住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

  1. 222 匿名さん

    以前工事に関わった者です。
    大日本印刷は下請けに丸投げです。下請け業者がお客さんの対応見てうるさそうだと、本当は出ないけど何とかします。と言って必要最低限の経費は出してるみたいでした。なかには子供が喘息を発症したと言い切られ、工事期間中全てホテル住まい、食事代も3食分負担という事例もありました。さすがに下請けは大日本印刷に請求したみたいですが。今回の工事では現場で作業をしている職人さん達はかなり安く働かされているみたいで、中間の下請け業者がボロ儲けをしているのが現状です。大日本印刷の担当者と中間業者との癒着があるため末端の職人さんの負担が増えて、張替えの仕事はやらない職人さんが増えている為、職人さんのレベルはかなり低いです。せっかくのマイホームです、自分達に非がない訳ですから自分の主張はしっかりと言って下さい。
    ちなみに中部地方の業者はかなりの利益を上げています。

  2. 223 評判気になるさん

    ひどい会社ですね。
    大日本印刷は確か各都道府県に有りますよね?体調崩したら時効前に怒鳴り込んだ方が早そう。

  3. 224 検討板ユーザーさん

    EBクロス問題は、あと何年何十年かかるか分からない是正工事です。当初の大日本印刷の是正工事予想金額をはるかに超えたため 御客様や是正工事にかかわる人にも工賃値下げや工期の短縮がキツくなってきています。

    御客様にも始めの頃は 食事代や工事の間の仮住まいのホテル代や 是正工事期間中に 奥様がパートや仕事を休んだら休業補償もしてくれました。

  4. 225 検討板ユーザーさん

    本日、DNP、サンゲツが来て、調査してもらい、アクセントクロスと収納以外は張り替えと言われました。
    収納の壁紙も、リビングに貼っている張り替え対象のものと同じです。ただ、収納の方は紫外線が当たってないから大丈夫とのことで張り替えないようです。
    これをそのまま、はいそうですかと飲んでいいものか?紫外線に当たってないとはいえ、リコール対象の壁紙だから換えてくれといっていいものか…
    みなさんどうされてますか?

  5. 226 匿名さん

    紫外線が当たらなくても、所詮は不良品じゃないですか。張替えするのが当然だと思いますよ。
    下請け業者でとにかくお客様をいいように言いくるめる強者が居ます。決して妥協はしてはいけません。中部の業者の担当者は本当にお客様をいい包めるテクニックを持った業者がいます。
    大日本印刷はその業者にほぼ仕事を流して居ます。決して妥協はしてはいけません。

  6. 227 匿名さん

    >>225 検討板ユーザーさん
    私も収納の箇所も対象のEBでしたので、張替えてもらいましたよ。担当は「張替えても、張替えなくてもどちらでも良いですよ。ご希望であれば張替えます」とのことでした。絶対に張替えてもらったほうが良いですよ。私は昨年10月に張替え工事完了しました。

  7. 228 戸建て検討中さん

    我が家も張替えを終了したけど、クロス全てアップグレード、3食事代支給、工事期間中全てのホテル代、諸々の経費を全額負担して貰ったよ。出来なかった人達のネゴが下手過ぎるんじゃないか?出さなければ出さないほど向こうは得だからね。住んでいる地域、ネゴの方法、待遇など一切言わない。もしバレてややこしい事になりたくないから上手くいった人からの発言無いでしょ。

  8. 229 戸建て検討中さん

    >>226
    >>227
    >>228
    皆さんコメントありがとうございます。
    そうですよね。症状なくても所詮不良品…
    収納の中もしてもらおうと思います。
    本当なら、住んで10年未満でしなくてもいい作業をこれからたくさんしなくてはいけないので、希望は全部伝えようと思います。
    これからサンゲツとDNPが来て打ち合わせです。
    がんばります!

  9. 230 匿名さん

    >>229 戸建て検討中さん

    DNPとサンゲツとの打ち合わせはどうなりましたか?
    228のように思い通りの回答は得られましたか?

  10. 231 戸建て検討中さん

    >>230 匿名さん
    収納の中は張り替えてくれるそうですが、無料でアップグレードは無理でした。差額分の支払いになるとのことでした。
    実家が近くにあるのでホテルのことは聞いてません。
    ですが、リビングの工事が二日間かかるとのことでしたので、昼食代は近いうちに聞いてみようと思ってます。

  11. 232 匿名さん

    >>231 戸建て検討中さん

    そうですか。
    228のようになにもかも思いどおりに交渉が進む人はいませんよね。
    交渉が上手くいった人はDNPのEBクロスが不良品だと発覚した当初の人だけかもしれないですね。
    みんな悔しい思いをして、苦しんでいる人ばかりですよね!
    そういう掲示板に馬鹿にするような発言を書き込む人の気がしれません。
    苦しんでいる人達への思いやりのない発言はやめて欲しいものです。
    怒りを逆撫でするだけだと思いませんか?皆さん。

  12. 233 戸建て検討中さん

    >>232 匿名さん

    先日の打ち合わせで、ネットで無償アップグレードしてもらってる方もいることを訴えてみましたが、ネットですからね…煽っている人もいるし、どこまでが本当か分からないですからと返されました。

    掲示板内でそんなことかかれてる人がいるんですか?私は見かけたことなかったので知りませんでした。。

    本当に、不良品でなければこどもに壁をさわるな!と怒ることもストレスを感じることもなかったでしょうし、これから始まる、荷造り、荷ほどき、家具の移動、工事中の居場所の確保…等々、本当にストレスでしかありません。
    このことを思うとひどいことを言う人の気が知れませんし、サンゲツやDNPに、現状復帰以上の保証をしてもらってもいいと正直思います。無理ですが…
    我が家、三ヶ月の乳児がいますので、春先の工事中、本当に居場所をどうしようと思っています。。

  13. 234 坪単価比較中さん

    大日本印刷って、所詮、印刷屋やから、工事関係者と双方が居る時に要望を言った方が良いですよ。

  14. 235 e戸建てファンさん

    大日本と組んでる業者は当然大日本側の人間です。
    ただ、その業者も大日本の扱いに相当頭にきているようです。
    全てのクレームは大日本ではなく、施工業者が行っているようで困っていました。
    私は施工業者に上手に入り込んで大日本の本質を知ることができました。
    はっきり言って大日本は悪いなんてまったく思っていないので何言っても無駄です。
    張り替えは絶対にグレードアップで張り替えてもらってください。
    差額の請求が来ても、適当に文句を言えばその後何も言って来ませんよ。

  15. 236 匿名さん

    >>235 e戸建てファンさん
    大日本印刷もサンゲツも建設会社も全くグレードアップする気はありません。
    グレードアップで張り替えてもらいたくても、グレードアップの壁紙のカタログは1冊も持って来ません!
    差額の請求もなにも、その前に選択の余地がないのです。
    もう悔しくて仕方ありません。

    住む前ならまだしも、もう何年も住んで家具や家電や荷物がいっぱいあるのにそれを移動させられて壁紙を張り替えてまた元に戻すなんて大変な作業だし、他人が何人も家に入って来て作業されるのも、何日間も朝から晩まで拘束されるのも苦痛だし、どうして何も悪いことしていない一方的な被害者が迷惑料ももらえないし、グレードアップもしてもらえないなんて理不尽だと思いませんか?
    食事代やホテル代も払うつもりはないみたいだし、他の人が書いていたように、掲示板の情報は本当のことかわからないと言って認めないし、本当に悔しくて仕方がないです!
    対応を家によって変えているなら集団訴訟をするのも難しいだろうし、泣き寝入りするしかないのですかね。
    悲しくて悔しくて不安でたまりません。

  16. 237 e戸建てファンさん

    うちはまず壁紙のカタログをすべて見せてくれと言って送ってもらいました。
    あとず?っと文句言ってました。
    大日本が嫌がるくらい。
    それだけ大日本の対応に不満があったし、納得いかなかったし当然だと私は思うのですが。
    それで最終的に『リファイン』『リザーブ』『リフォームセレクション』から選択しました。
    差額を払うのでとにかくちゃんと貼ってくれと。
    で、ちゃんと貼ってくれなかったので文句を言ってたら連絡もなく、請求もしてきません。
    お客を怒らせたらただで済む訳ないでしょう
    とにかく張り替え作業は完璧にしてもらってください。妥協する必要はありません。

  17. 242 匿名さん

    剥がしクロスの粉半端ないからね
    在宅工事、受け入れちゃダメですよ~

  18. 243 匿名さん

    >>242 匿名さん
    見張ってなくて大丈夫ですかね?
    ホテルにいるということですか?

    ホテル代は出さないと言われていますが。

  19. 244 匿名さん

    施工業者は見てないと手抜きします。
    張り替えの業者は技術はないです。
    技術がある業者はこんな不良品の張り替えなんて仕事は請負ません。
    現状は、大日本のリストラ要員がクレーム処理を行っています。
    こいつらが一番のクソです!
    そして張り替え業者は腕のない内装屋です。
    ダメな壁紙をダメな管理者がダメな業者に張り替えさせています。
    ちゃんと写真や録音など記録した方がいいですよ。
    で、気になる部分はしっかり怒鳴りつけないと何もやってくれませんよ。

  20. 245 匿名さん

    1.せっかく張り替えるのだからカタログをすべて見せてくださいと言う。
     無料でグレードアップは出来ませんと言われますので、
     EBクロスより値段が高い場合は差額を支払うと言ってください。
     ※差額を払うのは当然です。
     
    2.新築時と同じように綺麗に貼ってくださいと、約束してください。
     大日本は必ず「もちろん新築時と同じようにします」と言います。
     ※録音をしてください。

    3.どんな腕のいい業者でも、新築時と同じ様に綺麗に貼ることは出来ません。 
     なので妥協せずに完璧に施工してもらってください。
     差額を払うと言う約束でグレードアップの壁紙を選んだのだから、どんな細かいことでも言い続ける事。
     施工業者はなんだかんだ言い訳してきますが、妥協はしないこと。
     悪いのは大日本です。 

    4.そのうち連絡が来なくなります。
      大日本の担当者は人ごとなので面倒な事はしないようです。
      この時点で対応するのは施工業者で大日本はすべて施工業者に押し付けます。

    5.ちゃんと張り替えて貰えれば差額をお支払いしたのに、大日本も施工業者も逃げてしまいました。
     新築時とちがって壁紙がデコボコしていて大迷惑です!
     どう責任をとってくれるのか、今後の対応を見守りたいと思います。

  21. 248 匿名さん

    [No.238~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  22. 249 匿名さん

    一年ほど前に工事が立て込んでいるから時間がかかりそうと、ハウスメーカーのかたにいわれ、その後連絡がありませんでした。どうなってるか状況を聞いたところ、サンゲツから工事のストップがかかっているためとまっているとのことでした。ネットで調べてもそのようなことはどこにも書いてないのですが、そうなんでしょうか。

  23. 250 匿名さん

    ひと月ほど前に張り替え終了しました。工事が立て込んでいるのは土日だけで平日は比較的希望通りに日程組めましたけど、地域によってちがうのかな。(当方、都内です。)
    グレードアップ無しのEBの張り直し、ボコボコしないか不安でしたがそこそこ綺麗には張れてはいます。それより、家具移動をしてくれる際に平然と床を引き摺る、糊の付いた汚い手であちこち触る(掃除が大変でした)、物を落とす、倒す等の職人さん達の動作の無神経さが私の神経をひどく疲れさせてくれました。(ガサツな人にいちいち文句を言っても切りがないし、それも疲れるので我慢してしまいました。)今はとにかく終わってくれてホッとしています。

  24. 251 評判気になるさん

    >>249 匿名さん
    サンゲツが工事をストップさせることはないと思います。
    補修費用を負担しているのは大日本印刷ですし、10年対応が終わると大日本印刷は手を引いてしまいますから、サンゲツとしては1件でも多く工事を終わらせてしまいはずですから。
    ハウスメーカーさんとしか話をされてないのでしょうか。

  25. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん
    家具を引きずって床を傷つけられたり、物を落とされて壊されたりしたのですか?

  26. 253 匿名さん

    >>251 評判気になるさん
    すみません。大日本印刷が受付を止めてると言うような話しでした。ハウスメーカーとだけ話をしています。

  27. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん
    幸い家具の接地面にキズ防止フェルト等が貼ってあったので床はほぼ無事でしたが、玄関ドアやキッチンのキャビネットには少しばかり擦れ跡や傷を付けられてしまいました。


  28. 255 匿名さん

    >>252 匿名さん
    あと、床などに落としたり倒したりされたのは職人さん側の道具類です。家財が落とされることはなかったです。
    床は養生されてはいますけど、それでもヒヤヒヤしました。

  29. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん
    玄関ドアやキッチンのキャビネットはクロスは貼っていないと思うのですが、どうやって傷つけられてしまったのですか?
    工具がドアに当たったのでしょうか?

    その傷は直してもらえましたか?

  30. 257 匿名さん

    >>256 匿名さん
    ドアを開け放った別室に控えて感じた気配からの判断ですが、足場や脚立に類する物をぶつけた、あるいは擦ったものと判断しました。
    壁紙の剥がれや傷等ならその場で補修させますが、キャビネットとなるとクロス屋の専門外で話が面倒になりそうだし、自分としてはとにかく関わりを早く終了させたい思いから小傷ということもあって諦めてしまいました。勿論、文句を言うべきだったとは思っていますが、疲れてしまったんですよ、お恥ずかしい…笑


  31. 258 評判気になるさん

    >>253 匿名さん

    >>253 匿名さん
    ハウスメーカーさんを疑うわけではないのですが、大日本印刷が受付を止めてるとは思えません。
    工事を急がれるのであれば、ハウスメーカーさんに催促した方がいいです。
    催促というより、怒っていると伝えればハウスメーカーやその先のサンゲツ,大日本印刷もすぐに動き出すと思いますよ。
    それでも話が進まないようなら、ハウスメーカーの担当者の動きが悪いとしか思えません。直接 大日本印刷と工事の打合せをした方がいいです。
    ほとんどの方は大日本印刷と直接工事の打合せをして予定組をしていますから。


  32. 259 匿名さん

    >>257 匿名さん
    お気持ちわかります、疲れますよね!
    クロスが不良品だと言われてから、精神的ダメージも大きくて、いろいろやりとりするのも疲れるし、張り替え時に他人がたくさん家に入ってきて、私物を触られるのもストレスですよね!

    その上、何も悪いことをしていないのに、朝から晩まで拘束されて、家の中を傷つけられるなんて頭にくるけど、怒るのも疲れるということですよね!

    257さんのお家はクロス張り替えに何日間かかったのですか?

  33. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん
    本当そういう気持ちでした!
    我が家は3LDKのマンションなので全て張り替えでも予定通りに4日間で終了しました。

  34. 261 戸建て検討中さん

    2月始めに、DNP,サンゲツ、クロス屋さんが来て、見て回り、一週間後に工事日程を伺うのでまた連絡します!と言われて、はや1ヶ月たちましたが、何の連絡もありません。
    どういうつもりなのか?きっと言い訳するんでしょうね。
    こっちは悪くないので、電話代使いたくない!
    工事中の電気代(糊付けする機械)もほんとは払ってほしい。
    不満だらけです。
    誠意を見せてもらわないといけないですよね!

  35. 262 通りがかりさん

    >>261
    水道も貸してくれと言われますよ

  36. 263 戸建て検討中さん

    >>262 通りがかりさん
    言われました!
    みなさん、工事にかかる電気代、水はどうされましたか?
    たかだかしれてるとは思うけど、何だか腑に落ちない…
    こっちは悪くないのに、本来なら使うはずの無い電気水道が、ケチと思われるかもですが、こっち持ちなのが腑に落ちないです。

  37. 264 評判気になるさん

    >>261 戸建て検討中さん
    1ヶ月も連絡がないのは非常識ですね。
    怒っていることをあらわにして電話されてみたらどうでしょうか?
    菓子折くらい持って 慌てて訪問してくるんじゃないでしょうか。
    そして、電気代、水道代も負担したくないと伝えれば、こちらが損をしない代案を出してくるんじゃないですかね。

  38. 265 e戸建てファンさん

    >>261
    大日本はどんなことがあっても菓子折りを持って来ることはありませ?ん。
    すいません、すいません言うだけです。
    代案なんて出しませ?ん。
    そういう決まりになってますと言うだけです。
    大日本の担当者は仕事で嫌々やってるだけです。
    あ?だこ?だ言う奴らはかまってられませ?ん。
    まあ食事代1食1人2000円出してくれるので、美味しいの食べて我慢してくださ?い。

  39. 266 匿名さん

    >>265 e戸建てファンさん
    一食2000円じゃあファミレスくらいしか行けませんよ。

    ホント不良品貼っといて馬鹿にしてますよねー!

  40. 267 名無しさん

    今まさに張り替え中です。
    賃貸なので、ずっと我慢してましたが、日々剥がれが酷くなり、オーナーさんに相談しました。
    壁側屋さんが現調、そのあとサンゲツ のお客様相談室の方、職人さんなど数名が現調。その後作業に入りました。
    サンゲツ よりも中間業者とやりとりをしてるのですが、対応は丁寧でした。
    うちは5棟のテラスハウスですが、直すのはお問い合わせのあった、ウチだけのようです。
    作業は、4日ですが、早く終わってほしいです!

  41. 268 戸建て検討中さん

    ほんま腹立つ!
    一週間後に連絡しますと言ったくせに、1ヶ月も放置され、しょうがなくこちらから電話したら、こちらからの連絡を待っていたと言い訳!
    催促するようになるからと…
    こいつほんまふざけとる!
    客をなめとるわ

  42. 272 名無しさん

    [No.269~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  43. 273 匿名さん

    長くてすみません。
    ハウスメーカーよりお知らせが届き、壁紙の張り替えが終わりました。寝室と一階トイレ以外は天井も含めすべて張り替えました。
    施工日程は5日間。そのうち一日が予備日。
    3日間で終わりました。
    初日の張り終わった箇所を見て、嫌な予感が…
    雑!職人がこの完成度で良いと思っているのか。
    こちらから注意して補修する始末。もうこの時点で壁に傷が付いている訳で、すでに傷物ですよね。
    新築の時のように綺麗に出来上がると思っていたので、もう嫌な気しかしない。
    シーリングライトも落として割られ、代わりに付いたのは調色の出来ないグレードの落ちたもの。
    極めつけには、冷蔵庫を移動させた時に付いた傷!引きずって動かした跡がハッキリ!
    他の部屋にもカッターか何かで付いた深い傷も。
    壁も床もハウスメーカーに見に来て欲しいと助けを求めたけど、相手の業者に連絡するだけで、LINEのやり取りだけで一切来ず。
    床を直しに来たのもクロスと同じ業者。施工業者の受付からは、見に来て後日専門の業者が来ると言っていたのに、突然補修を始め、案の定、傷口を広げられ見るも無惨な床に。
    床は特殊なコーティングがしてあったので、再度ハウスメーカーに連絡し、専門の業者が直してくれることになったけど、傷は直らないとのこと。
    まだたった5年しか住んでいない家を台無しにされました。
    みなさん、うちの二の舞にならないよう気をつけてくださいね。
    今度、施工業者が謝罪に来ますが、すべて綺麗にやり直してほしい。
    見に来たり、補修の度に貴重な休みを奪われ、本当に最悪!!

  44. 274 戸建て検討中さん

    本当にみなさん大変な思い、嫌な思いされてますよね。。。
    打ち合わせのために貴重な家族との休みの時間を割き、工事のために立ち会い、荷物の大移動、そしてリコールと分かるまでのボロボロの壁紙の中でのストレス…
    こちらの大変な思い、腹立たしい思い、悔しい思い、分かってないですよね。

    我が家は、来月からやっと工事に入ります。2月頭に調査にきて、連絡しますと言われたのにそこから約2ヶ月放置され、しょうがなく連絡したら、言い訳の嵐で、キレました。。何年ぶりに他人にキレただろうかというくらい、怒ってやりました。それでも、電話で事を納めようとする営業に夜家に来いと言い、約束の時間、ピンポン鳴ってドア開けると土下座していました。
    そんなんしてほしくて来させたわけではないし、むしろ近所への当て付けかと思いましたわ。
    上司を連れてこいと言いましたが、結局連れてきませんでした。本当につまらん会社です。つまらん社員しかいません。
    我が家はこれからですが、注意することや、気を付けた方がいい事など、もう工事がすまれた方アドバイスよろしくお願いします。

  45. 277 eマンションさん

    >>274 戸建て検討中さん
    2ヶ月も放置なんて酷いですね。
    すべては施工業者の腕次第です。
    施工前に床の確認(うちは傷つけられたので)、ちゃんと床の養生はしているか、張り終えた角なども養生するようにしてもらうとよいと思います。我が家は施工業者が荷物を持って階段を上り下りした為、張り終わっていた階段の壁の角が削れてたりしていました。それを指摘するとコーキングで直す始末。
    1日目の時に仕上がりを確認し(普段目に付かない場所は手抜きされるので要注意です)、酷いようなら業者を変えてもらうことをおすすめします。注意しても雑なのは直りません。言われてから直すようではバレなきゃOKってことですからね。
    よっぽど上手なリフォーム業者ならいいと思いますが、新築も手掛ける業者ならまだ安心なのかな。
    キチンとした業者が来てくれるといいですね。

  46. 278 匿名さん

    [NO.2750~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  47. 279 通りがかりさん

    家庭裁判所で調停中です。お金を払いたがらない大日本は経費ばかり無駄にかけていることに気づいていないようです。

  48. 280 匿名さん

    >>279 通りがかりさん
    大日本印刷を相手に個人で調停しているのですか?

  49. 281 匿名さん

    >>279 通りがかりさん
    争点は何ですか?

  50. 282 口コミ知りたいさん

    なぜ、家裁なのですか???
    聞いたことありません。
    例えば、地裁で調停申し立てても、当事者で同意しなければ、正式裁判するだけですよ!

  51. 283 通りがかりさん

    家庭裁判所は、家庭に関する事件の審判(家事審判)及び調停(家事調停)、少年の保護事件の審判(少年審判)などの権限を有する日本の裁判所(from Wikipedia)

    地方裁判所とお間違えですね

  52. 284 口コミ知りたいさん

    法知識なしのせいで、嘘の書き込みが証明されました。
    皆さんこのようなネット掲示板のフェイクや誇大書き込みに注意しましょう!

  53. 285 匿名さん

    >>284 口コミ知りたいさん
    大日本印刷の営業が土下座したというのも嘘ですかね?
    土下座なんて今どきする人がいるのですかね?
    しかもプライドの高い大日本印刷の営業が!

  54. 286 戸建て検討中さん

    >>285 匿名さん

    土下座、嘘ではありません。
    ピンポン鳴ったからドア少し開けたら、誰も居ないから、車にでも戻ったか?と思い、玄関ドア全開にしたら、3段下がった階段の下で土下座していて、テレビ以外で初めて人が土下座しているのを見て夫婦で目が点でした…
    菓子折りももってきてましたが、土下座してほしいわけでも菓子折りがほしいわけでもないので、受けとりませんでした。
    これだけ迷惑かけているんだから、アップグレード分少しくらい割引してくれてもいいんじゃないかと言いましたが、そこは頑なに断られました。
    始まりがこれだと、工事もテキトーにされるんじゃないかと気が重いです。。

  55. 287 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  56. 288 名無しさん

    やっぱりこのサイト黒だ

  57. 289 名無しさん

    >>287 匿名さん
    それ聞いてどうするんですか?
    DNPの社員?

  58. 290 匿名さん

    >>289 名無しさん
    社員じゃありません。
    旦那さんが怒ったから土下座したのか?
    奥さんが怒ったから土下座したのか?
    相手によって対応を変える会社なので、それが知りたいのですよ!

  59. 291 戸建て検討中さん

    >>290 匿名さん

    相手によって対応を変えるというのは本当ですか?
    例えばどんな風に変えるんですかね?

  60. 292 匿名さん

    >>291 戸建て検討中さん
    本当ですよ。
    あなたのうちみたいに土下座したり、菓子折りを持ってなんてきません!
    電話しても居留守使われましたよ、大日本印刷は酷い会社です!
    問題が発覚した当初はアップグレードしてたみたいですが、今やアップグレードなんて絶対しません。
    謝罪なんてしませんよ。

    だから謝罪させたあなたの旦那さんはどんなふうに文句を言ったのか知りたいのです!

  61. 293 施工済です。

    無償でリフォームセレクションに変更しました。
    すべてEBからリフォームです。差額も1円も払ってません。
    在宅しながらの張替です。

    不良品のEBクロスを元に、今のEBクロスは改良されてます。
    簡単に言うと、表面だけしか改善してないという事、1から製造されたもの
    ではありません。何故、解ったかというと・・・
    当初は、EBからEBで予定してましたが、過去と現在のEBクロスの違いを
    大日本印刷担当者に追及した所、答えられず・・・・時間を下さいと返答。
    嘘偽りない回答をするよう念入りに約束し、その結果、不良品利用の改良品と発覚。
    『不良品の改良品は不良品、下地まで荒れ、再度、不良品を使いたいと思うか?』
    という事でリフォームセレクション選択に至りました。
    参考になれば幸いですが、大日本印刷は時間稼ぎに転じているように思われます。
    渋って時間を稼ぎ、10年保証を武器にEBにしないなら保証が切れますと・・・
    薄汚い会社です。

  62. 294 施工済です。

    293と同一人物です。
    実はこのスレッドの立ち上げ人です。
    久しぶりに覗いてみたらまだまだ多くの方々が苦労されてますね!

    大日本印刷関係者と思われる投稿が目立ちますね。
    壁紙についてという掲示板があるのはご存知かと思います。
    そこに、リフォームに変えたという証拠という証拠でありませんが、
    図面の写真をアップしてます。
    あと約一か月前知人が無償でリフォームセレクション
    に変え竣工してます。色々と打ち合わせしましたが・・・・
    相手を見て、対応をコロコロ変える大日本印刷です。
    強く出れない方々も多くいると思います。
    その為に・・・・
    1、ボイスレコーダー(スマフォOK)・・・先方に録音しますと宣言します。
    2、書面の準備 
      記載内容・・・リフォームセレクション無償で変更された方がいた場合
             差額の金銭を一切支払いません。
      ※日付 住所氏名 押印

    これだけでも十分かと思います。
    大変かと思いますが、頑張ってください。     
    法律を持ち出すコメントや煽る発言などに振り回さないよう・・・ 

  63. 295 匿名さん

    >>294 施工済です。さん
    やっぱり相手によって対応を変えるのですね!

    無償でアップグレードしてもらえたのはどこの地域ですか?

    担当者によって違うのでしょうね?!

  64. 296 名無しさん

    サンゲツのクレーム対象の壁紙を使用していた
    新築に住み6年が経ち1年くらい経った辺りから家族全員が喘息で悩まされています。
    家族は4人で私と妻と16才の娘と7才の息子です。
    私と妻と娘は喘息の経験が無かったのですが
    この家に住んでから3人とも定期的に発作が起きて悩まされていますいます。
    私はひどい時は呼吸困難になり
    何度も点滴を受けたことがあります。
    妻と娘は寝ている時もマスクを外せないほど悩んでます。
    息子も3才くらいから定期的に喘息になります。
    最初はクレーム対象とは知らずに住んでいて
    大日本製紙の人間が来て初めて知りました。
    私達と同じように喘息になられた方はいるのでしょうか?
    壁紙との因果関係があるのか知りたいです。

  65. 297 匿名さん

    >>296 名無しさん
    うちも家族全員がアレルギーになって通院していると言ったのですが、大日本印刷は関係ないと知らん顔されました。

  66. 298 通りがかりさん

    >>293 施工済です。さん
    我が家はEBからEB です。内容を知って、驚きというか。また、数年後に粉だらけになるんでしょうかね…。張替後も保証してくれるみたいですが。

  67. 299 OLさん

    西のほうでは、エアコンは浮かすだけで、取り外しはしませんよ。クロス屋さんが外してます。

  68. 300 名無しさん

    これから工事にはいります。我が家西日本ですが、クロス屋ではなく、電気屋さんにエアコン脱着してもらう予定です。
    こちらから、電気屋でしてくださいとお願いしました。

    疑問なのですが、エアコンやカーテンレールの脱着で、その後緩んで来たりしないのでしょうか?位置をずらすことは出来ないと思うので、同じところに二度つけるとなると、グラグラしてくるのではないかと…
    どうなんでしょうか…?わかる方教えて頂けると助かります。

  69. 301 通りがかりさん

    >300
    そのような技術的なことで、しかも大切なことを、このような匿名掲示板で聞くのは避けたほうがいいと思いますよ。
    答えてる人が本当に専門知識のある人かどうか、誰にもわからないんですから。

    内装業者さんや電気屋さんに聞きましょう。

  70. 302 匿名さん

    >>300 名無しさん

    カーテンレールは、下地が入っているので大丈夫だと思います。エアコンは、うちはアルミ製?の台に配管をはずさずにそのまま乗っけていました。専門業者ではなく、内装屋さんでした

  71. 303 田崎

    愛知県在住。
    毎年の健康診断で2017年から胸膜癒着とあり、急に何故?かかりつけ医は年齢によるものと言ってたので諦めていました。今年、5年目の定期点検でEBクロスのクレームを知り、なんらかの因果関係を疑り始めつつあります。

  72. 304 匿名さん

    壁紙リコールのせいで張り替えがあるのでそれに備えて家の整理で毎日忙しい!
    ゴールデンウィークも体調悪いのに荷物の整理やることになって、遊びに行けなかった!
    体調悪化して病院にも通院した!
    全部大日本印刷のせい!
    なのに1度も謝罪に来ない!
    これでもし、作業中に壁紙剥がす時の壮絶な埃で病気になったり、家から何か物がなくなったら警察に通報するか、訴えるしかないかな。

    施工済の方に聞きます。
    物を盗まれたり、なくなったり、家に保管している服や家具を汚されたり、床を傷つけられたり、何かしら張り替え前と違う家になってしまったことはありますか?

  73. 305 評判気になるさん

    大日本印刷からの公表です。
    現在までに得られた補修現場での現物サンプルや使用状況に関するデータ等を基に、新たに科学的検証・分析を実施した結果、壁紙の不具合の発生には、これまで判明していた太陽光など紫外線の影響に加え、製品の形状や湿度など別の要因も関係している事が判明しました。この結果を踏まえ、改めて今後の影響範囲を合理的に最大限の規模で見積もった結果、2019年3月期第4四半期連結会計期間において、追加的補修対策費用750億円を特別損失として計上する事としました。

  74. 306 匿名さん

    >>305 評判気になるさん
    だから何?
    あんた大日本印刷の人?

    だったら迷惑かけている被害者に謝罪をして、誠意を見せなさいよ!

    家によって対応変えたりしているのは何故?

    謝罪をしていたり、グレードアップしている家がある一方、謝罪もグレードアップもしない家もあるのは何故?

    経費がかかることがわかってから対応を変えたわけ?
    ふざけんじゃないよ!

    被害者に謝罪をし、平等な対応をしろよ!

    被害を受けた家はストレスでまいっているんだから!!

    大手企業なんだから、750億円ぐらいどうってことないんじゃないの?

    被害者に誠意をみせて、ミスを犯した社員、責任を取るべき社長、役員の給料をカットして、被害者に迷惑をかけた賠償金でも払いなさいよ!





  75. 307 坪単価比較中さん

    大日本印刷の壁紙不具合による特別損失は今回で4回目です。
    これまでと違う製品の不具合も判明しました。製造から10年の製造責任もありますから今後、更に損失が増える可能性は高そうです。問題発覚後、速やかにリコールしていれば、損害は少なかったかもしれません。
    >>305
    は大日本印刷がこのような公表をしていると言っているだけです。
    思い込みで、ものをいうのはいかがなものかと思います。

  76. 308 匿名さん

    >>307 坪単価比較中さん

    は?思い込み?
    事実だろ!

    何百億、何千億、損失出そうが不良品を製造した責任だろうが!

    こっちは被害者なんだよ!

    あんたも大日本印刷の人?

    この掲示板を読んでるのは、被害者か大日本印刷かその関係者だろ!

    関係ない人はこの掲示板の存在を知らないだろうが!
    被害者の気持ちになってものを言えよ!

  77. 309 名無しさん

    >>307 坪単価比較中さん
    これまでと違う製品の不具合とは、どういうことなんでしょうか?
    EB以外の壁紙でもリコール対象のものが見つかったということですか?

  78. 310 戸建て検討中さん

    >>307 坪単価比較中さん

    これまでと違う製品の不具合が出たというのはどこからの情報ですか?


  79. 311 名無しさん

    これまでと違う製品の不具合とは
    太陽光など紫外線の影響に加え→製品の形状や湿度など別の要因も関係している事が判明しました。

    製品不具合から、どれだけ年月が経っているのかと疑問には思います。

    このスレッドを見たり書き込んでいるのは、不幸にも不良EBクロスの被害にあった方、HMの方、工務店の方、会社関係者の方、クロス屋さん、新築を考えている方など色々でしょうが最低限のマナーは守って有益な情報交換の場となる事を希望します。

  80. 312 名無しさん

    先日からクロスの張り替え工事が始まり、一部屋終わったところなのですが、気になる箇所が何ヵ所かありました。
    巾木やまわりぶち、扉のフチなどにしてあるコーキングが
    ちゃんとしてある所としてない所や、コーキングがかすれている所がありました。
    コーキングがしっかり施されてないことによって、後々クロスの剥がれなどの不具合が出てきたりするのでしょうか?
    写真を添付しようと撮影していると、コーキングしてない所のそばに、クロスのめくれも見つけてしまいました。
    一枚目、コーキングのかすれ
    二枚目、コーキング忘れ?とクロスのめくれ
    みなさんなら、やり直しをお願いしますか?

    1. 先日からクロスの張り替え工事が始まり、一...
  81. 313 名無しさん

    >>312 名無しさん
    施工の不具合なら早く言った方が良いですよ!
    時間が経つとしらばっくれるからね。

  82. 314 口コミ知りたいさん

    はじめまして。
    少し相談に乗ってください。うちのクロスも不具合対象でした。
    て、本日、大日本印刷とサンゲツと業者が点検しにきました。
    結果、全部張替えになったのですが、交換クロスはeb,spのみでした。
    リフォームセレクションも入れてほしいと言ってみたんですけど、spとあまり変わらないと言われそのままに。

    ebとspを比較したときの価格はebのほうが高いのでしょうか?
    spを選んだらなんとなく損をしてるような気がしてなりません。
    よろしくおねがいします。

  83. 315 物件比較中さん

    >>314 口コミ知りたいさん
    リフォームセレクションは、リフォームに向いているクロス(下地の凹凸やジョイントが目立ちにくいクロス)をspなどから抜粋しているだけなので、リフォームセレクション全てがグレードが高いとは言えないです。

    ebとspは金額的に差はないですから、spを選んだからと言って損はしてないですよ。
    私はむしろ、強度が弱そうなebなんかより、昔から実績あるspを選びました。

  84. 316 口コミ知りたいさん

    >>315 物件比較中さん
    お礼が遅くなってすみません。
    有益な情報、ありがとうございます。
    うちもspで検討していこうと思います。

    他の方の書き込みに、グレードアップしたとかいう書き込みがありましたので
    損させられているんじゃないかとかなり疑ってました。
    まぁ、少しならグレードアップさせてくれてもいいのになと言う気持ちもあります。

  85. 317 OLさん

    >>313 名無しさん

    そうですよね!後で言ってしらばっくれられても困りますしね…
    カーテンレールもゆるゆるのところがあったり、エアコンは電気屋の脱着でとお願いしていたのに、クロス屋がやっていたり、本当に適当なDNPです!
    荷物の移動移動で家の中ぐっちゃぐちゃだし、早く終わってほしいです。

  86. 318 評判気になるさん

    >>316 口コミ知りたいさん
    グレードアップしたという方はリザーブまたはファインというカタログから選んでいます。
    以前は無償でグレードアップしてもらった方も多いようですが、最近は材料費の差額を負担しないといけないケースがほとんどのようです。

    リザーブとファインは品番だけ違って物自体は全く同じというものが多いです。
    また、カラフルなものや柄ものが多いので、一面だけアクセントとして使えば差額も安くて済みますしオシャレな部屋になるかと思います。

    アクセントとして一面だけ変えさせろと交渉してみてもよいかと思いますよ。

  87. 319 名無しさん

    >>312 名無しさん
    クロス屋です。
    コーキングの不具合は指摘してください。写真1枚目はおそらく新築時のコーキングではないでしょうか。張り替えの時は、コーキングまでキレイに取ってから施行するので、これはちょっと雑かなと思います。かすれなどは、時間の経過でどうしても出てくるので、施行不良とまでは行かないかと。
    2枚目の切り口は、切り方が雑なので指摘してキレイに切ってもらって下さい。

  88. 320 OLさん

    >>319 名無しさん

    ありがとうございます。やっぱり指摘した方が良いのですね。
    コーキングをしているところとしていないところがあって、それは何か理由があるのでしょうか?
    ただ単に忘れているのか?それとも理由があるのかなと思ったり…



  89. 321 名無しさん

    >>320 OLさん

    ただ単に忘れているのか、キレイに切れてるから必要ないと判断したのかもしれません。
    施主さん的には気になりますよね!入ってたり入ってなかったり。ですから入れるのであれば、その建物全てにいれるべきだと思います。実際に、気になるのですからそこは遠慮せず全てに入れて欲しいと伝えていいと思いますよ。
    せっかく工事期間中に在宅してるので、気になるところは言ってくれて大丈夫だとおもいます。建物の様子や、下地によって、クロス屋だけの問題ではないこともあるので、そこはクロス屋さんが説明してくださると思いますし。
    内装工事でストレスも、ありますでしょうが、頑張って下さい!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸