広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 2028 通りがかりさん

    ここも、グランテラスもすごく荒れてるね。
    比較検討はいいですが、相手方を中傷する記載はやめたほうが…お互いに。
    2024さんの言う通り、前向きな情報共有の妨げになりますよ。

    2023さん
    間取りを2つ出すのはまだしも、間取りについてのコメントをせずに、立地だけでコメントするのはいかがなものかと…
    以上、個人的な感想でした!

  2. 2029 マンション検討中さん

    良い物件ですよね。なので例外的に買うと後悔する可能性のあるケースをいくつか。

    (A)価格レンジが広いので様々な人が入居する。その多様性が嫌という場合。

    (B)タワーマンションのヒエラルキーが気になる人が低層階を購入する場合。
    実際は心の内面の問題に過ぎないし、実害もない。でも家族の中に気にする人が居れば購入しない方が良い。特に在宅時間の長い奥様の意見の尊重を。

    (C)子供が中学受験をする予定だが、修道・女学院レベルに達しない場合。
    ここから、なぎさ中や城北などに通うのはつらい。

    (D)子供が2人以上で3LDK中住戸を購入の場合。
    各部屋がリビングインなので使い勝手が悪い(これはタワーマンション一般に言える)。

    (E)角部屋の有効面積をうっかりしている場合。
    柱の食い込みだけでなく、廊下が長い点に注意。例えばSE-87の間取り。kitchenとbedroomの間の実質廊下となっている部分もliving roomの面積に入っている。


  3. 2030 匿名さん

    >>2029 マンション検討中さん 
    なかなか的確な分析ですね。

  4. 2031 匿名さん

    2029さんも荒れるようなコメントは止めましょう。特に人格、ヒエラルキー、学力みたいな話はデリケートで常識的に普段の会話で踏み込まないでしょう。かつ読むのが面倒なので何回も同じ内容を書く必要はありません。それに対する報復のコメントを入れるのも止めましょう。それも大体同じ内容でその繰り返しが本当に無意味です。求む新情報(笑)

  5. 2032 匿名さん

    別にいいんじゃないでしょうか。デメリットを的確に表しているかと。
    タワマンに住んでいてヒエラルキーなど一切感じたことはありませんが、気になる人もゼロではないでしょうから。
    繰り返されているのは、このマンションにデメリットが少ないからですよ。これだけバランスの良いマンションも珍しい。

  6. 2033 通りがかりさん

    完成楽しみですね!

  7. 2034 マンション検討中さん

    厳密に同条件ではないにしても同じ位の大きさ、同じ位の階層の部屋で近隣マンションと比べ1000万円近く安く売り出される予定の部屋も在るんだからパッと比べたら圧倒的にhitotoは強いよ。

    安普請とか柱の位置がとか意見もあるようだがモデルルーム見に行った限りでは標準仕様も並以上で価格メリットと比べたらデメリットはそんなに気にならないんじゃないかなと思った。

    本当に検討してる人は2029あたりの注意点をあらかじめ知った上でモデルルームを見に行けばいい。

    良し悪しは人によって違うんだからぴたっとはまらなきゃ買わなければいい話だよ。

  8. 2035 匿名さん

    2029は普通に有益な書き込みでしょ。
    盲目的になりやすい購入検討プロセスに対して冷静な視点を与えてくれる。
    この書き込みすら文句をつけられたら役に立たない物件絶賛書き込みしかなくなる。

  9. 2036 匿名さん

    >>2035 匿名さん 
    ハイ!私もあなたに賛成なので[参考になる]を押させてもらいます。
    2029も。

  10. 2037 匿名さん

    ネガコメント大いに結構。色々な人が色々な思惑で書かれているのは、これだけの物件であれば仕方がない。

  11. 2038 匿名さん

    なんと度量のある!
    マンション自体もそうだが、器のでかさですね!
    スケールの大きい話が良いですね。

    他物件disるのはケツの穴が小さい小さい。

  12. 2039 匿名さん

    匿名の掲示板のコメントに目くじら立てても詮ない事。ヒエラルキーみたいな下らない事は全く考えもしないが。

  13. 2040 匿名さん

    >ヒエラルキーみたいな下らない事
    まさにhitoto(        )

  14. 2041 匿名さん

    ここは周辺に緑が多くて低層階も魅力的だから低層階に住んで47階でお茶とかがコスパは良さそうだけど。
    ただ、4-5階くらいまでの東西は駐車場と学生賃貸が正面だからイケてないね。

  15. 2042 匿名さん

    駐車場向きは販売対象になるんでしたっけ?

  16. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん
    2階がゲストルームと防災備蓄倉庫。3階より上が販売区間でした。駐車場向かいは条件悪いので、相当価格が安くなると思います。

  17. 2044 匿名さん

    やっぱりその向きは第一期では売られないエリアでした。

  18. 2045 マンション検討中さん

    完売は6年後かな?

  19. 2046 マンション検討中さん

    一回東京や大阪に住んじゃうとそもそも広島でマンション買おうとは思わないね。

  20. 2047 マンション検討中さん

    >>2023 匿名さん
    5人家族だったらライオンズだねw

  21. 2048 匿名さん

    私の予想は2年。665戸でグランクロスよりハイペースは無い。6年ものんびり売るなら安く価格を設定する意味がない。

  22. 2049 マンション検討中さん

    グランクロスとは場所が全然違うと思いますが2年で売れる理由はなんでしょう?

  23. 2050 匿名さん

    >>2049 マンション検討中さん
    人に聞くならお前が6年かかる理由を先に言えよw

  24. 2051 匿名さん

    グランクロスとは割安な価格設定のタワーという点で類似している。場所はここの方が万人受けしやすい。
    先進の仕様、管理スペック。いかがでしょうか?

  25. 2052 匿名さん

    >場所はここの方が万人受けしやすい。
    私は交通アクセスや利便性の高さからグランクロスの方が万人受けしやすいと思いますよ。

    東京駅直近と東京大学跡地。
    どっちが万人受けすると思います?

  26. 2053 匿名さん

    広島駅周辺を貶したくないので、この話はもう止めます。

  27. 2054 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    広島駅と東京駅が一緒w

    広島駅周辺と広大跡地どちらが万人受けしますか?だろ質問は

  28. 2055 匿名さん

    万人受けという発言が失言でした。申し訳ありません。

  29. 2056 匿名さん

    >>1408より拝借)

    シティタワーで分譲戸数が467戸
    グランクロスで分譲戸数が356戸
    しかも広域集客が狙える広島駅前。

    ガーデンガーデンは、
    サウスタワーが195戸
    ノースタワーが256戸
    中区東千田町にして
    これは激安物件だったが、
    販売開始時期が1年ほどずれているとは言え、
    重なる時期もあり、
    計451戸を売るのに丸3年を掛けました。

    それに引き換えhitotoは665戸
    ガーデンガーデンの合計戸数の約1.5倍弱の戸数
    しかも中区東千田町。

    下層階は今では激安と言える価格であっても、
    『タワーマンションの下層階』
    というレッテルとのトレードオフ価格。
    しかしそれはガーデンガーデンの価格の1.3倍~1.4倍の価格です。
    (ガーデンの中古価格が落ちない理由がコレ)
    しかし上層階は1㎡あたり100万円超えの
    千田町では過去ありえない超高価格。

  30. 2057 匿名さん

    hitotoって、グランクロスプラス300戸もあるんだね。

  31. 2058 匿名さん

    もしかして、グランクロスも600戸級だったとしたら、
    まだ終わってなかったかもしれませんね。

  32. 2059 匿名さん

    土日は朝と15時前後、夜21時以降が荒れますので注意しましょう。
    ちなみにMRが休みの水曜日は荒らしが常駐です。その前後の火曜と木曜も注意しましょう。

  33. 2060 匿名さん

    1411より引用。
    そうかな。色々飛躍して考えてると思うけど。
    ガーデンガーデンの販売タイミングは不景気。
    平米100万超えは倍率が付くらしい。
    管理については管理会社がサポートするし、タワーマンションの管理実績多数。
    ポジティブな理由で低層階に住みたい人はいるでしょう。
    10000%って数字がそもそも論理的ではない。
    値引きは不確定な未来。ただおっしゃる通りで665戸は相当多いのでしょうね。だから安く売ろうとしているのでしょう。

  34. 2061 匿名さん

    グランクロスとシティ合わせたら800なんだから、万人受けする広大跡地で600なら余裕だね。

  35. 2062 匿名さん

    来月には結論が出る話。200戸ならグランクロス並みのペース。120戸だとグランクロスと同じ販売数だが、戸数が多い分時間が掛かる。

  36. 2063 マンション掲示板さん

    掲示板は、営業が言わない情報を交換することに意義があるから、必然的にネガ情報が多くなるけど、ここのアンチのネガ情報は根拠薄弱で面白くない。
    雑魚の煽りにしか見えない。

  37. 2064 マンコミュファンさん

    600世代以上が動くから、周辺…というか広島全体の中古マンションの価格落ちないかなーと少し検討中…
    悩ましいです

  38. 2065 匿名さん

    南角の110平米上層階の9000万弱は既に5倍とのこと。
    予算が違い過ぎてピンときません(笑)

  39. 2066 匿名さん

    ザ・パークハウス翠の最後の1戸売るのに半年掛かった三井不動産リアルティ中国が販売するんですよね。
    600戸売るのはスタートは良いけど後の方は大変そう。
    4月で200戸売れたらいいですね。

  40. 2067 匿名さん

    ここは日本トップブランドの三井財閥傘下の不動産ナンバーワン企業三井不動産の物件なの?
    絶対に倒産する心配ないし、アフターケアも万全だね!

  41. 2069 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 2070 匿名さん

    パークハウス翠は三井さんではなく三菱さん。どうでもいい訂正ですが(^^;

  43. 2071 匿名さん

    >>2070 匿名さん 
    おーっとそうでした。訂正ありがとうございます。
    お恥ずかしい(/ω\)

  44. 2072 匿名さん

    スレの伸びがパネェw

  45. 2073 マンション検討中さん

    倒産がどうこうとか正直どうでもいい(笑)結局は価格。天下の財閥だかなんだか知らないけど、広島では物件数少ないじゃん?w

  46. 2074 マンション検討中さん

    確かに、倒産しようが管理会社なんて管理組合が選べるしね

  47. 2075 匿名さん

    躯体の保証は10年だし、三井は保証期間過ぎた施工不良に無償で対応した実績もあるし、信用できる。
    デベが倒産すると物件価値も大幅に下落するから、嫌だね。
    駅裏タワーはデベのダイワシステムが倒産した瞬間に2〜3割価格落ちた。

  48. 2076 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  49. 2077 匿名さん

    うそつけ!そんなにもは落ちなかった。さらに新築価格まで中古価格を戻したぞ。

  50. 2078 匿名さん

    デベ倒産マンションは阿鼻叫喚ですよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26373/

  51. 2079 匿名さん

    大手ではない企業の話を全力で語るのはやめましょうよ。

  52. 2080 マンション検討中さん

    まあそんなに大手がいいならJVしてる物件なんて絶対買わないけどねw
    ここ聞いたことない会社入ってるし

  53. 2081 匿名さん

    ここの売主で言えばトータテさんが一番好きです!

  54. 2084 マンション検討中さん

    トータテって東京建物

  55. 2085 匿名さん

    >>2084 マンション検討中さん
    知ってて仰られてるでしょ(笑)違いますよ。

  56. 2086 マンション検討中さん

    >>2083 匿名さん
    ポプラでタバコ吸ってるhitotoタワーの営業マンさんお疲れ様でした!

  57. 2088 匿名さん

    >>2086 マンション検討中さん
    わざわざポプラまで行ってるんだ。かわいそうに。

  58. 2090 検討者

    また荒れ始めたw
    2083さん挑発好きですね。

  59. 2091 匿名さん

    大京さんではない可能性なんていくらでもあり得ます。真相なんて分かりません。というか誰でもいいです。荒れすぎです。

  60. 2092 匿名さん

    どこからどう見ても大京だから。全国版の大京スレ読むといいよ。
    ていうか、いいぞもっとやれ!w

  61. 2093 匿名さん

    三井は安定のSSランク。ちなみに話題の大京はHランク。

    平成29年6月版 マンション管理会社ランキング
    <※転職組の年収・労働環境・退職金・福利厚生等諸条件の口コミ総合評価> 

    SSS 日本総合住生活
    SS 三井不動産レジデンシャルサービス、野村不動産パートナーズ
    S 三菱地所コミュニティ
    A 東京建物アメニティサポート伊藤忠アーバンコミュニティ
    B 日鉄コミュニティ双日総合管理住商建物
    C 住友不動産建物サービス、大和ライフネクスト、商船三井興産、長谷工コミュニティ、阪急ハウジングサポート
    D 三井物産フォーサイト、菱サ・ビルウェア、旭化成不動産レジデンス、日立ビルシステム、近鉄住宅管理、西鉄不動産、王子不動産
    E 東急コミュニティ、東急ファシリティサービス穴吹コミュニティアパコミュニティ大成サービス、MIDファシリティマネジメント、日立アーバンサポート
    F 南海ビルサービス、京阪カインド、フージャース、日本ハウズイング、IUCコミュニティライフ、西部ガスリビング、ホームライフ管理、北海道建物、積和不動産、積和トータルサポート、東洋コミュニティサービス
    G 合人社、MMS、互光建物、ユニオン・シティサービス、マリモコミュニティ、相鉄リビングサポート、穴吹ハウジングサービス、ティエスコミュニティー
    H 大京アステージ、オリックスファシリティーズ、長友、浪速管理、アルテカ、中部互光、パートナーズ、モリモトクオリティ、伏見管理サービス、辰栄興発
    I コミュニティワン、ライフポート西洋、グローバルコミュニティ、ポートハウジングサービス、サニーライフ、ジャーネットシステム、ポートハウジングサービス、あなぶきセザールサポート
    J 宝コミュニティサービス、日商管理サービス、クラシテ、日本管財、クレアスコミュニティー、グローバル・ハート、東洋グリーン建物、星野リゾート・トマム、ビルセンター、朝日管理、和幸産業、イノーヴ、オークラハウジング、ユナイテッド不動産
    K エスリード管理、プレサンスコミュニティ、エステム管理サービス、TFDコーポレーション、都市環境開発、大東建託パートナーズ、フジ住宅
    L アサヒ、グッドコム、信和建設、常口アトム、トータルクリエーションズ、睦備建設、日本住宅管理、セイビ・コミュニティ、山忠、須藤建設、建物最適管理

  62. 2094 マンション検討中さん

    今日もhitotoは大人気ですね。
    賑わってるのは掲示だけ?
    それともモデルルームも大盛況?

  63. 2095 匿名さん

    >>2094 マンション検討中さん
    見に行けよ。隣なんだからw

  64. 2096 匿名さん

    >>2094 マンション検討中さん
    グランテラスのウェブ予約は延々とがら空きでした。

  65. 2097 マンション検討中さん

    ようやく序章から本章に入ったリバーサイドですか?
    大人気なんでしょうが興味ないですね…

  66. 2098 匿名さん

    行った日は常に混んでましたが、行っていない日は分かりません。

  67. 2099 匿名さん

    ライ営業アク禁食らったかw

  68. 2100 通りがかりさん

    4歳、3歳の子供がいますが
    モデルルームはキッズスペース等ありますか?
    託児はないですよね?

  69. 2101 匿名さん

    提携割引きは何処の業界ですか?グランクロスは広島市職員割引きがあったはず。
    託児所を入れると人件費が発生(´-ω-`)、よって絶対無理。民間の託児施設をご利用下さい。

  70. 2102 検討板ユーザーさん

    >>2100 通りがかりさん
    キッズスペースはありました。スタジオと一体型で使い勝手が良さそうでしたね。

  71. 2103 匿名さん

    元々、価格表は予定価格なので下がりますと言っていたが、本当に下げてきたね。お買い得。

  72. 2104 通りがかりさん

    2012 掲示板ユーザーさん
    ありがとうございました。

  73. 2105 匿名さん

    >>2103
    下がった価格はありがたく受け止めて上の階で要望書を出しました。

  74. 2106 通りがかりさん

    モデルルームはキッズスペースがあってシッターさんが二人がかりで見てくれたよ。

  75. 2107 匿名さん

    思いのほかの不調のサインでしょ。
    この段階での値下げなんて・・・
    販売前から値引きなんてビックリですね!

    さーて、4月で200戸売れるかなーw

  76. 2108 匿名さん

    >>2107 匿名さん
    虚しくないの?日陰人生w

  77. 2109 匿名さん

    値段を上げるのは不義理。定価を下方調整するのは利益還元。

  78. 2110 匿名さん

    利益還元セールってわけだね!

  79. 2111 匿名さん

    利益がまだ出てないのに還元される不思議(笑)

  80. 2112 匿名さん

    値下げは消費者にとってメリットでしかない。一番インパクトを出せるこのタイミングで打ち出す戦略だったのだろうね。

  81. 2113 匿名さん

    発売前に値引きなんてすごいね!
    いくらくらい値引きされました?

  82. 2114 匿名さん

    リバックスとhitotoって何か関係があるんですか?
    ここで、リバックスのマンションも紹介して頂けるらしいのですが。

  83. 2115 匿名さん

    ベランダで洗濯物が干せなくても、
    最近は色々便利な商品がありますよ!

    https://goo.gl/2TBNX5

    1. ベランダで洗濯物が干せなくても、最近は色...
  84. 2116 匿名さん

    >>2113 匿名さん
    気になるならモデルルームに行った方がいいですよ。ここの情報と微妙に違うことがあります。

  85. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    ありがとうございます。
    確かにここの情報は真に受けるべきではないですね。

  86. 2118 匿名さん

    管理費が下がっていたね。ありがたかった。

  87. 2119 匿名さん

    どうやら、値引きでもなんでもなくて、
    最初は安全率を見てわざと高めに出してたんでしょうね。
    思ってたより安くなったらなんか得した気分だもんね。

  88. 2120 匿名さん

    干せないならベランダは室外機専用スペースか…あとはベランダ焼肉するくらいしか出番が無いな

  89. 2121 匿名さん

    >>2119 匿名さん
    営業も元々上限価格ですみたいな言い方してたからね。管理費が下がったのは地味にありがたい。

  90. 2122 匿名さん

    >>2121 匿名さん

    そんなに下がっていましたか?

  91. 2123 匿名さん

    費用の積算をやってる最中に安全率を掛けて金額を出すのは普通の発想。管理費も後から上げたら大騒ぎになるだろうからね。下げて文句が出るわけがない。

  92. 2124 匿名さん

    俺だったら売買価格や管理費が下がったって聞いたら、入居者の層や管理の質が下がるから絶対反対するな。



    ま、嘘だけど。

  93. 2125 匿名さん

    戸数が多いと、価格の安さだけじゃなくそれ以上の魅力が必要になってきますね。
    安いって言っても安いわけではなく、高額の部屋でも“割安感”がなければ、このボリュームを売り切るのは難しいでしょう。
    それゆえにお値段以上の魅力が詰まったマンションでなければなりません。













    1. 戸数が多いと、価格の安さだけじゃなくそれ...
  94. 2126 検討板ユーザーさん

    >>2100 通りがかりさん

    託児あります!
    いつも何時間も見ていただいて、ジュースなども飲ませてもらってるようで助かります!

  95. 2127 匿名さん

    さすが戸数が多いとモデルルーム経費がかさみますね。

  96. 2128 検討板ユーザーさん

    管理費下がるのは正直複雑。
    いくら最初に下がっても後で上がったら意味がない。

  97. 2129 匿名さん

    管理費は簡単には上がりませんよ。
    ご安心ください。
    但し、修繕積立金は最初が安いと後が大変みたいですよ。

  98. 2130 匿名さん

    値下げで空き室が減ることを見越し、相乗効果も狙った上での管理費値下げかな
    600戸のコンシェルジュの負担って予想付けにくいからあまりタイトにやるのもどうかと思うけど

  99. 2131 匿名さん

    ヒエラルキーのことは、皆さんしっかり考慮して購入、断念の判断をしましょう。

    同じ話の繰り返しになっているので、もっと新しい情報(利点、欠点どちらも)を共有しましょう!

    お互い暴言もやめましょ。
    あとヒトトの板なので、ここで他の物件の話(中傷は論外ですが)もやめましょう!

  100. 2132 匿名さん
  101. 2133 ご近所さん

    >>2132  匿名さん
    タワーマンションで怖いのがそれなんですよね。

  102. 2134 匿名さん

    ドラマだから面白可笑しくヨタ話作らないとね。
    現在、他のタワー住まいですが実際は…こんにちは、こんにちはーと挨拶程度の付き合いでドコの誰かもわからないし、表札を出してる人なんか皆無です。そもそもコチラは相手にしたくないし人間関係なんて求めてません。
    それだとドラマにならないでしょ?(笑)

  103. 2135 マンション検討中さん

    マンション住んだからってほとんど眺望見なくない?

  104. 2136 匿名さん

    今、タワーに住んでますが、ほとんど見ません最初のうちだけです
    かみなりがすごいと外を見ると迫力があるので雷の日、桜、紅葉の時は見てました
    ただ、高層だと曇っているとき、雨が降っているかよくわからず、傘を確認するためしたを見ます

  105. 2137 匿名さん

    まあ飽きはする
    閉塞感ないのは利点だけど、リバーサイドや100m沿いでも実現できるしね

  106. 2138 匿名さん

    ベランダが透明ガラスだと眺望がいいですよねー。

  107. 2139 匿名さん

    飽きるけどたまに見る瀬戸内海に沈む夕陽はなかなかいいです。

  108. 2140 匿名さん

    >瀬戸内海に沈む夕陽
    いいですね。たまに見るには良いと思います。
    自分の部屋から見れなくてもラウンジで見れますよね。

  109. 2141 マンション検討中さん

    ラウンジって外部の人も上がることできますか?

  110. 2142 匿名さん

    >>2141 マンション検討中さん

    できません

  111. 2143 通りがかりさん

    >>1240 匿名さん
    最上階南東角部屋100平米超えでも、8500万くらいでした。1億超える部屋は無かったです。

  112. 2144 検討板ユーザーさん

    ふとしたときに眺める高層階の景色に癒されるんだよな。言葉では表せない贅沢。

  113. 2145 マンション検討中さん

    75平米や80平米はおいくらぐらいなんでしょうか?

  114. 2146 匿名さん

    >>2143 通りがかりさん

    それは最上階じゃないですよ。見落としているだけでさらに上の階があります。

  115. 2147 匿名さん

    はーいみなさん!(     )ゆー字わぁ~

    1. はーいみなさん!(     )ゆー字わぁ...
  116. 2148 検討板ユーザーさん

    >>2145 マンション検討中さん

    4000万円代からあります

  117. 2149 検討板ユーザーさん

    >>2143 通りがかりさん

    モデルルームの110㎡のお部屋は50階くらいでも1億5000万円でしたが、
    何を見てそうおっしゃってるんですか??

  118. 2150 匿名さん

    モデルルールに行けばココで議論されていることの大概が解決。
    ①予定価格
    80%以上の部屋が公開済
    ②管理費、修繕積立金、駐車場代
    一覧表が公開済。修繕積立金の根拠、将来の予定金額も説明あり
    ③物件の仕様、共用施設等
    ①〜③はペーパーで貰えるので、自宅でゆっくり検討できます。

  119. 2151 マンション検討中さん

    この場所でタワーマンションに住む意味が理解できない。(東京の都心のような駅が近いわけでもないし、後々維持費が通常のマンションよりかかることを考えれば)住友不のシティタワーの在庫状況も考えれば・・・・・・・

  120. 2152 匿名さん

    >>2151 マンション検討中さん
    >この場所でタワーマンションに住む意味が理解できない。
    同感です。

    だけど、広告戦略として無理矢理階高下げて“最高階数”マンションだと喧伝するのは何となくわかる。
    まあ、5年もたてば分かるんじゃない?

  121. 2153 匿名さん

    登山家が山頂からの眺めを一生飽きるとは言わない。最高のポジション、最高階数から遠景が見渡せるここからの眺めは飽きるはずがない。モデルルームのあんな写真では全く良さが表現できていない。

  122. 2154 匿名さん

    >登山家が山頂からの眺めを一生飽きるとは言わない。
    いくら登山家でも山頂に住んだら飽きると思うぞ。
    富士山頂でバイトしてた知人がいるけどご来光飽きてたんじゃないかな。
    今度聞いてみようっと!

  123. 2155 匿名さん

    ふと見る夜景や下界の景色に癒される。それがタワマンの大きなメリット。飽きると言ってるのは住んだことない人だと思う。

  124. 2156 匿名さん

    建築コスト抑えるために多棟式でも良かったわけだが、広島市の要請で緑を確保するためにタワー型にした。
    住民は都心にいながら広大な緑が楽しめるのがこのマンション。

  125. 2157 匿名さん

    タワマンの眺望は1ヶ月ほどで大体飽きますけどね。都心ビューもオーシャンビューも。
    ただそれ以上に周りの視線を気にせずカーテンを開けっ放しにできる開放感は良い。

  126. 2158 匿名さん

    屋上緑化やアーバン宇品のような人工地盤の方が緑化ができる罠

  127. 2159 匿名さん

    >>443 マンション検討中さん
    飲食も回転寿司しか近くにない。中区なのに。
    歩いて行けるのはポプラ、回転寿司、ゲーセンくらい。
    かなり利便性低いよな。中区なのに。

  128. 2160 匿名さん

    タイプや階数によって、価格が違うばかりでなく使ってる設備仕様のグレードまでガラリと変わる。
    これでヒエラルキーを生むなって言っても無理でしょう。
    タワマンの眺望や開放感、それは下層階なくして上層階ないもんね。

  129. 2161 匿名さん

    >>2159 匿名さん
    >>443 マンション検討中さん
    飲食も回転寿司しか近くにない。中区なのに。
    歩いて行けるのはポプラ、回転寿司、ゲーセンくらい。
    かなり利便性低いよな。中区なのに。


    hitoto板住民がライオン板荒らしということが判明したw

  130. 2162 匿名さん

    私は某タワー住人。すでに希望の間取の階数が売れてしまっておりやむなく現在の物件を購入。上にはたかだか10階位しかないのに何となく上に住んでる方が羨ましい(笑)ヒエラルキーなんかバカバカしいとは思うが多かれ少なかれその存在は否定できない。

  131. 2163 マンコミュファンさん

    >>2149 検討板ユーザーさん

    あんたこそ何をみて語ってるんだ?
    1億5千万の部屋は143平米だぞ?

    110平米は49階までしかなかった。

  132. 2164 マンション検討中さん

    希望の部屋が5倍でした。
    皆さんどうです?

  133. 2165 匿名さん

    南角の110平米上層階の9000万弱ですか?

  134. 2166 匿名さん

    今買っても入居は東京オリンピックでしょ?
    どうせこの戸数なら在庫たんまりになるだろうから、
    ヨソ買ってから完成後、値引き次第で検討するよ。

  135. 2167 匿名さん

    それ、新築時より値上がりしたらラッキーじゃん。

  136. 2168 マンコミュファンさん

    あまり詳しくないのですが、値引きって一般的にいくらくらいなのですか?
    数百万位?数十万単位?
    値引き率が高くなるなら待ちたいのですが。

  137. 2169 マンション検討中さん

    >>2165 匿名さん
    南ですが、どちらかと言えば中層階です。やっぱり南側が人気みたいですね。

  138. 2170 マンコミュファンさん

    >>2168 マンコミュファンさん
    率はわからないけど、割引はあると思いますよ。

    マンションがこんなにも乱立しているので、まあまあ残りそうですね。
    既出かもしれませんが、完売までは管理費、修繕費は会社が負担してくれるという解釈であってますよね?

  139. 2171 匿名さん

    >>2170 マンコミュファンさん
    他に使う人いないハンドルネームで自問自答w

  140. 2172 匿名さん

    >>2170 マンコミュファンさん
    そこなんだけどJVの場合はモメるんじゃない?

  141. 2173 匿名さん

    売れ残り部屋の所有者は売主。変なルールを付けなきゃランニングを支払う義務を負うでしょ。

  142. 2174 匿名さん

    財閥系だとそこら辺は安心だね。

  143. 2175 匿名さん

    今買う奴はヘタクソだと思う。
    4月で200戸売れるかな?
    半分の100戸も行かないだろうな

    この場所のこの戸数は早く買わないと無くなるなんて戸数じゃないからじっくり考える方が賢明。
    何も考えさせずに盲目に買わせるのが売主としては目指すべき上手なやり方。
    他スレで暴れるほど狂信的に擁護する方が見られますが、これぞまさにその成果の産物でしょう。

    さすが財閥系ですね。

  144. 2176 検討板ユーザーさん

    どうしても押さえたい部屋があるなら要望を出せる今がベストというか、今しか無い。なのでヘタクソ扱いはひどいな。

    現に倍率がどんどん上がってる部屋もあるらしいし。

    別にどんな部屋でも安くなればいいってなら待つ方がいいんだろうけど、人によって選びたい物件も買い方も様々でしょ。

  145. 2177 匿名さん

    おっしゃる通り。人気の門部屋や間取りが買えなくなる可能性が高くなります。どこでも良いと言う方は待ちの一手でしょうが考えは人それぞれでしょうからね

  146. 2178 匿名さん

    同じ間取りの上の階よりも割高とか嫌だな。

  147. 2179 通りがかりさん

    2175様は随分とマンションの賢い買い方をご存じのようだから後学のために御教示下さい。あなた様の思う今買いのマンションはどこなんでしょう?

  148. 2180 匿名さん

    >>2179 通りがかりさん
    どこというより、時期の話をしてるのだと思いますよ。

  149. 2181 匿名さん

    完成在庫のタワーだけどこれかな。
    http://global.residence.jpn.com/portfolio/tour-odeon/

  150. 2182 通りがかりさん

    >>2180 匿名さん

    時期の話なので今でいうならどの物件がよいでしょう?という問いですよ。

  151. 2183 匿名さん

    hitoto以外に買いのマンションはないような・・・

  152. 2184 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 2185 匿名さん

    グランクロスを第一期で買った時よりhitotoの方がモデルルームの中に賑わいと勢いがある。グランクロスの120戸は確実に超えるだろう。 

  154. 2186 匿名さん

    見当違いなこと言うネガがいて恥ずかしい
    モデルルームにすら行ってない引きこもりなのだろう

  155. 2187 匿名さん

    上ふたつは連投だろう

  156. 2188 2186

    >>2187 匿名さん
    外れ。残念!

  157. 2189 通りがかりさん

    今日もポストにチラシ入ってた。
    不動産屋さん電話するから家まで、
    また取りに来ていただきます。

  158. 2190 匿名さん

    >>2189 通りがかりさん

    ヒトトのチラシが?

  159. 2191 匿名さん

    毎年の計画停電があるそうだけど、そのときエレベーターは動かないんですよね。
    トイレギリギリで帰宅したとき停電中でも共用トイレがあるからセーフだね。(o^―^o)ニコ

  160. 2192 匿名さん

    自家発電あるから停電でもエレベーター止まらないと聞いた

  161. 2193 匿名さん

    自家発電は緊急時用でしょ。
    計画停電は事前告知するから全館停電しますよ。
    ここは蓄電池無いから。

  162. 2194 匿名さん

    >>2193 匿名さん
    都内のマンションに住んでるときに蓄電池あったけど、修繕費が馬鹿高いから無い方がいい
    停電時に自家発動かすかどうかは管理組合で決めるのでしょうね

  163. 2195 匿名さん

    エレベーターメーカーの蓄電池ですよ?
    分かってます?

  164. 2196 匿名さん

    >>2195 匿名さん
    情報弱者を馬鹿にしてはいけませんね。

  165. 2197 匿名さん

    ベランダのガラスが透明なのはどうかと

  166. 2198 匿名さん

    ウチは透明は嫌だからガラスにフィルムを貼ろうと思ってますよ。

  167. 2199 匿名さん

    29階を買ったら、どっちのエレベーター乗ってもいいですよね。

  168. 2200 匿名さん

    >>2198 匿名さん
    どんなフィルム?

  169. 2201 匿名さん




    こういう常識はきちんと理解して検討しような。

    1. こういう常識はきちんと理解して検討しよう...
  170. 2202 匿名さん

    結構おもろいドラマだね。

    バーベキューのできるタワーマンションが舞台

    砂の塔~知りすぎた隣人

  171. 2203 匿名さん

    http://ur0.link/IZtb
    こっちの方が高画質

  172. 2204 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    このドラマ好きです。

  173. 2205 匿名さん

    このドラマみたいに堅苦しくないですよね。
    部屋着でエントランスはOKですか?

  174. 2206 匿名さん

    正式価格になってからどの部屋にするか悩みます。売り方うまいですねー。

  175. 2207 匿名さん

    広い低層階の部屋の方が今検討している部屋より高いし、そんな下らない事は考えもしないよ。

  176. 2208 匿名さん

    ここの管理費70平米で12000円ってマジ?

  177. 2209 eマンションさん

    >>2208 匿名さん
    15000円くらいですね。
    12000円は60平米未満の部屋です。

  178. 2210 匿名さん

    中古になった時安くせんと売れんだろうな

  179. 2211 匿名さん

    15000でもグランクロスよりは圧倒的に管理費安いね
    個数の違いと駐車場の違いかな?

  180. 2212 匿名さん

    中継エレベーターも管理費にかなり影響が出ているのでは?

  181. 2213 匿名さん

    >>2210 匿名さん
    行き届いた管理と充実の共用設備は中古販売でかなりのメリットになる

  182. 2214 匿名さん

    安さのカラクリはこんなところ

    549:匿名さん[2018-03-10 13:46:32]
    hitoto
    管理費収入
    12000円×660世帯×12ヶ月=9500万円
    駐車場収入
    20000円×570台×12ヶ月=1億3700万円
    収入合計2億3200万円

    グランテラス
    管理費収入
    11000円×170世帯×12ヶ月=2200万円
    駐車場収入
    20000円×100台×12ヶ月=2400万円
    収入合計4600万円

    2億円と4千万円では生まれてくるサービスには圧倒的な差がある。

  183. 2215 匿名さん

    なんだただのぼったくられ自慢か。

  184. 2216 匿名さん

    >>549
    グランクロスの管理費は2万超えてたし
    駐車場は分譲だから料金は安かったような
    名前も間違えてるしw

  185. 2217 匿名さん

    誤爆すんなよ恥ずかしい奴だな。

  186. 2218 匿名さん

    >>2216 匿名さん
    それライオンズのグランテラス。
    グランクロスのも出して面白いから。

  187. 2219 匿名さん

    >>2218 匿名さん
    お前も良く流れ読めよ。

  188. 2220 マンション検討中さん

    値段が下がったといわれてましたが最初の提示額からどの位下がったのでしょうか。わかる方がいたら教えていただきたいです。
    モデルルームを見に行った時は、8階くらいの北向きの部屋で3700万円くらいでしました。

  189. 2221 匿名さん

    このタワー本気で今買う奴おる?
    5年後も間違いなく販売中なのに今飛びつく理由は何なの?

  190. 2222 匿名さん

    上層階ならバルコニーはガラスの方が良いけどな。
    抜け感がいらないならそもそもタワーじゃなくても。

  191. 2223 匿名さん

    いるね。しかもかなり。
    引き渡し前に値引きガンガンやるだろうな。
    JVだから在庫残したくないから。
    今買うのはほんとヘタクソ。
    待てば一つ上の階が500万円安いかも。

  192. 2224 匿名さん

    >>2222 匿名さん
    だったらそもそもバルコニー要らない

  193. 2225 匿名さん

    いいね^^アンチの悲壮感が

  194. 2226 匿名さん

    >>2220 マンション検討中さん
    どのタイプかわかりますか?
    少なくとも100万円以上は下がってます

  195. 2227 匿名さん

    広島市場過去において、同一物件が年間200戸売れた例はありません。
    これを聞いて何を想像するかはその人の情報量次第でしょう。

  196. 2228 匿名さん

    前向きに考えるからこそ、適正な評価を追うからこそ、今買わずに少なくとも半年後の様子を見てからで大丈夫です。
    半年後、売りに出てない部屋で必ずあなたのお気に召すものがあるはずです。600戸もあれば。
    最上階でさえなければ必ず残ってます。
    その時改めて考えるべきっでしょう。
    買うべき物件かどうか。
    少なくとも今飛びつくのはヘタクソだと思います。

  197. 2229 匿名さん

    このマンションを推したい立場の人は、近隣の他物件マンションを貶めることを厭わない人種せあることは、明白ですね。
    この物件以前に購入者層の民度、665世帯の民度に疑問を感じざるを得ません。

    汚い格好でエントランスを歩いたり、コッソリベランダに汚いパンツを干したりする連中は、絶対買うなよ。
    他人の不幸を屁とも思わない隣人が住んでいるんだろうから。

  198. 2230 匿名さん

    アンチの妄想が激しいな

  199. 2231 匿名さん

    4階以下の居住者がベランダ内に洗濯物を干してはならない物理的な理由は何ですか?
    ちなみに「規約だから」とかいう幼稚な議論はするつもりは一切ありません。

  200. 2232 匿名さん

    hitotoバカ売れ確定で、競合営業が断末魔?

  201. 2233 匿名さん

    >>2227 匿名さん
    hitotoの記録更新が確定ですね、

  202. 2234 匿名さん

    >>2232 匿名さん
    >hitotoバカ売れ確定
    根拠に乏しいですね。2232 匿名さん
    初月何戸売れたらバカ売れの部類ですか?
    まさか初月120~130戸でバカ売れって言ってるわけじゃないですよね。

    基本的に分譲3か月で総戸数の半分を契約出来たら人気物件でしょうね。
    牛田のパナホームは余裕でしたけどw

  203. 2235 匿名さん

    200戸売るってグランクロスの7割増という事の様ですが、それは無理だという話は理解できます。

  204. 2236 匿名さん


    3か月で半分?
    広瀬のヴェルディも余裕でしたよ

  205. 2237 匿名さん

    そういやここトータテの営業がいるんだろ?
    ヴェルディの営業がタワーマンション売ってるの?
    リバックスのマンションの営業もいるそうだし。
    どうなってんのやら。

  206. 2238 匿名さん

    各社のスーパー営業マンの連合軍というのがわかんないかな。

  207. 2239 匿名さん

    いい人でしたが、スーパー営業って感じでは無かったかな(笑)

  208. 2240 匿名さん

    申し込み相当多いみたいだから、1ヶ月後の売れ行きが見ものだな

  209. 2244 匿名さん

    [No.2241から本レスまで、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  210. 2245 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    パナとこのタワーで比べたらだめでしょ。
    ちなみに、先にパナ買って後悔してないです。

  211. 2246 マンション検討中さん

    >>2226 匿名さん
    ありがとうございます!
    71平米北西8階はいくらくらいか教えて頂けると嬉しいです。

  212. 2247 匿名さん

    >>2246 マンション検討中さん
    予定価格が3770万円で正価格が3650万円です。下層階はあまり下がってないですね。

  213. 2248 匿名さん

    その部屋前後はほとんど売れそうだと担当の営業が言っていました。
    まあ必然かな。

  214. 2249 匿名さん

    上と下は殆ど売れそうですよね。いちばんのボリュームゾーンの5千万円前後が最後まで残るかな。

  215. 2250 マンション検討中さん

    >>2247 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。参考になりました。少しだけ下がってますね。

  216. 2251 匿名さん

    もっともっと下がりますよ。
    5年後には。

  217. 2252 匿名さん

    3500万ちょっとの部屋が5年も残らない。南角も倍率が付いているみたいだし選択肢が持てる期間は第一期だけでは?

  218. 2253 匿名さん

    嫉妬に狂ってピンボケ発言繰り返してるグランテラスの人だから生暖かくスルーしてあげて

  219. 2254 匿名さん

    広島では売れにくい5000万円台が必ず安くなる。

  220. 2255 匿名さん

    >>2254 匿名さん
    でも検討すらしてないから5千万円台が何戸あるか知らないでしょ?w

  221. 2256 eマンションさん

    普通のマンションの五千万円なら腐るほどあるけど、この立地と眺めで五千万円は二度とないから結構順調に売れそうだけどね

  222. 2257 匿名さん

    ここの様な良心的な価格、真面目かつ先端な商品企画の不動産がもし売れなかったら県民としては恥ずかしい。

  223. 2258 匿名さん

    確かにhitotoは全国でここにしかない一点モノだからね

  224. 2259 匿名さん

    >>2258 匿名さん

    売れてから言ってw

  225. 2260 匿名さん

    >>2257 匿名さん

    >>2257 匿名さん
    先端な商品企画って日本語がおかしいのはさておき、タワー必需仕様以外で先進の広島初みたいな設備ってなんかある?

  226. 2261 匿名さん

    バ、バーベキュー

  227. 2262 匿名さん

    ね、年6回大型ごみが・・・

  228. 2263 匿名さん

    >>2258 匿名さん
    それ思った。

  229. 2264 匿名さん

    各部屋光回線は?とりあえず公園隣接と緑の多さは圧倒的かな。

  230. 2265 匿名さん

    >>2264 匿名さん
    光は数年前から殆どのマンションの普通の仕様。
    公園や緑はそもそも設備ではない。

  231. 2266 匿名さん

    先進の広島初みたいな設備ってなんも無いの?

  232. 2267 匿名さん

    FTTBのマンションしか無かったと思うけど、そうでも無いのかな?

  233. 2268 匿名さん

    >>2267 匿名さん
    多分>>2265はFTTBのことだと思っている。知らないとは怖いものだね。
    緑の多さも凄いよね。現地訪問すると環境の良さがよくわかる。

  234. 2269 匿名さん

    >>2267 匿名さん

    例えばメガエッグだったとしても各戸光です。
    しかし、実質利用状況が無線やWiFiがい多い中、各戸にギガ回線があっても大したメリットが感じられないため、今では既に回線速度よりもお手軽さの方が重要視されてる時代になってきてます。

    つまり、各戸光プラス建物全館及び敷地内WiFiくらいはあっても驚くようなことでもない設備でしょうね。

  235. 2270 匿名さん

    結局先進の広島初みたいな設備ってなんも出てこないのね。ガッカリ

  236. 2271 匿名さん

    涙ぐましい努力のところ申し訳ないが

    オープン・エーのフリーデザイン
    かつ、3500m2の緑地

    広島では今後10年は出てこないし、全国でもここだけではないかな。

  237. 2272 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    どこからの目線でお話されてるのでしょうか?検討されている方との会話という感じがしないのは私の気のせいですか?

  238. 2273 匿名さん

    >>2269 匿名さん
    でも広島初なんでしょ?
    なかなか苦しい言い訳だねw

  239. 2274 匿名さん

    話逸らすんじゃないよ。タワー必需仕様以外で先進の広島初みたいな設備ってなんかあるだろ?ホラ!

  240. 2275 匿名さん

    >>2272 匿名さん
    ライオンズグランテラスの関係者だから、適当にあしらってください。
    hitotoのせいで全然売れなくて大変みたいです。

  241. 2276 匿名さん

    >>2274 匿名さん
    アク禁削除にはせずに暖かく見守りましょう(笑)

  242. 2277 匿名さん

    >ライオンズグランテラスの関係者だから
    ハイ!不正解!
    思考回路単純ですねw

    決めつけはマナー違反ですよーw

  243. 2278 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    共用部周りのオープンエーのデザインはマジ楽しみです。

  244. 2279 匿名さん

    hitotoの工作員弱すぎ。
    擁護するマンションの先進の特徴が、
    時代遅れのネット環境と緑地じゃ無理もないか。

    ちゃんと検討者に説明してるんだろうな。

    先進の設備はありませんが緑が自慢のタワーです!って。

  245. 2280 匿名さん

    前向きに検討していますが、ここのアピールを全力でする立場では無いので、そんなに問い詰められても困ります。。

  246. 2281 匿名さん

    >>2279 匿名さん
    モデルルームに行ってみたら。設備自慢みたいな説明はないよ。聞けば教えてくれるけど。
    営業も落ち着いてて感じ良いですよ。ゴリ押ししてこないし。
    設備なんてそこそこハイクラスのものがついてれば十分。立地や周辺環境の方が大事。

  247. 2282 匿名さん

    >設備なんてそこそこハイクラスのものがついてれば十分。
    仰る通り!

  248. 2283 匿名さん

    オープン・エーはデザイン会社ですか?何か有名な建物デザインしてます?

  249. 2284 匿名さん

    機をてらった設備をつけても維持コストがかかるだけなので、ハイクラススタンダードが一番ですよね。
    そういう意味ではhitotoの設備は上出来な方。

  250. 2285 匿名さん

    ググれよそんくらい
    http://www.open-a.co.jp/

  251. 2286 匿名さん

    >ハイクラススタンダード
    新しい言葉作ったの?

    でもね、高額住戸以外はハイクラススタンダードじゃないみたい。

  252. 2287 匿名さん

    >>2285 匿名さん
    おされ。これは楽しみだね。

  253. 2288 匿名さん

    >>2286 匿名さん
    プレミアムフロアの設備はハイエンドだと思うけど詳しく教えて。

  254. 2289 匿名さん

    先進の設備はありません。緑が自慢のタワーですがなにか?

  255. 2290 匿名さん

    >>2289 匿名さん
    悔しさ滲み出てていい感じですよ^^

  256. 2291 匿名さん

    キッチンはハイクラススタンダードじゃなくてタカラスタンダードじゃないのか?

  257. 2292 匿名さん

    首都圏のタワマンは高額住戸はジーマティック社とかのキッチンにミレー社とかのクッキングヒーターや食洗器を使ってるけど、こちらは如何でしょうか。

  258. 2293 匿名さん

    基本トーヨーキッチンだったような。

  259. 2294 匿名さん

    首都圏のタワーマンションの最上階とかにお住まいですか?首都圏のタワーの眺望はやっぱりキラキラしていますか?

  260. 2295 匿名さん

    都内タワマンの40階くらいに住んでたけど周りに同じような建物が大量にあるから、ここの方が景色と開放感は上だと思います。夜景は都内が上だと思いますが。

  261. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん
    大変参考になりました!

  262. 2297 匿名さん

    嫁とどの部屋をという議論してたら日付をまたいでしまいました。
    物件は決まったというのに本当に家を買うのは難しいですね。

  263. 2298 匿名さん

    >>2297 匿名さん
    全く同じ状況です。選べるのはいいが選択肢が多くて本当に悩ましい。

  264. 2299 匿名さん

    一回決めたのですが、価格が下がったので再考中です。

  265. 2300 匿名さん

    分かります。選択肢が増えて悩みが更に深まりました。

  266. 2301 匿名さん

    今週末には決めておきたいので、今晩も討論します。
    なかなか無い経験。辛さもありますが、楽しくもあります。

  267. 2302 匿名さん

    いつも妻は従順な方に向かってしまいがちですが、今回は全力で住みたい部屋を押してきたので折れました。予算アップ。。さー仕事頑張るか(笑)

  268. 2303 匿名さん

    水回りはこだわった方がいいでしょうね。特に奥様が主婦の場合。
    カウンターキッチンが理想ですが、収納は減るので悩ましいところです。

  269. 2304 匿名さん

    やっぱりみんな対面キッチン狙いですか?

  270. 2305 匿名さん

    裏に食器棚を付ける予定ですが、レンジと炊飯器を置くスペースを付けると収納が食器棚だけでは足りません。そうするとキッチンに吊戸棚があった方が良く、あるとあまり対面の意味がなさそうなので対面に拘るのはやめました。
    その整理に2週間も使ってしまいました。
    あれこれ考えることが多いですね。

  271. 2306 匿名さん

    うちも対面は希望の間取りではなかったので諦めました。次回リフォームする時にでも考えます。部屋は決めましたが、後は全ての部屋に網戸をつけるか悩ましいところ。緑が多い分、例え高層階でも虫が入ってきそうですよね。

  272. 2307 匿名さん

    >>2306 匿名さん

    え?網戸は標準仕様でしょ?
    網戸は虫の有無とか関係なく、カーテン付ける窓にはあった方が良いと思います。
    小窓には要らないかもしれませんけど。

    窓開けたらカーテンとかブラインドが「ブワーッ!」って大変なことになっちゃいますよ。

  273. 2308 匿名さん

    網戸はオプションですよ。眺望を楽しみたいなら無い方が良いって話だと思います。
    低層階検討ですが付けるか微妙なところ。
    花粉症持ちで杉だけではなく、窓を開けて生活できるのは夏冬位ですが、その時期もあまり開けなかったり。
    そもそも部屋も決まらずなのでオプション決めはもう少し後で考えようかなと思っています。

  274. 2309 匿名さん

    >>2308 匿名さん
    ありがとうございます。網戸オプションですか。
    今度良ーく営業担当の方に確認しておきます。
    他のオプションも含めて勘違いしてるかもしれないもので・・

  275. 2310 匿名さん

    ところで、
    ハンズフリーのラクセスキーは全戸標準仕様で間違いないですよね?
    高級感があってスゲーって思ったから。

  276. 2311 匿名さん

    名前は良く分かりませんがセキュリティはパンフレットの48ページに載っていますよ。

  277. 2312 匿名さん

    市内までのアクセス本数と広島駅までのアクセス本数はどのくらいありますか?

    あと車は必須ですかね?

  278. 2313 匿名さん

    鳩やカラスが飛び込んで来るので網戸は付けた方が良いですよ。

  279. 2314 匿名さん

    網戸を付けない場合は窓際にキラキラしたものを置かないように気を付けてください。
    カラスにはキラキラしたものを集める習性があるようですよ。
    http://xn--lck2a9j.xyz/archives/523

  280. 2315 匿名さん

    高層マンションはカラスやハトの生活圏より高いんですけどねw
    低層マンションはハトには気をつけましょう。特に広島の川沿いはハトが近寄りやすいですから

  281. 2316 匿名さん

    ちなみに10階あたりから上は虫も激減します。蚊は人間にくっついてきたのを稀に見る程度。

  282. 2317 通りがかりさん

    また根拠ないネガキャンしてるアンチが赤恥かいたか(笑)

  283. 2318 マンション検討中さん

    どうも同時進行で同じ話題をふってウチが買ってるっていう形に持っていきたいみたいね。

  284. 2319 匿名さん

    でも高層マンション知らないからピンボケ感が凄い

  285. 2320 通りがかりさん

    近所に超人気タワマンが建つ絶望感はものすごいだろうね

  286. 2321 匿名さん

    部屋が決まらん。迷っとったら同じような状況に。
    選択肢多すぎじゃろ。

  287. 2322 匿名さん

    夜分までお疲れ様です。こちらはもう部屋まで決めましたが抽選で落ちて決めた労力が無意味になるのが怖いです。

  288. 2323 匿名さん

    夜分までお疲れ様です。自分は売れ残り狙いですのでゆっくり考えます。
    7000万前後の予算ですが、その辺が丁度売れ残ると信じています。

  289. 2324 マンション検討中さん

    4000万前後でしたら何平米が買えますか?

  290. 2325 匿名さん

    >>2324 マンション検討中さん
    モデルルームで価格表ご確認ください。タイプが多いので回答が難しいです。

  291. 2326 匿名さん

    >>2323 匿名さん
    うちも似たような感じです。中途半端な価格で売れ残りそうなので、第1期で申し込むか悩みどころ。

  292. 2327 匿名さん

    確かに665戸中どうやら200戸売れたら広島初位に凄い様なのでそれでも445戸も残る。
    とはいえ選択肢は減るわけだし、オプションも選べなくなる中待つメリットって値引き期待?

  293. 2328 匿名さん

    そこまでは待ちませんよw
    せめて来年くらいまでかな。
    売主のペースで振り回されるのではなく、
    自分のペースでよく吟味すべきと考えてますから。

    オプションの期限まではまだまだですし、
    後でキャンセルとかしたくないですからね。

    今飛び付いてる人、特殊なタイプをご要望のようでしたら理解できますが、
    私のように予算ありきで吟味中ならゆっくり考えた方が結局後悔しないと思います。

    ウマいこと言われて売りつけられるのではなく、
    自分の意志で買ったという誇りを持ちたいですからね。

  294. 2329 匿名さん

    結局ここが一番売れるんだろ
    600戸あっても完成在庫がでるか微妙なレベル

  295. 2330 匿名さん

    残念なのは折角の景色なのに50階以下の角部屋のリビングから外の景色が見えない。
    ベランダの手摺の下部がコンクリートなのが原因。
    50階以上は下部もガラスですが…プレミアをつけるためですかね。
    シティータワー広島など、最近のタワマンはだいたい角部屋のリビングにはベランダが無く
    大きなガラスで景色がリビングから楽しめるのですが。
    ここは住んでも景色は殆ど見ない人が多いんじゃないかと思います。
    そうなると階はほとんど関係ないですかねぇ

  296. 2331 匿名さん

    ダイレクトウィンド
    メリット
    抜けの良い眺望
    デメリット
    直射日光による室温の不安定化と室内日焼け

    ダイレクトウィンドは派手に見えるが一度住むと二度と選ばない人が大半

  297. 2332 匿名さん

    >ダイレクトウィンドは派手に見えるが一度住むと二度と選ばない人が大半
    嘘です。

    あと、
    ×ダイレクトウィンド=直風
    〇ダイレクトウィンドウな。

  298. 2333 匿名さん


    >>2330 匿名さん
    http://fast-uploader.com/file/7076540864103/

    こういう感じですか?
    素敵ですよね。

  299. 2334 匿名さん





    怖エエエエエ―――!

    1. 怖エエエエエ―――!
  300. 2335 匿名さん

    連投です。すみません。
    ベランダって大事なんですね。

    1. 連投です。すみません。ベランダって大事な...
  301. 2336 匿名さん

    居住後の3500㎡越える広い敷地と9つの共用施設の固定資産税はどこが持つんだろう
    そういうのはデベ負担?

  302. 2337 匿名さん

    >>2336 匿名さん
    修繕管理と同じ理屈です。
    区分所有者負担だよ。

  303. 2338 匿名さん

    水盤の水は地下水の汲み上げですかね?
    水道水ならお金掛かっちゃうから。

  304. 2339 匿名さん

    ネガ粘着の独り言激しいと思ったら今日はMR休みの水曜日かw

  305. 2340 匿名さん

    >>2335 匿名さん
    だな。こんなに直射日光浴びたら半年で家具がボロボロ

  306. 2341 匿名さん

    >>2335 匿名さん
    北向きなら良いけど南向きはバルコニーあった方が良いね。

  307. 2342 匿名さん

    グランテラスは
    >模範校の千田小から水商売ご用達の竹屋小に追いやられる可能性が高いね。まさに天国から地獄
    だってさ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617710/res/621/

    ここを買う人はこういうことを平気で他所の板に書き込む奴が隣に住むかもしれないことを覚悟しましょうね。重要事項説明ではこんな事説明してくれませんよ。

  308. 2343 匿名さん

    >生徒数と通学距離からみると平野町の若番が竹屋小学校、国泰寺町が袋町小学校に組み込まれればバランスがいいね
    >教室が足りなくなれば変更されるね
    だそうです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/617710/res/630/

    ここを買う人はこういうことを平気で他所の板に書き込む奴が隣に住むかもしれないことを覚悟しましょうね。

  309. 2344 匿名さん

    多分ただの荒らしでしょ。色々な意味でスルーが吉かと。

  310. 2345 匿名さん

    公式HPで、
    ※公立の通学指定校は平成29年4月現在のもので、入居時には教育委員会の指示により変更になる場合があります。
    http://www.mecsumai.com/hitoto665/location/
    とありますが、千田小学校区でなくなるんですか?
    それとも見事なブーメランですか?

  311. 2346 匿名さん

    都心ならではの多彩なアクセスで、広島ならではのスポットも身近に
    マツダスタジアム 約3,320m / 自転車で18分
    広島平和記念公園 約1,770m / 自転車で9分
    宮島(厳島桟橋) バス・電車・船で1時間7分

    快適なアクセスで出張や旅行をサポート
    広島港まで  車で5分(約3.7km)
    東雲ICまで  車で5分(約3.8km)
    広島空港まで 車で44分(約51.7km)

    さすが665戸もあったら、広範囲の購入者を想定してますね。

  312. 2347 匿名さん

    【フラット35】S金利Aプランではないようですが、関係ないですよね。


    https://goo.gl/k9urTT

    1. 【フラット35】S金利Aプランではないよ...
  313. 2348 マンション検討中さん

    そりゃ自称金持ちがたくさん入居するんだからAだろうがBだろうがXだろうが関係ないよね

  314. 2349 匿名さん

    千田小学校区でなくなるんですか?
    それとも見事なブーメランですか?

  315. 2350 匿名さん

    ネット上でも有名みたいです。
    きちんと重要事項説明されてますよね。
    隣接建物ですから対岸のガスタンクどころではありません。


    https://travel-noted.jp/posts/13011

    1. ネット上でも有名みたいです。きちんと重要...
  316. 2351 匿名さん

    きちんと重要事項説明されてますか?
    それとも見事なブーメランですか?

  317. 2352 匿名さん

    心霊スポットって、流石に呆れを通り越して怒りを感じます。原爆や戦争で犠牲になったら化けて出るの?他所から来られた方なら知りませんが広島育ちなら平和学習してきたでしょ?
    ネタにされる事自体が非常に不快です。自らを恥じて削除依頼される事をお勧めします。

  318. 2353 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    書き込んでるのはグランテラスの関係者です

  319. 2354 ご近所さん

    どっちもどっちですね。
    ガスタンク、心霊スポット
    子供の喧嘩みたいでレベル低いです。

  320. 2355 匿名さん

    身から出た錆、自らが蒔いた種、ブーメラン、因果応報・・・
    ま、自業自得だな。

  321. 2356 匿名さん

    こんなんで心霊スポットなら爆心地の広島市中区全域心霊スポットだよw
    そんなことより
    >>2347
    の方がよっぽど問題では?
    ここでたびたび比較されてるシティタワーとグランテラスは
    両方フラット35S Aプラン適用対象だよ
    これって住宅の技術とか配慮の基準を示すものでしょ?

  322. 2357 匿名さん

    >>2350 匿名さん
    先程広島市に通報しました。
    事実であれば厳正に対処するとのこと。
    後でURLもメールしておきます。

  323. 2358 匿名さん

    ネガの方は釣られ過ぎ。荒らしは放置すればそのうち飽きるから。

  324. 2359 匿名さん

    フラットのローンを借りる人だけに関係することだから、現金や銀行ローンの人は関係ないですね。
    住宅金融支援機構が勝手に作った基準に合わせることで無駄に消費者にお金を払わせるようなゲスいまねはすべきではありません。借りる人の少ないフラット35のためにお金を使わない代わりに、みんなが使うキッズコーナーや音楽スタジオなどに予算を掛けるべきです。

  325. 2360 匿名さん

    >>2356 匿名さん 
    >こんなんで心霊スポットなら爆心地の広島市中区全域心霊スポットだよw
    それは仰る通りなんですが、
    “人体実験”って言うのは正直キツイっす。

  326. 2361 匿名さん



    広島大学旧理学部1号館ってこれのことですよね。

    1. 広島大学旧理学部1号館ってこれのことです...
  327. 2362 匿名さん

    >>2360 匿名さん
    広島市に確認
    tel:0822452111
    そのような事実はございません
    だと

    風説の流布でデベに訴えられるな

  328. 2363 匿名さん

    広島市は今の建物を所有し管理していますが、過去の用途について事実認定できる立場にありません。

  329. 2364 匿名さん

    間取りに実際に生活に必要なテレビとかソファとかダイニングセットとか食器棚とかの寸法を落としてみたら、意外と気に入るタイプの部屋が絞れました!色々あると目移りするんで。

  330. 2365 匿名さん

    >>2360 匿名さん
    「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。」
    人生オワタ

  331. 2366 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    せめて2mくらいのソファーが置きたいです。
    横になれるくらいのサイズ。

  332. 2367 匿名さん

    >>2364 匿名さん
    明後日には部屋を決めたいのにまだ結論が出ない状況でしたが、いいアイディアだと思います。早速試していますが、分かりやすいです。

  333. 2368 匿名さん

    >>2367 匿名さん
    ネットでソファーの寸法とか見てみたら、自分の気に入ったソファーの奥行きが意外と90㎝もあったりしてビックリです。
    ダイニングは4人掛けの1400×750くらいの天板のものじゃないと難しそう。
    ホントは長さ1800くらい欲しかったんだけど。

  334. 2369 匿名さん

    オプションIH希望なんだけど、早めに言っておかないと後からは付けられなくなる可能性があるそうです。
    皆さんの中でIH希望の方が居られましたら早めに行っといたほうが良いですよ。
    電気の容量の問題があるそうです。

  335. 2370 匿名さん

    >>2369 匿名さん
    キッチンIHにしてもお湯はガスになるということですか?
    基本情報何も知らずすみません。

  336. 2371 匿名さん

    お湯はガスだそうです。オール電化にはできないそうですよ。

  337. 2372 匿名さん

    キッチンは安全性を考えてIH、給湯器は容量を気にしなくて良いガスが理想だね。
    この組み合わせが標準だったらいいのに。

  338. 2373 匿名さん

    ガスは床暖房よりもガスファンヒーターがスゴイ快適。
    スイッチONですぐめちゃぬくで感動。

  339. 2374 匿名さん

    >>2371 匿名さん

    ありがとうございます。
    ないものねだりしても仕方ないですが、オール電化にできたら、ランニングコストがおさえられるのにと思っていました。

  340. 2375 匿名さん

    >>2374
    エコキュートは冬場にキッチンでお湯を使うとシャワーや風呂の時にお湯切れ起こすし、深夜以外に沸き増しすれば電気代が驚くほど高くなるし良いこと無いよ。
    給湯器だけはガスが良い。

  341. 2376 匿名さん

    >>2374 匿名さん
    ランニングコストはオール電化が安いですよね。

  342. 2377 匿名さん

    洗面台だけ温水器付けられないかな?
    収納減ってもいいからさ。

  343. 2378 匿名さん

    とにかく網戸がないのが問題。低階層は必須なのに実質、超高額オプションの負担が別途必要、あるいは、オプション申込み期限が販売時には終了している、ってオチも。

  344. 2379 匿名さん

    >>2375 匿名さん

    電化住宅に住んでいますが、そんのことは滅多にありませんが

  345. 2380 匿名さん

    >>2378 匿名さん
    網戸は後からでも付けられるんじゃないかな。
    オプションで頼むよりもサッシ屋さんに直接頼んだ方が半額くらいで済むかもしれませんよ。

  346. 2381 匿名さん

    住んでみて判断する手はありますね。
    虫が来ないなら邪魔なだけですし。

  347. 2382 匿名さん

    後付けできるかだけは先に確認ですね。

  348. 2383 匿名さん

    >>2381 匿名さん
    そうですね。住んでみてからでも大丈夫だと思います。
    サッシメーカーはどこか決まってるのでしょうか?

  349. 2384 マンション比較中さん

    虫は中高層にも来ますよ。
    網戸について参考になれば。

  350. 2385 匿名さん

    網戸はホントは標準仕様が有難かったかな。
    普通のマンションには付いてるそうですし。

  351. 2386 匿名さん

    マンション10階だけど網戸使ったことない。少なくとも10階以上は不要かな。

  352. 2387 匿名さん

    緑地をアピールしながら網戸オプションって言うのはダブスタのような気がします。
    なんとか標準に変えてもらうことは出来ませんかね。

  353. 2388 匿名さん

    タワマンに網戸は不要だよ。
    付けるとしても5-6階までかな

  354. 2389 匿名さん

    >>2388 匿名さん
    検討されている方ですか?
    >付けるとしても5-6階までかな
    真面目に考えるならそんな意見でないと思いますが。

  355. 2390 マンション検討中さん

    嫌悪施設の関係もあるから低層中住戸が25百万円くらいまで落ちたら買おうかなと思ってる

  356. 2391 匿名さん

    安い部屋程高倍率らしいので、そもそも安くなるまで残らないと思いますよ。

  357. 2392 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    タワマン住んでましたが、15階以上は窓から入る虫は皆無、7-8階の方も虫は入ってこないと言ってました。

  358. 2393 匿名さん

    中町の19階は虫が飛んできます。(親戚が住んでます)
    ここは敷地内の緑をセールストークに使うのなら、せめて下層階には網戸標準だったら有難かったなーという思いです。何で否定されないといけないの?

  359. 2394 匿名さん

    >>2391 匿名さん
    結局は広島。
    市場キャパからすると安いのが売れますね。
    ヴェルディが人気ですからそりゃそうですね。

  360. 2395 匿名さん

    >>2393 匿名さん
    親戚のマンションは近くにビルが集まってるのでは?
    ここは周りに高い建物もないので10階以下くらいは付いててもいいけど、それ以上は逆に邪魔なだけかと思います。

  361. 2396 匿名さん

    虫とか関係なく、虫のいないシーズンでも窓開けるとき網戸しますよ。
    何かわからないけど安心感。かな?
    網戸の話でこんだけ盛り上がらなくてもいいのにねw

  362. 2397 匿名さん

    2395 匿名さん
    アンタしつこいねぇ。
    網戸があったらいいなって言うのが何が問題なの?
    売主関係者なの?
    だったら消費者の声に少し耳傾けたら?

  363. 2398 匿名さん

    >それ以上は逆に邪魔なだけかと思います。
    アンタ網戸が邪魔だって思ったことがあるの?
    全然邪魔だとは感じませんよ。家買ったことすらない人の意見に聞こえます。

  364. 2399 匿名さん

    >>2398 匿名さん
    すいません。いい方悪かったですね。タワマンに住んでいましたが、網戸がいらない開放感がタワマンの魅力の一つです。また網戸がないことで、部屋から見える景色がきれいになります。

  365. 2401 匿名さん

    >>2400 匿名さん
    タワマンは網戸ないのが一般的です。私も下層階にはあってもいいかなと思いますが、ここは付かないことが決まってますから、それがネックになるなら他の物件を探しましょう。

  366. 2402 匿名さん

    >>2379
    ただの電気温水器ならそこそこ容量があるけど、エコキュートは容量が少ないから冬なんてすぐ空っぽになるよ。

  367. 2405 匿名さん

    >>2402 匿名さん

    2379です
    うち、エコキュートなんですけど
    夫婦2人暮らしだからでしようか???
    わかりませんが特に困ることはありません。
    親兄弟5人泊まったときも大丈夫でした。

    いろいろあって住み替え検討中ですが。
    たぶん光熱費も安めじゃないかな???
    使い方によるのでしようかね?

  368. 2407 匿名さん

    網戸もエコキュートもないんだから、そこを議論してもしょうがないよ。
    網戸は後付けできるから、欲しければつければいいだけ。

  369. 2409 匿名さん

    市内のタワマンは全部網戸ついてたよね

  370. 2412 匿名さん

    [No.2400~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  371. 2413 匿名さん

    このマンションはエントランスから敷地外まで徒歩何分ですか?

  372. 2414 匿名さん

    >>2408
    何の関係者かは知らないが、発言には気を付けた方がいいと思うよ。

    >>ココ、そういうマンションです。

    って言い切っているからね。
    嘘であれば内容的に業務妨害の可能性、本当であれば社内から特定される。
    匿名掲示板だからといってムキにならない方がいいのでは。

  373. 2415 匿名さん


    【Pタワーまとめ】
    2階から住戸で商業施設も内包していない交通機関も隣接していないPタワー。
    バーベキューと緑地がセールスポイントの網戸すらついていないPタワー。
    駐車場から傘さして帰る心霊スポットに隣接しているPタワー。
    安さと年6回の大型ごみ出しが自慢の直床のPタワー。
    内部告発者まで出して営業体質まで詐欺まがいだとバレたPタワー。
    安物透明ガラスで公園からまる見えな上に作業服禁止のヒエラルキーPタワー。
    チープな外観で広島の景観を汚すから完成しても在庫たっぷりが確定のPタワー。
    他スレを荒らすも完全論破された粘着質のキチガイが多数購入予定で倫理観も底辺のPタワー。

    魅力満載のPタワー・・・。

    ステキ❤

  374. 2428 匿名さん

    [No.2416~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  375. 2429 匿名さん

    検討している人が追いやられて、全然関係無い人同士で言い争っている感じですね。
    大手売主+地元企業連合がステマの工作員を雇うって発想があるとは思えない。

  376. 2430 匿名さん

    網戸がオプションってちょっと聞いたこと無いんだけど
    床暖房 タンクレストイレ スロップシンク ペアガラス 食洗機 浴室乾燥機とか今時他じゃ当たり前についてるようなものが全部オプションだったりしないよね...?
    ここホームページに専有部分の設備記述が無いからわからない
    タイプ別に違うから書けないのかなあ?

  377. 2431 匿名さん

    書き込みの時間が可哀そう。今日もお仕事でしょうに、そんな時間まで頑張らなくても。。

  378. 2432 匿名さん

    彼は今日も10-19時で平野町のMRに出勤だね

  379. 2433 匿名さん

    >>2430 匿名さん
    ベランダで洗濯物干しがNGのマンションんは当然鉢植えとかの植栽をベランダに置くのもNGですから、スロップシンクはオプションですら無いです。

  380. 2434 eマンションさん

    >>2046 マンション検討中さん
    賛同します。
    タワマンに憧れて、東京でタワマンに住んでいましたが、内廊下で年中冷暖房稼働、そのため内廊下の気密性は高い。なので、同じ階で玄関を少し開けて部屋の空気を循環させている非常識な人がいると内廊下はその人の家の匂いで。。。料理中は最悪でした。結局、管理人に言って玄関は閉めさせましたが。部屋の空気の循環は良くありません。

  381. 2435 eマンションさん

    >>2378 匿名さん
    タワマンに網戸必要ですか?
    内廊下ですよね?
    窓を開けても部屋の中の空気は循環しませんよ?窓を開ける目的がベランダの出入りのみだから網戸が付いていないんですよ。

  382. 2436 匿名さん

    ここは24時間機械換気ですか?

  383. 2437 匿名さん

    モデルルームで聞いた方がいいよ。
    検討掲示板の機能はほぼ終わっている。

  384. 2438 匿名さん

    グランテラス板に貼り付いてヒトト持ち上げてた奴、ヒトトの関係者でも何でもないそうです。
    どうやら、自分がグランテラス板に貼り付いてネガレスしながらヒトトを持ち上げることで、自動的にヒトトがけなされるのを喜ぶ変態的性格の池沼でした。

    もし、グランテラスのシンパの方でグランテラス板への書き込みの報復書き込みをされようと思われているなら、それはまさしく変態の思う壺です。

    両物件を比較することはだれしもあるかもしれませんが、他者への配慮を怠ることの無いよう、ご協力をお願いします。

    また、変態への配慮は要りません。
    即「スルーして削除依頼」をお願い致します。

  385. 2439 匿名さん

    でもグランテラスの営業時間になると掲示板の書き込み止まるけど

  386. 2440 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    なぜそれをグランテラス版に書き込まないのかな(笑)

  387. 2441 匿名さん

    Hitoto関係者にネガコメ入れられていると思って、ここの板に一杯報復しちゃったけど、関係者じゃなくて只の荒らしだったと気が付きました。というお詫びのコメントなんでしょ。グランテラス酷かったし仕方ないよ。

  388. 2442 匿名さん

    タワーマンションは街中の41階でもハチ系やカナブン系の虫がベランダに飛んで来てます

  389. 2443 匿名さん

    もうすぐ1次販売の要望書締め切りですが、もう提出された方いらっしゃいますか?
    人気の部屋はもうこの時点でなくなってしまうと聞いたのですが、完成の2年以上前にそんなことになるのか半信半疑です…

  390. 2444 匿名さん

    モデルルームの角部屋はかなり売れてしまうと言ってました。予算が違い過ぎなのでふーんという感じで聞いていました。

  391. 2445 匿名さん

    4/7(土)第一期正式価格発表
    4/14(土)~4/21(土)第一期登録申込受付
    となっていますので、要望を出してなくても、申し込むことはできますね。

    要望を出していないが、第一期で販売される=他の人が要望を出した可能性が高い
    ということでしょうから、抽選になる可能性も十分にありますが。

    私は正式価格が据え置き、上方修正なら買いだと思っています。
    逆にさらに下げてくるようだと、やはり600戸という販売数に対して見通しが悪いのだろう、と判断して、第二期以降の値下がりを期待して待とうと思います。

  392. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん
    なるほど、参考になります。
    上方修正なら買い、ですね。

  393. 2447 匿名さん

    買うと決めているので倍率は付けないで欲しいです。。
    思い付きですが、要望書を入れてキャンセルする手もありますよ。

  394. 2448 匿名さん

    低層階狙いなら第1期かなと。仕様変更の締め切りが年内のかなり早い時期らしいので、部屋によっては第1期に申し込まないと変更が出来ないと聞きました。キッチンの高さや床が何色だろうと気にならない方ならいつ契約してもいいとは思いますが。

  395. 2449 匿名さん

    値段を上げたら買うという意見に凄い違和感があります。嘘つきからは買いたくありません。

  396. 2450 匿名さん

    因みに価格据え置きの場合はどう判断すればよいでしょう。
    私は、かろうじて買いかなと思ってます。

    >>2449 匿名さん
    人それぞれの考え方ですから、ご自身で思うように判断されればよいかと思いますよ。

  397. 2451 匿名さん

    要望書はだしましたが、ここまできて値上がりするなら腹が立つのでうちも買いません。
    高倍率だからと価格を上げることは不誠実だし、むしろ現状人気のない部屋はもっと値下げして人気を分散させて価格未公開の部屋で利益調整してほしいですね。

  398. 2452 名無しさん

    買って自分が住みたいからこそ、これ以上値段が下がるのは嫌ですね

  399. 2453 匿名さん

    値下がり嫌がってるのは競合の営業だから
    本価格で2-3百万円下げたから下がらないと思うけど、ここは一部屋あたりの原価が安いから競合よりは確実に魅力的価格の物件になる

  400. 2454 匿名さん

    >値下がり嫌がってるのは競合の営業だから
    勝手に決めんな違うわい。
    こういう他人の意見をすぐ反故にして目先の事しか考えられないクズほんま嫌いやわ。
    買ってほしくない。

  401. 2455 口コミ知りたいさん

    >>2454 匿名さん

    以前、病院勤務していた頃、医師にしつこく電話セールスしてくる、○イオンズの営業を思い出した。

  402. 2456 匿名さん

    >>2454 匿名さん
    仰る通り、クズでしたね(笑)

  403. 2457 名無しさん

    >>2456 匿名さん
    ラ◯◯◯◯の営業はねちっこいから、気軽にモデルルームに行っただけで曜日時間問わずにしつこく連絡してくるよな(笑)

  404. 2458 匿名さん

    釣りコメントに注意。荒らしです。

  405. 2459 匿名さん

    あまり大きく値下げをされると、入居者の質も確実に下がるのでやめてほしいですね。
    安く買うことよりも、安心の出来る生活をおくりたいものですね。

  406. 2460 匿名さん

    >>2459 匿名さん
    そういう考えもありますね。
    ノイジーマイノリティに扇動されないためにも変に安い部屋は本当は作って欲しくないんですけどね。
    とは言っても今更あるものに言っても仕方ありませんが(笑)
    複合マンションが住居棟と商業棟で管理組合組織が別々でしたが、
    たとえばそんな風に分けられないもんですかね。

  407. 2461 匿名さん

    差別的発言もスルー。荒らしです。

  408. 2462 匿名さん

    なんでもすぐ“差別”って切り捨てる方が荒らしに見えます。
    他人の意見は意見として、
    「ふーん。そんなこと考える人も居るんかー。」
    で良いと思いますよ。

    ちょっと自分と意見が違ったら、
    >競合の営業
    とか、
    >差別的発言
    とレッテルを貼るのはもう止めにしませんか?
    そう思うのは勝手ですが。

    悪いコメントはスルーして“削除依頼”
    良いコメントは

  409. 2463 匿名さん

    “参考になる!”
    でお願いします。m(__)m

  410. 2464 匿名さん

    3500㎡の緑地部分の固定資産税はマンション住民が負担するのですか?
    緑地部分は一般の人も利用出来る公園なのに、その税を住人が負担するのはおかしくないかな?

  411. 2465 匿名さん

    >緑地部分は一般の人も利用出来る公園
    マジですか?

  412. 2466 匿名さん

    それ込みで市から格安で土地買ってるから、この価格が実現できるんだよね

  413. 2467 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    部外者立ち入り禁止にすればいいだけの事では?
    ルールを決められるのは市でも売主でもなく所有者ですよね。

  414. 2468 匿名さん

    立ち入り禁止にするって言っても、景観的にバリケード張るわけにも壁を作るわけにももちろん行かないだろうから、ルールで禁止にしたところでほとんど意味をなさないだろうね

  415. 2469 匿名さん

    バリケードの無いマンションでも大体部外者立ち入り禁止が常識です。
    一般人が利用できるというのは管理組合側が公開しなくてもいいものを公開してるだけのことです。

    目の不自由な奥様のために自宅の敷地一面ににシバザクラを植えて公開しておられる方がいます。
    https://irorio.jp/umishimaakira/20160220/302512/
    有名な観光名所となっています。

    これと似た意味合いなのでしょうかね。

  416. 2470 匿名さん

    >>2466 匿名さん
    >それ込みで市から格安で土地買ってる
    それは無いと思います。

    もし、そういう話が実際にあるのでしたら教えてください。

  417. 2471 匿名さん

    ところで、抽選は公平に行われるんですかね?
    そもそも抽選になるほど人気があるのかって話は別として、ネットでちょっと調べてみると、色んなテクニックがあるようなので。。。

  418. 2472 匿名さん

    そりゃ公平だと思いますよ。
    もし仮に公平じゃないと仮定した場合、
    万が一でもそれがバレた時の損失があまりにも大きすぎますから。
    売主5社すべての信用失墜です。
    絶対バレない方法はありませんよね。
    内部リークとかも可能性はゼロじゃないわけですから。

    だから公平だと思いますというか、公平だと信じたい。

  419. 2473 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    そう思うならタワマン買うなって話です。
    その公園部分の建ぺい率を使って上に伸ばしているのだから。
    公園部分を公開空地にして一般開放するというのが建築条件。
    公園管理費用負担が嫌で公園を市に寄付しようものなら、その瞬間違法建築物です。

  420. 2474 匿名さん

    間違えた。
    建ぺい率じゃなく、容積率だった。

  421. 2475 匿名さん

    立地、価格、設備とバランスのとれたいいマンションだよね
    広島ではここ10年くらいで一番いいんじゃないかな

  422. 2476 匿名さん

    >公園部分を公開空地にして一般開放するというのが建築条件
    それは法律ですか?条例ですか?
    聞いたことありませんので。

  423. 2477 匿名さん

    >>2473 匿名さん
    シティタワーはここより高いけど敷地面積は大きくないように見えるのですが。

  424. 2478 マンション掲示板さん

    >>2477 匿名さん
    シティタワーは商業地域でhitotoは住居のは地域だから建ぺい率や容積率は違う。
    商業地域は周辺に空き地確不要だが、パチンコやラブホテルが隣に建っても文句は言えない。

  425. 2479 匿名さん

    >>2476 匿名さん
    今日の日経1面~3面にタワマンや再開発の問題点などが書かれてました。容積率のことも書いてありましたよ。ご参考まで。

  426. 2480 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    2473ではないですが、
    シティの場所は都市計画法における容積率が900%
    グランクロス場所は都市計画法における容積率が600%
    ヒトトの場所は都市計画法における容積率が300%

    さらに
    シティは市街地再開発事業の特例で容積率は
    900%→1,100%に緩和。
    グランクロスは市街地再開発事業の特例で容積率は
    600%→800%に緩和。

    ヒトトは緩和措置を受けられないため容積率が300%のままです。

    ですので、駅前のタワーと比べてヒトトは広い敷地が必要となります。


    【容積率】
    敷地面積に対する建築延べ面積(延べ床)の割合のことです。

  427. 2481 匿名さん

    >>2477 匿名さん
    ここは建ぺい率60の容積率300。向こうは建ぺい率80の容積率900。もともとの都市計画上の規制が違います。
    自治体は駅前や中心部等、高度利用する土地と、住宅街など日照に配慮した良好な住環境を配慮した土地など、計画的な土地利用を誘導します。
    容積率が3倍違うということは単純に言えば必要な土地も3倍違うということです。

  428. 2482 匿名さん

    再開発は自治体が住民集めるためにサービス連発するからhitotoみたいな好物件ができるけど、周辺の普通物件が煽りくうんだよな。ここで言えば平野町のやつとか。

  429. 2483 匿名さん

    再レス済みません。

    >>2473 匿名さん
    >公園部分を公開空地にして一般開放するというのが建築条件
    それは法律ですか?条例ですか?

    公開空地を用いた容積率緩和というのは聞いたことがありますが、
    今回は採用していませんので空地を公開して一般公開する根拠が建築条件であるのなら、
    教えて頂ければと思います。

  430. 2484 匿名さん

    >>2483 匿名さん
    広島市が土地を格安でhitotoに販売する条件の一つ。市役所で情報開示請求すれば確認できます。

  431. 2485 匿名さん

    >>2484 匿名さん
    ありがとうございます!
    広島市のHPで確認できました。

    それによると、
    >多目的室に加えて、芝生広場を中心に地域開放型の様々な共用施設(音楽室、キッズルーム、スタディルーム、キッチンスタジオ)を追加で配置しました。
    庭園だけではなく、音楽室、キッズルーム、スタディルーム、キッチンスタジオも地域開放するということになっていますね。

  432. 2486 匿名さん
  433. 2487 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  434. 2488 匿名さん

    但し、これは土地所有者が自ら地域に所有施設を開放しているだけですから、法的な制約はないです。
    当然、広島市との道義的な責任において共用部分を地域に開放するという企画で販売をしなければなりませんし、販売するときに購入者に対してその旨説明をして同意の上売り渡すこととなります。

    法的な裏付けがあって敷地を開放する(例えば公園や集会所として自己所有の不動産を市に貸与など)ならばその土地建物の固定資産税の軽減措置が受けられますが、自己都合での公開空地や施設開放ですから、固定資産税はその不動産の所有者たる区分所有者の負担となると思われます。

  435. 2489 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    そういう書き込みは止めて頂けませんか?

  436. 2490 匿名さん

    この立地設備でこの価格は格安の土地がないと成り立たないからね。広島市と企画をつくった開発JV様のおかげです。

  437. 2491 匿名さん

    >>2488 匿名さん

    そうですね。わかりやすい表現ではあるのですが、格安でというと開放に納得のいかない方も出てくるのでしょうね。
    実際には一般開放を内容とした計画が認められたから、この開発が成立しているわけで、価格競争ではなく提案競争で土地を手に入れたんですね。
    言わば土地代金の一部を広場の開放で支払ったと理解すれば、納得できるのでは無いでしょうか?

  438. 2492 匿名さん

    土地所得価格から計算したら、ここに建てられたことで数百万円得してますね。

  439. 2493 匿名さん

    >土地所得価格から計算
    土地所得価格っていくらかご存知なんですか?

  440. 2494 匿名さん

    >>2488 匿名さん
    より正確を期すとすれば、民法上の義務ということなのかな。
    広島にとっては持ち主が国立大学でよかったですね。経営難の私大で高く買ってもらえればそれで良いという考えだったら、どういう開発になったのでしょうか?

  441. 2495 匿名さん

    商業施設を内包したマンションプロジェクトをプレゼンテーションしたデべもありましたが、周辺の商店街の反対に配慮して没になったようです。
    これだけの開発なのに商業利便施設が無いというのもきちんと理由があるようです。

  442. 2496 匿名さん

    応募200戸越えは確実みたいね

  443. 2497 匿名さん

    民法上の義務とまではいかないと思います。
    万一、法的義務が発生するとしてもそれは事業者に及ぶわけで、
    消費者に対し、
    「共用施設を一般に公開する代わりに○○万円値引きします」
    等の確約がなければ、その義務は消費者たる購入者には及ばないと考えるのが私の見解です。
    ですので、購入者にとってはあくまでも道義的責任の範疇かと思われます。

  444. 2498 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    どっちでもいいけどね。総会でそんな決議が出るわけないし。

  445. 2499 匿名さん

    >>2498 匿名さん
    大事な問題ですよ。2497さんの言うように購入者個人には道義的責任程度かもしれませんが、管理組合には事業主の負担する義務の承継があると思います。なければプロポーザルで計画を選ぶこと自体意味がなくなってしまいますので。
    管理組合が義務を継承するということは、今後、開放施設の見直し等についても、一定期間、総会議決のみでは実施できず、広島市の承認がいるということになります。


  446. 2500 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    どういう立場?

  447. 2501 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    >購入者個人には道義的責任程度かもしれませんが、管理組合には事業主の負担する義務の承継があると思います。
    管理組合は購入者たる区分所有者で構成されますので、管理組合も法的責任ではなく道義的責任のみと思われます。
    一般に開放する共用施設において、所有者がその所有者の意志で法の範囲内で自由に財産を活用したり処分したりできる財産権は管理組合にあり、それを従前所有者の前の所有者である広島市が規制することは財産権の侵害にあたります。
    現実的な話ではないとは思いますが、仮に管理組合の総意で一般開放を停止とするならば、それを阻止できる根拠はありません。
    もし、それが公共の福祉を侵害するというのであるならば、固定資産税の減免措置が取られなければ法理矛盾が生じます。

  448. 2502 匿名さん

    >>2500 匿名さん

    検討者というのは答えになっていますか?
    業界人かどうかということであれば、全く無関係とは言えませんが、ここの事業主との無関係です。

  449. 2503 匿名さん

    要するに何が言いたいかというと、
    ほぼ公園内みたいなタワマン、しかも公のプロジェクトの要素が多く含まれてる物件に住むのに敷地がどうとか部外者がどうとか細かいこと言うなってことだな

  450. 2504 匿名さん

    おしい!全然違う。

  451. 2505 匿名さん

    50階オーバーの再開発ビルでフェンスが無いのは普通の企画だと思います。東京で所有しているタワーマンションもその周りのタワーマンションも全部そうなっていました。

  452. 2506 匿名さん

    >>2505 匿名さん
    恐らくそれは総合設計制度を用いた公開空地による容積緩和を受けた建物ではないでしょうか?


    【総合設計制度】
    建築物の敷地に「公開空地」(一般公衆が自由に出入りできる空地)を設ける開発者に対して、特定行政庁の許可により容積率等を緩和するという制度である。
    https://www.re-words.net/description/0000000771.html

  453. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    総合設計制度なしでここまで大規模のタワーが建てられるってのもすごいね。

  454. 2508 匿名さん

    つまり…例えばトヨタとかが、若者向けのイベントを公園内で行い、結果として屋台のヤキソバを芝生にぶちまけたり、フランクフルトの串をマナーの悪いのが道端にポイ捨てして荒れ果てたイベント後の公園の清掃管理もhitotoの住人の管理料で賄われるという解釈で良いのでしょうか?
    しかも一回とかでなく未来永劫‼イベントの度、その都度お金を支払い続けていかなければならない?
    そして住人が誰もが使える公園部分の固定資産税を負担?
    さらに公園なので会場使用料とかは取れない?
    私ならイベントの度にコメカミ辺りからがビキビキ音がいいそうですが…(^ω^#)
    私の心が狭すぎるのか…皆様の心がおおらかなのか…

  455. 2509 匿名さん

    東千田公園もマンションの敷地内なの?ビオトープの周辺だけかと思った。

  456. 2510 匿名さん

    >>2508 匿名さん
    このあたり参考になさってください。
    http://www.city.hiroshima.lg.jp/toshiseibi/atochi/hirodai/all_jisshike...

    1. このあたり参考になさってください。_ji...
  457. 2511 匿名さん

    敷地内でそんなイベントは普通に無理ですよね。マンション別棟の共用設備も利用は住人だけと説明を受けましたよ。hitoto全体とマンション部分を混同しているのでは。
    それにビオトープ内を散策しているのが住人なのかそうじゃないかなんて見分けがつきません。あまりにマナーがなっていないなら、警備員が巡回して出入り禁止の警告ぐらいはしてほしいです。心配せずとも周辺住人の質はそんなに悪くないと信じていますが。

  458. 2512 匿名さん

    スタートダッシュで200戸くらいはすぐ売れちゃうんだろうな。
    あれだけバンバン広告宣伝費使ってますから。
    んでもって東京オリンピックの頃、あと残り200戸くらいまで持っていければよく売れた方だと思います。
    当然売りにくいところが売れ残るんでしょうから、そこからがまさに正念場でしょう!
    営業の皆さんがんばってください!

  459. 2513 匿名さん

    公園内ではフリーマーケットがたまに開催されてますが…客層としては…お世辞にも良い客層とは言い難い。それについてどうこうは言いませんが、マンション住人の管理区域、修繕義務の範囲はどこまでかをハッキリしてほしいですね。
    際限無くhitotoの管理費から拝借されるのはね…

  460. 2514 マンション検討中さん

    >>2512 匿名さん
    300いく勢いらしいよ。売れ残るかね?逆に平野町の大衆マンションはオワコンだねw

  461. 2515 検討板ユーザーさん

    >>2511 匿名さん
    私が受けた説明ではhitotoの会員というものに入ってる人であれば住人以外も利用出来ると
    聞いたのですが間違いですかね?
    私としては間違いであってほしいものです。

  462. 2516 eマンションさん

    営業に聞けばすぐにわかるのに。
    あなたたちは外野ですか?

  463. 2517 匿名さん

    >>2514 マンション検討中さん
    <投稿削除基準>
    ・他の物件を批判するもの
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    規約をよく読みましょう。

  464. 2518 マンション掲示板さん

    >>2516 eマンションさん
    もちろん営業から聞いた話ですよ。

  465. 2519 eマンションさん

    >>2518 マンション掲示板さん
    sw-93の15階の価格わかりますか?

  466. 2520 eマンションさん

    >>2518 マンション掲示板さん
    つか、あんたコテハン変わってるけどw

  467. 2521 匿名さん

    回答なし。
    またあのマンション関係者が荒らしてるのか。

  468. 2522 匿名さん

    >>2521 匿名さん
    <投稿削除基準>
    ・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    規約をよく読みましょう。

  469. 2524 匿名さん

    [NO.2523と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  470. 2525 匿名さん

    聞いた、そう言ってた、そうだったと思う、は危ないケースですよ。
    あの彼は新人でね…この物件良くわかってなかったみたいよ?
    そんなことを言うハズはありません他の物件と思い違いをされてませんか?
    契約書の端に蟻のような細かい字で…ここに書いてあるでしょ?とか…
    文章として確実に確認しておくことが大切ですよ。

  471. 2526 マンション検討中さん

    200戸越えは確実らしいですね。

  472. 2527 匿名さん

    >2496: 匿名さん  [2018-03-21 23:30:22]
    >応募200戸越えは確実みたいね

    >2514: マンション検討中さん  [2018-03-22 21:52:28]
    >.300いく勢いらしいよ。

    >2526: マンション検討中さん  [2018-03-23 12:49:42]
    >.200戸越えは確実らしいですね。

    さて、実際はどうなるのでしょうね。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸