埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス八潮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. 〈契約者専用〉シティテラス八潮
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 21:34:05

契約者専用のシティテラス八潮スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/582484/

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-04-21 17:55:19

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 1923 住民板ユーザーさん

    病院のところに張り紙ありましたね
    非常勤職員の男性との事ですが
    大きなグループなので接触した院内スタッフから患者さんへ感染しているかも知れません

  2. 1924 住民板ユーザーさん1

    suisui全く機能してませんね。。
    みなさんお家にいる良い証拠ですね^ ^
    NUROにしたいなー。

  3. 1925 住民板ユーザーさん1

    この家ってお昼(朝)地震もないのにちょいちょい揺れますよね?まわりの工事とかの影響ですかね

  4. 1926 住民板ユーザーさん1

    納戸ってどうやって使われていますか?
    まだ納戸片付いていないのですが、ラックを買って入れるか、可動式の棚をつけるか考えていまして。
    みなさんはどうされているのか教えていただけたら嬉しいです。

  5. 1927 住民板ユーザーさん1

    >>1926 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は入居前にオプションで納戸に棚をお願いして着けてもらいましたよ。
    使いやすいです。

  6. 1928 住民板ユーザーさん1

    スケボーのガキたちまじ邪魔ですね。

  7. 1929 住民板ユーザーさん8

    すみませんお聞きしたいですが、皆さんの家は上か隣の家の水流れる音が聞こえますか?

  8. 1930 住民板ユーザーさん1

    >>1929 住民板ユーザーさん8さん

    聞こえたことないですよ

  9. 1931 住民板ユーザーさん8

    >>1929 住民板ユーザーさん8さん
    深夜で周りが静かな時間帯でも全く聞こえません

  10. 1932 住民板ユーザーさん6

    >>1931 住民板ユーザーさん8さん
    皆さん丁寧なご回答ありがとう御座います。やっぱりうちだけですね、すごく悩みます(泣)

  11. 1933 住民板ユーザーさん3

    >>1932 住民板ユーザーさん6さん
    もしかしたらですが、最近暖かいので、お互いが窓を全開にされて生活をされているのでは?
    昨年の夏の話ですが、リビング全開、玄関側も半分くらい開けて生活していたら、お隣も同じく開けていたのだと思いますが、お隣の声や生活音が聞こえて慌てて閉めました

  12. 1934 住民板ユーザーさん1

    トイレに入っている時に上から水が流れる音は聞いたことありますよ!!上の人もトイレに入っていて水を流したのかな?って感じの音です。

  13. 1935 住民板ユーザーさん5

    郵便受けにマスク販売するってチラシ入ってましたが、事務所がこのマンションの一室になってました。
    専有部分を事務所として使用するのOKでしたっけ?

  14. 1936 住民板ユーザーさん1

    >>1935 住民板ユーザーさん5さん

    いつ入ってましたか?
    我が家にはありませんでした。
    チラシが見たいです…
    事務所としての使用はダメだった気がします。

  15. 1937 住民板ユーザーさん6

    >>1936 住民板ユーザーさん1さん
    3日前だったと思います。
    部屋番号は7階でした。
    価格は覚えてませんが、50枚で4000円くらいだったと思います。
    得体の知れないマスクですし、専有部分を事務所にしている人間に金を払うのはどうかと思い、チラシはすぐに捨ててしまいました。

  16. 1938 住民板ユーザーさん3

    最近色々な所で売られてるみたいですね。
    総称してナゾマスクとか言われてますけど、ほとんどが中国製で、今まで国内に流通して薬局とかで買えてた中国製の物よりかなり割高ですよね。しかも今回の物は出どころや流通が謎な分、品質も不安で買う気がしません。どこにお金が流れるかも分からないし。
    それなら同じ価格帯でもこれから出てくる国内産を買いたいです。

  17. 1939 B棟

    検討板のスレに書いてある
    マスクの転売屋ですか?
    事務所としての使用は禁止なので困りましたね

  18. 1940 住民板ユーザーさん1

    バルコニーでテント出してランチとかするのはやっぱりダメですよね?

  19. 1941 住民板ユーザーさん5

    E棟で妙な低周波聞こえませんか?
    壁と共振してるのか耳につきます。
    外に出ると大きく聞こえるので生活音とかでは無さそうなのですが...

  20. 1942 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場にずっと駐車してる、大宮ナンバーのフォードが邪魔です。
    12時間以上停まってるから、規約違反では?

    駐車スペースではない通路にも駐車してる、車がいるし…管理人が機能してないからって、マナー悪すぎです。

  21. 1943 住民板ユーザーさん8

    >>1942 住民板ユーザーさん1さん
    本当に良識を疑いますよね。
    12時間どころか、かれこれ3日くらい駐車してます。
    12時間以上の駐車は分単位で青天井で料金請求して欲しいです。

  22. 1944 住民板ユーザーさん1

    管理人がいない時間だったので、住友不動産の窓口に連絡したら、通路の車は警備会社に伝えて張り紙等で注意しますとの事でした。

    コロナで大変なのはわかるけど、管理人さんはいるんだから来客用駐車場位は対応出来ると思います。
    これからGWで利用も増えるし、公平に共用施設を利用できるようにしてもらいたいです。
    そのために管理費を払ってるのでは?

  23. 1945 住民板ユーザーさん3

    >>1942 住民板ユーザーさん1さん

    新聞取りにいくついでに見てみたら、通路の車はいなくなってました。
    相変わらず大宮ナンバーのフォードは停まってました。
    フロントガラスに注意の張り紙がされてたので、これで改善すればいいのですが…。

    しかし、来客用駐車場に長時間停める人ってどんな人なんだろ?
    来客がずっと泊まってるとか?機械式に入れるのが面倒だからこっちに停めてる?実はマンション住民以外?
    不思議です。

  24. 1946 住民板ユーザーさん8

    あと洗車場にもシルバーマークをつけたデミオがかれこれ1ヶ月ぐらい止まってます。フォードも時々場所が変わりますが開放された日ぐらいからずっと止まってますよ。
    管理事務所に通報しましたが、掲示板に張り紙がされる程度で来客用駐車場が使えず困ってます。

  25. 1947 住民板ユーザーさん1

    >>1940 住民板ユーザーさん1さん
    大声出したりしなければ、そのくらい良いと思います。

  26. 1948 住民板ユーザーさん2

    駐車場、コインパーキングにすればいいんですけどね。
    最初の一時間は無料で、あとは従量課金、定額料金にすれば、不公平感は無くなると思います

  27. 1949 住民板ユーザーさん1

    フォードはようやく移動したみたい、さすがに直接張り紙されれば繰り返さないと思いますが…

    ゴミ収集所に家電を捨てたり、駐輪場に契約せずに自転車停めたり、敷地内に犬の糞を放置したり、駐車場ゲート壊してもそのまま逃げたり…大規模マンションって、こんな感じなんですかね。
    ちょっと残念です。

  28. 1950 住民板ユーザーさん2

    >>1940 住民板ユーザーさん1さん

    大騒ぎするので無ければ、それくらいは許容範囲かと個人的には思いますよ。

  29. 1951 住民板ユーザーさん3

    >>1949 住民板ユーザーさん1さん

    大規模マンションだから、非常識な方も一定割合で入ってしまうのか、人数が多いから『自分位はいいか』って責任感が希薄になってしまうのか…
    しょうがないですね

    ただ、同じ階の子供が夜に通路で、バタバタ走るのは止めて貰いたい。
    通路側に寝室があるから、寝ててびっくりする。

  30. 1952 住民板ユーザーさん2

    マンションの前で、プラスチックグローブやマスクをポイ捨てするのやめてほしいですね。
    住民の民度が下がります_φ( ̄ー ̄ )

    プラスチックグローブ、いっぽ間違えたら使用済みのアレに見える…

  31. 1953 住民板ユーザーさん1

    夜に鳴る車の警報音?結構鳴っていますよね。

  32. 1954 住民板ユーザーさん5

    水戸と春日部の白いアクア、来客用駐車場にずっと停めるなよ。
    開放する前から同じ事してるし。
    近くに借りてる駐車場有るでしょ!?
    開放してるからって占領するな。
    住人なんだからそれくらいのマナーは心得ろ。
    もう収束後は来客用駐車場を有料制にしてほしい。

  33. 1955 F住民

    >>1954 住民板ユーザーさん5さん
    愚痴ってないで注意すればいいじゃん!

  34. 1956 住民板ユーザーさん4

    >>1955 F住民さん

    私はフォードの件で書き込みをした者です。
    私自身も管理事務所や住友不動産に伝えましたが、注意書が掲示板に掲載され、対象車両に張り紙がされるだけで、同じ事が繰り返されているのが現状です。

    マナーが守れないなら、ルールにするしかありませんが、ルールだらけになるのも息苦しいと思います。
    そうならないためにも、互いに譲り合って共用施設は使っていきたいですね。

  35. 1957 住民板ユーザーさん2

    やはりコインパーキングにするのが最適ですね!

  36. 1958 組合

    >>1956 住民板ユーザーさん4さん

    管理組合に意見書を出してください。

  37. 1959 住民板ユーザーさん8

    >>1958 組合さん

    コインパーキングを設置すれば、マンション入居者とその関係者以外の駐車も認める事となります。
    敷地内に部外者が入ってくるデメリットもありますので、コインパーキングを設置するのは慎重な判断が必要です。

    私は、緊急事態宣言が解除され、管理人業務が正常化し、来客用駐車場の秩序が回復する事を望みます。

    共用施設が充実してるのが、このマンションの魅力で購入したのに、一部の方のせいで有料化になるのは悲しいです。

  38. 1960 住民板ユーザーさん2

    焼肉屋、パスタ屋復活しましたね。
    ゴールデンウィークとコロナがセットと終わってると勘違いしてる人が多いように感じます。

    あの…大宮ナンバーのフォードの車…近くで駐車場を契約してたのですね。来客者かと思えば、居住者が占有していたかと思うと残念です。

  39. 1961 住民板ユーザーさん2

    >>1960 住民板ユーザーさん2さん
    今はコロナで来客者もいないだろうし、別にいいのでは?(時間内であれば)

  40. 1962 住民板ユーザーさん2

    最近、黒のプラドが洗車場を駐車場がわりに占有してませんか。

  41. 1963 住民板ユーザーさん1

    >>1962 住民板ユーザーさん2さん
    あのプラド今度は別のところに停めてますよ。
    どこかしらにずっと停めてますね。
    なんなのでしょうね??
    この前はループ逆走して前から来た車を威嚇してましたよ。

  42. 1964 住民板ユーザーさん4

    来客用駐車場の件もうんざりですが、ロータリー逆走も多いですよね。
    矢印すら認識できない人間が住んでると思うとゾッとします。

  43. 1965 住人

    >>1963 住民板ユーザーさん1さん
    プラドレベルで威嚇するって笑
    デカイだけで値段は安い車なのに勘違いもいるんですね笑

  44. 1966 住民板ユーザーさん1

    皆さん自粛疲れでイライラしてるんですね。特定の車種への攻撃はやめましょう。

  45. 1967 住民板ユーザーさん2

    イライラしやすいときに、プラドやベンツが長時間マナー知らずで停めていると余計にイライラしますね

  46. 1968 住人

    >>1967 住民板ユーザーさん2さん

    ベンツも見たら安いグレードでオンボロじゃないですか笑
    私だったら恥ずかしくて乗れない笑

  47. 1969 住民板ユーザーさん3

    >>1968 住人さん

    フォードの書き込みをした者ですが、あまり誹謗中傷っぽい書き込みはやめませんか?
    駐車場のマナーの改善を求めて問題提起しましたが、個人攻撃もまた掲示板におけるマナー違反ですよ。

    来週から管理人業務が再開されますので、秩序が回復する事を願ってます。

  48. 1970 他人丼

    >>1969 住民板ユーザーさん3さん
    問題提起する場所が間違ってますよ。
    管理組合に問題提起しましょう。
    また、Fordという特定の車種の書き込み自体も個人攻撃になってると思いますが、、、

  49. 1971 住民板ユーザーさん1

    この時期テレワークで隣人のベランダでの喫煙がかなり醜いです…

  50. 1972 住民板ユーザーさん6

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん

    それは、管理人さんへ相談しましょう

  51. 1973 住民板ユーザーさん4

    E棟7階の住民、しょっちゅう子供の奇声、叫ぶような話し方、いつも窓を開けていて1階まで話の内容も全て丸聞こえです。

    気がついていないと思いますが、聞いたら恥ずかしくなると思います。

    少しは、配慮して欲しい

  52. 1974 マンション住民さん

    ベランダでの喫煙も迷惑ですが、窓をあけた状態の室内での喫煙や、喫煙後すぐの窓開け(換気)も迷惑ですよね。

    ただ、理事会の議事録によると、ベランダでの喫煙はルール違反として制限できても、窓をあけた状態の室内での喫煙などまでは制限が難しいそうです。

    喫煙者の方はあまり感じないのかもしれませんが、タバコの煙は思った以上に遠くまで届きますので、できれば窓を閉めた状態の室内で喫煙していただけるとありがたいのですけどね。

  53. 1975 住民板ユーザーさん3

    B棟の目の前の更地にしたところ
    なにかできるのかな??

  54. 1976 住民板ユーザーさん1

    >>1974 マンション住民さん

    >>1971 住民板ユーザーさん1さん
    電子タバコならOK?

  55. 1977 住民板ユーザーさん1

    砂場を騒音に対して民事を起こすんですが興味ある方いらっしゃいますか??
    ちなみに今回は粉塵は争点にはしません。

  56. 1978 住民板ユーザーさん8

    最近廊下が前よりタバコ臭いのは在宅のせいか。

  57. 1979 住民板ユーザーさん2

    >>1974 マンション住民さん
    窓を開けて部屋の中で吸っているのは文句言えなさそうです
    うちは、両隣りが喫煙者のいるお宅ですが、購入時から、隣からの臭いはあります
    あっ臭うって思ったら此方が窓を閉めるようにしています
    洗濯物も浴室乾燥を使っています
    広い庭付きの一戸建てでないのでその点は我慢かなと思って暮らしています


  58. 1980 住民板ユーザーさん1

    >>1974 マンション住民さん

    ベランダの喫煙をルール違反としてどのように制限すれば良いでしょうか。
    ポストに何度も、ベランダでの喫煙禁止の用紙を投函してもらいましたが全く効果がありません。
    室内ではなく明らかにベランダで喫煙されています。

  59. 1981 住民板ユーザーさん8

    >>1980 住民板ユーザーさん1さん

    ご参考までに
    https://www.athome.co.jp/smp/contents/words/term_871/

  60. 1982 住民板ユーザーさん1

    >>1976 住民板ユーザーさん1さん

    電子タバコでも臭いはあります。
    洗濯物に副流煙の有害物質が付着します。
    ファミリーが多いマンションですし、子供の健康にも良くないのでやめて下さい。

  61. 1983 住民板ユーザーさん1

    給付金の申請書もアベのマスクも届きませんね。
    八潮市役所対応や草加郵便局も遅く感じるな

    申請受付 郵送申請
    申請書発送 5月27日(水曜日)

    土曜日になっても届きません

  62. 1984 住民板ユーザーさん4

    >>1983 住民板ユーザーさん1さん
    マイナポータルで申請したら10日程で入金されましたよ。

  63. 1985 住民板ユーザーさん7

    窓を開けて過ごすこの季節、ベランダ越しに隣人の大人の大きな奇声が聞こえてきて恐怖を感じます。部屋の中でテレビ見てても凄く聞こえてきて戸惑います。CD側上層階

  64. 1986 他人丼

    >>1985 住民板ユーザーさん7さん
    中国語でしたね、、、

  65. 1987 住民板ユーザーさん3

    >>1984 住民板ユーザーさん4さん
    たしかに、マイポータルだと早いんですよね。
    しかし、わたしは通知カードのみで‥郵送対応となります。
    水曜日発送なのに、まだ届かないだなんて
    どれだけ‥郵便局の遅いのでしょう。

  66. 1988 住民板ユーザーさん3

    >>1985 住民板ユーザーさん7さん

    まぁまぁ。確かに大事は良くないですね。
    中国語であろうが日本語であろうが、迷惑なのは確かですね。
    とはいえ、窓を閉めたら良いのでは。
    今、どうしてもコロナの関係でみんなピリピリしてるので、
    なるべくストレス回避する方法とりましょう。

    私のストレスは‥川沿いの雑草が日々成長が凄いことになってることでしょうか。
    市はメンテしないのでしょうか。

  67. 1989 住民板ユーザーさん5

    >>1988 住民板ユーザーさん3さん

    http://www.city.yashio.lg.jp/smph/shisei/koho_kocho/shiminnokoe/aramas...

    ご自身でアクションを。

    連絡すればすぐに対処してくださいます。

  68. 1990 住民板ユーザーさん6

    >>1989 住民板ユーザーさん5さん

    これはいい制度ですね。
    今週、草刈り対応してもらって、大変気持ちいいです。
    感謝ですね。

    草刈りしないと…通路のブロックがボ凸凹になりそうで早めに処置が必要ですね。

  69. 1991 住民板ユーザーさん2

    給付金、入金されましたか?
    全然入金されない、、、

  70. 1992 住民板ユーザーさん5

    >>1991 住民板ユーザーさん2さん

    先月普通に入金されましたよ。

  71. 1993 住民板ユーザーさん2

    >>1992 住民板ユーザーさん5さん

    紙申請でしょうか?

  72. 1994 通りすがりの人

    >>1991 住民板ユーザーさん2さん

    うちは、今週頭に入金されましたよ。
    5月末に申請書が届いて、翌日投函したので入金されるまで約1ヶ月掛かりました。

  73. 1995 住民板ユーザーさん5

    >>1993 住民板ユーザーさん2さん
    6月上旬くらいに紙で申請しましたね。

  74. 1996 住民板ユーザーさん1

    >>1991 住民板ユーザーさん2さん

    我が家もすぐ提出しましたが29日に振り込まれました。
    八潮市のHP見ると振り込み日が書いてあります。
    今月はあと7/6,7,13,16が振り込日になりますよ。
    ご参考に。

  75. 1997 住民板ユーザーさん4

    自粛ストレスなのか、最近お子さんの金切り声が響きますね(笑)親の顔が見てみたい!

  76. 1998 住民板ユーザーさん7

    >>1997 住民板ユーザーさん4さん
    最近中国語で騒いでいる声がよく聞こえます。6階か7階か、迷惑ですね

  77. 1999 マンション住民さん

    以前に 1974 で喫煙のことを投稿しましたが、いくつかコメントをいただいていたにもかかわらず、ご返事できず申し訳ありませんでした。

    集合住宅ですので、喫煙や騒音にはある程度の我慢も必要だと思うのですが、特に喫煙については、気持ちよく喫煙されていらっしゃる方と、それを不快に感じていらっしゃる方という、どちらかといえば一方的な我慢になりますので、稀であってもルール違反の行為(ベランダでの喫煙)や、ルール違反ではなくても頻繁にある行為(窓の開いた室内での喫煙)については、どこまで我慢すればよいのかといった気持ちになりやすいと思います。

    また、臭いがしたときに窓を閉めればよいということではあるものの、それが頻繁であれば、窓も開けられないといったことになりかねませんし、小さなお子さんがいらっしゃれば、タバコの害について心配されるのも当然だろうと思いますので、解決できる方法があれば良いと思っているのですが、良い方法が思い浮かびません。

    以前には、建物を大まかに区切り、このあたりではこういったことに困っている方がいらっしゃるといった案内ができれば、それを見て気をつけようと思っていただける方も出てくるかもしれないといったことを考えたこともありましたが、現状を知っていただくことがスタートだとしても、こういったやり方は適当ではないでしょうね。

    ただ、守られないルールになってしまうのは良くないと思いますので、対応の難しさはあるものの、ルール違反については、もう少し強い対応でも良いのではないかと思っています。

  78. 2000 住民板ユーザーさん5

    窓開けっ放して夜泣きされるの本当にうるさい。
    何十分もずっと泣き声響き渡ってて寝れないんですけど。

  79. 2001 住民

    >>2000 住民板ユーザーさん5さん
    嫌なら引越しすれば?
    子育てしたことあんの?
    あっ、子供いない家庭なら理解に苦しむか笑

  80. 2002 住民板ユーザーさん5

    >>2001 住民さん
    どちらの言い分もわかりますが、子供が欲しくても恵まれなくて苦しんでる人もいるかもしれないからそー言った言い方は控えたほうがいいと思いますが…

  81. 2003 住民板ユーザーさん1

    >>2001 住民さん
    子供いるけどうるさくしてたら窓閉めるのってマナーだと思ってたわ。こんな人住んでるのやだなー。

  82. 2004 マンション住民さん

    子育てに関することは当事者の方も大変だろうと思いますが、大きな音がしないようにすることや、状況に応じて窓を閉めるといったことはマナーのうちではないかと思いますし、実際、そういったことに気を使いながら生活されている方がほとんどではないかと思います。

    ただ、こうしたことは人のすることでもあり感じ方の問題でもありますので、気づかいの内容は人それぞれでしょうし、たまたま気が回らなかった、たまたま強い不快感を感じたといったこともあると思いますので、そうしたことが、騒音や喫煙などの問題につながっていくのだろうと思います。

    もちろん、喫煙やペットの問題については、マナーの話し以外にもルール違反の話しもあって、それはそれで問題だとは思いまが…。(つい最近も、敷地東側の歩道で喫煙のルール違反を見かけましたし、敷地南側の歩道でも強いタバコの臭いを感じ、もしかしたらルール違反なのだろうかと思ったこともありました。)

    また、引っ越しはシンプルな解決方法で良いとは思うのですが、多くの方にとって簡単に選択できる方法ではないと思いますので、あまりお勧めはできないと思います。

  83. 2005 住民板ユーザーさん5

    >>2001 住民さん
    こういう家の子が外廊下で自転車乗ってるのかな?

  84. 2006 住民板ユーザーさん8

    とりあえず想像で他人を非難するのは
    やめましょう
    新たな争いの元となりかねませんし
    もう少しだけ
    お互いが気をつかえて
    かつ
    寛大になれれば、、、

    平和が1番

  85. 2007 住民板ユーザーさん6

    最近、ゴミ捨の段ボール、無秩序化してませんか。
    なんで、箱解体しないで捨てるかな。

    今日も Amazon箱解体しないで捨ててたよ。ラベル残ってるねん。
    名前だけ消してさ。

    自分のことしか考えてないのかな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  86. 2008 住民板ユーザーさん1

    ゴールデンウィーク明けくらいから、お隣のお子様が部屋で縄跳びをしています
    リビングでサッカーをしている事もあります
    ボールがバルコニーのクリアな壁に当たるのを偶然洗濯物を干していて音でびっくりした事があります
    6月のまだそんなに暑くない時期は窓を開けて縄跳びをしていました
    応援しながら縄跳びを教えている母親とお子様の声もこちら側に聞こえていました
    数日の事かなと思い管理人さんにも言いにいきませんでした
    今更、言うのも角が立ちそうです
    コロナなので、部屋で遊ぶのは仕方ないとは思っていますが、全くお隣とは面識もなくお付き合いがないのでやはり管理人さんにお伝えすべきでしょうか?

  87. 2009 住民板ユーザーさん2

    うちは家の中でアンパンマンの乗り物に乗って遊ばせています
    兄弟で競争とかしていますが苦情はないです
    家の中はガタガタすごい音でうるさい時がありますが近隣には聞こえていないと思います
    ファミリータイプの大きな物件ですし、子供が家で遊ぶのも数年なのでお互い様と言う事で目をつむってもらえると助かります

  88. 2010 住民板ユーザーさん5

    >>2009 住民板ユーザーさん2さん
    そんな都合の良い『お互いさま』はないでしょう!迷惑なのは事実ですから

  89. 2011 住民板ユーザーさん8

    >>2009 住民板ユーザーさん2さん
    あんぱんまんの乗り物ですがプラスチック?で出来た脚で蹴って走る車の事ですか?
    もし、そう言うタイプの乗り物でしたら公園で遊ばせてあげてください
    結構上下左右に響きます            

  90. 2012 住民板ユーザーさん6

    最近、セミのシーズンとなって、
    死にかけのセミが通路やバルコニーに転がってます。
    エレベーターの中までいる( ´Д`)y━・~~

    可哀想だけど、子供たちにセミを教えるキッカケになりました。

  91. 2013 住民板ユーザーさん1

    夜中タバコの臭いが臭すぎ!

  92. 2014 住民板ユーザーさん3

    この物件価値上がってるのかなぁ??

  93. 2015 住民板ユーザーさん7

    >>2014 住民板ユーザーさん3さん

    上がってないですよ

  94. 2016 初投稿の住人X

    初めて書き込みしますー。
    3月から在宅ワークで家にいる女ですー。
    本日、マンション下のエントランスまで用事があってこの時間帯に初めて下りたのですが、ちょうど小学低学年くらいの児童たちが下校タイムと重なって、元気いっぱいでかわいいなぁ、とほほえましく思っていました。
    エントランスの第一関門では幼稚園児を含むけっこうな人数の児童がその場にはいました。
    中に入ることもなく、ただガヤガヤしていて謎でした。
    私は中に入りたいので、子どもたちをスースーとかき分けて、タッチキーに触れドアを開けたところ、その瞬間ガヤのうちの1人の男の子に「自分で開けたかったのに!!」と怒られました。
    その時は「あ、そうだったんだ、ごめんね」と謝罪申し上げました。
    私は郵便物をとって、第二関門を通過しようとしたら、まだいるんですよ、ガヤが。
    そして、先ほど私に怒ってたBOYが改めて私に「開けないでよ!」と言ってきました。
    それもすごい形相で。
    その取り巻きも「いいんです、この子が開けるので!!!」と牽制をはってきます。
    言われるがまま、私はこのよくわからない状況に立ち尽くすしかないのであった。
    「とりあえず、勤務中なので家に戻りたい」という切実な気持ち。
    そして、子どもたちのうちの1人の女の子が私の腕を掴んで「ねぇ、鍵あけてよ!!!」とせがんでくるのです。超タメ口じゃん!!!っていうのが正直な感想ですが…
    このご時世に何事でしょうか。
    一人は、絶対開けるなよ!と私を威嚇し、もう一方は「早く~あ~け~て~よ~」と私の腕を容赦なく濃厚接触。そしてもう一人は「この子が開けるので!」と謎の牽制。
    最後にひとりの児童が落とした傘が私の足の小指にクリーンヒットして地味に痛い。(謝罪なし)

    数分の茶番後、無事にオープンザドアーして入ることができましたが
    共有部でのマナーについて、どうかご家族で話し合っていただけないでしょうか。

    私は、ただのマンションの住人で他人です。
    学校の先生でもなんでもないです。
    こんな機会はなかなかないので、今日はとても驚き、困惑しました。

    子どものしたことでしょう、とかスレ主の私が短気なだけ、神経質だ!、もう一つのエントランスを使え!と言われればそれまでですが、

    どうか、この投稿をみて、
    困っていた女がいた、という問題に対して共有部でのマナーをお子さんにしつけできる住人様がいらっしゃることを切に願います。

    P.s 何度も「あのー入りたいんですがー」と声掛けはしましたよ、もちろん無視ですーw

  95. 2017 住民板ユーザーさん3

    このマンション、子供の質が悪い。いまさっきまで「行かないで?!!!!」と大絶叫してましたね。親は何をしているんだろう。もちろん管理人室に通報済です。

  96. 2018 住民板ユーザーさんあ

    >>2016 初投稿の住人Xさん
    子供が外廊下で自転車乗ってても、後ろから微笑んで見ているだけの親がいるようなマンションですから、どうにもなりませんよ。
    私は、子供らがいても完全無視です。見えていないように振る舞います。
    極力関わらないのが一番かと思いますね。

  97. 2019 住民板ユーザーさん3

    >>2016 初投稿の住人Xさん
    私も同じ様な事に合いました。
    オートロックを開けたら『なんで開けるの?勝手に開けないで、自分が開けるのに』と男の子に言われました。
    取り巻きもいて、私も取り巻きに同じ様な言葉と、『この子に開けさせてください。言う事を聞いてください。』と言われました。
    子供の中にも縦社会が出来ているみたいで嫌な気分でした。

    郵便物を取って戻る時は陣取られて『絶対に開けないで、開けるなぁ』と喚かれたのですが、子供を掻き分けてオートロックを解除して部屋に戻りました。
    この時、『虐待だぁ』と男の子が言ってましたが無視しました。
    見た目は漫画のジャイアンでは無いですが、やってる事はまるでジャイアンの様な子供でした。

  98. 2020 住民板ユーザーさん6

    ここって本当に子供の教育出来てない親多いですよね。
    自分も何度もマナー悪い子供と親に遭遇してます。思ってるの自分だけじゃなかったんだと安心しました。
    泣き叫んでいても放置だし共有部走り回して違反行為させ放題だし、人がエントランスやエレベーターに入りたくて待っていてこっちの存在を認識してるにも関わらず迷惑になってるとも思わずに子供の手を引いて避けようともしない。
    あれ、一体なんなんですかね。
    子供居りゃあ何でもかんでも優先してもらって当然とか思ってるんですかね。
    ファミリーマンションなんだからとかそういう問題じゃないでしょうよ。
    どこに行ってもモラルとマナーは必要なのに、まぁそんな親だから子供も子供ですよね。納得です。

  99. 2021 住民板ユーザーさん1

    >>2020 住民板ユーザーさん6さん
    私のところは8階のある棟ですが、みんな挨拶してくれる良いお子さんたちばっかりです。
    偏見かもしれませんけど、階によって違うのでしょうか。

  100. 2022 E棟住人

    >>2015 住民板ユーザーさん7さん
    先日査定してもらいましたがE、F棟は下がってますね。
    ベランダが丸見えと平米数が少なく買い手がつかないとか、、、
    ショックです。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~71.67m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸