広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    ランニングコストは高いのは確実で、的外れな記事ではないと思いますよ。
    ここを買う最大の懸念はそこです。
    払えないという判断なら買えません。

  2. 502 匿名さん

    >>500
    何があり得ないのかわからないが
    こういった問題が懸念される中で、あえて大規模にした物件だということは頭に入れておくべき

  3. 503 匿名さん

    >>500
    盲目になりたい気持ちも分かるけど、冷静に考えようね。
    「あり得ない」の根拠が何もないよね。事例「も」あるってことしか言えないのに。

    タワーには、タワーだからこそのデメリットがある。
    もちろん反対にメリットもある。その両面をちゃんと見ようね。

  4. 504 匿名さん

    過去にスラム化したタワーマンションはあるの?

  5. 505 匿名さん

    基町は…最初からスラムだった?

  6. 506 匿名さん

    元々のスラムというかバラック街跡地に建てた。

  7. 507 マンション検討中さん

    スラムって極貧層密集地ですよね。いくらなんでもスラム化はありえないと思います。基町は元々貧しい人達向けにできたビルですよね。

  8. 508 匿名さん

    よく話題になってた新潟のスキーリゾートマンションやら長野辺りの別荘地。
    5万〜10万とかで売られているが、管理費など滞納、だれが住んでいるのかわからないスラム化状態。壊れても修理費なし。30〜40年経つとどうなってるかわかんないですよ。

    終の棲家と思っている人もいるだろうけど、人生設計して何年間いくらで住むかと計算するのが常道でしょ。

  9. 509 匿名さん

    ここと田舎比べるのはナンセンスでしょ
    それよりここを将来の修繕なんて考えず販売価格だけ見てこの金額なら私もタワマン買える!払える!とカツカツで買ってしまう層が一番危険
    そういう人が多ければ多いほどスラム化まではいかないだろうけど小汚いタワマンになる懸念はデカイ
    そうなると金持ちは出て行くけど余力が無い人は残るしかなくさらに悪化の一途か…

  10. 510 匿名さん

    管理修繕費はマンションによって色々だよね
    シティタワーは5年ごとに倍増らしいし
    グラスクロスは30年均等割だから
    現時点ではシティよりも高いらしいし

  11. 511 匿名さん

    タワーじゃないマンションだと大規模修繕してもせいぜい数ヶ月ネット張っての工期だけどタワーだと年単位だからね…
    高層階の修繕は特殊クレーンみたいなのもいるだろうし、人件費、工事費とそりゃ修繕費半端ないわな
    皆んながそれ分かってて買うといいんだけどねぇ

  12. 512 匿名さん

    665戸あれば修繕もスケールメリット出せるのでは?
    今みたいに工事需要が大きいと小さい物件の修繕は受けてもらえないリスクはあるよ。

  13. 513 匿名さん

    665戸のスケールメリットっていうのが具体的に何なのかよく分からないけど修繕するのも今の話じゃなくて10年後20年後の話だからね
    その時の情勢は誰にも分からないからこそ安易な考えは危険だと思う

  14. 514 匿名さん

    戸数多いと議決取るの大変だよ
    ずっと住み続ける住民ならともかく、後から入ってきたり寝かしている人にとってそこまでする理由は薄い
    大規模になると中古に出る数も増え住民層の入れ替わりが多くなる
    価格の下落も早くなりがちだが、そこは物件の人気によるけどここの場合は立地面で弱い
    埋まらなかった場合そういった状況が早くに訪れかねないからこそこの販売価格だと思う

  15. 515 匿名さん

    小さいビルの修繕断られたって話は聞かないけどなあ
    腕いい職人が東京に出張ってたりはするけど

  16. 516 匿名さん

    ここの立地はいいと思う。シティタワーが良いという価値観も分かりますが私は住むならここがいい。
    15年先には強いインフレしてるかもしれないし、更に画期的な修繕方法が出来ているかもしれない。
    15年先の株価を予想するような話で予想しても当たらない。フラットに考えておけばいい話では?

  17. 517 匿名さん

    タワマン建てる場所としてはどう贔屓目に見ても悪いぞ
    どうしてそんなに楽観的なのか知らないけど、リスクは客観的に見ようね

  18. 518 匿名さん

    確かに場所はイマイチだけどさ、腐っても市内の平地なんだから住みたい人は沢山いるはず。スラムにはならないよ。その問題はビッグアーチ隣のタワマン…あそこに将来住みたい人がいるんだろうか?…

  19. 519 匿名さん

    >>518
    問題はこの立地でタワーに住みたい人間がどれほどいるか、なわけで
    需要は中古価格にも直結する
    たとえあなたが終の棲家にする大事に修繕していこうと主張しても、六百分の一に満たない発言でしかなくなるんだよ

  20. 520 匿名さん

    ここの場所がイマイチってご意見の方は、どこが良いというご意見なのか大変興味があります。是非教えて下さい!

  21. 521 マンション検討中さん

    1から読んでおいで(笑)

  22. 522 匿名さん

    広島のタワーでここが最も優れた眺望になるのだからタワーで良かったと思います。

  23. 523 通りがかりさん

    ネガティブな意見の方
    タワーマンションだから絶対高いだろう。
    安いはずがない

    良心的な値段だった

    修繕費が…
    近隣に住む人が…
    BBQが…
    チェーンソーが…

  24. 524 匿名さん

    なんだか盲目的に好意的な意見しか見たくない人がいるみたいで心配だけど誰もここを何でもかんでも悪く言ってる訳じゃないよね
    確定事項で言えば
    ①あの場所でタワーに魅了を感じる人もいるしそうでない人もいる
    ②タワーは修繕費が高い
    ③将来の事は誰にも分からない
    結局③だからここで色んな意見が出てるわけで
    将来に対するリスクはそれぞれちゃんと考えなきゃね、って事だよね結局は

  25. 525 匿名さん

    良し悪しの感じ方は人それぞれだからな~

  26. 526 匿名さん

    杞憂に過ぎないであろう意見はともかく、問題点を指摘する度にヒス起こされてもな
    まあ人の金だし業者でもないので聞く気のない人間を説得する気はないんだけど

    リスクを挙げることに対して、有り得ないだのと根拠もなく喚き立てるのは阻害にしかならないので止めていただきたい

  27. 527 匿名さん

    問題点を全力で指摘している方は購入を検討していますか?ここは検討板と書いてありますよ。私は購入に非常に前向きですが盲目的にいい情報だけ目の前に並べて買うような事はしませんのでご安心ください。
    なおすぐ近くに住んでいますので、周辺や立地を貶されるのはあまりいい気持ちはしません。
    私はともかくご近所はいい方が多いです。

  28. 528 マンション検討中さん

    私はともかく…そもそも君が問題児なのか?(笑)
    検討はしてますよ。儲かりそうなら買って民泊に回すかな?程度にはね。
    もしかしたら買わないかもしれない。

  29. 529 匿名さん

    興味がなきゃこんなとこ見ないでしょ
    検討するなら当然問題点だって知りたい
    買うつもりなのでケチ付けられたくない、近所なので貶されたくないなんてワガママははっきり言って迷惑

  30. 530 匿名さん

    >買うつもりなのでケチ付けられたくない、近所なので貶されたくない
    誰だってそうだと思います。
    自分の大切に思うものを貶められるのは嫌なものです。
    それをワガママとか迷惑とかどういう神経してらっしゃるのでしょうか?
    理解に苦しみます。
    例えばあなたの家族が罵倒されていい気持ちですか?
    いい気持ちしませんよね。
    そのいい気持ちがしないことを主張するのはワガママですか?
    あなたにとって何か迷惑ですか?

    問題点を言うことを一切妨げるものではありませんよ。
    問題点があるなら知りたいならそれはそれでいいじゃないですか。
    ただ、>>527のように近所に実際に住んでる人がこのあたりの環境に愛着を持っているというのも検討する方にとって必要な情報だと思いますよ。

  31. 531 匿名さん

    >>528 マンション検討中さん
    問題になっている民泊に今から手を出すんですか?チャレンジャーですね。
    恐らくだけど、規約にも民泊禁止は織り込まれると思いますよ。

  32. 532 匿名さん

    >>530
    妨げないと言いつつも、否定的な意見に対して難癖だと一方的に決めつける者がいるのが現状
    それでは建設的な会話が成り立たないことくらいわかりそうなものだが
    マイナス要素も重要な情報なんだから、無駄にかき回すのはやめろと既に書いたはずだけれど

    ここは意見を交換する場であって地元コミュニティではないよ
    ただ和気藹々とやりたいだけであれば他所か、住民専用スレが立ったらそこでやってくれ

  33. 533 匿名さん

    ご近所の方の不愉快な気持ちも、この物件を全力で貶したい方の気持ちも何となくではありますが理解できます。

  34. 534 匿名さん

    検討するにあたってデメリットのコメントはあるべきなのでしょうね。
    私個人への批判は流せますが、近くに住んでいる方に対しての中傷(立ちション・割箸など)は非常に聞き流しにくいです。とはいえ価格を前もって知ることができたり、管理費が恐らく来月モデルルームに行く前で分かったりと有益な情報がやり取りされているので定期的に読みますし、きっと我慢が必要なのでしょう。
    ちなみに、しまむらは子供が急にウイルス性胃腸炎になった際汚してもいい布団を安く買ったり、先日も会社に手袋を忘れた際にさっと間に合わせを買ったり等意外と使えますから(笑)
    中心部にも近いですし本当に住みやすいですよ。

  35. 535 匿名さん

    デメリットの情報を書いている人は悪気なく、建設的に検討を深めたいというなら結構なことだと思う。
    活発な意見交換があった方がいいし、地元で検討されている方も批判は書かないでではなく批判への反対意見を書くべき。しかしながらチェーンソーや割り箸等のコメントは流石に理解しにくい。

  36. 536 マンション検討中さん

    どうせあげ足とってネガティブなこと言ってんのは競合物件の業者でしょ?

    あんまり相手しない方がいんじゃない?

  37. 537 匿名さん

    競合物件の業者が近くの住民を貶すのはあまりにもリスクが高いのでは?発覚したら新聞沙汰です。

  38. 538 匿名さん

    全力でネガティブなコメントを書かれるほど、ここの物件は人気物件なのかもね。前のコメントにもあったけど満席だらけでちょっと気持ち悪い。
    本当は満席じゃないのかもしれませんが(笑)

  39. 539 マンション検討中さん

    この戸数で満席じゃないって相当ヤバイぞ、そこは嘘では無いと思う。

  40. 540 匿名さん

    結局こういうレベルの人たちが住人になると考えたら嫌になってくるな。

  41. 541 匿名さん

    プロジェクト発表会で同じ回の方は皆様品が良かったです。
    私はその点の心配はあまりしていません。

  42. 542 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  43. 543 マンション検討中さん

    別に無理に住まんでもエエんやで?他にもマンションは沢山あるんやからな?ここは武蔵小杉の高級タワマンだと勘違いしてまへんか?お値段それなりなら住人の資質もそれなりやで?

  44. 544 匿名さん

    同意。モデルルームに行っただけで「皆様品が良かったです」は現実を知らなさすぎ。
    600戸の入居者見たのかと。モデルルームでの振る舞いで何が分かるのかと。
    必要以上に心配する必要もないが、ここは普通のタワマンより比較的所得が低い人が住む現実を受け入れなきゃ。
    低所得者じゃなく、比較的所得の低い人な。

  45. 545 匿名さん

    振る舞いを見ればニュアンスは掴める。
    環境が良い街を好む人は健やか。

  46. 546 匿名さん

    >>544
    >モデルルームに行っただけで「皆様品が良かったです」は現実を知らなさすぎ。
    で、そんなあなたはどこにいってどんな現実をご存じなんですか?

    私は>>541さんの
    >皆様品が良かったです。
    というのは>>541さんの主観的意見だと捉えましたが、
    それがなにか癇に障りましたか?

    >ここは普通のタワマンより比較的所得が低い人が住む現実
    あなたの言う“普通のタワマン”の定義は何ですか?
    あなたの論法で語るとするならば、
    「日本中全てのタワーマンションの入居者をみたのかと。」
    「あなたに何がわかるのかと。」

    >比較的所得の低い人な。
    タメ口はマンコミュではマナー違反です。
    所得関係なく、こういうマナーの守れない輩は同じマンションに住んでほしくないですね。

  47. 547 マンション検討中さん

    世帯が増えると、それに比例して変な人、無礼な人も増えると考えた方が懸命ですね。
    こんな人に住んでほしくない、私は完璧で周りも私に合わせるべき‼…こういう考えの人はそもそも集合住宅に向いてないと思います。一戸建てをお買い上げなられることをお薦めします。

  48. 548 匿名さん

    住民の年収だとか資質がどうこうおっしゃっている方は間違いなく買わないでしょう(笑)

  49. 549 匿名さん

    >>540さんの言わんとしてる事も分からんでもないけど駅前のタワーには高くて手が出ないけどここならイケル!な層も沢山いるんじゃないかな
    それでもフローレンスやヴェルディなんかを検討してる層には手が出ない物件だと思うから年収は平均より高めな人達だと思うけどね
    でも650戸もあればマナー悪い人おかしな人も必ず居る
    これはもうどうしようもないよね

  50. 550 >>544

    >>546
    ちゃんと読めよ。あなたの指摘はずれてる。
    要は盲目的になるなと言ってる。モデルルームに来てる人間だけでは判断できないと。
    俺が日本中全てのタワマン事情を知ってるわけないだろ。というか誰にも分からない。
    誰も分からないはずなのにhitotoは品のある方が〜って盲目的になってるやつがいるからそれを指摘してるだけだろ。
    所得云々言ってるのは、単に物件価格が安ければ買う人も所得が低い人が増えるっていう資本主義上の当たり前のことをただ言ってるだけ。
    もう少し読解力をつけようね。

  51. 551 匿名さん

    あら、↑の投稿540じゃなくて>>546さんでした

  52. 552 マンション検討中さん

    546さん
    残念ながら544さんのような方もこの物件に興味ある方なんです。
    あなたが住んでほしくないと思ってるような方々もたくさん住むのがタワーマンション。
    ある意味で注目される物件の最大のデメリットかもしれないですね。
    もちろん大多数の住民は特に問題ない方々だと思いますが。

  53. 553 マンション検討中さん

    高収入でもマナーの悪い人はいます。なのでマンションに住む以上ある程度の覚悟は必要ですね。
    ここで住人の質について言い合いしてもキリがない気がします。

  54. 554 匿名さん

    駅前のタワー(白)にいますが、そんなにお金持ちそうな人いませんよ。
    ベランダで煙草吸って吸い殻を下のベランダに落とす人、枕やおむつをベランダから落とす人はいるようです。

  55. 555 マンション検討中さん

    枕か…窓開けて夫婦喧嘩でもしたんだろうか?煙草トラブルはここでもあり得る…

  56. 556 匿名さん

    >>550
    掲示板で各々が自分の考えや印象を書き込むことは普通の事だと思いますよ。

    >>541さんの
    >プロジェクト発表会で同じ回の方は皆様品が良かったです。
    というのは>>541さんの主観的意見だと思っているということは>>546で述べた通りですが、
    550さんは他人(ここでは>>541さん)の主観に対し、
    自分の主観(>>544)でいちゃもんを付けたということですね。

    私は自分の主観で他人の主観を否定するのはあまりにも幼稚だと考えます。

    決して異なる意見をぶつけることは悪いことではありませんが、
    他人の意見の否定に終始する
    >モデルルームに行っただけで「皆様品が良かったです」は現実を知らなさすぎ。
    >600戸の入居者見たのかと。モデルルームでの振る舞いで何が分かるのかと。
    このような論法は>>541に対し無礼だと思います。

  57. 557 匿名さん

    どうでも良いようなことで荒れてますね。
    そんなことよりももっと具体的で有益な情報を知りたいと皆さん思ってるはず。

  58. 558 匿名さん

    検閲張りな意見の押し通し方しようとしてるって自覚ないんだろうなあ
    少し前に出てた割り箸やらの話と何が違うんだ
    あれは主観どころか実体験でしょ

  59. 559 マンション検討中さん

    そもそもモデルルームでガラの悪い人を探すほうが難しいだろうね。スーツとまでは行かなくても小綺麗にはしていくでしょ?
    まあ私は1杯飲んでからモデルルーム行く主義なんだけどな(´・ω・)y-~
    担当の嫌がる顔が面白いんだよ。

  60. 560 匿名さん

    一杯引っかけて行ったくらいで、イヤな顔されるのか?
    赤い顔してとか、ろれつ回ってなかったりとか。

    おいらの場合なりが悪いので、景品目当てに思われたりする。
    商品券も景品ももらったことないのだが。
    対応が悪いくせに、売れ残りの頃に、○○様担当のXXでございますとのDMがくるぜ。

  61. 561 匿名さん

    具体的で新しい情報がここに書き込まれるのは事前案内会が始まる1月27日以降だと思います。

  62. 562 匿名さん

    >>556

    >あまりにも幼稚だと考えます。
    >無礼だと思います。

    理屈で言い返せなくなったらこのザマか。小学生じゃないんだから。
    ジジイババアが口喧嘩で負けたときの捨て台詞かな?

    >私は自分の主観で他人の主観を否定するのはあまりにも幼稚だと考えます。

    これを書いてるレスでまさに自分が同じことをしてることにまず気付こう。
    幼稚だとか無礼だとかはあなたの主観でしょ?

  63. 563 匿名さん

    何千万円の買い物を検討する際にも関わらず、アルコールを入れる度胸が凄いですね!

  64. 564 マンション比較中さん

    しょーもないことで荒れてるな。無礼とかどうでもよくて、有益な情報があればそれでいいんだよ。
    自分の意見と違う意見があるからこそ有益なのに、それが受け入れられないならネットの掲示板なんて見るなよ。
    この物件を気に入っている自分が気分を害するからやめてください、なんてことを匿名性掲示板で言うことが無意味。

  65. 565 マンション検討中さん

    どうせ即決しないんだし飲んでからリラックスして行くよ(笑)お土産物も貰えるしね。

  66. 566 匿名さん

    プロジェクト発表会に行くだけでも緊張しました。。
    行ってみたら丁寧にご説明いただいて終わりで杞憂でしたが。

  67. 567 匿名さん

    ここの板の話を確認すべく、建築中の現場、隣の公園、アルクを見て来ましたが雰囲気が良く、何故これほど叩かれるのかという違和感が強い。

  68. 568 匿名さん

    公園とか叩かれてたっけ

    アルクは近くに寄った時利用するようにしてるけど本当に客層いいの?
    自転車降りろとしつこく表示してある通路を、無視して突っ切る馬鹿にほぼ毎回遭遇するんだけど
    横着して変な所にとめてる奴も多い
    今住んでるとこはお上品ってわけでもないけど、あんなに酷くないぞ

  69. 569 マンション検討中さん

    隣に公園がありますし駐車場も広いので色々なところから人が集まっているのではないかと思います。アルクは時々利用しますがマンション購入を躊躇うほどの酷い方に遭遇したことはないです。歩行通路を自転車に乗ったまま突っ切る人は確かにちょっと怖いですね。

  70. 570 匿名さん

    あの通路狭いもんね
    バイクの北側も自転車でふさがれてることよくあるわ
    駐輪場すぐ近くなのに

  71. 571 マンション比較中さん

    まあ丸亀製麺・しまむらがあるっていうのが象徴だよね。
    基本的にはゆめタウンレベルの客層と同じなんじゃないの?そんなに悪いわけじゃない。

    ただ、このタワマンにステータス性を求めるなら、周辺環境からするとその欲求は満たせないだろうな。

  72. 572 匿名さん

    ここにステータスなんか求めていないですよ。
    うちは単に立地と設備で選んでます。学区が良く自転車通勤できディスポーザーと各階ゴミ捨てがあること。あとは20年後に売れるかどうか。
    ただ、部屋をどれにするか決めかねてます。コレっていう間取りがない。

  73. 573 匿名さん

    ガーデンガーデンが築10年近くて70平米が4120万円で売りに出ていました。いい値段だと思います。相対的に将来売りやすい部類の物件になりそうだと私はみています。初期設定の価格が安いのが強み。

  74. 574 匿名さん

    ステータスより実利が欲しい。広島で一番の眺望、充実した管理スペック、セキュリティや震災等への安全性。
    来週の予定の確認のお電話をいただきました。期待しています。

  75. 575 匿名さん

    ここは間取りが微妙だよね。タワーマンションだからこそなんだろうけど、
    ちょっと使い勝手悪そうな間取りが多い。

  76. 576 匿名さん

    間取りどれも微妙ですよね。変更したとしても、せいぜいリビングに一部屋繋げる程度ですよね。
    なんと言っても独立キッチンばかりなのが残念。広いリビングにアイランドキッチンか、無理でもせめて対面がよかった。

  77. 577 匿名さん

    対面キッチンの間取りはありましたので重視されてるなら最初は選べるのでは?正直ここよりシティタワーの間取りの方が好みでしたが大幅に予算外。。多分広島で一番いい間取りなのはシティタワー。ちなみにですが普通のマンションの北側にある他人が通る廊下に面した部屋って窓を開けて生活しませんよね?
    私にとっては、普通のマンション<hitoto<シティタワーかな。

  78. 578 匿名さん

    アイランドキッチンはリビングが20畳以上ないとイマイチ。

  79. 579 匿名さん

    >>576
    むしろキッチンが独立している方がいいという人も少なくないと思いますよ。
    お客さんを招いた際に、キッチンが丸見えというのは良くないですからね。

    リビングダイニングにアイランド型キッチンは、メリットがあるのは工期短縮とコストダウンが出来る業者側だけで、購入する側にとっては何のメリットもないように思います。
    現に安いマンションはリビングダイニングにアイランド型キッチンというのが多いですが、高級マンションではリビング・ダイニング・キッチンを分けられるようになっていたりします。

  80. 580 匿名さん

    アイランドにすると独立キッチンより1.5倍くらいコストは高くなります。

  81. 581 匿名さん

    そりゃ、こんくらいのマンションなら独立キッチンも似合うと思うけど、
    60㎡台~80㎡台の部屋なら対面の方が良いでしょ。どうせ大した来客もないし。

    1. そりゃ、こんくらいのマンションなら独立キ...
  82. 582 匿名さん

    ですよね。ごくたまに来るお客さんより、毎日の動線の方が大切です。狭い独立キッチンは昼でも電気付けないと暗いし、子供の様子も見られないし孤独。気軽に家族で料理や片付けをしてわいわいできるのはアイランドか対面かと。
    来客は高層階のラウンジか共用設備をフル活用しますよ。

  83. 583 マンション検討中さん

    管理費いくらですか?

  84. 584 匿名さん

    管理費は事前案内会までわかりません。
    今週末には明らかになると思います。

  85. 585 マンション比較中さん

    立地が駅近や都心ではないから、ここのタワーマンションとしての魅力は眺望限定。
    低層部に商業施設がないからタワマンらしい眺望が望めるのは20階以上か。

    充実した共用施設といっても、実際に住むとそれほど頻繁に利用するものではないことも分かる。

    バルコニー側さえもアウトポール化されず、多くのタワマン共通とはいえ中住戸の部屋の多くはリビングインという間取りは安価な板状マンションにも使い勝手で劣る。

    結局、ここの低層階の住戸は中高層の住戸を支える存在で、独自の魅力に乏しい。
    ならば、低層階は周囲の板状マンションよりも廉価な値段を期待したいが、どうか??

  86. 586 匿名さん

    >>585
    なんで上から目線なんですか?
    偉そうに分析めいたこと語りたいなら自分の身分を明らかにして言えば良いと思いますよ。
    どういう立場の何者か分からない人間の戯言なら説得力のカケラもないどころか、検討者として不愉快になります。

  87. 587 匿名さん

    そういういちゃもんはやめろって何度言われればわかるのよ

  88. 588 マンション検討中さん

    匿名掲示板ですからね。色々な人がいますよ。
    >>585さんの御意見、とても参考になります。
    私はとにかく場所が好きなので(あの公園)眺望やタワマンらしさは特にいらないです。あまり高いのは苦手なので虫が来ないくらいの高さの低層階が良いです。お安くなるなら嬉しいですね。

  89. 589 色んな意見を聞きたい

    嫌がらせのように悪口を書くのは気分わるいですけど、自分では気づかなかった意見を教えてもらえるのは良いと思います。

  90. 590 匿名さん

    >>585
    あまり下げちゃうと高層で買い控えが出かねない
    ただ価格によっては近くの他のマンションでいいんじゃないか、となっちゃうのも事実
    なにせ600超だからそこらへんは相当頭悩ませてるだろうね

    共用施設はラウンジしか魅力的に感じないかな
    特にゲストルームやキッチンなんて、空きがなくてあまりあてにはできないんじゃないの

  91. 591 匿名さん

    明日低層階の価格や、まだ出ていない高層北側の価格もある程度出ますかね?
    うちの予約はまだまだ先なので情報を楽しみに待ってます。

  92. 592 匿名さん

    585みたいな建設的な意見はとても役立つのに586みたいなヒステリックおばさんが定期的に現れるな。

  93. 593 匿名さん

    安価なマンションは北向の部屋がプライバシーに乏しい。
    タワーは間口が広い分廊下は短く設定でき、効率的。リビングインは好みの問題。
    アウトポールは残念。

  94. 594 匿名さん

    近場に住んでるけど、特にファミリーにはかなり良い環境だと思いますよ。
    子供を遊ばせる場所が複数あり、歩いて行ける範囲に飲食も色々揃ってます。
    通勤や街中に出かけるのも便利で車を使うのは月数回程度です。

  95. 595 匿名さん

    ガーデンガーデンにも共用部にゲストルームやキッチンがありますが、予約取り放題までは言えず、いつも予約一杯という程でも無い程度です。

  96. 596 通りがかりさん

    100㎡以上の間取り多いいですね。
    階層によるとはおもいますが、いくらくらいなのでしょうか?
    ご存知の方教えてください。

    また、駐車場利用料もわかれば…

  97. 597 匿名さん

    長文で恐縮です。お約束通り本日の話をまとめてみました。
    〇ランニング関係
    70平米の管理費:16,500円、修繕積立金7000円で合計23,500円(消費税10%で込み)
    (管理スペック、共用部、免震諸々を踏まえれば妥当か。もう少し安いと嬉しかった。尚、上記の金額を70で割って欲しい面積を掛け算すれば違う面積のランニングも分かります。)
    インターネット代一律2,100円(各家庭で個別に1ギガが素晴らしい。その割に安く非常に良い)
    駐車場代16,000円(立体駐車場の屋上で雨ざらし)~26,000円(屋根付きの1階平置き)
    若干間違っているかもしれません。駐車場は妥当だなと思いました。
    〇価格
    検討していた部屋の価格はプロジェクト発表会から変わらず。値段吊り上げのサプライズは無し。部屋毎に価格が出ていました。低層ゾーンは8階と15階の値段が出ていました。71平米北西8階3,770万円はかなりインパクトがありました。15階との価格差から考えると2階は3,500万円位になるのかな。支払いが楽なので、低層階も選択肢として良さそうだと思いましたが折角のタワーなので買うなら多分上層にします。それ以外の価格は覚えていません。多すぎて検討していない部屋の価格を記憶するのもメモを取るのも無理でした。
    〇設備
    床暖房、浴室乾燥、食器洗い機はちゃんと付いていました。前述のとおりディスポーザーも付いていますし、LOW―Eのペアガラスと内廊下で断熱性も良いし、機能としての設備は良いのだと思います。80平米のモデルルームは超高級って感じではないのが落ち着いて、110平米はザ高級って感じでお呼びじゃないのが良く理解できたので直ぐに退出しました。
    〇良い意味でサプライズ
    24時間粗大ゴミ以外は各階で出せて、粗大ごみは決められたタイミングでタダで回収するそうです。
    ディスポーザーも付いているしゴミ関係が凄い。ゴミ出しが今は非常に面倒なのでありがたい。
    〇残念ポイント
    洗濯物が外で干せません。室内干し、浴室乾燥、洗濯機の乾燥機能に頼るしかありません。
    落下のリスク回避だそうです。我が家にとって妥協はできそうですが今の所デメリットです。
    〇聞ききれなかった点
    管理関係の細かい説明が受けられないまま時間切れ。もうちょっと質問を整理しておけば良かったと後悔。
    今後ご見学される皆様は注意された方が良いと思います。
    総じて良いと思いましたので非常に前向きに考えています。購入したなら読まれるのはきっと未来のお隣の方だと思って頑張って書きましたが、お役に立てましたか?

  98. 598 匿名さん

    素晴らしい情報提供ありがとうございます!管理の話を細かく聞いてこの掲示板に書き込むことで、恩返しさせていただきます。

  99. 599 匿名さん

    これは売れますねー。

  100. 600 匿名さん

    管理費・修繕積立+駐車場1台(屋根あり)で43500円×12ヶ月×35年住んだら1827万円か。
    高層階は無理だとしても北向き避けて中層70平米で安く見ても4000万強。
    35年で払う総額が約6000万。実際は修繕関係でもっとかかるだろうけども。
    70平米で6000万円は俺は払えない。この物件からは撤退します。

  101. 601 匿名さん

    管理費・修繕費・駐車場・ネット代。
    このランニング固定費で45,000円くらいでしょうか。

  102. 602 匿名さん

    アンチが顔真っ赤だけど、他と比較すれば割安やん

  103. 603 匿名さん

    シティタワーが北西中層60平米で5千万弱、管理修繕で25000円、駐車場が35000円だったから、タワーでは相当お得に見えますね。

  104. 604 匿名さん

    タワーマンションってやっぱりいつか、修繕費がドカンと上がりますか?

  105. 605 匿名さん

    広島県の交通事故発生ワーストランキングの多くがこの近くの2号線沿いで起こっています。子どもには気をつけましょう。

  106. 606 匿名さん

    公園に行くにも小学校に行くにも2号線は渡りませんよ。これから掲示板が荒れそうですね。

  107. 607 匿名さん

    アンチが多いのは人気物件の証(笑)。ここは駅前と違って中国等の投資も少なそうだから、広島人には人気でしょうね。

  108. 608 匿名さん

    ここは小学校も公園もスーパーも徒歩3分圏内だからね。こんなにいい立地はなかなかないでしょ。

  109. 609 匿名さん

    ガーデンガーデンの中古買うよりはこっちですか?

  110. 610 匿名さん

    >>609 匿名さん
    ガーデン千田70平米4200くらいで売ってました

  111. 611 マンコミュファンさん

    ガーデンガーデンの中古価格は下落しそうですね。

  112. 612 匿名さん

    資金と家に何を求めるかだろうね。
    金に余裕があれば新築。広さが欲しければ中古。どっちにしろ立地は文句なしだから。

  113. 613 匿名さん

    早く住みたいなら中古って考え方もありますね。

  114. 614 匿名さん

    アンチのネタがJR遠いとタワーしかなくなったな

  115. 615 匿名さん

    ここは、子育て中じゃないと友達ができずに浮きますか?

    あと低層だと、テレビドラマみたいに、高層階の人にいじめられますか?(笑)
    意外と真剣に気にしています。

  116. 616 匿名さん

    >>614 匿名さん
    JRがー=駅前タワー販売員
    タワーがー=近隣低層販売員

  117. 617 匿名さん

    >>615 匿名さん
    回りの方で子育て中の方はそこまで多くなかったですし私も違います。高層階を希望していますが、そんな事は一切気にしませんし仲良くしてもらいたいです。

  118. 618 匿名さん

    煽りでしょ
    立地最高で他タワーより割安好条件
    嫉妬と他社ネガキャンが渦まくスレになる予感しかない

  119. 619 匿名さん

    このマンションは比べる相手はシティータワーじゃなくてグランクロスでしょ。

  120. 620 匿名さん

    >>617 匿名さん

    ありがとうございます。
    テレビの見過ぎですかね。
    気持ちよく暮らせたらいいですね。

  121. 621 匿名さん

    グランクラス北西中層70平米5500万円
    修繕管理費3万(駐車場込み)
    価格条件はいい勝負だけど、グランは賃貸投資多数でコミュニティが微妙
    学区や周辺環境考えても居住用としての比較では一般的にこちらが有利では?

  122. 622 匿名さん

    >>621
    >居住用としての比較では一般的にこちらが有利では?
    その通りだと思います。
    また、投資・投機用としての比較ではグランクロスだと思います。

  123. 623 匿名さん

    グランクラスの状況はまさにこれ
    シティタワーも多分同じ
    こちらへの住み替えを検討中です

    [2018-01-24 17:34:02]
    おばさん5~6人が袋いっぱいの広島土産を全員両手に抱えて
    全員中国語でわいわい話しながらいた。
    またどこかの部屋で、隠れて民泊してるのか?・・

  124. 624 匿名さん

    ※597
    回線はあまり速度でないと思うよ
    酷いとこだと夜は1MB程度にまで落ち込む物件もあった
    実際入居始まってみないとなんとも言えないけど、なにせ戸数が多いから

  125. 625 通りがかりさん

    110平米の価格情報ご存知の方教えて頂けますか?

  126. 626 匿名さん

    ネットは各部屋に光回線が入り混雑の影響は出にくいそうです。

  127. 627 匿名さん

    FTTBは今時普通だよ
    回線を何本引くかでも変わるけど、影響が出にくいというのはちょっと疑問
    タワマンはWiMAXが使いものにならないこと多いから自然と集中する
    ちなみにインターネットにオプションは用意されてないっぽい?

  128. 628 マンコミュファンさん

    既存タワマンの住人だが回線の遅さなど全く気になったことはない。

  129. 629 匿名さん

    >>621=>>623

    >>621
    >グランクラス北西中層70平米5500万円
    >>623
    >グランクラスの状況はまさにこれ
    >こちらへの住み替えを検討中です

    クラスじゃなく“グランクロス”です。
    色々と広島のマンションにお詳しいようですが、
    自分のマンションの名前間違えたんでしょうね。

    なりすましはマンコミュのルール違反です。
    バレると規制が掛かって該当のIPからの書き込みができなくなるそうです。
    職場なら職場全部のPCから書き込みできなくなります。
    自分で自分の書き込みを削除依頼しておくといいですよ。

  130. 630 匿名さん

    それってなりすましって言います?同一人物でもそうでなくても、この2つの書き込みの何が問題なのか分かりません。むしろ他タワーの情報提供をして頂いてありがたいです。私も民泊は絶対許せないですね。

  131. 632 匿名さん

    [NO.631と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  132. 633 マンコミュファンさん

    >>629 匿名さん

    本人ですが、どこがどう成りすましでしょうか?
    グランクラスはスマホ記憶で間違いです。グラン買って買い換え検討中ですが?

  133. 634 匿名さん

    都合の悪い情報でると成りすまし認定は良くある話

  134. 635 マンコミュファンさん

    皆さん広い部屋を考えられていて羨ましい…
    我が家は60台検討中です
    価格がはやく分かればいいのですが

  135. 636 匿名さん

    60平米はプロジェクト発表会から値段が出ていましたよ。私の欲しい部屋のお隣です。
    そんなに私も予算は潤沢ではありません!

  136. 637 マンション比較中さん

    >597さん
    詳細な情報有難うございます。
    洗濯物のベランダ干し禁止理由が「落下のリスク回避」とは口実で、本当は美観維持のためと思います。駅前シティを見ると分かりますが、普通にベランダ干しされています。
    上八丁堀の三菱タワーと同じように透過性の高いガラスがバルコニーに使用されるのでは?

    広島市街の夜景もなかなかのものですから、この物件は北向きも良さそうですね。

    あと、あまり話題になっていませんが、広島大学の医歯薬系学生が1年次は東千田、2年次は霞で学ぶようになり、6年間を通じて市内在住になっています。この物件の2LDKの中で狭い間取りなど大切な娘さんをセキュリティの良い場所に住まわせたいと思う方にも魅力がありそう。6年住まわせてその後売却か賃貸にと。

  137. 638 匿名さん

    >>628
    一概に言えるわけではないからね
    下り20MBも出れば、動画を含めたブラウジング程度なら問題なく使えると思う
    戸別に1GB引くとも思えないから1本あたり何戸で割り当てる形になるかが重要
    周りに高い建物がないから無線いけるかもしれないけれど、こればっかりは現地で試さないとなんとも

  138. 639 匿名さん

    多分FTTBじゃなくてFTTHで、そうでなければ戸別に1ギガとは説明しないのでは。
    普通はやらないとおっしゃるのは良く分かります。

  139. 640 検討板ユーザーさん

    大学生でタワマンの2LDKを買って与える親がいるのか…世の中には金持ちがいるもんだ…
    オートロック付の賃貸の家賃を月当り五万円とすれば年60万、六年で360万で済むのだが…金持ちの考える事は理解できんな…

  140. 641 匿名さん

    >>640 検討板ユーザーさん
    親も医者かも。

    国立に受かってくれたから、私大医学部行くよりはマンションのほうがだいぶ安いじゃん!くらいの感覚かも。

  141. 642 マンション検討中さん

    昨日話し聞いて来たのですが、修繕積立基金という名目で50〜60万ぐらい最初に払わないといけないみたいです。なので、修繕積立金が安く設定してありますが、これを乗せたら結構高いランニングコストだなと思いました。

  142. 643 マンション検討中さん

    修繕積立基金ってマンションならどこでもあるものかと思ってました。ないところもあるのかな?

    ちなみに毎月の修繕費は5年後に140%、10年後に180%、というような感じで上がっていくそうです。

  143. 644 マンコミュファンさん

    基金が無いところは聞いたことがないですが…

  144. 645 匿名さん

    >>597さんの説明によると、
    このマンションの新築分譲時の
    修繕積立金は[100円/㎡]
    管理費は[236円/㎡]
    ですので、
    例えばSW-85typeなら、
    修繕積立金+管理費は
    新築時 月額8,500円+20,000円=28,500円
    5年後 月額11,900円+20,000円=31,900円
    10年後 月額15,300円+20,000円=35,300円
    ですね。

    築25年目以降はどれくらいになるのでしょうか?

  145. 646 匿名さん


    このペースだと、

    0~ 5年 100%
    5~10年 140%
    10~15年 180%
    15~20年 220%
    20~25年 260%
    25~30年 300%

    25年後 月額25,500円+20,000円=45,500円
    ですね。

    駐車場無しでこれだけランニングが掛かるとなると、古くなる前に売り逃げしないと中古では売りにくくなるな。

    修繕積立金ってこんなに値上げするものなの?
    それともタワーだから?

  146. 647 匿名さん

    タワーの修繕費は前列が少なくわかりにくい。これだけタワマンが林立すれば技術が進んで安くなる可能性も高い。
    普通の低層マンションより高い(と思われる)がグランクロスやシティタワーより安い(と思われる)のがここ。そもそも645,646のカキコミは何の根拠もない。

  147. 648 マンコミュファンさん

    646さんの%は、普通このくらいで上昇して行く、というものなのでしょうか?
    ここまで大きく上がるとちょっと重たいなと思い悩みます

  148. 649 匿名さん

    営業の方がとても強気でびっくりしました。
    うちの仕様が合わない人は他のマンションにいってくださいと言われて買う気が失せた。

  149. 650 匿名さん

    >>647
    >>648

    根拠は>>597の書き込みによると書かれてますよ。

  150. 651 マンション検討中さん

    修繕費が一番高いのは機械式の小規模マンション。
    あとは中華が滞納繰り返す投資マンションもやばい。
    ここは自走駐車場で戸数も多いから値上がり率は平均以下。

  151. 652 匿名さん

    >>650 匿名さん

    だからどこにも根拠がないと(笑)

  152. 653 匿名さん

    ネガキャン対象の物件がバカ売れするのどんな気分なんだろう?

  153. 654 匿名さん

    >>652
    あなたは>>597の書き込みは間違いだと言っているのですか?
    その根拠を教えて頂けませんか?

  154. 655 匿名さん

    >>654 匿名さん
    荒らし止めろよ
    通報した

  155. 656 匿名さん

    >>654 匿名さん

    >>597は間違いじゃないだろ何処にも修繕費が上がると書いてないだけで(笑)

  156. 657 匿名さん

    >>655
    返答に困ると一方的に“荒らし認定”ですか。
    よくわかりました。

  157. 658 匿名さん

    >>643の言ってるのは一般論でここのマンションの具体的な情報じゃなかったんですね。
    勘違いしていました。

  158. 659 通りがかりさん

    人に質問するなら過去レスくらいちゃんと読むのがマナーですね。

  159. 660 マンション検討中さん

    >>658 匿名さん

    >>643ですが、先日モデルルームへ行った際営業の方に伺った情報です。確定かはわかりませんがこのような説明を受けました。

  160. 661 匿名さん

    >>660
    ありがとうございます!
    じゃ>>646もあながち的外れじゃないということですね。

    >>659
    >人に質問するなら過去レスくらいちゃんと読むのがマナーですね。
    過去レスをきちんと読んでるからそう思ったということです。
    あなたも過去レスを読めば分かると思いますよ。

  161. 662 匿名さん

    じゃあ、50年後には500%になるのか?すごい理解力(苦笑)

  162. 663 匿名さん

    >>660 マンション検討中さん
    どこのモデルルームですか?

  163. 664 匿名さん

    >>662
    長期修繕計画は築後30年間で計画するのが一般的です。
    これは基礎知識ですので覚えておかれた方が良いですよ。

  164. 665 匿名さん

    30年後に300%も基礎知識?(笑)

  165. 666 マンション検討中さん

    >>663 匿名さん
    hitotoです。

  166. 667 匿名さん

    親切に教えてくれる営業なら30年で3倍になるか聞けばいい。

  167. 668 匿名さん

    >>665
    子供みたいな上げ足をとるのはやめてください。
    きちんと>>646では
    >このペースだと、
    と注釈を付けた発言をしています。
    そしてこれは>>643
    >ちなみに毎月の修繕費は5年後に140%、10年後に180%、というような感じで上がっていくそうです。
    の発言に応える形での書き込みです。
    何ら問題は無いと思います。

  168. 669 匿名さん

    マンション修繕費について国交省のガイドライン
    http://www.mlit.go.jp/common/001080837.pdf

  169. 670 匿名さん

    最近、外国人の滞納や機械式駐車場による修繕積立金の不足が問題になっている。ここは問題ないと思うが。

  170. 671 匿名さん

    因みに修繕積立金が30年後に3倍程度にまで膨れ上がる長期修繕計画のマンションは珍しくありません。
    当初の設定が安すぎるマンションは5倍以上に膨れ上がる計画であることはザラです。

  171. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん

    根拠データの提示を。

  172. 673 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  173. 674 匿名さん

    >>669に記載の国土交通省のガイドラインのグラフにおいても、当初より30年後の修繕積立金が上がることが記載されています。

    当初月額6000円が月額21000円にまで増えています。

    1. 当初月額6000円が月額21000円にま...
  174. 675 匿名さん

    >>674 匿名さん
    いや5倍がザラの根拠

  175. 679 匿名さん

    >>675
    http://ur0.link/Ih2L
    この辺で調べてみては?

  176. 684 マンコミュファンさん

    なんだか荒れていますね
    説明会では全体の価格表が観れるのでしょうか?
    それとも口頭で説明いたただく形ですか?
    ご存知方いらっしゃればご教示ください

  177. 685 匿名さん

    問題ないと言ってる人いるけどそれこそ根拠に欠ける
    外壁なんてノウハウは積めても技術的に難しいんだからそうそう修繕費は安くならない
    中心地から外れているので海外人気は落ちるが、タワマンはどうしたって投資の対象になる
    加えここは戸数が多い上に比較的安価なので合意の形成が難しいことが予想されるなど、色々問題をはらんでいることは既に指摘されてきたはずでは

    >>649
    最初わざとかとも思ったけどあれじゃ逆効果だよね
    スカイズ、ベイズタワーとまでは言わないが、もうちょっと共用施設に惹かれるものがあれば強気の態度も納得だけど

  178. 686 検討中

    >>684 マンコミュファンさん

    全体の価格表を見せていただけます。だいたい7割くらいは価格が公表されていました。

  179. 687 匿名さん

    [No.676~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・前向きな情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  180. 688 匿名さん

    >>685 匿名さん
    修繕費の見通しが難しいけど、タワマンなのに割安で滞納中華も少ない良物件ということですね?

  181. 689 マンコミュファンさん

    >>686 検討中さん
    ありがとうございます!ほぼ公開されているのですね。
    もし宜しければ見学会の流れなど簡単で結構ですのでご教示願えませんでしょうか…。
    気軽に見に行ける雰囲気でしょうか?強引な営業が本当に苦手で、説明会に行くのを躊躇しています。
    行かないと買う買わないの選択も出来ないのは分かっているのですが…。

  182. 690 匿名さん

    >>688
    駐車場が自走式なので多少はマシだけど修繕積立費が跳ね上がるのは避けられない
    川崎だったと思うけど同規模のタワマンで、たった15年で5倍弱になった例があったはず
    長いスパンで見ると壁にエレベーター、発電機、配水管etc...タワーだと桁違いの金が飛んで行く
    戸別でも床暖房の修理維持が嵩むと思われるので、かなり余裕を持って考えないと駄目

    外国人問題や民泊をあまり警戒しないでよさそうなのは大きいね
    タワーとしては格安なんだけど、これで呼び込めそうなのがただタワーに住みたい人の枠を出られなさそうなのが良物件とは評価し辛いところ
    戸数と価格の安さから、クレーマーが発生した時に管理組合に対処できる力があるかが一番の懸念かな

  183. 691 匿名さん

    案内会ではまず年収などから購入できるかの話などから始まりシアターで上映会、モデルルーム見学、金額などの提示とゆう流れでした。
    駐車場が665戸に対して500あまり?なので1期に購入された方は確実に駐車場が確保できるみたいです。金額が18階より下はあまり発表されておりませんでした。

  184. 692 匿名さん

    >>689 マンコミュファンさん
    予約の確認位しか電話はかかって来ないです。今のところしつこさは全く感じません。

  185. 693 匿名さん

    >>690 匿名さん

    クレーマーのリスクは小規模物件より大規模物件の方が低いよ。数の力で抑え込めるから。20世帯の小規模とかでクレーマーが発生すると最悪。

  186. 694 匿名さん

    他物件関係者のネガキャンが削除されてきれいになりましたね。

  187. 695 匿名希望

    煽りや嘲笑の変な書き込みは他物件関係者ではなくて、単に構って欲しいかわいそうな人だと思いますよ。
    ここの管理人さんの削除対応は素早くて素晴らしいですね。

  188. 696 匿名さん

    >>694
    他物件関係者のネガキャンだと勝手に騒いだ書き込みが削除されました。
    すっきりしましたね。


    他人の意見に執拗に粘着(他人の意見にすぐ「根拠は?」等)

    コテンパンに論破される

    苦し紛れに他社物件の営業関係者に勝手に認定

    管理人に通報される

    荒らし行動

    該当書き込みが管理人に削除される

    (今ココ)

  189. 697 匿名さん

    エレベーターについてどなたかわかる方居られませんか?
    敷設基数とか乗り換えの有無とか。

  190. 698 匿名さん

    エレベーターは8基で1基は管理人用と非常用で7基が使えるみたいです。速度も通常より速く、階数ごとにエレベーターが決まっているとおっしゃられていました。

  191. 699 匿名さん

    乗り換えの必要はなさそうですね。
    ポイント高いです。

  192. 700 マンコミュファンさん

    初っ端年収によって買える買えないの話があるんですね…うーん、400で頭金ほぼ無しって厳しいだろうから初めからそんな目で見られるのは辛いな…

  193. 701 匿名さん

    無理して買うより身の丈にあった物件買う方が幸せかと。年収レベルに関わらず。

  194. 702 匿名さん

    立地最高の優良物件だから無理して買いたくなるのはわかるけどね

  195. 703 マンション検討中さん

    一般的に年収の7~8倍がローンの限界と言われてます。修繕費も高いし、ここは少し厳しそうですね。
    ちなみにペアローンというのもあって奥さんの年収を合算して×7して買う方法もあるようです。

  196. 704 匿名さん

    ここが洗濯物がベランダに干せないのは意外だった
    街中でも広島タワーとかグランクロスはベランダに物干し台ついてるみたいだし

  197. 705 匿名さん

    これから出産、育児の予定がある若いご夫婦は、奥さんの収入をあてにしすぎるときつくなるかも。

  198. 706 マンション検討中さん

    まずは銀行のローン相談窓口にいくといい。
    予算の枠はそれでおよそわかる。

  199. 707 匿名さん

    まあ、優良物件だから無理してでも買いたくなるよね。

  200. 708 匿名さん

    価格◎、環境◎、生活利便◎、交通利便〇、設備◎、駐車場〇、管理スペック◎、ランニングコスト△って感じですね。なかなかバランスが良い物件だと思います。早めに売れそうですね。

  201. 709 匿名さん

    比べるなら

    シティタワー
    価格✖️、環境✖️、生活利便◯、交通利便◎、設備◎、駐車場✖️、管理スペック◎、ランニングコスト✖️

    グランクロス
    価格◯、環境✖️、生活利便△、交通利便◎、設備◯、駐車場✖️、管理スペック△、ランニングコスト△

    かな?

  202. 710 匿名さん

    >>708
    >>709
    そう思うなら決まりですね。

    ただ、どの項目も人それぞれですよ。

  203. 711 匿名さん

    確かに
    タワーが嫌
    もっと安い物件しか買えない
    以外にネガティブな要素が見当たらない

  204. 712 マンション比較中さん

    間取りが△だと思います。柱が部屋の中にあるのが残念です。

  205. 713 匿名さん

    タワーだからね
    グランクロスもシティタワーも部屋の中に柱ある

  206. 714 匿名さん

    hitoto
    中華民泊◎、空き家◎、住民合意形成◯

    シティタワー
    中華民泊✖️、空き家△、住民合意形成△

    グランクロス
    中華民泊✖️、空き家✖️、住民合意形成✖️

  207. 715 匿名さん

    hitoto
    学区◎、子育て環境◯

    シティタワー
    学区✖️、子育て環境✖️

    グランクロス
    学区✖️、子育て環境✖️

  208. 716 匿名さん

    エレベーター少ないな

  209. 717 マンション比較中さん

    認知的不協和の解消をしたい人間と、逆に必要以上にこき下ろす人間しかいないな。
    >>708みたいに比較結果ありきで項目を上げてもなんの意味もないよ。

    このスレッドは盲目的な人間がと感情的な人間が少し多すぎる気がする。
    住人の縮図になっていないといいけど。。

  210. 718 匿名さん

    エレベーター
    hitoto◯(7基乗り換えなし)
    シティタワー✖️(6基乗り換え)
    グランクロス✖️(6基乗り換え)

  211. 719 匿名さん

    ここのスレって異様にhitotoを持ち上げ過ぎって感じるのは俺だけ?まぁ感想は人それぞれだから構わないが少し気持ち悪い。

  212. 720 匿名さん

    交通利便△、周辺店舗△、間取り△、管理費△、修繕費△、敷地・植栽△、ステータス△、住民数△、住民の質(不明)、災害耐性△、建材(不明)

  213. 721 マンション検討中さん

    >>717
    >>719

    そう思う。営業が書き込んでる感じとも違う、おそらく一般の書き込み。
    苦笑いしてしまうような異様な持ち上げ書き込みが本当に気持ち悪い。自分の判断を正当化したいんだろうけど。

    この物件検討してるけど、最大のネックはこのスレッド(笑)
    まあ話題の物件には変なやつが多くなるのは避けられないんだろうけどね。

  214. 722 匿名さん

    >>718
    総戸数も住民層もぜんぜん違うんだけど
    管理費やらに直結するとはいえ、特に朝は待ち時間出るであろう数
    想定待ち時間とかのデータは持ってるはずなので、近くに案内会行く人いたらエレベーターのグレードとあわせて聞いてみて欲しい

    >>719
    逆張りじゃないかと思うようなのがいるけど、みんなスルーしてるし放置でいいんじゃない

  215. 723 マンション比較中さん

    褒めすぎるのも気味悪いですね
    購入希望者なら部屋かぶりが心配でライバル増やしたくないでしょうし、完売できるか心配で称賛しているように感じます

  216. 724 匿名さん

    おっしゃる通り。
    なんか白熱してるけど、再来年の夏やで?入居。

  217. 725 匿名さん

    スレッド見て購入判断するやつ居ないでしょ

  218. 726 匿名さん

    だな。
    持ち上げても営業何ちゃら
    貶しても営業何ちゃら
    スルーできないいい歳こいたおっさんて(笑)

  219. 727 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  220. 728 匿名さん

    深夜一時に上から目線で書き込むとかどれだけストレスフル
    自分は全然情報出せないくせに(笑)

  221. 729 匿名さん

    >>685
    スカイズ、ベイズタワーって何かと思いましたが、東京の豊洲って場所のタワーマンションですか。
    凄い詳しいですね!今は新築だと、どこがお勧めですか?

  222. 730 匿名さん

    東京物件はスレチなので広島の話で宜しく

  223. 731 マンション検討中さん

    完売するか心配で盛り上げてる人ってどんな人なの?

  224. 732 マンション検討中さん

    エレベータ7基って低層、中層、高層で2基づつだと1つ余計だよね?どういう割り当てになりそう?

  225. 733 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん
    シティタワーより先に完売すると予想。ただの予想だけど。数字条件見ただけの。

  226. 734 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん
    1〜40階まで10階毎に1機、40〜53階までが3機とかじゃね?
    いや、知らないけど。

  227. 735 マンション検討中さん

    頂いた資料によるとエレベーターは
    2-30階 4基
    30-52階 3基
    という割り当てになっているようです。

  228. 736 匿名さん

    >30-52階 3基
    これは下層階止まらないヤツ?
    30階と31階で差が大きいな。

  229. 737 匿名さん

    1階まで乗り継ぎなし?当たり前だと思うけど。

  230. 738 匿名希望

    タワーだと当たり前じゃないんですよ。

  231. 739 検討中

    30階に住んでたら全部使えますね。

  232. 740 匿名さん

    そういうことでいいの?

  233. 741 匿名さん

    hitoto広島 TheTower
    665戸 エレベーター7機

    シティタワー広島
    514戸 エレベーター6機

    グランクロスタワー広島
    368戸 エレベーター6機

    全タワーとも 各フロア24時間ゴミだし、床暖房、ディスポーザー有り
    自走式駐車場はhitotoのみ

  234. 742 匿名さん

    どの階数が人気でそうですかね?

  235. 743 匿名さん

    >>741 匿名さん
    グランクロスとシティタワーは乗り継ぎだから利便性がかなり悪い

  236. 744 匿名さん

    どっちも下に店舗や病院が入ってるからね

  237. 745 匿名さん

    >>714: 匿名さん  [2018-01-31 00:11:15]
    >hitoto
    >中華民泊◎、空き家◎、住民合意形成◯
    >シティタワー
    >中華民泊✖️、空き家△、住民合意形成△
    >グランクロス
    >中華民泊✖️、空き家✖️、住民合意形成✖️


    シティータワーもグランクロスも規約で民泊運用を禁止しています。
    要するにhitotoも同じ条件です。
    規約違反者が民泊運用をしている例があるとすると、
    hitotoもこれだけの世帯があると規約違反者が出るかもしれません。
    民泊運用を見つけた場合、どうやってそれを止めさせればいいのでしょうか?

  238. 746 匿名さん

    民泊禁止の管理規約があれば規約違反で最後は競売まで権利がある。

  239. 747 匿名さん

    競売は無理でしょ。
    民事裁判で強制執行でしょ。

  240. 748 検討中

    広島駅から遠いし観光名所も近くないので駅前よりは民泊需要が低い気がします。

  241. 749 匿名さん

    シティタワーとグランクロスは中国比率高いから、民泊退去させたら中古価格が一気に下落する。グランクロスはまだしもシティタワーは売れ残りかかえてるからそんなことはしない。

  242. 750 匿名さん

    >>744 匿名さん
    住民が店舗向けの高い賃貸料の犠牲になるとか間違ってるよな

  243. 751 匿名さん

    市内中にホテルがあるんだからどこでも宿泊需要はあるだろうが
    眺望にもよるかな

  244. 752 匿名さん

    眺望は海が間近で市街を南から見れるhitotoが一番。しかも、2号線の南にホテルないことからもわかるように民泊需要は僅少。

  245. 753 匿名さん

    >>745 匿名さん
    グランクロスかシティタワーの住民の方ですか?
    もしそうなら住み心地はどうですか?

  246. 754 匿名さん

    >>753 匿名さん
    いや違うだろう
    hitoto検討中の人では?
    空き家とかまだまったく分からないのにhitotoに二重丸とか付けてるし

  247. 755 匿名さん

    そこは他人の書き込みを引用しただけでは?

  248. 756 匿名さん

    住民合意形成だって何年か経ってやっと分かるもんだろう

  249. 757 匿名さん

    どうやって中華と合意するんだよw1回目でわかるわw

  250. 758 匿名さん

    いくら他と比べて結局は住む人の好みによって価値は変わる
    ここは子供が小さいファミリーにはいい
    煩わしいのが嫌な人には近所付き合いが
    皆無でいける駅周辺タワーが生活しやすいだろう

  251. 759 マンション検討中さん

    グランクロスの住民ですが、コミュニケーションあるのは、住民用エントランスで行き場のない子供が群れてるのと、中華の団体が食い散らしてるのを見かけるくらいですね。
    正直、将来不安なのでこちらへの住み替えを検討中です。

  252. 760 匿名さん

    >>754
    >>756
    >>758

    同一人物の書き込み
    なんでそんなに必死なの?
    グランかシティ買って後悔してるの?

  253. 761 匿名さん

    決議に関しては住民の入れ替わりが多いかが一番
    中国人の多寡はもちろん影響あるけど、大規模なhitotoも安心ではないよ

  254. 762 匿名さん

    >>761 匿名さん
    じゃあ何処なら安心なんだよw

  255. 763 匿名さん

    グランクロスは買ってたら大幅にキャピタルゲインがあるから後悔はあり得ない。
    シティタワーは1割位ロスしているみたいです。

  256. 764 匿名さん

    >>763 匿名さん
    キャピタルゲインから売買手数料や修繕積立金、ローン手数料を除いたらマイナス
    ど素人ですか?

  257. 765 匿名さん

    早く売らないと中国バブル崩壊で暴落しそう

  258. 766 匿名さん

    ど素人です。グランクロスのキャピタルゲインはそんな費用で飛ぶようなかわいい額ではないです。

  259. 767 匿名さん

    へぇ。さすがど素人(笑)

  260. 768 マンション検討中さん

    >>764 匿名さん
    現金です
    たかが3年分の管理費、修繕費、最初の諸費用ひっくるめてもキャピタルゲインはありますよ

  261. 769 匿名さん

    あとあの辺の物件はカープ人気下落リスクを内包してる
    俺なら完全に空売り対象

  262. 770 匿名さん

    1年前は驚く値段で売れてたようだが、最近は少しは落ち着いてきたかと思う。
    売り出し価格に駐車場も含んでいるものもあるし、売り出し価格は最終的な売買価格ではない。未入居だと高く売れるかと思うが、問題は今後。駅前がまだ開発されるようなので、価格の低下は少ないと思う。あとは、どの部屋かで下落が違うだろう。やはり上層が強いだろうな。

  263. 771 通りがかり

    ここの完成は3年後くらい?
    結構、大変な時期になると思うな。

  264. 772 匿名さん

    キャピタルゲインキャピタルゲインうるさいなぁ~
    売買差益って言え!

    だいたいここはhitotoのスレ。
    グランクロスで儲けた話なんてどうでもいいし、
    >>764>>767みたいな失礼な輩は相手にしないでスルーして即“削除依頼”が鉄則。
    どこの板にも他人をやっかむさもしい奴は居るものです。

  265. 773 匿名さん

    >>769
    買ってから言おうね。
    それと、『空売り』
    使い方間違ってるよ。

  266. 774 匿名さん

    キャピタルゲイン君()が「そんなかわいい額ではない」から「キャピタルゲインありますよ」に一気にトーンダウンしててフイタw

  267. 775 匿名さん

    >>770 匿名さん
    勝ち組は未入居で即売り逃げした輩だけだろうね

  268. 776 匿名さん

    長期居住の比率が高く、タワーの割にはキャピタルゲインとかいう変なのが少ないのもここの物件の利点

  269. 777 マンション検討中さん

    なお…キャピタルゲインは不労所得としてガッツリ税金が掛かる模様。

  270. 778 匿名さん

    短期譲渡は美味しくないですよね。

  271. 779 匿名さん

    >>741
    基準が1基につき70戸だっけ
    聞いた話ではグランが低速
    ここがファミリー多そうなこと考えたら足りない気はする

    駐車場も自走式はいいんだけど、大半が野ざらしなのと停めたあと濡れるのはマイナス

  272. 780 匿名さん

    比べるなら同じ中区のアーバンと比べた方がいいかもね

  273. 781 通りがかりさん

    >>779 匿名さん
    自走で屋根付きの駐車場って多いものなのですか?
    野ざらしが普通だと勝手に思っていました。

  274. 782 匿名さん

    このスレへカキコしてる人、やたら他のタワーと比較してhitotoを持ち上げようとしてるけど、そもそも自分自身のライフスタイルや資産形成を考えたら⚪や×を感じる要素は人それぞれでしょ。個人的には悪いマンションではないと思うけど誰かさんが持ち上げるほど魅力は感じない。

  275. 783 マンション検討中さん

    アーバンは人気地区の上幟かつ自前でレストラン入ってますので…比べるならガーデンガーデン位が妥当かと思います。洋服屋のシマムラとレストランのシマムラミクニは同じシマムラでもエライ違いだと思います。

  276. 784 口コミ知りたいさん

    調べたらガーデンガーデンは築10年で新築より中古価格が上がってた。何か理由あるのこれ?

  277. 785 マンコミュファンさん

    売りたい人がただ高めに出してるだけでは?
    中古の値段は査定を参考にした上で所有者の売りたい値段で出されるものですから…。
    高くても買いたい人がいれば買い手が付くでしょうし、居なければタイミングみて値段下げられるのでは?

  278. 786 匿名さん

    >>783 マンション検討中さん
    三眉とかミクニは値段が高いだけでイマイチでしょ。99%のひとにはシマムラの方が喜ばれる。

  279. 787 匿名さん

    >>781
    台数確保できないけど地下や、あとは単純に階数増やすか
    高級車持ち少ないと見込んでるんだろうけどやっぱりちょっと残念
    タワーと駐車場の間の方にもっと広げられなかったのかな
    ここの立地なら車メインの人も多いだろうから、全戸駐車場確保しててもよさそうなのに

  280. 788 匿名さん

    >>784
    築8年~12年くらいの旧市内のマンションはほぼ例外なく値段が上がっています。
    ガーデンガーデンに限った現象ではありません。

    そもそもガーデンガーデン自体、今の佐伯区のマンションよりもまだ安い価格でしたからね。

  281. 789 匿名さん

    ここの駐車場の場合セキュリティ面の心配も必要かと
    誰でも敷地内入れるみたいですし

  282. 790 匿名さん

    待ち時間にイライラする機械式より百倍いいけどな

  283. 791 匿名さん

    シティータワーもグランクロスタワーも購入し満足していますよ。快適です。hitotoも眺めが良さそうなので楽しみにしています。グランクロスタワー4部屋購入した方がいたので不思議に思っていたら早めに一部売却されていましたね。羨ましい。

  284. 792 匿名さん

    譲渡所得は他の所得と分離し、5年以内だと39.63%(所得税30.63% 住民税 9%)5年以上だと21.315%(所得税15.315% 住民税 5%)。所得税、住民税の合計が最高税率は55%なのでたぶん5年以内でも売却したほうが良い方もいるのでしょうね。

  285. 793 匿名さん

    シティやグランのネタは終わりにしましょう。

    ここはhitotoのスレですから。

  286. 794 マンション検討中さん

    比較になる情報ならシティタワーとグランクロスの情報は大歓迎

  287. 795 匿名さん
  288. 796 匿名希望

    >>795 匿名さん
    グランテラスにもそれ貼っていますね。階数で卑屈になるのも優越感を抱くのも個人の心の問題ではないですか。自分の人生の選択に自信を持ち、日々充実していればそんなこと気にならないと思いますよ。

  289. 797 匿名さん

    >>762
    当然普通のマンション
    比較での話になるけど、タワーにはこの問題がつきまとう
    大規模になると中古で出る数も増え値下げが加速しかねない
    資産価値の落ち具合はマンション自体の魅力によるところが大きいけど
    ただ自分みたいにとりあえずタワーで選ぶような物好きが、どれくらい広島にいるかを考えるとこういうリスクは頭に入れておくべき

  290. 798 匿名さん

    ここの物件の低層階は3LDK3500万円って書き込みがありましたが本当ですか?

  291. 799 匿名さん

    ここはシティタワーやグランクロスみたいに電気のつかない幽霊マンションにならないのが魅力

  292. 800 検討中

    >>798 匿名さん
    予想ですよね。発表はされていません。

  293. 801 匿名さん

    >>799
    シティタワーやグランクロスに対するコンプレックスが酷いな。
    シティやグランのネタは飽きた。

    ここはhitotoのスレ。

  294. 802 匿名さん

    コンプレックスじゃなくて大部分の広島市民にとって比較優位なだけ

  295. 803 匿名さん

    基本的に、投資対象になりやすい=世間的に見て魅力が高いと予想されるマンション

    hitotoに関しては相対的にアクセスが悪いから、投資対象には一見選ばれにくそうに見える。
    ただし、かなりの安値で売るなら話は変わる。

    幽霊マンションにならないだろうなんて、のんきなレスがあるけど、
    安くなったら投資用に買い占められて幽霊マンションになる可能性はあるよ。
    高さが中四国・九州最高峰のタワマンを不動産投資家がチェックしていないわけがない。

    逆に価格が高くなれば、買いにくくはなるだろうけど、
    アクセス性を考えると投資用としては敬遠されるから幽霊マンションになる可能性は下がる。

  296. 804 匿名さん

    発表されている価格は8階から上でなので、それより下の階は予想しかありません。
    とはいえ3LDKは3500万円前後。2LDKは3000万以下なのは価格表を見れば容易に想像ができます。
    ここのデベロッパーは適正な価格を付けて適正に売ろうとしているので、人気があるから値段を上げるみたいな不義理はしないし最初から妥当な値段を提示しているのは大変好感が持てます。

  297. 805 匿名さん

    共用施設の詳細は載せないのかな
    足洗い場やトランクルームはちゃんとあるんだろうか

  298. 807 匿名さん

    [No.806と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信の為のため、削除しました。管理担当]

  299. 808 匿名さん

    >>803 匿名さん
    だから世間(中国、広島県外)からみて一見魅力有りそうに見えるグランクロスとシティタワーは幽霊化した
    広島外でも積極的に営業してたしね

  300. 809 匿名さん

    広島駅から遠く世間(広島県外や中国)の興味をひきにくいhitotoは投資対象(幽霊)になりにくい。少なくとも価格が安かろうが中国の投資対象にはならないね。そもそもスミフみたいに中国営業してないでしょ。

  301. 810 マンション検討中さん

    高さではなく最高(階数)ね…高さは精々リーガトップ程度ですよ。海は綺麗そうです。

  302. 811 匿名さん

    いちいちスミフを引き合いに出すのは劣等感の証。

    いちいち日本を引き合いに出す韓国に対し、
    日本はいちいち韓国を引き合いに出さないもんな。

  303. 812 匿名さん

    hitotoの方が完売早そうだけどな(笑)
    職場が広島市外とかじゃない限り、一般的な住環境はhitotoが上でしょ。

  304. 813 匿名さん

    >>811 匿名さん
    日本人に売れないから中国相手に営業してるんでしょ?

  305. 814 匿名さん

    >>809
    >hitotoは投資対象(幽霊)になりにくい。

    hitotoは投資対象にすらなれない物件なんですね。
    投資対象になるならそれこそ幽霊マンションにはならないと思いますが、
    投資対象にすらなれないならそういう物件の方が危ういとみるのが通常の感覚。
    どうやら幽霊マンションって言いたいだけで意味も知らずにつかっとったん?

  306. 815 匿名さん

    シティタワーが長い期間売れ残っているのは結果として出てしまっているからね。

  307. 816 匿名さん

    やっぱりスミフが気になってしょうがないようですね。

    ×売れ残っている
    〇売り残している
    かもよ。

  308. 817 匿名さん

    シティタワーは環境のわりに高いだけ。中古価格も投資向けの賃貸もボロボロだし。

  309. 818 匿名さん

    >>816 匿名さん
    悔しいの?w

  310. 819 匿名さん

    新聞広告大量にうちながら売り残しているはないわ(笑)

  311. 820 匿名さん

    >>814 匿名さん
    一般人の感覚からすれば、投資対象物件じゃない方が魅力的
    人気になるの間違いないし

  312. 821 匿名さん

    >>812
    完売できるのかをまず心配したほうが

  313. 822 匿名さん

    駅前タワーより割安とはいえ、安くはない物件だからね。ただ、立地が完璧に近いので多少値段下げれば完売は確実。個人的には定価で完売すると予想しているが。

  314. 823 マンション検討中さん

    まあまあ、アーバンビューだって夜全ての電気がついてるわけではないので…アーバンビューは電気が消えてるので幽霊マンションですかね?(笑)

  315. 824 匿名さん

    住不の売り方知らない奴に教えとくけど、住不は早期完売したら上から怒鳴られる会社。もっと高く売れただろうと。
    その証拠に、全国の住不の多くはかなり長期間販売してる。まあ売れなさすぎても社内でお荷物物件扱いされるらしいけども。
    一戸売れるだけでアホほど広告打てるくらいの利益が得られるんだから、広告してるから必死というわけではない。
    広告をたくさん売って、高く買ってくれる奴を探してるだけ。
    広島ローカルならなおのこと、チラシはもちろんテレビCMですら500万あればバンバン打てる。

  316. 825 マンション検討中さん

    これだけ全国で虎視眈々と投資物件狙ってる日本人や中国人がたくさんいるなかで、
    これだけの注目物件が投資が少なそうとかほざいてる頭お花畑な奴がいることが驚きw

  317. 826 匿名さん

    >>820
    あなた頭悪いね。
    あなたの言ってる理屈は「カープのチケットは転売の対象になるから一般人にはカープのチケットは人気ないね」って言ってるのと同じこと。

  318. 827 匿名さん

    いま広島駅前だけど、シティタワーとグランクロスの空室率ヤバイなw

  319. 828 匿名さん

    >>826
    わかりやすい!お見事!

  320. 829 匿名さん

    >>824 匿名さん
    住友を買うやつは必要以上に割高な物件に手を出しちゃう中国人という事ですね?

  321. 830 匿名さん

    販売する側としては売れりゃ良いのかもしれないけど、とは言えあまり空室が多すぎるとイメージダウンになるからな。。
    そういう意味では特にシティタワーはよろしくない状況。
    シティタワー投資用に買ってる人は売ってhitotoを投資用として買い直したほうが採算取れるかもね。

  322. 831 匿名さん

    半分以上は真っ暗で、垂れ幕かかった駅前物件w

  323. 832 匿名さん

    >>826 匿名さん
    チケットショップに一年以上晒され続けてる人気(笑)のカープチケットたちについて解説宜しく

    http://chintai.door.ac/buildings/9bb60fc8-d1bc-5231-9fb0-2a69f9d74f0f
    http://chintai.door.ac/buildings/b91fbef8-7f93-5724-851b-28437e6d1a2d

  324. 833 匿名さん

    なんでそんなんせなあかんねん

    レベル低ッ!

  325. 834 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    あなたどこまで頭悪いの。理解力がないって子供の頃から言われてきたでしょ?

    あなたのレス=特定の物件ではなく投資物件全般の話として例えた訳であって、
    グランクロスがカープのチケットと同じとは言ってないのだけれども。。

    っていうのが理解できたらそんなレスしないか。

  326. 835 匿名さん

    理解力がない人間に理屈で話すことほど愚かなことはないですよ。
    誰が見てもあなたが正しいと思うけれどもそこまでにしてください。
    ここが益々荒れます。

  327. 836 匿名さん

    盛り上がってるなwww

  328. 837 匿名さん

    でも自分のマンションが灯り疎らとか嫌だわ。

  329. 838 検討中

    >>820さんのはどちらかといえば

    カープファンからしたら
    転売ヤーがチケットを買い占めたけど売りさばけず当日空席が目立つより
    本当のカープファンが買って球場が満員になった方がいい
    というような意味かと思いましたが。。

  330. 839 匿名さん

    隣のガーデンガーデン
    掲示物件2つ
    これが普通だよ
    http://chintai.door.ac/buildings/e8512bc4-655c-5bc8-865b-d66f3eb213ee

  331. 840 名無しさん

    >>838
    どこをどう読んだらそんなアクロバティック解釈ができるのか教えてください

  332. 841 匿名さん

    >>838 検討中さん
    わかりやすい!お見事!

  333. 842 匿名さん

    >>809 駅から遠いから投資対象にはなりにくい(だからhitotoは素晴らしい!)

    >>814 hitotoは投資対象にすらなれない魅力が少ない物件なのか(哀れみの目)

    >>820 一般人は投資対象にならないほうが魅力的的だからそれでいいの←ここまでは分かる
    人気になるの間違いないし←?????????
    ⇒投資対象にも選ばれない物件がなぜ人気なのか

    >>826 一般に魅力があれば投資目的も増える。一般に魅力がなければ投資目的も減るよ。投資が減って一般に人気が出ればまた投資が増える。以下無限ループ

    こうだろ。

  334. 843 匿名さん

    >>842
    わかりやすい!お見事!

  335. 844 マンション検討中さん

    カープのチケットスレはここですか?

  336. 845 匿名さん

    いいえ、国語のスレッドです。笑

  337. 846 匿名さん

    >>842 匿名さん
    お前の解説だと駅前マンションが真っ暗なのが説明できないがw

  338. 847 匿名さん

    >>820
    >一般人の感覚からすれば
    >>838
    >カープファンからしたら
    仮定が全然違うね。

    転売ヤーが見向きもしない人気のないチームになればいいの?
    実際カープは入場者数を過去最高に伸ばしてますがなにか?

  339. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    それは投資家がここは人気が出ると読み誤った結果だろ?
    上の話とは論点が違う。
    脳みそ洗って出直せ。

  340. 849 匿名さん

    >>842
    ウマいこと纏めたな。

  341. 850 匿名さん

    >>848
    残念ながら洗うほどの脳ミソは無いと思われ。

  342. 851 匿名さん

    >>848 匿名さん
    これと矛盾してるだろw
    一般に魅力がないのに投資だけ増えたw

    >>826 一般に魅力があれば投資目的も増える。一般に魅力がなければ投資目的も減るよ。投資が減って一般に人気が出ればまた投資が増える。

  343. 852 検討板ユーザーさん

    >>846
    君の負けだ。

  344. 853 検討中

    >>847 匿名さん

    >>826

  345. 854 匿名さん

    >>851
    論理破たんしてるw

  346. 855 匿名さん

    >>846
    君の負けだ。

  347. 856 匿名さん

    >>851
    あなたは本気でマンション買うつもりなの?
    販売前から確実に投資家が人気の程度を掴めると思ってるの?
    売れるだろうとみんなが思うような魅力にみんなが飛びつくのであって、売れたかどうかの結果は別の話。

  348. 857 匿名さん

    2ちゃんねるでも最近見ない典型的な涙目敗走を久々に見たわ。

  349. 858 匿名さん

    hitotoを擁護するのはわかるが関係のない他物件を貶める時点で>>846の負け。

  350. 859 匿名さん
  351. 860 匿名さん

    何を言っても負けは負け。

  352. 861 マンション検討中さん

    824さんは住友不動産のいろんなことをご存知なのかもしれないけど、そんなにあからさまに宣伝費乗っけて売ってるから高いなんて言って大丈夫ですか?

  353. 862 匿名さん

    顔真っ赤で余計なことを喋ったパターン

  354. 863 匿名さん

    負け連呼の自演君は何者?

  355. 864 匿名さん

    >>859
    へぇ~。
    千田町のマンションってそんなに人気無いんですね。

  356. 865 匿名さん

    >>864
    千田町だって人気ありますよ!
    今募集してないだけです。



    部屋情報 52件の部屋情報があります
    https://www.homes.co.jp/archive/b-30338051/


  357. 866 匿名さん

    めんどくさいなーもう

    みなさん、ご近所になりたくないです〜

  358. 867 匿名さん

    >>865
    あらあら。

  359. 868 匿名さん

    あえて言おうhitoto完勝と

  360. 869 匿名さん

    >>865さんGJ!

  361. 870 匿名さん

    みなさんご覧ください!これがhitoto購入検討者達です!

    冗談は置いておいて、もういい加減にしろ

  362. 871 匿名さん

    >>866 匿名さん
    面倒くさいのはシティタワー関係者の自演のせい

  363. 872 匿名さん
  364. 873 匿名さん

    近くの普通のマンションと駅前タワーが何故かここで言い争ってるという構図にしか見えないんだが。

  365. 874 匿名さん
  366. 875 匿名さん

    今週末説明聞いてくるので、情報出しますね。

  367. 876 匿名さん

    千田町マンション①
    https://www.homes.co.jp/archive/b-30338051/
    千田町マンション②
    https://www.homes.co.jp/archive/b-30338049/

  368. 877 匿名さん

    >>871 匿名さん
    ほんとこれ

  369. 878 マンション検討中さん

    だな、シティタワーの余裕のなさがよくわかった。

  370. 879 匿名さん

    利便性最高なのに何であんなに人気ないんだろうな?

  371. 880 匿名さん

    千田町は投資が無いってた奴、おとなしいな。

  372. 881 匿名さん

    賃貸見る限り投資は少なそうだが?

  373. 882 匿名さん

    >>879 匿名さん
    子育て環境が最悪。高い。マンションエリアとしては人気がない。

  374. 883 匿名さん

    元はと言えば一方的にhitotoとは関係のない駅前物件を貶め始めた
    >>714が元凶だな。

  375. 884 匿名さん

    >>881
    >>876見ろ。

  376. 885 匿名さん

    シティタワー君は湧いてくるなよ

  377. 886 匿名さん

    シティタワーの関係者なんて居ないだろ。

  378. 887 匿名さん

    今、駅前にいます。真っ暗な高層マンションに垂れ幕がはためいています。文字は読めません。周囲にはギャンブル好きのおっさんや電化製品爆買いの中国人が大声で騒いでます。

  379. 888 匿名さん

    >>886 匿名さん
    居ない訳ないだろw

  380. 889 マンション検討中さん

    精鋭掲示板部隊いるんだろ?

  381. 890 匿名さん

    流石スミフ!広告費に金かけてるね!

  382. 891 匿名さん

    アンチタワーの皆様もまあまあそれっぽいけどね。

  383. 894 匿名さん

    シティタワーの人がこの掲示板見たら失笑やな。
    なんか知らんうちにライバル視されてますけど。みたいな。

  384. 895 匿名さん

    >>894
    同感。
    しかも千田に投資が無いとか言って勝手に墓穴だしw

  385. 896 匿名さん

    25年後、修繕積立金が当初の300%になるマンションはここですか?

  386. 899 匿名さん

    なんやかんや言うてる人はシティタワー買ったらいいですやん。
    すぐ入居できるし、誰がどう見てもhitotoより資産性はあるで。
    だってそもそもの値段が違うねんから。価値が違う。価値が。

  387. 901 マンション検討中さん

    元の価値はたいしたことないんでしょ?
    価格には宣伝費てんこ盛りなだけでw

  388. 904 匿名さん

    シティタワーは高級ホテルの存在も忘れるな
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-JrZXC3NC9wI/photo/?

  389. 905 匿名さん

    >>830
    売れ残った場合、管理費等の問題もあるしね
    売り主が保証する場合もあるけど1年など有期がほとんど

  390. 906 匿名さん

    >>618 匿名さん
    予想的中でしたね!

  391. 908 匿名さん

    >>906
    元はと言えばお前が矛盾した訳のわからないことを言ったのが荒れた原因なんだからお前も失せろ。

  392. 910 匿名さん

    なんか荒れてるな。
    宣伝費云々言ってるやつはhitotoの広告宣伝見てないの?
    シティタワーと比にならないレベルで広告宣伝費かけてるけど。

    シャレオも駅も本通りもテレビも雑誌もWEBも全部hitoto。
    シティタワーもグランクロスもここまで宣伝見かけたことはない。
    まあ注目の物件に住めるのは単純に自慢できるから嬉しいんだけど。

    hitotoにもその莫大な宣伝費が乗ってることをお忘れなく。

  393. 911 匿名さん
  394. 912 マンション検討中さん

    >>910さん

    私も同じくそう思います
    hitotoは素晴らしい物件ですし、シティタワーは買えないので視野にはありません。
    ただ、宣伝費は広島のどのマンションよりも多くかけられていると感じます。
    私としては複雑な気持ちですが、注目されている物件に住むことができるとポジティブに考えています。

  395. 913 匿名さん

    hitotoは何かテナント入るのかな?潰れそうな電器屋とかB級ビジネスホテルみたいなのが入ると嫌だな。

  396. 914 匿名さん

    矛盾くんは矛盾だけでなく、民進党なみのブーメランだな。

  397. 918 匿名さん

    >>917
    あなたが暇人だということもわかったからいい加減にしなさい。

  398. 921 匿名さん

    広告の話はグランクロスより戸数が2倍近くあるし、シティタワーみたいにダラダラ売るつもりも無いから今多いのは当たり前。

  399. 922 匿名さん

    今度は広告ネタか・・・まともな情報交換がないよね。
    広告費なんかどうでもいいでしょ。物件に対して自分がいくら払うか、ただそれだけ。
    資材安く仕入れて、スペック落とさず宣伝費かけてるのかもしれないし、
    スペック落として宣伝費かけてるかもしれないし、宣伝費だけを見るのは視野が狭いと言わざるをえない。

  400. 923 匿名さん

    確かにおっしゃる通り。結局売値がどうかだと思う。

  401. 925 匿名さん

    シティタワーの話題は本当にそろそろ止めませんか?

  402. 929 マンション検討中さん

    たぶんシティタワーが良いという人とhitotoが良いという人は価値観が違うと思う。
    アチラの人は緑豊かな事なんて求めてなくて、デパート直結、新幹線で休日はお出かけなのが魅力で
    、BBQ?そんなの叙々苑でしょ?こういう人だと思うの…
    もちろん価格が大幅にも違えば当然ですが…仕上がりもアチラには勝てないでしょう。
    Hitotoにはhitotoの良さが有るのですから。

  403. 930 匿名さん

    他所のマンションを貶めることでしか自分自身を立てることのできないケツの穴の小さい奴がhitotoを擁護してることはよくわかります。

  404. 931 匿名さん

    全くここの購入に興味が無い人の書き込みが多すぎ。

  405. 936 匿名さん

    倍率が怖いから、ポジティブなコメントは無くても良い。

  406. 937 匿名さん

    購入ポイントは人それぞれなのにとにかくhitotoがいいって言いたい奴が多くて笑える。hitotoにはhitotoの良さ、駅前タワーにはそこの良さがある。私はそれが理解できない方々と住むことの方が気持ち悪いと感じる。

  407. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    その様なコメントは直近100コメでほとんどいない。

  408. 940 匿名さん

    他所のマンションを貶めることでしか自分自身を立てることのできないケツの穴の小さい奴がhitotoを擁護してることはよくわかります。

  409. 943 匿名さん

    >>942匿名さん 

  410. 944 マンション検討中さん

    そうねフェラーリは皆が乗ってない、だから良くない。
    シティタワー部屋に電気がついてない=ダメなんですよね?
    アソコは周辺がどうとかじゃなく、単純に値段が高過ぎなだけと言ったほうが正しい。

  411. 945 マンション検討中さん

    仮に値段と広さが一緒なら皆さんシティタワー買うでしょ?路線価がそもそも全然違うんだし、鏡張り外壁にアウトフレーム工法…高いなりの構造してますよ。

  412. 946 匿名さん

    hitotoの造りはどちらかと言えばシティよりもグランの方に似てるのですか?

  413. 947 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん
    好みはあると思いますが、住むには環境がちょっと。投資で同じ値段ならシティタワーなんでしょうね。

  414. 948 マンション検討中さん

    どちらかと言えばグランのほうが近い、ベランダあるし、張りを無視した部屋割りといい…
    免震装置が地下に有って、エレベータの乗り継ぎが不用なのが良いところ。あと自動車が機械式でなくランニングコストが低くなるのも魅力。公園が付いた市内のタワマンはここだけ

  415. 953 検討中

    >>945 マンション検討中さん
    価格や広さが同じでもhitotoの方が良い人もいますよ。落ち着いた環境を好まれる方には最適だと思います。
    もちろんシティタワーもとても素敵だと思います。それぞれ魅力的です。

  416. 957 匿名さん

    ここって天カセですか?

  417. 958 検討中

    >>957 匿名さん
    モデルルームでは普通のエアコンでした。

  418. 959 マンション検討中さん

    まあ実際はシティは予算オーバーで、ここでギリギリかな?
    子育て環境は公園が付いてるのは良いけど、将来的な受験を考えたら予備校が近いのも…ある意味…子育て環境が良いと言えなくもない。
    競馬、パチンコは論外です。
    気になるのは2号線の騒音ですね。2号線沿線のマンションの評判はすこぶる良くないです。

  419. 960 匿名さん

    現地に行きましたが結構距離があったので2号線の騒音は気にならなかったんですが、実際どうなのでしょうか。

  420. 961 マンション検討中さん

    地上だと建築物にバッファされるから参考にならないかも。現実に音は上に抜けるはずだし、そうなると遮蔽物なしで音波はマンションを直撃すると予想してます。…が実際に住んでみないとワカラナイ(笑)

  421. 962 検討中

    2号線沿いのマンションに住んだことありますが窓を開けない限り騒音はありませんでした。窓を開けても耳障りになる程の音ではなかったです。

  422. 965 匿名さん

    [No.897~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  423. 966 匿名さん

    140平米の部屋は天カセでした。

  424. 967 匿名さん

    管理担当さん!ありがとうございます!

  425. 968 匿名さん

    2号線は東千田公園の反対側で相当遠いですよ。多分大丈夫じゃないかな。

  426. 969 匿名さん

    一本入れば気にならないけどタワーだと直だから
    このくらい離れてるなら街中住んでる人なら気にならないんじゃない
    一昔前なら幹線沿いだと埃もすごかったけど

  427. 970 マンション検討中さん

    この辺りは治安も良いですね
    https://www.gaccom.jp/safety/area/s9971401

  428. 971 匿名さん

    駅前は犯罪数が多すぎだねぇ

  429. 972 マンション検討中さん

    >>971
    お前のそういうレスが荒らしを産む。消えろ。

  430. 973 匿名さん

    階数が高くなれば思いのほか多くの音を拾うものです。
    特に雨雲の日などは結構遠くの音も聞こえてきます。
    私も以前タワーじゃないですが山の中腹のマンションに住んでいた時、
    遠くの救急車やJRの電車の音、近所で飼っている犬の鳴き声など、
    良く聞こえてきていました。

    とはいうものの、それは生活を阻害したりするレベルではなく、
    窓を閉めればほとんど聞こえませんし、聞こえたとしても
    「あー今聞こえたな」って心の中で思うくらいで、
    ちっとも心配することはありませんでしたよ。

  431. 974 マンション検討中さん

    音なんてすぐに慣れますけどね。しかもここは広島の他のタワーに比べて騒音は随分マシだと思いますよ。

  432. 975 匿名さん

    >>974
    ここの物件を評価したいのは解りますが、
    わざわざ他のタワーを引き合いに出すのは辞めませんか?

    同様なレスが一斉に管理担当に削除されているのですから。

  433. 976 匿名さん

    hitotoの話だけのがいいね

  434. 977 マンション検討中さん

    hitotoはマイナスポイントがほぼ無い優良物件です。

  435. 978 匿名さん

    北側の部屋でも市街を南から眺めて夜景最高だし言うことなし。価格が高め以外に欠点思い浮かばない。

  436. 979 匿名さん

    hitotoの床は直床ですか?二重床ですか?

  437. 980 匿名さん

    中区の中ではそれほど価格は高くない印象です。

  438. 981 評判気になるさん

    この階数で二重床は無理というものです。

  439. 982 マンション検討中さん

    購入者平均年齢
    グランクロス 40代前半
    シティタワー 50代後半

    hitotoはモデルに行った感じ30〜40代が多そうな感じだね

  440. 983 匿名さん

    >>977: マンション検討中さん 
    あなたはhitotoを買うべきです!

  441. 984 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    私が行った時はややお年を召した方が多かったです。

  442. 985 匿名さん

    hitotoは子育て世代に人気だし、若者でも手の届く価格帯だからね。アラ環が主流だと20年後が不安だから、プラス材料ではないでしょうか?

  443. 986 匿名さん

    幅広い年代に好まれている方が安心感があるかな。
    いつかは自分も年を取るので長く住める家がいいです。

  444. 987 マンション検討中さん

    基本的に戸数の多いタワーマンションは終の住処には向かない。
    年月が経てば経つほどタワーマンションのデメリットが増えてくるから。
    少なくとも今は魅力的だから自分もここの中層階を買うつもりだけど、子供が自立した時には売り払うつもり。

    キツキツで背伸びして買うとそういう選択もできないだろうから、ある程度余裕がある人が買うべきなんだろうけど、hitotoは所得が高くなくても背伸びすれば買えるから、背伸び購入の人たちの割合が普通よりも多そう。そう考えるとますます後々の諸々の合意形成とかに苦労しそうだから、早めに売った方が良いのかなと。

  445. 988 匿名さん

    全員合意は、共有部売却等のごく一部の決議のみで、取り壊し建て替え大規模改修は4/5同意だから、小規模マンションの方が合意形成出来ないリスクが高いよ。20世帯なら2世帯が連絡不可で3世帯が反対だと終わり。500世帯のここなら、100世帯くらい反対しないと否決無理だからね。
    修繕費の問題はタワーと小規模マンションの上昇率が同程度で、中規模マンションが一番有利。ただ、機械式駐車場の場合は上昇率が高くなるけどね。

  446. 989 マンション比較中さん

    ここの近隣には広大附属中高があります。卒業時はともかくとして、入学時の学力は市内最高峰。男の子は学院と同等レベル、女の子は清心より上。
    附属が無理でも男の子には修道が直近に。入学定員が多いので、真面目に努力する子を塾にゆかせれば、かなりの確率で届きます。
    女の子には女学院も遠くない。
    公立でも、基町高校や国泰寺がある。

    我が家は過ぎ去りましたが、小学校低学年以下のお子さんのいる方でここの物件を検討されている方が羨ましいです。


  447. 990 匿名さん

    実際ファミリーや若い夫婦の検討がものすごく多い印象です。高層階の高額物件は2世帯や還暦夫婦と幅広く人気になりそうですね。

  448. 991 匿名さん

    たしかにここの学区は魅力的。
    近くのライオンズも比較で見に行ったけど、同じく比較的若めの夫婦も結構多かった。
    同じように考えてる人が多いのかな。

    合意は988さんの言うとおり、確かにこの物件は平均よりも難易度高そう。そこがhitotoのデメリットですね。
    そう考えると子供が幼いうちにここを買って、子供が大学に行ったら別の物件に行く前提で考えた方が良さそうです。

  449. 992 マンション検討中さん

    ロケーションは最高だよね。街中で緑豊かとかタワーじゃないと無理。

  450. 993 マンション検討中さん

    これだけ駅から離れててロケーション最高とか冗談?w
    しかも2号線沿い。
    しかもと街中での緑とタワマンがどのように相関するのかな?
    縮景園前、平和公園、京橋川、比治山の普通のマンションの緑が見えないなら眼科行け。

  451. 994 匿名さん

    >>992
    頭の悪そうなhitoto持ち上げ書き込みは辞めてくれ。
    993のような荒れる原因を作るだけ。

  452. 995 匿名さん

    荒らしを通報して出禁にすればいいだけじゃん。皆様もご協力宜しくお願いします。

  453. 996 マンション検討中さん

    >>993 マンション検討中さん
    縮景園、平和公園、京橋川、比治山、全部JRから遠い(笑)
    しかもhitotoが2号沿いとか現地見たことあるなら眼科行け(爆笑)

  454. 997 匿名さん

    広島だとJR駅周辺は逆に人気がないからね。荒れてる地区多いし。

  455. 998 名無しさん

    個人的には地権者居ないのが大きい。
    良い部屋から順番に地元住民が超低価格で抑えて、残りを入居者が高値で買わされるとか最悪。
    地権者に怖い人とか居たら総会とか酷そうだし。

  456. 999 匿名さん

    広島駅はタクシー10分くらいなので、毎日使う人でなければ、全く問題ないと思うが。

  457. 1000 マンション検討中さん

    良い学校や公園、おしゃれな飲食、使いやすいスーパーも徒歩圏内に全て揃っていてロケーションは最高に見える

    https://smp.suumo.jp/mansion/hioshima/sc_101/pj_67716674/report_N00311...
    https://smp.suumo.jp/mansion/hiroshima/sc_101/pj_67716674/report_N0031...

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,290万円~5,520万円

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸