広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 10723 匿名さん

    さすが資産価値日本一の千田町

    1. さすが資産価値日本一の千田町
  2. 10724 マンション検討中さん

    北側に戸建てが多いし、あんまり高いの立てると揉めそうだから、牛田のパークナードみたいに中層を二棟立てて、隣にクリニックとスーパーを立てると勝手に予想。

  3. 10725 匿名さん

    >>10723 匿名さん
    資産価値じゃないって言ってんのに懲りないね。
    嘘つきさん。

  4. 10726 匿名さん

    >>10723 匿名さん
    日赤病院前が見当たりませんが↓これは資産価値ですかぁー?

    1. 日赤病院前が見当たりませんが↓これは資産...
  5. 10727 マンション掲示板さん

    >>10726 匿名さん
    数字を比較すると日赤病院前がダントツだな
    日本一になるのもわかるわ

    1. 数字を比較すると日赤病院前がダントツだな...
  6. 10728 匿名さん

    >>10726 匿名さん 
    >>10727 マンション掲示板さん 
    両方ともここの関係者だと思うけど。

    販売者のレベルがわかる。そもそも比較検討のサンプル数が少なく、こんな記事は参考にならない。
    日赤病院前だけが値上がりする訳がない。

    建物内部に商業施設、例えばスーパー、大型書店、トレーニングジム、温浴施設なんかが併設されれば価値も出るだろうけど。

  7. 10729 匿名さん

    やっぱり五日市の方がいいんですね。他に物件出ないかなぁ、南中校区で。

  8. 10730 匿名さん

    広電跡地はマンションより商業施設がいい。もしくはマンションと商業施設の複合施設。今のままでは日常の買い物がpoor過ぎる。

  9. 10731 マンション掲示板さん

    >>10730 匿名さん
    たいして面積もないし、近くにゆめタウンもあるのに商業施設つくっても爆死しそうだが。

  10. 10732 匿名さん

    近くにゆめタが売りって…。

  11. 10733 匿名さん

    ゆめタは微妙に遠いですね。マダムジョイ閉店しているのにまた作ってもまた閉店の恐れが。頑張ってゆめタまで通いましょう!

  12. 10734 匿名さん

    >>10733

    マダムジョイは広電がスーパー事業をマックスバリュ西日本に譲渡したんですよ
    千田店は マックスバリュになっています

  13. 10736 匿名さん

    計画的に在庫残さない売り方してるから当然なんだろうけど、
    このやり方だと竣工前には飽きられそう。
    ここであまりに積極的すぎて引いてる人も多いし
    言われるほど便利でもないし、校区も中途半端。
    安い価格帯買う人は私立中どころではないので
    公立中の学区見たら引くだろうし。

  14. 10737 匿名さん

    そして、困ると学区スレで田舎攻撃するというね。
    もうどうなってるやら…。

  15. 10738 匿名さん

    >>10735 匿名さん
    必死にならなくても、あなたがhitotoの評判を下げてくれているので(笑)

  16. 10740 マンション比較中さん

    ここからどれくらい売れるかが問題ですね。

  17. 10741 匿名さん

    >>10740 マンション比較中さん
    一年前からそう言われて売れ続けているのがhitoto

  18. 10742 通りがかりさん

    >>10739 匿名さん
    あなたが頑張らなければもっと売れてたかもね(笑)

  19. 10743 マンション比較中さん

    実際は公式で発表されている契約戸数より少ないらしい。これからが、広告代理店の方々の正念場ですね。

  20. 10747 匿名さん

    [No.10735~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 10748 マンション検討中さん

    hitoto広島 The Towerでございますが、
    皆様から大変ご好評頂きました結果、
    供給戸数が400戸を超えました。

  22. 10749 名無しさん

    >>10743 マンション比較中さん
    売れない原因を広告代理店のせいにするのは非財閥某デベの典型的な発想です。hitotoは販売数を正確に告知している広島では数少ない誠実な物件です。

  23. 10750 マンション比較中さん

    タワーマンションは爆弾?
    憧れを抱いたり、資産性に着目したりして購入に踏み切るマンション。都心部にはいくつものタワーマンションが並び立ち、豪華絢爛な設備や立地を打ち出して、人々の購入意欲をそそっている。低金利が続き、多額の住宅ローンが組みやすいことも、背中を押す一因だ。

    ただ、買った後に負担し続ける管理費や修繕積立金は決して軽いものではない。のちの大規模修繕に備えるためだが、入居者による滞納や、相続人の所在がわからず必要な決議が取れないなどの恐れもある。このことはどれくらい意識されているだろうか。

    不動産問題に詳しく、自らがマンション管理士でもある宮路幸人税理士はどう考えているか。この前編では、積立金の不足やタワマンの問題などを中心に話を聞いた。

    ●積立金不足→資産価値が減少→富裕層が物件から消える?

    ーー管理費などの滞納は多くのマンション住民にとって身近な問題でしょうか

    マンションは建物の維持管理や将来の大規模修繕に備えるため、月々の管理費や修繕積立金を支払う必要があります。築年数が古かったり、戸数が多かったりするほど滞納額が生じやすくなっているのが実態です。

    国土交通省の平成30年調査によると、滞納が発生していないマンションは62.7%ということです。

    逆に言えば、そのほかのマンションでは程度の差こそあれ、滞納が生じているということですから、マンション住民にとっては他人事ではないでしょう。滞納が生じ始めると、建物の維持管理や将来の大規模修繕の際に必要な資金が不足する危険性があります。

    ーー資産価値にも影響を与えそうですね

    はい。マンションの資産価値は周辺開発や地価の動向にも左右されますが、その管理状態も大きな要素です。エントランスをはじめとする共用部分が綺麗に保たれているか、照明やエレベーター等の設備が支障なく管理されているかなどが重要です。

    管理費の滞納により必要な大規模修繕の資金が不足する場合は、各戸から臨時徴収することになりますが、滞納者が、追加で何百万円というまとまった金額の支払いに応じることは残念ながら考えにくいです。

    ーーそうすると、先々の資産価値の減少が現実になりそうですね

    そうなります。すると、富裕層など移転可能な人たちは資産価値が減ることを嫌って、そのマンションから出ていくことになるでしょう。こうなると、経済力が弱い人が残り、「負のスパイラル」となって、建物の管理がどんどん悪化していきます。

    ーー修繕積立金の月々の支払額が増えていくようなことがあると、収入が一定の人にとっては支払いが難しくなりそうです

    はい。ここは、購入する際に見落としがちな部分です。修繕積立金は、段階増額方式を採用している物件が多いのです。

    これは新築の時は修繕が必要ないことや、不動産業者がマンションを売りやすくするためですが、年数がたつと修繕積立金が増加していき、将来的には当初の2倍~5倍になるというケースもあります。とくに年金生活者にとっては支払いが厳しくなるでしょう。

    ●大規模修繕は「12年周期」、2回目以降に積立不足の懸念

    ーータワーマンションでの大規模修繕は大きな金額が必要になりそうですね

    タワマンは、外壁を修理するときなどは高さがあるため足場を組むことができません(低層階を除く)。そのためゴンドラ方式などを採用することになりますが、期間も費用もほぼ倍かかると思ってください。

    エレベ-タ-も多く設置され、その保守管理の費用や給排水設備のメンテナンス、機械式駐車場の維持管理にも多額の費用がかかります。共用部分にたまにしか使わない豪華なジムやプ-ルやラウンジなどがある場合、この維持管理にも多額の費用が発生します。

    ーータワマンで大規模修繕があったという実例はまだ少ないのでしょうか

    タワマンが多く建てられ始めたのは、容積率が緩和された2000年頃からで、大規模修繕を実際にしたケースはまだ非常に少ないです。どのくらいの金額かなど、実際にやってみないとわからない部分も少なくありません。このため、現時点では問題が顕在化していません。

    ーー大規模修繕はどれくらいの周期で行うのでしょうか

    大規模修繕はおおむね「12年周期」とされます。1度目の大規模修繕はなんとか乗り切ったとしても、2度目の大規模修繕の頃から、修繕積立金が不足し建物の維持管理が行き届かないなどの問題が生じる恐れがあります。

    ゆえに、タワマンの未来については悲観的にならざるをえません。維持管理費用が多額にかかり、戸数が多いので意思決定も難しい。私なら「高く売れるうちに、早めに売ったほうがいい」と考えます。

    タワマンを売っている不動産業界の人は、これまで述べたような懸念がわかっているので、自分ではタワマンを買わない人が多いと聞いたことがあります。

    【取材協力税理士】
    宮路 幸人 (みやじ・ゆきひと)税理士


  24. 10751 匿名さん

    コピペされると思いながらヤフー読んでた(笑)

  25. 10752 匿名さん

    しかも、今不動産投資する奴はよっぽどの盆暗。

  26. 10753 匿名さん

    タワマンを売っている不動産業界の人は、これまで述べたような懸念がわかっているので、自分ではタワマンを買わない人が多いと聞いたことがあります。

    タワマン売ってる業者の社長連中は、自らタワマンに住んでみるべき

  27. 10754 匿名さん

    タワマンに限らず こういった記事もあります


    あなたのマンションは大丈夫?3棟に1棟が「修繕積立金」不足
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00010008-fnnprimev-soci

    3棟に1棟で修繕積立金が不足

    マンションの住み替えや購入をお考えの方。
    マンション人気に警鐘を鳴らす、ある不安な調査結果が国交省から出されたのを
    ご存じだろうか。マンションの購入者が将来の修繕のために積み立てているお金
    「修繕積立金」が、全体の35%、3棟に1棟の割合で実際に金額より不足していると
    いうものだ。

  28. 10755 匿名さん

    >>10754 匿名さん
    その点こちらのマンションは新築当初月額平米あたり100円からスタートして、26年目以降は月額平米あたり300円ですから不足する事は無いと思います。

    但し、長期修繕計画通りの値上げが出来ればの話ですが、多様な価格帯の入居者や、そもそも所有者が住んでいなかったりと合意形成の難易度も高そうです。

    よしんば、無事合意形成が成され、計画通りの値上げが出来たと仮定しましょう。
    駐車場が2万円だとしたら、管理費と併せて築30年のオンボロタワーの80平米の住戸は月額維持費だけで6万円。
    中古で売ろうにもリセールバリューに疑問を持たざるを得ません。
    だって、そんなん誰が買うの?
    冷静になって考えたら誰でも分かる話。

  29. 10756 匿名さん

    以上、大人気物件hitotoに客を奪われた倒産三流デベの愚痴でしたw

  30. 10757 匿名さん

    ほらね。ご覧の通り。
    論理的な反論出来ないでしょ。

  31. 10758 マンコミュファンさん

    >>10757 匿名さん
    お値段が高くても維持費が高くてもタワーマンションに住みたいと人は沢山います。貧乏人は検討しちゃいけませんよ。日本の管理費や修繕費は海外のマンションと比べて恐ろしく良心的です。管理費が高いのは一種のステータスです。もう一度いいます都心のタワーマンションは貧乏人は住めません。管理費や修繕費の心配はしないで大きなお世話です。

  32. 10759 匿名さん

    要するにやっぱりリセールバリューに乏しいという事だな。

  33. 10760 匿名さん

    日赤病院前はリセールバリューが日本一でした

    1. 日赤病院前はリセールバリューが日本一でし...
  34. 10761 eマンションさん

    ↑ほらね。ご覧の通りw

  35. 10762 eマンションさん

    こちらのマンションは新築当初月額平米あたり100円からスタートして、26年目以降は月額平米あたり300円ですから不足する事は無いと思います。

    但し、長期修繕計画通りの値上げが出来ればの話ですが、多様な価格帯の入居者や、そもそも所有者が住んでいなかったりと合意形成の難易度も高そうです。

    よしんば、無事合意形成が成され、計画通りの値上げが出来たと仮定しましょう。
    駐車場が2万円だとしたら、管理費と併せて築30年のオンボロタワーの80平米の住戸は月額維持費だけで6万円。
    中古で売ろうにもリセールバリューに疑問を持たざるを得ません。
    だって、そんなん誰が買うの?
    冷静になって考えたら誰でも分かる話。

  36. 10763 マンション掲示板さん

    >>10760 匿名さん
    都合の悪いデータは無視せざるを得ないですよね。


    日赤病院前なんてありませんw

    1. 都合の悪いデータは無視せざるを得ないです...
  37. 10764 評判気になるさん

    >>10763 マンション掲示板さん
    ガーデンガーデンが今年から対象になったから日赤病院前が最新データでダントツトップになったでしょう。確か完成して10年かと

  38. 10765 評判気になるさん

    >>10762 eマンションさん
    6万円位の維持費が払えない人は検討しないほうがいいでしょう。セレブは環境や時間を大事にします。緑豊かな広島の中心のタワーマンションなので6万円の維持費なんかへとも思っていないと思いますよ。おまけに三井の有人管理でステータス感は抜群で、三流マンションの悪徳管理会社へ中途半端な管理費を払うほうがよっぽどバカらしいです。

  39. 10766 匿名さん

    4000万円代の部屋を買う人はセレブなんぞではありません。
    都合のいいようにいつも言うこと変えるよね?
    お買い得って言ってみたりセレブって言ってみたり。

    実際は格差が明確に出るマンションなのに。

  40. 10767 匿名さん

    ガーデンガーデンて眺望もいいの?

  41. 10768 匿名さん

    >>10765 評判気になるさん
    そーじゃなくって。
    価格差が大きいマンションだと金持ちと貧乏人が混在してる。
    管理費や修繕積立金の延滞者にどう対処するかって話。

    資産家はいいけど、一般庶民が年金生活になった時、固定資産税プラス管理費・修繕積立金に加えて大規模修繕に係る追加負担金の支出に耐えられるの? 
    年寄になれば食費のほかに医療費もかかるんだよ。
    あなたが年金生活になった時、いくら貰えるのか年金機構に聞いてみるといい。その少ない額にびっくりしないでね。

  42. 10769 通りがかりさん

    ファイナンシャルプランナーです
    資格なくてもググったら分かるけど
    国民年金支給額の平均55464円
    厚生年金支給額の平均が147927円
    ゆとりある老後の生活には月30万以上は必要だから年金だけでは足りませんね
    特に資産価値ありとか貼り付けてる人、ニセレブが今になって空中族夢見て資産価値目的でタワー買うのはいかがなものかと個人的には思います

  43. 10770 評判気になるさん

    >>10768 匿名さん
    比較的割安な部屋でもこんなクオリティが高いマンションは維持費高くて一般庶民には住めませんよ。7000万円超の部屋が約120戸、この水準の人達を満足させる管理費維持費を出せる人だけしかここには住めませんよ。

  44. 10771 匿名さん

    >>10770 評判気になるさん
    そうですね。
    だからモデルルームに来る年収の低い客には「そんな年収じゃ無理。もっと安い三流マンションのモデルルームに行け。」って言えれば、逆に客の将来を考えた、大変親切な会社だなってことになるよね。

  45. 10772 マンション検討中さん

    >>10771 匿名さん
    確かに営業の人が無理そうな人は断ってるって言ってたね。

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,850万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸