住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 918 匿名さん

    >>909
    猫と犬どっちが飼いたいか?って話ししてるときに
    ホワイトタイガーを例に出されても困るよね。

  2. 919 匿名さん

    >>918
    エエんでないの?
    内でも外でも赤ん坊から猛獣まで幅ひろく選択肢があるということ。
    それが受け入れられないから困るんじゃないの?

  3. 920 匿名さん

    >>916
    >タワーマンションの話に限定しないメリットは、
    >タワーマンションもそうだと、勘違いをします。
    それを言ったら、中庭のある外廊下とか、
    雨のふきこまない外廊下とか、
    「そういうのも中にはある」という物件ばかりを出してきた
    外廊下派は……。

  4. 921 匿名さん

    >>919
    ごめん、意味わかんない。

  5. 922 匿名さん

    >>920

    勘違いするよりはいい。

  6. 923 匿名さん

    >>913
    >住民の質が良い

    ココを見てると、そうは思えないでけどね・・・

  7. 924 匿名さん
  8. 925 匿名さん

    なんで品川Vタワー外廊下なんだろうな。
    実質よりも見かけを重視したのかな。

  9. 926 匿名さん

    見かけよりも実質を重視したから外廊下なんじゃないんか?

  10. 927 匿名さん

    実質というのは、この場合、コストですね。

  11. 928 匿名さん

    コスト重視なら外廊下でしょうよ。

  12. 929 匿名さん

    本当にコスト面で見ると内廊下の方が高いのか?
    構造的にみたら外廊下のほうが高くつきそうな気がするがな〜

  13. 930 匿名さん

    するどいな

  14. 931 匿名さん

    そうなると、内廊下の重視される点て見かけだけなの?

  15. 932 匿名さん

    格安物件外廊下ばかりじゃん。

  16. 933

    なにひとつ答えになってない書き込みだな〜
    だれも価格のことはきいてねぇーよ!

  17. 934 匿名さん

    格安物件が外廊下ばかり → 建築費も安いと推測できる

    外廊下、田の字プランは貧困マンションの象徴でしょう。

  18. 935 933

    >>934
    >建築費も安いと推測できる
    なんだ、あんたの推測かい!
    それだったら、安く作ったものを高く買わせているという推測もできるんじゃん?
    ど〜せデベなんてそんなところばかりでしょ。
    それとも、そう思いたくないから勝手な推測しているのか?
    そうでないなら、こういう構造だから外廊下よりコストがたかいとか書いてくれなきゃな。
    ここの書き込み見ていて内廊下にこだわっている人の知能指数が低そうなのは分かったから
    難しいことはいわないけど、
    タワー外廊下のような中空構造より全部が建物となっている内廊下の方がコスト高である
    理由ぐらい書いてくれなきゃ話にならないよ。

  19. 936 匿名さん

    外廊下イラネ
    貧困の象徴

  20. 937 ↑の書き込みのように

    内廊下なんぞに執着すると脳みそが腐ることを
    証明するスレはここでつか?

  21. 938 匿名さん

    内廊下イラネ
    住んでる奴らのビンボーそうなこと

  22. 939 匿名さん

    コストの理由は分からないけど、外廊下の方が安く作れるのは、
    いくつかの物件を見れば分かるというもの。
    それを分からない人って……。

  23. 940 匿名さん

    >>930いくつかの物件見るだけで解るあなた・・・すごいよ。

  24. 941 匿名さん

    「理由が言えないなら、外廊下が安いとは言えないはずだ」という理屈は、ムリがある(笑)。
    都心の物件をいくつか検討すれば一目瞭然です。

  25. 942 匿名さん

    どちらにせよ、
    タワーマンションでの価格帯はピンから億まである。
    廊下とは関係ない。

    >一般的には床はタイルカーペット(汚れたところのみ取り替え可能)、
    >壁・天井:ビニルクロス等であり、仕上げ自体のコストは防水などを
    >考慮に入れると外廊下と大差はありません(むしろ安いかもしれません)。

  26. 943 匿名さん

    >>941
    検討すると言うことは物件価格?価格なんて内廊下だから!だけでわかりませんよ〜
    内廊下はホテルみたいな高級感は楽しめそうですよね!コスト差なんて別に・・・。

  27. 944 匿名さん

    安くてもいいから、内廊下で広い間取りがあれば絶対買うよ。
    タワーは必然的に内廊下になりやすいから、高級タワー自慢は不要です。

  28. 945 匿名さん

    内廊下か外廊下かは土地の広さに起因するところがおおきいでしょ。
    内廊下は戸数を多く作るのが難しいから、土地が広かった場合はムダになる。
    外廊下なら口の字・コの字に廊下を配置して広い土地をフル活用できる。
    当然、建物のコストそしては外廊下の方がコストが高くなりやすくなる。
    内廊下が高い物件が多いというのは、都心部では広い土地が確保しにくく
    しかもそれでも土地の価格が高いために内廊下となる傾向があるからでしょ。
    つまり、内廊下で高級だといっているのは、ほとんど高い土地を買っているようなもの。
    建物のグレードという面では、内装とか付帯設備に金かけているだけで
    構造的には用途が違うということで比較しても意味ないし、大きな差はない。
    俺は内でも外でも廊下なんぞどっちでもいいけど、
    ここで内廊下にこだわっている人の書き込み読むとあまりにも幼稚だね。
    もう少し考えて書き込みできないの?

  29. 946 匿名さん

    内廊下にこだわっているわけではないんだけど、
    検討したマンションはすべて内廊下でしたね。
    外廊下はひとつもなし。
    考えるまでもなく、内廊下以外ありえないです。

  30. 947 匿名さん

    こだわってるジャン。
    946は日本語知らない人?

  31. 948 匿名さん

    ムダですよ、こだわっているということの意味さえ分からない幼稚さでは。
    な〜んにも話に具体性はないし、単に執着しているだけですから。
    これでは、きちっと物件選びしたうえで内廊下だった人がかわいそうだね。
    結果的に内廊下になっただけなら
    >考えるまでもなく、内廊下以外ありえないです。
    という思考回路にはならないだろうし。

  32. 949 匿名さん

    内廊下派です。
    「内廊下のメリットは外気に影響されない」=冬暖かく(これ!)、夏涼しい(ちょっと微妙)。
    前にも書きましたが、これがすべて。高級さなんて少しもいらない。至極経済的な理由で
    望んでいるのです。ホテルライクとかもカッコいいですが、全然なくてもいいです。
    まぁ、そんな意味での内廊下が無かったから、外廊下物件を買いましたけど・・w

    946は「なんで内廊下なのか」が書いてないですが、もし「高級物件のステータス」とか
    思ってるなら馬鹿にされるだけですよ。(理由は945のとおり)

    また、内廊下で全戸南向き80㎡以上の物件があったら最強じゃないかと思います。
    (あるんかな・・・?)
    普通に間取り考えたら絶対西向きとか東向きとか(タワーだったら北向きまで)できちゃいますからね・・・そんな内廊下はいりません。

  33. 950 匿名さん

    外廊下ロクなマンションないんだもん
    必然的に内

  34. 951 匿名さん

    >950
    そんな書き方するから馬鹿にされるんだよ

  35. 952 匿名さん

    んじゃ教えて
    りっぱな外廊下(都心しか興味ないのでそこ限定で)

  36. 953 匿名さん

    その前に内廊下の何が良いのか書けって言ってんの
    物件の良し悪しなんて誰も聞いてねーよ

  37. 954 匿名さん

    無論外廊下も内廊下も両方経験あります
    プライバシー、快適性、高級感、安心感
    すべてにおいて内廊下がよいです


    で、素敵な外廊下教えてね

  38. 955 匿名さん

    なんで?

  39. 956 匿名さん

    やはり「感」だけですか?
    実はお金がかかってなくて防災上危険なんですけど。
    最近空気が乾燥していますから火元には注意しましょう。

  40. 957 匿名さん

    排煙設備ですか?当然ついてますよ
    べつに防火めんは全然きになりませんが

    >955
    良い外廊下があるのであれば
    考えを改めるかもしれないからです
    莫迦ですか?

  41. 958 匿名さん

    >957

    改めるって何を基準にするのですか?
    まずは内廊下をよく理解された方が良いのでは?

  42. 959 匿名さん

    >>957
    いきなり教えてとか言っといてなんですか?莫迦ですか?

  43. 960 匿名さん

    >>957
    やっぱり馬鹿にされる人でしたか・・・

  44. 961 匿名さん

    >>957
    実例についてはさんざんかかれてきていたろ〜が。
    それが気に入るか気にいらないかは個人の価値観によるだろ。
    無意味に話をループさせるなよ。

  45. 962 匿名さん

    みなさんで内廊下フェチさんをいじめてはかわいそうですよ。
    具体的に書けないのは本人が書いているような都心の内廊下物件なんぞ買えずに
    賃カスで妄想しているあわれな方なんですから。
    ネットの世界で夢物語するくらいゆるしてあげましょう。
    そうでないとまた外廊下住民に成りすました書き込みしたりするよ。

  46. 963 匿名さん

    どっちも慣れです慣れ。外も内も仲良く。はい、ここで握手。どっちも東京砂漠にいることは変わりません。

  47. 964 匿名さん

    うちは、郊外だからか、近所のマンションで
    内廊下なんて、バブルの時に分譲された億ションでしか採用されてない。
    当然、うちのマンションは外廊下。
    でも、自分の部屋の前に人が歩くことはないし(玄関ポーチがついているから)、
    それなりに満足。
    玄関出れば、どのくらいの天気かすぐ分かるし。
    不満といえば、夏に虫が部屋に入ってこないように、
    気をつけないといけないことくらい。

  48. 965 匿名さん

    >うちは、郊外だからか、近所のマンションで内廊下なんて、バブルの時に分譲された億ションでしか採用されてない。

    これが結論なのよ、マンションの仕様とグレードは地域性、
    外廊下主体の地区に、無理矢理内廊下物件を造るからコスト不足でチープになるの。
    内廊下主体のエリアには、外廊下は小規模マンション、賃貸専用マンション、都営住宅
    エコノミーマンションと相場が決まっている。

  49. 966 匿名さん

    >>965
    相変わらず突っ込みどころ満載の書き込みありがと!

    な〜んで965さんの書き込みで
    >外廊下主体の地区に、無理矢理内廊下物件を造るからコスト不足でチープになるの。
    という結果になるんだ?
    内廊下物件はあるけれど価格が高い(億ション)と言っているだけだろ?
    やっぱり内廊下物件は価格が高いという結果なら納得できるけど
    どうやったら郊外は無理矢理内廊下物件を造るからコスト不足でチープになる、
    という結果が導かれるんだ?
    ここまで統一されたBAKAな書き込みだと
    内廊下かぶれは低能だと言われている人物一人だけのようだね。
    他人装っても内容がBAKAだからすぐに成りすましだとバレるし。

    いっそのこと、ここのスレタイを
    『BAKAな書き込みに突っ込むスレ』に変更した方がお似合いじゃねぇ〜か?

  50. 967 匿名さん

    >>966
    そだね。
    廊下なんぞ内でも外でもどっちでもいいし。
    馬 鹿にされるような書き込みに突っ込んでいるほうが面白いかも。
    どのみち都心の内廊下物件なんかには住めない妄想人に
    その良さやメリット書けなんて無理なはなしなんだろ〜し。

    それにしても・・・965もホントにレベルが低い書き込みですこと。

  51. 968 匿名さん

    駅徒歩6分、価格5500万の外廊下。
    駅徒歩8分、価格6000万の内廊下。
    この条件だったらどっちを選ぶ?

  52. 969 匿名さん

    徒歩8分でも外廊下
    徒歩3分でもナンチャッテ内廊下は勘弁

  53. 970 匿名さん

    久しぶりに見たけどまだやってんの、飽きないの?

    内廊下が良いに決まっているのに、何を屁理屈つけているんだろう、
    別スレの低層階の人と同じじゃん。
    ああそうか、マンションの場合
    低層階&外廊下&中住戸=三重苦 の人が多数派だからね。

  54. 971 匿名さん

    反対のステータスは
    内廊下&南角部屋&高層階 + 駅近 と相場が決まっているけど悲しいかな少数派

  55. 972 匿名さん

    ここの内廊下かぶれは反論できなくなると少数派とか言い出すね。
    数でなく書き込みの内容で負けているの、まだ気づかないのか。。。
    とくに965みたいなマヌケな書き込み、突っ込まれてもなんの反論もできない・・・
    少数なのは内廊下かぶれの脳ミソでしょう。

  56. 973 匿名さん

    >>968
    この条件なら俺も外廊下。
    雨が降っていたら、8分も歩いたら傘さしていても足元は濡れる。
    内廊下は歩いていても濡れないという機能はまったく意味がない。

  57. 974 匿名さん

    ウチは内廊下ですが、廊下に冷暖房が入っているのが気に入っている以外は特にいいところはありませんね。外廊下に比べて狭苦しい感じでした。

  58. 975 匿名さん

    >>970
    この人、盛んに書き込んでいる内廊下の人と書き方一緒だね・・・
    自分勝手に決め付けているところなど特に。。。また成りすましかな?

  59. 976 匿名さん

    >>972

    そう思いたい気持ちは分かる。

    が、今や外廊下は劣悪構造、
    好んで外廊下という人は少数派、
    ブス専といっていいでしょう。

  60. 977

    971のような物件を買ってから書き込みしよ〜ね、賃カス君。

  61. 978 匿名さん

    ホントに買えばちゃ〜んと具体的に書き込みできるし、
    965のような突っ込まれやすいア・ホな書き込みもしなくなるし
    成りすましのようなこともせずに済むからさ。

  62. 979 匿名さん

    >>976
    そう言うなら、966さんの書き込みにきちんと反論してみたら?

  63. 980 匿名さん

    内廊下擁護の意見を一つ書き込むと、
    10個くらい外廊下派のレスがつくんですね(笑)。
    たいして理由も無いのに、なぜ内廊下の方が人の欲望を集めるのか。

  64. 981 匿名さん

    >980
    ジェラシー、愛の言葉はジェラシー ジェラシー〜♪
    自分が必死で買った、外廊下&田の字物件が間違いではなかったと、思い込みたいんでしょう。

  65. 982 匿名さん

    結局、まともなレスができない内廊下フェチさんでした。

  66. 983 匿名さん

    このスレの01さんが
    >前スレでは外廊下の完全勝利
    と書いてあったから、なんでかな〜と思いましたが
    読んで納得しました。
    外廊下が完全勝利というのではなく
    外廊下派の人が勝利という意味なのですね。
    っていうか、ここで内廊下にこだわっている人のレベルに勝利しても
    なんの自慢にもならない気がしますね。
    幼稚というか、まるで知識がないというか、
    本当に内廊下の物件に住んでいるの?と言いたくなります。
    まだ中学生か高校生なんじゃないのかな?
    内廊下VS外廊下以前のレベルなんだけど・・・スレの意味がない気がします。

  67. 984 匿名さん

    外側から丸わかりというのが、外廊下の劣等感を刺激し続けるのでしょう。
    そんなにつらいのなら廊下をビニールシートで覆ってしまえばいいのに。

  68. 985 匿名さん

    重箱かさねた様な内廊下よりマシ。

  69. 986 匿名さん

    な〜んにもわからないというのが、内廊下の劣等感を刺激し続けるのでしょう。
    そんなにつらいのならパソコンをビニールシートで覆ってここにくるのやめればいいのに。

  70. 987 匿名さん

    >>983

    >前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
    >前スレでは外廊下の完全勝利となり、
    >内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    この文章を読む限りは、かなり端っこの人だなって印象ですがねw


  71. 988 匿名さん

    >この文章を読む限りは、かなり端っこの人だなって印象ですがね
    最上階角部屋って意味か?
    だったら廊下しか自慢できない人よりずっと上かもねw

  72. 989 匿名さん

    987さんは反語というものがわからないらしい。

  73. 990 匿名さん

    >>989
    じゃあ、シンプルに訳して書いてみてよ

    >前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
    >前スレでは外廊下の完全勝利となり、
    >内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    よろしくお願いしますw

  74. 991 匿名さん

    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    ちょっと違うね
    やっぱり安マンションは外廊下、外廊下こそエコノミーマンション
    庶民の味方、郊外のカタカナデベの十八番です

  75. 992 匿名さん

  76. 994 992

    >カタカナデベ
    カタカナデベで合ってます・・・・私がまちがってますた(汗

  77. 995 匿名さん

    >992
    >カタガナ。
    直してくれたつもりかな??
    大人になっても、恥ずかしくないから国語を小学校から勉強しようね。思い込みは誰しもあるよ・・
    庶民と「学が無い」のは、イコールではないと思うよ。
    知性のある文章とまでは言わないけれど、正しい文章を投稿しようね。。
    自分の文章を、子供に見せられるかな?

    ついでに教えとくけど、十八番=おはこ と読むんだよ、じゅうはちばん なんて笑われるよ。

  78. 996 匿名さん

    元々は「じゅうはちばん」だったんだけどね。
    ちなみにわざと「じゅうはちばん」っていうのもありだと思うから笑われはしない。

  79. 997 匿名さん

    >994
    コロセウムなのに謝るなんて超珍しい、誰でも思い違いはありますよ。
    こちらこそ、失敬しました。

  80. 998 匿名さん

    真面目に聞きたいんだけど、
    大きな地震がおきたときはほとんどのインフラが寸断されると思うけど、
    同時に火災も発生することは大いに考えられますよね?
    そのときは内廊下の排煙装置って役に立つのかな?
    自動的に自家発電に切り替わって作動するのかな?
    それだって電気を使っている以上、あまりアテにはならないと思うのですが。
    検討しているのが内廊下(築浅・中古のタワー)なのですが、
    妻が安全性に納得しないと買わないと言い張っているので、話が前に進まないんですよ。

  81. 999 匿名さん

    >安全性に納得しないと買わないと

    だったらタワーは無理なんじゃないの?

  82. 1000 匿名さん

    >だったらタワーは無理なんじゃないの?
    同意
    廊下以前の問題

  83. 1001 匿名さん

    建物の防災装置には無停電装置がついていて、
    電源が落ちない仕組みになっています。
    築浅タワー物件であれば何らかの対策はしているはずですよ。
    いまや災害時に大規模マンションに逃げ込む時代です。
    構造の貧相な外廊下物件よりお勧めですよ。

  84. 1002 匿名さん

    マンションで採用されている排煙機はチープです。
    電源供給が前提でも二戸以上の火災が発生すれば
    能力は限界です。
    (その点、オフィスビルの排煙機は能力が高い。)
    ちなみにマンション火災はゆうに1時間は燃えて
    いるという実例が発生しました。
    煙が廊下に充満する前に逃げなければなりません。
    (時間に、猶予はないと思います。)
    オフィスビル並の排煙機採用しているマンション
    は数えるほどしかありません。
    (それでも逃げなければなりませんが。)
    よく調査されることをお勧めします。

  85. 1003 匿名さん

    >>1002

    >電源供給が前提でも二戸以上の火災が発生すれば
    >能力は限界です。

    初耳ですが、ソースはどこ?

  86. 1004 998

    みなさん感謝します。
    こんなに早く答えていただけるとは思いませんでした。

    >1001
    無停電装置って、つまり自家発電じゃないんですか?
    パンフレットみて対策がとられているのは分かりますが
    それが単に自家発電ということでは、最低限の電力確保といっても
    限られた(燃料がある限り)時間しか作動しないと思うのですが。
    そうなったら内廊下ってヤバくはないですか?(妻はそれを心配しています)
    知りたいのはパンフに乗っている無停電装置ってのが内燃機関を使った自家発電なのか、という点なんです。
    でも、外廊下って貧相なんですか?
    ま、貧相でもウチは安全性重視なので関係ありませんけど、私には機能的に見えますが・・・どうなんですかね?

    もし自家発電だったら、998さんや999のいう通りなのかもしれませんね。
    1001さんが答えをくれると助かります。
    自家発電が無停電装置の一般的な形なら、検討中のタワーは諦めます。

  87. 1005 匿名さん

    >>1003

    聞いてごらん。デベに。
    火災が同時に発生することを前提としていますか?と。

    もう遅いか...

  88. 1006 匿名さん

    つまりソースなし(w

    外廊下君は嘘までついてどうしようというのでしょうか?

  89. 1007 匿名さん

    ソースは過去スレにあるよ。

  90. 1008 匿名さん

    ソースは過去レスにあるよ。
    でした、失礼した。

  91. 1009 匿名さん

    掲示板の過去スレがソースって…

    外廊下だけのことはあるよ(w

  92. 1011 998

    あの〜
    内廊下に住んでいらっしゃる方が居ましたら無停電装置のこと聞きたいのですが。

  93. 1012 匿名さん

    塗り固めた理論でも反論できん内廊下くん。ってか...
    真実を知るのが恐いの?
    知っておかなきゃ、生きられないよ。

  94. 1014 匿名さん

    >>1011
    ここに書き込んでいる内廊下フェチは、廊下にこだわって買いどき逃したおBAKAだから
    聞いてもムダですよ。

    ttp://www.denkoh.com/product/ninteiban.html
    >ビルや高層マンション等には防災用に消火ポンプや排煙ファンとバックアップ電源として
    >非常用発電装置が設備されますが、
    >この発電装置を小さくするためにVスターを使用しますと
    >通常のスターデルタ方式と比べて2/3〜1/2位まで発電機容量を小さく出来て経済的です。

    無停電装置は内燃機関による自家発電が一般的のようですね。

  95. 1015 匿名さん

    よく見るのがこれ。
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
    他にもあったような気がしたので見つけたら。

    >>1011
    燃料式自家発電機です。確か最大4時間だけど防災設備込みですから。
    あ、1001さんではないです。

  96. 1016 1104

    ついでだよ。
    ttp://www.netxdc.com/about/function.html

    いまはたいていのオフィスビルはデータセンターがあるけど
    そんなオフィスの排煙装置は発電装置による電力で動かせる規模の排煙装置じゃぜんぜん足りないよ。
    内燃機関もしくはガスタービンで直接排煙装置を駆動させる大型のものを設置するのが普通。
    内廊下マンションについているようなヤツとはわけが違うよ。

  97. 1017 匿名さん

    ver.5を立てましたので、
    以後の書き込みはご遠慮ください。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸