約7.5ヘクタールの土地が必要でそこに道路があり電柱、下水、水道、ガス管が敷設されているでしょう。道路の代わりがエレベーターと廊下。インフラは設備配管ですね。
    マンション理事は自治体長や議会で、管理費と修繕積立金はその街を運営維持する税金みたいなもの。行政からみればタワーマンションは一つの街をコンパクトに収め、住民だけで都市インフラを維持してくれるのですからいかに合理的かがわかります。もっと市に要望していいくらいですよ。
    マンションと捉えるからちょっとしたことが不満につながります。ここはもはや街です。当然いろんな人が住みます。家族構成も所得レベルも生活スタイルも様々。それらを受け入れる寛容さも必要でしょう。ギスギスした街にしないためにも。

  14. 3618 匿名さん

    >>3617 マンション検討中さん
    1LDKは無くとも、55㎡~143㎡と広さもまちまち、価格だって第1期で2960万円~19600万円と幅広いわけだから、
    >家族構成も所得レベルも生活スタイルも様々。それらを受け入れる寛容さも必要でしょう。

    仰る通りです。

  15. 3619 匿名さん

    >>3617
    ごもっともなご意見だと思います。
    私は恐らくこの物件においては平凡な部類だと思いますが、宝くじが当たっても買えないお部屋までありますし、当然にライフスタイルの違いはあるはずです。年齢がまちまちなのも分かっています。665戸もあればそもそも住民の多様さは前提だと思います。
    一般的な会社員の身としては多様な方と接触を持つのはいつもの事です。同じマンションの住民という点において少し関係性は深いですが、665世帯全ての方とお知り合いになるというような事でもない訳ですから、その多様さについて極端に心配をする必要性を私自身は感じていません。
    私自身は共同住宅の住民としてのマナーやルールについてしっかりと配慮するつもりです。
    その思いの積み上げが良いマンションとなる前提条件だと考えています。

  16. 3620 匿名さん

    >>3618 匿名さん
    そもそも相互に干渉せずに生活できるのがメリットなのが分譲マンションではないでしょうか?
    きちんと決められた管理費や修繕積立金さえ払っておけば、町内会のような煩わしさが無く生活できる。隣近所とは挨拶程度のお付き合いで財布の中を覗き込むようなそんなことはしない。こういった生活スタイルが支持されて分譲マンションを購入する人が増えているのだと思います。
    ただし、
    >受け入れる寛容さも必要でしょう。
    それもそうですが、迷惑を掛けない付き合いを慎重にする必要があるのだと思います。
    基本的に入居者どうしお付き合いはあるでしょうがそれはママ友的なお付き合いに留めるべきだと思いますね。

  17. 3621 匿名さん

    千田小学校の児童が一般開放されたこのマンションの「みんなのプロムナード」をまっすぐ行けば、安全に東千田公園まで最短距離で行けますね。
    千田小学校の児童にとってはとても都合の良いマンションです。

  18. 3622 マンション検討中さん

    >>3620 匿名さん
    ごもっともな意見です。そういう方も一定数いるという寛容さです。

  19. 3623 匿名さん

    >>3621 匿名さん
    小学校と公園が目の前、図書館や公共グラウンドも近く、マンション内にはスタディルーム、音楽室に工作スペースまでありますから子供たちにとっては最高の環境かもしれませんね。

  20. 3624 匿名さん

    一般開放とのことですから地域住民にとってはラッキーですね。

  21. 3625 匿名さん

    >>3610: マンコミュファンさん

    「今の営業人数は20人。それでさばける戸数は…、よし、173戸で行きましょう(キリッ)!!」
    なんてやり取りをしたってことですか?ハハハハー!!

    広島にいる大手デベの営業は他の部署からの派遣ばかりですよ。彼らは地元のことは全然知りません。
    関西弁の方も多いです。派遣先で付け焼刃の知識で営業するのが仕事です。
    戸数がさばけそうなら営業の派遣数を増やすだけ。

    要は今の販売戸数が売れそうな戸数と判断しただけのことです。
    事前にもっと手ごたえがあれば増やしてますよ。だって今のペースでは明らかに完成在庫抱えるわけですから。

  22. 3626 匿名さん

    >>3624 匿名さん
    勘違いされると困るのですが、スタディルームは完全にhitoto住人だけですよ。ここは貸切も不可です。
    別棟の工作スペースなども、必ずhitoto住人が参加できることを前提とした一般参加も可能のイベント時だけしか入れません。普段間違って建物内まで入ったら不法侵入です。

  23. 3628 マンション掲示板さん

    [No.3627と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  24. 3629 匿名さん

    >>3626 匿名さん これはウソってこと?

    1. >>3626 匿名さん これ...
  25. 3630 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  26. 3631 匿名さん

    >>3629 匿名さん
    ソースは?

  27. 3632 匿名さん

    >>3629 匿名さん
    マンション規約をよく読んだ上です。勘違いがあれば申し訳ないですが、他の契約者の方が指摘して下さい。
    スタディルームはhitotoだけは営業さんに何度も確認しました。近所のどこの誰かも分からない方達の溜まり場になって席がないようなら自分の勉強にならないので。
    あと、他所のマンションのキッチンルームや音楽室とか普通使おうと思います?使用料もhitoto住人より部外者はかなり高く設定されていましたし有料予約制です。
    そもそも計画段階の地域へ開放という言葉だけで、近所の子どもが全て無料で使えるなんて勘違いする方が厚かましいなと思いますが。

  28. 3633 匿名さん

    >>3625 匿名さん
    3610さんは300戸は無理だとおっしゃっているだけで、事前に173戸と決めているとはおっしゃっていません。不買運動の方が購入して適切な情報を入れている方に突っかかるのはイマイチだと思いますよ。

  29. 3634 匿名さん

    >>3632 匿名さん
    公民館とかそういう感覚で使うのかと思っていました。
    子供会とかで。
    高いんですね。

  30. 3635 匿名さん

    >>3634 匿名さん

    近所の小学生が公民館の代わりに「よしhitotoのキッズルームいこーぜー!」
    みたいなこと言うと?

  31. 3636 匿名さん

    >>3635 匿名さん

    いやいや(笑)

    町内会経由とかで、こんどクリスマス会に使わせてくださいとか、婦人会?の料理教室に使わせてくださいとか、そういうこともあるのかなあー程度に思っていたってことです。

  32. 3637 検討中

    >>3636 匿名さん

    とにかく、営業に聞きましょう。購入検討者なら。

  33. 3638 匿名さん

    公民館などの施設は税金で賄われていますから、納税者は思う存分無料か格安で使ってください。
    マンション施設の管理は誰のお金でされているか考えれば部外者の使用料が高いのは納得ですよね。逆に住民未使用時に高い使用料を払ってルールとマナーを守ってくれるならマンションの収益になるので歓迎とも言えます。

  34. 3639 匿名さん

    市有地を市民に一般開放を条件に土地を買ったと(>>2484 匿名さん)が言っていますが、ということは購入検討者でなくとも広島市民ならば誰でも疑問に思って良いのではないでしょうか?

    ここって、地域の子どもたちのため、地域の住民のため、地域の商店街のため、そして広島市民のために存在する施設ですよ。それとのトレードオフで広島市が土地を売ってマンションを建てさせてやるって言うのが市民側としての本音です。
    今さら何言ってんだか。


    1. 市有地を市民に一般開放を条件に土地を買っ...
  35. 3640 匿名さん

    >>3638 匿名さん
    >マンションの収益になる
    部外者の利用料はマンションの収益になるんですね。
    きちんと市民のために広島市に法人市民税を払ってくださいね。
    それと、人格のない社団としての法人税もお願いします。

  36. 3641 匿名さん

    その施設をつくるのがオープンエーという贅沢さ。広島にはもったいないねえ。

  37. 3642 匿名さん

    >>3640 匿名さん
    心配しなくてもちゃんと収益の税金まで説明がありましたよ。
    そもそもプロムナードや庭は誰もが散策できるオープンスペース以外の何物でもないですよね?充分過ぎるほど市民に無料で私有地を一般解放していると思いますが。
    公共施設でも何でもないマンション別棟の共用施設まで部外者にいつでも無料格安で解放しろなんて、モンスタークレーマー以外の何者でもないですよ。

  38. 3643 匿名さん

    部外者の誰でも予約できる訳ではないです。
    詳しくは営業さんまで。

  39. 3644 匿名さん

    >>3639 匿名さん
    老人ホームや車屋などがあるhitotoという町全体のコンセプトはそうですが、その中の一部であるマンション及びマンション付随施設はマンション住人のものですよ。決して地域や市民の為の施設ではありません。そこは勘違いしないでください。
    その上で、市との約束があるのでプロムナードは通学路に解放しているだけです。
    さらにマンション住人はhitotoの会費も毎月無意味に永遠に払い続けます。もっと言えば、当たり前に広島市民としての税金も払っています。お互いに市民なのに市民側とか、完全に意味不明です。

  40. 3645 匿名さん

    >さらにマンション住人はhitotoの会費も毎月無意味に永遠に払い続けます。

    間違いです。

  41. 3646 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  42. 3647 匿名さん

    >>3645 匿名さん
    どこが間違いか言わないと。

  43. 3648 匿名さん

    永遠の600円

  44. 3649 匿名さん

    >>3647 匿名さん
    なんで全く検討してない人に言わないといけないのかな。資料持ってないから間違いだとわからないんでしょ。

  45. 3650 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  46. 3651 匿名さん

    資料持ってる人ならどうして契約しないのですか?

  47. 3652 匿名さん

    連休だというのにヒトト以外のスレ全然伸びてないね

  48. 3653 検討板ユーザーさん

    書き込み多いのは火曜日水曜日ですよ

  49. 3654 匿名さん

    >>3649 匿名さん
    残念ながら私は契約者ですが、毎月600円個人的に意味が分からないお金を拒否権なしで払い続けるのは間違いではないでしょ。

  50. 3655 名無しさん

    >>3654 匿名さん
    それならこう書くべきだと思います。第三者ですが。

    >さらに一部のマンション住人はhitotoの会費も毎月無意味に永遠に払い続けます。

    全員が払うけど意味がわからないのは一部の住民でしょう。全員意味がわからなければ会費が成立しません。半分以上意味がわからなければ総会で否決されます。

  51. 3656 匿名さん

    >>3655 名無しさん
    第三者だから分からないと思いますが否決できませんし、住民は拒否権自体がありません。大部分の人が意味が分かった上で、無意味だと思いながら払い続けるで正解だと思いますよ。

  52. 3657 名無しさん

    >>3656 匿名さん
    よろしければ使用用途となぜ総会で否決できないのか教えてください。本当に否決できなければ法的に問題があるように思えます。

  53. 3658 匿名さん

    ガセネタですよ。契約した人の書き込みではないです。

  54. 3659 匿名さん

    ですね。なぜこういう書き込みをするのか。

  55. 3660 匿名さん

    マンションが毎月約40万円のhitotoマネジメント会費を上納する。
    これを了承しないと買えないマンションなんでしょ?

    理不尽でも買う以上は了承しているわけだから文句は言えない。
    言わさないのが売主のやり方だからしゃーない。

    当事者以外には関係ない事です。

  56. 3661 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 3662 匿名さん

    文句があるなら買うな。
    買わない奴には関係ない。

    こういうことになりますが。

  58. 3663 マンション検討中さん

    >>3654 匿名さん
    意味がわかってないのは貴方ではないでしょうか。まずこの土地を市と大学が払い下げるにあたって地域貢献度を評価し事業者を選定した経緯があります。公開スペースやコミュニティー施設もその評価対象です。その運営に必要な600円の会費もそうです。それが条件で破格の土地を取得でき相場より安い分譲価格で購入できるわけです。
    あなたがもし契約者なのであれば安く買っておいて、その条件を意味がないというのはむしが良すぎますね。担当から説明を受けていなかったのであればこれで理解してください。
    年間7,200円、30年間払い続けても216,000円。土地を相場取得した場合こんな額では収まりません。大いに意味のある600円なのです。

  59. 3664 匿名さん

    >>3663 マンション検討中さん
    なるほど、論理的でよくわかる説明です。ありがとうございました。

  60. 3665 匿名さん

    だったら216000円高い方がええやん。
    たかが216000円の事で永遠に縛られるくらいなら。

  61. 3666 匿名さん

    >>3663 マンション検討中さん
    購入者ですがよく知りませんでした。ありがとうございます。

  62. 3667 マンション検討中さん

    3663は、まったくナンセンス。
    そんな経緯なんて購入者が理解する必要ないっしょ。
    行政とデベロッパ間の話。購入者に未来永劫権利義務が継承されるってどこにかいてあるの???
    ちなみに3654ではないです。

  63. 3668 マンション検討中さん

    >>3667 マンション検討中さん
    確か縛りが5年間だったと思います。間違ってたらごめんなさい。6年目以降は総会議決で規約を変えれば支払う必要はありません。ただそれだけの票が集まればの話ですが。私は安く買えた分、街の将来に役立ててもらう派です。

  64. 3669 マンション検討中さん

    >>3667 マンション検討中さん
    ちなみに購入者は重要事項説明に会費を支払うことが明記された書面に署名捺印した方ですので理解したことになります。
    署名を拒否すれば購入資格はありません。

  65. 3670 通りがかりさん

    未来永劫600円などと大嘘ついてるのは購入者になりますした不買アンチですね

  66. 3671 匿名さん

    文句があるなら買うな。
    ということですね。

  67. 3672 匿名さん

    hitoto会費は払わなくても大丈夫ですよ。
    管理金や修繕積立金もそうです。
    法的には固定資産税だけ払っていれば部屋を追い出されることもありません。
    もちろん滞納に対する請求はありませんが、法的拘束力はありません。

    戸数が多くて安かろうの住民も多いですから、
    そういった費用の未納をする住民は多数出ます。ほかのタワマンもそうです。
    ここは一般的なマンションを維持管理する費用に必要に加え緑地などの管理費用もとられますが、
    未納住民が増えたら当然そういったスペースの管理の質は落ち、
    結果建物の資産性もさらに落ちるのではないでしょうか。
    そう思うとなかなか不安で購入に踏み切れないですね。

  68. 3673 匿名さん

    >>3672 匿名さん
    さすがにそれは違うと思う。

  69. 3674 匿名さん

    もちろん滞納に対する請求はありませんが→請求はありますが  の間違いです。

  70. 3675 匿名さん

    荒らしは削除依頼で。
    嘘情報もエビデンスを付けて依頼すれば削除されます。
    ついでにアクセス禁止依頼をしておけば効果的でしょう。
    600円の件で赤っ恥かいて悔しいのはわかりますが少しやりすぎですね。

  71. 3676 マンコミュファンさん

    不買運動もここまでくると哀れだねえ

  72. 3679 匿名さん

    [No.3677から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  73. 3680 匿名さん

    >確か縛りが5年間だったと思います。間違ってたらごめんなさい。
    間違ってますよ。
    最初の修繕積立の縛りが5年です。

  74. 3681 検討中

    >>3672 匿名さん

    不安で購入できなければ購入しなければ良いだけの話。
    不安だ不安だと連呼するために出てこなくてよい。穴掘って喚きなさい。

  75. 3682 匿名さん

    嘘ついて不買運動して削除されるくらいなら出てこなけりゃいいのに

  76. 3683 匿名さん

    なりすましアンチが恥をかいたと連呼したり、不買活動扱いや競合営業の嘘情報に勝ったとなぞの認定をする愉快犯のような方が実は一番の荒らしです。便乗したり相手にしないようにしましょう。

    最近は情報提供者の発言が否定される流れになるとアンチ認定、同意見は全て同一人扱いし書き込みが途絶えると不買活動アンチに勝った。別のおかしな書き込みがあると悔しくてまた荒らしにきたという流れを定型で楽しんでいますね。
    これが快感で病みつきになってしまったんでしょうが、そろそろ正気に戻ってこの遊びを卒業して欲しいです。

    情報が間違っていれば勘違いもあるでしょうし、根拠を述べて訂正すればいいだけです。あまりにひどければ削除依頼で管理人に判断を委ねましょう。管理人は過去の書き込みから荒らしなのか判断できますから。

  77. 3684 匿名さん

    >>3683 匿名さん
    削除依頼致しました

  78. 3685 マンション検討中さん

    タンクテラスと同じ完成在庫多数の物件。

  79. 3686 匿名さん

    第1期:173戸
    第1期第2次:25戸
    合計:198戸
    これが現在の売り出している戸数です。

    今から売り出す戸数は総戸数665戸だから
    665戸-198戸=467戸

    引渡までに完売するなら今月から引き渡しまでの27ヶ月間に
    467戸÷27ヶ月=17.29戸
    平均毎月18戸販売する必要があります。

    既に第2期は4ヶ月間で36戸の販売ですから、
    毎月9戸のペースです。
    今の段階で毎月9戸のペースですから、
    これから平均毎月18戸売れることは常識に考えてあり得ません。


    では、現実的に。
    今月から引き渡しまでの27ヶ月間に平均で毎月6戸の契約があると仮定すると、
    27ヶ月×6戸=162戸

    既に売り出しの198戸と合わせると、
    198戸+162戸=360戸

    665戸-360戸=305戸

    よって、300戸程度の完成在庫が発生する可能性が十分にあることが解ります。

    完成までに完売すると主張される方は、
    毎月平均18戸売れ続けるという根拠をお願いします。
    毎月18戸というのは週休2日のマンションギャラリーでほぼ毎日申し込みくらいの件数となります。

  80. 3687 匿名さん

    >>3686 匿名さん
    なんで9戸/月が急に6戸/月になるん?
    間違いだからやり直し。
    あとhitotoのモデルルームに行ったらものすごく売れてるんが実感できるで。完売まではわからんがの。

  81. 3688 匿名さん

    >>3687: 匿名さん

    >なんで9戸/月が急に6戸/月になるん?
    まだ売り出して間もない今の第二期で36戸/4カ月、つまり月9戸を売る予定をデベがたてている。
    マンションの販売ペースは売り出しが最大でその後は下がるのが一般的なので、
    今の時点で月9戸なのだから今後27カ月の平均として月9戸以下の数字として月6戸という数字を仮定で出した。

    >ものすごく売れてるんが実感できるで
    ものすごく売れてる感じでも300戸残ったらだめですし、
    あまり売れてない感じでも売り切ればいいと思います。

  82. 3689 匿名さん

    >>3686 匿名さん
    前提条件が間違いですよ。モデルルームに行けばわかります。

  83. 3690 匿名さん

    >>3689 匿名さん

    こういう議論になると決まって
    「営業に聞いてみな」とか「モデルルームにいけばわかる」と書く人がいますが、
    なぜご自身で書かないのでしょうか。
    まあ反論できる材料がないから営業とモデルルームに逃げてるものと思われますが。

  84. 3691 匿名さん

    情報を入れた結果、なりすまされるを避けています。

  85. 3692 匿名さん

    検討すらしてない人に情報を出す必要がないからでは?

  86. 3693 通りがかりさん

    そもそも情報を教えて欲しい人の態度ではないですよね。一般常識からやり直した方が良いかもしれませんね。

  87. 3694 マンション検討中さん

    >>3690 匿名さん
    一連のあなたの書き込みで一体何がいいたいのでしょうか?
    売れ残ると信じて疑わないようですけれども。
    このマンションを検討中なんですよね?
    もしや値下げを期待されてる?

  88. 3695 匿名さん

    売却状況は物件の検討に必須の情報では?

  89. 3696 匿名さん

    せっかく近鉄から安くできる見積りまで出てるのになあ・・

  90. 3697 マンション検討中さん

    >>3694 マンション検討中さん

    あんまりつっかかるとまたネガティブな事を言って不安を煽ろうとするので放置がよろしいかと。

  91. 3698 匿名さん

    当初173戸の予定が25戸追加。すなわち13%増し。想定は毎月9戸で13%増しで11戸の販売。

    今月から引き渡しまでの27ヶ月間に平均で毎月11戸の契約があると仮定すると、
    27ヶ月×11戸=297戸

    既に売り出しの198戸と合わせると、
    198戸+297戸=495戸

    665戸-495戸=170戸

    よって、170戸程度の完成在庫が発生する可能性があることが解ります。
    ただし1ヶ月で198戸売ったのが、翌月から11戸しか売れないという超保守的な見通しのため、実際には完成在庫はほぼないでしょう。
    翌月から売り上げが10分の1などありえませんから。第2期は確実に追加されます。第1期みたいに。

  92. 3699 匿名さん

    >>3698 匿名さん
    次に11件計算…
    超保守的…

    まあ、答えは誰にもわかりません。前向きな検討しましょう。

  93. 3700 匿名さん

    同じものを売っているのではありません。販売が続くと売れにくい部屋ばかりが残っていきます。最後の2・3戸売るのに数か月掛かるなんてのは珍しくありません。
    この理屈が分かれば>>3698は絶対にあり得ません。

  94. 3701 匿名さん

    断言するよ
    8月までに第2期が追加されるのは確実
    一ヶ月で200戸売ったマンションの翌月販売戸数が11戸などはありえない
    万一10分の1になっても20戸は売れる

  95. 3702 匿名さん

    こんなのが

    1. こんなのが
  96. 3703 匿名さん

    >>3701: 匿名さん

    肉巻きおにぎりじゃないんだから、その発想は間違い。第一期とそれ以降は全く別物。
    そんなに勝算があるなら第一期二次をゲリラ的に実施するという諸刃の剣は抜かない。

  97. 3704 匿名さん

    200といえば不人気で大量に売れ残ってるグランテラスや加古町あたりの大型物件が一瞬で売れた数字でしょ

  98. 3705 匿名さん

    >>3701 匿名さん

    >一ヶ月で200戸売ったマンションの翌月販売戸数が11戸などはありえない
    1ヵ月で200戸売れたという考え方が誤り。
    このスレでさえ立ってから既に1年。興味ある検討者は既にそれ以前から興味持ってるし、1年もかけて湯水のような莫大な広告宣伝費をあらゆるメディアで垂れ流した結果、やっと売り出しできたのが198戸というのが正しいみかたです。

    >万一10分の1になっても20戸は売れる
    1か月で200戸売れたのならそうでしょうが1年以上掛かって"売り出し"が198戸です。
    ということは月当たり16戸余りでしょうか。10分の1だと月に1戸か2戸ということです。だからそれはあり得ない。
    せめて平均で月に6戸ぐらいは売れたらいいですね。

  99. 3706 匿名さん

    >>3702 匿名さん
    記事の中に、
    「どうしても買って住みたいなら、3年ぐらいで売却して引っ越す覚悟を持って」とアドバイスする。
    と、ありますが、買って住んで3年後にまだ販売中の場合って辛いですよね。


    1. 記事の中に、「どうしても買って住みたいな...
  100. 3707 匿名さん

    ライオンズグランテラスのモデルルームの営業時間です

    営業時間:10:00AM〜6:30PM
    定休日:火・水・第2木曜(祝日を除く)

  101. 3708 匿名さん

    >>3707 匿名さん
    すいません。投稿先を間違えましたw

  102. 3709 マンション検討中さん

    何か不都合があるとすぐライオンのせいにするの辞めませんか?記事の内容が本当かどうかは分かりませんが、少なくともこのスレの適当な情報よりはあてになると思います。良い情報、悪い情報含めての検討だと思いますよ。

  103. 3710 匿名さん

    >>3709 マンション検討中さん
    書き込み後すぐに参考になるを押す癖やめませんか

  104. 3711 マンション検討中さん

    >>3710 匿名さん
    ???
    私は押してませんよ。

  105. 3712 マンション検討中さん

    たぶんまたライオンの営業とか言われそうなので先に言っておきますが、こちらの検討者です。良い情報も悪い情報も含めて検討したいので、悪い情報が入るとすぐ荒れるのもそれはそれで困るのです。

  106. 3713 匿名

    >>3707 匿名さん
    なるほど

  107. 3716 マンション検討中さん

    [No.3714~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  108. 3717 マンション比較中さん

    完成在庫は気にしないでよい。
    完成後に一気に入居するのは無理なので。

    要は新しい価値観、コンセプトの物件をどう判断するか。
    また、再開発プロジェクトに広島市・広島大学が絡んでいることから、入居後の運営も信頼してよい。

  109. 3718 匿名さん

    デベも行政の手前しっかりやらないといけないし、色んな意味で安心ですよね。

  110. 3719 匿名さん

    その辺勘違いしてらっしゃる方が多いですが、
    分譲後のマンションを管理運営するのは住民ですよ。

    建物に欠陥でもない限り、三井も三菱も面倒みてくれません。
    そして安かろうにとびついた住民が多く入居するのですから、
    必要な積立金の値上げに応じない住民が多く出て建物の維持管理が困難になり、
    将来資産性が落ちることが予測されます。
    安さを売りにしたタワマンはそういう弊害をはらんでいます。

  111. 3720 マンション比較中さん

    管理会社と住民ですよ~。

  112. 3721 匿名さん

    その管理会社もお客様満足度調査第1位の三井なんだよな。
    倒産デベの子会社や安かろう悪かろうの格安管理会社ではなく。

  113. 3722 匿名さん

    >>3721 匿名さん
    管理費やhitoto組合費の滞納、
    積立金の値上げ反対は管理会社にはどうしようもできませんよ。

  114. 3723 匿名さん

    >>3722 匿名さん
    こういうモンスタークレーマーがhitoto関係者ではないというのは好材料です。
    つか、休日に連投お疲れさんです。

  115. 3724 匿名さん

    >>3722 匿名さん
    お客さま満足度1位の三井が督促から法的手段の行使まで速やかに対応してくれます。倒産デベの子会社や安かろう悪かろうの格安管理会社と違って。

  116. 3725 匿名さん

    hitotoは一流デベの一流設備かつ一流立地、一流管理マンションが割安価格で手に入るというすごい物件。

  117. 3726 匿名さん

    まじかよ。大京アステージは管理費滞納があっても何もできないの?
    多分嘘だと思うし、本当なら資産価値が大幅に低下する。

  118. 3727 匿名さん

    いちいちよその悪口はさむのやめましようよ。
    購入者皆じゃないでしょうが、近隣から感じ悪く思われそう。

  119. 3728 匿名さん

    結局は住民がどうかですよ。
    安かろうのマンションは住民もそれなり。

  120. 3729 3726

    >>3727 匿名さん
    グランテラスの購入者ですけど

  121. 3730 匿名さん

    少し前に営業の方に聞いた話ですが、竣工後1年間の約3年半で完売できればという目標で動いているようです。1年後もあくまで目安ですとのこと。
    戸数が多いこともありますが、資金繰りに困っている訳でもないため、現実的な目標と感じました。
    事前購入者からしても、無理に竣工前完売するために大幅値引きされては、引渡し同じなのに不満が残りますが、売れ残った間取りの完成在庫を1年後に値引きするのならまだ納得できると思います。

  122. 3731 匿名さん

    >>3729 さん
    300残っても、三菱でしたら管理費、積立費しっかり出してくれるので安心ですよね。
    こちらに変えたらどうですか?

  123. 3732 匿名さん

    >>3726 匿名さん
    大京アステージは評判悪いね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

  124. 3733 匿名さん

    三菱、三井、三菱重工、トータテ、広電、トヨタ、広島市、広島大学

    広島マンション史上最高のオールスターが創る物件
    そりゃ月200の広島記録になるわ

  125. 3734 匿名さん

    >>3733 匿名さん
    施工主の前田建設も一流ゼネコンですよ。
    ヤフオクドーム、角島大橋、他タワマン実績多数

  126. 3735 マンション検討中さん

    >>3731 匿名さん

    >>3731 匿名さん
    出しません。重要事項説明書に明記してあります。
    最低9割、完売が理想です

  127. 3736 匿名さん

    東大と京大がタッグを組んで作ったマンションがhitoto


    不動産ディベロッパー就職偏差値ランキング
    70 三井不動産 三菱地所

    67 東急不動産
    66 住友不動産(H) 東京建物

    64 森トラスト 新日鉄興和不動産
    63 野村不動産(H)森ビル NTT都市開発 
    62 ダイビル 三井レジデンシャル(H)
    61 平和不動産 オープンハウス 安田不動産 サンケイビル  
    60 伊藤忠都市開発 日本土地建物(H) 第一ビルディング

    59 ザイマックス 三井不動産BM 三菱地所BM 
    58 三菱地所PM 三井不動産住宅リース ヒューリック オリックス不動産(傘下ジョイント大京)

  128. 3737 匿名さん

    4月にhitotoと隣のライオンズを見に行ったが、hitotoは売れている感があったが若干決め手に欠ける気がした。ライオンズはhitotoと比較の話ばかりで正直引いた。

  129. 3738 匿名さん

    ライオンズのモデルルームに行ったけど、営業担当者がこのスレと全く同じネガキャンを言っていて笑いを堪えるのに必死でした。

  130. 3739 マンション検討中さん

    知り合いは両方ノモデルルームを見学してライオンズを購入した様子。個人的にはタワーで検討するのならシティタワー広島がいいと思うけどね

  131. 3740 匿名さん

    なんか最近同じようなやりとりですね。スレッド初期のような物件自体を論評する意見が減りました。

    hitoto民 2号線より南という立地に劣等感を持ちながら、コスパのよさ、スーパーが近いことを武器に
         加古町を攻撃。売り出し始めたばかりで完成在庫がないのでともかく強気。
         中には予算で加古町をあきらめた人間もおり、「すっぱい葡萄」心理の人も。
    グランテラスのことは完全に下に見ている。

    加古町民 hitotoにからまれてややへきえき。正直一緒にしてほしくないと思っている。
         完成在庫があって買い物する場所が近くにないのは事実なのでほじくられると何も言えないが、
         立地の格が違うのでhitotoにしとけばよかったと思う人はいない。

    グランテラス民 もう少し待ってhitotoにしとけばよかったと思っている人も多く、あまり声を出せない。

    そして蚊帳の外の(いい意味でですが)フローレンスとパークハウス

  132. 3741 匿名さん

    人気順

    hitoto(広島最高記録樹立、高額物件も加古町を凌駕する売れ行き)>>>>>>>>>>>加古町(現地見れば売れ残りに納得、設備はいい)>>>>>>>平野町(中途半端、駄目だこりゃ)>>>>>>>>スカイステージ(どこ?全く興味なし)


  133. 3742 マンション比較中さん

    >>3741さん
    ヒトト関係者なのがばれますよ。高額物件が売れないのはシティで証明済。。タワーならシティーを希望する人が多いでしょう。だって、あそこに住むメリットある?

  134. 3743 マンション検討中さん

    検討者ですけど高額物件かなり売れてますよ。場所や景色良いからではないでしょうか

  135. 3744 マンション検討中さん

    他の大型マンションの反省を生かして、駐輪場を1000数台確保しているのもメリットですね。

  136. 3745 匿名さん

    アンチが根拠ない不買運動して論破される流れが続いていますね。

  137. 3746 匿名さん

    まだできあがってないので理論上論破しかできません。
    本格的な議論になるのは完成してから。

  138. 3747 マンション検討中さん

    ヒトトの営業もシティと比較してメリットを強調してる印象はありました。さらっとでしたけど。
    最終的に自分であれこれ悩んで行き着いた結論に納得感があれば良いと思います。
    この掲示板を含めて他の意見を参考にするときは論拠があるかを見定めましょう。

  139. 3748 匿名さん

    某マンションの営業マンがここを荒らしているという予測はここに貼られているネガキャン要素がそっくりそのままモデルルームで使われているから?でいいのかな?

  140. 3749 匿名さん

    昨日、関係者の方にお会い出来ましたのでご報告しますね。

    まず、営業部門においての完売目標は当初目標で「3年で完売」というものだそうです。
    2018年4月からの発売ですから、2021年3月の完売を目指していると思われます。
    因みに引き渡しは2020年8月ですね。
    この目標を達成するためには第1期販売で5割以上の契約が必要ではないかと言うのが営業部門の考えであったそうです。
    しかし第1期のお客様の反響内容から、第1期で申し込みは170戸程度ではないかと読んだうえで、要望に該当する部屋を主に売り出したそうです。
    多少の予測はあったものの思ったよりも希望が重なったため第1期第2次の運びになる訳ですが、結局営業部門の読み通り、170戸程度の申し込みを第1次と第2次に分けただけですので現在の申し込み戸数は「170戸程度」というのが実数だそうです。

    営業部門が3年で完売するために必要と思っていた戸数(330戸以上)のほぼ半分しか第1期で契約が無かった訳ですが、いまだ「3年で完売」の至上命令はそのままになっているそうす。

  141. 3750 匿名さん

    >>3748 匿名さん
    そっくりどころか完全に同じことを言っている

  142. 3751 匿名さん

    >>3749 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    ちなみに関係者とは事業主ですか?それとも販売代理?

  143. 3752 匿名さん

    ああ、今日は第2木曜日か

    ライオンズグランテラスのモデルルームの営業時間です

    営業時間:10:00AM〜6:30PM
    定休日:火・水・第2木曜(祝日を除く)

  144. 3753 匿名さん

    良く分からんが、第1期で申し込みするような購買意欲高い層と
    今後買う人たちの販売ペースが同じだとは思えないんですが。
    今回の170戸って、抽選とかになって漏れた人もいるんです?
    いなければ完成までに完売ってほぼあり得なくないですか?

  145. 3754 匿名さん

    シティのように絶対的な場所に作れば高くて売れ残ってもゆっくり売っていくという戦略が可能だが(もともと住友自体がそういうやり方だが)、
    hitotoの一番の売りは「タワーなのに周りに緑が豊かでクラフトルームとかあって面白い」といういわゆる「目新しさ」。
    価格が近年の中では安いとか駐車場が自走式とか色々プラスの特徴はあるが、立地自体は絶対的とは言い難い。

    目新しさはできてしまえば価値は半減する。完成在庫ができると非常に不利と言わざるを得ない。
    面白いプロジェクトだからなんとか売り出しで300-400売って突っ走ってほしかったが…

  146. 3755 匿名さん

    300の信憑性がどうなのかね
    ゴールデンウィークは来場制限かけて臨時休業もしてたけど
    そんなモデルルームはhitotoだけじゃないかな

  147. 3756 匿名さん

    既出かもですが、広島の人口で300戸~400戸売るというのがそもそも現実的なのかな。それはさすがに無理な気がしますが。

  148. 3757 匿名さん

    >>3749 匿名さん
    つまり3年計画ということですね。
    少なくとも3年待てば、さらに値引きありそうですね。
    朗報ありがとうございます。

  149. 3758 匿名さん

    「待っていれば価格は安くなる」と考えられがちですが、その物件が将来的に価値があるものかどうか考える必要があります。

  150. 3759 匿名さん

    完成後1年たって家具がついたり諸費用が100万値引きされたとしても、その間の家賃や古い家での生活の不便さを考えれば今契約した方が得。後になれば駐車場駐輪場がないかもしれないし、部屋が選べなくなる。現地モデルルームにされた部屋に住むのも中古みたいで嫌。まぁ単なる個人的価値観ですが。

    ちなみにうちの担当者はどれだけ待っても物件価格自体の値引きはしないと断言していました。これはセールストークだと思うので信用していませんし、自分が選んでいない部屋が数年後値引きされようがどうでもいいですが。

  151. 3760 匿名さん

    たしかに、営業は早く契約するメリットとして駐車場とセレクトを言ってます。
    分譲後じゃないと値引きしないとも言ってましたが、逆に言うと値引きはあるのだろうと思いました。
    値引きされるまで待つと希望の間取りの物件が残ってるのかは気になりますね。

  152. 3761 匿名さん

    本当はある一定額以上の部屋に駐車場の優先権を与え、一定額以下の部屋の購入者は抽選にする、
    部屋の値段によって当選確率を変える、というのが王道。
    そうしないと残った高い部屋を買う人がいなくなる。

    第一期なら3000万台の安い部屋の人でも駐車場を必ず1台確保するというかきあつめ戦略、
    諸刃の剣を最初から抜いている時点で余裕がなさすぎ。
    住友ならそんなことはしない。

    その事実だけで今の販売状況を営業がどうとらえているかよくわかる。

  153. 3762 匿名さん

    駐車場を希望する人と設置している割合がニアだから必ず当たると約束してるんでしょ。665戸に対して8割位あるし。

  154. 3763 マンション検討中さん

    なんだかんだ言って早く買ったものが得するマンションですよ。結果見といてくださいな。

  155. 3764 匿名さん

    >>3763 マンション検討中さん
    3年計画と言ってる時点で値引きはありますよ。
    皆さん早めの購入を勧めているようですが、価格面のメリットも考えた方がいいですよ。

  156. 3765 匿名さん

    モデルルームは3部屋とも二重床だったと記憶していますが、全部屋二重床ですか?

  157. 3766 匿名さん

    >>3765 匿名さん
    完全に記憶違いですよ。

  158. 3767 匿名さん

    自分ちの駐車場なのに・・・

    遠いね。

  159. 3768 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  160. 3769 匿名さん

    私もここにマンションができると聞いたときは寂しいなと思いました。
    無理とは知っていたけどサッカー場つくってほしかった…

    それはおいといて、ここを真剣に検討した者ですが駐車場が気になりました。
    ゆめタウンみたいに建物と自走式が一体型なら便利だったと思いますが、 分離しておけばあとで駐車場だけつぶせますから、運営という形では分離するのが確かに健全です。

    ただ平面平置きは屋根なし。自走式は最上階を除けば屋根がありますが橋渡しする屋根がないのでいずれにしても雨に濡れる。
    駐車場内にエレベーターがなくて階段移動。規模が大きいので遠くの駐車場があたると毎回の移動が長い。
    そして駐車場スペースは外から誰でも入ってこれる。

    自走式の1階で建物から近いところが当たれば駐車場は非常に使いやすいですが、
    子育て世代としてはベビーカー移動が必須なので、2階以上だと階段移動になってしんどいですし、
    かといって車用のスロープをベビーカーを押して通るもの怖いので思ってやめました。
    ファミリー向けをアピールする割にこの点はファミリーに不親切だと思いました。

    みなさんお好きなグランテラスも構造は同じですが、規模が小さいので移動距離が短いのと
    一応外部の人間を遮断するしくみになっているので、駐車場だけだとグランテラスがいいと思いました。
    どちらも買っていませんが。

    1. 私もここにマンションができると聞いたとき...
  161. 3770 匿名さん

    >>3768 周辺住民さん
    私とは考えが違うようです。このマンションは敷地内を地域に開放したり、タワーにすることで緑地面積を増やし、地域に緑を提供したりと通常のマンションより格段に地域貢献度の高いマンションです。
    665世帯という規模を誇りながら、一切商業施設を持たないマンションは、地域の商業施設の売り上げに貢献することは間違いなく、約2000人の人口を増やすこの計画は高齢化する当該地域の活性化に大いに貢献することでしょう。

    ということを広島市が期待しているようです。

    これは、広島市に対するプロポーザルにおいて提案したものの選定されなかった事業者の
    “選定されなかった理由”
    を見ると分かります。


    【選定されなかった理由】
    <事業者①>
    市民に開放される空間が比較的少ないことなど、環境及び景観への配慮という面で、第 1 順位の提案に及ばないものと考えた。
    <事業者②>
    多くの商業施設が計画された提案であるため、地域の購買力を吸収し、周辺の既存商店等へ影響があることが懸念される。
    <事業者③>
    ギャラリー的な利用も可能な談話スペースや多目的ホールなどを有するナレッジモール、大型の書店などを導入し、生涯学習や多様な交流をサポートする提案となっているが、「知の拠点」にふさわしい導入機能としては弱い。共同住宅を敷地の周囲に連続的に建設する計画となっており周辺へ圧迫感を与えることなど、周辺環境や景観への配慮といった点でも課題がある。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1369995063551/simple/P1-4...

    これらを逆説的に捉えると、今回のプロジェクトが選定された大きな理由は、
    ①マンション敷地や共有施設を地域に開放することで地域に貢献している。
    ②商業施設を持たないことで既存商店に購買力を与えることで地域に貢献している。
    ③タワーにすることで圧迫感を与えない建物形状は地域に配慮している。
    以上の3つが大いなる要因であると思われます。

    要するに、hitotoは広島市や地域に好かれるために様々な自己犠牲の上、いじらしいまでに地域におもねる計画であるということです。
    ここで言うところの自己犠牲の“自己”というのは、言うまでもなく事業者である売主ではなく、“購入者”であるというところを忘れてはなりません。

    ここで生活する人々はいじらしいまでに地域におもねるように仕組まれた存在ということになります。
    にもかかわらず、>>3768 周辺住民さんの仰るように、
    >近隣から望まれず、喜ばれていない
    存在であるならば、気の毒で仕方ありません。

  162. 3771 匿名さん

    ここに書き込まれているネガティブコメントを某物件の営業からそのままの内容で聞いて呆れました。

  163. 3772 検討板ユーザーさん

    やたらと長文で書きたがる人とか、すぐ参考になるを押しちゃうとか、特徴があるのですぐ分かりますがねー

  164. 3773 匿名さん

    >>3771 匿名さん

    何かあれば、また営業のせいですか…
    議論になっていませんよ。

    私も駐車場は遠いと思いました。
    また、駐輪場に関しても、近い方だといいのですが、遠い方になると、自転車に乗るのも大変そうですね。

  165. 3774 匿名さん

    市街までバスや電車で20分とかスーパーまで10分以上と比べれば天国のような環境ですよ。

    ていうか根暗書き込み気持ち悪すぎ

  166. 3775 匿名さん

    >>3769 匿名さん
    グランテラスは駐車場が足りなくて今から買う人は外部に借りなければならない最悪の状況と聞きました

  167. 3776 匿名さん

    そうですか。では170戸に対して駐車場が120台だから最低70%はうれたということですか?

  168. 3777 匿名さん

    100戸以上売れ残りの大惨事です
    苦肉の策として高額物件に2台分出しています

  169. 3778 匿名さん

    緑が多くて魅力的ですよね。

    あとは、タワーマンション、一般開放(もちろん建物に入ってくるわけではないですが、)などが好みで別れるのかなと思います。

  170. 3779 匿名さん

    あっ同じ感想の方がいらっしゃった。某物件の営業はタワーは修繕積立金が高いだの階数の格差だのを長々と語っていましたが、ここの掲示板に同様の記載があり過ぎて半笑い。不買運動を全力かつ長文で書き込むのはモラルが無いなとしか思えないです。やはり売主は財閥系に限るということになりますよ。

  171. 3780 匿名さん

    他物件の営業の言うことと内容が同じだろうが
    検討材料であれば掲示板の書き込みとして問題ないのでは?
    事実誤認と思えば「営業が~」じゃなくて
    正せばよいだけ。

  172. 3781 匿名さん

    >>3779 匿名さん
    そいつの名刺持ってるわw

  173. 3782 匿名さん

    他のマンションの営業がここで不買運動をするのは問題ないとおっしゃりたいのかな?まあ不買運動は正直痛々しいですけどね。

  174. 3783 匿名さん

    >>3749>>3770は私ですが、他物件の営業でも何でもありません。
    長文が気に入らないならばお読みにならなくて結構です。ですが自分の書き込みに“参考になる!”を押すことなどありませんし、不買運動などと言われるのは非常に心外です。
    私の書き込みが気に入らないならばどういった点が不買運動になるのかどうか教えて頂けませんか?非難されるコメントは長文ではないものの中身がありませんので。
    因みにここ最近で私が書き込んだのは>>3749>>3770の二つだけです。

    私は私が得た情報をそのまま書いていますが、事実がどうして不買運動なのか理解に苦しみます。

  175. 3784 匿名さん

    検討掲示板なのだからメリットデメリット書くのは当たり前。
    事実誤認なら正し、個人特定団体地域の誹謗抽象なら削除依頼するだけ。

    書き込み主が営業だろうが検討者だろうが関係ない。

    購入者がデメリットを書かれたくないのはわかりますが、
    いいことばかり聞きたいならhitotoの営業と話をすればいい。

  176. 3785 匿名さん

    駐車場についていうと、平面遠くが当たると夏場は
    しんどいでしょうね。
    郊外のショッピングモールで近くにとめられなかったような感じで。

    1. 駐車場についていうと、平面遠くが当たると...
  177. 3786 匿名さん

    夏場も快適そうだけどね

    1. 夏場も快適そうだけどね
  178. 3787 匿名さん

    わたしもそう思います

    1. わたしもそう思います
  179. 3788 匿名さん

    まるでドラマのワンシーンのようだね

  180. 3789 通りがかりさん

    八丁堀とほ圏内でこの環境だからそりゃ売れるわ

  181. 3790 匿名さん

    >>3789 通りがかりさん
    広島駅は八丁堀とほ圏内ですか?

  182. 3791 検討板ユーザーさん

    >>3783 匿名さん

    ちなみに関係者さんはどういった人ですか?他物件の営業でも無いなら教えていただいてもいいと思うのですがいかがでしょうか?

    これは個人的にこの物件の価値を見定めたいため聞いております。

  183. 3792 匿名さん

    >>3791 検討板ユーザーさん
    スカイステージに住んでます
    格上hitoto様には嫉妬してしまいす

  184. 3803 匿名さん

    >>3785: 匿名さん
    毎日がアルパーク駐車場は確かにキツイな。

  185. 3805 匿名さん

    ひとと、シティ、グランクロス、アーバン、サンモール(予定)
    これが広島の5本指に入るタワー
    それ以外はちょっと
    個人的な意見です。

  186. 3806 匿名さん

    こんなタワマン は嫌だ

    駅直結なのに通勤1時間の田舎駅w

  187. 3807 匿名さん

    タワマン なのに近くで大規模土砂崩れ

  188. 3808 匿名さん

    誹謗中傷、許容できない投稿は速やかに削除をお願いします。

  189. 3810 匿名さん

    実際に亡くなられた方、被害に遭われた方がいる土砂災害について、遺族や被害者はまだ近隣に住んでおられます。
    それを他を貶める材料としてこうしたところで利用するのは人間として卑劣な行為です。
    まさにゴミです。
    hitotoを崇め奉るためにはここまでしなければなりませんか?
    [スレッドの趣旨に反する投稿のため一部テキストを削除しました。管理担当]

  190. 3812 匿名さん

    ダメだこりゃ(人として)こういう悪質な荒らしはアクセス禁止とかにできないんですかね〜

  191. 3813 買い替え検討中さん

    タワマンなのに共用設備が貧相

  192. 3814 買い替え検討中さん

    hitotoは充実

  193. 3815 マンション検討中さん

    >>3784 匿名さん
    長文書く奴ほど自分のマンションが攻められると発狂するって聞いた

  194. 3816 マンション検討中さん

    >>3814 買い替え検討中さん
    完売してから言え

  195. 3817 匿名さん

    >>3816 マンション検討中さん
    200戸売ってから書き込みましょう。
    ストレス溜まってるねw

  196. 3818 匿名さん

    170戸程度ってことは、hitotoって3割どころか25%くらいしかまだ売れてないんですね。

  197. 3819 匿名さん

    建物内のオートロックは良いとしても、敷地内に外部の人がいるのはちょっと…
    ベンチなどに座ってくつろぐ外部の人が出てくるのかな?森林公園感覚で。

    あと低層階は、蚊、虫対策が大切ですね。夏は特に。

  198. 3820 匿名さん

    hitotoを崇めている人はここと無関係とカミングアウトしていましたよ。
    ネガティブキャンペーンを面白がっているだけだから、それを止めればきっと書き込みは止まります。

  199. 3821 匿名さん

    立地自体はいいがアーバンや駅前みたいに他に替えがきかない絶対的な立地ではないので、
    長期的に売っていく戦略は無理。
    だとしたら安くするしかない。安くするには戸数を作るしかない。
    結果ニーズ以上につくらざるをえず、
    始動であまりはけずの悪循環。

  200. 3822 匿名さん

    hitotoの第一期198戸販売は広島新記録の売れ行きなんでしょ。グランクロスの第一期125戸販売ですし。
    シティタワーの第一期70戸販売をあまりはけずと表現されるなら理解できる。

  201. 3823 匿名さん

    他のマンションが絶対に真似できない販売記録を樹立したのがhitoto
    嫉妬に狂った他のマンションが必死にネガティブキャンペーン

  202. 3824 匿名さん

    >>3821 匿名さん
    hitotoと同じ立地仕様でマンション作れる場所は広島にはないよ。空地率70%のタワマンなんて2度と出ない。しかも中心部徒歩圏内。

  203. 3825 匿名さん

    よく庭に外部の人がと書き込む人が居ますが、警備員が24時間常駐なので安心ですし、現地を訪問して、マンションを出てすぐ目の前が道路や土手で大量に人が通行するような環境よりは良いと感じました。

  204. 3826 匿名さん

    ここのスレだけすごい人気
    他の広島マンションとは格が違う

  205. 3827 匿名さん

    空き地率うんぬんは立地の本質的な価値とは関係ない。
    逆にいえば本来不要な移動を毎回しいられるわけだから。
    立地単独でみればフローレンスやガーデンガーデンと同じ。

    間違いなくいい立地だが、長期戦略で売れる場所ではない。

  206. 3829 匿名さん

    >>3827 匿名さん
    そうですね。実際売れ行き見れば結果が出ましたね。駐車場遠いなんてのは車椅子とかへの配慮が足りないし。バルクで中華にでも買ってもらえば?

  207. 3841 匿名さん

    大規模で自走式駐車場だから場所によっては移動が辛くなるのは覚悟するしかないですが、
    だったらせめて車寄せは車が完全に屋根下に入るタイプにしてほしかった。
    図をみる限り右側の扉からの出入りは濡れますよね?

    堺町のパークハウスやライオンズ加古町のような車寄せは無理なんでしょうか。

    一時的ですが車椅子生活だったことがあるので、
    その辺はシビアに考えてしまいます。

  208. 3842 大京社員

    うちは営業オンリーのスタンスで、社会貢献等を末端が実感することはない会社だと思います。 街中にマンション建てて行くのであればその街の活性や再開発景観などを一緒に考えて行く必要があるかと思います。 大企業、リーディングカンパニーを自負するのであればなおさら。 hitoto様は業界のリーディングカンパニーが町の活性化を踏まえて企画された素晴らしい物件だと思いますよ。

  209. 3843 匿名さん

    >>3841 匿名さん

    無理です。それも含めて現在の価格なので、車寄せの希望があれば、他を検討するしかないです。

    100パーセントの物件は存在しないので、どこかしらの譲歩は必要です。

  210. 3844 匿名さん

    加古町は機械式だから結局濡れるよ

  211. 3846 匿名さん

    濡れない車寄せが家選びの最重要ポイントなら、平屋の注文住宅を建ててバリアフリーにした方が幸せになれると思います。
    場所を選ばなければここと同じくらいの価格で建てられますし、車寄せが重要なくらい毎日車を出し入れするなら都心から離れても一軒家の方が絶対楽ですよ。
    お金が無限にあれば都心の職場に近い場所で完璧な家に住めるでしょうが、多くの人はそうではないのでどこで妥協するかは価値観次第ですね。

  212. 3847 マンコミュファンさん

    へー、大京は倒産してるんだ

  213. 3848 匿名さん

    いやいや、駐車場が他物件に比べて比較的遠いから、
    家族で乗る時に運転手が車を取りに行って車寄せで家族を乗せたり、
    逆に降ろすときも車寄せで家族を降ろして運転手一人で車を駐車場に入れたりすることが多いでしょう。
    だからせめて車寄せのところにしっかり屋根をつけてくれたらいいのに、ということ。
    そこにそんなに予算はかからんでしょうと。

    中規模なら屋根なし平置きでも自走式でも機械式でも駐車場までの距離が近い分、
    車寄せを使う頻度は比較的低いのだから。

    それを「濡れない車寄せが家選びの最重要ポイント」と読み替えるのはおかしいでしょう。

  214. 3849 匿名さん

    立ちっぱなしで待つ機械式よりはマシだな。この立地なら車使う頻度は低いし。

  215. 3850 マンション検討中さん

    >>3821 匿名さん

    ほんと、そのとーり。

  216. 3851 マンション検討中さん

    >>3825 匿名さん
    横のマンション、通行人がショートカットしてますよ。

  217. 3854 マンション検討中さん

    他のマンションが絶対に真似できない販売記録を樹立したのがhitotoとか言ってるけど、在庫多数になったら笑い物wただ規模が大きいだけのマンション。

  218. 3858 匿名さん

    アンチが反論できないこの数字
    結果が全て

    ヒトト 200
    クロス 120
    シティ 70
    平野町 20
    加古町 15

  219. 3860 匿名さん

    某タンクの第一期契約数は15戸です。サバを読んではいけませんよ。

  220. 3862 匿名さん

    [No.3793~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  221. 3863 マンション検討中さん

    >>3858 匿名さん
    竣工してから言って

  222. 3864 匿名さん

    hitotoは不人気物件の10倍以上売ってますね。粘着アンチも涙目の結果ですw

  223. 3865 マンション検討中さん

    削除依頼してアク禁しても少し経ったら投稿できるんですよ?(笑)

  224. 3866 匿名さん

    >>3863
    それは無理というもの。竣工済みの不人気物件と違い、竣工まであと2年以上ありますから。

  225. 3867 匿名さん

    第一期三次が売り出されましたね。ゴールデンウィークは第一期の契約手続き会の中、追加で10戸販売は非常に順調とみています。

  226. 3868 匿名さん

    【第1期3次】
    2018年5月14日(月)11:00~2018年5月15日(火)12:00※各日の受付時間は営業時間に準じます。
    なお、ご登録最終日5月15日(火)は12:00締切となります。

    二次を告知しておいてまたゲリラ…
    特定の人に事前連絡して
    「限られた人にしか連絡していません。平日2日しかないから他の方は登録できません。今なら確実にあたりますよ!」
    と決断を迫ってかき集めていくしかないのでしょうね。

  227. 3869 匿名さん

    >>3686
    一週間で10戸売れたのか。残り460戸位なので46週間で売れる。大体後1年位で完売ですね。

  228. 3870 匿名さん


    また今度関係者と会いますので結果報告しますね。


    【第1期3次】2018年5月14日(月)11:00~2018年5月15日(火)12:00※各日の受付時間は営業時間に準じます。なお、ご登録最終日5月15日(火)は12:00締切となります。

    1. また今度関係者と会いますので結果報告しま...
  229. 3871 匿名さん

    アンチがどれだけここで頑張っても人気物件hitotoは売れるし、会社毎落ち目の川沿い物件は売れない。それが現実w

  230. 3872 マンション検討中さん

    今までどちらかというと好意的というか、応援目線でしたが、
    今の時期にこのような刈り取り戦略をしているところを見せてしまっていいんでしょうか。
    長い目で見たらマイナスでしかないような気がするのですが。

  231. 3873 匿名さん

    焦るネガ粘着と競合がザワザワw

  232. 3874 匿名さん

    はい、これが正解!
    アンチ涙目w

    3701:匿名さん[2018-05-08 01:03:05]
    断言するよ
    8月までに第2期が追加されるのは確実
    一ヶ月で200戸売ったマンションの翌月販売戸数が11戸などはありえない
    万一10分の1になっても20戸は売れる

    削除依頼 参考になる!2

  233. 3875 匿名さん

    買うと決めたのに抽選で落ちるなんて普通は嫌だから、この売り方は非常にいいと思います。刈り取り戦略ですか。検討している人と契約している人を農作物というかカモに見ていますね。3872さんが検討している方ならコメントが破綻しています。応援目線は元々持っていないと察します。

  234. 3876 マンション検討中さん

    いくつかモデルルームを訪問したなかでhitotoは対応や情報開示がすごく誠実だと感じました。別のモデルルームではいかに騙して買わせるかとこちらがカモにされているような空気を感じることもありました。安心して検討できるhitotoような対応にしてほしいと思いました。

  235. 3877 匿名さん

    第2期を追加せずに第2期の予告発表後、突然後出しジャンケンの第1期第3次の発表。
    どういうことか分かります?

  236. 3878 マンション検討中さん

    第1期  :2018/4/14-4/12 173戸  
    第1期2次:2018/4/23-4/24  25戸  ※4/23告知
    第1期3次:2018/5/14-5/15  10戸  ※5/14告知
    第2期:  2018/8月~    36戸

    一番売れるはずの今で4/25-5/13の19日間で10戸売れたとして、これは月15戸ペース。
    これがマックスだが一応これがあと27ヵ月続いたとしても405戸。
    これに第1期173戸と第1期2次25戸が全部売れた前提で足しても603戸。
    実際は売り出した戸数が全部売れたとは限らないし、売り出し直後の今の月15戸ペースを保てる可能性はきわめて低いから、
    完成在庫は確実、200戸、へたしたら300戸もありうるのですね。寂しい…

  237. 3879 匿名さん

    申込と契約手続きでゴールデンウィークの期間は臨時休業+来場制限が掛かっていたから多少ペースが下がるのは仕方が無いんじゃないかな。

  238. 3880 マンション検討中さん

    「営業が忙しいから」「ゴールデンウィークだから」「広島だから」とかいってもしょうがない。
    都心の物件は初動で300以上売るのだから。
    ましては地方のしかも主要駅近くでもない物件ならなおさら初めで頑張ってほしい。
    後からジワジワ売れる場所じゃないのだから。
    営業のキャパでさばけないなら営業をガンガン派遣して人海戦術仕掛けてほしい。

    http://www.mh3.co.jp/%E7%AC%AC1%E6%9C%9F%E5%8D%B3%E6%97%A5%E5%AE%8C%E5...

  239. 3881 マンション検討中さん

    http://www.jutaku-s.com/newsp/id/0000026124

    リンクが間違っていました

  240. 3882 匿名さん

    以上、焦るネガアンチの支離滅裂な解説でした。
    さらに追加販売が発表されますので、ネガアンチはどんどん追い込まれていくでしょう

  241. 3883 匿名さん

    都心の物件持ちださないと否定できないくらいの広島では驚異的な売れ行き
    それがhitoto

  242. 3884 匿名さん

    営業の方から、家族が少ないうちは、小さい部屋を買って、家族が増えたら売却して、大きな部屋を買い換えたらいいと言われました。

    買い換えは簡単にできるものなのでしょうか?
    売れなければ安値で売るか、狭い部屋に住み続けないといけないので。

  243. 3885 匿名さん

    余裕があれば最初から広い部屋を買えばよくないですか?
    家族が少なくても広い部屋はゆとりがあってよいですよ

  244. 3886 匿名さん

    東京都の人口は1300万人、広島県の人口は280万人だから。都内の物件みたいな売れ方はしないでしょう。
    しかし色々と良く調べますね。3年前の都内のタワーマンションの売れ行きを調べてヘイトするのはなかなか良い執念ですね。

  245. 3887 匿名さん

    hitotoが都内にあったら月1000戸売れててもおかしくないレベルか、、
    人気物件は違うね

  246. 3890 匿名さん

    都内にhitotoみたいな緑地マンションがあればめちゃくちゃ売れると思うが

  247. 3891 匿名さん

    数字は正直だから、今のままでは正直厳しい。緑地とか広島とか関係なしに純粋に数字で見ないと。

    広島は首都圏と違って人口が少ないからゆっくり売れたらいいとかいうのは
    経営的にはありえない考え。早く売れれば売れるほどいい。
    ゴールデンウィークで営業が忙しかったから販売戸数が少なかったとかもし事業部が言い訳したら
    普通はぶち怒られるでしょ。

    結局は値段の関係で他の物件が買えない人がとびついた安かろうマンション。
    ただ戸数が実際のニーズにあわず、完成在庫は数字で見れば必死の状況。
    完成在庫ができると駐車場や間取りのことでボロが出るから、ますます厳しい。

  248. 3892 匿名さん

    水曜日アンチの言い分

    初月120戸が精一杯
    →200戸販売

    8月36戸なら300戸売れ残り必死
    →即追加販売で完成前665戸完売もあり得る状況

    数字で水曜日アンチの嘘が炙り出されますw

  249. 3893 匿名さん

    >>3891 匿名さん
    お前のマンションの自己紹介おつ

  250. 3894 匿名さん

    >>3889 匿名さん
    広島で天カセ標準などないに等しい

  251. 3895 匿名さん

    3891さんって何でそんなに必死なんだろうか。事業部ってコメントは大丈夫なのかな。

  252. 3898 匿名さん

    [No.3888から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  253. 3899 匿名さん

    設備が充実してるわけではないけど、この値段なら妥当かな。
    高級志向でいくと、この個数は難しいだろうし。

  254. 3900 匿名さん

    売れ行きうんぬんは2年後にいやでも結果が出るのでおいといて、まじめに検討すると
    中区で中心部から徒歩圏内で、直近の日赤病院前駅は路面電車の本数、種類が多くて低床車も多く、
    交通の利便性は間違いなくいい。バスの使い勝手がやや悪いのが玉に傷。

    買い物の便はアーバスが目の前ですから言うことなし。裏から入れないのでやや遠回りになりますが。

    エレベーターが1階直通なのでタワマン特有の乗り換えがないのは素晴らしい。
    一方で駐車場は自走式+屋根なし平置きの構造だが大規模すぎて住民間の利便性の格差がだいぶあるでしょうね。
    駐輪場もそうですが建物から離れたところにあってセキュリティがないのでこれはマイナスです。

    車の出し入れ渋滞は未知数ですが、行きも帰りも2号線を経由することが多いので、
    時間帯によっては余計なタイムロスになりそうです。

    緑地や共有設備は個人的には物件としての価値に関係がないと思っているので、コメントははぶきます。

    他のタワマンがOKなのにここだけ洗濯物が干せないのは疑問ですね。眺望、日当たりが保証されているのに。
    室内干しや浴室乾燥機ばかり使えないので、実際は干す人間がいっぱい出るのではないのでしょうか。

    歩いて街に出る人も多いでしょうが、国泰寺中学校前、地蔵通り、中央通りは
    正直歩いて気持ちいい道ではないですね。散歩の快適さはややマイナス。

    地権者がいないのは非常にいいことですが、他物件に比べて格安の部屋も多く、
    管理組合の運営、人間関係がどうなるかはなんともいえません。

    少なくとも広島に同様の物件は今後出ようがないのでオンリーワンの存在ではありますが、
    メリットデメリットを踏まえて決められればどうでしょうか。

  255. 3901 匿名さん

    広島ではいままでで一番売れてるからいままでで一番評価されているマンションということでしょう。

  256. 3902 匿名さん

    3900 匿名さんの書かれたコメントいいですね。
    マンションを購入したい方に良いアドバイスになっていると思いますよ。
    これからも前向きに検討できるスレであってほしいですね。

  257. 3903 匿名さん

    ここはバランスが素晴らしいと思う

  258. 3904 匿名さん

    >>3902
    いや全然なっていないかと。面白いご意見ですね。

  259. 3905 匿名さん

    3900はあいまいな主観に基づく材料しか提示してないからね。特にネガティブ側の意見は。仕事で言えば全然ダメ。

  260. 3906 匿名さん

    第3次の次にまた追加だすみたいです。
    人気マンションは売れるスピードが違いますね。

  261. 3907 匿名さん

    3900は参考になります。

    どうして先着順受付にしないのでしょうね。

  262. 3909 マンション比較中さん

    駐車場の台数が多いので2台駐車できる人が多いでしょう。
    2台目はアクセスが遠いところでしょうが、周辺で借りるよりはメリット大です。
    駐車場への出入り口が2つあるし、信号がないので駐車場渋滞はそんなにないでしょう。
    ただ、ルネサンス側はルネサンスの利用者と重なります。

  263. 3910 匿名さん

    確かに中区で2台目確保できるマンションなんて他にないだろうね

  264. 3911 匿名さん

    既出かもですが、広島トップクラスの学力を誇る千田小学区というのは、ファミリー層には大きなメリット。

  265. 3912 匿名さん

    ほんとに?
    二台確保できると営業いってましたか???

  266. 3913 匿名さん

    ほんとに?
    千田小学校最近外人ハーフとかいるしやばいよ???

  267. 3914 匿名さん

    デマ乙

  268. 3915 口コミ知りたいさん

    どちらにしても、hitotoが凄いのはわかりますね。
    レス数が、4000行きますもんね!
    皆さんが注目してる証拠ですかね?

    んー。家賃収入まだ欲しいから買いですかねー!

  269. 3916 匿名さん

    いくら喚いても結果がすべて。

  270. 3917 匿名さん

    300売れ残りなどとピンぼけ発言喚きまくって赤恥かいたジジイがいたよなwww

  271. 3918 マンション検討中さん

    売れ残りのネガティブキャンペーンしてる人の理屈だと、売れ残れば駐車場2台分確保できるね。

  272. 3919 匿名さん

    売れ残れば、売れ残った物件用に駐車場を残しておくのでは?

  273. 3920 匿名さん

    駐車場を申し込まない人が結構いるので、どこかのタイミングで2台目解放になると思います。

  274. 3921 マンション検討中さん

    要は2台希望の人は2台分確保できる確率があるってことでしょ。

  275. 3922 マンション検討中さん

    ヒトトのことは知りませんが一応一般論として駐車場は基本一戸について当たれば1台、あたらなければなし。これが原則。
    パークナード牛田みたいに縦列の2台専用駐車場がある場合はまた別。

    結果として駐車場が余れば希望者は抽選のうえで2台目を確保できるが、駐車場がいっぱいになった状態で
    他の入居者が1台目を希望すれば複数台の駐車場所有者は確保数が多い人間から1台ずつ手放さなければならない。
    確保数が同じ人間が複数いる場合はどちらが手放すか抽選。

    まあめったにないことだろうが。

  276. 3923 匿名さん

    >>3920 匿名さん
    あのリッチで車持たない家庭はほとんどないと思いますよ。
    2台目は近くの駐車場を探したらいいだけです。

  277. 3924 匿名さん

    おかげさまで供給戸数200戸突破※1

    ※1記載の内容は第1期1次/173戸・2次/25戸・3次/10戸の供給戸数を足したものです。(2018年5月18日現在)

    200戸突破らしいね!なんで「ご成約数」と書けないんだろうか。
    これなら第2期で200戸売り出せば400戸突破!とかけますね。
    マンションで売り出し戸数を持って「~戸突破!」なんて広告は前代未聞です。
    いよいよ厳しいですね。

    1. おかげさまで供給戸数200戸突破※1※1...
  278. 3926 匿名さん

    ご成約と書くためには売買契約書を交わさないとダメでしょ
    200戸の手続きにどれくらい時間がかかると思ってんの?

  279. 3927 匿名さん

    200戸突破したのは喜ばしいことですが、第1期1次で200戸売れたと言い張っていた方は息していらっしゃいますか

  280. 3928 匿名さん

    いやいや、もうこれはもう弁解できないレベル。
    広島市民を完全にバカにしてる。
    「供給戸数と書けば売り出し戸数とも契約戸数ともとれるだろ。なかには200戸以上売れたと勘違いする人もいるだろ」
    という意図が推測される。正直腹立たしい。

  281. 3929 マンション検討中さん

    そんなやつ居ないよ第1期1次は173しか売り出してないのに、初月200といってるのは見た

  282. 3930 匿名さん

    モデルルームに行けば何戸売れてるか見えるのに不買運動家は何を怒っているのだろうか。

  283. 3931 不買運動中

    200戸売れたのが悔しくて悔しくて眠れない

  284. 3932 匿名さん

    https://1manken.hatenablog.com/entry/2015/10/09/120000

    引用すると
    > あくまでも「供給戸数」。
    > すなわち、これまでに売り出した戸数を意味している。必ずしも契約に至った戸数を示しているわけではない。

  285. 3933 匿名さん

    >>3928 匿名さん
    期分けして価格調整や未定を連発するデベよりhitotoの方が誠実ですよ。検討してない人にはわからないかもしれませんが。

  286. 3941 マンション検討中さん

    最初見たときは、すげーhitotoなんだかんだいってもう200戸売れたんだー。
    これなら完売しそうだし、さすがにアンチも黙るだろうなー、って思ったが、
    注釈を見て大いにズッコケた。

    1. 最初見たときは、すげーhitotoなんだ...
  287. 3942 マンション検討中さん

    全戸希望者がいるってことですよ。
    このペースだと500戸位まではスムーズに行きそう。

  288. 3943 匿名さん

    >>3941 マンション検討中さん
    販売状況知ってたから初見で笑った。
    焦りは表には出さない方がいいと思う。

  289. 3944 匿名さん

    モデルルーム行く人なら200戸売れたの知ってるけどね。表見せてくれるから。

  290. 3945 匿名さん

    まだ言ってるーw

  291. 3946 匿名さん

    入居が楽しみ

  292. 3947 マンション検討中さん

    楽しみですよねー
    2年間長いですが家具を選んだりしながら楽しみたいです!

  293. 3948 匿名さん

    夢の「タワマン」からまっ逆さま… 住民から“修繕費が足りない”の悲鳴が上がるワケ
    https://www.dailyshincho.jp/article/2018/05190801/

    こちらは管理費218円/㎡修繕積立金100円/㎡(3倍程度段階的増加予定)
    で予定してますので、良識ある区分所有者の合意形成が成され修繕費が計画通り増額されれば、こうした問題とは無関係です。



    1. 夢の「タワマン」からまっ逆さま… 住民か...
  294. 3951 マンション検討中さん

    まあこの場所で600戸超はどう考えても作りすぎですよね。 あるいは安くするために戸数を作らざるをえなかったのか。

    安さが売りでフローレンスやヴェルディレベルの価格の部屋の所有者が多いわけですが、
    その中には「安い値段で財閥系デベマンション住民の仲間入りができた」と勘違いしてらっしゃる方もいるかもしれません。
    ただ一般的に部屋の価格と住民の民度は相関します。格安部屋の住民は所得も低い方が比較的多いわけですから、
    そういった方がいる中での管理組合の運営は不安要素が多いと思われます。

    高額の部屋を検討される方はその辺に留意することが必要でしょう。

  295. 3952 匿名さん

    >>3951 マンション検討中さん
    平均価格知らずに言ってるよねw

  296. 3953 匿名さん

    >>3952: 匿名さん
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/632712/
    平均価格ではなく、安い価格の部屋が多い(低所得者が多くなる)ことを注意喚起されているのではないでしょうか

  297. 3954 匿名さん

    >>3953 匿名さん

    所得で人を判断するということが、正しいことかは、わかりませんが、参考程度にはできるかもしれませんね。
    ただ、所得が高くても変わった方はいらっしゃるので…
    タワーに限らず、母体の大きなマンションは、少なからずこのようなリスクを視野に入れておくべきですね。

  298. 3955 匿名さん

    母体が少ないマンションの方がリスクが高いよ。一人でもヤバイのがいたら少人数で対抗するのは骨が折れる。大規模なら数の力で容易に押し切りが可能。

  299. 3956 匿名さん

    >>3953 匿名さん
    いくら以下が安くて、安い何部屋あると思っているのか教えてください。

  300. 3957 マンション検討中さん

    地権者いなくて三井が管理している段階でhitotoの管理は全く不安はない

  301. 3958 匿名さん

    中区では70㎡4000万円が低価格か否かのボーダーラインの様な気がするのですが、どうなんでしょうか。これはあくまで私の私見ですので。

  302. 3959 匿名さん

    三井の管理会社をドラえもんかなんかと勘違いしてるひとがいますが、
    管理=住民の質ですよ。安かろう住民は確実に管理の室を下げます。

  303. 3960 匿名さん

    >>3959 匿名さん
    あんたは前に「管理費滞納しても管理会社は何もしない」と言ってたくらいだからそう思うんだろうね。一度一流の管理を経験してみるといいよ。

  304. 3961 匿名さん

    マンション管理会社ランキング
    https://zuuonline.com/archives/172466

  305. 3962 匿名さん

    修繕費をいかに予算内でやりくりするかなども管理会社のノウハウとやる気に大きく左右されるから長期的に見ると管理会社がどこかというのはマンション選びにとって極めて重要なファクター。

  306. 3964 匿名さん

    三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

    従業員数 89名 (内、マンション管理部門 89名)

    1. 三井不動産レジデンシャルサービス中国株式...
  307. 3965 匿名さん

    マンション管理人はなり手不足が社会問題化しつつある。評価の高い大手から採用していくから、不人気管理会社の管理人の質は加速度的に悪化する可能性が高い。

  308. 3966 匿名さん

    3LDK3千万円台後半〜1億円以上の物件を安かろうと言われても
    値段設定を間違えた不人気なんちゃって高額物件の僻みにしか見えない

  309. 3967 マンション検討中さん

    ズバリ買いだと思いますか?私も契約手続きを行っていますが、やはり大きな買い物なので!

  310. 3968 マンション検討中さん

    >>3967 マンション検討中さん
    ここまででのポテンシャルと価格設定は
    この先20年は出ませんよ。

  311. 3969 匿名さん

    完成在庫200超えってギネスにのりますか?

  312. 3970 匿名さん

    初月200戸超えは広島記録ですがギネスには乗りませんね。グランクロスが第一期125戸で竣工まで残らないなら、ここも竣工まで残らないでしょう。

  313. 3971 匿名さん

    グランクロス 368戸 広島駅前
    ヒトト 665戸 千田町

    これどう見ても大チョンボでしょ。外国人に民泊用に大量に買ってもらうしかない。

  314. 3972 匿名さん

    [No.3908~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  315. 3973 匿名さん

    論破されたら「アンチ」だの「ネガキャン」だの言って誤魔化してるけど、まだ180戸も売れてないから。

  316. 3974 匿名さん

    今までで、販売期間中区最長記録ってどこですか?

  317. 3975 匿名さん

    それはhitotoを検討するうえで必要な情報なんでしょうか?

  318. 3976 マンション検討中さん

    抽選だの何だのってワードでいかにも人気があるように装って、気が変わらないうちにとりあえず検討客を煽りに煽って200戸売ったはいいけども、それで検討客がすっかり居なくなってしまったから、あとはチビチビ少しずつ数年かけて売ってくんだろ。
    とは言えこれは売る側も想定内。最終的に竣工後1、2年以内に売り切れば御の字って感じだろう。

  319. 3977 マンション検討中さん

    ちなみにえらい荒らされてる近くのライオンズと、話題にすらならない近くのパークハウスも竣工までに売り切るつもりはない模様。
    以上、不動産チラシ業やってる友達からの情報

  320. 3978 匿名さん

    >不動産チラシ業
    どんな商売や!(笑)

  321. 3979 匿名さん

    ビルトインオプションはどんなに妥協しても100万位かかってしまうな…

  322. 3980 匿名さん

    ここにタワマンができるって聞いたとき、
    多くの人が「あんなところにタワマンつくってどうすんだ」という感想を持ったと思うのですが、
    結局はそこがすべてだったのではないのでしょうか。民衆は賢いですから。
    そこを緑地や他にない共用設備、一部の部屋の値段の安さでカバーしようとした。

    高額の部屋が売れているのも事実ですが、
    2000-3000万台の部屋には「この値段で三井三菱が買えるんだ!」と飛びついた人も多かったはず。
    ただ戸数が多すぎたのと、「ここはあくまで千田町のタワマンである」ということを冷静に判断された方が
    多かったのでしょう。
    東京でも駅近くでないタワマンはありますが、そこには「都心だが静かで環境がいい」という価値が付随します。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/omoritower/

    広島の都市規模のタワマンで利便性のよい駅近く(現状広島駅しかない)という条件を外した場合、
    そこに価値観を見いだせた人が予想より少なかったものと思われます。

  323. 3981 匿名さん

    だから200戸も売れたんだろうね

  324. 3982 匿名さん

    加古町や平野町の大規模大衆物件みたいにスーパーが遠くて毎日20分年間120時間も人生を無駄にすることを考えれば、敷地内にスーパーがあるヒトトは最高の利便性

  325. 3983 匿名さん

    だから200戸も売れたんだろうね

  326. 3984 マンション検討中さん

    【第1期4次】7戸  
    2018年5月21日(月)11:00~2018年5月22日(火)12:00(正午)※21日(月)の登録受付時間は10:00~18:00、22日(火)は10:00~12:00(正午)となります

  327. 3985 匿名さん


    【第1期4次 物件概要】

    1. 【第1期4次 物件概要】
  328. 3986 匿名さん

    現地に行って改めてここは広島では唯一無二の場所だと感じた

  329. 3987 匿名さん

    どの物件でも唯一無二の立地といえるので、よい意味での唯一無二だと思いたいです

  330. 3988 匿名さん

    第1期    173戸(4月14日)
    第1期第2次  25戸(4月23日)
    第1期第3次  10戸(5月14日)
    第1期第4次   7戸(5月21日)
    第2期     36戸(8月上旬)
    計251戸。
    よく売り出しましたね。

    月別にみると、
    4月 198戸
    5月  17戸

    この5月の販売ペースを持続しましょう!
    総戸数665から4月販売戸数を引くと、
    665戸-198戸=467戸

    4月末時点残戸数を5月販売戸数で割ると、
    467戸÷17戸=約28ヶ月(2年4カ月)

    今年4月末から2年4カ月後はちょうど引き渡しの2020年8月。
    毎月17戸以上の販売が必達です。

    5月実績が4月販売戸数の8.5%ですが、
    >>3874 匿名さん、惜しかったですね。

    今後、毎月の販売戸数と17戸との差も重要です。



    (※これらはあくまでも全て“販売戸数”であって“契約戸数”ではありません。)

  331. 3989 匿名さん

    不買ネガアンチの根拠がもはや崩れさっている訳だが、どこまで頑張れるかね?恥ずかしい過去レス貼り付けてやろうか?

  332. 3990 匿名さん

    一日1戸のペースで売れてるからあと1年ちょっとで完売。
    イチロー安打数並みの不滅の名記録だわ。
    広島マンション業界では二度と破られない記録。

  333. 3992 匿名さん

    合同説明会からモデルルームでの商談まで計6回足を運んでいるが、来られているお客のとにかく品がいい(私以外)ので良いコミュニティーが築けるマンションだと思う。

  334. 3993 匿名さん

    全くの部外者の方がここの物件を信奉しているみたいです。
    >3988
    4月23日~5月21日までで月に42戸売っているって事ではないのでしょうか?
    5月14日、5月21日の2回を足して5月に売った数は17戸というのは期間を短く切り過ぎている様に見えます。

  335. 4000 匿名さん

    >>3988 匿名さんは事実を書いてますよね。
    このスレでは事実はネガアンチなんですか?

    >>3990 匿名さんの
    >一日1戸のペースで売れてるからあと1年ちょっとで完売。
    これは妄想を書いてますよね。

    客観的には事実がネガアンチで妄想がシンパというようにしか見えません。

  336. 4001 マンコミュファンさん

    >>4000 匿名さん
    3988の数字の取り方は作為的だと思います。事実と認定できません。

  337. 4002 マンション検討中さん

    >>3990: 匿名さん

    イチローて…
    マンションの売り上げはどこも例外なく昔のカープと同じですよ。初めから1-2か月が瞬間最大風速。
    カープが鯉のぼりの季節まで頑張って失速するのと同じ。
    だから第1期で300売りたかったのです。
    そもそも「第1期完売!」の広告を打ってマスコミに取り上げてもらう予定がそれもぽしゃったので
    実際にどれだけ実際に売れたかわかりませんが、
    売り上げが同じペースで継続して続いたり、あるいは一回下がって盛り返すなんてことはあり得ないですよ。

  338. 4003 匿名さん

    >>4001 マンコミュファンさん 
    あなたが個人的に認定するかしないかは勝手にどうぞ。
    ただ、そもそも販売戸数であって契約戸数じゃないんだし事実でしょう。
    常識的には
    販売戸数>契約戸数 であって、
    販売戸数<契約戸数 はあり得ませんので、実際の契約数は販売戸数よりも少なくて当然です。

  339. 4004 匿名さん

    まあ結局ものすごく売れてるし、追加販売出るんだけどね。

  340. 4005 匿名さん

    国土交通省発行のガイドライン
    http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

    標準的な修繕費
    ライオンズ加古町
    178円/平米
    機械式加算4700円/世帯(≒50円/平米)

    hitoto
    206円/平米


    よって(178円+50円一206円)×80平米×12ヶ月×30年=63万円となり、30年総額で約63万円hitotoの方が割安になります。

  341. 4006 匿名さん

    ちなみに埼玉にエルザタワー55というhitotoとほぼ同じサイズのタワマンがあるが、築19年で大規模修繕済みにもかかわらず修繕費は約90円/平米と格安。タワマンのスケールメリットがこの格安な修繕費を可能にした。

  342. 4007 匿名さん

    もう250戸も売れたのか!
    さすが財閥と広島の優良企業が全力投球した好物件!

  343. 4008 匿名さん

    >>3986 匿名さん
    私も現地に行って雰囲気の良さに驚きました。都心徒歩圏内でこの緑の多いや落ち着きは唯一無二だと思いましま。

  344. 4009 匿名さん

    いいペースで販売してると思います。
    追加販売は明らかに倍率を付けないように意図されているし、ネガティブなご意見の方も売れていないとは言えないのでは。

  345. 4011 匿名さん

    >>3686 匿名さん
    >平均毎月18戸販売する必要があります。
    第3次と第4次あわせて17戸だから
    5月は1戸足りなかったということか。
    まあ、なかなかいい読みですね。

  346. 4013 検討板ユーザーさん

    なんとか売れてないことにしたいけど、
    ここまで売れ行き好調だとちょっとね

  347. 4014 匿名さん

    >>4011 匿名さん
    グランテラスとhitotoどっちが売れてる?

  348. 4015 匿名さん

    >>3686 匿名さん
    ほぼ正しいですね。

  349. 4016 匿名さん

    間違い①>今の段階で毎月9戸のペースですから、

    間違い②>これから平均毎月18戸売れることは常識に考えてあり得ません。

    間違い③>では、現実的に。 今月から引き渡しまでの27ヶ月間に平均で毎月6戸の契約があると仮定すると、

    間違い④>300戸程度の完成在庫が発生する可能性が十分にあることが解ります。

    間違いだらけ

  350. 4020 匿名さん

    今後の予測は難しいですね。
    最初の173戸が最大なのは間違いが、
    これからの新築がさらに値上がりしたらヒトト一回やめたひとが戻ってくるかもしれんし。
    5月20日の時点で希望者が7人いた、というだけのこと。
    7日で7戸売れた、という計算はおかしい。
    その7戸が多いのか少ないのかはわからない。

  351. 4025 匿名さん

    グランクロスは管理会社の事でもめているようですがこちらはそういったリスクはありませんか?
    賃貸専用はなく地権者は居ないので条件は違いますが
    共用部が多い事と売主がJV方式である事はあちらとは違ったリスクを孕むようにも思います

  352. 4026 マンション検討中さん

    住民が当事者意識をもって管理組合の総会などに参加することで大丈夫です。
    管理会社の質は保たれてます。

  353. 4027 マンション検討中さん

    あと何人か出産を希望している子育て世帯なのですが、タワーマンションは流産率が高いというのを見たことがあるのですが、本当でしょうか?
    たしかに高速エレベーターで上層に移動するので、身体に負担がかからないわけはないと思いますが、、、

  354. 4028 マンション検討中さん

    タワーマンションの高層階では流産のリスクがあるという説がイギリスで言われてます。
    低層階であれば、その心配はないと思います。

  355. 4029 匿名さん

    今日は水曜日かw

  356. 4030 匿名さん

    [No.3990~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  357. 4031 匿名さん

    イギリス人、特にタワマンが嫌いなんですよね、チャールズ皇太子が大嫌いと発言したとかなんとか。
    気圧の関係とかあるんでしようか?流産のことはよく聞きますね。
    5階くらいまでならなんの問題もないんじゃないかと。

  358. 4032 匿名さん

    水曜日にはなぜか特定の書き込みが大量削除されるな(笑)

  359. 4033 匿名さん

    某倒産デベのマンションは安い壁紙を安い接着剤で貼っているので、空気を吸いこんだ子供や妊婦に健康被害が相次いでいます。広島ではリバーフロントに多いデベなので、アレルギー体質の方は注意しましょう!

  360. 4034 匿名さん

    不買運動が凄いな。
    ここの物件に需要奪われてるからだね。

  361. 4035 マンション検討中さん

    >>4033 匿名さん
    その情報気になるのですが、どこにその情報が載っていますか?こちらの物件は大丈夫でしょうか?色々なマンションがある中で、なぜ特定のデベだけを挙げているのですか?集団訴訟でもおきているのですか?

  362. 4036 匿名さん

    今日現場で人身事故があったんですか!?

  363. 4037 匿名さん

    >>4036
    どこからの情報ですか?詳しく知りたいです

  364. 4038 匿名さん

    4036です。
    ごめんなさい。関係ありませんでした。
    お騒がせしました。

  365. 4039 匿名さん

    何もなくてよかったです。削除依頼を出しておくといいかもしれませんね。

  366. 4040 匿名さん

    >>4034 匿名さん
    中区ではhitoto以外は大苦戦中で某デベなんて大惨事物件を2つも抱えてるからな

  367. 4041 匿名さん

    >>4033 匿名さん

    いまどき、ないでしよ

  368. 4042 マンション検討中さん

    タワマンの気圧差がどーのこーの言ってしまうと
    cocoroやらソラノといったとこらへんから高速使って市内に通う人はより流産率が上がるんだろうね。

  369. 4043 周辺住民さん

    購入者が犠牲を被るような物件はありえない。
    そもそも行政の考えと周辺住民の考えには乖離がある。
    マンションが知の拠点であるはずが無く、マンションありきでコンペがおこなわれていることに、市への不信感がつのるばかり。
    2件のデベが死んだが、まだここには何かがありそう。
    自爆をもらさず見届けたい。

  370. 4044 匿名さん

    >>4043 周辺住民さんの意見を否定するつもりはありませんが、
    >行政の考えと周辺住民の考えには乖離がある。
    これはどういうことですか?
    >>3768>>3770についてどうお考えか併せてご意見が頂けたらと思います。

  371. 4045 マンション検討中さん

    現在、他マンションと比較検証中です。素朴な質問ですが、80平米ぐらいの南向き中層階で管理費・修繕積立金・駐車場料金・固定資産税も含めてどれくらいかかるものでしょうか?

  372. 4046 匿名さん

    3385さんの情報があたってますね。

    通常は
    [売り出し]→[申し込み]
    であるはずが、
    [申し込み]→[売り出し]
    としたのが【第1期2次】であるとのこと。

    これからも申し込みがあるたびに第~次と小出しに売りだすんでしょうね。
    それは珍しくはないですが。
    どこかの物件で第2期35次とか見たことありますよ。

  373. 4047 匿名さん

    >>4043 周辺住民さん

    だいたい最初から「知の拠点」なんていわなきゃいいのにね。

    学校や図書館はつくれないのだから、
    「知の拠点」というコンセプトだと本屋くらいしかくつれない。

    それを「商業施設は周囲の店の客を奪うからダメ!ただのタワマン?それならいーよ」
    ってわけわからんよね。

  374. 4048 匿名さん

    呆れる位に不買運動が入るのは、ここの物件がマーケット内で強いからと思えます。
    あんまり執着するのは逆効果ですし、休まれた方が良いですよ。

  375. 4049 匿名さん

    >>4045 マンション検討中さん
    毎月、駐車場によるでしようが、四万から五万じゃないですか?

  376. 4050 匿名さん

    街まで徒歩圏内なのが売りではありますが、なかなか殺風景な道ばかりなのですね。
    てゆーか、これ夏は死にますね。太陽がもろ南から当たって日陰が全くないから。

    1. 街まで徒歩圏内なのが売りではありますが、...
  377. 4051 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  378. 4052 匿名さん

    涙目削除w

  379. 4053 匿名さん

    プレミア仕様の上層3階と南角部屋以外は、どの部屋タイプでも抜群のコスパです。

  380. 4054 匿名さん

    >>4050 匿名さん
    広島一のおしゃれストリート
    じぞう&並木を通って街まで歩けます

  381. 4055 匿名さん

    >>3749>>3870です。やっと今日関係者にお会いすることが出来ましたのでご報告しますね。
    私は以前>>3749で、
    > 170戸程度の申し込みを第1次と第2次に分けただけですので現在の申し込み戸数は「170戸程度」というのが実数
    と申し上げました。
    結論から申し上げると全然間違っていました。
    というか、その時関係者から間違った情報を聞かされていたというのが実情です。実際は、今日の時点で第3次第4次の申し込み分を全て加えてもなお「170戸に届いていない」ということでした。それどころか話のなかで「あと500以上」という言葉が出てきましたので、申し込みベースで160戸にも達していないと思われます。
    結局具体的な戸数は分からずじまいでしたが、ここのスレッドに書き込まれている契約戸数“200戸以上”などというのは事実とあまりにも乖離があることがわかりましたのでお知らせしておきます。
    また、情報が入り次第お伝えしますね。

  382. 4056 匿名さん

    >>4055
    追加の販売が全部抽選回避の売り方しているから、言い直しましたね(笑)
    第一期170戸だと、もう200戸売れてることになってしまいそうだから。
    hitotoの営業の方からいただいている情報と掛け合わせると、ネガティブキャンペーンの方の言い分はかなり無理がありますよ。
    営業の方の言葉を鵜呑みにはしていませんが、ネガティブキャンペーンの方は辻褄が合っていません。
    各種情報が見えていないのに、ネガティブキャンペーンを入れる勇気には感服します。
    ここ一か月、道中間違えだらけになっていますよ。

  383. 4057 匿名さん

    >>4055 匿名さん

    残り500だったら今後きつそうですね。
    良いマンションと思うけど買える層がそんなにいないのかな。

  384. 4058 匿名さん

    近隣のマンションと比べると安い価格ですので、価格で購入をやめる人は少ないと思います。どういった理由なんでしょうね。

  385. 4059 匿名さん

    不買運動家が偽情報でいつまで生き恥晒し続けるか楽しみw

  386. 4060 匿名さん

    先週末に営業さんに聞いたら発売済みの215戸?は全て売約済みか商談中でした。近々また第一期を追加販売するようです。荒らしさんの偽情報に騙されないでくださいね。

  387. 4061 匿名さん

    緑に囲まれたタワーマンションに興味を持ち先日モデルルームに見学に行ったものです。
    千田公園も見てみたのですが、その日はフリーマーケットで少し道が混雑していました。

    千田公園に行くのも初めてだったのでよくわからないのですが、あそこはいつも人が多いのですか?

  388. 4062 匿名さん

    マンション買うなら平日休日、また時間帯をいろいろ変えて現地訪問した方がいいですよ。

  389. 4063 マンション検討中さん

    >>4055 匿名さん

    週刊誌かスポーツ新聞にでも就職したいの?よくもまぁそこまで確証の持てない情報をさも本当のように書けるな。

    そこまでしてこの物件を否定したい理由はなんですか?

  390. 4064 匿名さん

    発言数が4千越えるなんて、広島の物件じゃいままでないです。
    注目されているってことね。

  391. 4065 匿名さん

    >>4063 マンション検討中さん
    不人気売れ残りリバーフロントの三流物件をなんとかして売りつけたいようです。

  392. 4066 匿名さん

    >>4065 匿名さん
    色々な所で某デベの誹謗中傷を行なっているみたいですが、こちらの物件の価値まで下げる事にそろそろ気づいてもらえませんか?
    むしろそれが狙いですか?
    どちらにしても見ていて気持ち良いものではないのでお控え頂きますか。
    先に言っておきますが、あなたが誹謗中傷する物件の営業ではありませんので。あなたの様な人のせいで自分が検討しているこちらの物件の価値、イメージが下がってしまうのが耐えられないので、投稿させて頂きました。

  393. 4067 匿名さん

    >>4066 匿名さん
    購入予定ですか?

  394. 4068 匿名さん

    >>4064 匿名さん
    売れ行きも注目度も広島マンション史上最高の物件だと思います。

  395. 4069 マンション検討中さん

    >>4066 匿名さん

    関係者とやらからいろんな情報が入るんだろ?あんたは。それでわざわざ物件価値を下げるようなことを不特定多数に発信している。これで検討者なら人格を疑う。

  396. 4070 匿名さん

    >>4055です。不買運動とか嘘つきとか偽情報とか酷い言われようですね。
    私が申し上げているのは紛れもなく私が得た情報です。信じるか信じないかはそれぞれと思いますが、自分が信じたくないからとはいえ、私の情報を不買運動とか嘘とか言っても何も変わりません。事実が不買運動になる訳はないと思います。「あと500以上」と言ってたのは私でなくhitoto直接の関係者で実際の申し込み数を把握しうるポストにある人す。当然誰なのかは申せませんが、私の情報は事実であり、営業上の信用を害する虚偽の事実ではありません。
    私の書き込みは何一つhitotoをけなしていませんし、そのつもりもありません。検討される方にとって有益な情報として、このスレッドに書き込んでいます。

  397. 4071 匿名さん

    >>4070 匿名さん
    ここのスレは少しでもネガティブと捉えられただけで徹底的に叩かれるので、そういう狂信的な人はあまり相手にしない方が良いと思いますよ。

  398. 4072 匿名さん

    >>4069 マンション検討中さん
    ちなみに4066ですが本スレはちょくちょく見ていますが、初めて投稿しました。勘違いをされてると思うので一応ご報告まで。

  399. 4073 匿名さん

    >>4067 匿名さん
    まだ検討中ですよ。誹謗中傷をされている物件も一応候補に入っています。

  400. 4074 マンション検討中さん

    >>4077
    事実だったら匿名ではなく、実名顔出しを。

  401. 4075 匿名さん

    >>4071 匿名さん
    検討者がモデルルームで見聞きする情報と乖離しているから嘘と言われているだけでは。
    hitotoは他と比べて情報開示が素晴らしく、営業が嘘をついているとは思えません。

  402. 4076 匿名さん

    >>4070 匿名さん
    その関係者の方も情報が適当で困りますね。

  403. 4077 マンション掲示板さん

    > 営業が嘘をついているとは思えません。

    営業を盲目的に信用するなんて典型的ないい鴨だな。
    でかい買い物なんだから疑ってかかるくらいじゃないと後悔するよ。

  404. 4078 匿名さん

    ある程度疑わないと痛い思いをしますよ。
    半信半疑で聞くくらいが丁度いいと思います。

  405. 4079 匿名さん

    私は購入者ですが、半信半疑でみても>>4070は明らかに嘘ですね。

  406. 4080 匿名さん

    匿名でこんな情報流してる奴より、実名顔出しで説明してる営業の方が信用できる。当たり前だけど。
    他のデベで一覧表見せてるところあるの?


    >hitoto直接の関係者で実際の申し込み数を把握しうるポストにある人す。当然誰なのかは申せませんが

  407. 4081 匿名さん

    人には実名でとか言って自分は匿名で徹底的に叩くんですね。怖っ。関わり合いたくない人達です。ちなみに徹底的に叩いている怖い方はこちらに住む予定ありますか?

  408. 4082 匿名さん

    >>4080
    どのような一覧表でしょうか?
    契約済みと未契約部屋の価格表なら他の物件でも見せてもらえます。

  409. 4083 匿名さん

    >>4082 匿名さん
    ここで見せてもらえるのも同じですね。見れば>>4070や他のネガティブな情報を流している方が適当な事を言っていて検討者ではないことがわかります。

  410. 4084 匿名さん

    >>4083 匿名さん
    4082です。
    あれ、物件によっては契約済みでない部屋も契約済みマークになっていることもあるので9割くらいが本当に契約済みだと思うようにしています。

  411. 4085 匿名さん

    >>4070は検討者がすぐに嘘とわかる内容だからなあ。何の目的なんだろう。

  412. 4086 匿名さん

    契約者ではなくて検討者なんですか

  413. 4087 匿名さん

    特に売れ行き把握した方がいいのは倒産しそうな(倒産した事がある)デベの情報だよな。売れ残り部屋が競売にかけられて二束三文で売られたら先に購入した人が馬鹿をみる。
    ここは財閥と広島の優良企業だからその心配はないけど。

  414. 4088 匿名さん

    他人事ではないですね。

  415. 4089 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  416. 4090 匿名さん

    即決であればと、値下げ提案してもらえました。あと、駐車場は確実に確保してもらえるとのことでした。
    こういうことは、結構あるものなのですか?

  417. 4091 匿名さん

    >>4090 匿名さん
    今までの修繕費のウソがばれて真実晒されたな
    焦ってデマの流し方が雑になってるぞw

  418. 4092 匿名さん

    修繕費は管理組合が積み立てるいわばそのマンションの貯金。
    使うときに適正価格化を図ればいいだけです。
    それよりも毎月消費される管理費の方が重要。
    因みにhitotoは当初設定が218円/㎡

  419. 4093 匿名さん

    >>4089: 匿名さん
    結構築年数の古い物件を挙げておられますが、修繕積立金が長期修繕計画計画通りに運用さてている証拠ですね。
    きちんと修繕されているから修繕積立金が築年数とともに値上げされています。
    入居者層が良いとこうしてきちんと計画通り進みますが、多種多様な入所者が居るマンションはこのような合意形成が成されないため値上げできず修繕もままならなくなっているのが社会問題となっています。
    hitotoにしても例外ではなく、当初設定では100円/㎡の修繕積立金は段階的に3倍ほどになりますが、値上げの都度管理組合の合意が必要となります。管理組合委員の合意がライオンズの入居者のようにきちんと為されれば全く問題ないと思いますが、その時値上げを反対する管理組合委員が合意しない場合はそれだけ修繕がおろそかになってしまいます。計画通り皆が長期修繕計画通りの値上げ合意をすることになればライオンズのように問題なく修繕ができるものと思われます。

  420. 4096 マンション検討中さん

    >>4092 匿名さん

    データが古いよー

  421. 4097 マンション検討中さん

    >>4093 匿名さん

    で、関係者って誰?

  422. 4102 匿名さん

    [No.4094~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  423. 4103 匿名さん

    管理会社は変えられるのでよく読まれておくことをお勧めします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45969/

  424. 4104 匿名さん

    >>4103 匿名さん
    ライオンのも見たけど、結局このコミュニティに書く人はネガティブ発言ばかりだから参考にするなって事ですか?

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸