埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 604 ガスコンロ

    の電池って、大きな字でお試し用…

    次はアルカリ電池使用して下さいってって書いてある。
    お試し用っていつまでなんだろう?
    も産まれ電池無くなった人おられますか?

  2. 605 住民板ユーザーさん4

    >>602
    >>603

    ご回答ありがとうございます!
    シスコンで扱ってたんですね。

  3. 606 住民板ユーザーさん6

    >>597 住民板ユーザーさん8さん
    色々な地区から色々な人が集って来るので価値観も色々ですよね。
    しばらく経てばルールが分かって来くると思います。

  4. 607 住民板ユーザーさん1

    >>604 ガスコンロさん
    1ヶ月半経ちますがまだそのままですよ
    そんなにすぐなくならないのでは?

  5. 608 住民板ユーザーさん4

    マンガン電池は、4〜6ヶ月ぐらいで、電池切れになるみたいです。
    私の家は、まだ使えてますが、
    単一電池をヨドバシ.comで予備で購入しておきました。東芝アルカリで、確か160円送料込みでしたよ。

    確かにお試し用って、書いてありますね 笑
    FDK製でした

  6. 609 住民板ユーザーさん3

    >>604 ガスコンロさん
    私は引越しと同時に交換しちゃいました。


  7. 610 住民板ユーザーさん3

    NHK来ましたか?
    うちは、昨日の6時少し前に来ました。

  8. 611 住民板ユーザーさん1

    キッズルームは、ルールを明確に作った方色々な意味で良いですね。
    近くの、お部屋の方もお困りでは?

  9. 612 住民板ユーザーさん3

    風呂場の扉の締まりが悪いお宅はうちだけでしょうか。
    二回くらいカチャカチャしていつもしめてます。。

  10. 613 住民板ユーザーさん

    >>610 住民板ユーザーさん3さん

    うちにも来ました。テレビもスマホも持っていないと伝えたら帰っていきました。

  11. 614 住民板ユーザー

    >>613 住民板ユーザーさん

    てことは、パソコンでコメントしてるんですか?
    放送料金を払わないための嘘だとしたら、同じ住人として、少し恥ずかしいです。

  12. 615 住民板ユーザーさん3

    うちは受信料払っているのに何故来訪するのかと思ったらあれは衛星放送も見れたら衛星放送の分の受信料も払ってくださいって言うことなのでしょうか?
    対応しても、いまいちよくわからなくて何回も聞き返してしまって旦那いるときにまた来てくださいと申し出ました。無知ですみません…

  13. 616 マンション住民さん

    >>614 住民板ユーザーさん
    スマホやパソコンは「ワンセグ受信機能が付いている場合、受信料を払え」
    というのがNHKの主張です。


  14. 617 マンション住民さん

    >>615 住民板ユーザーさん3
    この「マンションコミュニティ」の掲示板にも
    「NHK受信料の営業の人がしつこくて困っています」
    というスレッドがたっています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582181/

  15. 618 住民板ユーザーさん4

    >>617 マンション住民さん

    ありがとうございます!
    ちょっと読んで見ます!

  16. 619 住民板ユーザーさん2

    受信料の話が出ていたのでお聞きしたいのですがBSってセパレーター用意すると映るんですか?
    説明された気がするんですが忘れてしまいました

  17. 620 住民板ユーザーさん7

    駐車場外れた方います?
    これだけ空いてたら外れた人で再抽選して欲しいですね。
    今後購入する方には抽選の権利があるなんて…
    そもそも購入予定の人への駐車場の説明って住友さんどんな風に説明してるんでしょうかね?
    最近マンションギャラリーで説明受けた方いたら聞きたいです。
    敷地内に止めたーい!

  18. 621 住民板ユーザーさん8

    >>619 住民板ユーザーさん2さん
    セパレーターがどんなものかわからないのですが、分波器をつけたらBS見れましたよ

  19. 622 住民板ユーザーさん4

    駐車場外れた方、月極契約しました?
    近くにありますか?

  20. 623 住民板ユーザーさん3

    >>622 住民板ユーザーさん4さん

    私はニ台あるので
    一台は敷地内
    二台目は近隣に
    (徒歩5ー6分)
    契約しました。
    雨の日きついです。。

  21. 624 住民板ユーザーさん7

    >>622 住民板ユーザーさん4さん
    パパスの隣、月6480円で契約しました。



  22. 625 住民板ユーザーさん1

    2台目ではなくて、1台目から外れた方いるんですね。
    これだけ空いてるの見ると、何でと思いますよね。。。

  23. 626 八潮太郎!

    さすがに今日みたいな日に、スーツケース持って駅まで移動するのは辛いなぁ。
    バス停が欲しいwww。ゴミ袋でスーツケースとカバンを覆って、なんとか無事駅に着きました。

    車を持ってる人が羨ましいです。

  24. 627 住民K

    SUISUIではなく既に他のインターネットサービス利用されている方、よろしければどこにしたか教えて頂けますか?

    あまりこの分野に詳しくなく、このマンションの場合、何ができて何ができないのかもわかりづらくて、、

  25. 628 マンション購入予定者

    >>626 八潮太郎!さん

    シティテラス八潮の目の前にバス停が出来る予定があるみたいです。
    前の道路の大通りが開通後にマンション前の窪みの場所をバス停にする事が都市計画として組み込まれています。

  26. 629 住民板ユーザーさん3

    たしかにあれはバス停車用のくぼみですよね
    やっぱり、バス停になるんだ

    ローソン予定地だったところは草が狩られていますけど、看板は無くなってしまいましたね…
    どうなるのでしょうか

    マンション裏の公園横の敷地は何か建つんですかね?
    ずっとフェンス?で囲まれてましたが最近取り払われてますよね

  27. 630 住人

    >>629 住民板ユーザーさん3さん

    想像ですが…
    っ(631)

  28. 631 住民板ユーザーさん9

    フロアコーティングしたんですが、ダイニングテーブル・椅子
    など直に置かないほうがいいですかね。床に傷がつかないようカーペットを買うか
    思案中です。

  29. 632 住民板ユーザーさん

    >>631 住民板ユーザーさん9さん

    いくらくらいかかりましたか?
    少し興味あります。

  30. 633 住民板ユーザーさん2

    南の砂場、入口の看板に3メートルって書いてあったんでてっきり砂の最大高さかと思ってたんですが、城でも築く勢いで積んでますから違うんでしょうかね?
    素人から見ても危ないと思うのですがこういうのどこに通報したら良いのでしょうか、、、

  31. 634 住民板ユーザーさん7

    >>625 住民板ユーザーさん1さん

    こんなに空いてるのに1台目で外れました!
    今後購入予定の人の為にこんなに空けてると思うとどうにかならならないもんかなと思っちゃいます。

  32. 635 住民板ユーザー

    どこかの時点で、駐車場がどこの部屋に割り当てられたのか一覧を見てみたいですね。
    平置き駐車場で、売れていた部屋と売れていない部屋で権利を持っている割合がどうなっているのか。見せてもらえないんですかねぇ。

  33. 636 住民板ユーザーさん1

    車の購入から廃棄まで平均13年。180万円の車ならばこの間にかかる税金が170万円とのこと。
    1万円/月の駐車場を借りていた場合は更に156万円。
    ここまでで約500万円。月々約3万円の負担。
    この他にも、ガソリン・保険・タイヤ・エンジンオイル等が当然必要。

    駐車場平置き落選したのでカーシェア検討(;ω;)

  34. 637 マンション購入予定者

    >>636 住民板ユーザーさん1さん

    ここの駐車場は格安ですよ。
    5500円からです。

  35. 638 住民板ユーザーさん7

    >>635 住民板ユーザーさん

    住友さんが他ほぼ確保してるんじゃないですかね!
    駐車場空いてないなら買わないなんて言われたらしゃれになってないですからね

    全て公表してるなら何も言う事ないんですけど、公表できない何かがあるのかもしれないですね!

    埋まってるなまだしもこんなに空いてるなら皆さんの希望通りの所でもいい気がしますけど…

  36. 639 住民板ユーザーさん3

    このマンションの中でフルタイムで働いてて生協やってる方いらっしゃいますか?
    宅配ボックスは食品ダメだし、廊下も共用部なので置いてもらうのは不可能ですよね‥
    やっぱ生協の利用は難しいのでしょうか

  37. 640 住民板ユーザーさん1

    カーテンの丈幅教えてくださる方いらっしゃいますか?
    何センチで買ったか参考にさせて頂きたいです。

  38. 641 八潮幸太郎!

    >>639 住民板ユーザーさん3さん

    廊下は共用部なので、難しそうですね。
    これは管理組合に相談してみては?

    カーテンサイズ
    採寸値 (巾 X 高さ mm)
    LD  2670X2520
    洋3  1550X2520
    ↑あくまでも参考であり、自己責任でお願いします

  39. 642 住民板ユーザーさん8

    >>639 住民板ユーザーさん3さん
    理事会が立ち上がらないと決められないそうです。うちも困ってます

  40. 643 住民板ユーザーさん8

    八潮市情報発信メール
    登録すると八潮市役所から色んな情報が送られてきます。

    http://840mail.jp/renraku/user/mobile/yashio/showMenu.do

  41. 644 住民板ユーザーさん3

    639です
    返信ありがとうございます
    管理組合には笑顔で在宅の時に来てもらってくださいと言われました

    理事会が立ち上がればできる可能性あるってことですかね
    それにかけるしかないですかね

    でも確かに宅配ボックスは受け取りしないまま放置する人もいるかもしれないし、
    廊下に発泡スチロールの箱置いてあるのも見栄えは悪いし、、、
    仕方ないのかなーと思います
    でも残念笑

  42. 645 住民板ユーザーさん3

    来週22日にテレビ「タモリ倶楽部」で八潮のパキスタン料理の名店が特集されますよ。
    市役所付近のパキスタン料理「カラチの空」は歌手 水曜日のカンパネラのコムアイさん
    行きつけの店だそうです。

    http://www.tv-asahi.co.jp/tamoriclub/sphone/

  43. 646 八潮幸太郎!

    またもや、エントランスインターホンでの訪問販売

    通気孔のフィルターを購入しないか?
    一枚あたり200円…。
    胡散臭さ満点。妻が洗脳されて、衝動買いさせられようとしていて、未然に防げました。

    訪問販売で、購入するとカモリストに入る可能性があるので、皆さまもご注意を。

    汎用性ある安いものは、なるべくアマゾン、楽天、ヨドバシとかで買うのがいいかもですねー。

  44. 647 住民板ユーザーさん3

    >>646 八潮幸太郎!さん
    引っかからずに済みました!
    情報ありがとうございます( ^-^)

  45. 648 八潮幸太郎!

    結局、営業員の言葉巧みに、乗せられてしまったようで…やれやれ…クーリングオフさせるしかないなぁ。
    無駄な時間と労力。゚(゚´Д`゚)゚。

    これ皆様参考にしてくだい。
    https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/k_c_off/

  46. 649 住民板ユーザー

    >>639 住民板ユーザーさん3さん

    生協を諦めて他のサービスに乗り換えテスト中です。
    土日配送可能なオイシックスとローソンフレッシュを試してみましたが
    生協のラインナップには敵わないですね。
    でも何もないよりはずっと便利です。
    イオンのネットスーパーはせめて越谷の担当エリアだったら良かったのですが…

  47. 650 住民板ユーザーさん3

    >>649 住民板ユーザーさん

    なるほど、Oisix最近よく聞きますね
    うちも試験的に試してみようかな…
    新しいマンションは軒並み生協の利用難しいみたいですねー
    在宅が条件だといくら主婦でも不便そうです

  48. 651 住民板ユーザーさん1

    >>649 住民板ユーザーさん

    引っ越し前からヨーカドーのネットスーパー使ってます!
    四月からこの地域も配送可能になって助かりました。

  49. 652 住民板ユーザーさん4

    >>651さん
    それは朗報です!!!
    助かりました、ありがとうございます!
    こんなに通販事業が拡大してる世の中、
    関東圏なのに配達地域外が結構あるのが
    よくわからないですが…
    高齢化する中、自分で買い物に行けない人も増えるのは確定してますし時代の流れと共に今後どこにでも配送可能になっていくのでしょうかね?
    まだまだかかりそう…
    それまでは今ある方法駆使するしかないですね!

  50. 653 住民板ユーザーさん1

    >>652 住民板ユーザーさん4さん

    本当ですよね。
    入居前に確認したらカスミもヨーカドーも配達地域外で愕然としました。。。
    でも、入居にあわせてなのか、配達地域に入りほっと一安心。
    ヨーカドーは子育て中だと配送料割引もあるし、チラシと同じように安売りもするので助かってます!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸