広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 20989 マンション掲示板さん

    >>20985 口コミ知りたいさん
    東京などでJRの駅近が人気なのはJRで移動する事が多いからで郊外からの通勤者相手の商売も多いので賑あう。
    広島市では、人数は少ないが、広電がJRの代わりではないか。
    東京の連想で広島駅周辺を過大評価していないか?

  2. 20990 匿名さん

    >>20989 マンション掲示板さん
    同感。
    なぜか大都市と地方都市を同じように考えている人が多すぎる。それを見てタワマン買った人が少なからず居るはず。
    まだ、広島駅の方なら少なからず価値はありそうだが、ここを大都市と同じような資産価値(上昇するかもって期待)を願うのは間違え
    広島市にマンションが建てられないくらい土地がないならどこのマンションも価値はあるだろうけど。

  3. 20991 検討板ユーザーさん

    >>20989 マンション掲示板さん

    広電がJRの代わり!?
    初めて聞きました!
    hitotoを否定するつもりはないですが、hitoto愛が高まるあまり、現実を見れなくなってないですか?
    確かにJRを利用しない人もいるでしょうが、それは少数派でしょうね。広電じゃ遠くまで行けないですし。
    今後何十年経とうと、広島において、広電がJRの代わりになることは、有り得ないですよ。

  4. 20992 匿名さん

    >>20990 匿名さん
    広島県の中古マンション価格ランキング・ベスト5!マンションの相場、最も高く売れる物件は?(ダイヤモンド不動産研究所) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201108-01110690-diamondf-bus...

    駅前がいいみたいですよ。

  5. 20993 評判気になるさん

    >>20992 匿名さん
    サンプルが少なすぎてこのデータは全く参考になりません。

  6. 20994 マンション検討中さん

    この掲示板を見ると、広島には地元民しか住んでないのかと思ってしまう。
    地元民は広島駅周辺を避けて、郊外に住む傾向は分かっているんですけど、県外者もいるので結局、広島駅の需要は一定数あると思いますね。駅が再開発されてしまえば、住みたい人も増えるでしょう。
    資産性も大事ですが、住居を構えると言うことは、お金に換算できないのでHitotoなり別のマンションもいいと思います。
    広島駅周辺への無駄な対抗意識はやめた方がいいと思いますね。

  7. 20995 マンション検討中さん

    住人は対抗意識なんてないでしょうね。いいと思い買ってるんだから。買いもしないひとがあおってるだけでしょ。

  8. 20996 評判気になるさん

    >>20991 検討板ユーザーさん
    JRが広電の代わりにもならないよ。JRはたまに使う新幹線だけで、在来線は限界**行きや土砂災害危険で、メリットよりリスクが大きすぎる。JR在来線通勤は昭和時代の日本の生活風景でした。時代遅れ

  9. 20997 マンション検討中さん

    >>20996 評判気になるさん

    JR在来線はリスク大
    JR在来線通勤は時代遅れ

    素晴らしく斬新な主張ですね!

  10. 20998 匿名さん

    JRも広電もあてにしないベースで、ヒトトを購入しました。毎朝の通勤も、少したくさん歩くベースですが、超快適かな。

  11. 20999 匿名さん

    実際市内住んでて、車持ってたら市電だけで十分だから。仕事関係で使う人以外JR駅近い価値はほぼないんだなあ。

  12. 21000 匿名さん

    普段の生活にJRのニ一ズ全くナイ
    商業集積地としての利便性はあるが、住環境としては全く比較の対象にもならない
    宮島や川の流れ、青い空の拡がりは本当に最高
    地方の田舎都市の広島はチャリと市電で十分 車はほとんど眠っている
    所詮ちっちゃな街だもん

  13. 21001 匿名さん

    >>20998
    同じくです。職場まで自転車や徒歩で行ける人にとってはこれ以上ないくらい快適な環境ですよね。
    広島駅は普段利用することがないため、比較してもしょうがないですね。

  14. 21002 通りがかりさん

    有意義なコメントないね。参考になりません。

  15. 21003 マンション検討中さん

    日常的な利便性と、資産性を混合して議論しても仕方ないですね。
    Hitoto周辺に住めば、勤務地にもよりますが、どの交通機関も必要ないですし。
    それを広電がいいとかJRがいいなんてどうでもいいだけなんですけどね。

    資産としての安定性は、大きな駅が近い方がいいのは当然ですし。
    別にHitotoも悪いわけもないですし。

    JRが昭和時代のというのは理解しがたいですね。それは初めて聞きました。

  16. 21004 マンション掲示板さん

    そもそもJR使う人はhitoto買わないでしょ。通勤は車、徒歩、チャリが主流。

  17. 21005 マンション掲示板さん

    JR バス 路面電車 新幹線 空港(高速開通後)とアクセスが充実していて、
    デパートがあってこれから商業施設が充実していく広島駅前と、
    自転車より遅い路面電車がメインの日赤前を比べてもしょうがない。
    日赤前が高額マンションにみあわない土地と見なされたから6000万以上の部屋がたんまり残ってるんでしょう。

  18. 21006 評判気になるさん

    >>21005 マンション掲示板さん
    たんまり高額部屋も売れていると思いますよ。コロナの影響でJR西日本が今期2200億円の赤字で、これから益々脱公共交通になるので市街地端立地の広島駅はやばいかも?hitotoの立地が最高です。

  19. 21007 マンション掲示板さん

    広島駅近辺が寂れたら広島県も終わってる(笑)

  20. 21008 マンション検討中さん

    JRが衰退。。。日本が終わりですね。

  21. 21009 マンション掲示板さん

    いずれにしても今週は供給もなし。
    最近まで残りの駐車場の数が概要にあり、
    おそらく10月下旬の時点で4600万以上の部屋が132戸ほど残っていたのではないかと思われます。
    駐車場で高額部屋の売れ行きがわかると思っていましたが、
    最近は表示されなくなりました。
    デベにとっては都合の悪い数字ですしね。

    1. いずれにしても今週は供給もなし。最近まで...
  22. 21010 評判気になるさん

    >>21009 マンション掲示板さん
    後、132戸しか残っていなか?

  23. 21011 口コミ知りたいさん

    今は、売れない時期じゃないですかね。2?3月くらいになったら売れるんんじゃないですかね。コロナなんで人事的な移動がどの程度あるかはわからないですが。
    早く、完売すると良いですね。

  24. 21012 周辺住民さん

    >>21005 マンション掲示板さん
    東京と広島で資産価値を同一の指標で語るのは違和感あり。
    なぜかというと東京は職住近接な都市ではない。職場、取引先、出張すべて時間に正確な鉄道交通が重要になってくる。つまり鉄道駅に近いことが重要視される。しかしながら駅近の住環境がよくないのは都内も地方都市も同じ。それでも移動しやすさのウエイトが大きいのだ。
    広島はというと職場も取引先も中区界隈。歩いても十分いける。タクシーなら1メーター、バスも路面電車も十分に使える。出張は飛行機か新幹線だ。広島駅に近いことの恩恵はたまにの出張時くらいしかない。しかもその時間差たったの20分程度。よく考えてみてほしい駅前のパチンコ屋や電車の騒音など雑多な環境と、広い公園、小学校に隣接し歩いて繁華街や職場までアクセスできる環境、どりらが居住環境に適しているか。ここは広島だ。

  25. 21013 マンション検討中さん

    JRは昭和じゃないよ、そもそもJRの発足は昭和62年4月1日からだから、昭和の時代はほんの少し。

    昭和と言いたいなら国鉄と言うべき。

  26. 21014 名無しさん

    >>21012 周辺住民さん

    一理あると思いますよ。特に子供がいたら広島駅前は住環境が気になるってのは個人的にはすごく同意します。
    ただ、その意見を広島の人が皆当てはまるかのように書いちゃうと、それは違うと思うんですよね。広島でも仕事によっては職住近接じゃない人も多いですし、住環境より利便性重視って人もいますし。その辺りは個人の事情や価値観次第であって、東京と広島の問題ではないように思います。

  27. 21015 口コミ知りたいさん

    都会が好きな人・郊外が好きな人は意見が一致しないのと同じですね。
    狭い空間の話ですが、Hitoto周辺 広島駅周辺も同様だと思います。
    私は、ごちゃごちゃしても都会に住みたいですが、友人はのどかに住みたいと言っているので意見は合わないですし。
    私的には、広島は田舎なので、広島駅も八丁堀も寂れているので、それより郊外に住みたいのと思ってしまいますけどね。

  28. 21016 マンション掲示板さん

    >>21014 名無しさん

    住環境として広島駅前がいいのか、千田町がいいのか、
    それは個人個人で選択すればいいと思います。千田町もいい場所ですから。

    ただ、タワマンとなると話は別です。
    「広島駅前より千田町がいい!」という人は「住居形態(一軒家、非タワマンのマンション、タワマン)」という観点が抜けがち。

    例えば一軒家だらけの住宅地にマンションが建った場合、
    一軒家より安いし、セキュリティもあるし、24時間ゴミステーションなどのサービスもあるし、一軒家に比べて日当たりも眺望もある。
    新しいうちはメリットが多く、買うことに価値を見出す人が多いと思います。

    だが時間がたてば建物が老朽化、修繕積立金上昇、管理費積立金滞納問題など問題が出てくる。
    そして集合住宅はいくら古くなっても個人の意思では建て替えることができない。
    維持費の支払いが困難になったり、新しいところに住みたくなって売ろうにも、
    新築の一軒家が建てられる土地にわざわざ古くて維持費が上昇したマンションを買う人は残念ながら少ないから、
    処分に困る可能性が高いと思います。
    つまり、買ってはいけないマンションということになります。

    広島駅前の利便性の高さは言うまでもなく、
    広島駅直結、直近という利便性を享受しようと思ったらタワマンしかありません。
    なぜタワマンになっているかというと、広島駅直近に50戸程度のマンションを建てようとしたら一部屋の値段がバカ高くなり、
    売れなくて商売にならないから。東京ならまだしも広島に1億から2億の部屋ばかりのマンションを建てても売れない。
    それをタワマンにすることで一部屋を数千万の値段におさえたから売ることができた。
    今後維持費が上がったとしても、発展していく広島駅前の利便性を享受するにはタワマンしかないから、
    資産価値も維持される。

    一方で千田町は一軒家も非タワマンのマンションも買える土地。
    hitotoは広島市の意向で市場原理を無視して無理やり建てられたタワマンです。
    今はまだいいですが、今後古くなって積立金が高くなって売ろうとした時、
    千田町には他に新しくて維持費が安い物件があるのに、
    「古くて維持費が高くても千田町の眺望が好きだから買うんだ!」と言ってあえてhitotoを買う人がどのくらいいるか。
    そもそもマンションの最大のメリットの一つであるセキュリティが甘い時点で今後評価を大きく下げる可能性もある。
    仲介で売れなくて不動産屋に安値で買い取ってもらうケースも想定しないといけない。
    そういうことを想定し、かなりの覚悟ができるているなら購入すべきと思います。

  29. 21017 マンコミュファンさん

    >>21016 マンション掲示板さん
    仰る通り、いいのではないですかそれで。欲しい人が買う。実際買ってる。何が不満なのですか?

  30. 21018 口コミ知りたいさん

    一軒家よりマンションの方が数年後でも価値があるので売却しやすくていいと思いますけどね。これは、べつにHitotoにかぎった話でもないですけど。
    いくら周りに安い物件があるとしても15階程度なので、タワマンとは比較にならないような気もしますね。
    長文すぎると脅威を感じますね。

  31. 21019 マンション検討中さん

    いいんじゃないですかね。いろんな設備あるしいいと考えたから買うんだろうし。かなりの覚悟って。色々考えてよいから買うのでしょう。

  32. 21020 マンコミュファンさん

    >>21016 マンション掲示板さん
    100年に一度の水害や地震が起こった場合、一戸建ては壊滅的な被害を受けるでしょう。
    ここは免震構造。各住戸の浸水リスクも少ない。
    土石流もなければ建物ごと流されることもない。
    これだけ恵まれた住環境があり安心安全も備わる。
    つまりそういうものをひっくるめて買うということでしょう。

    戸建てでも修繕はかかります。
    木造の法定耐用年数は22年しかない。
    タワマンにも修繕費の上限下限があります。
    プールやジムなどの共用部がなく
    修繕しやすい建物構造で設計されている。
    住むために特化した極めて良心的な思想です。

    あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。

  33. 21021 マンション掲示板さん

    やたら免震を推す人がいますが、
    免震構造=マンション本体は軽くて耐久性低いですよー
    と言っているようなもので、免震装置が地震の時にうまく働く保証はない。
    どんな物件にもリスクはある。免震を盲信するのは危険。

    いまは多数の空きがあって生活も快適でしょうが、
    エレベーターの数もほかのタワマンより少ないし、
    いつになるかわかりませんが完売したら確実に今より出入りのタイムロスが増える。
    また利便性抜群の場所ならまだしも、下町でタイムロスが多くてランニングコストが高いマンションはなんともですね。

  34. 21022 マンコミュファンさん

    >>21021 マンション掲示板さん
    ありゃー、まだそんなこと言う人いるんですね。
    免震構造の安全性は阪神淡路大震災、東日本大震災でも実証されてます。
    その効果が認められ地震保険の割引にも適用されます。
    来てはほしくないけど震災時にはわかりますよ。
    信じるか信じないかあなた次第!

    あと、
    エレベーターは総戸数に対して8基は至極妥当です。
    エレベーター10基あればそりゃいいでしょうが
    スペースも取られコストバランスも悪化します。
    誰でもわかるか。失礼!

    あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。2回目


  35. 21023 名無しさん

    維持費が高くなったとしても、元々の販売価格(坪単価)が安かった分気にならないはずです。

  36. 21024 評判気になるさん

    >>21021 マンション掲示板さん
    全ての最新設備や施設を備えたhitotoへの嫉妬にしか聞こえません。

  37. 21025 マンション掲示板さん

    >>21022 マンコミュファンさん

    車も自動ブレーキがあれば保険料下がりますが、
    もちろん絶対ではない。
    「免震こそが絶対安全」と盲信するのはよくないでしょ。ちゃんと作動するかどうかはその時にならないとわからないのだから。

    エレベーターはシティタワーが514戸に対して6基+非常用1基で普段使いできるのは514÷6で85戸につき1基であるのに比べ、
    hitotoは665戸に対して7基+非常用1基なので、普段使いできるのは665÷7で95戸につき1基。

    シティタワーは乗り換えがあるので単純比較できませんが、
    hitotoのエレベーター数だと完売後、朝の出勤通学時間に込み合うのは必須では。
    非常用エレベーターも住民が好きに使えると主張している人がいましたが。

    1. 車も自動ブレーキがあれば保険料下がります...
  38. 21026 名無しさん

    ファミリー層が多いですし混み合うかもしれませんね。
    でも自然豊かな環境を選ぶ、心に余裕を持った人が多いでしょうから時間がかかったとしても問題ありません。

  39. 21027 マンコミュファンさん

    >>21025 マンション掲示板さん
    免震の安全性において盲信してません、確信してます。
    しつこいですよ。大丈夫ですか??

    エレベーターの交通計画についてはシティタワー広島と比べるとニアリどころか勝っているでしょう。
    なぜかというとご指摘の乗り継ぎ階があるからです。
    この乗り継ぎ階でのロスは想像以上に大きいものです。
    居住階から乗ったまま一階に降りれないのですから。
    一度おりて移動し次を待つ。
    つまり単純比較どころか明らかに向こうがストレスフルなのです。
    理由としては中間免震を採用しているのでエレベーターのシャフトを切り分けないといけません。
    もう一つの理由としてエレベーターをそのまま1階までおろすと、下層階のど真ん中にエレベーターが来てしまうため商業床が成り立たなくなってしまうからです。

    ここは
    低層バンクに4台180m/分
    高層バンクに3台240m/分
    人荷用(非常用)1台180m/分の8台を有してます。
    一昔前のタワマンは150mと210mでしたからね。
    日進月歩。速くなりました。
    スピードも数も十分に備わってますので
    人荷用も使えますが使わなくとも不便を感じることはほぼないでしょう。
    今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。
    これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。

    あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。3回目


  40. 21028 eマンションさん

    分速240mは他のタワマンでは滅多にお目にかかれない速さ。

  41. 21029 マンション掲示板さん

    >>21027 マンコミュファンさん
    >免震の安全性において盲信してません、確信してます。
    有事に作動する補償などないのだから、確信しようがない。

    >今は到着が想定以上に速いとさえ感じております。これは居住者の皆さんに聞いてみればわかりますよ。
    エレベーターの到着時間はほぼ停止回数が決めるようなもの。最高速度を比較してもしょうがない。
    今は空き部屋だらけだから停止回数が少ないとしても、完売時には確実に停止回数が増えるわけだから。
    停車駅の数が違うこだま号とのぞみ号の最高速度を比較してもしょうがないのと同じ。

  42. 21030 匿名さん

    基礎免震は浸水に弱いそうですよ。

    [買ってはダメ!「津波災害警戒区域」の「基礎免震」マンション。]
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/659864/

  43. 21031 評判気になるさん

    >>21030 匿名さん
    瀬戸の内陸地である広島市は大きな津波のリスクは限りなく低いので基礎免震が1番ですよ。中間免震は大きな地震で免震の下の建物に被害があった場合、免震の上の住居には強制的に住めなくなります。
    免震は建物を守るためのもので、中間免震は意味があまりないと思います。

  44. 21032 マンコミュファンさん

    煽りに対してまじめに反論することが、更なるあおりを呼び寄せてることに気付いてないのかなー

    良い事も悪い事も、書き込まれた内容をそのまま信じて買う人なんていないんだし、そっとしとけばいいのに。やりとりを楽しんでるならこの限りではないけど。

  45. 21033 マンコミュファンさん

    >>21032 マンコミュファンさん
    もちろんわかって書いてますよ。
    根も葉もない事を書き込むことで
    hitotoをディスって精神を保つ
    一部のアンチでしょうね。

  46. 21034 通りがかりさん

    >>21032 マンコミュファンさん

    21000スレ超えですから、もはや、やりとりを楽しんでる人もいる気がします。内容もわりと同じことの繰り返しですしね。

  47. 21035 マンコミュファンさん

    ヒトトの評判落とさないよう必死に対抗してるように見えたんですが、楽しんでるなら特に言うことないです。すみません。
    引き継ぎお楽しみください。

  48. 21036 マンコミュファンさん

    >>21029 マンション掲示板さん
    あなたはさぞ耐震か制震が良いのでしょうね。

    そしてこの瀬戸内海広島で津波の脅威は大したことない。
    ましてや基礎免震が水没するような大水害と大震災が同時に来ることは無いに等しい。
    仮に基礎免震が浸水しても機能は維持するよ。
    免震層への瓦礫の侵入も無いよう防護されてる。
    可動領域は確保されてるというわけ。
    いくらでも論破できまっせ。

    最近のエレベーターは賢くてねぇ
    一台がバカみたいに停止を繰り返さないよう
    複数台で連携制御されてるのよ。
    だから速度は重要。
    既にまんべんなく各階に居住されてるので完売時に停止階が増えることはない。
    ていうか完売時で交通計画されているので問題ないですね。
    しかしまぁ、エレベーターと免震しか言うことないのかしら?
    皆様住んでみてほんとに快適です。
    お勧めしますよ

    あなたは買うつもりなくここを批判してるだけではないですかね。4回目


  49. 21037 マンション掲示板さん

    広島駅周辺はあまり土地柄が良くないと聞き、早々に対象外になりました。千田町ははどうでしょうか。マンション東方面が少し暗くて心配です。

  50. 21038 匿名さん

    なんというか・・・
    似た者同士でどっちもどっちですね

  51. 21039 マンコミュファンさん

    >>21037 マンション掲示板さん

    すぐ側に建物がないので、明るく開放感あって快適です!

  52. 21040 匿名さん

    hitotoの盲目信者には嘘つきが多いのがこのスレッドの特徴でもあります。


    <維持費について>
    >>9631 より)
    >hitotoの固定資産税についてはこのスレッドでも過去に幾度か取り上げられています。
    http://urx.space/UEIm
    >全くの嘘の書き込みも混ざってますが、それらは論拠を求められても逃げてばかりですので全体として読んでいけば大体ご理解いただけるのではないかと思います。

    ------------------------------------------------------------------------

    【参考にならない】

    >>2926 より)
    >ヒトトは広島市から仕入れた土地が格安の上に固定資産税も安いです。

    >>2940 より)
    (固定資産税について)
    >昨日電話のついでに担当者に聞いたら10~15万の間と言われた。3LDKです。

    >>3672 より)
    >hitoto会費は払わなくても大丈夫ですよ。
    >管理金や修繕積立金もそうです。
    >法的には固定資産税だけ払っていれば部屋を追い出されることもありません。
    >もちろん滞納に対する請求はありませんが、法的拘束力はありません。

    >>6007 より)
    >固定資産税はグランテラスの3分の2くらいじゃないかな

    ------------------------------------------------------------------------

    【参考になる】

    >>2654 より)
    >ということは、80㎡の場合で、
    >自転車2台と車1台だと、

    >管理費 17,500円
    >修繕積立金 8,000円
    >自転車 300円×2台
    >駐車場 25,000円
    >ネットTv 2,310円
    >hitoto会費 600円

    >合計:月額54,010円×12か月=649,200円
    >固定資産税が年間20万なら
    >年額合計は約850,000円

    >売買価格とは別に
    >維持費は月々7万円ってところか。

    >>11736 より)
    >区分所有者に高額な駐車場代金を負担させてさらに管理費も高額ですから、管理にかなりの費用をかけています。
    >メンテナンスコストの比較的安価な植栽や駐車場方式を採用し、その上で665戸のスケールメリットを生かしてなおもこの高額な管理費用が掛かるなんてオドロキです。
    >>12099 より)
    >充実した管理内容や共用設備といっても結局居住者の負担の上にしか成り立たないのは当たり前ということですかね。

    >大体月々25,000円くらい維持費が高いですね。

    1. hitotoの盲目信者には嘘つきが多いの...
  53. 21041 匿名さん

    一般的な世間の評価です。
    深呼吸をしてニュートラルな気持ちでご覧ください。

    【Google検索】
    検索ワード : タワマン 日本人
    https://bit.ly/38VPGUM

    検索ワード : タワマン 予測
    https://bit.ly/3pDuzfY

    検索ワード : タワマン 将来
    https://bit.ly/38Wsgi0

    検索ワード : タワマン 安全
    https://bit.ly/3lLHkTd

    検索ワード : タワマン 資産
    https://bit.ly/2IMW0Dg

  54. 21042 匿名さん

    今日もご苦労様です!

  55. 21043 マンコミュファンさん

    >>21040 匿名さん
    サービスには対価が付き物。
    この管理費で高い??
    比較対象も立地条件違いすぎる。
    せめて広島のタワマンと比較してよ。
    これで高い感覚なら受信料すら払ってなさそう。
    購入対象から外したほうがいいよ。
    きっと買えてもローンできついでしょう。


    あなたは買うつもりないね。
    なぜ書き込みするのかな?
    どっかの業者さん?







  56. 21044 マンコミュファンさん

    >>21041 匿名さん
    深呼吸して見たらなんてことはない。
    単なるアンチタワマンの煽り記事じゃない。
    これらの不安説こそニュートラルに見ると
    全部戸建てにも該当するし中規模マンションもしかり。
    深呼吸して損した。

  57. 21045 マンション掲示板さん

    >>21036 マンコミュファンさん

    >いくらでも論破できまっせ。

    「hitotoの免震装置は地震の時に絶対に作動するから大丈夫!」と主張することは論破とは違うのでは。
    タワマンは停電時のリスクもあるし、絶対に安全な建物などないのだから、
    免震を錦の御旗に建てて他のマンションを非難するのはよくないと思う。

    >既にまんべんなく各階に居住されてるので完売時に停止階が増えることはない。

    これは明らかにおかしい。今より人が増えたらエレベータがなかなか来なかったり、
    来ても密になってて乗るのを躊躇したり、乗っても停止回数が増えてなかなか降りられなくなるのは当たり前。
    ただでさえ他のタワマンよりエレベーターが少ないのだから。

    >しかしまぁ、エレベーターと免震しか言うことないのかしら?

    hitotoには他のタワマンにない色々な特徴があり、すべてコストカットと広島市の意向による賜物です。
    ・カウンターキッチンは一部の間取りでほとんどが壁つけキッチン。
    ・セキュリティゾーンがなくて駐車場駐輪場入り放題。
    ・アウトポール不採用で柱も間取り面積に入れる。
    ・乗り降りで雨に濡れる車寄せ
    ・タワーから遠くて雨で自転車が雨ざらしになる駐輪場。
    ・エレベータなし、階段に屋根がない自走式駐車場。
    ・部屋数を詰め込んだがゆえに、部屋の出入り口前に位置する各階ゴミ捨て場入り口。
    ・完売まで普通はデベが負担する管理費を一部負担せず、完売までの負債を住民に背負わせる(hitoto会費、インターネット代)

    >皆様住んでみてほんとに快適です。
    人が少ないのだから快適なのは当然。本当の感想は完売してから。
    ただ人が少なくて快適=マンションに入る管理費(hitoto会費、インターネット代)+駐車場代が入らず、
    今後管理費不足のリスクがあるので、そこを認識すべきと思う。

  58. 21046 匿名さん

    この入居者数で管理費が足りてるとしたらそれはそれで問題だわな。

  59. 21047 匿名さん

    現時点で500世帯以上は入居してるのかと思いましたが、まだ人少ないんですかね?

  60. 21048 匿名さん

    管理費や修繕積立金とかは、売れていない住戸は売主が負担するって契約時に説明してくれているのに、みんな適当な事ばかり書き込むから怖いですね。

  61. 21049 マンション掲示板さん

    >>21048 匿名さん
    まだ、トラとかライオンの群れが出没しているのかな?
    他所の事はいいから、自分の本業に精出して。

  62. 21050 マンコミュファンさん

    >>21045 マンション掲示板さん
    ここは既に8割の入居者が住んでいる。
    当然全戸埋まった状況でエレベーターは交通計算されており何をそこまで恐れるのか理解不能。
    免震も含めディスりたいだけですよね。
    基数が少ないというがどこと比べていってるの?
    頼むからちゃんと具体例を示してください。
    タワマン住んだことないからそういう不安あるのかな。
    他で複数のタワマン居住経験からしてまったくもって心配ありません。

    あなたのいう絶対に安全な住まいって何なんですかね。
    地震や水害で納得いかないレベルだから、もはや隕石落下に備えなさいと?
    ごめんなさいそこまでの安全性は備わってません。
    カウンターキッチン信仰なの?
    リビングにいると洗い物などの音結構うるさいよ。経験談。
    夫と子どもがリビングで戯れる様子を調理する奥さんが笑顔で見てるカウンターキッチンの理想のイメージあるけど、実際は私だけ家事させないで掃除でもしときなさいよ!!が現実。。。
    これは人それぞれだからあまり言いません。
    私はセパレートタイプが好みです。
    駐車場、駐輪場はITVカメラで監視されてる。悪さをすれば必ず捕まる。それだけは覚えといてね。
    アウトポールは一部のタワマンと中低層マンションが主流。一般のタワマンは壁内に柱あるよ。
    それが主流と思い込んでる?
    雨に濡れない車寄せになってるけどどういう意味かな。
    駐輪場にはも屋根があります。
    デマはやめましょう。犯罪です。
    荷物と人は車寄せで降ろし、立駐に止めに行くのでエレベーターがなくともそこまで不自由しない。
    エレベーターあってもそうするでしょ。
    階段に屋根は重箱の隅にしか思えない。
    ぜひ屋根付きの立体駐車場に住んでください。
    ごみ捨て場入口ではなく避難経路扉を入って前室がちゃんとありその先にごみ置場です。デマはやめましょう。犯罪です。
    管理費負担うんぬんは一部の少額負担ね。よそもそうですよね?スミフタワーは全額負担してたんですか?はっきり示してくださいな。

    買う気もないのに印象操作が殆どの煽りコメント。
    広島にも5,6棟タワマンありますよね?
    せめてそれらと実数比較し批評してくださいな。
    ここを購入検討される方にデマを流布し続けるのは犯罪です。





  63. 21051 マンコミュファンさん

    >>21049 マンション掲示板さん
    これを本業にしないと自分とこが売れないからじゃないですか?

  64. 21052 匿名さん

    >印象操作が殆どの煽りコメント。
    具体的にどれを言ってます?
    それがなきゃあなたが印象操作そのものですよ。

  65. 21053 マンコミュファンさん

    >>21052 匿名さん
    ほぼデタラメですが、、、
    他のタワマンよりエレベーターが少ないを
    他事例で示してくささいな。
    シティタワー広島はもういいから。

  66. 21054 マンション掲示板さん

    >>21053 マンコミュファンさん

    つまりシティタワーよりエレベーターが少ないのは認めてるわけだ。

  67. 21055 マンコミュファンさん

    >>21054 マンション掲示板さん
    乗り換えあるし、論証済み。以上

  68. 21056 マンション掲示板さん

    hiotoは場所が他のタワマンより明らかに格下なんだから、いまさら四の五の言ってもダメだって。
    そもそも無茶な企画だったんだよ。
    騙されて買っちゃったほうが悪いの。

  69. 21057 マンコミュファンさん

    >>21056 マンション掲示板さん
    あらぁ、、それ言ったら終わりやん。
    結局は具体例で示せないまま捨て台詞で
    おわちゃった!

    何だかわからんが格下マンションということでね。

  70. 21058 匿名さん

    最初二軒くらい広島駅近くの中古のタワマン見に行ったのですが、ここを見させてもらって、最終的には迷いなくヒトトに決めました。職場は広島駅近くなのですが、私の場合、環境重視だったので。

  71. 21059 匿名さん

    >>21050 マンコミュファンさん
    >他で複数のタワマン居住経験からしてまったくもって心配ありません。
    hitotoのような50階以上の規模でテナントが入らないタワマン自体が珍しく、
    このような大規模なタワマンはテナントが入るためエレベーターの乗り換え必須だと思いますが、
    他のタワマンの居住経験ではエレベーター乗り換えは問題なかったのですか?

  72. 21060 マンコミュファンさん

    >>21059 匿名さん
    都内はそうでもないんですよ。
    乗り換えなしのタワマン
    東京ツインパークス47階
    the tokyo towers58階
    wコンフォートタワーズ53階
    プラウドタワー52階
    ドゥトゥールタワー52階
    晴海ビュータワー50階
    これら湾岸だけです。
    まだ10棟以上ありますよ。
    全部エレベーター直結ですよ。
    いくつか住みましたけどここが基数速度共に
    劣ってるとは思いませんでした。
    やっぱ新しい分性能もいいですからね。

    どうも格下マンションらしいですけど。

  73. 21061 匿名さん

    しかしなぜ部外者が他人のマンションをこんなに気にかけてくれるんだろう。
    きっと次は駐車場を心配してからまた共用設備と管理費のことを気にかけてくれるんだろうけど。

  74. 21062 マンコミュファンさん

    >>21037 マンション掲示板さん
    東方面は京橋川が流れてて遊歩道がありますよ。
    川沿いにはライオンズ系のグランテラスという雰囲気のいいマンションが建ってます。そこにも新しい住人さんが多く住まわれてますので東エリアの街としては活気がでてくるでしょう。
    ヒトトとグランテラスの間に御幸橋西詰通りという片側2車線の道路が南北に通っており八丁堀界隈に出るならそのバス路線で5、6分といったところです。歩道も広くて快適です。飲食店は少ないですがボーリング場やバッティングセンターがありますよ。



  75. 21063 eマンションさん

    >>21060 マンコミュファンさん

    都心のタワマンに住んでてわざわざ広島に来たのか…
    変わってますね。

  76. 21064 匿名さん

    >>21050 マンコミュファンさん

    8割売れてるけど8割は住んで無い。
    売れた=入居では無い

  77. 21065 匿名さん

    >>21060 マンコミュファンさん
    東京湾岸のマンションは銀座まで2~3キロ。
    一方でhitotoは近い商圏が地方都市の紙屋町八丁堀。
    なんでわざわざ大都市から広島の下町に?それともウソ?

  78. 21066 マンコミュファンさん

    >>21065 匿名さん
    600世帯もあれば定年Uターンもいれば
    転勤組もいるでしょうに
    信じるか信じないかあなた次第!!

  79. 21067 匿名さん

    私も、海外のタワマン、都心のタワマンを経て、環境に魅了されて、ヒトトにたどり着きました。喧騒からのこの距離感、最高と感じます。

  80. 21068 匿名さん

    さぶっ!
    自押し憐れ。

  81. 21069 匿名さん

    >>21068 匿名さん
    自押しってできないでしょ。

  82. 21070 マンコミュファンさん

    住んでる家を自分で推せる
    住んでる家を自分で推せない

    携帯画面から少し目を離してみて。
    あなたさまの家はどうですか?
    推せるなら、何処であろうとそれは素晴らしいことだと思いますよ。

  83. 21071 匿名さん

    >>21069 匿名さん
    本気で言ってる?

  84. 21072 マンコミュファンさん

    >>21068 匿名さん
    神経ねじ曲がってるね。
    大丈夫?

  85. 21073 匿名さん

    この板民度低すぎて草
    傍目から見てみたら?自分のこと
    良い事言ってようが悪いこと言ってようが検討者にマイナスイメージしか与えてない
    喧嘩腰や特定の人に対抗しての意見でなく、普通の意見が欲しいのに、このままではモデルルームで実物見る他参考になるものがない

  86. 21074 匿名さん

    契約者は住民板行けよ。
    ルールも守れねえ輩が購入者か?
    程度低いことが証明されました。

  87. 21075 匿名さん

    >>21074

    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    検討版に
    契約後の方が投稿されても構いません。と

    書いてありますよ。

  88. 21076 匿名さん

    >構いません。
    わかるか?
    別に構わないがメインじゃないんだよね。
    都合の良いとこだけ切り取って朝日新聞みたい。
    しゃしゃり出んな。

    1. わかるか?別に構わないがメインじゃないん...
  89. 21077 匿名さん

    ということは同業者の方はダメなんじゃん。

  90. 21078 匿名さん

    >>21071 匿名さん
    ほんとだ、連打出来るんですね。どうやるのですか?どうやっても私は一回しか押せません。

  91. 21079 マンコミュファンさん

    購入検討される方にとって正しい情報交換をしましょうよ。

  92. 21080 匿名さん

    もうここで有益な情報を得るのは無理だと思いますよ。
    本当に検討されるのであればモデルルームに行かれることをお勧めします。
    営業の方は皆真摯に対応してくれましたよ。

  93. 21081 マンション掲示板さん

    >>21062 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。遅い時間に様子を見てきました。中区中心街に近いにもかかわらず、静かで暮らしやすそうです。東側の2車線道路はあまり使わないかなあと思います。駐車場の出入り口が面する道路が広い割に静か。ここにお店とか増えるといいなあ。

  94. 21082 マンション検討中さん

    >>21077 匿名さん

    ネガへのブーメランにワロタ

  95. 21083 マンコミュファンさん

    >>21081 マンション掲示板さん
    とにかく便利で静かな住環境がおすすめです。
    そのうち公園内のレンガ歴史建物もリノベーションされると思いますよ。

  96. 21084 マンコミュファンさん

    >>21080 匿名さん
    このサイトはどこのタワマンでも必ず荒れてますね。
    そういうものとの認識で有用な情報だけを見ていくかですね。

  97. 21085 マンション検討中さん

    >>21067
    海外 都心 広島って本当ですか?
    そんな方が広島で過ごすとは思えないですけど。

  98. 21086 匿名さん

    海外も、東京も、特別な場所じゃないですよ、コロナがなければ。今は遠いですね、特に海外。

  99. 21087 マンション検討中さん

    シティタワー広島と比較して内装はどんな感じですか?
    共用施設はこのマンションの方が圧倒的に優れていると思いますが。
    あと住宅ローンとかの特別提携とかあるんでしょうか?

  100. 21088 匿名さん

    >>21087 マンション検討中さん

    気になったのは窓が小さい。
    写真は撮らせてもらえなかったのでネットから引用しますが。

    1. 気になったのは窓が小さい。写真は撮らせて...
  101. 21089 マンション掲示板さん

    >>21088 匿名さん

    購入するか否かは各人の価値判断で行うことで
    あなたの意見に従うことではないよ。
    窓が気になるならあなたが購入しなければ良いだけだ。


  102. 21090 マンション検討中さん

    たしかにねー。買わなければよい。窓が小さいのは仕方ない。ならかわないでくれ

  103. 21091 マンコミュファンさん

    シティタワーには住不さんご自慢のダイナミックパノラマウィンドウがあるから窓に関しては完敗でしょう。
    ここは校区とか公園と緑に囲まれた居住環境が売りだからターゲットがそもそも違うんだと思う。

    1. シティタワーには住不さんご自慢のダイナミ...
  104. 21092 マンション掲示板さん

    >>21091 マンコミュファンさん
    これみちゃうとなぁ!夢があるね!

  105. 21093 匿名さん

    >>21089 マンション掲示板さん
    シティタワーとの違いについて質問された方がいたので窓について答えたのですが、
    それに対して「窓が気になるなら購入しなければよい」というのは変ですね。
    余裕があまりにもないのでは。

  106. 21094 マンション掲示板さん

    >>21091 マンコミュファンさん
    マツダ工場の眺望が素晴らしい。夏は無茶苦茶暑くてエアコンも効かないよ。

  107. 21095 マンコミュファンさん

    >>21093 匿名さん
    変ではないと思います。気に入らなければ購入しなければよい。ただそれだけ。

  108. 21096 マンション検討中さん

    ほんと。なら、シティタワー買えばよい。窓が大きいのがすきなんでしょ。

  109. 21097 マンコミュファンさん

    >>21091 マンコミュファンさん
    この窓汚れると定期清掃まで取れない。
    その清掃費バカ高い。



  110. 21098 マンコミュファンさん

    >>21088 匿名さん
    リビングの窓はそれなりの大きさなんですがね。
    この部屋の窓は小さいですね。

  111. 21099 マンション検討中さん

    >>21097 マンコミュファンさん
    確か維持管理費はここと同じくらいですよ。年2回窓拭き込み。

  112. 21100 マンション検討中さん

    >>21094 マンション掲示板さん
    そんなあなたは北西向きの安いお部屋を!

  113. 21101 マンション検討中さん

    残念ながら、ベランダのない窓は汚れが気になりますよ。せっかくの眺望も台無しです。

  114. 21102 マンション検討中さん

    どうしてもシティタワーとくらべてだめだといいたいだけでしょうね。値段、立地、間取りメリット、デメリットいろいろわかったうえで買うのですからシティタワーが窓が大きい、高い、みためが高級感があるそんなことはわかりきっています。

  115. 21103 マンション検討中さん

    >>21101 マンション検討中さん
    一定以上の階だと汚れる要素がないので大丈夫みたいです。

  116. 21104 マンション検討中さん

    >>21102 マンション検討中さん
    シティタワーにない良さがあります。それが共用施設。あと玄関周辺の水辺空間。その点シティタワーは
    味気ないですからね。維持管理費はシティタワー とほぼ同じであることを考えると、かなりお得かと。

  117. 21105 マンコミュファンさん

    >>21099 マンション検討中さん
    たった2回。。。

  118. 21106 マンコミュファンさん

    >>21104 マンション検討中さん
    味気ない??
    パチンコ屋がある!娯楽施設と直結
    ビッグカメラもある!家電量販店と直結
    何が味気ないだ。

  119. 21107 匿名さん

    ベランダの透明ガラスは鳥フンに爆撃されたらそのまんまだね!

  120. 21108 マンション検討中さん

    >>21106 マンコミュファンさん
    確かにそこは魅力的ですよ。

  121. 21109 マンション検討中さん

    >>21107 匿名さん
    そんな事例はないと思います。妬み、みっともないです。

  122. 21110 マンション検討中さん

    ちなみに高い高いと言われるシティタワー ですが、同じ北西25階同じ面積だと一千万円しか違わないんですね。それが高いのか、安いのか分かりませんが。

  123. 21111 匿名さん

    >>21107 匿名さん
    たしかにパノラマウィンドウがフンに汚されるリスクがあるなら、
    バルコニーの窓ガラスもリスクがありますね。

  124. 21112 マンコミュファンさん

    >>21111 匿名さん
    バルコニー窓は外に出て拭きさえすればピカピカになりますよ。

  125. 21113 匿名さん

    あとは以前も触れられてますが、車寄せも安普請と思いました。
    ジェイグランディア含め、乗り降りで雨に濡れないようにしてあるマンションがいくらでもあるなかで、これはいかがなものかと。
    音楽室作るよりここに金かけるべきでは。

    1. あとは以前も触れられてますが、車寄せも安...
  126. 21114 マンション検討中さん

    >>21113 匿名さん

    ジェイグランディアって、JR駅から徒歩6分にも関わらず、まだ結構売れ残ってますよ。
    車止だけを比べたらそうかもしれないけど、立地や周辺環境等もっと総合的な視点で見るべきでは?

  127. 21115 匿名さん

    凝った投稿ですね、さすが慣れてらっしゃる、素晴らしい。

  128. 21116 マンション検討中さん

    ひとつをとりあげて文句ばかり。いろいろいい、わるいあるでしょう。車寄せがいまいちでも相対的に見てよいから購入したのでしょう。

  129. 21117 匿名さん

    シティタワーとの違いについて質問されている方がいたので、
    窓が小さいことや車寄せで濡れることを挙げたのですが、
    反論がヒステリックですね。

    検討掲示板なんだからデメリットを挙げるは普通のこと。
    メリットはホームページや営業からいくらでも聞ける。

  130. 21118 マンション検討中さん

    >>21117 匿名さん
    ありがとうございます。でも、ここの人たちは、やたらシティタワー を目の敵にしてますね。質問しただけでこんなに荒れるとは。申し訳ございません。

  131. 21119 匿名さん

    今日は会社休みなので久しぶりにスレ覗いてみた。
    文面から書き込んでいる人は数名だね。しかも買う気のない賑やかしと、歩合の販売員だけ。
    そもそも今の社会情勢でマンション買う?
    コロナの蔓延が広がる中、殆どの業種で賃金が下がり業績見通しが立たない。
    また住宅ローンの返済に窮してる人が増えてるし。今は銀行が返済緩和に応じてくれるので表面化していないだけで、利息も払えなくなったら銀行は見捨てるぞ。つまり競売。
    管理費・修繕積立に加えてローン払ってさ。
    30から40歳代の平均収入は約450万。奥さんパートで200万。ギリギリだね。パートは景気次第ですく斬られるし。
    来年以降に築浅のマンションや戸建の売りがかなり出るよ。だって払えなくなる人が
    続出するもん。
    販売員は購入者の20年後も考えてあげて説明するぐらいの器量が欲しいな。

  132. 21120 検討板ユーザーさん

    鳥のフンはアートとしてお楽しみいただけるのも魅力です。

  133. 21121 匿名さん

    >>21119 匿名さん

    ではhitotoの中古もどんどん出てくるということか。
    完売までは遠い道のりですね。

  134. 21122 マンション掲示板さん

    すでにいくつか出てるしね。

  135. 21123 匿名さん

    >>21118 マンション検討中さん
    購入された方は、もはやシティタワーがどうであれよいので、まあ同業者同士の罵り合いと思います。気にしないでよいと思います。

  136. 21124 マンション掲示板さん

    >>21121 匿名さん
    2019年度日本一の人気マンションである、ザ・タワー横浜北仲はhitoto同様な超大規模タワーです。中古の物件はhitotoの比でないくらい出ています。大規模人気物件はどこも同じです。

  137. 21125 匿名さん

    でもシティタワーの掲示板では相手にすらされてないですよ?

  138. 21126 匿名さん

    hitotoの住人男性は全員優秀な1000万プレーヤーだから無問題でしょ
    奥様もほとんど有閑マダムです

  139. 21127 マンション検討中さん

    でも上で書いたようにシティタワーとhitotoって北西25階だと、ちょうど一千万円くらいしか変わりませんよ?

  140. 21128 匿名さん

    どうでもいいんじゃね、別のところでやれば?同業者の方々で集まって。

  141. 21129 匿名さん
  142. 21130 マンション検討中さん

    >>21129 匿名さん
    オール電化でなければ問題なし。

  143. 21131 口コミ知りたいさん

    >>21119 匿名さん
    マンション買うでしょう。払える範囲で、賃貸と同等くらいになる支払いになるところで。
    タワマンは買わないけど。

  144. 21132 マンション検討中さん

    >>21131 口コミ知りたいさん
    タワマン買わないのに何でここに?

  145. 21133 匿名さん

    >>21130 マンション検討中さん
    オール電化だからとか関係ないし。
    タワマン停電でオール電化とそうでないのと何が違うというのかなw

  146. 21134 匿名さん

    >>21130 マンション検討中さん

    ガスも電気がないと動きませんから、あまり関係ないですよね。

  147. 21135 マンション検討中さん

    >>21133 匿名さん
    だったら、それって一軒家と普通のマンションと何が違うの?

  148. 21136 匿名ちゃん

    >>21135 マンション検討中さん

    エレベーター使えないから階段になる

    あくまで、発電機も使えないって場合です。

  149. 21137 名無しさん

    >>21127
    その1000万円が大きいのではないでしょうか。
    1000万くらいというなら6000万円以上の物件もどんどん売れるはずですし。

  150. 21138 匿名さん


    ■11/24の供給は2戸。
    ■先着申込受付戸数は1戸減の18戸です。


    *総戸数 665戸
    *供給数 565戸(うち先着順分譲中 18戸)
    *未供給 100戸


    <11月24日付>
     追加供給  02戸(第7期13次)
     先着順   18戸(1戸減)
     未契約戸数は最小値であと118戸です。

     完成済      2020年4月竣工済
     引渡し      引渡し開始済


    【第7期13次】
     受付期間     2020年11月24日(火)11:00~先着順申込受付
     販売戸数     2戸
     販売価格     45,779,677円・46,481,015円
     最多価格帯    4,500万円台・4,600万円台(各1戸)(100万円単位)

    【第1期 総供給戸数】  317戸
    【第2期 総供給戸数】  73戸
    【第3期 総供給戸数】  26戸
    【第4期 総供給戸数】  33戸
    【第5期 総供給戸数】  41戸
    【第6期 総供給戸数】  48戸

    【第7期】
     08月22日 :第7期01次  02戸 販売告知(8/22~8/23受付)
     08月24日 :第7期02次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     08月27日 :第7期03次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月07日 :第7期04次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月14日 :第7期05次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月21日 :第7期06次  05戸 販売告知(先着申込受付)
     10月05日 :第7期07次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     10月12日 :第7期08次  04戸 販売告知(先着申込受付)
     10月16日 :第7期09次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     10月26日 :第7期10次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月02日 :第7期11次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月09日 :第7期12次  02戸 販売告知(当日11:00~16:00受付)
     11月24日 :第7期13次  02戸 販売告知(先着申込受付)
    ――――――――――――――――――――――――――――
     第7期合計       27戸(11/24現在)

    【先着申込受付】
     12月25日時点 :    08戸 3,990万円~8,500万円
     01月28日時点 :    07戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
     02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
     02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
     02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
     03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
     03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
     03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
     04月15日時点 :    25戸 41,509,903円~86,359,679円(1戸減)
     04月22日時点 :    24戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     05月13日時点 :    23戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     06月17日時点 :    22戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     07月29日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月02日時点 :    22戸 38,444,819円~86,359,679円(1戸増)
     09月17日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月24日時点 :    26戸 37,935,559円~86,359,679円(5戸増)
     09月30日時点 :    25戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     10月07日時点 :    28戸 41,717,228円~86,359,679円(3戸増)
     10月28日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円
     11月25日時点 :    29戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸増)
     02月03日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸減)
     02月10日時点 :    29戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     03月23日時点 :    28戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     03月30日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     07月27日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     08月24日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月07日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月14日時点 :    24戸 42,532,615円~86,713,879円(2戸減)
     09月21日時点 :    24戸 39,069,079円~86,713,879円
     09月28日時点 :    25戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     10月05日時点 :    23戸 43,231,856円~86,713,879円(2戸減)
     10月26日時点 :    22戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     11月09日時点 :    19戸 38,559,820円~86,713,879円(3戸減)
     11月24日時点 :    18戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――
     22ヶ月経過  

    【月間供給戸数】
     2018年04月    198戸(供給開始)
     2018年05月    20戸
     2018年06月    09戸
     2018年07月    13戸
     2018年08月    09戸
     2018年09月    16戸
     2018年10月    13戸
     2018年11月    06戸
     2018年12月    07戸
     2019年01月    16戸
     2019年02月    10戸
     2019年03月    60戸
     2019年04月    13戸
     2019年05月    13戸
     2019年06月    08戸
     2019年07月    20戸
     2019年08月    08戸
     2019年09月    17戸
     2019年10月    09戸
     2019年11月    13戸
     2019年12月    06戸
     2020年01月    10戸
     2020年02月    08戸
     2020年03月    09戸
     2020年04月    00戸
     2020年05月    02戸
     2020年06月    09戸
     2020年07月    11戸
     2020年08月    11戸
     2020年09月    07戸
     2020年10月    09戸
     2020年11月    06戸(11/24現在)
    ―――――――――――――――――――
     合計供給戸数   565戸

      未供給戸数   100戸
      先着順戸数    18戸
    ―――――――――――――――――――
      未契約戸数   118戸(但し、最小値)





    【物件概要】第7期13次

    1. ■11/24の供給は2戸。■先着申込受付...
  151. 21139 匿名さん

    ごめん、変わったとこだけ、教えて。

  152. 21140 匿名さん

    この1か月で駐車場は132台のまま1台も減っていないですね。
    何戸売れたかわかりませんが、駐車場を新規に借りた人は一人もいなかったみたいです

    1. この1か月で駐車場は132台のまま1台も...
  153. 21141 匿名さん

    >>21140 匿名さん
    情報更新し忘れだと思いますよ。



    因みに2020年6月1日時点の概要

    1. 情報更新し忘れだと思いますよ。因みに20...
  154. 21142 匿名さん

    >>21141 匿名さん

    5ヶ月の間で駐輪場は450台から330台に減ってるけど駐車場は132台のままなんですね。

  155. 21143 匿名さん

    >>21141 匿名さん
    駐輪場の台数は減っていますね。
    駐車場だけ更新忘れというのは無理がありますね。根拠もないし。

  156. 21144 マンション掲示板さん

    >>21143 匿名さん

    駐車場の現状などは、本当に購入検討中なら、販売事務所に聞けばわかること。

    購入とは関係のない人間が、暇つぶしなのか、弄んでいるのは、時間の無駄。

  157. 21145 匿名さん

    >>21144 マンション掲示板さん
    弄んでる暇つぶし相手に深夜3時過ぎにレスしてる奴に時間の無駄とか言われても説得力に欠けるよな。

  158. 21146 匿名さん

    半年間で駐車場の残り台数132台でかわらず。
    高い部屋から数えて132番目までの部屋は全く売れなかったか、売れたとしても駐車場希望がなかったということ。
    ファミリー向け物件、車必須の立地を考慮すると駐車場を希望しない人はごく稀と思われる。
    これはまずいのでは。

  159. 21147 匿名さん

    >>21146 匿名さん
    132台分の駐車場使用料名目の管理費収入ってどのくらいなんでしょう?

  160. 21148 マンション検討中さん

    管理費損益分岐点が85%くらいか?

  161. 21149 マンション掲示板さん

    外部から確認した際に上から6階くらい下の階のベランダが目張りされていたように見えました。
    あれが何で何のためにしているのかわかる方いらっしゃいますか?
    一部屋だけだったのですごく目立ちました。

  162. 21150 匿名さん

    なんで知りたいの?
    なんのためにかなんて、普通に想像力働かせれば見られたくないから、しか理由ないでしょ
    自分もしたいから商品名が知りたいってことかな?
    ベランダ 目隠し とかでググればいっぱい出てくるよ


    そんな質問の体を装った回りくどい言い方せずに、
    目張りしてるくそ迷惑なやつおるな、
    くらいストレートに言っちゃってokだよ

  163. 21151 マンション検討中さん

    あの目貼り部屋は何でずっとそのままなの?
    管理人も管理組合も機能してないの?
    高い金払って買った高層階の住民だから?

  164. 21152 マンション掲示板さん

    自分が購入した部屋のベランダだから、目張りを禁止とかできないのでは?

  165. 21153 マンション検討中さん

    ベランダは共用部なので何かを設置したりするのは規約違反です

  166. 21154 マンション検討中さん

    注意してくれないのかな。

  167. 21155 名無しさん

    47階のカフェラウンジじゃない?住戸部分と作りが違うからそう見えたのでないかと…

  168. 21156 マンション検討中さん

    たぶんアルクから見える側ですよねー。
    カフェスペースではないですね。
    すごく目立ちます。
    あと、ベランダに何かテーブル?イス?のようなものを置いている部屋もあるはず。

  169. 21157 デベにお勤めさん

    >>21156 マンション検討中さん
    目張りしてるお宅は46階北側ということかな。

  170. 21158 匿名さん

    そんなとこまで、よく見えるね。全く分からんかった。

  171. 21159 購入経験者さん

    お向かいのマンションにお住まいの方が書かれているのでは?
    そうじゃないと見えませんよね。よほど遠くから見れば別ですけど。

  172. 21160 評判気になるさん

    こちらは、もう高層階はほぼ売れているのでしょうか?

  173. 21161 検討板ユーザーさん

    こちらのマンションを特に購入予定はなく、相応しくない質問かもしれませんが、どなたかご存知でしたら教えてください。
    47階にあるカフェ等は、ヒトトマンションに住んでいる方のみ入れるのでしょうか?
    こちらに住んでいる方と一緒に入ることは出来ないのでしょうか?m(_ _)m

  174. 21162 匿名さん

    一緒ならOKですよ!

  175. 21163 検討板ユーザーさん

    >>21162 匿名さん
    そうなんですね!ありがとうございました^ ^

  176. 21164 匿名さん

    >>21159 購入経験者さん
    2号線とかの距離から洗濯物干してる部屋とかみえますよ?

    >>21154
    注意してくれないのかとか色々言ってますが、ここで何言っても伝わらないでしょ。
    言いたいことあるなら自分で管理組合に話してください。

  177. 21165 匿名さん

    洗濯物チェックマンうざいですね。

  178. 21166 eマンションさん

    >>21165 匿名さん
    自警団がいますからね。
    住民板に書き込んで欲しいですよね。

  179. 21167 マンション掲示板さん

    でも、これから購入を考える人からしたらやっぱり気になると思う。
    住民の民度というか、管理人や管理組合が機能しているのか機能してないのか。

    完成初年度から無法地帯として放置されてるっていうのは一生に一度のでかい買い物するにはリスキーかなと思う人もいるはず。

  180. 21168 検討板ユーザーさん

    放置はいかがなものかと思うけど大規模マンションだとルールが守られにくい傾向にあるのを承知の上で購入するべきだ
    もちろん大規模のメリットもあるし

  181. 21169 eマンションさん

    >>21168 検討板ユーザーさん
    買う気がない人がチェックしてくれますからねぇ。
    これも大規模マンションの性なのでしょうか。

  182. 21170 匿名さん

    そうですね。住民の体で、管理組合が機能してるかと不安に誘導するやつもね。

  183. 21171 匿名さん

    >>21168 検討板ユーザーさん

    他のマンションは「住民」がルールを守る主体ですが、
    このマンションは「住民+住民でない人」がルールを守らなければいけない。
    そりゃルール違反なんてゴマンとでてきますよ。
    なんたって敷地内への立ち入りは自由なんだから。

    よく前を通るけど、出入口付近の敷地内の道路にしょっちゅう車が路駐されてる。
    私有地で駐禁もとれないでしょうが、普通に邪魔で危ない。

    セキュリティーゾーンさえあればこんなこと防げたでしょうに。

  184. 21172 匿名さん

    よく前を通り、たまたまこの掲示板にきて、たまたま投稿する、検討なんてしていない方ですね。

  185. 21173 マンコミュファンさん

    >>21171 匿名さん
    公開空地を設けている多くのタワマンは同じこと。
    何もここだけに限ったことではない。
    物騒な海外じゃあるまいし、逆に敷地にセキュリティゾーンを設けているマンションがあれば教えてもらいたいくらいだ。
    ないけどな。

  186. 21174 eマンションさん

    >>21173 マンコミュファンさん
    確かにセキュリティーゾーンがあるマンションなんて極々一部ですよね。
    マンション住民だって公園を庭のように使わせてもらってますからお互い様なんですよ。

  187. 21175 匿名さん

    今朝ルネサンス横の敷地内道路に路駐して、マンションとは反対方向に向かってる人見かけました。たぶんルネサンスに行ったと思います。黒のカローラワゴン。

  188. 21176 匿名さん

    >>21173 マンコミュファンさん
    >逆に敷地にセキュリティゾーンを設けているマンションがあれば教えてもらいたいくらいだ。

    ここ以外のタワマンは全てセキュリティーがしっかりしていて駐輪場や駐車場などの住民専用の区画には鍵やカードがないと入れないようになってる。
    一方でhitotoのセキュリティーはタワー本体だけ。

    逆に敷地内道路を気軽にドライブスルーできるタワマンがあれば教えてほしい。

  189. 21177 通りがかりさん

    何でテレビで宣伝していると思ったら、セキュリティの問題で評判悪く、売れないんですね!
    宣伝効果は期待出来ないから、後は値段を下げるしかないでしょう。
    安心して住むには、セキュリティは大事ですけどね。

  190. 21178 検討板ユーザーさん

    >>21177 通りがかりさん
    24時間有人管理でセキュリティは抜群だと思えますよ。有人管理に勝るものはありません。だから販売一週間で約200戸売れたのでしょう。広島クラスの都市では聞いたことがありません。

  191. 21179 通りがかりさん

    >>21178 検討板ユーザーさん

    そうかな???

  192. 21180 口コミ知りたいさん

    >>21178 検討板ユーザーさん
    嘘までついて恥ずかしくないのかな。

  193. 21181 匿名さん

    もう同業者スレですね。まあいいですかね。

  194. 21182 匿名さん

    100台の防犯カメラで安心です。

  195. 21183 マンコミュファンさん

    >>21182 匿名さん
    そうね。必ず捕まる。
    悪さなんてできない。

  196. 21184 匿名さん

    >>21182 匿名さん

    ワンフロア2台弱の防犯カメラが安心の次元でしょうか?
    その他駐車場などにもカメラあるんで、住居スペースに防犯カメラは足りてない気がしますが。
    四角い建物なのでワンフロア4台以上が理想かと?

  197. 21185 名無しさん

    フロアごとに2台の防犯カメラがあるのですか。
    hitotoは坪単価が安かったので購入には至りませんでしたが、2台ものカメラはすごいですね。安心できますね。

  198. 21186 匿名さん

    いくら擁護しても広島の下町に安普請でセキュリティのないマンションを建てた結果、
    高額部屋はタンマリ残ってしまった。
    高い方から数えて132戸の部屋は半年以上売れていない。これは事実。
    大幅に値引きしないと売れないし、住民としても早く売ってくれないと管理費収入がやばいでしょう。
    駐車場代だけでも月額200万以上が入ってないのだから。

  199. 21187 匿名さん

    >>21185 名無しさん
    カメラも大切ですが、物理的に侵入を防ぐ仕様も付け加えてほしかったですね。

  200. 21188 匿名さん

    >>21186 匿名さん
    本当に購入を検討しているの?

  201. 21189 匿名さん

    >>21186 匿名さん
    立地環境抜群の三菱三井の最新免震タワーマンションなのでコロナがあっても既に550戸が売れたのではないかと思います。
    高級ホテル並みのロビーやサービス、充実した共用施設は広島では断トツの物件。住み替えでここを検討されているユーザーも多い人気マンションなので後2年位くらいで無くなるかもしれませんね。最終盤でコスパの悪い部屋のみ多少の値引きは有るかもしれませんが、7?8千の物件で100万円位か諸費用一部が限界でしょう。


  202. 21190 匿名さん

    >>21188 匿名さん
    している文面ではないですよね。
    管理費収入がやばいと書き込んでいますが、売れていない部屋に関しては、管理費、修繕費、駐車場、駐輪場、バイク、全て売主が負担しています。
    逆に、売れていない部屋を、売主が負担していないマンションがあれば教えて頂きたいぐらいです。
    売主が負担するっていうのは当たり前の話なんですがね。

  203. 21191 名無しさん

    負担しているのであれば、売れない方が住人にとっては住みやすいでしょうね。

  204. 21192 匿名さん


    ■12/7の供給は1戸。
    ■先着申込受付戸数は2戸増の20戸です。


    *総戸数 665戸
    *供給数 566戸(うち先着順分譲中 20戸)
    *未供給  99戸


    <12月7日付>
     追加供給  01戸(第7期14次)
     先着順   20戸(2戸増)
     未契約戸数は最小値であと119戸です。

     完成済      2020年4月竣工済
     引渡し      引渡し開始済


    【第7期14次】
     受付期間     2020年12月7日(月)11:00~先着順申込受付
     販売戸数     1戸
     販売価格     55,230,936円
     最多価格帯    5,500万円台(1戸)(100万円単位)

    【第1期 総供給戸数】  317戸
    【第2期 総供給戸数】  73戸
    【第3期 総供給戸数】  26戸
    【第4期 総供給戸数】  33戸
    【第5期 総供給戸数】  41戸
    【第6期 総供給戸数】  48戸

    【第7期】
     08月22日 :第7期01次  02戸 販売告知(8/22~8/23受付)
     08月24日 :第7期02次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     08月27日 :第7期03次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月07日 :第7期04次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月14日 :第7期05次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月21日 :第7期06次  05戸 販売告知(先着申込受付)
     10月05日 :第7期07次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     10月12日 :第7期08次  04戸 販売告知(先着申込受付)
     10月16日 :第7期09次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     10月26日 :第7期10次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月02日 :第7期11次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月09日 :第7期12次  02戸 販売告知(当日11:00~16:00受付)
     11月24日 :第7期13次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     12月07日 :第7期14次  01戸 販売告知(先着申込受付)
    ――――――――――――――――――――――――――――
     第7期合計       28戸(12/7現在)

    【先着申込受付】
     12月25日時点 :    08戸 3,990万円~8,500万円
     01月28日時点 :    07戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
     02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
     02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
     02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
     03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
     03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
     03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
     04月15日時点 :    25戸 41,509,903円~86,359,679円(1戸減)
     04月22日時点 :    24戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     05月13日時点 :    23戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     06月17日時点 :    22戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     07月29日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月02日時点 :    22戸 38,444,819円~86,359,679円(1戸増)
     09月17日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月24日時点 :    26戸 37,935,559円~86,359,679円(5戸増)
     09月30日時点 :    25戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     10月07日時点 :    28戸 41,717,228円~86,359,679円(3戸増)
     10月28日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円
     11月25日時点 :    29戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸増)
     02月03日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸減)
     02月10日時点 :    29戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     03月23日時点 :    28戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     03月30日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     07月27日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     08月24日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月07日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月14日時点 :    24戸 42,532,615円~86,713,879円(2戸減)
     09月21日時点 :    24戸 39,069,079円~86,713,879円
     09月28日時点 :    25戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     10月05日時点 :    23戸 43,231,856円~86,713,879円(2戸減)
     10月26日時点 :    22戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     11月09日時点 :    19戸 38,559,820円~86,713,879円(3戸減)
     11月24日時点 :    18戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     12月07日時点 :    20戸 38,559,820円~86,713,879円(2戸増)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――
     23ヶ月経過  

    【月間供給戸数】
     2018年04月    198戸(供給開始)
     2018年05月    20戸
     2018年06月    09戸
     2018年07月    13戸
     2018年08月    09戸
     2018年09月    16戸
     2018年10月    13戸
     2018年11月    06戸
     2018年12月    07戸
     2019年01月    16戸
     2019年02月    10戸
     2019年03月    60戸
     2019年04月    13戸
     2019年05月    13戸
     2019年06月    08戸
     2019年07月    20戸
     2019年08月    08戸
     2019年09月    17戸
     2019年10月    09戸
     2019年11月    13戸
     2019年12月    06戸
     2020年01月    10戸
     2020年02月    08戸
     2020年03月    09戸
     2020年04月    00戸
     2020年05月    02戸
     2020年06月    09戸
     2020年07月    11戸
     2020年08月    11戸
     2020年09月    07戸
     2020年10月    09戸
     2020年11月    06戸
     2020年12月    01戸(12/7現在)
    ―――――――――――――――――――
     合計供給戸数   566戸

      未供給戸数    99戸
      先着順戸数    20戸
    ―――――――――――――――――――
      未契約戸数   119戸(但し、最小値)





    【物件概要】第7期14次

    1. ■12/7の供給は1戸。■先着申込受付戸...
  205. 21193 匿名さん

    >>21190 匿名さん
    >逆に、売れていない部屋を、売主が負担していないマンションがあれば教えて頂きたいぐらいです。売主が負担するっていうのは当たり前の話なんですがね。

    修繕積立金と管理費までは売主が負担するのが一般的ですが、
    駐車場駐輪場代まで負担してくれるのは知りませんでした。
    全ては住民で構成される管理組合の知るところですから、
    住民の方がそういわれるのならそうなんでしょうね。
    第1回の総会でわかると思います。

    >>21192 匿名さん
    駐車場の残り台数が表示されなくなりましたね。
    ここ半年132台から動いてないのを指摘されたのがよほど都合が悪かったのでしょうか。

  206. 21195 匿名さん

    >>21193 匿名さん
    まだ購入を検討されているのですか。そんなにネガティブならやめればいいのに。

  207. 21199 マンション検討中さん

    住人はあんまり投稿しないんじゃないですか。

  208. 21202 匿名さん

    こうやって更新されるうちが花ではないでしょうか。

  209. 21203 匿名さん

    >>21189 匿名さん

    高級ホテル並みのロビー?
    高級タワーマンション見たことありますか?
    全然違いますよ。車寄せもラグジュアリー感ないし。
    一度都会にタワマン見に行って見ては?車寄せ、ロビー、部屋の仕様全て違いすぎる。

  210. 21204 住民板ユーザーさん2

    21189の書込みって最近鳴りを潜めてる信者さんの書込みでは?hitotoは悪いマンションではないけど決して「奇跡」でも「ヴィンテージ」でもない事は今の売れ行きを見てもわかるので、今更この手の話題は興味ないなぁ。

  211. 21205 匿名さん

    同感、もういいんじゃない、興味なし。

  212. 21206 マンコミュファンさん

    興味なく買う意思がないのにスレに粘着する理由は?

  213. 21207 匿名さん

    誰も粘着しているようには見えないが
    むしろ21189の粘着した滑稽な人の書き込みに対して
    アンチとかでなく普通の人がまともな事を言っているように見えるけど

  214. 21208 口コミ知りたいさん

    >>21207 匿名さん
    僻みにしか聞こえません。住宅に関しての日本人特有の僻みはすごいです。僻むことが普通ですから

  215. 21209 坪単価比較中さん

    住民は、成金個人事業主、ご高齢者が多そうで近い将来、賃貸物件が増えそうですね。何とかグランドタワーみたいになるのでは?地方都市のタワーマンションはコスパ悪すぎ。

  216. 21210 匿名さん

    >>21208 ヒトトに対して僻む人はいないと思うが これらの投稿を僻みと言うのは 前の人が言ったように 鳴りを潜めてた有名人が復活したんでしょう

  217. 21211 マンコミュファンさん

    買わない理由を書いてる時点で検討外

  218. 21212 匿名さん


    ■1/10の供給は4戸。
    ■先着申込受付戸数は1戸減の19戸です。


    *総戸数 665戸
    *供給数 570戸(うち先着順分譲中 19戸)
    *未供給  95戸


    <1月10日付>
     追加供給  04戸(第7期15次)
     先着順   19戸(1戸減)
     未契約戸数は最小値であと114戸です。

     完成済      2020年4月竣工済
     引渡し      引渡し開始済


    【第7期15次】
     受付期間     2021年1月11日11:00~2021年1月11日17:00
     抽選日      2021年1月11日17:30
     販売戸数     4戸
     販売価格     46,185,179円~86,241,247円
     最多価格帯    4,700万円台(2戸)(100万円単位)

    【第1期 総供給戸数】  317戸
    【第2期 総供給戸数】  73戸
    【第3期 総供給戸数】  26戸
    【第4期 総供給戸数】  33戸
    【第5期 総供給戸数】  41戸
    【第6期 総供給戸数】  48戸

    【第7期】
     08月22日 :第7期01次  02戸 販売告知(8/22~8/23受付)
     08月24日 :第7期02次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     08月27日 :第7期03次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月07日 :第7期04次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月14日 :第7期05次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月21日 :第7期06次  05戸 販売告知(先着申込受付)
     10月05日 :第7期07次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     10月12日 :第7期08次  04戸 販売告知(先着申込受付)
     10月16日 :第7期09次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     10月26日 :第7期10次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月02日 :第7期11次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月09日 :第7期12次  02戸 販売告知(当日11:00~16:00受付)
     11月24日 :第7期13次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     12月07日 :第7期14次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     01月10日 :第7期15次  04戸 販売告知(翌日11:00~17:00受付)
    ――――――――――――――――――――――――――――
     第7期合計       32戸(1/10現在)

    【先着申込受付】
     12月25日時点 :    08戸 3,990万円~8,500万円
     01月28日時点 :    07戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
     02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
     02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
     02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
     03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
     03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
     03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
     04月15日時点 :    25戸 41,509,903円~86,359,679円(1戸減)
     04月22日時点 :    24戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     05月13日時点 :    23戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     06月17日時点 :    22戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     07月29日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月02日時点 :    22戸 38,444,819円~86,359,679円(1戸増)
     09月17日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月24日時点 :    26戸 37,935,559円~86,359,679円(5戸増)
     09月30日時点 :    25戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     10月07日時点 :    28戸 41,717,228円~86,359,679円(3戸増)
     10月28日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円
     11月25日時点 :    29戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸増)
     02月03日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸減)
     02月10日時点 :    29戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     03月23日時点 :    28戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     03月30日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     07月27日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     08月24日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月07日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月14日時点 :    24戸 42,532,615円~86,713,879円(2戸減)
     09月21日時点 :    24戸 39,069,079円~86,713,879円
     09月28日時点 :    25戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     10月05日時点 :    23戸 43,231,856円~86,713,879円(2戸減)
     10月26日時点 :    22戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     11月09日時点 :    19戸 38,559,820円~86,713,879円(3戸減)
     11月24日時点 :    18戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     12月07日時点 :    20戸 38,559,820円~86,713,879円(2戸増)
     01月10日時点 :    19戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――
     24ヶ月経過  

    【月間供給戸数】
     2018年04月    198戸(供給開始)
     2018年05月    20戸
     2018年06月    09戸
     2018年07月    13戸
     2018年08月    09戸
     2018年09月    16戸
     2018年10月    13戸
     2018年11月    06戸
     2018年12月    07戸
     2019年01月    16戸
     2019年02月    10戸
     2019年03月    60戸
     2019年04月    13戸
     2019年05月    13戸
     2019年06月    08戸
     2019年07月    20戸
     2019年08月    08戸
     2019年09月    17戸
     2019年10月    09戸
     2019年11月    13戸
     2019年12月    06戸
     2020年01月    10戸
     2020年02月    08戸
     2020年03月    09戸
     2020年04月    00戸
     2020年05月    02戸
     2020年06月    09戸
     2020年07月    11戸
     2020年08月    11戸
     2020年09月    07戸
     2020年10月    09戸
     2020年11月    06戸
     2020年12月    01戸
     2021年01月    04戸(1/10現在)
    ―――――――――――――――――――
     合計供給戸数   570戸

      未供給戸数    95戸
      先着順戸数    19戸
    ―――――――――――――――――――
      未契約戸数   114戸(但し、最小値)





    【物件概要】第7期15次

    1. ■1/10の供給は4戸。■先着申込受付戸...
  219. 21213 匿名さん

    >>21192 匿名さん
    これ、誰が投稿してるの?
    要点だけにしてくれないかなあ

  220. 21214 eマンションさん

    そう思う!いつも長々と面倒くさい!

  221. 21216 マンション検討中さん

    このまま100戸以上売れ残りが続けば将来はどうなるのですか?

    >>

  222. 21218 匿名さん

    >>21216 マンション検討中さん
    既に570戸販売した超人気物件で欲しい人は沢山おられますが予算的に買えない人が大多数かと?数年先に買っとけばよかったと後悔するほど素晴らしいマンションだと思いますよ。

  223. 21219 匿名さん

    当然のように今でも中古がいくつも出ていますが、今後も絶えずずーっと中古が出続けるでしょう。これだけの戸数があれば購入者は売却の時には同物件同士での競合にさらされ、短期での売却を望むならかなりの値引きを強いられます。
    何よりもリセールバリューは現在の中古を見れば明らかですね。
    賃貸もたくさん出ているようなのでどうしても住んでみたいなら一度賃貸で借りてみるのも選択肢でしょう。

  224. 21220 匿名さん

    >>21219 匿名さん
    1期2期に販売になったリセールバリューのいい部屋はまず出てこないでしょう。しばらくここよりいいマンションは広島ではお目にかかる事ができないので、低層階でも絶対に買いだと思いますよ。

  225. 21221 匿名さん

    >>21218 これだけ繰り返して的外れな異常な称賛を言う人物なら ヒトトの住人の間ではきっと特定されてるんだろうな

  226. 21222 eマンションさん

    >>21221 匿名さん

    同感です。なんともいえない感じですね。ちょっと異常。

  227. 21223 マンコミュファンさん

    >>21220 匿名さん
    広島在住、広島ゆかりの人にはhitotoの魅力がわかると思いますが、資産価値の面では域外の方の評価も気になります。中国地方の評価(広島一強?広島岡山二強?)も含めて。

  228. 21224 マンション検討中さん

    >>21218 匿名さん

    あなたのコメントは議論に値しません。
    なぜなら、
    あなたは購入者ですか?もし購入者ならば、そこまで言っておきながら勧める理由を何ら説明することなく、あなたの価値観を主張して人に押し付けているだけです。つまり、主張に根拠がありません。
    そして、もし購入者でないのなら、そこまでいうなら、あなたこそまず買うべきでしょう。

  229. 21225 住民板ユーザーさん2

    何であそこまで買い煽りするかね?今の販売状況見て逆効果ってのがわからないのかな。まだまだ売れ残りもあるし賃貸も出てるんだから焦る事ないよ。

  230. 21226 匿名さん

    >>21223 マンコミュファンさん
    ココでヒトトに対しマイナスに感じる投稿すると >>21218 が出てきてこのような妄言を繰り返し気分悪かなるので簡単に

    ヒトトは立地 環境 高層 居住するにはいい物件だと思う
    ただ資産価値となると 岡山杜の街タワーが入居1年半前から完売 今はキャンセル待ちすら多すぎ受け付けてないという状況を聞くと入居後2割近く残っている現実とでは 想像がつくと思う 他県民

  231. 21227 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  232. 21229 購入経験者さん

    静かだったのになぁ。。
    どうしても荒らしたい人がいるようで。。

  233. 21233 通りがかりさん

    2016年グッドデザイン賞受賞の香椎のタワマンとその隣の新しい九州一の高さのタワマンもずいぶん売れ残ってるらしいね

  234. 21234 評判気になるさん

    福岡市でも中心から外れるとそんな状況なんですね

  235. 21236 マンコミュファンさん

    相変わらずですね!もう少し有意義な投稿はできないものですかね?

  236. 21238 匿名さん

    トップページで「棟内モデルルームで実際のお部屋をご体感いただけます」と書いてあるのに、リンク先の予約フォームにはしれっと「棟内モデルルームの見学におきましては、~~~~、原則2回目以降のご来場時とさせていただきます」と書いてありますね。これはひどい。

    普通は棟内モデルルームの予約と思って予約をとるでしょうから、
    実際に行って見学ができないとわかるとびっくりするのでは。

  237. 21239 匿名さん

    まあ住民としては、ありがたいかも。冷やかしのかたはご遠慮頂けると。

  238. 21240 匿名さん


    ■1/18の供給は3戸。
    ■先着申込受付戸数は1戸減の18戸です。


    *総戸数 665戸
    *供給数 573戸(うち先着順分譲中 18戸)
    *未供給  92戸


    <1月18日付>
     追加供給  03戸(第7期16次)
     先着順   18戸(1戸減)
     未契約戸数は最小値であと110戸です。

     完成済      2020年4月竣工済
     引渡し      引渡し開始済


    【第7期16次】
     受付期間     2021年1月18日(月)11:00~
     販売戸数     3戸
     販売価格     44,046,671円~52,488,749円
     最多価格帯    4,400万円台・4,600万円台・5,200万円台(各1戸)(100万円単位)

    【第1期 総供給戸数】  317戸
    【第2期 総供給戸数】  73戸
    【第3期 総供給戸数】  26戸
    【第4期 総供給戸数】  33戸
    【第5期 総供給戸数】  41戸
    【第6期 総供給戸数】  48戸

    【第7期】
     08月22日 :第7期01次  02戸 販売告知(8/22~8/23受付)
     08月24日 :第7期02次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     08月27日 :第7期03次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月07日 :第7期04次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月14日 :第7期05次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     09月21日 :第7期06次  05戸 販売告知(先着申込受付)
     10月05日 :第7期07次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     10月12日 :第7期08次  04戸 販売告知(先着申込受付)
     10月16日 :第7期09次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     10月26日 :第7期10次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月02日 :第7期11次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     11月09日 :第7期12次  02戸 販売告知(当日11:00~16:00受付)
     11月24日 :第7期13次  02戸 販売告知(先着申込受付)
     12月07日 :第7期14次  01戸 販売告知(先着申込受付)
     01月10日 :第7期15次  04戸 販売告知(翌日11:00~17:00受付)
     01月18日 :第7期16次  03戸 販売告知(先着申込受付)
    ――――――――――――――――――――――――――――
     第7期合計       35戸(1/18現在)

    【先着申込受付】
     12月25日時点 :    08戸 3,990万円~8,500万円
     01月28日時点 :    07戸 3,990万円~8,500万円(1戸減)
     02月04日時点 :    15戸 4,040万円~8,500万円(8戸増)
     02月12日時点 :    13戸 4,040万円~8,500万円(2戸減)
     02月18日時点 :    14戸 4,040万円~8,500万円(1戸増)
     03月04日時点 :    29戸 2,930万円~8,500万円(15戸増)
     03月06日時点 :    27戸 2,930万円~8,500万円(2戸減)
     03月11日時点 :    26戸 4,090万円~8,500万円(1戸減)
     04月15日時点 :    25戸 41,509,903円~86,359,679円(1戸減)
     04月22日時点 :    24戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     05月13日時点 :    23戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     06月17日時点 :    22戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     07月29日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月02日時点 :    22戸 38,444,819円~86,359,679円(1戸増)
     09月17日時点 :    21戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     09月24日時点 :    26戸 37,935,559円~86,359,679円(5戸増)
     09月30日時点 :    25戸 41,717,228円~86,359,679円(1戸減)
     10月07日時点 :    28戸 41,717,228円~86,359,679円(3戸増)
     10月28日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円
     11月25日時点 :    29戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸増)
     02月03日時点 :    28戸 44,861,486円~86,713,879円(1戸減)
     02月10日時点 :    29戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     03月23日時点 :    28戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     03月30日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     07月27日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     08月24日時点 :    27戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月07日時点 :    26戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸減)
     09月14日時点 :    24戸 42,532,615円~86,713,879円(2戸減)
     09月21日時点 :    24戸 39,069,079円~86,713,879円
     09月28日時点 :    25戸 39,069,079円~86,713,879円(1戸増)
     10月05日時点 :    23戸 43,231,856円~86,713,879円(2戸減)
     10月26日時点 :    22戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     11月09日時点 :    19戸 38,559,820円~86,713,879円(3戸減)
     11月24日時点 :    18戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     12月07日時点 :    20戸 38,559,820円~86,713,879円(2戸増)
     01月10日時点 :    19戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
     01月18日時点 :    18戸 38,559,820円~86,713,879円(1戸減)
    ―――――――――――――――――――――――――――――――
     24ヶ月経過  

    【月間供給戸数】
     2018年04月    198戸(供給開始)
     2018年05月    20戸
     2018年06月    09戸
     2018年07月    13戸
     2018年08月    09戸
     2018年09月    16戸
     2018年10月    13戸
     2018年11月    06戸
     2018年12月    07戸
     2019年01月    16戸
     2019年02月    10戸
     2019年03月    60戸
     2019年04月    13戸
     2019年05月    13戸
     2019年06月    08戸
     2019年07月    20戸
     2019年08月    08戸
     2019年09月    17戸
     2019年10月    09戸
     2019年11月    13戸
     2019年12月    06戸
     2020年01月    10戸
     2020年02月    08戸
     2020年03月    09戸
     2020年04月    00戸
     2020年05月    02戸
     2020年06月    09戸
     2020年07月    11戸
     2020年08月    11戸
     2020年09月    07戸
     2020年10月    09戸
     2020年11月    06戸
     2020年12月    01戸
     2021年01月    07戸(1/18現在)
    ―――――――――――――――――――
     合計供給戸数   573戸

      未供給戸数    92戸
      先着順戸数    18戸
    ―――――――――――――――――――
      未契約戸数   110戸(但し、最小値)





    【物件概要】第7期16次

    1. ■1/18の供給は3戸。■先着申込受付戸...
  239. 21241 マンコミュファンさん

    >>21240 匿名さん
    もう長々といいよ。

  240. 21242 eマンションさん

    >>21240 匿名さん
    もういいよ。売れ残りが売れてないのわかるから

  241. 21243 匿名さん

    >>21242 eマンションさん
    売れるとなんか困るの?

  242. 21244 匿名希望

    >>21242 eマンションさん

    失速してはいますが、このような状況になっても確実に売れていますね。
    今完売になる物件はほかにありますか?ないと思いますよ。

  243. 21245 匿名さん

    >>21244 なにカッコつけてるの
    普通にあるし ヒトトも完売まで程遠い状況なのに

  244. 21248 匿名さん

    [No.21194~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  245. 21249 評判気になるさん

    駐車場はどんな感じですか?通勤時間帯は車出すのに何分くらいかかるイメージでしょうか?

  246. 21250 匿名さん

    朝の時間も、待ち時間は基本ないので、車に乗ってから1分という感じでしょうか。

  247. 21251 マンション検討中さん

    >>21244 匿名希望さん

    同じJVなら府中レジデンスは間もなく完売ですよ。こちらは中区と言うだけで不便だと思います。府中は安芸郡ですが、利便性は府中のほうがいいと思います。

  248. 21252 口コミ知りたいさん

    >>21249 評判気になるさん
    駐車場は機械式ではないので、乗り込んでしまえばすぐ出れますよ!
    平面駐車場は機械式みたいに故障がないので助かります。
    ロビーから5分もあれば敷地外に出れます。

  249. 21253 検討板ユーザーさん

    >>21252 口コミ知りたいさん
    修繕積立金の面でも断然優位ですね。

  250. 21254 契約者さん

    >>21249 評判気になるさん
    7時半ごろに出ますけど、他の車と並ぶことはないですね。
    帰宅時もゲート前で入庫待ちみたいな状況になったことはないです。

  251. 21255 匿名さん

    そりゃ売れてない住戸用に駐車場をたくさん確保してるからなのでは‥
    昨年4月から10月までの半年で空き駐車場は123台でかわりなかったですが、
    この数ヵ月で何台分埋まったんでしょうね。

  252. 21256 契約者さん

    >>21255 匿名さん
    そりゃそうなんですけど、既に400台分は埋まってる状態で混んでないんで、ここから増えても大して影響はないんじゃないですかね。
    車通勤の人は少ないように思います。

  253. 21257 匿名希望

    >>21256 契約者さん
    400台が全く混まないのはすごいですよね。
    しっかり設計されているからですね。

  254. 21258 評判気になるさん

    駐車場情報ありがとうございます。大変参考になります。駐車場の1F、2F、3Fの使い勝手についてどのように感じられますか?実際使われた際のメリット・デメリットがあれば教えてください。

  255. 21259 契約者さん

    >>21258 評判気になるさん
    出し入れで不自由を感じたことはないですが、三階はこの時期の朝方たまにガラスが凍ってることがありますね。
    1,2階の車はそんなことないようなので毎日早朝から使うなら屋根付きの方がすぐに出せて楽かと思います。

  256. 21260 匿名さん

    駐車場減ってないから空いてるだけ論者と府中町最高の人まだ居るんだね。

  257. 21261 住民板ユーザーさん1

    駐車場はエレベーターが無く階段なので、3階は荷物が多い時とか結構大変です。遠く感じます。お金出せるなら1階がいいですね。

  258. 21262 通りがかり

    >>21258 評判気になるさん

    使い勝手以前の問題で、
    信じられないかもしれないけど、
    大きめの乗用車は残念ながら、とめられない。

  259. 21263 住民板ユーザーさん7

    自走式は圧倒的にストレスフリーですよ。
    タワマンで機械駐経験しましたけど、なんだかんだで時間かかるし、出すこと自体面倒になってきて電車使ってましたもの。
    車からの荷物出し入れや忘れ物取るのも億劫になったものです。

  260. 21264 口コミ知りたいさん

    >>21258 評判気になるさん
    ベビーカーが必要なお子さんがいる場合、お子さんを連れて買い物に行ったら、2、3階からベビーカーは大変そうですね。

  261. 21265 検討板ユーザーさん

    ベビーカーの方、また怪我などで足腰が不自由などの理由で能動的に二階、三階に上がるのが難しいケースでは、自走式の上の階はツライかもしれませんね。
    また、自分が階段使いたくないからマンション買ったのに、、という人は選ばないかもですね。
    費用のこともあるため機械式を勧める訳ではないですけど。

  262. 21266 評判気になるさん

    駐車場情報大変参考になります。ありがとうございました。自走式とても良さそうです^^

  263. 21267 契約者さん

    >>21265 検討板ユーザーさん
    まぁ、そういう方は平面や一階を選べばいいだけですからね。
    満車になることはないでしょうし(売り主も想定してない)状況に応じて借り替えをすればいいんじゃないでしょうか。

  264. 21268 通りがかり

    >>21267 契約者さん

    満車は間違いないです。
    4600万円以下の住戸契約者は駐車場の権利無しの制限してるくらいだし、
    これらの住戸の購入者分やセカンドカー分は当然駐車場借りれないから、
    近くのマンションの空いてる駐車場を紹介してるくらいですから。

    また、自走式駐車場は、重量制限で大きめクルマは駐車禁止です。

  265. 21269 名無しさん

    東の方角の部屋から北側を見たとき、中央通とじぞう通の2本が車のライトでキラキラと浮かび上がるような道路が続く夜景を堪能できるのは、だいたい何階くらいからでしょうか。

  266. 21270 口コミ知りたいさん

    >>21269 名無しさん
    現地モデルルームが30階にあるので、そちらで見れば確認できますよ。
    40階付近ではしっかり見えましたよ。

  267. 21271 匿名さん

    >>21267 契約者さん

    平面は選べなかったので自走式の1階になりました。
    去年の夏の事です。

  268. 21272 名無しさん

    こちらの購入を検討しています。
    同じ間取りで、床や建具のカラーがナチュラルオークの25階前後かブラウンウォールナットの35階前後、どちらのお部屋にしようか悩んでいます。
    個人的には、ナチュラルオークが好みなのですが、眺望は35階前後のほうが良いのかなと。
    みなさんでしたら、お部屋のカラーと階層や眺望、どちらを優先されますか。
    参考までに教えていただけると嬉しいです。

  269. 21273 契約者さん

    >>21272 名無しさん
    個人的には35階ですかね。色は後から何とでも出来ますから。
    方位によるかと思いますけど、25階と35階だと眺望の差はあまり無いんじゃないかと思います。
    (北西だとガーデンガーデンを抜けるかどうかの違いが出ますが)
    ただエレベーターが違うので、30階以上なら気軽にラウンジに行ける。2~29階で止まることがない。それでいて価格差があまりないなら高い方がいいかなと思います。

  270. 21274 周辺住民さん

    >>21272 名無しさん
    ブラウンウォールナットは落ち着いた感じでいいですよ。好みですがね。
    階数でしたら25階が安いのでそっちですかね。
    眺望の差はあまり感じないと思います。
    自分だったら差額で家具や照明のグレード上げるかな。

  271. 21275 匿名さん

    今どの程度売れていますか?

  272. 21276 名無しさん

    21272です。
    >>21273 契約者さん
    >>21274 周辺住民さん
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

  273. 21277 検討板ユーザーさん

    30階以上にお住まいの方へ

    出勤時のエレベーターの混み具合を知りたいので
    ●住んでる階数
    ●出勤時間
    ●エントランスに着くまでの時間
    (平均、やや遅い時)
    ●ストレスレベル(快適、普通、不満)
    を教えて下さい。

  274. 21278 名無しさん

    >>21277 検討板ユーザーさん

    リアルな階数を書く人少ないとの思います。
    30?40階
    6時ごろなら途中停車無しで降りれるのでエントランスまで1分ほど。
    月に1度くらいしか相乗りにならない。
    7時すぎると学生さんなども出てくるので、何度か止まるが、それでも3分もかからない。
    ストレスはないです。
    50階くらいの方は、何度も止まるのでストレスかもしれませんね。

  275. 21279 名無しさん

    >>21278 名無しさん
    30から40階
    から(~)が文字化けするんですね。

  276. 21280 名無しさん

    まだ売り切れてもないのに、中古で既に沢山出てますね

  277. 21281 マンコミュファンさん

    >>21280 名無しさん
    いくら人気があっても部屋数が桁違いに多いから売るのに時間がかかると思いますよ。戸数が僅かしかないマンションで結構残っている所は値引きのチャンスかと?ただ昨今の新築マンションは元々の金額が高いので多少の値引きでは大したお得感はないと思います。

  278. 21282 検討板ユーザーさん

    21278さん

    ありがとうございます!
    エレベーターでのストレスは殆ど無さそうですね^_^

    欲しいなぁ

  279. 21283 匿名さん

    >>21280 名無しさん
    全国的にマンションの売り上げは落ちているみたいです。
    ここは個数が多いのでまだ時間はかかると思います。

    立地も唯一無二で、普通なら竣工前に完売は問題なくできていたでしょうが、このご時世では仕方ないですね。

  280. 21284 通りがかりさん

    >>21283 匿名さん

    竣工前完売は、売主も想定してないでしょ。
    マンションは、至便な立地が一番だから。

  281. 21285 マンション検討中さん

    来月には完成から1年ですね。
    話題性が取り柄なのにテブラキーすら付いてない時代遅れオワコンなんて言われないようにしたいですね。

  282. 21286 住民板ユーザーさん2

    立地が唯一無二ならとっくに完売してる。完売は当分難しいと予想。

  283. 21287 名無しさん

    あの立地で約88%まで売れれば上出来でしょう。
    戸数が多い分1%の割合が多いですが。

  284. 21288 通りがかりさん

    >>21284 通りがかりさん

    ここってそんなに便利な場所ですか?

  285. 21289 名無しさん

    >>21288 通りがかりさん

    >>21284の文を見る限り、便利な場所ではないので、完売していないと読み取れますが?

  286. 21290 匿名さん

    >>21285 マンション検討中さん
    テブラキーついてますよ。

  287. 21291 マンコミュファンさん

    >>21290 匿名さん
    各住戸のテブラキーのことだろ。
    今時フローレンスだって付いてる。

  288. 21292 マンコミュファンさん

    自然豊かではあるが、利便性は確かにイマイチかもしれない。

  289. 21293 マンション検討中さん

    この交差点が広島では指折りの交通事故多発ゾーンらしい
    逆に言えばそれだけ交通量も高く人の往来はあるのではないかと
    https://www.sonpo.or.jp/about/useful/kousaten/2016/34/3401.html

  290. 21294 匿名さん

    >>21291 マンコミュファンさん
    首都圏や大都市圏のタワーでもテブラキー採用してないところ意外と多いよね。
    未だにエントランスがノンタッチキー(リーダーにかざすタイプ)のところもあるし、コストカットが激しいなかでラクセス付けてるだけでもマシなほうじゃない?
    フローレンスは…ね…(笑) 

  291. 21296 マンション検討中

    結局あとどのくらい残ってるのでしょうか?広島でタワマンは受け入れられないということかな?

  292. 21297 匿名さん

    駅前のタワマンは完売しているので立地が問題なのではないでしょうか。
    その分価格が安いわけですが、それでも難しいものですね。

  293. 21298 匿名さん

    広島の不動産市場って特殊ですからね。
    価格が高かったとはいえシティタワーですら三年かかる土地ですから、未だにタワマンに対して大昔の悪いイメージを持ってる人が多いんでしょう。
    首都圏とかだと小規模ペンシルマンションのほうがよっぽど苦戦するんですけどね。

  294. 21299 匿名さん

    ここは広島なんだから首都圏が特殊と言うべきところだと思うが。

  295. 21300 評判気になるさん

    >>21299 匿名さん
    確かに。でも首都圏がスタンダードっていう気持ちも分からんでもない。
    ただ、駅前のタワーは二つなのにシティタワーだけで語るのはどうかと。
    だって駅前タワーのもう一つのグランクロスは完成前にはとうに完売してたそうだし。

  296. 21301 マンション検討中さん

    投資物件として見たときに
    JRの駅近と路面電車の駅近じゃ全く別ものに見えてしまうのではないですかね

  297. 21302 職人さん

    >>21301 マンション検討中さん
    確かに。中国系のかたは、特にそう見るかもしれませんね。

  298. 21303 マンコミュファンさん

    hitotoは立地から言えば投資対象じゃないでしょう。良い面もあるけど、再販や今後の価値と言う点では駅チカには劣るのでは?駅北の新築マンションも結構速攻で売れてますよね。

  299. 21304 マンション検討中さん

    他の地方都市と違って、広島駅近くが便利という訳ではないんだけど、投資対象という意味ではそうなるんですかね。

  300. 21305 通りがかりさん

    SUUMO見てたら中古物件が出ており気になった
    新築買うよりお得なのかな??

  301. 21306 名無しさん

    >>21305 通りがかりさん

    値段は新築の方が安い(仲介手数料等があるので)が、どうしてもその階のその間取りが欲しいなら損得じゃないと思う。
    完売してる間取りもあるので。

  302. 21307 マンション検討中さん

    と言うことは中古の売主は損切りして手放してるんですね。
    日本一価値が落ちないとかやっぱりデタラメという事が早くも証明しちゃいました。

  303. 21308 マンション検討中さん

    あれ?逆の理解をされたんじゃないでしょうか。

  304. 21309 匿名さん

    >>21307 マンション検討中さん
    そりゃそうですね。
    中古で値が上がるならとっくに完売してますよ。
    完成して1年、販売開始から27ヶ月、広告開始から約3年、このスレッドが立って今月で4年目。
    平成からやってるもんな。このマンション。

  305. 21310 通りがかりさん

    >>21306 名無しさん
    選択の自由度は無いですが新築の部屋がまだまだある中で中古が出て来て気になっただけです
    戸建派なので特に欲しいと思いませんね
    ただ上の方からの景色を一度見てみたいとは思います

  306. 21311 住民板ユーザーさん8

    コミニティーホールで利用料金の電子決済が未だに出来ません。昨年9月に聴いたら「現在業者と調整中です」と言われたが、半年経ってもわざわざコンセルジュまで行かないといけません。

  307. 21312 住民板ユーザーさん8

    先ほどの件ですが契約書に明記されてますので,明らかに契約不履行ですね。三井さん

  308. 21313 マンション検討中さん

    強気の業者多いけど値上がりするマンションなんて広島駅周辺位でしょ

  309. 21314 評判気になるさん

    >>21309 匿名さん
    平成からやってるマンションって他にあるのかなぁ

  310. 21315 評判気になるさん

    1から読み返してみると色々面白いですね
    予想が当たっていたり外れていたり

  311. 21316 匿名さん

    >>21315 評判気になるさん
    多すぎて読む気が‥
    何が当たっていましたか?

  312. 21317 通りがかりさん

    中古が続々出てきそう

  313. 21318 マンコミュファンさん

    新井口近辺にもマンション建つし、ますます販売は苦戦するのでは?JR駅に近く、アルパークもリニューアル。駅から遠くて商業施設も貧弱なhitotoの立地は万人受けはしないよな。

  314. 21319 マンション検討中さん

    広島駅周辺が有望なのは分かるけど真面目で普通のサラリーマンが買えそうな物件なんてない!かと言って千田町なら買える訳でもない。どうなってるの?

  315. 21320 通りがかり

    シティタワーの値上げが半端無いですね…
    あんな価格で成約するんでしょうか。
    広島唯一なのはわかりますが、それでも広島。
    方やこちらは苦戦してますね。
    値ごろですし、規模感や周辺環境も悪く無いんですけど、やっぱり広島と言えど駅近は絶対条件なんでしょうか。
    西広島のタワー計画がそのうち出てくるでしょうし、そうなるともっと苦戦しますよね。
    値下げも引き出せるかな?

  316. 21321 通りがかりさん

    >>21320 通りがかりさん

    西広島にタワーって微妙

  317. 21322 通りがかりさん

    >>21319 マンション検討中さん

    築浅中古の値崩れ狙ったら?

    郊外4500-5000万の戸建とかよりは良いんじゃない?

  318. 21323 通りがかりさん

    >>21320 通りがかりさん

    西広タワーって、いったいいつになったらできるんでしょうね。

  319. 21324 検討者さん

    ヨーロッパではマンション4階以上で子育て、妊婦は住んではいけない法律があったと思うんですが、高層階は揺れとかどうなのか気になります。実際住んでみてどうですか?自分は6階に住んでいたことがあるんですが、落ち着かなかったです。その頃は地に足ついた生活をしたいとずっと思っていました。やっぱり1階、2階までが落ち着きます。ちなみに高所恐怖症ではありません。日本のマンションはヨーロッパのものよりも頑丈で揺れにくいとかありますか?

  320. 21325 マンション比較中さん

    ヨーロッパって随分大きな括りですが、結構高層マンションも普通ですよ。

  321. 21326 匿名さん

    >>21325 マンション比較中さん
    ロンドンはここ10年くらいで富裕層向けのタワーマンションがかなり建ちましたね。
    パリはやはり景観の制約上高層ビルは建てられないようなのでほとんどありません。

  322. 21327 口コミ知りたいさん

    >>21320 通りがかりさん
    市内で生きてる分にはJRなんてそんな使わんのやけどな
    やっぱ県外の人とかが買いおるんやろか?

  323. 21328 口コミ知りたいさん

    >>21316 匿名さん
    売れ残るだろうって…(小声)

  324. 21329 e戸建てファンさん

    >>21324 検討者さん
    耳に関する疾患が兼念されてるとか?
    それいったら電磁波エリアの方達は白血病、癌が心配ですよね。平地は水害、海面上昇、山地は土砂災害、地すべり。命に関わるリスクを考えたら、たいしたことない

  325. 21330 匿名さん

    >>21324 検討者さん
    欧州に「マンション4階以上で子育て、妊婦は住んではいけない法律」なんてないですよ 笑
    あれはとあるタワマン嫌いの不動産評論家が、今から50年以上前にイギリスで出た「未就学前の子供がいる家庭は高層階に住むべきではない」という論考を拡大解釈して流布した結果生まれた都市伝説です。
    成長に影響を与えるとか流産の可能性が増えるという意見も何のエビデンスもないので安心してください。
    ただ土地と同じで合う合わないはありますから、6階でも落ち着かないということであれば高層階は避けたほうがいいかもしれませんね。

  326. 21331 匿名さん

    >>21330 匿名さん
    4階以上に住むと流産するリスクがあると言われているんですね。高層階に子供が住んではいけないのは、その方はなんと言ってるのかが気になります。日本の医者も高層階のエレベーター利用についてなどで子育てや妊婦に対して心配しているといった記事もみかけ、ちょっと不安になってきました。詳しく教えていただけませんか。

  327. 21332 口コミ知りたいさん

    >>21331 匿名さん
    不動産評論家の榊淳司さんの著書を読まれるといいと思います。

  328. 21333 口コミ知りたいさん

    一昔前、団地なんかで子供が転落したみたいなニュースたまにあったような気がする

  329. 21334 匿名さん

    4階や5階で流産の確率が上がるなら、一戸建てばかりの田舎以外やばいことになってるでしょ
    普通に考えたらそれぐらいの高さなら問題ないことがわかるはず
    万一影響あるとしても超高層階では

  330. 21335 マンコミュファン

    地震の時は割と長めに揺れが続きます。かと言って普段常にフワフワしてる感じはありません。子供が遊びに出る時は心理的な距離は感じますが。健康が気になるのであれば、因果関係が分からなくてもマンションを選んだことを後悔してしまうかもしれないので、タワーは見送るか、低層階にするのが無難では?

  331. 21336 マンション検討中さん

    まあそういうことが事実なら、何十年前から高層マンションが当たり前にあったニューヨークやシカゴでは、大変な訴訟問題となっているでしょうね。でも本人が少しでも気になるなら、やめればよいと思います。

  332. 21337 評判気になるさん

    >>21336 マンション検討中さん
    事実であっても立証出来ないと裁判には勝てないわけ。
    立証出来ない事は全て事実では無いとは言えないのよ。
    ワカル?

  333. 21338 名無しさん

    最近不妊が問題になってきた背景にはこういうことが隠れていたという事?専門家が名前出して言ってるから嘘だとは思えない。昔はタワマンなんてなかったですもんね。逆に大丈夫ですよって自信持って言えるようなエビデンスや論文でも発表されたらいいですね。
    横から失礼しました。

  334. 21339 匿名さん

    >>21337 評判気になるさん
    アメリカは訴訟天国、犬も歩けば弁護士にあたるですよ。マクドナルドのコーヒーが熱くて、大金が動く判決が出る世界。

  335. 21340 マンション検討中さん

    またこのスレしょうもない事で荒れてるね。
    ほんま笑うわ。もう少し有意義な話題を出したら??

  336. 21341 マンション検討中さん

    ほんと。買いもしない、買えもしないひとがなんやかんやと。
    高額部屋が残ってるみたいだから。平均的な年収じゃ無理でしょうね。

  337. 21342 通りがかりさん

    >>21341 マンション検討中さん

    結局そこを買える人には魅力がない物件って事なんだろうな

  338. 21343 マンション検討中さん

    どこのコミュニティにもそういう立場の人が来るから仕方ないと思いますよ。気にしないことです。

  339. 21344 マンション検討中さん

    こんな安っぽい棒状アパートで広島の景観を汚したんだから仕方ないんじゃなーい?
    アーバングランドや駅前シティくらいのセンスがあればこんなことまでにはならなかったと思う。

  340. 21345 匿名さん

    何が物干し禁止だよ!
    干してるやんか!!!

  341. 21346 マンション検討中さん

    結局あとどれくらい売れ残りですかね。あと100くらい?だとしたら、だいぶ頑張ってますね。

  342. 21347 通りがかりさん

    >>21346 マンション検討中さん

    一応600戸は販売したらしいぞ
    かなり頑張ってる方だろ
    中古も続々出てくる

  343. 21348 マンション検討中さん

    案外売れてる。中古がでるにしても、そんなに売れてるとは知らなかったです。

  344. 21349 匿名さん

    全戸数を提供すればその位は売れるだろう
    問題は売れ残ってる1割の人気のない高額物件や
    位置的に不人気物件をどう売り捌くかだろうな
    中古や賃貸も空いてる様だし空室も多そう

  345. 21350 マンション検討中さん

    あと100くらいを、どうするかということなんですね。高額部屋は、なかなか厳しそうですね。

  346. 21351 マンコミュファンさん

    >>21350 マンション検討中さん
    600戸を販売した超人気マンション。完成後の評判も良く未だに住み替えも含めて検討者が沢山いるみたいです。残り約60戸となってしまったので高額部屋とはいえ駆け込みの動きが出てくると思います。
    タワーマンションとはこうあるべきと言わんばかりの完成度の高いマンションですよ。

  347. 21352 匿名さん

    ほんとに、目立つよねぇ、、、

  348. 21353 通りがかりさん

    >>21351 マンコミュファンさん

    1割売れ残ってて超人気と言われてもな
    とりあえず完売出来ずにそのうち未入居で中古販売だろうな

  349. 21354 マンコミュファンさん

    まぁ一年後も売れ残ってると思うよ。緑は多いけど場所が悪すぎ。不便だわ。

  350. 21355 マンション掲示板さん

    車ありきならいいと思うけど?
    もっと市内中心部の方へ行けば駐車場代高いか駐車場がないし、所詮、こんなところにしか住めないって思うしかない。

  351. 21356 マンション検討中さん

    市内中心部への距離感、緑の多い環境、住んでみて絶妙な感じですよ。

  352. 21357 マンション検討中さん

    市内中心部がそんなにいいとは思えない。市内中心部にマンション買いたくはないかな。住むには。

  353. 21358 通りがかり

    高価格帯が売れないって事は住むなら中心部より(省略)ってのは殆どの世帯で通用しない。
    市内中心部では求める部屋のサイズと予算が合わない、コストパフォーマンスが悪いと考えた結果、少し離れたところに落ち着く。
    お金に余裕のある世帯は結果市内か、少し離れて大きめの一軒家に落ち着くから、ここの高価格帯が苦労しているのだと思いますよ。

    別にここの環境とか悪いとは思わないですし、私も検討してましたが、やっぱりこの辺りで買うならタワーである必要は感じないのと、間取りがやっぱり残念。

    新築で買うのに間取りまで変更するのは無駄ですし。
    それなら中心部中古5-10年のを買ってフルリフォームの方がいいと思いそうしました。

    どうしてもタワーがいい!新築がいい!ってなるとここ一択なので、それは個人のQOLがあがるには不可欠でしょうから良い選択だと思います。

  354. 21360 匿名さん

    不便だなんて信じられない
    何処のこと言ってんの?

  355. 21361 買い替え検討中さん

    お住いの方に質問ですが、洗濯物はベランダに干すの禁止らしいのですが、
    皆さん浴室乾燥ですか?浴室だけで間に合いますか?

  356. 21362 通りがかりさん

    2号線そばで路面も数分歩けばあって不便とは思わない
    ただ一つの建物に600戸もあると住んでる人間もピンキリ
    ヤバイとこの人間も潜り込んでる可能性もある
    住みたいとは思えんな

  357. 21363 マンション検討中さん

    まあ、リスクの捉え方だよな。小規模マンションに変な人と一緒になると、それは厳しい。

  358. 21364 通りがかりさん

    >>21361 買い替え検討中さん

    浴室乾燥はガス代が結構かかるので、室内干ししています。

  359. 21365 通りがかりさん

    >>21363 マンション検討中さん
    まあどっちもどっちだな
    小規模だと遭遇機会が多いがタワマンは少ないかもしれない

  360. 21366 匿名さん

    >>21361 買い替え検討中さん
    基本的に洗濯乾燥機で事足りてます。
    シワになりやすい素材のものだけ浴室乾燥ですかね。

  361. 21367 マンション掲示板さん

    >>21361 買い替え検討中さん

    冬の間は浴室乾燥一択でしたが、4月に入り暖かくなってからは部屋干し窓全開で厚手のものやバスタオルで5時間ほどで乾いています。
    ほぼ北向きでこれなんで、東?西の方だともっと早く乾きそうですね。

  362. 21368 通りがかり

    >>21324 検討者さん

    ヨーロッパではマンション4階以上で子育て、妊婦は住んではいけない法律があった

    常識で考えて、ヨーロッパの民主主義国家でそんな法律が制定される訳がない
    北朝鮮とかじゃあるまいし

  363. 21369 マンション検討中さん

    >>21368 通りがかりさん
    まあ皆さんお立場もありますし、いいんではないでしょうか。

  364. 21370 マンション掲示板さん

    屋上のライトって四方だけ光っている時と、全体が光っている時など何か意味があるんですか?
    時間で変わるとか?他のパターンがあるんですかね?

  365. 21371 買い替え検討中さん

    >>21364 通りがかりさん
    皆さんありがとうございます。

    現在グランクロスの75平米に住んでますが、少し狭いので買い替えを考えています。
    ヒトトは洗濯物をベランダに干せないと聞いてがっかりしています。
    条件は、南向き、内廊下、ディスポーザ、フロアごみ捨て等が非常に便利いいので選択肢が限られるものですから、、、

  366. 21372 通りがかりさん

    >>21371 買い替え検討中さん

    金持ちやね
    駅近から引越す物件やないと思うがなぁ

  367. 21373 マンション検討中さん

    駅から近いから便利なひとばかりではないんでしょう。駅を使わない人もいる。

  368. 21374 マンション検討中さん

    >>21373 マンション検討中さん
    駅使ったことない人は居ないから駅近の価値が高い。

  369. 21375 マンコミュファンさん

    >>21374 マンション検討中さん
    駅は新幹線に乗るくらいかな?コロナで出張も無くなり、1年に1?2回位しか使わないよ。後、市内中心部に住むも者として疑問なんですが在来線に乗って皆さんどこに行くのかな?危機管理に問題あるJR西日本が本業で数千億の赤字でマンションに力を入れるみたいだけど大丈夫!

  370. 21376 通りがかりさん

    >>21368 通りがかりさん
    根拠があるから禁止されているんです。逆に大丈夫ですよといった証明がまだされていないし、医療の専門家からは危険だと指摘もされている現実はある。国で禁止されてるレベルなので根拠なく禁止はされないでしょ。しかも一国でなく複数の国で禁止されている。禁止されていない国(日本)もあるので、これは絶対ではないので、自分で調べて自分の身は自分で守るしかないと思います。専門家の意見や過去の論文辿るくらいしか方法なさそうですが。

  371. 21377 匿名さん

    >>21376 通りがかりさん
    禁止の国は複数あるんですね。具体的にどの国で禁止されているんですか?

  372. 21378 マンコミュファンさん

    そんなに気になるならタワマン高層階なんか住まなきゃいいじゃん。下層階なら安いし。無理に高層階住んだらかえって健康に悪いですよ。

  373. 21379 通りがかりさん

    >>21373 マンション検討中さん

    ここと駅近のグランクロス
    資産価値の違いは明らかだと思うがね

  374. 21380 通りがかりさん

    >>21376 通りがかりさん
    他でスレたてろ

  375. 21381 通りがかりさん

    ここは値が落ちにくく、むしろ新築資価格より上がる可能性のある、資産価値高い物件です。

  376. 21382 匿名さん

    基本、多用かつ大人数が住むタワーマンションはタワーマンションであることだけでリスクなんだよ。
    まずそこを理解すべき。
    そのリスクをどうにかカバーするために非常用エレベーターがあったり免震があったりヘリポートがあったり。
    ま、免震はタワーに関しちゃコストダウンの側面が大きいけどね。

    要するに赤ちゃんがおもらしするからオムツ履かせるのと同じこと。大人は要らないよね。
    免震賛美したり、ヘリポートやスプリンクラーがあるから防災に長けてるとか的外れな盲目さんは見てて滑稽だよ。
    だって大人はオムツ履いてないから心配とか言ってんのと同じ。気づいてないんだろうね。
    逆に年寄りでオムツが手放せない方なのかな。

  377. 21383 マンション検討中さん

    支離滅裂になってきましたね。大変です。

  378. 21384 評判気になるさん

    >>21379 通りがかりさん
    グランクロスは中華投資家に大人気。広島駅は市街地の端。ヒトトは中区の中心ですよ。高層階の部屋にもよりますが完売後に青天井で資産価値が上がる可能性があると思います。

  379. 21385 名無しさん

    完売後、いつになるんだろう

  380. 21386 匿名さん

    >>21384 評判気になるさん
    中区の中心は言い過ぎでしょう。
    中区の外れとまではいきませんが、中心よりは外だと思います。

  381. 21387 マンコミュファンさん

    資産価値が青天井?未だに完売すらしてないのにありえないでしょ(笑)もう少し現実を見てみたら(笑)

  382. 21388 マンション検討中さん

    確かに、中区の中心なら興味持たんな。

  383. 21389 通りがかりさん

    日本の中心が長野・辰野町。中区の中心がヒトト広島、地図上の座標の話でしょう?あながち間違えては無いかと。
    一番栄えてる中心は、日本では東京、広島の中区だとカミハチ
    異論は無いでしょ。

  384. 21390 通りがかりさん

    緊急搬送の際、玄関入口に止めた救急車に、マンション管理人が苦情を申し立てて、出発が数分遅れました。止める場所がどうとか、事前の連絡が欲しいとか、あるかも知れませんが、それは、後で出動した消防署に苦情として、言ってもらい、とりあえず、搬送を優先して欲しかったです。

  385. 21391 匿名さん

    まーた購入者でもないヒトト信者が暴れだしたね。
    ここは駅距離があって空地が広い晴海や幕張のタワマンに近い。
    どちらも人気だけど好き嫌いが別れるのも確か。

  386. 21392 住民板ユーザーさん1

    中区の中心じゃないでしょう。検討もしてないひとがあおりますよね。

  387. 21393 口コミ知りたいさん

    >>21390 通りがかりさん
    うわっ最悪ですね
    医療従事者として許せないです

  388. 21394 マンコミュファンさん

    中心だと住みにくいけど、ここは中心部に近く真ん中ではない、いい立地ですね。

  389. 21395 匿名さん

    程よく市内から離れているのがここのよさだと思っています。

  390. 21396 匿名さん

    実際、バスと路面電車が気にならない人にはとてもいい場所だと思う。

    公式サイトの動画いいですね。
    内容に目新しさはないけど、とても分かりやすくてイメージわきました。

  391. 21397 マンション掲示板さん

    >>21384 評判気になるさん

    じゃー買い占めちゃいなよ。
    あなたの資産も青天井ですねw

  392. 21398 住民板ユーザーさん

    >>21393 口コミ知りたいさん
    高い管理費払ってるのにネ。

  393. 21399 マンコミュファンさん

    >>21397 マンション掲示板さん
    出た!批判野郎。

  394. 21400 マンション検討中さん

    批判だけのかた無意味です。6千万以上が残ってるみたいですが買えもしないのでしょう。管理費も高いみたいですし。有益なこと書いてください。

  395. 21402 評判気になるさん

    とはいえ、遠くから目立つのはいいですよね。
    マンションはやっぱりその街で一番目立ってる大きいのに越したことはないと感じています。
    馬鹿みたいなこと言ってると思われるかもしれないけど、なんだかんだで資産価値にも影響があると思う。

  396. 21403 匿名さん

    >>21402 評判気になるさん
    釣りだとは思いますが……
    目立つ=資産価値アップにはならないと思いますよ。

    立地、仕様設備、価格が大切ですよね。

  397. 21404 匿名さん

    >>21402 評判気になるさん
    そうですね。
    目立つことは大規模マンションの強みの一つです。
    ニュースや空撮などで映るので認知されやすい。

  398. 21405 マンコミュファンさん

    カープ選手も住んでいるので、素晴らしいマンションということですね。

  399. 21406 名無しさん

    >>21404 匿名さん
    中区でこれだけ広い敷地に50階越のマンションが立つことは今後ないでしょう。永遠に広島デルタのシンボルとして認知されると思います。

  400. 21407 マンション検討中さん

    600売れたならそれだけのひとに、評価されたということ。価値観はそれぞれですが。

  401. 21408 匿名さん

    今年度中にはようやく供給終了でしょう。

  402. 21409 マンション掲示板さん

    >>21408 匿名さん
    今年度ってまだ始まったばかり。
    平成時代のマンション。

  403. 21410 マンコミュファンさん

    マンションファンとしては、ここのように話題性抜群な物件はあった方がスレが活性化されて楽しい。

  404. 21411 匿名さん

    >>21405 マンコミュファンさん
    人気選手なのに、エレベーターとかで一緒になると、丁寧なご挨拶をされる爽やかナイスガイぶりに、画面越しの応援もついつい力が入ってしまいます。

  405. 21412 マンコミュファンさん

    >>21411 匿名さん
    私もエレベーターで一緒になりました。
    感じよく挨拶されて、活躍して欲しくなりますね。
    子供さんもバイバーイって可愛かったです。

  406. 21413 匿名さん

    早く広島に次のタワマン来てほしいな。

  407. 21414 匿名さん

    >>21413 匿名さん
    サンモールは難航してるし本通の野村のほうが早いかもしれませんね。それでも最短10年後ですが…
    広電本社や西広島駅前も目立った動きはなく、旧JR西日本支社跡地にも建たないかと期待してますが…
    いづれにせよ坪300万の世界になりそうな気がしてます…

  408. 21415 マンション掲示板さん

    >>21399 マンコミュファンさん

    批判野郎?
    住人です。
    普通に考えて青天井になるわけないだろ。
    どうみても>> 21384の発言がおかしいだろ。

  409. 21416 匿名さん

    >>21414 匿名さん

    コロナ以前に立ち上がったプロジェクトは計画の見直しが入ってくるだろうし、しばらくこの規模のマンションが建たないというのもなんか寂しいかな。

  410. 21417 匿名さん

    >>21415 マンコミュファンさん
    ずっと住み着いてるしばらくなりを潜めてた
    例の人の発言でしょ

  411. 21418 匿名さん

    >>21417
    超一流 完成度の高い 資産価値が上がる 中区の中心 のマンション とずっと言い続けてる住人だろ

  412. 21419 匿名さん

    >>21418 匿名さん
    あれが住民なはずないでしょう。マンション買えない人が荒らして楽しんでるだけですよ。
    どうせヒトトで遊べなくなったら別の物件を標的にしますよ。

  413. 21420 マンション検討中さん

    ほんと。買えないひとがあらしてるだけ。何が楽しいのやら。お金がなく暇なひとがあらしてる。気にしないことです。

  414. 21421 検討板ユーザーさん

    ここ知り合いが買って住んでるけど今賃貸と売却に出してるんだって。1番の理由が
    「めんどくさい」
    って言ってた。
    興味本位で買って住んだはいいけど何かと他のマンションに比べてめんどくさいらしい。
    眺めだけは最高だって言ってました。

  415. 21422 匿名さん

    極めて快適に住めているので、めんどくさい、ってよく分かりません。人それぞれなんですね。

  416. 21423 マンション検討中さん

    何がめんどくさいんでしょうかね。よくわからないです。

  417. 21424 匿名さん

    >>21419 >>21420
    そうそう この連投と買えない人の僻みというワンパターンな言い方 わかりやすい

  418. 21425 検討板ユーザーさん

    >>21424 匿名さん
    ホントだ!
    ビンゴ!

  419. 21426 マンション検討中さん

    なんか話題ないですか。ほかのマンションとの比較とかもでつくしましたかね。

  420. 21427 匿名さん

    >>11011
    >>11101
    この辺が買えない人っぽいです。

  421. 21428 通りがかりさん

    タワーが建つとしたら広電跡地かな?でもここが完売しないと発表出来ないよね。

  422. 21429 マンション比較中さん

    完売はいつになるのか。
    竣工後1年以上経ってる売れ残りに高額出せる人ってそんなに多くない気がする。

  423. 21430 匿名さん

    そうなんだ、ずーっと同業者か同業者に雇われた人の投稿かと思ってました。

  424. 21431 検討板ユーザーさん

    >>21428 通りがかりさん
    コロナで広電の決算は大赤字。開発は見通しが立たないでしょう。仮に開発されてもなんちゃてタワーがいいところです。

  425. 21432 通りがかりさん

    >>21430 匿名さん
    同業者ならもっと巧妙な言葉でするでしょう
    〇〇戸も売れた 超人気超高級 資産価値が上がる 中心 買えない人の僻み 同じ稚拙な言葉の繰り返し

  426. 21433 匿名さん

    買えないほどの価格ではありませんでしたよね。

  427. 21434 マンコミュファンさん

    >>21433 匿名さん
    ここは広島市と広大の土地を三菱を中心とするグループがコンペで当選。その前に開発が決まっていた地元業者がことごとく倒産し計画が頓挫したこともあり、三菱は驚くほど安い値段で土地を購入しています。発売初期に明らかに値付けの間違えた安い部屋が結構あり、瞬時に売れてしまいました。これから供給する部屋は街中タワーマンションとしては決して高くありませんが、最初のお得感からいくと微妙かも? それでも住みたい人は買うでしょうけど。

  428. 21435 マンション検討中さん

    3000から4000万とかありましたよね。
    もうないんですかね。6000万以上とかなら検討できないなー。高額部屋しか残ってないのですかね。

  429. 21436 評判気になるさん

    80㎡の場合で、
    自転車2台と車1台だと、

    管理費 17,500円
    修繕積立金 8,000円
    自転車 300円×2台
    駐車場 25,000円
    ネットTv 2,310円
    hitoto会費 600円

    合計:月額54,010円×12か月=649,200円
    固定資産税が年間20万なら
    年額合計は約850,000円

    売買価格とは別に
    維持費は月々7万円ってところか。

  430. 21437 マンション検討中さん

    誰でも買えるだろとか、書いてる人いるけどまあ誰でもは買えないですね。高いのは高い。維持費。

  431. 21438 匿名さん

    じゃあ、もうご検討やめればいかがでしょうか。

  432. 21439 マンション掲示板さん

    >>21435 マンション検討中さん
    去年の夏の時点で3,900万(68平米)くらいのが1戸あっただけで、それ以外は安くても4,200万(77平米)?でした。それから多少は売れていますので、低価格帯はないかもしれませんね。

  433. 21440 マンション掲示板さん

    >>21438 匿名さん
    他の所を含め検討している者にとって参考となる投稿なのに なんで偉そうに主の様に言うかね

  434. 21441 マンション検討中さん

    ほんと、上からですよね。感じ悪い。どうせ購入時でも、検討でもないひとだろうし無視。

  435. 21442 住民板ユーザーさん7

    >>21436 評判気になるさん
    ローン月々支払いはボーナス払い無しとして頭金にもよるけど13万円と仮定。
    最低住居費に20万円払えれば買いだね。
    夫婦で稼げばいけるよ。

  436. 21443 マンション検討中さん

    そうですね。20万払えたらいけそうですね。なかなか高額ですが。

  437. 21444 住民板ユーザーさん7

    旦那が手取り30万円
    奥さんが手取り10万円
    月40万あればボーナス無しでもいける。

    内訳
    居住費20万円
    光熱水費2万円
    食費7万円
    交際費3万円
    通信費2万円

    残り6万円:学費や繰上返済か。

  438. 21445 通りがかりさん

    >>21436 評判気になるさん

    マンションって大変なんですね?
    戸建てはいいですよ。管理費ないし車も自転車も停め放題で庭もある、お隣さんとの距離も離れてる、全室窓ある、駐車場も玄関から数歩で楽だし、車とかもうるさくないし、エレベーター待つ必要もない、忘れ物してもすぐ取りに戻れるしペットも気にせずかえる、お庭で犬も子供も遊べる、公園も散歩もすぐ行ける、買い物行っても帰ってすぐ玄関だから荷物大変じゃないし、戸建てはいいですよ。あ、災害区域は建てたらだめね。安全なところ頑張って探してね。マンションならトラフとか浸水来ても安全ですかね?鉄筋なら安心?街なかに戸建てはそんなん来たら死ぬね。

  439. 21446 住民板ユーザーさん7

    >>21445 通りがかりさん
    中区でその戸建ての良さが実現できる土地建物代は幾らだろうか。

  440. 21447 マンション検討中さん

    中区で戸建て高いですかねー。マンションは維持費が高いですね

  441. 21448 通りがかりさん

    >>21446 住民板ユーザーさん7さん

    中区に戸建て建てたら危険でしょ、災害区域安全な場所ない液状化で建物傾いたら住めないし

  442. 21449 検討板ユーザーさん

    >>21445 通りがかりさん
    晩婚化少子化で単身世帯がますます増えるので、都心マンションの流れは止めることができないと思います。共働世帯の留守宅の管理やセキュリティを考えると管理費は大した問題ではありません。フロントサービスや各階ゴミステーションやリモートワーク用の施設が使えるは本当にありがたいです。おまけに車いらずの立地であり、資産流動性でも都心マンションの時代です。


  443. 21450 マンション掲示板さん

    >>21417 匿名さん

    残念ながら別人だわw
    妄想乙w

  444. 21451 匿名さん

    マンションって、戸建てと違って修繕費など積み立ててるけど、売却などで出て行く時でも返ってこないから損な気がしますよね。
    戸建てなら積み立ててきたお金を次の家に回せるのに。
    戸建てに住みたいけど、いい場所とお金がない。笑

  445. 21452 匿名さん

    >>21441 マンション検討中さん
    あんまりネガティブな気持ちで検討を続けるのはやめたほうが絶対良いと思うのですが。大事な買い物ですから。

  446. 21453 名無しさん

    半年住んでみて一番良かったなと思ったのは歩いて殆どの用事が済ませられる立地の良さです。
    市役所、中央郵便局、銀行、病院、スーパー、ヘアサロン等など。
    とにかく便利な立地です。
    車で遠出するときも2号線乗って都市高速から山陽道でどこへも行けちゃいます。
    ほんとに便利ですよ

  447. 21454 匿名さん

    >>21442 住民板ユーザーさん7さん
    夫婦で、、、?
    そこまでして住みたいですか?
    単身で払えるまでにした方が良いかと。。。

  448. 21455 匿名さん

    >>21450 マンション掲示板さん
    いくら言っても妄想止まらないからほっとくのが一番。
    ネット民はネットの中でしか言えないので言わせてあげましょう!笑

  449. 21456 匿名さん

    >>21448 通りがかりさん

    マンションも液状化したら傾くのでは?

  450. 21457 買い替え検討中さん

    グランクロスも確かに良いのですが、早朝の貨物列車の音で目が覚めてしまいます。
    我が家は南向きですが、東向きの部屋ならもっと酷いと思います。
    また、昼夜問わずパトカー、救急車、消防車がうるさくて、高層階であっても窓は開けれないですね。笑
    ヒトトは騒音問題はどうですか?

  451. 21458 マンション検討中さん

    マンションで液状化して傾いたらほんと怖いです。どうなるんでしょう。

  452. 21459 匿名さん

    >>21451 匿名さん
    自分の言ってることよく考えてみ。
    修繕積立金は売却の時返してもらってみ。
    買主が同額負担することになるから、売買価格が返還された金額分安くなるよ。
    それどころかそんな条件じゃ買ってくれる人は滅多にいないからそれ以上値が落ちちゃう。
    それがめんどくさいから修繕積立金は引き継ぐの。

    戸建ては将来の修繕はその時の所有者の負担が原則。
    いつ何が壊れるともしれないから余計なお金を積み立てないといけなくなるぞ。

  453. 21460 名無しさん

    >>21458 マンション検討中さん
    ヒトトは杭を地中深くの支持層まで打ってますので液状化しても傾きません。

  454. 21461 名無しさん

    >>21457 買い替え検討中さん
    国道も路面電車も日赤病院も適度な離隔があり、騒音という騒音を感じたことがありません。
    方角によっては日中に千田小学校のチャイムや公園からの遊び声が聞こえます。
    いずれにせよ静かで騒音で不満を感じたことはありません。

  455. 21462 マンション検討中さん

    メリットもありますよね。駅から近いとこじゃないとダメみたいにいうひとがいますが。いろいろ天秤にかけて考えたいですね。

  456. 21463 通りがかりさん

    >>21447 マンション検討中さん

    ピンキリ
    江波とか色々とヤバイが安い

  457. 21464 マンション検討中さん

    マンションで比較的街中にするか、そうでないところに一軒家か。街中に一軒家は高いですもんね

  458. 21465 匿名さん

    戸建てなら安佐南区あたりじゃないと普通の人はきついでしょうね。
    職場次第ですが安佐南区でも祇園とかなら普通の生活をする分には十分便利だと思うので戸建てがいい人には悪くないと思う。

    職場やレベルの高い学校、中心部へのアクセスを重視する人は多少のコストや不便は我慢してマンションということでしょう。

    何を重視するかは人によって違うので、一概にどちらがいいとは言えないですよね。

  459. 21466 マンコミュファンさん

    人生のステージ毎買い替え。私は子供が少なく、小さい時は街中マンション。子供が増え大きくなり郊外一戸建て。子供が巣立ち夫婦二人になり利便性重視で街中タワマンと住み替えました。

  460. 21467 通りがかりさん

    >>21466 マンコミュファンさん

    そんな余裕ある人生送れる人はわずかです

  461. 21468 マンション検討中さん

    >>21467 通りがかりさん
    ほんとその通り。自慢ネタよりもっと有意義な情報が欲しいです。

  462. 21469 マンション検討中さん

    ですね。郊外に一戸建てより、まちなかにマンションがいいかな。なやむとこですが。

  463. 21470 通りがかりさん

    >>21469 マンション検討中さん
    うちは嫁の希望で街中の中古戸建になったわ
    実家の目と鼻の先
    郊外ならもっと広い新築買える価格(涙)
    便利だが田舎もんの俺は郊外でも十分便利なんだがな

  464. 21471 住民板ユーザーさん1

    会社が街中で車通勤できないから、徒歩、自転車で通勤できるのは楽で便利な立地だと思っています。不便といえば駐車場までが遠いのと、タイヤなど大きなものの保管場所がないことです。ヴェルディの収納庫はうらやましいです。

  465. 21472 マンション検討中さん

    >>21471 住民板ユーザーさん1さん
    ヴェルディさんと比べちゃいけないでしょ。
    ヴェルディさんに失礼過ぎる。
    あそこはもっと顧客満足をカタチにする事にこだわってるよ。
    そもそものコンセプトが全く違います。

  466. 21473 検討板ユーザーさん

    >>21472 マンション検討中さん
    お金持ちの家は荷物が少なく、逆は荷物が多いと言われてますので、比較対象するマンションではないと思います。まったく別物と考えた方がいいです。ヴェルディの建物は公団並みにチープですが確かに収納には力を入れてます。

  467. 21474 匿名さん

    >>21468 マンション検討中さん
    あまり捻れて見なくて良いと思いますよ。結構無駄のないお金の使い方という気がします。

  468. 21475 マンコミュファンさん

    hitotoも3,000万円代の部屋があり普通のサラリーマンでも購入しているので、ヴェルディと比較している人もいます。

  469. 21476 匿名さん

    高額部屋もありましたが、坪単価でいうとhitotoはだいぶ安く、他のマンションを購入するよりも安く広い部屋を選べたのでお金持ちとは言いづらいと思います。
    お金持ちタワマンというならばシティタワーを思い浮かべます。

  470. 21477 匿名さん

    良い天気なんで今日も気持ちよさそうに洗濯物干してますねー

  471. 21478 評判気になるさん

    >>21476 匿名さん
    現代のお金持ちは街中で緑あふれる将来性のあるマンションを欲しがりますよ。シティタワーは高額でしたが、もともと地権者も含めて少し怖そうな感じがします。テナントが酷すぎて高級マンションと言われても微妙です。

  472. 21479 匿名さん

    >>21478 評判気になるさん
    それでもhitotoはそのシティタワーの足元にも及ばないのが世間の評価。
    現実を直視しようね。

  473. 21480 マンション検討中さん

    >>21478 評判気になるさん

    タワマンは、将来的な維持管理費に莫大な費用がかかると言われています。
    終の住処にする方は、年金生活になった後に発生する大規模修繕にかかる追加支出に耐えられる準備が必要。
    大型物件で販売価格に大きな差がある物件は、所得格差が激しく管理組合で修繕提案しても、住民の中の低所得者が反対して何も決まらない。積立金の増額提案だって可決させるのに労力がかかる。
    結果、修繕が先送りになり資産価値に影響が出る。
    身の丈に合わせた選択をしないと、自分が最後は惨めな思いをする。

  474. 21481 匿名さん

    二回目以降の大規模修繕を計画的にやっていくために必要な積立金は初回から平米当たり200円が最低ラインです。
    これは最もコスパのいい100~200戸14,5階建の中規模マンションの話で、これから戸数が増減したり高層階すると価格は上がり、タワーマンションの場合は平米300円以上必要となります。
    実はこれ、総戸数50戸以下の小規模マンションも同じくらい必要という事実は意外と知られていませんね。
    しかも機械式駐車場を採用している場合、さらに平米50円が追加で必要となります。
    タワーマンションは何かとネタにされやすいのでタワマン特有の問題として扱われがちですが、実際はタワマンだけが異常に高いというわけではありません。
    なので将来の修繕を気にするのであればタワマン、小規模、修繕積立金の初期設定額が異常に安い物件は避けて、150戸前後の45mクラスのマンションを選ぶといいと思います。

  475. 21482 評判気になるさん

    >>21479 匿名さん
    全国のシティタワーは施工不具合の問題が出てますが、ここは大丈夫でしょか?所詮、三菱三井の次点不動産会社。世間の評価ほど信用できないものはないよ!シティタワーのロビーや共用施設を見ましたがヒトトの方が断然かっこよかったです。デルタ端の郊外駅の高い買い物です。

  476. 21483 匿名さん

    >>21482 評判気になるさん
    デべが施工すると思ってるんですね。

  477. 21484 匿名さん

    >>21479 匿名さん
    ちょっとそれ無理じゃね?

  478. 21485 名無しさん

    >>21480 マンション検討中さん
    タワマンの修繕積立金を問題視しているが、そもそも大規模修繕費が高騰していることに問題がある。理由はオリンピックや観光需要の増加に伴う建設ラッシュと職人不足で建設工事費が高騰しているあおりを受けていること。新築タワマンの坪単価が200?300万円などバブルとしかいいようがない。
    しかし昨年からのコロナで計画がストップし受注競争が激化。資材価格も低下し建設物価が下がってきている。建設不況も既に始まってる。
    今後必ず大規模修繕は下ると見ている。
    今がとにかく高すぎる。
    ただし、同様に住宅購入予定者の収入も確実にさがるからスライドするだけだろう。


  479. 21486 匿名さん

    >>21483 匿名さん
    そうですね。デベが施工するとか思ってる知的レベルの低い方からはどうやら現実が見えてないようですよ。

  480. 21487 匿名さん

    >>21347 通りがかりさん
    600戸供給しただけで、600戸契約したわけではない。

  481. 21488 マンション検討中さん

    売れたのは、550くらいですかね

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸