賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

• 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-17 19:51:23

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

1. 407 周辺住民さん

>>403
    自己中心的に過ぎw
    自分が周りに迷惑かけていることを自覚してないだけでしょ。
    何度も注意受けるのも納得w

2. 408 評判気になるさん

(>>392)さんの写真につきましては借りる以前の問題ですね。荒らしの写真でしかないと。
    wifiにスピードついては建物の規模によって異なるそうで。部屋確認する際にwifiで(livli◯◯◯◯)と大量に表示されれば各部屋に設置されているため、時間関係なく利用可。借りた物件で1つしかwifiアカウントしかなく、遅かった為、直せないのかと聞いたところ対処についてはルーター購入お願いしますと伝えられ、現在使用しておりますがアンテナmaxの状態です。
    最初入った際にチェックシートがあるので、自分なりに汚れそうな箇所を記入しておけば後からクリーニング代は請求ないと。クリーニング代のことを言っている方は最初のチェックを怠っていたのでしょう(自分はある引っ越し業者の方にサービスで色々と確認してもらい楽でした)。
    カビ防止の為に部屋に換気の窓口(プッシュ式)があるのがよく分からない(そこから音・隙間風が)。
    契約するとしたら階段側はやめた方がいいです。鉄骨式になっているため、朝・深夜はとてもキツイです。また、階段と反対側の角部屋を賃貸する場合はベランダ側の他に壁側にも窓があるので夜居留守を使うのは不可能。
    部屋周辺がきれいかきれいじゃないかは管理人の方次第。
    テレビの音についてはイヤホンを使用みたいな感じで音は聞こえないです。
    設備+部屋割+築年数+賃料を選ぶか、騒音(足音やスライドドア等の生活音の為ガマン)を選ぶかはあなた次第。
    ※追記:物件見てまわるのに平日昼間がメインなのでどこの物件(MDI以外でも)の騒音について調べるのはかなり厳しい。防音壁があるか聞いてみたら?

3. 409 通りがかりさん

クソみてえな住む価値のない物件、それがリブリ!
    ここはもはやシェアハウスだ!

4. 410 評判気になるさん

>>403
    >住居者は集合住宅だからこそ騒音や足音が聞こえるものだという
    >前提認識をもっていた方が良いと思います
    うちの部屋くればそんなこと言えなくなるぜ?ドンドンバンバンすごい音で、毎日夜に部屋の工事してるレベル。

5. 411 リブリにすんでました

壁が薄いのかなんなのかわかりませんが、隣の人の電話で話している声すら聞こえます。
    普通に歩いているだけなのに、クレーム三回ほどきました。足音がうるさいと、クレームがきてるので、じゅうたんをしいて対象してください。と。もう、すり足であるくしかありません。
    私は角部屋でしたが、両隣に住人がいたらきっとすぐ解約してると思います。

6. 412 匿名さん

リブリは本当危険ですよ!
    絶対にやめた方がいい!
    人が住むところではない。
    内装の綺麗さ、立地、セキュリティ(セコム)考えて、普通にあの値段で借りられる訳がない。
    訳あり物件か、リブリくらいだと思ってます。
    削るとこはとことん削ってる粗悪物件だから、あの家賃なんだと。
    なんせ、床が全室1枚で繋がってるから、足音は響く響く。
    隣人がどこ歩いてるか分かりますよ!
    壁はベニヤ板並にペラペラなんで、人を呼ぶなんて危険行為。
    隣人の生活音が聞こえるということは、逆にこちらの生活音も丸聞こえということで、プライバシーはないです。怖くないですか、筒抜けですよ。
    セコムはその為に付けてるんじゃない?って言いたくなりますね。
    1階なんか住んだら、もう大変です。
    私は2階に住んでたけど、両隣がキチガイみたいにうるさい奴で、仕事終えて帰宅するのが嫌で仕方なかったですよ。

7. 413 名無しさん

2年住んでる物です。
    上階の足音は聞こえますがそこまで気にはならないです。
    隣の足音や話し声はほぼ聞こえないです。

問題なのはやはりネット回線ではないでしょうか。
    無料Wi-Fiあるため他のネット回線が引かないところですね。

8. 414 マンション検討中さん

ここに書き込む輩は、音が?、壁が?とかひたすら文句を垂れ込んでるけど、集合住宅なんだならうるさくて当たり前なんだよ。そんな常識も知らずに平穏な生活を送ろうとする考えが無知すぎる。無知だから現実とのギャップに苦しむんだよ。事実他社のスレッドでも騒音の苦情を書き込んでる人多いでしょ?だけど静かでおすすめって書き込みは極端に少ないのよ。
    もう分かるでしょ?
    音が気になるのはあなた方の生活の問題もあるのよ。人の五感までだれもコントロールなんか出来なんだよ。音が気に入らないなら退去するべき。それが出来ないなら我慢するべきなんだよ。我慢できない人は集合住宅に住み事はそれこそおすすめ出来ない。10世帯のアパートなら、それこそ十人十色の人々が住んでるんだぜ?それぞれの性格なんて否定もできないし肯定も出来ないのよ。

9. 415 通りがかりさん

隣人がアヒャーだのアァーだのめちゃうるさいです。
    GW中ずっっと
    他の部屋の人たちはきこえてないのかな?

10. 416 マンション検討中さん

>>415 通りがかりさん

あなたの五感が正しいのかい?

11. 417 匿名さん

住人によります。
    今上の住人が0:00近いのにdiy?しててドンドンガンガンうるさく、おまけに掃除機を部屋中にかけてて死ぬほどうるさいです。
    隣はパリピで毎日歌詞が聴こえるくらいの音量で音楽を聴き、深夜帯もずっとです。
    常識ない奴が多い気がする。

12. 418 通りがかりさん

>>414 マンション検討中さん

とりあえずリブリに引っ越して暮らしてみろよ。
    みんなが言ってる事を痛感して、二度と同じ事言えねえから。

13. 419 マンション検討中さん

>>418 通りがかりさん

あのさー、そういう幼稚な返しが出来ない連中は、一生賃貸で苦しめば?
    なんで私が痛感しなきゃいけないんだよ。

14. 420 マンション検討中さん

>>417 匿名さん

そりゃ建物のせいじゃなくて、本人の資質です

15. 421 名無しさん

今度退去することになり、退去の立ち会い業者から連絡があり、備品にキッチン下にラックがあると言われました。何度探しても見当たりません。入居した際にそのようなものを見た記憶もないのですが、リブリシリーズの物件には必ず設置されている備品なのでしょうか?

16. 422 マンション検討中さん

>>421 名無しさん

記憶が無いなら立証責任能力に欠ける。
    厳しい

17. 423 ご近所さん

>>414
    煩くて当たり前ならうるさくしても文句言わないんだな。どこに住んでるのか教えろよ。

18. 424 購入経験者さん

管理会社が迷惑な住人に対して”迷惑かけるなら退去してもらう”くらいの断固とした態度で対応しないからアンチがわくんだよ。

19. 425 マンション検討中さん

>>424 購入経験者さん

あなたにとって迷惑かも知れないが、逆に貴方が隣人から騒音で指摘されたら即退去するのかい?
    色んな人が居住する共同住宅で、感じ方は人それぞれ。あなたの物音に我慢できない人が出てきてもおかしく無いよ。

20. 426 マンション検討中さん

>>423 ご近所さん

教えてもいいけど、まずは貴方が教えろよ。
    そんな常識も分からない?

21. 427 通りがかりさん

築7年のリブリ在住です。セコムは私は一度も設定したことありませんが、隣の方は使ってるようです。まああるに越したことは無いかもですね。リブリクラブもあまり活動的ではないので使ったことありません。
    とりあえず一点お伝えしたいのは尋常じゃなく壁が薄いです。特に夜は隣の部屋の生活音が聞こえます。
    具体的に言うと、来客時や電話の会話(これが一番ひどい)、いびき、アラーム音、スマホのバイブ音、先程もお伝えした通りセコムの音。
    マナー云々もありますがそれを差し引いても隣の生活音とは付き合う事になると思います。私はもう耐えられませんので引越し検討中です。
    それ以外は設備も綺麗ですし概ね満足なんですけどね。以上ご参考になれば。

22. 428 匿名さん

窓閉めてるのにタバコ臭い!!最悪!!

23. 429 マンション検討中さん

みんなのおかげで借りずに済みました。ありがとう

今賃貸検索サイト見てて鉄骨にも色々あるらしいからなぁと思い何気なくリブリを検索してたらここに着きました
    ちなみに借りようとしてた所は2018年築で5月退去予定になってた
    新築をたった2年で引っ越すって事はそれほど住心地が悪かったという事ね(このスレ見つけてほんとよかった)

24. 430 マンション検討中さん

このスレをざっと見た感想

騒音について不満が無い奴は何目的で書き込んでんの
    不満が無いならここでアピールせずに他所でやれば?

リブリ住んだ事ないけどGoogle Mapのレビューにこのスレ貼って広めても良いなぁ
    社員乙
    頑張れ?

25. 431 マンション検討中さん

>>430 マンション検討中さん

賛否両論が世の常識だろ?
    何か迷惑か?

26. 432 消毒いらん

リブリ契約を検討していますが、初期費用の消毒料を省略できるか問い合せたところ「○月○日契約開始にするなら相談します。」と言われました。検討中の他物件はすべて省略できると回答されたので不信感がありますが、みなさんいかがでしたか?そもそも消毒料省略したいという人は少数派かもしれませんが…

27. 433 通りがかりさん

>>432 消毒いらんさん

消毒料はあくまで任意ですよ!
    それに、「◯月◯日契約開始にするなら相談します」というなら、そもそもが強制ではないということです!
    私は某仲介業者経由で、リブリ含め何件か賃貸契約しましたが、消毒料やその他不要な物は全て外して契約しました!
    MDIからの直接契約か、仲介業者経由かは不明ですが、ネットで調べれば任意というのは明らかです!
    重要事項説明を受けた後に断るのはおそらく無理ですが、見積もりの段階であれば断ることが出来る項目です。
    あと、リブリを契約するのであれば、こちらの口コミをよく読んで、覚悟の上で入居されることをオススメいたします。(私も、こちらに記載されてる、生活音についてはかなり悩み、入居1年未満で退去しましたので…)

28. 434 消毒いらん

>>433 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    消毒代については任意であることを確認してもう一度断ってみます。
    生活音や壁の薄さのクチコミも酷いので、内見を時間をずらして複数回行う等きちんと検証したほうがいいですね。

29. 435 評判気になるさん

リブリと中身や設備、外観がそっくりだけどリブリ会費も取られず、アパート名がリブリが付いていないものは、リブリではないのでしょうか…?

30. 436 マンション検討中さん

>>431
    世の常識をこのスレに持ってこられてもなぁ

ここで賛してどうした?

31. 437 匿名さん

2年くらい前に出来た鉄骨のリブリに住んでますが、隣の生活音とか話し声は聞こえることもあります。
    内装は綺麗ですが、Wi-Fiもゴールデンタイムなんかは速度が遅くて使い物になりません。
    結局SECOMも仕様が面倒で使っていません。
    私は次回更新するつもりはありません。
    もし騒音関連で懸念されているのであればやめた方が無難です。

32. 438 通りがかりさん

>>419 マンション検討中さん

幼稚な返しが出来ない?
    日本語も分からねえのかよ。とりあえず病室戻って寝とけ。

33. 439 通りがかりさん

>>419 マンション検討中さん

あれ、分譲の人が何でリブリのスレいんの?
    あれ?あれ笑??

34. 440 匿名さん

見かけはきれいで、セコム、オートロックで防犯体制もいいです。収納も多いです。家賃も少し安いと思います。しかし、上階の部屋の足音や生活音が大変響きます。今帰ったとかどこを歩いているか分かります。隣の部屋の話し声も聞こえすぎます。隣が何を料理してるか匂いで分かります。夜の洗濯機音が小一時間響きます。また暑くなると、建材から虫がわきます。これは全て事実です。住人のモラルというより、皆普通に生活しているのだけど、余りに壁や床が薄いんだと思います。新しいリブリシリーズの物件を作る際には、防音に留意してほしいものです。

35. 441 匿名さん

今当時新築で木造2階建て物件に住んでます。
    内装、設備、間取り等は気に入っていますが、リブリクラブやセコムは正直いらないですね。
    Wi-Fiは途中で切れたりします笑

階段使うときの足音、ドアを開け閉めする音、外を歩く人の声めちゃくちゃ聞こえます。
    隣人のインターホンが鳴る音や、友達が来ているときの騒ぎ声もひどいです。。
    換気扇を伝ってタバコの匂いが部屋に充満します。。
    トラックや電車など通ったとき揺れます。
    大地震が来たとき大丈夫か心配になるレベル‥

最上階なので、上の人の足音の心配はいりませんが、下の階からクレームがこないように気を付けて生活しないといけないのがストレス。
    以前、管理会社の方からクレームに関する電話がきてそれ以来息をひそめるように生活しています。。

ここを拝見してみんな同じような意見をおっしゃってるのでMDI物件はあまり良くないみたいですね。。
    木造だしということで割り切って住みますが、次に引っ越す機会がある場合は二度と利用しないと思います。

36. 442 匿名さん

木造2階の角部屋に住んでます。
    wifiは1~2Mbps程度です。HDの動画視聴はつらいところです。なぜか、早朝でも速度が遅い。
    騒音問題は、皆さま言われる通り。
    幸い、隣人と下層住民の生活が自分とずれているおかげか、被害を最小限に済ませることができています。角部屋というのも助かってます。
    匂いですが、台所の換気扇の排出口がなぜかベランダについてます。住民がニンニク料理を作ればどうなるのか、皆さまもうお分かりですね。構造上のセンスを疑います。
    ここまで防音を捨てたアパートを施工する時点であれですが・・・
    ちなみに浴室とトイレは24時間換気で玄関側に排出口があります。
    センスの問題。
    あと、リブリクラブは使ってません。私の場合、使いたいサービスがないのです。
    セコム。安心そうに見えて使いません。うるさいだけです。隣人がいつ帰ってきたか一発で分かります。
    ひとまず、家賃が周辺と比べ比較的安価なのと、職場に近く通勤が楽。隣人と生活が合わないので騒音もそこまで。そばに駐車場も借りれたし、買い物も不自由しない。
    こういった結果よし、という条件が整っているので暮らしてますが、ここのスレッドで書かれている事実を知っていたならばまず選びません。
    次回、更新するかといわれればしませんし、隣人達の入れ替え状況次第では満期を待たずに転居を考えたいと思っています。

37. 443 リブリの住人

鉄筋3階建ての一階です。

騒音はそれほど気になりませんが、上の階でバタバタしているような音は時折聞こえますが、感じ方は人それぞれなので何とも言えません。

それよりなにより気になるのはリブリクラブにに含まれるインターネット環境が劣悪なこと。
    以前からWifiは遅く、よく途切れる状況でしたが、最近では時節柄コロナ関連でテレワーク(リモートワーク)の住民も多く、より重い感じがしています。
    せめてフロアごとにアクセスポイントを分離するとかしてほしいです。
    しかもこれって何度もサポセンに要望してるのに一向に改善されません。
    自分で別途インターネット契約しろってことか?リブリクラブは外せないのに。

他にも駐輪場に原付バイク置けないとか、誰も借りていない1台分の駐車場スペース(無駄)をバイク駐輪場にしてくれよ。とか。

個人的には契約満了で引っ越しますし、MDI物件(リブリ)は二度と借りることはないです。

38. 444 名無しさん

ここのところリブリから騒音についてクレームが来てますのでみなさん気を付けましょうなんてお知らせが来てるけど、リブリに住んでるのに足音とか物音が気になるなんてネチネチうるせえわ。いやならもっといいとこに引越せよ。

39. 445 eマンションさん

>>98 匿名さん
    同じくチャタテムシ湧きました、新築で住み始め4年です。
    1年目の梅雨時期にチャタテムシが窓際のサッシ?とフローリングにワサワサ湧きまくりました。
    フローリングと壁のちょうど隙間から繁殖してました。
    MDIに問い合わせても、コーキングはできないと言われ…
    毎年気温が高くなってくると虫除けスプレーをまき、隙間にマスキングテープ貼ってなんとか凌いでます。
    スプレー効果か、大量に死んでます。

40. 446 匿名さん

千葉の松戸にあるリブリに1年住んでました。
    今まで7回引っ越ししていますが、住んで良かった点は、家賃が安い(リブリ会費込みでも)こと。
    住んでた時に他のマンションではないけど、リブリではあった事
    *隣の人のセコムの音が聞こえる
    *隣の人の話し声聞こえる(夜中3時まで騒いでいたので管理会社より注意していただきました)
    *水回りの壁にシミが出来た

ストレスは隣人問題くらいですが、管理会社の方はきちんと対応してくれました。
    退去する時、他のマンションと比較すると、物凄く細かくチェックされますが、壁のシミの件は請求されていませんでした。

41. 447 匿名@

こないだまでリブリに住んでいたものです。
    リブリクラブは正直使わなかっです。
    セコムも最初使いましたがめんどくさくなり使わなくなりました。
    Wi-Fiは使えません。回線悪すぎて使い物になりませんでした。
    部屋は広く綺麗です。ですが壁が薄い感じがし外から足音聞こえます。大型トラック通ると3階に住んでいましたが揺れます。
    一年で解約しましたがもう住みたくありません。
    やめたほうがいいことをお勧めします。

42. 448 匿名さん

リブリシリーズの1階に住んでいます。皆さんも言っている通り、騒音が激しいです。わたしの場合、上の階からの騒音がひどいです。どしん!どしん!という振動を伴う足音が毎日響きます。上の部屋でゾウでも飼ってるのかな?くらいのレベルです。しかも、夜中の2時や3時にも聞こえてきて、耳栓してるのに眠れません。寝不足とストレスから体調不良になってしまったため、管理会社のMDIに伝えました。すると、原因はおそらく2階の床にあるので、床を直します、直す日程が決まったら報告します、と言って2ヶ月経ちました。連絡ありません。騒音治ってません。2ヶ月放置です。体調不良のことも伝えたのに、放置です。そういう管理会社です。管理能力は皆無です。リブリだけは絶対におすすめできません。

43. 449 匿名

最近退去しましたが、総合的にクソ物件。
    wi-fi繋がらない、壁薄い、リブリクラブある意味わからん、あれに月々金額発生してるのが謎、家の前大型車通ると建物揺れる、セコムはうるさすぎて隣人の迷惑になるから一切使ってない、隣の部屋の話し声は丸聞こえまではいかないがぼーんやり聞こえる、トイレ激せま、キッチンの真後ろに風呂場へのドアがあるから汚れ飛ばしてくれと言わんばかりの建て付け、案の定退去の時少しのシミあり、これ職人呼んで直さんとだから3万5千円ねとルームクリーニング代とは別に発生する金額跳ね上がった。

管理会社もリブリ物件の入居、退去繰り返させて荒稼ぎしてんだろねどうせ。

2度と住まない。

44. 450 .

木造2階建の1階に住んでいます。
    見かけは綺麗で収納も多くいいのですが
    左右の部屋の声が丸聞こえ、
    上の階の足音、物置が全部聞こえます。
    夜中の騒ぎ声は、かなりストレスになるので何度が苦情を言いました。

Wi-Fiは切れて結局使えなくなりました。
    セコムも作動させたことありません。

契約が切れたら引っ越します。

45. 451 評判気になるさん

今不動産から、町田のリブリラシーヌという物件を激押しされているのですが
    正直どうなんでんしょうか。

壁の薄さとか、ネット環境について教えて欲しいです。

46. 452 匿名さん

木造2階建の1階に今年に引っ越してきました。
    住み始めてすぐに引っ越したくなりました。

外観は綺麗で室内は収納スペースが多く
    若者や女性には好ましいとは思いますが
    とにかく壁が薄すぎる。
    隣の声は丸聞こえです。
    特に深夜の騒ぎ声は頭にきます。
    ちなみに上の人の歩く音や掃除機の音も聞こえます。
    どんだけ薄いのかと思います。

セコムは使用したことはありません。
    Wi-Fiは入居したときは使えましたが、
    接続出来なくなり電話して再起動してもらったら使えるようになったけどまた使えなくなりました。

とにかく壁が薄いのが一番嫌です。
    はやく引っ越そうと思います。

47. 453 匿名

近々引越しが決まった者です。
    軽量鉄骨の三階建二階の中部屋です。
    本当に頭がおかしくなりそうでした。壁と床が薄すぎて隣と上の音が酷すぎます。カーテンの開け閉めの音も普通に聞こえますし、窓の開け閉めは振動も響きます。特に足音は音に加えて振動がもろに伝わり、上と隣が起きている時間にはまず寝れません。
    福利厚生の関係上、仕方なく入居しましたが本当に寝れず仕事に支障をきたすため引越しを決めました。キッチンも日常的な使い方なのに何故か錆だらけになります。お風呂の24時間喚起システムも異常にうるさく、全くリラックスできません。トイレのスイッチが電気と換気扇が一緒でなんで?と思います。セコムも全く使わないしネットも遅い。
    一生入居しません。

48. 454 評判気になるさん

>>453 匿名さん

もしかして横浜市内ですか?

49. 455 匿名

>>454 評判気になるさん
    違いますよー。おんなじような物件しかないですからね、リブリは。

50. 456 名無しさん

>>455 匿名さん
    返信ありがとうございます!
    そうでしたか・・

検討していた物件が3階建の2階、鉄筋、7月末入居可だったので、、もしかして?と思い聞きました。

話を聞いているとやはりやめた方が良さそうですね

51. 457 検討板ユーザーさん

>>453 匿名さん
    ちなみに築何年の物件でしたか?

52. 458 マンション検討中さん

このシリーズのマンションを不動産屋から激推しされているのですが、この評価を見てちょっとお断りを入れました。(初期費用、だいぶふっかけてるきてるし。。。)

壁の薄さとか考えるとマンションじゃなくアパート並みなんだよなぁ。。。

パッと見綺麗なんですよ、パッと見。

でも中身は。。。

53. 459 匿名

>>457 検討板ユーザーさん
    築2年の新しい物件でした‥‥

54. 460 匿名

>>456 名無しさん
    この時期に引っ越すということは私みたいな理由の方も少なからずいると思いますよ。やめといて正解かと思います。前に住んでいた木造最上階角部屋が天国のようです。

55. 461 通りがかりさん

在住者です。
    いろいろ気にならない質なんで参考になるかわかりませんが…
    【総評★★★★☆】基本的には満足している。いろいろ浮かぶ不満点は価格を考えると、まーこんなもんかなという範囲で(能天気な自分には)許容範囲内。ただし、音が気になる人は絶対に住まないことをオススメします。人によっちゃココロ病むかも…
    【立地★★★☆☆】これは物件次第なんで割愛。うちは駅チカとはとても言えないけど、諸々揃っている立地だったんでよかった部類かと
    【価格★★★★☆】新築で借りたけど周辺の価格と比較すれば安い部類。格安とは言えないけどかなりお得であることは断言できる。
    【騒音★☆☆☆☆】他の方が書いているので今さらかもしれないが、レオパレス関連会社の真髄を体感できる。いやはや響く。特に足音が凄い。うちは一階だけど、多分上二階分の音がしてると思う(音量の違う足音が三種くらい聞き分けられるレベル)
    それでもかつてのオンボロレオパレスを知ってる身としては我慢できた(かつてコピペになった隣の音のくしゃみが聞こえる昭和の物件でした)。会話やテレビの音が聞こえることは今のところはないです。ただし、隣の人が壁にぶつかるとゴツンという音がします。
    【設備★★★★☆】Wi-Fiと浴室乾燥機はホント助かってる。過去のレスにあったpass共有はさすがにデマです(他の部屋のWi-Fiが候補に出ますが、自室のpass入れても当然弾かれます)通信速度も不満なし。自炊をするので170リットル級の冷蔵庫が置けるのと二口コンロは必須条件だったのでそこもクリアしていた。
    設備で一番の不満は自室のみなのかわからないけど、トイレやリビングの扉の立て付けが悪い。スムーズに閉扉できず、必ず引っ掛かる(斜めに付いている?)閉まるし開くんだけど、おいおい大丈夫か?と思った。
    あと、これは富士通が悪いんだけどエアコンが初期不良で冷房が効かなかった。真夏の入居だったので真面目に死ぬかと思った(笑)さすがに無料で富士通さんがなおしてくれました。
    【サービス★★☆☆☆】リブリクラブの強制加入が地味に負担。使わないけどお金だけとられてく。更新料もそこそこする。まぁ家賃として計算に入れてもまだ許容の金額なんだけど、やっぱりちょっと嫌らしい金の取り方するなとは思ってしまう。共有部の清掃はマメに業者が入るだけあって合格点。
    【入居層★★★☆☆】今のところ変な人は周りにはいない模様(ひょっとしたらワタシが一番の変人?笑)これも立地と価格帯故なのかもしれませんが、独り暮らしで30前後の方が多いためどんちゃん騒ぎや深夜の掃除洗濯する人はおらず、常識的な方ばかりだと思います。お会いすれば軽い挨拶くらいはさせていただいてますし、向こうからもご挨拶をいただいてます。

ざっくりですが、個人的感想とランク付け。
    マイペースな人には多分向いてます。
    繰り返しになりますが、音が気になる人は絶対に住んではいけない物件だと思います。ただし、足音くらいならまぁ…っていう勤め人の方にはオススメです。

56. 462 匿名さん

入居時から管理会社への不信感がありました。スタッフの対応や日本語がおかしくて信用出来ないなと思ってましたが
    案の定住んでる間も問い合わせ対応などに対しても酷かった。
    物件そのものよりも管理会社の対応が過去最低でした。

物件自体は新築ではありましたが施工が荒く
    壁の傷や凹みシミ、歪みは当たり前で本当に新築かな…と思ったほど。
    新築なのに虫がわいて(チャタテムシ)いますし…
    騒音に関してはもう住民ではなく造りが粗悪なので仕方がないのでしょう。
    木造アパートだと思ったほうがいいです。
    特に床伝いの騒音はひどくて、どこかの人が端か何か落としたかな?とか、帰宅したかどうか、どこを歩いているのか、何かを引きずってるのかドアを閉めたのか…全部わかります。

そしてどういう作りになっているのか謎ですが、よそのご飯の匂いや柔軟剤やお風呂の匂いが部屋に充満します…メニューや材料がわかるレベルです。

見た目はとても綺麗なんですけどね…見た目だけでした。
    退去時が不安すぎます。

57. 463 eマンションさん

道路に面した一階に住んでいますが、隙間という隙間から排気ガスや近隣の調理臭が入り込み、肺が痛くなっています。これは大失敗。

58. 464 通りがかりさん

私はリブリ物件気に入っていて、引っ越す度にリブリシリーズにしてます!リブリの軽量鉄骨の物件に住んでいる時は音なども多少気になる程度でしたがRC構造のものに引っ越したところ何も音が気になりません!皆さんもリブリに引っ越す場合は構造もきちんと確認されて引っ越せばいいと思います!賃貸アパートなのでどこの管理会社の物件に住んでも騒音は気になると思うのでリブリが壁薄いって訳でもないと思いますけどね(笑)

59. 465 通りがかりさん

>>463 eマンションさん
    隙間という隙間とはどこの部分なんでしょうか?
    換気口があいているのではないですか?

60. 466 名無しさん

管理会社のものですが皆様の意見読ませていただきます。酷い言われようでびっくりです …

61. 467 評判気になるさん

神奈川県相模原市のリブリ高根に住んでいた、もしくわお住まいの方いっしゃいませんか?
    入居を考えているのですが色々お話が聞きたいです。

62. 468 eマンションさん

リブリに住もうかと検討していた者です。
    直接MDI武蔵浦和店とやりとりをしていたのですが、送られてきたURLに私ではない他の人のお名前が、、、。ちなみに、私は女ですが、まさかの違う男性の方のお名前で○○様専用ページと出てきてここは個人情報もしっかりしていないのかとびっくりしました。
    住むのやめます。

1. リブリに住もうかと検討していた者です。直...
  63. 469 マンション検討中さん

本日内見してきました。みた感じはとても綺麗で住みやすそうだったのですが、そんなに騒音問題酷いんでしょうか。。ある程度騒音は慣れているのですが、、

64. 470 通りがかりさん

>>469 マンション検討中さん

以前リブリに住んでいた者です。
    私も内見をし、すごく綺麗だし家賃の割に広めで決めましたが、住んだら本当に地獄でした。
    騒音にどの程度慣れているかは分かりませんが、シェアハウス並みに同居感がすごく、私は全く落ち着いて暮らせませんでした。
    こればかりは個人の主観の問題になりますが、少しでも不安であれば、絶対にやめた方がいいかなと思いますよ。
    ただリブリでも作りによっては大丈夫というコメントもあるので、時間帯を変えて内見してみたりしてはいかがでしょうか。

65. 471 匿名さん

>>414 マンション検討中さん

うるさいのが当たり前というのはどうかと思います。
    集合住宅なのである程度の生活音は許容範囲ですが、騒音に取られる程では当たり前ではないと思います。特に夜間朝方の時間帯は。お互いが音に気を付けるべきではと思います。
    私は仕事の都合上これまでに15件以上集合住宅に移り住んでますが、こちらのリブリ程の騒音は感じた事がありませんでした。現在リブリシリーズの木造住宅に住んでおりますが、木造アパートは10件近く経験してます。が、許容範囲をかなり越えており、初めて騒音トラブルでへ管理会社へ連絡しました。それまで何とか我慢してましたが、不眠に陥り体調を崩しました。朝6時位までずっと談笑やパリピのような奇声、大声で歌う、夜中のドタンバタンという物音…次の日のお昼12時頃までの談笑は流石に精神壊れそうでした。お互いのマナーは必要ではないですか?これは否定も肯定も出来ないんでしょうか。
    また、アパートの造りについてもやはり今まで住んできた中でも断トツで簡易的な造りであると感じました。今まで賃貸物件に関する口コミは検索したことがなかったですが、リブリに住んでる今現在初めて検索かけてみたら、こちらに辿り着きました。
    朝方にかけての騒音はMDIより注意していただいてから大声で話したりすることは以前より少なくなりましたが、通常のトーンでもかなり聞こえます。←これはお互い様という風に考えてます。配慮も必要ですが、建物自体が騒音問題になりやすい建物の構造になっているのだと思います。私自身も今回の度重なる騒音問題で引っ越しを考えてますが、コロナ禍での物件周りや体調不良、減収状態にある中で金銭面での引っ越しがネックになり、すぐに動ける状態にありません。
    リブリは見た目綺麗ですし、間取りは申し分ない位ですが、突貫工事なのかと思う点もちらほらあります。築3年目で住み始めましたが、壁の角になる箇所が亀裂のようになっています。コンセントパネルやモニター付きインターフォン、給湯器リモコン、換気扇などの壁設置の設備の隙間から風や黒ずみ(砂埃?)が入ってきます。また、玄関のヒールマークにあたる箇所の隙間がゴキブリの棲みかになっているようで出入りしていてもの凄く気持ちが悪いです。こじ開けるわけにもいかずに殺虫剤使いまくってます。あと、何名か書かれてますが、チャタテムシが発生してました…
    入居の際はお風呂のドアの白いゴムパッキンが全体的に黒くカビていて(カビ取り剤でも黒ずみが取れなくなった状態)、交換出来ないか聞きましたが出来ないと言われ、急ぎの引っ越しだった為諦めました。浴槽の排水箇所も黒くなっており通常の洗浄剤では取れずに通販で高額の業者用の洗浄剤を入手し綺麗にしました。契約時、退去時清掃費用を4万円弱取る割りに、何処に使われてるのか不思議です。それとは別にエアコン清掃費用も1万円位契約時に払いました。消毒作業費用は仲介業者さんにより断る事ができました。退去時の費用がどの程度掛かるのかわかりませんが、不利にならないようにガイドラインと比較して見極めたいと思います。
    設備で付け足すと、私の場合、洗濯機の給水口が下側に設置されてましたので延長給水ホースを購入しました。
    Wi-Fiは繋がりにくい時や途中で接続切れる時もよくあるので、サクサク作業したい方などには不向きです。リブリ倶楽部の会員となるため、加入時に7,000円程、月会費が2,200円かな?が発生します。
    とにかく、壁や床はだいぶ薄いので、気になる方は絶対にお勧めは出来ませんが、音など気にされない方には割りと綺麗ですし間取りや大容量のクローゼット、システムキッチンの使い勝手も良いのではと思います。バルコニーも広いところ多いみたいです。私はもうリブリシリーズには住まないですが。
    木造アパートでの懸念はありましたが、今時ここまで音が響くとは思いませんでした。勉強になりました。様々な物件に住みましたが、今後はより一層慎重に次に生かせたらと思います。

66. 472 マンション検討中

>>471 匿名さん
    だから私が言いたいのは、共同住宅は住む人によって騒音に対するモラルが変化するから、音が気にならない共同住宅はないって事だよ!
    リブリだからとかでは無くて、住む人の民度によって左右されるだけ。
    リブリさんを責めるのはお門違いだよ。

67. 473 通りがかりさん

通りがかりでもう引っ越しましたが、リブリは今まで住んだ物件の中で最低でしたよ。周りは普通のサラリーマンしかいない物件でしたが、クローゼットの開け閉めの音、ドアの開け閉め、レンジの音、足音の振動など、とにかくルームシェアのように響きます。特に振動は地震が起きたのかと思うくらい揺れます。加えて自分の部屋の浴室乾燥機のゴーという音が寝室まで響いてきてうるさい。木造、軽量鉄骨、重量鉄骨、大学の寮、周りが大学生ばかりの部屋、夜勤の人の隣、など様々な物件に住んだことがありますがダントツで最低でした。これを周囲のモラル次第というのは無理があると思います。

68. 474 横手

>>473 通りがかりさん
    じゃあなぜリブリさんを選んだのですか?

69. 475 横手

>>473 通りがかりさん
    あと音については、気にする人もいれば気にしない人もいるのでは?

70. 476 通りがかりさん

住んだ理由は会社に指定されたからです。自分の判断でレオパレスの関係者の会社の物件に住むわけがありません。
    気にしない人もいるとは思いますが大学の寮に住んでいた身としては異常に響くとしか言えませんね。なぜリブリを庇うのか知りませんが住んでみれば分かりますよ。では、失礼します。

71. 477 マンコミュファンさん

7月末に入居しましたが、9月にはもう出ます。
    本当に音が酷すぎて、今日なんて隣が人を呼んだらしく、ジャンケンポン??とかって言う会話丸々聞こえてきて頭にきたので、実家に帰ることにしました。
    家に帰るのも嫌です。
    不動産でも、リブリは評判悪いから無理と伝えたが、ネットに流される人多いとか煽られて、とりあえず見に行った時には静かだったので契約してしまいました。
    中は綺麗ですが、本当に後悔しますやめた方が良いです。私と同じ思いする人が増えないためにもやめてください。

72. 478 マンション比較中さん

自分の物件は騒音についてはあまり気にならないですね。

ただ,騒音以外の問題点は多いですし,何より問題点について相談した際の社員の対応が酷いです。オシャレな名前と外観をしていますが,中身はダメダメです。

もし時間に余裕があるようでしたら,MDIの物件はやめて,他の候補から選びなおすことをお勧めします。

73. 479 匿名さん

深夜1時上から掃除機の音や激しい物音がします。
    私はあと2ヶ月でやっと引っ越せます。

どうか1人でも このスレッドを見て契約を辞めてくれますように。

74. 480 匿名さん

下の階の騒音(友達を呼んで夜中まで騒いでいる、壁や床を叩く)が酷く、管理会社に直接注意してもらってようやく大人しくなったと思ったら…今度は隣に引っ越してきた大学生からの騒音問題が。
    普通の生活音でも聞こえるレベルなのに、夜中から朝にかけて友達と電話、奇声を発したりとか…。睡眠障害になるレベルです。
    今年中には引っ越すつもりです。
    検討中の方にはあまりオススメできません。

75. 481 匿名さん

e-○ntから火災保険の更新の書類が来たのですが、他の会社の火災保険に切り替えても大丈夫なんでしょうか?変えた方いますか?

76. 482 匿名さん

7月からリブリの築2年、鉄骨造の賃貸の一階に住んでいます。
    木造でない為か騒音等は一切気になりません。
    土地柄学生が少ないということもあると思います。

掲示板でよく見かける匂い問題も今のところ感じたことはありません。
    セコムがついていますが正直使わないですね。(女性の方は安心だと思います。)
    ネットを頻繁に使うので回線速度は気になっていましたが、
    動画視聴等は問題なくできています。
    オンラインゲームは試してないのでなんとも言えませんが、
    許容範囲なのではないでしょうか?

ひとつ不満があるとすれば、部屋の電気がLED?で切れた際に自分で取り替えられないことと、その電気にリモコンがないのでスイッチまで移動しなければならない点ぐらいです。

77. 483 名無しさん

壁薄いです!木造なんでわかってましたけど。
    自分は気をつけてるのに、隣は足音ドスドスでイライラしますね…下から苦情くればいいのにと思います。
    あと電話の話し声や客の声も聞こえますねー
    昔、カップルの真っ最中の声に長期悩まされ病んだことあるので、
    いつおっぱじめるかとドキドキしてます。

家賃と内装の綺麗さを取るとこうなっちゃうよなーとは思ってます。
    まだ1週間しか経ってないし自信ないですけど、違約金が外れる1年間修行と思って頑張ります…

引越しまで期間ある人、一緒にがんばりましょう。

78. 484 名無しさん

↑ちなみに最上階角部屋ですが、
    関係なかったです?
    まあ、両側からドスドスギシギシあんあんやられるよりはマシなのかな?

79. 485 検討板ユーザーさん

私はお薦め出来ません。
    契約の時も北千住から歩いて遠く!
    住んでからは壁が薄くて休みの時DVDを夜中観る事も出来ません。
    夜中寝返りの時壁を蹴ってしまったら大変な音がします。
    退出の時は新品で返せないのを分かっていて汚れた所をチェックして精算になります。先ずお金は戻りません?持ち出しですよ!
    他の不動産では無かった事だったのでビックリでしたけど新築だったからしょうが無いと思ってサヨナラしました。これからも友達にはお薦めはしませんね。

80. 486 口コミ知りたいさん

>>477 マンコミュファンさん
    レオパレスと同じ天井に耐火不備
    隠しきれないと思い開示しましたね。

そのうちメッキが剥がれます。

81. 487 名無しさん

入居してまもなく不具合が発生してもコロナを理由になかなか治しに来ない。
    その割にコロナ期にマスク無しで訪問してきた

82. 488 匿名さん

リブリのアパートに住んでます。

【騒音について】
    壁が薄いため隣人の話声はそれなりに聞こえてきますが、喋ってると分かるけど何を言ってるかはわからないくらいです。テレビの音が聞こえてくるというほど煩くはありませんし、上の階の足音も響くときはあれど、どんな足音でも聞こえるって程ずっと鳴り続けてることもありません。
    スマートホンのアラームの音なんかはよく聞こえてきます。

【リブリクラブについて】
    wifiは4G回線よりも低速なので、買い物や動画を見たりネットサーフィンをする程度にしか使わない人には問題ないと思いますが、ゲーム等をする人にはストレスになると思います。
    私の場合はリブリクラブ含めて家賃だと考えて許容していたので、別に個人で回線契約をしています。

次住むのであればもうちょっと音が気にならないところに行きたいとは思いますし、リブリクラブは一切利用していませんが、大きな不満も特にないです。

83. 489 匿名さん

>>121 虫が大量発生さん
    娘が借りている部屋も「チャタテムシ」なのでしょうか、大量発生して困っております。
    台所の流しの下、洗面台と壁の間とひどいです。
    管理会社に確認してもらうそうですが、どの様に対処してくれるやら。

84. 490 マンション掲示板さん

リブリはやめた方がいいですよ。鉄骨は知らないけど、木造はヤバいです。
    良いとこは、内装は綺麗だし間取りも若い人向けで内覧までは良い感じの部屋に感じます。
    ただ、良い点を上回る程に隣や下からの騒音が酷いです。大学生が隣か上下に住んでたらヤッてる音が四六時中聴こえてくるし、友達呼んできて平日の深夜に騒いでたりするので生活に支障が出てくるレベルです。
    隣にいるのが落ち着いてる人なら、そんなに気にならないですけど、そこは運なのでマジで辞めといた方がいいです。
    早く部屋を決めたかったのでネットでの評判を見ずに決めてしまいましたが、良い勉強になりました。

85. 491 k

リブリ ルナイゾラに住んでる方いらっしゃいますか?騒音はどんな感じでしょうか?

86. 492 匿名さん

livliの物件にお住まいだった方、教えて下さい。

退去費用どの程度かかりましたか?

なんだかんだ築浅から3年程住んでいますが、

上階の足音、スライドドアの音、

パッと見綺麗な部屋も、壁の接着が隙間だらけになってたり、もう色々限界です。

音が気になりすぎて、お家に人も呼べません。

ただ、退去費用が怖くてだらだら住み続けてしまったので、床に傷があったりもします。。。

どなたか、教えて頂けたらと思います。

87. 493 匿名さん

リブリヘルックに住んでる方いらっしゃいますか?

騒音などマイナスな事ありましたら教えてください。
    宜しくお願い致します。

88. 494 匿名さん

一言で言ったらリブリはやめた方がいい。
    今住んでるリブリも一階で上からの足音や意味わからない重り?のような落とす音や人の話してる声などの騒音はやばいわ。
    アパートのことについて急いで問い合わせしたいのに電話はどんだけしても繋がらないわ。
    いいことありません。
    ほんとにやめたほうがいいです。
    同じお金出すならもっといいアパート、マンションあります。
    建物、会社含めて最悪です。

89. 495 口コミ知りたいさん

内装と新築、WiFi環境や収納の多さ、都市ガスに魅力を感じて契約しました、、、

ここ見て絶望的に感じています。もう9戸のうち7戸は入居決まっています。
    もう1つと悩んでいましたが、内覧ができないことや、プロパンガスなのでリブリの方が魅力的に感じてしまいました。
    割かし初期費用もかかるので本当に後悔しています。

90. 496 評判気になるさん

11月より木造2階角部屋入居予定です。このような掲示板の存在は契約後に知りました。
    同じ条件でも古かったり汚かったり狭かったりと、納得できる物件が全然なく、リブリの物件の綺麗さや設備の良さに一目惚れして即決してしました。契約した以上は快適に過ごしたいと思っていますが、木造2階に住まれたことがある方がいたら隣の話し声がどのくらい聞こえてくるか教えていただきたいです…

91. 497 通りがかりさん

>>496 評判気になるさん

6月まで新築リブリ2階に住んでました。
    私は2年住むのが限界でした。
    最後の方はストレスでしかなく、仕事を終え帰宅するのが苦痛でした。
    物件にもよるかもしれませんが、新築木造2階で、上下左右からの音という音は全て聞こえました。
    まず私が1番ビックリしたのは、隣のレンジの音が丸聞こえなことに壁はあってないものだなと思い、そこからクローゼットドアの音、話し声(大声でなくても)、鼻を噛む音、全て聞こえてきました。
    私が住んで感じた事は、木造なので通常の生活音は普通に聞こえてきてしまい(これは仕方ない。。)、それにプラスして住人のモラルに完全に左右されるのがリブリだと思いました。これは他の木造アパートでもそうかもしれませんが。
    住人層はやはり若めで、学生や初めて1人暮らしをする方が多いイメージでした。
    私の物件は1階から真夜中に乱痴気騒ぎが聴こえて来たりもしました。。
    何より、普通に生活していても聞こえるということは、自分の生活音も聞かれてると思うと怖いなと思い、退去しました。

92. 498 匿名さん

ほんとにここの物件はゴミ物件です。
    壁が薄すぎて1年ももたずに引越ししようと思ってます。
    これから契約しようとしてる方は絶対やめた方がいいと思います。

93. 499 通りがかりさん

>>497 通りがかりさん
    496です。詳しくありがとうございます。
    やはり木造だとより音は聞こえてきてしまうのですね…。覚悟して住みたいと思います。
    ちなみに話している内容まで聞こえることはありましたか?( ??? ;)

94. 500 通りがかりさん

>>499 通りがかりさん

話している内容は、相手の声のボリュームに左右されるかと思います。私は、全てではないものの、単語は理解でき、喜怒哀楽(喧嘩してる、愚痴を言ってるなど)やテンションなどはよく分かる感じでした。
    あと、TVの音は、普通に聞こえてきて、どのチャンネルを見ているかはよく分かるぐらい聞こえてきました。
    給湯がベランダにあるので、そのガチャンガチャンいう音もすごい聞こえてきます。
    既に契約をなさってしまったかと思いますので、少しでも生活音が聞こえない物件だといいですね。

95. 501 匿名

リブリ ハズキ にお住まいの方いらっしゃいませんか?
    不動産に激推しされているのですが、騒音がどの程度なのか気になります。
    昔、木造アパートに住んでいたこともあって多少の理解はあるのですが、比にならないのでしょうか、、、、

96. 502 マンション検討中さん

やっと再来月引っ越せる
    構造とか造りが違うと変わるからと言うが、本当によく考えたほうが良い
    騒音振動は言わずもがな。他の人が書いてある通り本当に本当にかなりひどい。
    足音は上の階のみならず隣の部屋の足音も響き渡る。
    Wi-Fiは使いものにならない。
    特に混んでる時間帯はスマホのホームページすら開けないので、別でインターネットを契約している人もいる。
    良い点は建物の外観くらい。
    生きていく上で大切な衣食住の一つなんだから、契約を考えてる人はもう一度よく考えた方がいい。

97. 503 匿名さん

リブリの木造アパートに住んでいますが、正直煩いかどうかは周りの住人によると思います。
    静かなところは木造でも静かだし、私のところは深夜に隣人が発声練習をしているので地獄です。
    もうすぐ引っ越す予定なので我慢しますが…。
    引っ越しご検討中の方は、近くに大学がないかどうかや治安などもよく下調べしてからの方が良いと思います。

98. 504 通りがかりさん

通りすがりです
    リブリクラブってなんぞいと思って調べたらここにたどり着きました。

まず初期費用バカ高いです。
    家賃3万弱、駐車場約5000円ワンルームに対し18万円の見積もりが出たのでえ?と思い辞めました。

ここで見た情報なので住んでみたらまた違うかもしれませんがこの情報を見てしまった以上高い初期費用を出してハズレ来たら嫌なので見送ることにします。

99. 505 とくめい

先月まで2年リブリの賃貸に住みましたが、もう2度と選ばないと思います。
    ぱっと見はとてもきれいで、セコムなど設備も整っているように思えますが、とにかく安普請です。
    他の方も書いていらっしゃいますが、壁も天井も薄く、話し声、足音、くしゃみ…ほとんど筒抜けです。
    入居時点から壁紙の継ぎ目がぽこぽこしていたり、キッチン周りの床のフローリングシートが浮いていたり。その時点でまだ築4年なので、その割に状態がよくない、つまり安く作ってあると思えばよかったのですが、広々したキッチン、セコム、24時間問い合わせ可能といったメリットに目が眩んで契約してしまいました。
    住んでガッカリです。騒音はひどいし、強制入会のリブリクラブについてくる建物付きのインターネットは、時間によってはヤフージャパンを開くのに10秒かかるほど低速。さすがにおかしいのでは、と問い合わせても特に改善されず。ネットがあるから、と思ってクラブ入会にも同意しましたが、自分で回線を引かないと、とても使い物になりません。
    自分はクラブのイベントなども興味がないので、本当に無駄な費用だと思っていました。
    退去の際も不満が残りました。ルームクリーニング費用は契約時に支払うので、通常の敷金のように余ったら払い戻すということはなく、全額取られます。それは契約時にわかっていたので仕方ない、と思っていますが、まぁとにかく細かくチェックされ、入居時チェックシートに書いていないことは追加追加でお金を取られるのです。普通に2年生活すれば、多少は汚れます。ですがキッチン棚についた汚れ1箇所を指摘され、塗り直すからと1万円追加です。もともと床のシートが浮いているような物件をそのまま次に回す会社が、たかが棚の薄い汚れ1箇所で、塗り直しなんか本当にするのかしらと思ってしまいました。第一それで1万円って。。
    どこに住んでも多少の不満はあるものですが、小綺麗に見せているだけに、ガッカリが多い物件でした。2年縛りもありますし、家族が契約しようとしたら止まると思います。

100. 506 匿名さん

リブリ云々以前に木造選んでる時点でアホかと...笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡