大阪の新築分譲マンション掲示板「マストメゾン城東中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 中央
  8. 野江駅
  9. マストメゾン城東中央ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-06-04 12:48:30

売主:積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理関西株式会社

■マストメゾン城東中央 物件概要
名称 マストメゾン城東中央
所在地 大阪市城東区中央2丁目22番2(地番)
交通
京阪本線「野江」駅徒歩4分、
地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」駅徒歩7分、
地下鉄谷町線「野江内代」駅徒歩13分
地域・地区 準工業地域、準防火地域
指定建ぺい率 60%(角地緩和により70%)
指定容積率 300%(総合設計により許容容積率359.53%)
敷地面積 2,205.26m²
建築面積 827.69m²
建築延床面積 8,646.32m²
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上15階建
建築確認番号 BCJ16大建確084(平成29年3月9日)
総戸数 101戸
販売価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
住居専有面積 60.02m²~93.09m²
バルコニー面積 9.69m²~12.92m²
アルコーブ面積 2.37m²~3.37m²
サービスバルコニー面積 1.80m²・2.07m²
防災備蓄倉庫面積 0.32m²~0.36m²
駐車場 敷地内54台(機械式)〔月額使用料:未定〕
自転車置場 202台収容〔月額使用料:未定〕
バイク置場 3台収容〔月額使用料:未定〕
ミニバイク置場 18台収容〔月額使用料:未定〕
管理費(月額) 未定
管理一時金(引渡時一括) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立一時金(引渡時一括) 未定
分譲後の権利形態 敷地は持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託していただきます。
管理会社 積和管理関西株式会社
竣工予定 平成30年11月下旬
入居予定 平成30年12月下旬
事業主(売主) 積和不動産関西株式会社
国土交通大臣免許(11)第2343号・(一社)不動産流通経営協会会員・
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒531-6125 大阪市北区大淀中1丁目1番30号 梅田スカイビルタワーウエスト24階
TEL:06-6440-3803
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工 株式会社長谷工コーポレーション
販売予定時期 平成29年9月下旬

[スレ作成日時]2017-04-26 15:10:49

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストメゾン城東中央口コミ掲示板・評判

  1. 235 名無しさん

    >>234 マンション検討中さん

    野江は、都島区民なら絶対に選ばない土地です。

  2. 236 匿名さん

    >>235 名無しさん

    犯罪発生率の非常に高い都島区と比べて、城東区は犯罪発生率も極めて低く家族では住みやすい場所ですよ~

    京阪、地下鉄共に近くにあり、利便性も高いです。

    京橋駅周辺には負けるでしょうけど、京橋駅から遠く離れ地下鉄しか利用できない都島本通や友淵辺りよりは、このマンションのロケーションは利便性的に有利ですよ。

  3. 237 口コミ知りたいさん

    >>236 匿名さん
    加えて、新大阪まで直通の駅が五分以内にできますから、ますます利便性が増しますね。

  4. 238 口コミ知りたいさん

    >>235 名無しさん
    野江でも野江内代寄りと蒲生四丁目寄りとでは雰囲気違いますね。
    野江内代寄りは昔ながらの戸建エリア、蒲生四丁目寄りは高層マンションエリアです。
    こちらは高層マンションエリアに属しており、利便性が高いと思います。

  5. 239 匿名さん

    場所も京橋駅へ徒歩圏内ですし、価格も3000万円台というのはお買い得かもしれませんね。

  6. 240 匿名さん

    区の複合施設が近場に位置しているので図書館や区役所やホールなどを頻繁に利用する方にとっては利点になりそう。
    自分の地域では区の複合施設(集会所などがある)ところで、バレエやダンスなどの運動系の習い事を行っているので、近い場所にあると子供がいる親目線としては利用価値が高いと思います。
    その他、薬局やコンビニなども近距離にあるのがいいと思いましたね

  7. 241 ご近所さん

    プレサンスロジェ都島本通かこちらか迷っています。昔からこの辺に住んでいて、結婚を機に引っ越しですが、城東区民としては、ぼんやりと都島区に憧れがあります。土地の価格も結構違いますし、同じような考えの方が多いのでしょうね。そう考えると、城東区は外様の多い場所になっていく?近所付き合いとかが嫌な方にとっては悪いチョイスではないかも?まああんまり城東区に住んでるって言いたくないのは確かです。

  8. 242 匿名さん

    以前はプレサンスのマンションに住んでいましたが、遮音性が悪く壁も薄いのか、価格の為に住んでいる住民の質が悪いのかわかりませんが、上下左右からの騒音に悩まされました。眠れない日々が続き、結局早々に売るはめになり、家計的にも大きな痛手になりました。

    しばらく賃貸で我慢していましたが、やっと資金も貯まって来たので新しいマンションの購入を検討しております。ここのマンションはブランドや設備的にはいかがでしょうか?信頼に足るディベロッパーでしょうか?前みたいに後悔したくは無いので、十分信頼できる所から購入したいと考えております。

  9. 243 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 244 eマンションさん

    >>241 ご近所さん

    都島区の方がランクが低いし、プレサンスと比較してる時点で趣味悪いと思いますけどね…

  11. 245 名無しさん

    >>241 ご近所さん

    わかります。
    城東区は、はずかしいです。
    都島区ですというと、いいとこ住んでるねといわれますが、城東区は、古い工場が多いイメージもたれますね。

  12. 246 名無しさん

    >>245 名無しさん

    それに、住めばすぐわかりますが、野江は⚪日の人が多い地区ですしね。

  13. 247 名無しさん

    >>242 匿名さん

    プレサンスはやっぱダメって事ですね。
    ウチの知り合いも、取引先にプレサンスいるらしいけど、やめとけって言われた。
    少しお金出しても他のデベがいいて言ってた。

  14. 248 名無しさん

    >>247 名無しさん

    少しお金だして、野江には住みたくないです。

  15. 249 評判気になるさん

    >>245 名無しさん
    城東区よりも都島区の方がいい所という印象なんですね?
    もうすぐどちらかに住もうと思っていますので参考にします。

  16. 250 匿名さん

    街の雰囲気や、不動産屋の勧め方を見てみてください。たしかに、都島にも毛馬という不人気エリアがありますが、本通や御幸町、友淵、高倉など人気のエリアが多いです。不動産屋も、都島に住めないなら城東はどうですか?という勧め方をしてきます。野江や関目など、京阪電車で特急が止まらない駅は本当に不便ですから、個人的にどちらに住みたいか問われれば、間違いなく都島を選びます。

  17. 251 eマンションさん

    >>250 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます!大変参考になりました。

  18. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    同感です。私は都島は高すぎて、予算面からやむなく城東に決めました。もし住めるのなら、都島に住みたいですが。どちらに住むか迷ってる方がいらっしゃるのであれば、予算さえ許せば都島だと思います。友渕町や本通の美しさ、住みやすさ、アクセスは素晴らしいものがあります。

  19. 253 マンション検討中さん

    微妙に荒れてきてますね…。
    わざわざ城東区を陥れるような発言、この掲示板で何が目的なんだろう。都島区の雰囲気も場所によりピンキリだし、城東区もしかり。実際にマンション周辺の雰囲気を観に行って考えて、判断すればいいのでは…。高い買い物をするのに、まさか周辺環境を見ずに買わない人はいないでしょう。このマンション周辺の雰囲気は、悪くないと思いますけどね。

  20. 254 匿名さん

    >>253 マンション検討中さん
    いつまでも売れ残ってる点で、それを嘲笑うもの、決めた方、それぞれが罵り合ってるんですね。よくあることですが、悲しいことです。事実、売れ残ってる点は悲しいですが、こればかりは色々な事情や時期などありますし、最初から考えられたことですし、受け入れるしかないです。

  21. 255 マンション検討中さん

    利便性の高い京橋駅まで徒歩10分くらいまでのロケーションと比べたら、野江や城東も少しは不便な所もあるかもしれませんが、都島区でも都島本通まで離れてしまえば、地下鉄も梅田の中心から離れた駅にしかアクセスできない谷町線くらいしか利用できないので、京阪も利用できるこのマンション近辺の方が明らかに良いでしょう。

    利便性の悪い都島本通を、京橋駅にも近い都島南通か何かと勘違いされているのでは無いかと思われます。

  22. 256 匿名さん

    >>255 マンション検討中さん
    おそらく、比べる土台が違うので、この話は結論出ないと思います。都島推しの方は資産価値的な話をされてるのではありませんか?たしかに、都島本通は人気のエリアですし、価値も高止まりしています。今後も数年は上がるでしょう。マストメゾンのいいところは、野江とはいえ、一駅京阪に乗れば自転車使わずとも、電車で便利な京橋に行ける点だと思います。金持ちで電車とかそもそもあまり乗らない方は都島本通に住み、人生これからの方は城東はじめマストメゾンに住む。それでいいではないですか。

  23. 257 匿名さん

    >>255 マンション検討中さん
    特急の停車駅ではない駅は、あまり価値ないかと...決めた人間として、その議論は悲しいのでやめときましょ。いいものはいいで!

  24. 258 マンション検討中さん

    資産価値の面では京阪の特急停車等関係あるかもですが、淀屋橋方面への利便性に関しては、普通でも問題ないと思います。さらにここの売りは、おおさか東線の新駅が出来ることで、新大阪駅へのアクセスが良くなる点だと思いますよ。

    ということも踏まえ、検討中のものです。

  25. 259 ご近所さん

    私も出張族で、将来的に新大阪駅へのアクセス至便が目指せる点が魅力でした。色々な意見はありますが、私は京阪線へのアクセスそのものにほとんど魅力がない(京阪線って使う?w)な人間なので、そこはどっちでも良かったです^^

  26. 260 マンション検討中さん

    個人的には中之島に通勤しているので京阪は便利です。あと、やはりおおさか東線は、新大阪に繋がるのはもちろん、まだ先ですが北梅田へも繋がりそうなのでかなり期待感がありますね。大阪で最もホットな場所のひとつになるでしょうから。もともと他県出身なので都島区城東区かの議論は正直分かりません。どちらも行きましたがどちらもさして変わらないイメージです(^^;)

  27. 261 通りがかりさん

    城東区ディスりはおそらく都島マンション関係の営業さんによる自作自演と察します。
    まぁ、どうでもいいですよね。

    私は子供が生まれたのを機にこちらの近くに引っ越ししてきたのですが、前は都島に住んでいました。
    都島本通り沿いのマンションです。
    以前は谷町線が都島発着があったので梅田に行くのが非常に楽でした。昨年から都島発着は無くなってしまったようですね。

    城東区に移ってからは子供が生まれたのもありますが、梅田に行くことが減り、公園やショッピングモールに行くことが増えました。
    鶴見緑地線で大阪城公園や鶴見緑地公園、京阪線で中之島公園、
    また、海遊館や天王寺動物園へのアクセスも良いです。蒲生四丁目から縦横に地下鉄が使えるのが良いです。
    ショッピングモールは京阪モールやイオン鶴見緑地やキューズモールもりのみやが多いですね。

    一方、都島はベルファ都島という少し寂れたショッピング施設があるくらいで、周りにあまりありません。隣の旭区は何も無いですし。
    また隣接するベルパークシティ周辺は整備されていて環境が良いと感じました。

    都島はDINKS向け、城東はファミリー向けという感じがします。実際子育て世代が都島より多いです。

    唯一、梅田へのアクセスがネックですが、いずれはおおさか東線が北梅田に直結することを期待しています。

  28. 262 口コミ知りたいさん

    京阪線は休日に京都行くときに重宝しています。
    観光地にダイレクトにアクセスできるところがいいんですよね。
    清水寺、八坂神社、平安神宮、東福寺、、など

  29. 263 口コミ知りたいさん

    京橋で折り返せば、七条までノンストップの特急電車もあります。

  30. 264 マンコミュファンさん

    パフォーマンスを周囲環境や立地面の良さとした場合のコスパで、この物件を上回るマンションが周りにはないと思います。

  31. 265 匿名さん

    この一角ではここが一番悪くて、価格は高くマンションの規模も小さい。
    マンションとしてのグレードも低く感じます。

  32. 266 評判気になるさん

    >>265 匿名さん

    何を根拠に一番ですか?
    面白いですね、
    わたしも、上の方が仰られるように自作自演だと感じました。

    都島の高校に通っていました。
    住んでいるのは関目です。
    長年住んでいる感想としてこの物件は若い夫婦やファミリー向きと感じます。
    子育てには文句なし。
    学校あり、金融機関あり、公園あり、図書館や区役所新設。食事処も多く、梅田や心斎橋まで30分以内。徒歩10分圏内に交通機関3線。上の方たちの事実の婉曲がすごいですね。

    都島は京橋以外は廃れていますし、京橋周辺は独身や夜の店で働いている人が多いですよね。遊ぶにはいいが、住むには治安はあまり宜しくないかと。

    関目のマンションと迷っている中で驚きのスレ連続だったので初カキコ。

  33. 267 マンション検討中さん

    仰られているように都島区でも京橋駅付近でしたら利便性は高いですが、都島本通など京橋駅の徒歩圏外にまで外れてしまうと、急激にもはや魅力的なロケーションでは無くなりますよね。

    それでしたら都島区に比べて犯罪発生率も圧倒的に低い城東区の方が落ち着いて暮らせていけるかと思っており、こちらを検討中です。まだ全く別の場所と迷っていますけども。

  34. 268 匿名さん

    不動産投資家です。この界隈、数年後の路線開通のため値上がりすると見込んで早期に購入いたしましたが、売れ残ってしまいましたね。投資としては正直「失敗」で、売れ残りがあったという事実はこのマンションの下げポイントとして今後も永続的に残るでしょう。よく言う「すでに購入時点の8割」くらいの資産価値と認識しなくてはなりません。

    しかし、資産価値を考えず、単純に住み心地として考えるのなら悪い場所ではない。大阪市内でマンションを購入しようとしている方は、少し値下げがあれば考えてみてもよい物件だと思います。値下げあったらもう一戸欲しいです。私含め早期に購入した人はドンマイです:(

  35. 269 マンション検討中さん

    >>268 匿名さん

    売れ残りってどこのマンションの話ですか? マストメゾンはまだ一期販売中で竣工前ですよ?

    モデルルームに今まで三回くらい行きましたがいついっても赤ちゃんを抱いた若い夫婦ばかりです。営業さんに聞いても投資目的の方はいないと聞いています。

    すでに半数戸以上契約されているみたいですので売れ残るような感じではありません。

    なぜこうも事実と違う書き込みばかりなのか。。

    おそらく都島区のあのマンションの関係者だとおもいますが、、、

  36. 270 マンション検討中さん

    かまってちゃんは放置が一番

  37. 271 ご近所さん

    人気マンションは、一期は即完売が普通って言いたいんでしょうね。一部事実ではありますが、無視したほうが良いです。

  38. 272 ご近所さん

    ちなみに、営業さんはみな、投資目的はいないといいますよ。投資を目的とした購入ですと、住宅ローン組めませんから。実体は当人のみぞ知る・・・

  39. 273 買い替え検討中さん

    購入検討中のものです。ファミリーなので、とにかくゆっくりと住める家を探しています。なんだか板が荒れているようですが、そもそも思ったのが、「今マンションを買ったら5年後に8割以下の価格になっている」...これは90%以上の確率で起こりうることです。

    これだけの不動産バブルが起きているのですから、そうした資産価値的な要素をいうのであれば、今マンションを購入すること自体がナンセンスです。これはどこも同じで、一様に今よりは値下がりするでしょう。私はそこは正直気にしていませんし、とにかく子供がいるので、新しい、子供のことを考えた家に住みたい、その一心です。

    喧嘩腰に都島を売りに来ている方に対抗している方に、「マストメゾンは新線ができるから値上がりする」などとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、それも期待しないほうが良いです。そんなの今の価格に織り込み済み(みんなが知ってることなのだから当然)ですから、期待しないほうがいいですし、その期待以上にバブルが弾けたら価格は下がりますから。それを覚悟してマンションは買いましょう。そりゃあ買ったマンションが値上がりするほうが気分はいいですが、皆さんがマンションに望むことって一番はそこなんでしょうか?自分が良いと思うところに住めたらそれで良くないですか?離婚等しない限りは、今のマンションに住み続けるわけですからね。

  40. 274 買い替え検討中さん

    城東区都島区の議論、結構注目していたのですが、住み心地は一体どちらが上なのでしょうか。
    http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000036925.html
    犯罪発生率は城東区のほうが高い気もするのですが。都島のダイワハウス物件と迷っています。

  41. 275 マンション検討中さん

    住み心地は人それぞれの価値観によるのでは。
    駅近がいい、公共施設が近い、スーパーが近い、
    等々…。また、ライフステージによっても、重要視するポイントが変わりますし。
    犯罪発生率の件ですが、都島区城東区の人口を元に、考えた方がよろしいかと思いますよ。刑法犯の発生件数は城東区の方が多いようですが…。人口比〔発生率〕で考えると、城東区の方が少ないし。ということを鑑みると、大差ないのかな。

  42. 276 検討板ユーザーさん

    犯罪発生率の全国ランキングでみると都島区は上位2%に迫る全国有数の犯罪発生率をほこっている一方で、城東区は上位20%のあたりなので、都会だと比較的低い部類に入ってきます。それくらい大きな違いはあります。

    直近1年でも都島区では、警察官の発砲、幼稚園の放火×2、クリスマスに発生した殺人、まだまだ記憶にあるだけでも多数の事件がテレビで報道されていましたが、その間城東区では目立った大きな事件は発生しておりませんでした。

    とか言っている私も数年前に城東区から都島区へ引っ越ししてきて、実際に都島区で発生する大きな事件のおびただしい数にただただ驚いているだけですが。でも、子育てもありますので、今後は城東区へ戻りたいと考えてる次第です。

    犯罪発生率は日本政府が発表している数値になりますので、様々な定義の候補から識者によりこの定義が選ばれておりますので、信憑性もあるかと思います。

  43. 277 マンション検討中さん

    ここって現地まだ行けてないんですが、京阪電車の線路の横ですよね。騒音とかって大丈夫なんですかね?

  44. 278 評判気になるさん

    ここの設備仕様はどこで見れますか?モデルルームに行かないとわからないのでしょうか?
    公式に見当たらないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  45. 279 契約しました

    先日こちらのマンションを契約してきました。何度か現地に足を運びましたが、それほど電車の音が気になるという印象は受けませんでした。昼間は空港が近い影響もあり、外を歩いていると飛行機の音がしましたが、こちらも一般住宅より遮音性の高いマンションであれば、よほど1日中家にいたり窓を開けっ放しにしていない限りは大丈夫そうかなという感じです。
    あくまで主観的な感想ですが、参考になれば幸いです。

  46. 280 匿名さん

    >>279 契約しましたさん
    ありがとうございます。ストリートビューで見る限りかなり高かったので気になっていました。

  47. 281 マンション検討中さん

    >>279 契約しましたさん

    ちなみに部屋タイプはどれにしました?

  48. 282 マンション検討中さん

    プレサンスロジェ都島本通が完売したからか、こちらによくわからない書き込み減りましたね!平和^^

  49. 283 匿名さん

    >>282 マンション検討中さん
    売り切れですか?すごいですね...まあ都島で3500万くらいだったらたしかにお値打ちだよなあ

  50. 284 匿名さん

    犯罪発生率の話は、都島区東野田町が引っ張っていますね。本通、中通、南通は、もはや住みたくても家が出ないくらい人気と言われたから諦めてこっちかなあ。

  51. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん
    同じくです。妥協ではありますが、やはり価格的にこっちですよね。都島はちょっと手が出ません。

  52. 286 匿名さん

    >>285 匿名さん
    手が出ないというか、物件ありませんからね。

  53. 287 マンション掲示板さん

    >>282-286の投稿者様
    プレザンスロジュさん、凄いですね。
    本通り完売って、どこの情報なのでしょうか?2018/2/24〜から第1期予約受付開始なのに、3週間足らずで完売とは。あり得ない…。

    色々売り出しているうちの、
    どこかのマンションの情報を誤植しての
    引用なのかな〜。って、思うけど。

    例えばプレザンスロジュ都島とかね。
    ここは2016年末頃からの販売開始ですが…

    適当な情報ばっか載せないよう
    お願いしますね!

  54. 288 マンション検討中さん

    これ、ネットでは第一期が2018/2/24〜なんですが、実際にモデルルームでは昨年の秋頃から契約を受付していました。私が昨年11月に関目のモデルルーム行った時点で、都島本通Eastは7割がた埋まっていましたから、プレサンスのやり方は、まず友の会の会員に売って、近隣住民から問い合わせあった件についても対応して、実そこで売りきれなかった分(実質第二期〜第三期?)を第一期と銘打ってネットとかで広告出しているんだと思います。私はそういう姑息なやり方が嫌いで、ここは契約しませんでした。

  55. 289 286です。

    >>288 マンション検討中さん
    なるほど、そういうことですね。
    プレザンスさんのやり方について、
    完全に勉強不足でした。
    御教示ありがとうございます。

    公式HP〔2018/3/10現在〕によると、
    プレザンスロジュ 都島 → 完売
    その他、都島本通、関目、関目高殿、
    京橋等は、未完売ですね。
    〔マストメゾン周辺だけでも、物件数が半端ないですね。〕

    マストメゾン城東中央の掲示板においては、
    あまり関係ない情報で失礼しました。


  56. 290 ご近所さん

    詳しい方いたら教えてください。今日、モデルルームに行って、物件の建設予定地も見てきました。非常に気に入ってはいるものの、やはり線路の横ということで音が・・・。特に特急電車が横を通過するときはすごい音がしますよね。これって、近隣のマンションに入っても、振動とか騒音とか大丈夫なんでしょうか。

    騒音については、遮音性の高い窓が採用されているみたいですし、閉めたら問題ないのかなと思いますが、振動とかは高層階でもないんですかね?なにぶん、初めてのマンションなのでわからないことばかりで。営業担当さんは明言を避ける感じで、気になる方は気になるかもしれません程度しか教えてくれませんので。もし近隣に住まれている方や、線路に近い物件を選んだことがある方が入れば、ご教示くださいませ。

  57. 291 マンション検討中さん

    この物件よりさらに線路に近いブランズ城東中央〔東急不動産 築3年〕の掲示板でも、竣工前より盛んに騒音について話題があがっていました。結果は、窓を閉めたら電車の騒音等で問題ないとのことです。もちろん物件は違うし、窓の遮音等級、床や壁のコンクリート厚み、施工状態等も違うので、単純にマストメゾン城東中央も騒音が大丈夫とは言えません。極論すれば、マストメゾンは竣工前なので、購入サイドで正確に騒音について判断できる人はいないのかと…。

    ちなみに線路からは遠いですが、こちらから数百メートルの賃貸マンションに私自身住んでおり、現在購入を検討中です。電車ではなく、飛行機の騒音についていえば、窓を閉めている状態で、注意していたら気づく程度で、ほとんど気になりません。また、こちらの上空を通る飛行機は、伊丹空港発着便で、早朝深夜帯に飛ぶことがないので、一般的な生活リズムでは問題になりません。以上、参考までに。

  58. 292 匿名さん

    >>291 マンション検討中さん
    やはり、季節の良い時期でも窓を開けたら結構音がする感じなんですかね?> <

  59. 293 マンション検討中さん

    >>292 匿名さん
    窓を開けたら、電車の音は聞こえるでしょうね。マンション付近に行かれたら、分かると思いますよ。

  60. 294 匿名さん

    そうなんですね><
    そこ以外は条件がすごく良いような気もするのですが、20年、30年住むとなると相当迷ってしまうポイントですね。京阪電車となると、結構夜遅くまで走りますしね。今度実際に現地に行ってみます。ありがとうございました。

  61. 295 通りがかりさん

    >>294 匿名さん
    この周辺は、電車の音より飛行機の騒音の方が悩ましいですよ。

  62. 296 匿名さん

    え、そうなんですか。先日、現地を見に行ってきたのですが、その際は短時間だったからか大丈夫そうでしたが。現在、柴島付近に住んでいて、飛行機の音が嫌で引っ越しを検討しておりましたので、その助言は助かりました。

  63. 297 通りがかりさん

    >>295 通りがかりさん
    それホントですか?飛行機より電車の騒音の方が気になると思うのですが…。コムズガーデンや城東アインス等周辺の住民さんの情報であれば信じるのですが。近くに住む自分は、飛行機音は、家の中ではそれほど気にしたことないので。

  64. 298 匿名さん

    >>297 通りがかりさん
    とにかく窓を一日中開けてのんびりなんてことはできないんですかねえ?

  65. 299 契約中さん

    本日モデルルームに行って来ましたが、残りの部屋は僅かでした。私も焦って契約のプロセスを進めている最中です。そうこうしている内にもう無くなりそうです。お気に召される方だけが購入されれば本望です。

  66. 300 匿名さん

    >>298 匿名さん
    できませんね。この物件は、城東という土地の格や騒音に耐えられ、とにかく安い物件が欲しいという方に向いています。それができなければ辞めた方が良いと私は感じました。

  67. 301 通りがかりさん

    >>297 通りがかりさん
    私は蒲生四丁目駅の西側に住んでいますが、自宅の真上を飛行機が通過しますよ。
    春夏など窓を開けているとテレビの音が聞こえないため一時停止しています。
    それ以外は住みやすい環境です。

  68. 302 通りがかりさん

    301です。
    補足です。
    テレビの音が聞こえないため、「ビデオを見ているときは」一時停止しています。

  69. 303 買い替え検討中さん



    蒲生四丁目駅あたり、たむけんの焼肉店、消防署、関西スーパー、、線路沿いの大手事務用品会社、ツインタワーマンション、ブランズやライオンズあたりを自転車でよく日中通過しているのですが

    いまだに飛行機の音を聞いたことありません。


    関目あたりの上空を通過ではないのでしょうか?


  70. 304 マンコミュファンさん

    >>300 匿名さん
    とにかく安い物件なら、郊外にすれば良いのではと思います。マンションで4000万年超の物件なら、そこそこの収入(年収700万〜)じゃないと厳しいかと思われますので。
    騒音はともかく、城東の格という表現は失礼ではないでしょうか?

  71. 305 マンコミュファンさん

    304です。
    とにかく安くならこちらがおススメです。
    http://www.chalier.jp/k120/
    2000万台中心ですよ。

  72. 306 坪単価比較中さん

    確かに安いですね。


    転勤となった場合

    賃貸の価格や
    リセールバリューはどのくらいでしょうか?


    価格が1000万円オンでも。。。
    となると立地も重要なファクターなのかな?




  73. 307 匿名さん

    >>305 マンコミュファンさん
    城東も門真も、大阪出身者は寄り付かんでしょうが、転勤など外から来た方には良いかも?

  74. 308 マンコミュファンさん

    >>307 匿名さん
    そうなんですね。
    このマンションの近くに住んでいますが、私も含め大阪出身者が少ない印象です。
    ディープ大阪な雰囲気が無いので、大阪以外の方は住みやすいかもですね!

  75. 309 匿名さん

    >>308 マンコミュファンさん
    307さんが言いたいのは、おそらく部○や集○の話ですね。双方とも、歴史的にはよろしくないエリアではあります。アパッチが近いので人によっては君が悪いとも...?

  76. 310 マンコミュファンさん

    >>309 匿名さん
    城東のソコは、森ノ宮の近くだったと記憶してます。ここからだいぶ離れてますよね?

  77. 311 マンション検討中さん

    ここより高いシティテラス京橋の位置がまさに…

  78. 312 匿名さん

    >>310 マンコミュファンさん
    まあたしかに、それが城東区にあるってだけでも、十分、区としての価値は落ちちゃいますよねー

  79. 313 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  80. 314 口コミ知りたいさん

    >>312 匿名さん
    他府県出身からみたら、城東も都島も
    キタもミナミも違い分かりませんけどね。
    区の価値が落ちるとか、発言が終わってる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  81. 315 マンコミュファンさん

    >>314 口コミ知りたいさん
    そうですね。他県民から見れば違いわかりませんよね。
    よくマンションの口コミを拝見してますが、大阪の方は、住んでいるところの優劣をつけたがる人が多い気がします。
    (まぁ、そういう人が口コミを書くんでしょうが)
    民度だとか、区の価値だとか、、疲れませんか??

    それはそうと、大阪市は総合区を進めているみたいで、そうなると都島区は北区と旭区と合併、城東区鶴見区東成区と合併になりますね。区にこだわる必要ないんじゃないでしょうか。

    利便性だけが万人共通の絶対的な価値だと思います。

  82. 316 評判気になるさん

    なんで城東区嫌いなのにこの板を見に来るのか
    。。。意味がわからん
    私の購入したタイプとあと2つのタイプは完売してました!嬉しい〜‼積水の物件だから安心安心♥

  83. 317 匿名さん

    条件のいいお部屋は一気に金額が高くなり手が届きませんでした。上の階じゃないと日があたらないし残念です。

  84. 318 匿名

    東京出身者ですが、どこも都会はそういう区とか市とかの格付け好きですよ~特に不動産屋さんがね。気分は悪いでしょうが、再販価格とか考えると、そういうことなのかもしれません。ずっと住むには、全く考えなくてよい意見ではないですか。

  85. 319 eマンションさん

    >>316 評判気になるさん
    いちいち相手しちゃダメですよ。おっしゃる通り、中古で売りに出すなら、確実に下がる物件です。それはわかった上での、納得しての契約ですから悔いはありません。

  86. 320 通りがかりさん

    中古価格の値下がりは、同じ京阪線の寝屋川、枚方などの郊外に比べると、だいぶマシ。

  87. 321 eマンションさん

    >>320 通りがかりさん
    下を見だしたらみじめになるからやめましょ(p_-)

  88. 322 通りがかりさん

    資産価値ランキング2017
    http://fudousan-hack.com/shisankachi-oosaka/

    野江 PBR0.93 大阪市内32位

    PBR0.9以上は資産価値性が高いと言っていいでしょう。

  89. 323 通りがかりさん

    ※資産価値の指標PBRとは

    過去10年間に分譲された新築マンションが中古として流通する際の平均価格が、分譲時の何倍かを駅別に示したもの。ただし、あくまで過去の実績をもとに集計したもので、1.00以上の町の資産価値が将来必ず上がるというわけではない。

  90. 324 通りがかりさん

    どこの区が良い悪い、あるいは資産価値が将来上がる下がるとかいう議論どうでもいいわ。自分がそこを購入して満足して住むんだし。

  91. 325 匿名

    >322
    これはあくまで2016→2017の議論なんで、下がったらまた何か言われますよ。野江とか特急が止まらない駅は悲しくなるから止めときましょう、この議論。

  92. 326 評判気になるさん

    >>325 匿名さん
    都心に近いし、特急使う必要ないでしょ。
    地下鉄みたいなもの。

  93. 327 マンション比較中さん

    市内へは電動自転車と車の利用でいいでしょう。



    総戸数 101戸
    駐車場 54台(機械式)〔月額使用料:12,000円~17,000円〕
    自転車置場 202台〔月額使用料:100円~400円〕
    バイク置場 3台〔月額使用料:2,000円〕
    ミニバイク置場 18台〔月額使用料:1,000円〕



    1. 市内へは電動自転車と車の利用でいいでしょ...
  94. 328 マンション検討中さん

    東横線の渋谷駅のお隣、代官山駅も各駅停車しか止まらない…と書いたら、めっちゃ笑われそうだけど、都心に近いと各駅停車でも通勤等に支障ないんですよね。

  95. 329 匿名さん

    >>328 マンション検討中さん
    強引で、笑えます。
    東横線と京阪本線で比べてみると、
    渋谷駅→京橋駅
    代官山駅→野江駅
    中目黒駅→守口市
    自由が丘駅→枚方駅
    武蔵小杉駅→楠葉駅
    菊名駅→丹波橋駅
    横浜駅→三条駅
    中華街駅→出町柳駅
    みたいな。皆さんに怒られそう。

  96. 330 マンション検討中さん

    >>316 評判気になるさん

    はじめまして。だいたいで結構なんですけど、どのタイプがどれくらい残っていたか覚えていらっしゃったら教えていただけますか?

  97. 331 マンション検討中さん

    どなたかも書き込みされていましたが、設備等は現地に行かないと分からないのでしょうか?

  98. 332 マンション検討中さん

    >>331 マンション検討中さん

    ホームページとかでは分からないはずです。資料請求をすると大体のことはパンフレットにのっています。とても細かい点はMRに行かないとわからないこともあると思います。

  99. 333 評判気になるさん

    二番目に大きい部屋80と一番小さい部屋60がまだ残っていましたよ。

  100. 334 マンション検討中さん

    >>333 評判気になるさん
    ありがとうございます!実は私も購入者で売れゆきが気になっていたのですが、わざわざ電話して聞くのもなんだか変かなと思っていたので助かりました!思ったより早いペースで売れてますね!竣工までに本当に完売しそうですね!80の部屋と60の部屋も間取りは結構良さそうと感じたので、サイズ感さえ需要と合えば売れそうな気がします。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸