住宅コロセウム「4th 内廊下 vs. 外廊下 4th」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-12-06 01:06:00
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
前スレでは外廊下の完全勝利となり、
内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

というわけで、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-10-22 14:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

4th 内廊下 vs. 外廊下 4th

  1. 518 匿名さん

    そうだね
    所詮マンション
    廊下に壁があろうがなかろうが
    土地持ちにはかなうまい

  2. 519 匿名さん

    そうだね
    浜崎あゆみさんはマンション住まいなので、
    土地持ちには遠く及ばないですね。

  3. 520 匿名さん

    おいおい
    浜崎あゆみがでてきちゃったよ・・・

  4. 521 匿名さん

    事務所が借りてるんだけどねw

  5. 522 匿名さん

    で、その浜崎あゆみんちは内廊下なのかな?
    浜崎あゆみが外廊下伝って出勤してたら親近感感じちゃう。

  6. 523 匿名さん

    まだ土地に拘るやつがいるのか。
    時代遅れ。
    戸建VSマンションスレに移動せい。

  7. 524 匿名さん

    おそらく私大卒の20台ぐらいの学生が紛れ込んでますね。

  8. 525 匿名さん

    俺も昔は芸能人に憧れたよ・・・俺の百恵・・・・・

  9. 526 匿名さん

    >>524
    どこに?

  10. 527 匿名さん

    内廊下に住んでいる方は過去にあったこのかわいそうな意見に同意なんでしょうか?

    >>483
    >「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。

  11. 528 匿名さん

    どうでもいいです。ごめんね、外廊下君。

  12. 529 匿名さん

    >どうでもいいです。
    早くからそう言ってくれれば、終わったのにね。

  13. 530 匿名さん

    やっぱり外廊下の人は、早く終わらせたかったんだww

  14. 531 匿名さん

    今後、財閥系以外のデベから買う人は、ますますババを引いてしまいますね。

  15. 532 匿名さん

    >>530
    教えてあげなくて済んだってこと。
    規模が低層の億ション以外は、自慢するほどでは
    ないってことが、わかったでしょ。

  16. 533 匿名さん

    はいはい、低層億ションの外廊下ね。

  17. 534 匿名さん

    低層内廊下はいい
    ときわ荘しかり

  18. 535 匿名さん

    激安内廊下 万歳

      ↑
    仄暗い水の底から

      ↑
    実家が団地住まい

  19. 536 匿名さん

    >>532

    前から低層、億ション以外はダメと連呼してますが、
    新築平均価格帯5000万でも、タワーでも、
    外廊下は内廊下に劣ると思うよ。

  20. 537 匿名さん

    5000万の内廊下ならイラネ

  21. 538 匿名さん

    >>536
    またあなたですが、ここにも書き込んでるんですか
    低層億ションしか妄想はないのかね?

  22. 539 匿名さん

    ときわ荘は千ションでしょうか。

    銭湯と日本酒と鍋とときわ荘
    いいわー

  23. 540 匿名さん

    本題から話をそらそうと、外廊下の人が必死に荒らしていますね。

  24. 541 匿名さん

    内廊下派がときわ荘好き。

  25. 542 匿名さん

    >>540
    本題で内廊下が有利な点ってなんかあったけ?

  26. 543 匿名さん

    >>538
    夢見がちな年頃だから許してあげようよ

  27. 544 匿名さん

    >>542
    ホテルライクを感じていること、だったような気がしますが。
    ホテルライクはホテルではないですし、なんだかんだと言っ
    ても、オフィスビルより下回っています。

  28. 545 匿名さん

    ってことは、
    オフィスビル>ホテルライク内廊下>外廊下
    ってことですか?

  29. 546 匿名さん

    >545
    ホテルライク内廊下に実メリットがないのだから、
    それには無理があるでしょう。

  30. 547 匿名さん

    そうするとデメリットばかりの外廊下はどうすれば……。

  31. 548 匿名さん

    デメリットは内廊下で、
    デメリットランク外はオフィスビルと外廊下でしょう。

  32. 549 匿名さん

    「デメリットランク外」ってなんですか?

  33. 550 匿名さん

    ○廊下住人は厳しい環境にさらされて、○○になってしまったのでしょう。

    暖かく最後を見守ってやりましょう。

  34. 551 匿名さん

    廊下で後悔を感じてしまうのは内廊下ですね。
    そういうことです。

  35. 552 匿名さん

    少なくともこのスレで外廊下を見下して、KBA-KAに出来るのは予想外の特典ですね。
    圧勝の快感とでもいいましょうか…

  36. 553 匿名さん

    メリットを出せないのに圧勝もないと思う。

  37. 554 匿名さん

    このスレぐらい読んだらぁ?

    寒気、強風、紫外線、雨、雪、犯罪者、悪徳セールス、インフルエンザに気をつけてね、
    ふふふ

  38. 555 匿名さん

    「ホテルライク」とか「戸建テイスト」とか恥ずかしい言葉だよね。
    マンションならマンションなりの特色を追求して欲しい。

  39. 556 匿名さん

    頓珍漢ですな、内廊下のメリットをと言っているのに。
    所詮、そのレベルでしか答えられんつーことか。
    554はマンションから出られないっっていうことはわかった。

  40. 557 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    家族が出勤を見送ってくれなくても内廊下に続くエントランスが
    あたたかく見送ってくれるんだってさ。

  41. 558 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    つまらない事でもフェチ扱いされるんだってさ。

  42. 559 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    知識なく調べもしないで買ってもそれだけで満足できるんだってさ。

  43. 560 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    知識で外廊下の人にはかなわないと書きこんだ後でも
    ここに書きこめるずうずうしさが備わるんだってさ。

  44. 561 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    人を見下すのが趣味になっても内廊下というだけで
    満足な人生が送れるんだってさ。

  45. 562 匿名さん

    あーあ、壊れちゃった。

    現実を突きつけられるのは外廊下にはつら過ぎるようですね。
    風雪や紫外線より過酷だったネットでの本音の嵐…

  46. 563 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    駅から遠いクソマンションでも内廊下だけで満足できるんだってさ。

  47. 564 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    何も知らずにマンション買って書きこみしておきながら
    ネットでの本音の嵐…
    なんて書きこめるんだってさ

  48. 565 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    5000マン程度でも内廊下なら他人を小BAKAにできるんだとさ。

  49. 566 匿名さん

    内廊下のメリットって何個か書いてあったよ。
    人生腐っていても内廊下が自慢できればいいじゃないか!
    たとえ家族が冷たくて部屋の中が居心地悪くても
    家出先に内廊下を選択でくるんだってさ。

  50. 567 匿名さん

    今日も圧勝をありがとう。

    悲鳴のような連投、心地よかったです。
    今夜はぐっすり眠れます。

  51. 568 匿名さん

    6000万円未満の内廊下なんて自慢したら笑われるでしょう
    外廊下なら4000万円でも仕方ないね

  52. 569 匿名さん

    レスポンス、早っ
    ちょっと笑っちゃいました。
    明日も圧勝しにきますんで、よろしく

  53. 570 匿名さん

    連投は笑ってしまうくらいわかりやすかった。
    ハリボテな廊下はそんなものなんですね。
    逃げ遅れると煙が充満し真っ暗ですから、夜は怖いですな。

  54. 571 匿名さん

    連投には、外廊下住人の存在証明を見た気がしました。
    ガンバレ、外廊下住人!!

  55. 572 匿名さん

    質が低すぎないか

  56. 573 匿名さん

    纏められない内廊下君よりは纏めてると思う。

  57. 574 匿名さん

    都心の新築マンションの雑誌を読んで感じたこと。
    1億3000万以上する内廊下マンションはやっぱりよかった。
    同じ広さで6000万-7000万ぐらいの内廊下マンションは、リビングの奥に窓のない部屋が存在した。
    廊下側に窓ができない分、昼間はオープン、夜は引き戸を閉めて居室になる。
    内廊下も価格でずい分違うと感じた。

  58. 575 匿名さん

    億以下の内廊下<外廊下<億以上の内廊下
    ってことか。。。

  59. 576 匿名さん

    「1億以下の内廊下でもそんな間取りくらいあるよ!」というレスが付きそうだ。

  60. 577 匿名さん

    億なんだけど外廊下物件ってあるのですか?
    なんかカワイイと思って。

  61. 578 匿名さん

    誰か訳して

  62. 579 匿名さん

    あたしゃマジですよ・・

  63. 580 匿名さん

    億で区分もどうかと思うが、普通はこうだろ。

    億ション内廊下<<<億ション外廊下<<<一般内廊下【新築】<<<一般外廊下【新築】

  64. 581 匿名さん

    億出せないなら外廊下にしなさい!

  65. 582 匿名さん

    団地ライクは嫌です。

    どんなにパンフレットで着飾っても、
    空洞型外廊下から見える大量のドアは悲壮感が漂います。

  66. 583 匿名さん

    とりあえずがんばってるぞ感漂う内廊下は見るのもつらくなるときがある。。。
    頑張ってグレード落とした外車買うよりもオレは自由に選べる国産を選びます(個人的には)。

  67. 584 匿名さん

    内廊下も外廊下も国産ですが。
    もしや内廊下は外国産だと思っていた?

  68. 585 匿名さん

    >>582

    廊下に並んだ扉も、虚無感が漂います。

  69. 586 匿名さん

    外廊下は中国産だろ。

  70. 587 匿名さん

    内廊下はタイ産

  71. 588 匿名さん

    外廊下って可哀想だね

  72. 589 匿名さん

    内老化は必死だね

  73. 590 匿名さん

    今夜も、火災がありませんように。

  74. 591 匿名さん

    >>584
    おいおい、大丈夫?

  75. 592 匿名さん

    内廊下物件が全て高級かというとそれは違うだろう。
    ケープのような格安物件もあるからね。
    ただアイランドのパンフ見ても、ケープの内廊下については
    高級イメージを出すためにしっかり載ってるけど、
    逆に上半分が外廊下のグローヴのパンフには、
    外廊下のイメージパースは影も形もない。
    やはりデベにとっても外廊下は売る上での
    マイナスイメージと捉えていることが
    このことからもはっきりする。

  76. 593 匿名さん

    ここにもパンフレットのイメージに憧れる純な人が一人。かわいい。

  77. 594 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    いつでもレスできるんだね、内廊下って引きこもりになりやすいのか?

  78. 595 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    イメージだけでマンション買えるんだね、知識なんて必要ないわけだ・・・

  79. 596 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    すでに内廊下にメリットなしと内廊下住人が書きこんでいてもおかまいなしなんだね。

  80. 597 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    知識で負けると書いておきながら、いまさら何を書きこんでいるんだろうね?

  81. 598 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    四六時中ここを見ていて、ほかにすることないのかな?

  82. 599 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    でも、こんな人って哀れだよね・・・

  83. 600 匿名さん

    内廊下、外廊下に関わらずこんな奴が壁一枚隣になってしまうのがマンション
    最大のデメリットですね。

  84. 601 匿名さん

    大丈夫!!たぶん賃貸アパート暮らしだから。

  85. 602 匿名さん

    >>582
    >空洞型外廊下から見える大量のドアは悲壮感が漂います。

    これは現実。

    >>583
    >とりあえずがんばってるぞ感漂う内廊下は見るのもつらくなるときがある。

    これは妄想。なんだこれ(w
    この辺りが外廊下派の限界だろうね。

  86. 603 匿名さん

    ここの内廊下住人は凄いね!
    あいも変わらず素早いレスですこと。
    引きこもりは楽しいですか?内廊下フェチさん!

  87. 604 匿名さん

    これからの季節寒いですね。外廊下フェチさん!

  88. 605 匿名さん

    ↑と、外に一歩も出ない引き篭もりさんが申しております。

  89. 606 匿名さん

    >>602
    かたよってますなぁ〜
    もうちょっとやわらかく考えましょう
    (ちなみに山田の物件も内廊下結構あるねぇ)

  90. 607 匿名さん

    内廊下って埃っぽいんですけど、
    何か対策していますか?

  91. 608 匿名さん

    内廊下は定期的に掃除もされて極めて快適です。第一内廊下はそんなに汚れません。
    外廊下の掃除ってどのくらいされてるんですか?
    やってもやってもすぐに汚れますよね。
    いくらやっても雨風や埃がすぐに吹き込んできちゃうからね。
    埃っぽいのは外廊下でしょう。

  92. 609 匿名さん

    608さんの論理だと
    室内も汚れないし埃も溜まらないんだろうな〜
    内廊下が羨ましくなってきたw

  93. 610 匿名さん

    >607
    管理人さんが、毎日のように掃き掃除をして
    最低でも週に1度は業者が丁寧に掃除しているから、ほこりっぽいわけないでしょう。

  94. 611 匿名さん

    >607
    掃き掃除?内廊下なら掃除機でしょ。
    内廊下で週一専門業者ってのも頻度としておかしいですよ。
    >管理人さんが、毎日のように掃き掃除をして
    低層4階建てですか?

  95. 612 匿名さん

    >>610
    廊下の掃除は、管理人さんの仕事じゃないと思うけど。

  96. 613 匿名さん

    私のマンションも内廊下です。ホテルみたいで素敵ですよ!遊びに来る友人たちも感激しています。きれいに保たれているのも清掃員のおかげです。

  97. 614 匿名さん

    廊下だけホテルライクなんですね。

  98. 615 匿名さん

    ホテルライクはマイナス
    ビジネスの空気が

  99. 616 匿名さん

    >>610
    掃き掃除ってなんですか?(笑

    >>613
    清掃員ってなんですか?(笑

    ホントにこの人たちどんなところに住んでいるの?と思いたくなる・・・
    アパートとマンションの区別もできないんじゃないのか?

  100. 617 匿名さん

    >616
    お宅のマンションは、廊下を誰が掃除するの
    自主管理で、自分でやるんですか?

  101. 618 匿名さん

    うちのマンションも清掃の人はいるけど?
    616は知らないの??

  102. 619 匿名さん

    >>617
    こんな書き込みするから内廊下に住んでいる人間がまとめてBAKA扱いされるんだよ。
    だれがどう掃除しようと、彼らは言われたことを指示通りに行っているだけだろ?
    要は指示している内容がどのような形になっているかが問題なんじゃないのかよ。
    外廊下の人たちは、外廊下にあった掃除方法があり、その内容や回数をちゃんと書いている。
    それもなしに毎日やってる?掃き掃除?清掃員?こんなの読んだら笑うしかないだろ。
    引きこもりだからって、早くレスできいんだろうが、
    内容がこれでは書き込む意味すらないってもんだ〜な。

  103. 620 匿名さん

    外廊下の場合、廊下の掃除は
    100戸未満の小規模だと
    管理人が毎日、掃き掃除&手すりなどの雑巾がけ
    月1程度で専門業者がワックスがけ。

    大規模だと管理人とは別に清掃員がいて
    掃き掃除&手すりなどの雑巾がけに
    月1程度の専門業者のワックスがけ。
    これが普通ですよね。

    内廊下も同じような感じでしょう。
    毎日の掃き掃除→毎日の掃除機がけ
    月1のワックス→月1の絨毯の特殊洗浄

    外廊下は掃除しないとでも思ってたのかな?

  104. 621 匿名さん

    なんだかわかないけど、外廊下の方が汚れるのは間違いないよね
    靴が汚れるのはいやだな

    うちは内廊下で、じゅうたんだから、ごみ捨てはスリッパでも出れます

  105. 622 匿名さん

    >620
    しょぼい清掃方法ですね。
    外廊下は、やっぱり道路と同じなんだね
    やっぱり、チープな外廊下マンションは違いますね。

  106. 623 匿名さん

    619さん、616さんの書き込みのほうがよっぽどお間抜けだと思いますが・・・。
    何がいいたいのか意味不明。まあ、あなたのレスも似たようなものですが・・・。

  107. 624 匿名さん

    >>622
    あーあ、やっちゃったよ。。。。

  108. 625 匿名さん

    外廊下の汚れ方は内廊下の比じゃないよね、外廊下派さん。

  109. 626 匿名さん

    夏ですが、外廊下で玄関から
    ゴキブリが入ることが多かったです。

    蚊にさされることもあります

    引っ越すときは絶対、内廊下です!!

  110. 627 匿名さん

    >621
    ネタですよね?
    外には出ないのですか?
    靴が汚れるって・・・

    >622
    掃除にしょぼいも何も無いでしょう。
    道路にワックスがけしているの見たこと無いし。
    内廊下マンションのある地域は道路も
    ワックスがけするのですか?

  111. 628 匿名さん

    >627
    そうじゃなくて、ちょっとごみ捨て、ちょっとマンション内で飲み物を買いに、、、
    というときに雨が降っていたら、外廊下は靴が汚れますよね

    内廊下は汚れません。うちは廊下が毎日清掃が行き届いたじゅうたんなので
    極端な話、台風が来ていても、サンダルやスリッパ、裸足でも出れます

  112. 629 匿名さん

    郵便取りに行くのも、ひと苦労ですね。外廊下。。。

  113. 630 匿名さん

    >628
    週に何回ゴミ捨てに行くのですか?
    外出するついでにってのが多くないですか?

    このレベルの内容で外廊下が劣っているって
    無理あると思いません?

  114. 631 匿名さん

    >626
    廊下で蚊に刺される事って、そんなにあります?
    ベランダや外で刺される場合がほとんどでは?

    ゴキブリは内廊下でも出ますよ。
    内廊下の1流ホテルにもいますから。

  115. 632 匿名さん

    >>623
    この人、本当に低能だな。
    作業している人は指示があってそれ通りにやっていることがわからないのだろうか?
    その指示内容が重要だってことにもわからないようじゃホントに引きこもりなんだな。

  116. 633 匿名さん

    >>632
    まぁまぁ。。。
    616は確かに遠かった気がしないでもない。

  117. 634 匿名さん

    >>632
    文体からしてずーっとこのスレにいる人だよね。
    書き込んでボタンを押す前にもう一度自分の文章を読み直したほうがいい。
    もし、他人を説得させたいのならもう少し、明快に書くべきだよ。
    感情ばかり先走って、意味不明な文章が多いですよ。

    ちなみに私は賃貸外廊下物件の住人です。

  118. 635 匿名さん

    >630
    うちのマンションは各階にダストルームがあるので
    ほぼ毎日、捨てに行きます

    玄関からすぐなんで、ラクです。雨の日も風の日も
    サンダルで出れます

    だいたい外廊下は各階にダストルームはあるのでしょうか?
    あったとしたら、ネズミとか害虫が心配ですね


  119. 636 匿名さん

    私は634さんの内容の方がわかりません。
    マンション側から出している指示内容の方が重要なのはその通りですし
    わかるからそのあとの人が自分のところの内容などを書いていると思うのですが。

  120. 637 匿名さん

    >>636
    騙されちゃバメですよ。
    >ちなみに私は・・・
    この書き方は内廊下狂信者がこれまでもよく使っていた書き方なんですから。
    過去スレ読んでみれば分かりますよ。
    バレバレです。

  121. 638 匿名さん

    申し訳ないが、ますますわかりません。

  122. 639 匿名さん

    >>637
    今賃貸ですが、買い替えを考えている者ですよ。
    このスレでは少数派でしょうが。
    どちらが快適かを知りたいだけで、一方に肩入れする気はないです。
    でも理屈の通らない文章をだらだら読まされるのは苦痛なんですよ。

  123. 640 匿名さん

    掃除についてですか?
    参考になるかわかりませんが私は内廊下の
    タワーマンションに住んでいます

    廊下の掃除は清掃の方が毎日されています。絨毯なので掃除機です。
    あとは月に1、2回でしょうか、洗剤を使って清掃しています

  124. 641 匿名さん

    ときわ荘の廊下は雑巾掛けです

  125. 642 匿名さん

    確かに
    >636
    >637
    の文章は難解ですね。
    落ち着いて読み直してから投稿してください

  126. 643 匿名さん

    書き方うんぬんは分からないが
    ものすごいスピードでレスしていることを考えると
    ひきこもり内廊下人がなりすましている気がしないでもないな。

  127. 644 匿名さん

    >>643

    スレが伸びるのは両方が早くレスポンスするためでは?
    変な理屈だよ、それ。

  128. 645 匿名さん

    >>639
    バトル板だから細かいところつっこんでいいかな?
    賃貸で買いかえって、今賃貸に出してる物件を売ってって事?

  129. 646 匿名さん

    >>645
    ナイス!!

  130. 647 匿名さん

    住み替えのまちがいか、嘘かどちらかでしょうね。

  131. 648 匿名さん

    >>644
    は?
    数が伸びていることについてなんて誰も書いてないよ。
    書き込まれて2分後とか5分後とかにすぐ反論しているから
    そのスピードを指摘しているんだが。
    それこそ変な理屈だろ。

  132. 649 匿名さん

    なりすましまでするようになっちゃおしまいだね・・・

  133. 650 匿名さん

    >>648
    どっちもPCにへばりついててレスが早いじゃん。
    なんだかここは異次元空間だな。

  134. 651 匿名さん

    VSスレで、なりすましってのは最悪だよ。
    指摘された内廊下さん、恥を知りなさいな。

  135. 652 匿名さん

    でもさ、そうなると高級内廊下物件っていうのもなりすましということにも・・・

  136. 653 匿名さん

    >>05
    すでにこの時点で内廊下のなりすましを指摘していた人もいたね。

  137. 654 匿名さん

    ホテルライクも成りすましってこと?

  138. 655 匿名さん

    >>488

    頭金だけが貯金じゃないよー。
    フリーだから1年間節約すれば夫婦が生活できるくらいの現金は残してある。

    >>490

    ちょうど調布の真北にある、三鷹とか武蔵境とかとそんなに利便性は変わらないんだけど、
    地価は安くて手頃なんで、おすすめです。

    >>491

    そうですか。じゃぁボンボンっていうことで結構です。
    しかし、きつい住宅ローン組むのも親不孝だと思うので、
    まぁ、お言葉に甘えるのも一種の親孝行かもしれませんよ。
    その分、たくさん孫の顔を見せに実家(関西)に帰ってあげればいいのです。

  139. 656 匿名さん

    ↑誤爆です。

  140. 657 匿名さん

    言い出すと全部成りすましになってしまうね。
    埃、ペットの管理、ホテルライク、臭くない・・・
    内廊下の人は本当にやってはいけない書き込みをしてしまいましたね。

  141. 658 匿名さん

    信じたくない、信じない、というのも、一つの処世の方法ではある。

  142. 659 匿名さん

    655の誤爆がどこのスレか分かる人教えて。
    気になって眠れないよ。。。

  143. 660 匿名さん
  144. 661 匿名さん

    分譲対賃貸
    マンション対一戸建て
    これらは結論など出ない。状況によりけりだから。
    でも内廊下対外廊下はそれとは違う。
    はっきりと優劣は分かっている。
    ではなぜスレは続くのか?

    内廊下住人 ストレス解消、サンドバック叩くのと同じ。現実世界も快適な住まい。
    外廊下住人 このスレから逃げ出すか、永遠に戦い続けるしかない。無間地獄。

  145. 662 匿名さん

    あ、外廊下が救われるもうひとつの方法があるね。

    内廊下に引越しなさい。

    それであなたの魂は救われますw

  146. 663 匿名さん

    >>658
    そうはいっても、内廊下の人がそのよさを具体的に書いたって
    また成りすましか、で片付けられちゃうよ。
    ここに残る内廊下派は賃貸外廊下に化けた人だけになっちゃうんじゃないかな。

  147. 664 匿名さん

    あ、内廊下狂信者が救われる方法があるね。

    なりすましはやめなさい。

    それであなたの魂は救われるかもしれませんw

  148. 665 匿名さん

    やっぱりこのスレは楽しいね。

  149. 666 匿名さん

    この食いつきのよさはやみつきですw

  150. 667 匿名さん

    そこそこのレベルのホテルって、床の張り替えは2年に1度くらいやってたけど、
    マンションの場合はどのくらいの頻度なんですか?
    5年に1度くらい?マンションによるのかな?

  151. 668 匿名さん

    >>666
    みんなメシ食ってないからな。

  152. 669 匿名さん

    外廊下で、トイレの手洗いカウンターがなくて、壁掛けエアコンのマンションだと、
    実利的には最強ですね。

  153. 670 匿名さん

    学生の頃、アルバイトでマンションの廊下のカーペット交換したことあります。古いカーペットを剥がすと壁との隙間とかにゴミと一緒に結構虫がいるんですよね。ちっちゃなクモとかハサミムシとか。たまに長くて黒いにょろにょろ動くのとかもいました。一応、樽のような強力掃除機で全部吸い込みましたけど、新しいカーペット敷いた後でも時間が経つと元にもどるんだろうな。
    そんな私も今は内廊下。今時のマンションは換気がいいのであんまり心配ないですよ。

  154. 671 匿名さん

    >>669
    いえいえ、ウソで塗り固められた内廊下こそ最強でしょう!

  155. 672 匿名さん

    きょうも外廊下住人の悲鳴のような連投を見られたのでぐっすり眠れますw

    圧勝の カ イ カ ン

    内廊下の特典のひとつです。

  156. 673 匿名さん

    とまあ、ここまで読んで、外廊下住人になりすましたい人は皆無だということはわかった。

  157. 674 匿名さん

    わざわざ***みに成りすましたい物好きはいない。

  158. 675

    つじつまの合わない書き込みを指摘されて反論できない書き込みの末がこれかいw
    これこそ内廊下の悲鳴なんじゃないの?

  159. 676 匿名さん

    ど〜せ外廊下住人に成りすまして外廊下派の書き込みにケチをつけ、
    仲間割れ〜とか書き込む予定だったんじゃないの?
    最初の時点で知識は外廊下住人にはかなわないと書いているんだから
    そんな画策したってボロがでるにきまってるじゃん。

  160. 677 匿名さん

    内廊下成りすましさん、
    外廊下の賃貸物件に買い手はつきましたか?(笑

  161. 678 匿名さん

    空気が乾燥しているようですね。
    火の元には注意しておやすみください。

  162. 679 匿名さん

    1億8千万の外廊下ですが、何か?

  163. 680 匿名さん

    >679
    いくら匿名の掲示板でも、3倍以上にホラ吹くのはよくないよ
    それじゃマンション検討者のサイトにならない。(^−^)にっこり

  164. 681 匿名さん

    1億2千万の瞳だ

  165. 682 匿名さん

    夜中の2時に怒りの連投、
    すごい…

  166. 683 匿名さん

    賃貸の外廊下を1億八千万で売ろうと思ってたりして。
    成りすましだから、なんでもありなのか。

  167. 684 匿名さん

    180㎡の庭園付き物件ですが、何か?

  168. 685 匿名さん

    >>683
    昨夜もきつい言葉ぶつけられたみたいですね。
    でも、たかが廊下のことを気にして一日PCにへばりついてて不健康じゃない?
    あなたがこのスレに来なくなれば、ここは自然に沈んでいくと思うよ。

  169. 686 匿名さん

    >>630
    かなり決定的に違いますね
    ごみが出たときはサンダル履いてそのまま捨てにいけますので
    ゴミを家に溜め込む必要が一切ないです
    住めばわかります

  170. 687 匿名さん

    沈んだらつまらね〜よ!
    683さんガンガレ!

  171. 688 匿名さん

    ウソがバレて都合が悪くなったら沈めろってか?

  172. 689 匿名さん

    >>686
    雨のごみだしってそんなにあるの?
    外廊下もサンダルでゴミだしだけどスリッパや裸足は無理だな、確かに。
    でもそれで廊下でてる住人に出くわしたらちょっとキツくない?

  173. 690 匿名さん

    外廊下でも、ごみ捨てに行くだけだったら、サンダルで行きますよ。

  174. 691 匿名さん

    でも大雨ふってたら、ゴム長靴履かないとね。

  175. 692 匿名さん

    内廊下の人って、ゴミだしを自分でするの?

  176. 693 匿名さん


    ホテルライクって、いったい・・・

  177. 694 匿名さん

    >>691
    うちには、長靴がありません。
    別に、雨でも、サンダルで行きます。

  178. 695 匿名さん

    ホテルだってスリッパじゃ廊下を歩かない。
    サンダルじゃ、内廊下自慢になりません。

  179. 696 匿名さん

    ホテルライクはむしろマイナス
    リゾートホテルライクならプラス

  180. 697 匿名さん

    芸能人は外廊下に住みません。

  181. 698 匿名さん

    戸建だね

  182. 699 匿名さん

    外廊下には、誰も住めないでしょうね。

  183. 700 匿名さん

    >>697

    妄想・・・

  184. 701 匿名さん

    普通、廊下には、住めないし、住まないでしょう。

  185. 702 匿名さん

    その通りですな!

  186. 703 匿名さん

    内廊下) ´ー`)生臭い?

  187. 704 匿名さん

    内廊下) ´ー`)嘘臭い?

  188. 705 匿名さん

    うちは内廊下ですが、廊下のことは全く考えていませんでした。
    重要視したのが、当然、立地と間取り。内廊下はたまたまそれに付随しただけです。
    メリットは散々言われている事だけど、

    ●玄関ドアなどの専有部分がが劣化しにくい。
    ●雨、風が吹き込んでこない。
    ●空調が入っているのでオールシーズン快適。

    一方、友人の住んでるマンションは外廊下。
    口の字の形になっていて、真ん中の大きな吹き抜けから中庭にかけて落ちる雪は綺麗でした。
    1メートルのアルコーブがあるので、暴風雨でも玄関ドア付近まで雨が入り込んでくることは
    滅多にないそうです。(そういう造りになっているらしい)

    私はまだ若いので将来売却or賃貸に出す事を考えて購入しました。
    結果、都心の内廊下物件になっただけです。(そもそも都心に外廊下は滅多になかった)
    廊下に暮らすわけではないんですし、資産価値も求めず「終の棲家」にするのでしたら
    外廊下でも内廊下でもどっちでもいいんじゃないでしょうか?

    私が終の棲家として買い換える時は、友人宅の様な吹き抜けの外廊下がいいです。

  189. 706 匿名さん

    賃貸ってそこまで需要あるの?
    ワンルームじゃあるまいし

  190. 707 匿名さん

    なんで急に賃貸の話がでてきたんだろ?
    内廊下の人が賃貸の外廊下物件居住者に成りすまして、
    それを買い換えるとかかいてあったからなのかな?
    それとも単純な誤爆かな?

  191. 708 匿名さん

    >>703
    内廊下って臭いの?

  192. 709 匿名さん

    カーペットに染みちゃうとどうしようもない・・・

  193. 710 匿名さん

    外廊下の団地臭さは気になりません?

  194. 711 匿名さん

    内廊下の胡散臭さよりはマシ。

  195. 712 匿名さん

    外廊下特有の貧乏臭さは消臭剤じゃ消えませんねえ。

  196. 713 匿名さん

    内廊下には消臭剤が必須。

  197. 714 匿名さん

    なわけねえだろ、アフォ
    ベランダと部屋の汚れを比べてみろ
    汚さのレヴェルが違うぞ

    内廊下と外廊下も然り

  198. 715 匿名さん

    内廊下、生活臭が充満し・・・

  199. 716 匿名さん

    内廊下の胡散臭さはたしかに酷いね。
    どのみち、高級だのホテルライクなどとほざいている人だって
    ここに書き込む程度の平凡な庶民に変わりはないわけで。
    本当に自慢できるような内廊下物件居住者は
    こんなところでウソかいて突っ込まれて恥かいているわけがない。
    身の程を知れよ。

  200. 717 匿名さん

    ベランダの清掃はシンクもあるので水でも洗剤でも使える。
    内廊下はどこかのBAKA犬がションベンでもしたらハイおしまい。

  201. 718 匿名さん

    胡散臭いのは水でも洗剤でも落ちませんが・・・

  202. 719 匿名さん

    貧乏臭も落ちませんよ

  203. 720 匿名さん

    BAKA犬が諸ん弁士たらじゅうたん替えて
    クリーニングするでしょうな
    外廊下じゃクソされても
    気づかないんじゃない

  204. 721 匿名さん

    でも、消臭剤は要りませんよ

  205. 722 匿名さん

    部屋の中で犬にクソされたら
    クリーニングして消臭するでしょ
    ベランダでクソされたら?
    水流しておしまいかな

    そんなちがいでしょうな

  206. 723 匿名さん

    そういえばアメリカに住んでいる身内が内廊下で快適そうだったけど別に高級でもなんでもない
    どちらかというと超庶民派マンションだった。
    内廊下って別に高級志向でも何でもないと思う。
    内廊下で高級だと感じるって何だかさびしい。

  207. 724 匿名さん

    アメリカとは事情も違うでしょうから一概に比較は難しいでしょう
    誰も内廊下だから高級なんて言ってない

    内廊下ー>高級マンションはFalse
    高級マンションー>内廊下はTrue

    外廊下=>安マンションはTrue


  208. 725 匿名さん

    >>724

    考えが貧乏臭いですね

  209. 726 匿名さん

    >誰も内廊下だから高級なんて言ってない

    へ〜
    そうなんだ。
    ざっと最近のところをさかのぼって読んだら、外廊下は貧乏臭い=内廊下は高級っぽい
    というレスが多くて辟易した。
    どっちにしろ、高級感を感じるのがお好み(何だか下品)という内廊下好きな人のレスが目立っただけかもしれないけどね。

  210. 727 匿名さん

    貧乏臭い内廊下(日本は知らないけど外国ならふつ〜にある)だったら内廊下でも選ばないんじゃないの?
    だったら別に内廊下が本当に好きだというわけでもないんだろうね。

  211. 728 匿名さん

    よくスレをお読みなさい。
    内廊下がホテルライクだなどと馬鹿なことを言っているのは外廊下住人だけ。
    たかが廊下だよ。
    きちんと設計された物件を探したら、自然に内廊下物件になっただけのこと。
    内廊下にこだわったわけじゃないし、高級だなんて思っていやしない。

    ただ外廊下は「危険で、過酷で、不潔で、貧乏臭い外見、時代遅れの設計」だとは思うがね。
    あはははは

  212. 729 匿名さん

    廊下なんてどっちでも構わないけど、
    そこそこ以上のマンションを選ぶとどこも内廊下なんです。

  213. 730 匿名さん

    >>729
    だからこそ、ある程度以上の物件であることを示すいい指標になっているともいえますね。
    なにより外から丸分かりですから、ごまかしようがありませんよね。

  214. 731 匿名さん

    まあ、じゃあ、別に内廊下が必須では全然無いというわけですね。
    そのうち時代が変わって本当に外廊下が時代遅れになるようなことがあれば(内廊下が一過性ということもあるが)
    どのマンションも内廊下で貧乏臭い内廊下マンションもあふれるだろうから、このスレは無用というわけですね。

  215. 732 匿名さん

    >>731
    そうかもね。
    でも古き良き時代を思い出す外廊下が全滅したらちょっとだけ悲しいかな。

  216. 733 匿名さん

    大丈夫。全部内廊下になったら今度は逆に外廊下を希少価値に売り出すのがきっと出てくるから。
    その時には外廊下が高級物件になっているかもしれない。

  217. 734 匿名さん

    古いかやぶき屋根の家に住むようなものですね。
    風情あって良いかも、将来の外廊下。

    いまは貧困の象徴みたいだけど。

  218. 735 匿名さん

    >貧乏臭い内廊下マンションもあふれるだろうから

    これの定義は存在するの?
    横浜みなとみらいや都心湾岸地域、山手線内側等にも色々な価格帯のタワーマンションが
    建っているけど内廊下の仕様についてはどんぐりの背比べのように感じますがね。

    結局ここで粘着している外廊下住民(一人)は都心の湾岸物件に執着心を
    持っているだけな気がw
    「俺は内廊下マンションも選択できたが購入しなかっただけなんだー!」
    「俺の選択は間違っていないんだー!」
    って感じかなw?


  219. 736 匿名さん

    古いかやぶき屋根も場所によっては高価ですよ。
    貧困の象徴としかとれないのはきっとそういうのを知らないのだろうと思う。
    物自体によって評価が異なるのは当然。たかが見栄え一つでひとくくりの評価ですむと思っている
    人間のほうの狭量がわかるだけ。

    それに結局外廊下が貧困、内廊下が高級と言いたいだけというのがよくわかりますね。
    それしか言わないところを見ると、よっぽど育ちが貧しいのだろうということだけはわかります。

  220. 737 匿名さん

    >これの定義は存在するの?

    頭悪い?
    内廊下の物件しかなくなったら貧乏臭い内廊下マンションもあふれるって当たり前。
    内廊下の仕様とマンション自体の貧乏臭さは関係ないでしょ・・。

  221. 738 匿名さん

    >結局ここで粘着している外廊下住民(一人)は都心の湾岸物件に執着心を
    >持っているだけな気がw
    >「俺は内廊下マンションも選択できたが購入しなかっただけなんだー!」
    >「俺の選択は間違っていないんだー!」
    >って感じかなw?

    全くはずれていてこっちが恥ずかしくなりそう。 それに一人って誰のことだろう?

  222. 739 匿名さん

    なんか内廊下の人って病的なのでこれでさようなら。
    付き合ってるときりなさそうなので。

  223. 740 匿名さん

    >>728
    前スレよく読め!
    ホテルライクの言いだしっぺも、何回も使っているのも内廊下フェチじゃね〜か!

  224. 741 匿名さん

    >>736
    読解能力が低い人ですね。

    面白いから734さん、がんばって相手してあげてください。

  225. 742 匿名さん

    >>739

    ばいば〜いw

  226. 743 匿名さん

    吉祥寺のミニ戸住民だったりしてw

  227. 744 匿名さん

    湾岸のタワーマンション(内廊下)よりはマシじゃないの。

    内廊下は手の掛かる共有施設だということを判っていますか?
    現実は厳しいですよね。

  228. 745 匿名さん

    >内廊下は手の掛かる共有施設
    外廊下は手を抜いた共用施設なんだ(笑)。

    戸建ては手のかかる個人施設だけどね。

  229. 746 匿名さん

    外廊下は共有部ですから施設ではないですよ。
    指摘されているように知識が無いのですか?

  230. 747 匿名さん

    >共有部ですから施設ではない
    わけが分からん(笑)。
    エントランスもロビーも施設じゃないの?

  231. 748 匿名さん

    >747
    ナンチャッテ空調機、ナンチャッテ排煙機は何なの?
    笑っている場合じゃないですよ。

  232. 749 匿名さん

    私(札幌→関西転勤)は本当は内廊下がよかったんです。
    理由は、「冬の外気に影響しないから」だけです。
    「ホテルのような高級感」なんて全然いりませんし意味ないです。

    で、探してみて、以下の理由で内廊下はメリットが少ないと感じました。
    ・廊下側に居室を作れないため、中住戸1〜2LDKになってしまう→誰が住むの?
    ・角部屋を無理やり作ってせいぜい3LDK→角部屋は寒い
    ・60㎡クラスばっかり→賃貸ですか?

    思い直すと構造上ならざるを得ないのですが中住戸4LDKが欲しかったので、外廊下になりました。
    内廊下で勝ち組を気取ってる人って、こんな狭いとこで満足なんですか?
    広い部屋の物件HPあったら教えてください。

  233. 750 匿名さん

    夕べの激戦を一通り読んでの感想。

    >>737
    論理的な思考が出来ずに罵倒から入るいつものこの人がスレを通じて一番面白いね。
    このスレの主人公だよ。

  234. 751 匿名さん

    内廊下住人の知的レベルと余裕の無さが
    うかがい知れて愉しいですよ。

  235. 752 匿名さん

    そんなオウム返しみたいな反論されてもねえ。
    ふふふ

  236. 753 匿名さん

    >>749
    いくらの予算で探したの?
    6000万くらいで80㎡の内廊下マンションだったらけっこうあるけど。
    3000万くらいで探してるんだったら無理かもね。

  237. 754 匿名さん

    そもそも、ここでのやり取り程度でウソまでついて書き込みしなければ
    やり込められるおBAKAさが問題でしょ。
    廊下うんぬんの前に。
    ホント、751さんの言うとおりだわな。

  238. 755 匿名さん

    >>749
    ここの内廊下信者はみんな賃貸ですから。
    ここでの書き込み内容はみんなウソなんです。

  239. 756 匿名さん

    >内廊下住人の知的レベルと余裕の無さが
    >うかがい知れて愉しいですよ。

    なるほど。
    おばかなことも大目に見れますね、それなら。

  240. 757 匿名さん

    >749
    中住戸4LDKなんて昔の団地ですか?
    ウンコですね

  241. 758 匿名さん

    754-755
    どうしてこういう理解不能の
    ヴァカが多いの?

  242. 759 匿名さん

    >>757
    ウソを書くウンコよりナンボかマシだよ。

  243. 760 匿名さん

    >757
    内廊下で広い部屋の物件を教えてからにしたら?
    6000万くらいで80㎡ってどこ? 低層の北の角?

  244. 761 匿名さん

    >>758
    なんと言うか、外廊下の人は理屈が通っていなくてもとりあえず反論しないと精神が持たないようですね。
    でもこの健気さが、これまた叩きがいがあるんだよなあ、ふふふ。

  245. 762 匿名さん

          ,一-、
         /‾ l |   /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
        ■■-っ < >>761 んなーこたーない
        ´∀`/    \__________
       __/|Y/\
     Ё|__ | /  |
         | У  |

  246. 763 匿名さん

    VSスレの中でも一番爽快感があるのはここでしょう。
    圧勝の喜びとでも申しましょうか。

    このスレ立てた人は偉大だと思います。

  247. 764 匿名さん

    6000万くらいで80㎡のタワーマンションって
    高級なのか? "ホテルライク"が売りってか?

  248. 766 匿名さん

    どうして快適に感じるのか知ってるの?
    ホテルとは、似ても似つかないってことを指摘しているのだけどもね。

  249. 767 匿名さん

    >>763
    >前スレでは外廊下の完全勝利となり、
    >内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    こんな事書くスレ主が偉大?端っこの人じゃんかw


  250. 769 匿名さん

    ホテルライクの言いだしっぺも、好きなのも、
    外廊下が言い出したとウソをついたのも、
    外廊下賃貸に成りすましたのも内廊下フェチ。

    ウソを書くのはやめなさい。
    それであなたの魂は救われますw

  251. 770 匿名さん

    >>764
    だからぁ、ちゃんと文章読みなよ。
    6000万のマンションが高級かどうかの話しなんて誰もしてないだろw
    内廊下マンションは狭い物件しかないって勘違いしてる人がいるから
    突っ込まれてるだけじゃん。

    外廊下派は読解能力がない人が多いようで…

  252. 771 匿名さん

    >6000万くらいで80㎡のタワーマンション
    なるほど、これが内廊下フェチの実体か・・・

  253. 772 匿名さん

    >>770
    内廊下は高級という内廊下フェチくんの主張でしたが。
    いつの間にか、高級ではなくなったんですね。
    760に答えないと、狭くはないだなんて説得力がないのですが。

  254. 773 匿名さん

    うち、内廊下だけど80㎡以上あるよ。
    俺は金持ちじゃないから庶民でも買える値段だったけど、
    金があるなら、最上階で100㎡超の物件もあるよ。
    これは、内廊下は狭い物件しかないと勘違いしてる人へのレスね。

    >>772
    高級かどうかについてはよくわかんね。
    1億超えるマンションなら内廊下でも外廊下でも高級なんじゃねーの?
    5,6000万ならどちらでも庶民的だろうし。
    ただ3000万以下となると外廊下マンションしかなさそう。

  255. 774 匿名さん

    >うち、内廊下だけど80㎡以上あるよ。
    >最上階で100㎡超の物件もあるよ。
    この差は、低層〜中層階では中住戸があるということでしょうか?
    低層〜中層階では5〜6戸、高層階では角4戸というイメージで
    良いのでしょうか?

    >ただ3000万以下となると外廊下マンションしかなさそう。
    同意。
    デベのイメージ戦略ですから、内廊下は建てないでしょうね。
    (関東から南の場合です。)

  256. 775 匿名さん

    内でも外でいいけどホテルライクはマイナス
    インペルアルであろうがオークラであろうが
    普通の人間ならよく使ってる仕事で使うことも多いでしょう

  257. 776 匿名さん

    ・・・と思いたい外廊下派さんですが、内廊下のホテルライク、快適ですよ。
    外廊下物件には決して真似ができないので否定したい気持ちは分りますが。

  258. 777 匿名さん

    で、ゴミだしするんですね。

  259. 778 匿名さん

    ホテルライク・・・○|‾|_ =3 ブッ

  260. 779 匿名さん

    >うち、内廊下だけど80㎡以上あるよ。

    「あるよ」じゃなくてそういう物件HP見せてくれっていってんのにわかんねーやつだな

  261. 780 匿名さん

    >>779
    お前、ほんとダメなヤツだな。
    なんのためにパソコンの前に座ってるんだよ。検索すれば見つかるよ。
    みんなそうやって努力して良い物件探してるんだよ。
    (なんで俺がお前にお買い得情報渡さないといけねーんだよw)

    なんでも人まかせだから変な物件買うはめになるんだよ。
    ってお母さんに言われない?

  262. 781 匿名さん

    >780
    だめだな、こいつも
    証明できねーのに言うことは達者

  263. 782 匿名さん

    つか、努力しないと見つかんないわけ?内廊下で中住戸4LDKて

  264. 783 匿名さん

    中住戸4LDKってムリがあるでしょ。内廊下でも外廊下でも。

  265. 784 匿名さん

    金さえ出せれば内廊下で広い物件なんていくらでもあるよ。
    でもここにいる外廊下派が出せる予算だったらかなり努力して探さないと見つからないかもな。
    ってか、お前ら本気で内廊下は60㎡くらいしかないと思ってるの?ギャグだろ。

  266. 785 匿名さん

    ないならないって言えよ最初から

  267. 786 匿名さん

    いや、内廊下じゃなくて、中住戸の話なんだが。

  268. 787 匿名さん

    思わせぶりなこと書いて、結局「見つからないかもしれません」じゃねーよ
    価値ねーからお前はもう書き込みしなくていい

  269. 788 匿名さん
  270. 789 匿名さん

    6000万の内廊下80平米なんて話は内廊下派から出してきたんだろ?
    そんなレベルの話してるんなら外廊下購入者だろうと買えるレベルだろ。

  271. 790 匿名さん

    外廊下の人はコトバが下品。

  272. 791 匿名さん

    >>779
    ビョーキか
    内廊下のほうが多分広いの多いだろ
    >>783
    都心の内廊下じゃ100%ないね
    郊外のクソ団地にはありそうだな

  273. 792 匿名さん

    >786
    ないなら内廊下なんて価値ないなぁ
    「俺の中」では
    ・外でも内でも3LDK以下は価値なし
    ・外でも内でも角部屋は価値なし
    だからな・・・特殊でスマン、一気に興味がなくなった。
    他のやつはどこに価値を持っているんだろう

  274. 793 匿名さん

    >>791
    「多分」とか・・・なにこれ

  275. 794 匿名さん

    あーうぜー
    俺は、内廊下は狭い物件しかないと思ってる人に「そんなことはない」と言っただけ。
    実際に自分がそういうマンションに住んでるからね。

    それにしても、内廊下のマンションは60㎡って…
    世の中にこんなに無知な人が多いとは思わなかった。
    今週ヒマだったからはじめて参加したけど面白かったよ、外廊下派。

  276. 795 匿名さん

    そもそも4LDKというのは
    郊外団地の間取り(全部がそうとは言わないけど)
    まともな都心内廊下は200m2越えても3LDK
    http://www.ct-takanawa.com/plan/index.html

  277. 796 匿名さん

    ふつうは「内廊下の角部屋」が、面積が広い部屋が多いね。
    都心で150平米以上だと、ほぼ9割方は内廊下じゃない?

  278. 797 匿名さん

    796ですが、
    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=1742
    一応張っときます。
    外廊下の人、広い外廊下があったらURLをよろしく!!

  279. 798 匿名さん

    >795
    おーすげー!こういうのを待ってたんだよ!
    お前らこんなとこに住んでんのか!そりゃ高飛車になるわなぁ・・・。

  280. 799 匿名さん

    やっぱり外廊下派は読解能力が低いようだ。

  281. 800 匿名さん

    >797
    サンキュー!やっぱタワーになっちまうんだねぇ。
    しかも2億5千万て・・・そりゃ高飛車になる気持ちわかるわ
    で、内廊下派ってみんなマジでこんなこと住んでんの?

  282. 801 匿名さん

    >799
    お前誰?w

  283. 802 匿名さん

    >>801
    お前は?w
    張り付いてる奴か?

  284. 803 匿名さん

    >>795
    ちなみにこの高輪を例に取れば
    管理費はm2あたり250チョイ
    80m2で約2万
    他にも施設があるわけだし
    安いともいわないけど別に高くもない

    どっかのア○が内廊下は管理費が高い
    超高級内廊下以外はどーのと言ってたけど

  285. 804 匿名さん

    >802
    わりい張り付いてたが、もう寝るw

  286. 805 匿名さん

    なんていうかさ、内廊下とか外廊下とかいうレベルなのこれ?

  287. 806 匿名さん

    >>803
    高輪に住んでから言ったら?
    「まともな」都心内廊下に。

  288. 807 匿名さん

    ありました。サラリーマンでも買える内廊下、4LDK。
    しかしちょっと厳しいね。メゾネットだし。駅遠だし。1階だし。
    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=1807

  289. 808 匿名さん

    ごめん、俺には無理ww

  290. 809 匿名さん

    もはや都心ではないし、内廊下か外廊下かも分からないけど、
    7000万円台の4LDK。ただ、中住戸ではないんだよね。
    http://www.kencorp.co.jp/sales/area/adjust_syousai.php?serial=2080

  291. 810 匿名さん

    管理費も高いねー。

  292. 811 匿名さん

    別に廊下なんてどーでもいーじゃん。
    歩くだけだろ?そこで何か芸でもするんか?

  293. 812 匿名さん

    >806
    なんだ?都心に住めない奴のヒガミすれ
    だったのか? ここは

  294. 813 匿名さん

    ここは内廊下? 関西、中住戸4LDK。
    http://www.kobe35.jp/top.html
    商業地のタワーマンションだけど。

  295. 814 匿名さん

    おお、たしかに中住戸・内廊下の4LDKですね。
    まあ、だからなんだって気もしますが(笑)。

  296. 815 匿名さん

    文京あたりの内廊下じゃダメなんだ、せっかく買ったのに グスン・・

  297. 816 匿名さん

    >813
    神!!!
    俺の理想の形だよこれ!!!!!!!!!!!!

  298. 817 匿名さん

    廊下はどうでもいいよ

  299. 818 匿名さん

    そう、廊下はどうでもいい。
    ただ、廊下の形態が、マンションの格や住人の階層をよくあらわしてしまうことが問題。
    外からまるわかりで隠しようがないのが、これまた問題。

  300. 819 匿名さん

    住民の層はどこのマンションは微妙っぽい

  301. 820 匿名さん

    >>803
    3290万〜39200万のタワー物件でプレミアム住戸か。。。

  302. 821 匿名さん

    現在のマンションは住環境を安全快適にするために温度、湿度、防音、防犯などの管理の進展著しい。
    だが外廊下マンションでは玄関ドア一枚隔てて外部環境と直接繋がってしまう。
    住環境を真面目に考える場合、このような設計は実に不都合である。
    内廊下というきちんと管理させた空間をへて外に出る設計は必須である。
    住む人間のことを真面目に考えて物件を選ぶと自然内廊下に行き着く。

    一方、デベの言うことを鵜呑みにして「内廊下はホテルライクだからいいのだ」と思う人間は本質を見失う。
    このような人間は「別にホテルに住みたいわけじゃないし」などと軽く考え、安い外廊下を選ぶ。
    その結果、数十年にもわたり劣悪な環境下での生活を強いられる。

  303. 822 匿名さん

    生活としてどこから外なの?
    おれは玄関だと思ってたが。。。
    この分だと室内が果てしなく続きそうだな、将来。

  304. 823 匿名さん

    もちろん玄関を出たら外。

    >この分だと室内が果てしなく続きそうだな、将来。
    おろかな考え。

  305. 824 匿名さん

    >>821

    お前の家には、窓が無いのか?

  306. 825 匿名さん

    >>823
    >もちろん玄関を出たら外。
    ホテルだったらロビーを出るまでホテル内だし、室内と同じ感覚でも
    おかしくないな。また、こんな人もいるけど。この件に関しては
    確か誰も否定していなかったな。

    >>483
    >「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。

  307. 826 匿名さん

    >>821
    じゃあ、戸建も玄関ドア一枚隔てて外部環境と直接繋がってるから、
    劣悪な環境ということになるの?

  308. 827 匿名さん

    内廊下は糞尿及び放屁の匂いがこもりやすいのがデメリットでしょう。

  309. 828 匿名さん

    なんか6000万って具体的な値段出しちゃってゴメンな。
    自分家もそんくらいの値段で買ったし、他にもいくつか似たようなスペックの
    マンションあるし、まぁ6000万なら庶民でも手が出る値段かなと思って
    6000万って書いただけなんだよね。

    もちろん金さえあれば内廊下でも外廊下でも何㎡でも好きに選べるわけだけど
    そこまで金持ちじゃなくても6000万くらいでそこそこ広い内廊下には住めるよ
    ってことが言いたかった。
    (あくまで内廊下マンションは狭いと勘違いしてる人にね。)

    ホテルライクだとか高級だとかの議論には参加するつもりないから、
    そっち方面で話したい人は6000万のことは流して。
    (ま、実際予算が極端に少ない人は外廊下マンションしか選択肢がないわけ
    だから、内廊下のほうが高級と思われるのは仕方ないことだと思うけどね。)

  310. 829 匿名さん

    あ、あと粘着外廊下派。
    お前らは予算の関係で外廊下マンションになっちゃったタイプだろ?
    金持ちが好みで外廊下を選んだのと、同列で考えてんじゃねーよ。

  311. 830 匿名さん

    >>829
    超正解w

  312. 831 匿名さん

    小さいこというなよ

  313. 832 匿名さん

    >>829
    。。。誰もそんな事考えた内容吐いて無いと思うが。。。

  314. 833 匿名さん

    うちは、外廊下ですけど18000万でしたよ。

  315. 834 匿名さん

    1億8千の外廊下物件ってあるんだー。
    もっと高い人いる?
    あと逆に「首都圏新築、激安なのに内廊下」の人もいたらおしえて。

  316. 835 匿名さん

    すごいな、18000万って!いまどきそんな高額な外廊下のマンションってあるんだ。
    バブル時代に買っちゃったマンションの話しだったりしないよね?

    あー 1度でいいから億ション住んでみてーーー
    それだけ豪勢なら外廊下も内廊下も関係なく普通にうらやましいw

  317. 836 匿名さん

    よお、億ションの話すんなや、マジで。関係ないだろ?
    金持ちスレでも立ててそこで話してくれ。

    なんかさ、結局金の話になるんだよ。どんなスレでも。で、金かかってるほうが、
    金かかってないほうを煽ってる。それの繰り返しばっかりでうんざりしてくる。

  318. 837 匿名さん

    >>311

    そのとおり
    だから都心のマンションもってると家賃がたんまり入るんだよ

  319. 838 匿名さん

    >>836
    大丈夫、みんな金なんか持ってないから。

  320. 839 匿名さん

    たしかに18000万は高いね。
    多くは都心のマンションについての話題ですから、
    ここで語られている内廊下は、都心の坪単価と90平米〜120平米くらいの面積を考えると、
    だいたい8000万〜14000万くらいではないでしょうかね。

  321. 840 匿名さん

    ↑やっぱり内廊下は高いね。

  322. 841 匿名さん

    >>839
    多くはタワーマンションですよ。
    都心低層高額マンションも内廊下でしょうが!
    と言うから、話しがオモシロク いや、おかしくなる。

  323. 842 匿名さん

    タワマンの外廊下ならある。
    でも、低層億ションの外廊下はない。
    というか外廊下の低層マンションは高級ではない。

  324. 843 匿名さん

    >>842
    わかってないなぁ。。。
    >低層億ションの外廊下はない。
    当り前のことです。断熱にもお金をかけていますから。
    内廊下ありきではなくて、断熱ありきなのです。
    タワーマンションとは、次元が違うのです。

  325. 844 匿名さん

    私=839ですが、「億ション」って言い方、なんか変。
    昔は私もそう言っていましたが、私でも1億以上のマンションを契約できたので、
    1億円超はマンションのグレードを示す分水嶺にはもはやならないと思います。
    共働きのサラリーマンだったら買える物件でしかありません。
    都心だったらせいぜい90平米くらいだし。

  326. 845 匿名さん

    億ションはすべてが一億以上の物件のことを言う。
    最低ラインが1億円台

  327. 846 匿名さん

    >>844
    買えません。
    平均年収のスレにでも行って下さい

  328. 847 匿名さん

    都心では、敷地面積や構造が限られてしまうので、
    単純に地価が高くて、そこそこ広いと高級となってしまうのかな?
    でも、マンションじゃ高級もヘッタクレも無いけどね。

  329. 848 匿名さん

    >億ションはすべてが一億以上の物件のことを言う。
    >最低ラインが1億円台
    言い方が、なんかそういう物件とは縁のなさそうなひとの言い方だね。

  330. 849 匿名さん

    億ションはバブル期には全国各地で見られた

  331. 850 匿名さん

    >>848

    外廊下派のやっかみですよ。
    内廊下は5000万位でも住むのは十分。

    >億ションはすべてが一億以上の物件のことを言う。

    どこで言われているのやら・・・
    普通は1億以上の部屋のことでしょ。

  332. 851 匿名さん

    >>850
    ふりだしにレッツゴー!

  333. 852 匿名さん

    >>850

    5000万くらいの内廊下だと、普通だと50㎡以下ですよね。

  334. 853 匿名さん

    それがなんちゃって内廊下なら5000万でかえるらしい。
    もうちょっと広いのが。そのかわり床はコンクリート・・。

  335. 854 匿名さん

    いやー、郊外に行けば70やら80やら買えるよ、内廊下

  336. 855 匿名さん

    ホテルライクが好きな人は内廊下、
    団地ライクが好きな人は外廊下。

    価格が安くなるのであれば団地ライク外廊下でも選択の余地あり?

  337. 856 匿名さん

    「好きな」と「余地あり?」って、矛盾してない?

  338. 857 匿名さん

    >>854
    それでも十分狭いと思うが・・・
    廊下の方が広いのか?

  339. 858 匿名さん

    >>857
    850の流れで理解を頼むよ

  340. 859 匿名さん

    >>858
    了解。
    内廊下は狭い。
    というか安普請。

  341. 860 匿名さん

    ホテルライクとか団地ライクとか
    そんな程度なら買わんがいい

  342. 861 匿名さん

    安普請内廊下 _|‾|○・・・はうぅ・・・

  343. 862 匿名さん

    外廊下を馬鹿にするもの大概にせいよ。
    ブスが好きな人もいる、デブが好きな人もいる。
    外廊下好きで何が悪い、いいじゃあないか人間だもの。


  344. 863 匿名さん

    廊下の好き嫌いで決めない!
    性格の良し悪しで決めたい。

  345. 864 匿名さん

    なんちゃって内廊下ってなんですか?

    なんちゃって外廊下もあるんですか?

  346. 865 匿名さん

    >うちは内廊下で、じゅうたんだから、ごみ捨てはスリッパでも出れます

    あほか

  347. 866 匿名さん

    >なんちゃって内廊下ってなんですか?
    断熱が安普請なもんだから、空調を止めるととんでもないことに
    なる。(空調は気圧の制御)

    断熱がしっかりした内廊下は、価格が高額。(空調は気持ち程度。)
    5,6000万では到底無理。

  348. 867 匿名さん

    靴で歩くところは外ということにしてます。

  349. 868 匿名さん

    空調って止まるのですか!?
    24時間稼動しているものだと思ってました。

  350. 869 匿名さん

    >>868
    空調は住民の運用です。
    他人事だと思ってました?
    空調は減調か必要なし、と提案されたらどうします?
    災害停電時、何分持ちます?

  351. 870 匿名さん

    >断熱が安普請なもんだから、空調を止めるととんでもないことに
    >なる。(空調は気圧の制御)

    内廊下の構造で断熱効果なんか関係あるのw
    ウチのマンションは地下3階まであるんだけど地下3階の内廊下と30階の内廊下とでは違いが
    分からないけどねw

  352. 871 匿名さん

    >870
    相当、勉強されていませんね。
    タワーマンションで空調止まれば、下と上とで凄いことになります。
    これが煙火災だったら、どうされます?
    空気の流れを断つことも断熱と言うことを、覚えておいたほうが、いいですよ。

  353. 872 匿名さん

    部屋の中も同じことだろうに、空調使ってないの?

  354. 873 匿名さん

    なんちゃって内廊下 : 内廊下のくせに安いマンション(郊外にまれにある。けなし言葉)
    なんちゃって外廊下 : 外廊下のくせに高いマンション(都内にまれにある。褒め言葉)

    ってこと?

  355. 874 匿名さん

    >>873
    このスレに来てるのはホトンドがその2タイプだね

  356. 875 匿名さん

    へぇ まれな人たちの集まりなんだね。参考にならないスレだな。

  357. 876 匿名さん

    >>873
    なんちゃって内廊下は都内、郊外問わずどこでもあるけどねw

  358. 877 匿名さん

    >>873
    その外廊下、なんちゃってじゃないじゃん。
    ってーか、なんちゃって外廊下ってなんだろうね?

  359. 879 匿名さん

        ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
     と、なんちゃって内廊下住人が申しております。

  360. 880 匿名さん

    ここまでのところ
    外廊下は安い、きたない、寒い、暑い、、という結論になったようですね

  361. 881 匿名さん

    外廊下には雪が吹き込むのですか?
    すってんころりんマンションですね

  362. 882 匿名さん

    >880
    暑い、寒いってのは認めるけど
    外から戻ってきて、廊下を歩く距離なんて
    1分とかですよ、中々その距離の温度まで
    気にならないのでは?

    >881
    外廊下でも、東京で廊下にまで雪が降る事は
    10年で1度も無いですよ。
    東京でも八王子の方だとあるのかな?

  363. 883 匿名さん

    雪が降った方がいい。
    そういうものです

  364. 884 匿名さん

    ここまでのところ
    内廊下は臭い、火災時危険、成りすまし、という結論になったようですね

  365. 885 匿名さん


    雨や雪は場所にもよりますが、特に湾岸エリアは吹込みがすごいです

  366. 886 匿名さん

    私は外廊下のマンションですが
    外廊下は安い、きたない、寒い、暑い、、というのは言われなくても
    わかっています

  367. 887 匿名さん

    おーい、誰だよ〜
    廊下に酢をこぼしたのは!
    多分スーパーの買い物帰りに何かにぶつけたんだろうけど、臭くてたまらんよ。
    ちゃんと責任もって掃除しろよ〜

  368. 888 匿名さん

    外廊下さん、外廊下さん。

    >多分スーパーの買い物帰りに何かにぶつけたんだろうけど、臭くてたまらんよ。

    これ無いほうがいいよ、ビン詰めされた酢が何かにぶつけた程度で散乱しない。
    「多分」て(w

  369. 889 匿名さん

    ぶつけても割れない瓶がこの世に存在するんですねw
    内老化さんの妄想ですね。

  370. 890 匿名さん

    想像力がないから外廊下買ってんだよ。

  371. 891 匿名さん

    >>887
    劇団ひとりごっこですか?

  372. 892 匿名さん

    妄想力がすごいのねん。内廊下って・・・

  373. 893 匿名さん

    887は内廊下とも外廊下とも書いてないのに、
    臭いという言葉に激しく反応してるのはどっちだろう。

  374. 894 匿名さん

    やっぱり臭いんだ、内廊下・・・

  375. 895 匿名さん

    内廊下は、確かに臭うけど、すぐに気にならなくなるよ。
    自分の家が臭うのと同じ感覚になるから。
    だから、ぜんぜん平気。

  376. 896 匿名さん

    同じ値段、間取りだったら絶対内廊下買うけど。

  377. 897 匿名さん

    >>896
    まったく同じにはならないでしょ。
    内廊下のほうが20万くらい高くなるよ。

  378. 898 匿名さん

    いや、同じ値段だったらの話

  379. 899 匿名さん

    外廊下とまったく同じ間取りで内廊下だったら悲惨。

  380. 900 匿名さん

    いや、その辺は都合よく間取り変換で頼む

  381. 901 匿名さん

    うん、了解。

  382. 902 匿名さん

    普通に外廊下買う。マジレス

  383. 903 匿名さん

    普通は廊下の内外なんぞにこだわらない。
    これもマジレス。

  384. 904 匿名さん

    そういう人はマンションを見る目がまだ肥えていない。

    これマジレス。

  385. 905 匿名さん

    というか内廊下住人、器が小さい。

    これもマジレス。

  386. 906 匿名さん

    やっと本題に入れたな
    純粋に内廊下と外廊下だけの話したいよ

  387. 907 匿名さん

    でも廊下に住むわけじゃないからね。
    マンション全体のグレードとの兼ね合いでしょう。
    予算が少ない人は、外廊下しか選択肢がないから、
    議論に参加してほしくないですね。

  388. 908 匿名さん

    >907
    違う違う、外廊下と内廊下が議題のスレでしょ
    そういう意見が不毛なやり取りの引き金になってる

  389. 909 匿名さん

    前にも書きましたが、うちは外廊下ですが18000万しました。
    中庭庭園が一望できる、いい物件ですよ。
    廊下云々ではなく、マンションのコンセプトが大事だと思いますよ。

  390. 910 匿名さん

    また振り出しに戻った・・・外廊下と内廊下が議題のスレでしょ?

  391. 911 匿名さん

    18000万もして、共用廊下側に居室があったり、
    共用廊下側の居室の前を歩いたりするんでしょうか。
    それだったら、ちょっとやですね。

  392. 912 匿名さん

    内廊下のメリット:
    ・居室の前を人が通らない
    ・玄関まわりが外気に影響されない
    外廊下のメリット:
    ・通気性がよい
    ・間取り設計が容易(コスト低にできる)

  393. 913 匿名さん

    すべての外廊下にあてはまるメリット、すべての内廊下にあてはまるメリットを
    挙げるのは容易ではないでしょうね。
    ただ都心の外/内両方のマンションに住んだ実感として言えば、
    外廊下のメリット
    ・安い
    ・とりあえず窓のない部屋がない(玄関などにも窓が作れる)
    内廊下のメリット
    ・住民の質が良い(資産価値を大切にする人が多い)
    ・共用廊下側に居室がない(ワイドスパンにせざるをえない)

  394. 914 匿名さん

    >内廊下のメリット
    内廊下のメリット
    >・住民の質が良い(資産価値を大切にする人が多い)
    >・共用廊下側に居室がない(ワイドスパンにせざるをえない)
    感じるとすれば上層部のみですね。

  395. 915 匿名さん

    べつにタワーマンションの話に限定しているわけではないんだけど。

  396. 916 匿名さん

    >915
    ここに来ている内廊下派はタワーマンション住まい。
    タワーマンションの話に限定しないメリットは、
    タワーマンションもそうだと、勘違いをします。
    高額低層マンション内廊下物件なら、異論はありません。

  397. 917 匿名さん

    内廊下のメリットに
    ・エントランスまで自宅の気分。
    を入れてくださいね。

    >>483
    >「さあ、家を出るぞ」という気持ちの切り替えが玄関から、メインエントランスに移りました。

    ・家族が自分を見向きもしなくても寂しくない。

  398. 918 匿名さん

    >>909
    猫と犬どっちが飼いたいか?って話ししてるときに
    ホワイトタイガーを例に出されても困るよね。

  399. 919 匿名さん

    >>918
    エエんでないの?
    内でも外でも赤ん坊から猛獣まで幅ひろく選択肢があるということ。
    それが受け入れられないから困るんじゃないの?

  400. 920 匿名さん

    >>916
    >タワーマンションの話に限定しないメリットは、
    >タワーマンションもそうだと、勘違いをします。
    それを言ったら、中庭のある外廊下とか、
    雨のふきこまない外廊下とか、
    「そういうのも中にはある」という物件ばかりを出してきた
    外廊下派は……。

  401. 921 匿名さん

    >>919
    ごめん、意味わかんない。

  402. 922 匿名さん

    >>920

    勘違いするよりはいい。

  403. 923 匿名さん

    >>913
    >住民の質が良い

    ココを見てると、そうは思えないでけどね・・・

  404. 924 匿名さん
  405. 925 匿名さん

    なんで品川Vタワー外廊下なんだろうな。
    実質よりも見かけを重視したのかな。

  406. 926 匿名さん

    見かけよりも実質を重視したから外廊下なんじゃないんか?

  407. 927 匿名さん

    実質というのは、この場合、コストですね。

  408. 928 匿名さん

    コスト重視なら外廊下でしょうよ。

  409. 929 匿名さん

    本当にコスト面で見ると内廊下の方が高いのか?
    構造的にみたら外廊下のほうが高くつきそうな気がするがな〜

  410. 930 匿名さん

    するどいな

  411. 931 匿名さん

    そうなると、内廊下の重視される点て見かけだけなの?

  412. 932 匿名さん

    格安物件外廊下ばかりじゃん。

  413. 933

    なにひとつ答えになってない書き込みだな〜
    だれも価格のことはきいてねぇーよ!

  414. 934 匿名さん

    格安物件が外廊下ばかり → 建築費も安いと推測できる

    外廊下、田の字プランは貧困マンションの象徴でしょう。

  415. 935 933

    >>934
    >建築費も安いと推測できる
    なんだ、あんたの推測かい!
    それだったら、安く作ったものを高く買わせているという推測もできるんじゃん?
    ど〜せデベなんてそんなところばかりでしょ。
    それとも、そう思いたくないから勝手な推測しているのか?
    そうでないなら、こういう構造だから外廊下よりコストがたかいとか書いてくれなきゃな。
    ここの書き込み見ていて内廊下にこだわっている人の知能指数が低そうなのは分かったから
    難しいことはいわないけど、
    タワー外廊下のような中空構造より全部が建物となっている内廊下の方がコスト高である
    理由ぐらい書いてくれなきゃ話にならないよ。

  416. 936 匿名さん

    外廊下イラネ
    貧困の象徴

  417. 937 ↑の書き込みのように

    内廊下なんぞに執着すると脳みそが腐ることを
    証明するスレはここでつか?

  418. 938 匿名さん

    内廊下イラネ
    住んでる奴らのビンボーそうなこと

  419. 939 匿名さん

    コストの理由は分からないけど、外廊下の方が安く作れるのは、
    いくつかの物件を見れば分かるというもの。
    それを分からない人って……。

  420. 940 匿名さん

    >>930いくつかの物件見るだけで解るあなた・・・すごいよ。

  421. 941 匿名さん

    「理由が言えないなら、外廊下が安いとは言えないはずだ」という理屈は、ムリがある(笑)。
    都心の物件をいくつか検討すれば一目瞭然です。

  422. 942 匿名さん

    どちらにせよ、
    タワーマンションでの価格帯はピンから億まである。
    廊下とは関係ない。

    >一般的には床はタイルカーペット(汚れたところのみ取り替え可能)、
    >壁・天井:ビニルクロス等であり、仕上げ自体のコストは防水などを
    >考慮に入れると外廊下と大差はありません(むしろ安いかもしれません)。

  423. 943 匿名さん

    >>941
    検討すると言うことは物件価格?価格なんて内廊下だから!だけでわかりませんよ〜
    内廊下はホテルみたいな高級感は楽しめそうですよね!コスト差なんて別に・・・。

  424. 944 匿名さん

    安くてもいいから、内廊下で広い間取りがあれば絶対買うよ。
    タワーは必然的に内廊下になりやすいから、高級タワー自慢は不要です。

  425. 945 匿名さん

    内廊下か外廊下かは土地の広さに起因するところがおおきいでしょ。
    内廊下は戸数を多く作るのが難しいから、土地が広かった場合はムダになる。
    外廊下なら口の字・コの字に廊下を配置して広い土地をフル活用できる。
    当然、建物のコストそしては外廊下の方がコストが高くなりやすくなる。
    内廊下が高い物件が多いというのは、都心部では広い土地が確保しにくく
    しかもそれでも土地の価格が高いために内廊下となる傾向があるからでしょ。
    つまり、内廊下で高級だといっているのは、ほとんど高い土地を買っているようなもの。
    建物のグレードという面では、内装とか付帯設備に金かけているだけで
    構造的には用途が違うということで比較しても意味ないし、大きな差はない。
    俺は内でも外でも廊下なんぞどっちでもいいけど、
    ここで内廊下にこだわっている人の書き込み読むとあまりにも幼稚だね。
    もう少し考えて書き込みできないの?

  426. 946 匿名さん

    内廊下にこだわっているわけではないんだけど、
    検討したマンションはすべて内廊下でしたね。
    外廊下はひとつもなし。
    考えるまでもなく、内廊下以外ありえないです。

  427. 947 匿名さん

    こだわってるジャン。
    946は日本語知らない人?

  428. 948 匿名さん

    ムダですよ、こだわっているということの意味さえ分からない幼稚さでは。
    な〜んにも話に具体性はないし、単に執着しているだけですから。
    これでは、きちっと物件選びしたうえで内廊下だった人がかわいそうだね。
    結果的に内廊下になっただけなら
    >考えるまでもなく、内廊下以外ありえないです。
    という思考回路にはならないだろうし。

  429. 949 匿名さん

    内廊下派です。
    「内廊下のメリットは外気に影響されない」=冬暖かく(これ!)、夏涼しい(ちょっと微妙)。
    前にも書きましたが、これがすべて。高級さなんて少しもいらない。至極経済的な理由で
    望んでいるのです。ホテルライクとかもカッコいいですが、全然なくてもいいです。
    まぁ、そんな意味での内廊下が無かったから、外廊下物件を買いましたけど・・w

    946は「なんで内廊下なのか」が書いてないですが、もし「高級物件のステータス」とか
    思ってるなら馬鹿にされるだけですよ。(理由は945のとおり)

    また、内廊下で全戸南向き80㎡以上の物件があったら最強じゃないかと思います。
    (あるんかな・・・?)
    普通に間取り考えたら絶対西向きとか東向きとか(タワーだったら北向きまで)できちゃいますからね・・・そんな内廊下はいりません。

  430. 950 匿名さん

    外廊下ロクなマンションないんだもん
    必然的に内

  431. 951 匿名さん

    >950
    そんな書き方するから馬鹿にされるんだよ

  432. 952 匿名さん

    んじゃ教えて
    りっぱな外廊下(都心しか興味ないのでそこ限定で)

  433. 953 匿名さん

    その前に内廊下の何が良いのか書けって言ってんの
    物件の良し悪しなんて誰も聞いてねーよ

  434. 954 匿名さん

    無論外廊下も内廊下も両方経験あります
    プライバシー、快適性、高級感、安心感
    すべてにおいて内廊下がよいです


    で、素敵な外廊下教えてね

  435. 955 匿名さん

    なんで?

  436. 956 匿名さん

    やはり「感」だけですか?
    実はお金がかかってなくて防災上危険なんですけど。
    最近空気が乾燥していますから火元には注意しましょう。

  437. 957 匿名さん

    排煙設備ですか?当然ついてますよ
    べつに防火めんは全然きになりませんが

    >955
    良い外廊下があるのであれば
    考えを改めるかもしれないからです
    莫迦ですか?

  438. 958 匿名さん

    >957

    改めるって何を基準にするのですか?
    まずは内廊下をよく理解された方が良いのでは?

  439. 959 匿名さん

    >>957
    いきなり教えてとか言っといてなんですか?莫迦ですか?

  440. 960 匿名さん

    >>957
    やっぱり馬鹿にされる人でしたか・・・

  441. 961 匿名さん

    >>957
    実例についてはさんざんかかれてきていたろ〜が。
    それが気に入るか気にいらないかは個人の価値観によるだろ。
    無意味に話をループさせるなよ。

  442. 962 匿名さん

    みなさんで内廊下フェチさんをいじめてはかわいそうですよ。
    具体的に書けないのは本人が書いているような都心の内廊下物件なんぞ買えずに
    賃カスで妄想しているあわれな方なんですから。
    ネットの世界で夢物語するくらいゆるしてあげましょう。
    そうでないとまた外廊下住民に成りすました書き込みしたりするよ。

  443. 963 匿名さん

    どっちも慣れです慣れ。外も内も仲良く。はい、ここで握手。どっちも東京砂漠にいることは変わりません。

  444. 964 匿名さん

    うちは、郊外だからか、近所のマンションで
    内廊下なんて、バブルの時に分譲された億ションでしか採用されてない。
    当然、うちのマンションは外廊下。
    でも、自分の部屋の前に人が歩くことはないし(玄関ポーチがついているから)、
    それなりに満足。
    玄関出れば、どのくらいの天気かすぐ分かるし。
    不満といえば、夏に虫が部屋に入ってこないように、
    気をつけないといけないことくらい。

  445. 965 匿名さん

    >うちは、郊外だからか、近所のマンションで内廊下なんて、バブルの時に分譲された億ションでしか採用されてない。

    これが結論なのよ、マンションの仕様とグレードは地域性、
    外廊下主体の地区に、無理矢理内廊下物件を造るからコスト不足でチープになるの。
    内廊下主体のエリアには、外廊下は小規模マンション、賃貸専用マンション、都営住宅
    エコノミーマンションと相場が決まっている。

  446. 966 匿名さん

    >>965
    相変わらず突っ込みどころ満載の書き込みありがと!

    な〜んで965さんの書き込みで
    >外廊下主体の地区に、無理矢理内廊下物件を造るからコスト不足でチープになるの。
    という結果になるんだ?
    内廊下物件はあるけれど価格が高い(億ション)と言っているだけだろ?
    やっぱり内廊下物件は価格が高いという結果なら納得できるけど
    どうやったら郊外は無理矢理内廊下物件を造るからコスト不足でチープになる、
    という結果が導かれるんだ?
    ここまで統一されたBAKAな書き込みだと
    内廊下かぶれは低能だと言われている人物一人だけのようだね。
    他人装っても内容がBAKAだからすぐに成りすましだとバレるし。

    いっそのこと、ここのスレタイを
    『BAKAな書き込みに突っ込むスレ』に変更した方がお似合いじゃねぇ〜か?

  447. 967 匿名さん

    >>966
    そだね。
    廊下なんぞ内でも外でもどっちでもいいし。
    馬 鹿にされるような書き込みに突っ込んでいるほうが面白いかも。
    どのみち都心の内廊下物件なんかには住めない妄想人に
    その良さやメリット書けなんて無理なはなしなんだろ〜し。

    それにしても・・・965もホントにレベルが低い書き込みですこと。

  448. 968 匿名さん

    駅徒歩6分、価格5500万の外廊下。
    駅徒歩8分、価格6000万の内廊下。
    この条件だったらどっちを選ぶ?

  449. 969 匿名さん

    徒歩8分でも外廊下
    徒歩3分でもナンチャッテ内廊下は勘弁

  450. 970 匿名さん

    久しぶりに見たけどまだやってんの、飽きないの?

    内廊下が良いに決まっているのに、何を屁理屈つけているんだろう、
    別スレの低層階の人と同じじゃん。
    ああそうか、マンションの場合
    低層階&外廊下&中住戸=三重苦 の人が多数派だからね。

  451. 971 匿名さん

    反対のステータスは
    内廊下&南角部屋&高層階 + 駅近 と相場が決まっているけど悲しいかな少数派

  452. 972 匿名さん

    ここの内廊下かぶれは反論できなくなると少数派とか言い出すね。
    数でなく書き込みの内容で負けているの、まだ気づかないのか。。。
    とくに965みたいなマヌケな書き込み、突っ込まれてもなんの反論もできない・・・
    少数なのは内廊下かぶれの脳ミソでしょう。

  453. 973 匿名さん

    >>968
    この条件なら俺も外廊下。
    雨が降っていたら、8分も歩いたら傘さしていても足元は濡れる。
    内廊下は歩いていても濡れないという機能はまったく意味がない。

  454. 974 匿名さん

    ウチは内廊下ですが、廊下に冷暖房が入っているのが気に入っている以外は特にいいところはありませんね。外廊下に比べて狭苦しい感じでした。

  455. 975 匿名さん

    >>970
    この人、盛んに書き込んでいる内廊下の人と書き方一緒だね・・・
    自分勝手に決め付けているところなど特に。。。また成りすましかな?

  456. 976 匿名さん

    >>972

    そう思いたい気持ちは分かる。

    が、今や外廊下は劣悪構造、
    好んで外廊下という人は少数派、
    ブス専といっていいでしょう。

  457. 977

    971のような物件を買ってから書き込みしよ〜ね、賃カス君。

  458. 978 匿名さん

    ホントに買えばちゃ〜んと具体的に書き込みできるし、
    965のような突っ込まれやすいア・ホな書き込みもしなくなるし
    成りすましのようなこともせずに済むからさ。

  459. 979 匿名さん

    >>976
    そう言うなら、966さんの書き込みにきちんと反論してみたら?

  460. 980 匿名さん

    内廊下擁護の意見を一つ書き込むと、
    10個くらい外廊下派のレスがつくんですね(笑)。
    たいして理由も無いのに、なぜ内廊下の方が人の欲望を集めるのか。

  461. 981 匿名さん

    >980
    ジェラシー、愛の言葉はジェラシー ジェラシー〜♪
    自分が必死で買った、外廊下&田の字物件が間違いではなかったと、思い込みたいんでしょう。

  462. 982 匿名さん

    結局、まともなレスができない内廊下フェチさんでした。

  463. 983 匿名さん

    このスレの01さんが
    >前スレでは外廊下の完全勝利
    と書いてあったから、なんでかな〜と思いましたが
    読んで納得しました。
    外廊下が完全勝利というのではなく
    外廊下派の人が勝利という意味なのですね。
    っていうか、ここで内廊下にこだわっている人のレベルに勝利しても
    なんの自慢にもならない気がしますね。
    幼稚というか、まるで知識がないというか、
    本当に内廊下の物件に住んでいるの?と言いたくなります。
    まだ中学生か高校生なんじゃないのかな?
    内廊下VS外廊下以前のレベルなんだけど・・・スレの意味がない気がします。

  464. 984 匿名さん

    外側から丸わかりというのが、外廊下の劣等感を刺激し続けるのでしょう。
    そんなにつらいのなら廊下をビニールシートで覆ってしまえばいいのに。

  465. 985 匿名さん

    重箱かさねた様な内廊下よりマシ。

  466. 986 匿名さん

    な〜んにもわからないというのが、内廊下の劣等感を刺激し続けるのでしょう。
    そんなにつらいのならパソコンをビニールシートで覆ってここにくるのやめればいいのに。

  467. 987 匿名さん

    >>983

    >前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
    >前スレでは外廊下の完全勝利となり、
    >内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    この文章を読む限りは、かなり端っこの人だなって印象ですがねw


  468. 988 匿名さん

    >この文章を読む限りは、かなり端っこの人だなって印象ですがね
    最上階角部屋って意味か?
    だったら廊下しか自慢できない人よりずっと上かもねw

  469. 989 匿名さん

    987さんは反語というものがわからないらしい。

  470. 990 匿名さん

    >>989
    じゃあ、シンプルに訳して書いてみてよ

    >前スレも1000をめでたく超えたので、第4弾に参ります。
    >前スレでは外廊下の完全勝利となり、
    >内廊下マンションを買う輩は愚劣な輩と決定しました。
    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    よろしくお願いしますw

  471. 991 匿名さん

    >やっぱりマンションは外廊下。外廊下こそマンションです。

    ちょっと違うね
    やっぱり安マンションは外廊下、外廊下こそエコノミーマンション
    庶民の味方、郊外のカタカナデベの十八番です

  472. 992 匿名さん

  473. 994 992

    >カタカナデベ
    カタカナデベで合ってます・・・・私がまちがってますた(汗

  474. 995 匿名さん

    >992
    >カタガナ。
    直してくれたつもりかな??
    大人になっても、恥ずかしくないから国語を小学校から勉強しようね。思い込みは誰しもあるよ・・
    庶民と「学が無い」のは、イコールではないと思うよ。
    知性のある文章とまでは言わないけれど、正しい文章を投稿しようね。。
    自分の文章を、子供に見せられるかな?

    ついでに教えとくけど、十八番=おはこ と読むんだよ、じゅうはちばん なんて笑われるよ。

  475. 996 匿名さん

    元々は「じゅうはちばん」だったんだけどね。
    ちなみにわざと「じゅうはちばん」っていうのもありだと思うから笑われはしない。

  476. 997 匿名さん

    >994
    コロセウムなのに謝るなんて超珍しい、誰でも思い違いはありますよ。
    こちらこそ、失敬しました。

  477. 998 匿名さん

    真面目に聞きたいんだけど、
    大きな地震がおきたときはほとんどのインフラが寸断されると思うけど、
    同時に火災も発生することは大いに考えられますよね?
    そのときは内廊下の排煙装置って役に立つのかな?
    自動的に自家発電に切り替わって作動するのかな?
    それだって電気を使っている以上、あまりアテにはならないと思うのですが。
    検討しているのが内廊下(築浅・中古のタワー)なのですが、
    妻が安全性に納得しないと買わないと言い張っているので、話が前に進まないんですよ。

  478. 999 匿名さん

    >安全性に納得しないと買わないと

    だったらタワーは無理なんじゃないの?

  479. 1000 匿名さん

    >だったらタワーは無理なんじゃないの?
    同意
    廊下以前の問題

  480. 1001 匿名さん

    建物の防災装置には無停電装置がついていて、
    電源が落ちない仕組みになっています。
    築浅タワー物件であれば何らかの対策はしているはずですよ。
    いまや災害時に大規模マンションに逃げ込む時代です。
    構造の貧相な外廊下物件よりお勧めですよ。

  481. 1002 匿名さん

    マンションで採用されている排煙機はチープです。
    電源供給が前提でも二戸以上の火災が発生すれば
    能力は限界です。
    (その点、オフィスビルの排煙機は能力が高い。)
    ちなみにマンション火災はゆうに1時間は燃えて
    いるという実例が発生しました。
    煙が廊下に充満する前に逃げなければなりません。
    (時間に、猶予はないと思います。)
    オフィスビル並の排煙機採用しているマンション
    は数えるほどしかありません。
    (それでも逃げなければなりませんが。)
    よく調査されることをお勧めします。

  482. 1003 匿名さん

    >>1002

    >電源供給が前提でも二戸以上の火災が発生すれば
    >能力は限界です。

    初耳ですが、ソースはどこ?

  483. 1004 998

    みなさん感謝します。
    こんなに早く答えていただけるとは思いませんでした。

    >1001
    無停電装置って、つまり自家発電じゃないんですか?
    パンフレットみて対策がとられているのは分かりますが
    それが単に自家発電ということでは、最低限の電力確保といっても
    限られた(燃料がある限り)時間しか作動しないと思うのですが。
    そうなったら内廊下ってヤバくはないですか?(妻はそれを心配しています)
    知りたいのはパンフに乗っている無停電装置ってのが内燃機関を使った自家発電なのか、という点なんです。
    でも、外廊下って貧相なんですか?
    ま、貧相でもウチは安全性重視なので関係ありませんけど、私には機能的に見えますが・・・どうなんですかね?

    もし自家発電だったら、998さんや999のいう通りなのかもしれませんね。
    1001さんが答えをくれると助かります。
    自家発電が無停電装置の一般的な形なら、検討中のタワーは諦めます。

  484. 1005 匿名さん

    >>1003

    聞いてごらん。デベに。
    火災が同時に発生することを前提としていますか?と。

    もう遅いか...

  485. 1006 匿名さん

    つまりソースなし(w

    外廊下君は嘘までついてどうしようというのでしょうか?

  486. 1007 匿名さん

    ソースは過去スレにあるよ。

  487. 1008 匿名さん

    ソースは過去レスにあるよ。
    でした、失礼した。

  488. 1009 匿名さん

    掲示板の過去スレがソースって…

    外廊下だけのことはあるよ(w

  489. 1011 998

    あの〜
    内廊下に住んでいらっしゃる方が居ましたら無停電装置のこと聞きたいのですが。

  490. 1012 匿名さん

    塗り固めた理論でも反論できん内廊下くん。ってか...
    真実を知るのが恐いの?
    知っておかなきゃ、生きられないよ。

  491. 1014 匿名さん

    >>1011
    ここに書き込んでいる内廊下フェチは、廊下にこだわって買いどき逃したおBAKAだから
    聞いてもムダですよ。

    ttp://www.denkoh.com/product/ninteiban.html
    >ビルや高層マンション等には防災用に消火ポンプや排煙ファンとバックアップ電源として
    >非常用発電装置が設備されますが、
    >この発電装置を小さくするためにVスターを使用しますと
    >通常のスターデルタ方式と比べて2/3〜1/2位まで発電機容量を小さく出来て経済的です。

    無停電装置は内燃機関による自家発電が一般的のようですね。

  492. 1015 匿名さん

    よく見るのがこれ。
    http://edison.cocolog-nifty.com/mansion/2005/04/post_bf06.html
    他にもあったような気がしたので見つけたら。

    >>1011
    燃料式自家発電機です。確か最大4時間だけど防災設備込みですから。
    あ、1001さんではないです。

  493. 1016 1104

    ついでだよ。
    ttp://www.netxdc.com/about/function.html

    いまはたいていのオフィスビルはデータセンターがあるけど
    そんなオフィスの排煙装置は発電装置による電力で動かせる規模の排煙装置じゃぜんぜん足りないよ。
    内燃機関もしくはガスタービンで直接排煙装置を駆動させる大型のものを設置するのが普通。
    内廊下マンションについているようなヤツとはわけが違うよ。

  494. 1017 匿名さん

    ver.5を立てましたので、
    以後の書き込みはご遠慮ください。

  495. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸