賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

• 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 01:47:57

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

1. 253 名無しさん

職場の近くに引っ越そうと探していて、
    最初リブリの物件に決めようと思ってましたがここで評判見てやめました
    駅から15分圏内にあるのに11部屋も空いてたり…
    3階の部屋も埋まっていたはずがいくつもあいてる…(^。^)

2. 254 匿名さん

隣人のいびきが毎日響いて来てうるさくて寝つけません。

3. 255 匿名さん

新築リブリに引っ越して1ヶ月。
    一人暮らしは初めてなので他社との比較はできませんが、隣人の生活音で寝られないとか、設備に欠陥とか、今のところ感じたことはありません。
    私も検討中にこの掲示板を見て不安になりましたが、今は結果的に住んで良かったと思っています。築年数が経つと徐々に欠陥があらわになってくるのかもしれませんが。
    まあ立地も良くて新築でネット付きの物件にこの家賃で住めてるから何の文句もないです。

4. 256 名無しさん

ここ見て躊躇してたけど、騒音の苦情は一切ないとの管理会社の回答が決め手となって入居しました。
    結果、普通に生活音聞こえます。テレビ、引き戸を閉める音、ガムテープを落としたような音、窓を開ける音・・部屋で勉強することが多く、これから先どの程度音が気になるかわかりませんが・・。
    彼女の家とここを行ったり来たりして気分転換しようと思います。自分の音にも気を使うのは疲れます。

5. 257 マンション検討中さん

時間によってはグーグルのトップ画面にすら行かない無料Wi-Fiとか無理。
    セブンスポットやファミレスのWi-Fiよりマシな程度かな。ソフトバンク光にしてやっと快適なネット環境になった。でも前の部屋で使えてたau光の方が早い気がする。リブリの物件は電柱経由のJ:COMやau光のケーブルは入ってないので実際にauで工事して見ないと入るかわからないらしい。

6. 258 マンション検討中さん

自分も丁度検討中だったのですが、デザイナーズで写真の見た目で、少し高かったけど決めてしまう所でした。
    掲示板みて、よかったです。
    レオ・・・系の造りっぽいですね。

7. 259 匿名さん

入居して丸1年になります。
    初めての一人暮らしだったため、こちらの掲示板の評判やネットの口コミに悩みましたが、結果的に入居して良かったと感じています。
    部屋の作りかもしれませんが、この1年騒音は一度も感じませんでした。
    テレビ台とクローゼットが壁際に設置されているので隣の部屋の音は一切聞こえません。
    上の階の人の足音が少し聞こえるくらいで、生活に全く問題ありません。
    駅から少し歩きますが、その分静かな住宅街でとても心地良く生活できています。

8. 260 通りがかりさん

リブリ入居して半年程度です。
    1階で角部屋ではありません。

【気になる点】
    壁は薄めなので、大きめの生活音は聞こえる。
    正直隣人のモラルによってだいぶ変わると思う。
    また、真上の部屋の足音は低い重低音で響くが、ずっと歩いてるわけではないので、我慢の時間は短い。
    白いフローリングなので、毛など目立ちます。おかげでかなり掃除するようになりましたが。
    部屋は広いのでロボット掃除機が大活躍です。

【良い点】
    wi-fiはかなり優良。
    iPhone・mac・ファイアスティックを繋いでいますが、全てサクサクです。
    とにかく内装はキレイ。
    そして収納が多いので、部屋は綺麗に魅せられる。

9. 261 eマンションさん

新築で入居した時にハウスクリーニング代を請求されてるんですが、それって退去時分のクリーニング代という認識で合ってますか?
    仲介してもらった不動産はMDIに直接確認せず、新築ならそう、と言ってたんですがもうすぐ退去するので今になって不安になって…

10. 262 通りがかりさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

11. 263 口コミ知りたいさん

新築なのに電気設備に不良があり、時々使えなくなりました。建築時の業者が来て原因がわからないと言われたり、設備不良なのに認めず家賃も変わらないし結局半年で出ました。その間に別の電気会社に調べて欲しいとこちらから言って、電気メーターがおかしいとわかり当然あちら側負担で変えてもらいましたがあまりの対応の遅さと24時間対応可と言いながら、とりあえずやってみたらいいことすら案内できないコールセンターがあっても意味がありませんでした。おまけに退去立会い業者もタメ口だわ説明できてないわで散々でした。おすすめしません。

12. 264 匿名さん

壁の薄さで悩んでいます。
    多少の生活音は仕方ないことですが、 毎日 隣人の咳払いで目が覚め 声は筒抜け テレビの音も聞こえ 歩く音ももちろん 全て聞こえます。
    造った方の神経が分かりません。 最悪です。
    謎のリブリクラブとか言うシステムも意味不明だし 早いうちに出ていきます。

13. 265 匿名

>>264 匿名さん
    その何ちゃらクラブ、意味不明なのになぜ契約したの?

14. 266

隣の人もベランダの窓開けてて自分もベランダの窓開けてると隣の人の会話丸聞こえだけど窓閉めるとそうでもない

15. 267 匿名さん

1LDK築3年の部屋に住んでいましたが、部屋自体は綺麗で特に不満は無かったですね。音については、上の階の足音がドンドンうるさい、馬鹿騒ぎされたときに声が聞こえる程度でした。

管理会社の対応は確かに悪かったです。電話に出た女性が、出だしからすごく面倒くさそうな口調だったので非常に不快な思いにさせられました。

16. 268 買い替え検討中さん

あゆ

17. 269 買い替え検討中さん

私は築3年のリブリに住んでいますが、隣人との壁の薄さと毎日の小刻みな振動に悩まされています。
    隣人の声は、筒抜け=こっちの声も筒抜け。
    裸足で歩くすり足の音まで聞こえてきます。
    振動は、食器棚の皿の音が聞こえるくらい不規則にゆれます。
    入居してまだ僅かですが、引越しを検討してます。MDIの方に言っても解約違約金の一点張りです。
    皆で、訴えませんか。

18. 270 匿名さん

>>269 買い替え検討中さん
    契約毎の違約金なのに、何を訴えるの?

19. 271 匿名さん

>>269 買い替え検討中さん
    共同住宅なのだから、音や振動は当たり前

20. 272 はてな

あれ、264の著名さんと、別人?

21. 273 はてな

もしかして、匿名さんのなりすまし?MDIの方?
    264と、180度意見がちがいますよ。

22. 274 通りがかりさん

結論言うと、 内装に惹かれた学生やまだペーペーの新社会人しか住まないから、初めて1人暮らしする奴とか、何も考えずにドスドス歩く奴とか、ギャーギャーうるさいのしかこんなとこ住まないからでしょ
    この規模の鉄筋とか木造アパートなら、やっぱ音するし、友達連れて来てると話し声聞こえるわ

分譲マンションくらいに住まないと音は聞こえる。ってかマンションでもこういう集合住宅は音聞こえる

23. 275 名無しさん

部屋は綺麗だけど、とにかく足音と隣人の話し声丸聞こえ。やばい。タバコの臭いは外から入ってくる。シャッターや窓閉めてもかなり入ってくる。おすすめはできない。あの値段の家賃なら他を選ぶべき。インターネットは繋がりにくかったりでかなり不便。部屋の綺麗さだけ重視の方だけが得する物件。ちなみに、大型車が近くを通ると揺れます。

24. 276 名無しの権兵衛

とりあえず 壁薄すぎてびびる。
    独り言も聞こえるし デリカシーがない人が隣人は本当に可哀想。 お互いが気をつけていれば 気になることは無いと思う。
    上の方と同じ意見になるが 同じくらいの家賃で良い所は他にもあるのかもしれない

25. 277 通りがかりさん

元住人です。
    軽鉄筋の3階建ての2階に住んでましたが、上や隣の足音、話し声はかなり聞こえました。
    もちろん隣人が気をつけるタイプの人かどうかで程度は違ってくるでしょうが、私の場合は我慢できないレベルでした。収納がドアのスライド式というのも騒音の原因です。
    ネットは遅くなったり繋がらなくなったりが頻繁に起こります。
    退去時費用は普通に過ごしたらつくようなかなり細かい傷まで指摘してきました。
    今後リブリ系の物件には絶対住まないです。全ての物件がそうではないと思いますがリスクが高いです。

26. 278 匿名さん

>>277 通りがかりさん

普通に過ごしてたら傷なんて付かないと思うよ。

27. 279 評判気になるさん

セコム、浴室乾燥等の設備はよいのですが、両隣の話し声と上階の足音がうるさいです。
    隣の男性が夜型なのか、会話の低い声が響いて耳栓して寝ていたのが苦痛でした。
    すきま風もあり冬は寒く、連接しているアパートからの調理臭(油や炒め物の臭い等)が室内に入ってきます。

敷金の減価償却というのがよくわからなかったのですが、退去時に修繕費というのを請求されました。
    壁紙の汚れなど、経年劣化の範疇で敷金で十分賄えると考えてたのが甘かったのでしょうか。
    引き渡しの立ち会い人に聞いても「敷金は減価償却ですから」と分かりにくい返答で。
    入居を検討中の方はその辺確認されたほうがよろしいかと思いますが、最近リブリの賃貸情報を見ると、敷金無しで室内クリーニング費が初期費用に入っているところが多いのですね!?
    前住人の敷金、修繕費請求、さらに新住人からクリーニング費用を請求するのは正当な対応なのでしょうか?
    新しく契約した住居は初期費用にクリーニング代はなく前の住人の敷金で賄うとのことでした。

28. 280 通りがかりさん

築3年の3階に引越しして1か月経ちました。
    内見はまだ住んでいてできず別のマンションの2階で広さが違う部屋を見せられて早くしないと他が契約しますよと焦らされて契約しました。
    前の住んでいたアパートが本当に壁が薄くて耐えられませんでしたがここは音が全くせずびっくりしました。大通りがあるので窓は二重になってますし、なので騒音で困ったことは今のところありません。
    ただ、Wi-Fiはクソです!集合住宅用なので無かったものと考え別で契約した方がいいです。
    あとは、めっちゃ揺れます。大型トラックが通るたびに震度3程の揺れがあります。最初は地震?って思ってびっくりするくらいに…逆に実際の地震の時はトラックかと思ってたら地震だったってことしょっちゅうです。今は慣れましたが人によっては無理だと思います。住む時は揺れないか確かめた方がいいです。

29. 281 通りがかりさん

>>280 の者です。
    私の住んでいるとこは照明は全てLEDで元から付いてるので照明はいりませんよ。と言われました。
    ただ特殊なもので自分で取り替えできないので切れた時は連絡して業者が来て取り替えると言われました。正直面倒だなって思います。なのでリビングは自分の持っていた照明をつけてます。
    あと収納は小さすぎて使い物にならないです。
    毎週敷地内を掃除してくれる方がいらっしゃいます。そのお陰で敷地内は常に綺麗です。外の床とそれぞれのフロアの床と各部屋のドア等を拭いてくださっているようです。何かあれば注意書きがドアに貼られたりしていました。

30. 282 評判気になるさん

今、住んでいますが、床の厚みが薄いので2階の住人の足音がわかり、夜中に物音で目が覚めます。
    止めといたほうがいいです。

31. 283 マンション掲示板さん

G出ました。新築リブリシスイ1です。私は綺麗好きです。何処から侵入してきたんだろう。隣が一軒家施工中と公園もあるし、色々な害虫が侵入する要素はありますが、こんな寒い日に出るとは、先が思いやられます。コンバット買います。

32. 284 名無しさん

とても足音が気になります。これまでレオパレスやDroom含め7つのアパートに住みましたが最悪です。ここまで防音対策の出来ていないのは初めてです。木造なのでそこそこの生活音は許容できますが、設計ミスかと思えるほど音が伝わります。
    住む前の内見は、他の住人の方がいる時間にすべきでした。

33. 285 評判気になるさん

新築で契約してからもう数年住んでいますが、他の方も投稿しているように、隣人の生活音は割り切らないと住めない物件だと思います。上階の足音、隣人のトイレの音、咳の音、ドアの開け閉めの音などは確実に聞こえます。ドアの開け閉めなどは慣れればなんてことはなくなるのですが、隣人の痰を吐く音などはさすがに不快です。MDIには何度も連絡していて、最初の頃は連絡してくれていたみたいですが、直後は静かになってもまた繰り返し音がしてきて、途中からは「言っても変わらないと思いますけどいいますか?」くらいの温度感に変わり、何も改善されなくなりました。

Wifiはリブリクラブに入っていれば使えますが、途中でプツプツ切れまくるし、速度もかなり遅いので、Wifi代としては高すぎる会費です。何度も連絡していますが、Wifiのサポート窓口に連絡してくださいと言われ、何回連絡しても改善されません。

SECOMはついていますが、一度鍵を忘れてでてしまった時に届けてもらったのですが、届けにきた方が鍵を忘れてきたために、真冬に1時間待たされたので、あって困ることはないですが、特別良いという感じもありません。

あまり生活音が気にならず、Wifiなども利用されない方は検討してもいい物件だと思います。
    それ以外の方は他の物件を検討されたほうがいいと思いますね。

34. 286 みなに

>>283 マンション掲示板さん
    部屋を綺麗に使いましょう

35. 287 名無しさん

なんで行政はここの調査しないんだろうな
    壁が薄い、小さい生活音も聞こえる、まんまレオパレスじゃん
    同じ人が作ったレオパの家具なし版がリブリなんだし、違法建築じゃないワケない
    ついでに詐欺のかぼちゃの馬車の会社作ったのもMDIの社員
    深山一族だけでなく組織全体が腐ってる

36. 288 通りがかりさん

リブリ即決する気満々だったけどここ見てやめた。実際レオパレス系列みたいだしいい事なさそう。

37. 289 名無しさん

リブリの完備されてるWiFi使うと、
    LINE通話の雑音が酷くてWiFi切らないと通話厳しいから、リブリの家賃払うなら、違うところの物件にした方が良いです!壁が薄く物音がとてもよく響きます。
    隣人のアラーム音が響くので煩くて目が覚めます。

38. 290 匿名さん

2017-4から千葉で利用しています。評価を見て契約時心配になりましたが、住んでみたらとても快適でした。音は気になるほどのことはなく、部屋はおしゃれで壁がわ1面が収納スペースになっていてよう服用のバーも付いてました。lH,浴室内乾燥機、温水便座、Wifi便利が尽くされていました。残念なことはWifiが部屋の場所によって弱いところがあるらしくうちはたまたま弱かったこと、いい居場所にあるため1Fは人通りがあり窓を開けられないことくらい。トラブル時は電話一本で相談、解決してくれました。セコムは面倒くさいので私は必要ありませんでしたが…

39. 291 名無しさん

つい先週入居しました。決め手はやはり設備と内装です。
    契約し終わってからこのサイトを見つけ、あーやっちまったと思い沈んだ気持ちのまま始まった新生活でした。二階建ての一階で角部屋に住んでいます。外階段のすぐそばです。
    たしかに階段の登る音、上の階の人の歩く音は聞こえますが生活音(料理やトイレ、ドアの開け閉めなど)、隣の方の生活音は聞こえません。
    虫が湧くやWIFIがクソっていうのは全くないです。
    また僕が契約したところのmdiさんはとても親切で気さくな方が多かったです。
    僕のところのリブリクラブの会費は2000円程でクーポンなどを利用しようと思ってます。

40. 292 名無しさん

1年前に住んでいました。隣の家の物音などがすごく聴こえてきて、2年住んでいた後半は苦痛でした。アラームの音、掃除機の音、夜中の騒ぎ声、音に敏感なので夜中や早朝には何度も起こされました。初めは壁が薄いし、日中の生活音は仕方ない、お互い様と思い住んでいましたが、隣の人が学生なのか夜中の1時?4時ごろに笑い声、足音、音楽などが延々と続き、我慢できずに警察に連絡したこともありました。部屋の中は綺麗だし、広いくていいですが、おすすめしません。

41. 293 名無しさん

敷金とは関係なく、退去時にハウスクリーニングや修繕費を請求されました。
    物件の構造から伺えるように、ユーザビリティよりもコストカットに徹している会社のようです。
    入居時に壁の色を選べる物件もあるようなので、
    長期間の契約者から収益を上げるのではなく、短期間に新規の契約を回して収益を上げるビジネスモデルなのかもしれません。

42. 294 通りがかりさん

昨年11月から住んでいます。壁が薄い、音が響くなどのご意見がありますが、私の住んでいるところは足音はたまに聞こえますが、話し声やテレビの音など、生活音はまったく聞こえません◎お隣さんが学生さんでよく彼女を連れてお部屋に入ってるところに遭遇しますが、声などが聞こえたことは一度もないです!足音に関しては、鉄筋コンクリート造に住んでいる彼氏の家でもある程度は聞こえるので、アパートはそんなもんなんだなと思っています。白基調の綺麗でおしゃれなお部屋なのでインテリアを楽しんでいます。どなたかの参考になれば!

43. 295 名無しさん

なんかリブリ関係なく隣人ガチャや土地や環境のせいでハズレた人もいるね。

物件によって家賃の差結構あるのかな?
    自分は8畳ほどで新築かつ家賃ちょっと割高だけど、wifiも快適だし、隣や上の階の音もほぼ気にならない。
    特に両隣は部屋にいるのかいないのか分からないレベル。恐らく社会人。

学生が住みそうな所は辞めた方が良いかもね。

44. 296 買い替え検討中さん

リブリクラブはひどいですよ。

騒音がひどくて注意してくれとお願いしても
    面倒くさがってまともに対応してくれませんし。

何度もお願いしてやっと対応してくれても
    相手は”普通に生活している”と言っているから
    我慢してくださいねぇ~の一点張りで呆れました。

金は取るけどサービスは最悪です。

45. 297 みんなの笑顔

>>296 買い替え検討中さん
    騒音はあくまで当事者間の問題

46. 298 名無しさん

リブリ契約してからこの掲示板を
    見つけてめちゃめちゃ不安でしたが
    最上階角部屋なので音は特に気になりません。
    隣と下が住んでるのかいないのかわかりませんが...
    マンション、戸建、木造アパート全て
    過去に住みましたが音が気になる人神経質な人は
    戸建しか無理かと...
    大通りに面してると確かに大型トラックが
    通ると揺れますが過去に線路沿いに
    住んでたことあるので特に何とも思わないです。
    これも慣れですね...
    壁一面クローゼットとテレビ台タイプの
    間取りなので音は聞こえないですし隣と
    間取りが反転なので寝てたら物音が酷いとかは
    ないと思います。
    ただ近くにもリブリの物件があるのですが
    そちらは前を通るたびに隣との距離が近そうだなと
    いつも思います。
    リブリにも色々部屋の種類あるので
    騒音とかは部屋の作りによりけりかと...。
    wifiは他の方クソって方ちらほらいて
    またまた不安でしたが普通に快適です。
    ゲームはしませんがドラマみたりしてても
    止まったりはしません。

マイナスだったところは
    細かい部分に雑さが目立ちます。
    壁が微妙に汚れていたり。
    設計に歪みがあったり。
    汚れは不動産屋に伝えたら入居前に直してくれますが...

リブリクラブは強制な以上使うしかない笑
    クーポン使って家具買いました笑

SECOMはミスるとめんどくさそうなので
    使ってません。笑

47. 299 匿名さん

最近3階建のリブリに住み始めたものです。3階の角部屋に住んでいるのですが昨日MDIから電話があり、近隣住民から生活騒音が気になるとのことで苦情が入っているみたいでした。少しネットで検索すれば騒音がすごいことなんて分かるし、その上で下の階の部屋を選んだだろうに文句を言われて気分が悪いです。実際家にはほとんどいないし、ラグやクッション材で下の部屋には気を使っているのですが、、みなさんは苦情が入った際どのように対応されていますか?

48. 300 通りがかりさん

リブリ物件に住んで1ヶ月。
    前回が積水ハウスのマンションだったので、それとの比較。

いい点
    見た目はいいと思います。家賃もリーズナブル。
    セコムと無料WiFiもありがたい。

だめな点
    細かいところが安っぽい。シャワー水栓やトイレがチープ。照明が今どき蛍光灯。
    洗面台はデザインにすぐれているが、無駄にでかくてドラム式洗濯機を置くスペースがなかった。
    足音は響くが、個人的には許容範囲。
    コンシェルジュがうざい。ウォーターサーバーとかいらないし。

49. 301 298

298の続きです。
    やはりウォーターサーバーの電話来るのですね。私はこの口コミサイト見てたので電話には一切出てません。

今のところ来てませんが、苦情がもし来た場合は下の階を選んで住んでるのだから多少の生活音は仕方ないと伝えると思います。もちろん生活騒音にはできるだけ気をつけてるのでそのことも伝えます。このサイトでも散々書かれているので...。

50. 302 デベにお勤めさん

昨年4月から一年ほど住んでいました。
    騒音は問題なかったです。広々としていて住みやすい間取りでしたが、室内の施工が甘く、トイレのタオルハンガーが歪んでいたり、備え付けの収納の引き戸が勝手に数センチ開いてきたり、住んでる間に壁紙の境目が剥がれてきたりしました。(壁紙については退去時の立会い点検で手慣れた対応だったので常習かと思います。)土地柄かもしれませんが、朝夕の冷え込みがすごかったです。
    リブリクラブのインターネットは戸数20程度にも関わらず夜はかなり遅く不便でした。
    また、退去時の立会い時、先方の一方的な見込みで早く来られた挙句、早くしろと急かされ不快な思いをしました。また、入居時にクリーニング費用を払っているにも関わらず、「一部のクリーニング内容は別途料金がかかる」と退去時にいきなり言われ追加で請求されました。(面倒だったので泣き寝入りしました。)

物件次第、担当者次第なのかもしれませんが、不快・不便なことが多かったので二度と利用しません。

51. 303 通りがかりさん

現在、リブリのオートロック付きに住んでいます。
    最上階ですが足音はかなり聞こえます。
    前は分譲賃貸だったので音の響き方にびっくりしましたが
    慣れると気になりません。

作りは安っぽいですが定期的に共用部の掃除にも来てますし
    なにかあれば対応してくれるのは早いです。
    初期費用はかなりかかったのでそこは住みたいなら払うしかないですね。
    家賃支払いはクレジット非対応で残念です。

52. 304 通りがかりさん

ここの会社は、ソフトバンクの傘下になりましたね。

53. 305 口コミ知りたいさん

>>297 みんなの笑顔さん
    当事者間は駄目です。問題が大きくなります。管理会社はもっときちんと対応しなくてはなりません。毎月管理費を貰っているんだから。

54. 306 キメ

>>305 口コミ知りたいさん

管理会社は当事者ではないのですから、間に入れば角が立ちます。
    あくまで加害者と被害者で解決し、治らないのであれば弁護士を立てましょう。

55. 307 検討板ユーザーさん

ネットに強制的に入れられるのに本当に使えない。あまり住民がネット使用しない平日の昼間にネットの速度計ったら2.3でした。30は無いと人間は不快に感じるって言われてるそうです。

56. 308 eマンションさん

ぱっと見は凄く良いアパートだと思います。
    24時間サポートはあり、週に数回おばさんがアパート周りを掃除、駅近、空き巣が入りにくい作りにセコムなど安心して暮らせます。
    しかし 騒音は神経質関係無く酷いと感じます。話し声、歩く音、シャワーを流す音、テレビ音、インターホンの音など全てが聞こえてきます。そして住む人の入れ替わりが激しく1年以上住む人はほぼ居なくてガラガラですね、、、湿気も半端じゃないです数万えする除湿機を買わないと私の鞄や靴 食器などがカビだらけになりました。
     知り合いの不動産屋は、建物が建つスピードが異常なくらい早くトラブルも多いと言っていました。
    もし住むなら それなりの覚悟が必要かと思います

57. 309 匿名さん

絶対住んだら駄目な物件

58. 310 あいうえお

普通に歩いてたり、扉をいつも通り閉め、いつもの声量で、友人と話したり電話をしていたところ、会社から電話が。「もう少し静かにお願いします」これ以上静かにしろと?こんなに壁が薄いのは普通におかしいです。友達との宅飲みしてたんですけど、少し盛り上がってしまいました。そしたらアパート会社から電話が来てなんと二階にまで響きました。真上の部屋に響くのならまだ分からなくもないですが、真上の隣の部屋とかにまで響きました。こんな物件は信じられません。

59. 311 坪単価比較中さん

今住んでいますが隣の人の寝息すら聞こえてきます。とにかく壁が薄い

60. 312 匿名さん

騒音について
    今年の3月から住み始めましたが、特に騒音は気になりせん。1階に住んでいますが、上の人の足音がたまに聞こえるくらいで、隣の人の声などが聞こえたことはありません。これは物件によるのではないかと。

WiFiについて
    洗面台の部屋のみ、WiFiの接続が悪いですが、洗面台であまり携帯は使わないため気になりません。リビングでは時間帯問わず、スムーズに使えます。

61. 313 名無しさん

1階に住んでいますが、夏は湿度が高くカビがくつやバッグに生えました。
    また他の方が言ってるように、隣人の生活音はかなり聞こえますよ。いびきやシャワー、トイレの流す音なども普通にします。

62. 314 名無しの権兵衛

いびきで寝れないし その隣人の咳払いで目を覚ます

63. 315 名無しさん

昨日仮予約したけど口コミみて心配に。騒音しないといわれ手付け金払ったけどキャンセルしようかな。

64. 316 通りがかりさん

ここの口コミを住むこと決まってから知り
    不安いっぱいでしたがまったく大丈夫で拍子抜けしました。笑 
    唯一上の人の足音が気になる程度でこれはどこのアパートも同じかなと思います。
    新築で部屋は綺麗だしセコムもあって私は気に入ってます。ただ物件によって騒音ひどかったりもありそうですね、、

65. 317 匿名さん

自分はリブリの月7万強の賃貸で5年以内の物件に住んでいます。
    突貫工事による不備がよく声に上がっていますが、その通りだと思います。
    ①電気のスイッチから隙間風が流れている
    ②水回りの水圧が弱くトイレと風呂で水の勢いに問題がある
    ③インターネット速度は無いに等しい
    ④建物に関するほぼ全ての不備に対する対応が悪い
    ⑤換気扇のダクトは部屋どうすほぼつながっていて風呂場で炒め物を作ってる音が聞こえる

今二年目で私は諸事情で四年は住むつもりなのですが、お勧めしません。

66. 318 匿名さん

↑すみません記入ミスがあるので訂正を。
    自分はリブリの月7万強の賃貸で築5年以内の物件に住んでいます。

67. 319 検討板ユーザーさん

>>315 名無しさん
    実際に住んでいますが騒音など気にしないので大丈夫ですよ!

68. 320 評判気になるさん

騒音について意見が分かれるのは構造の違いからでしょうか?
    鉄骨だと騒音は気にならないでしょうか?
    教えていただけると嬉しいです。

69. 321 マンション掲示板さん

明日から住むのですが、引越しの準備してて隣の声や洗濯機の音、給湯器の起動した音さえ聞こえ、笑えました。
    何もない部屋で静かにしてれば聞こえるよね。
    こっちも何かしてたら気にならないレベルなのかな。

自分は鈍感なので周りに迷惑かけないかだけ不安です。

70. 322 検討板ユーザーさん

絶対におススメしない!あちこちから音が漏れて来て時間帯によっては落ち着いて過ごせない。おまけに通気性が悪い!

71. 323 買い替え検討中さん

隣人の騒ぎ声がうるさいのでスマホで録音して送ったら、異常は認められませんと
    驚きの回答が返ってきました。(ネタではありません)
    そもそも隣人の声が録音できてしまう状況を異常と判断できないとは。。

こういういい加減な対応する会社ですので、検討中の人は絶対にやめたほうがいいです。

72. 324 名無しさん

住んでる人=被害者

73. 325 名無しさん

リブリは最悪ですよ。
    騒音酷いですし、比較的家賃が安いからか大学生が多く夜中までどんちゃん騒ぎ。
    管理会社もまったく対応しません。
    絶対住まない方がいいです。

74. 326 名無しさん

横須賀市鷹取のリブリ・タカトリは最悪です。
    周りは森で、湿気がひどく部屋にはカビが生えます。
    住んでいるのは近隣の大学生で、朝まで騒ぎっぱなし。
    違法建築物のニュースがありましたが、
    それについての連絡も無く、
    こちらから問い合わせてからやっと連絡がきました。
    管理会社も、迷惑行為を直させる対応を全くしません。

75. 327 主婦さん

>>209 口コミ知りたいさん
    その後どうですか?

76. 328 名無しさん

お互いの生活音が聞こえすぎて、もはやシェアハウスのレベル

77. 329 名無しの権兵衛

>>328 名無しさん
    全く同感です。一緒に住んでる?って思います

78. 330 ご近所さん

プライバシーなんて皆無。女性が多く住んでるので、その辺しっかりしたほうがいいのにねー。

79. 331 名無しさん

お隣さんが気を使ってくれているのか、生活パターンが違うのか、生活音などほぼ気になりません。たまに上の階から家具を動かすような音は聞こえますが…。築2年ほどですが、綺麗で設備も整っているので普通に生活している分には不満はないです。ただこちらの口コミをみて退去時にいくら請求されるか今から不安で仕方ありません。

80. 332 匿名さん

管理会社に隣のやつの騒音の件言ったけど、隣の人は気をつけてるって言われたわ。
    騒音ひどくなったけどな。ふざけるな。

81. 333 名無しさん

1年以内に退去すると家賃1ヶ月分?取られるみたいなこと入居する時言ってたけど、リブリじゃないところも、そうなのかな?
    引っ越したい

82. 334 名無しさん

クリスマスのリブリとか絶対やばいな。学生多いから、みんな友達呼んでドンチャン騒ぎだろうね

83. 335 名無しの権兵衛

二年住んだら引っ越す予定です。
    退去時はどのくらいのお金を請求されるのか不安でたまりません

84. 336 ご近所さん

騒音について管理会社に行っても何も対応してくれません。
    管理費返してほしい

85. 337 spam

先日2年程住んでいた埼玉県のリブリマンションの退去手続きをしてきました。角部屋だった事もあり音に関してはそこまで気にならなかったのですが、SECOMもほぼ使わなかったのと、リブリクラブは全く不要でした。あと退去の際に傷や壁の汚れの費用発生も住んでいた年数が短ければ短い程 金額が増したり、それよりMDIの会社に鍵を受け取りに行った際も退去時の立ち合いスタッフも好印象では無かった為 リブリのマンションには今後住まないなと思いました。

86. 338 検討板ユーザーさん

>>337 spamさん
    退去時費用いくらくらいでしたか?

87. 339 匿名さん

家賃本当ムダ!タダでも住まない!

88. 340 名無しさん

>>338 検討板ユーザーさん
    まだ1年住んでないけど、引っ越したいです。
    住んでいる年数が短いほど金額増すんですか?!怖すぎる
    敷金でもたりないですか?

89. 341 マンコミュファンさん

新築リブリに住んでいます。
    私も入居検討中にこの掲示板を見て不安になりましたが、新築でWifi付きでこの家賃なら…と思い契約しました。
    騒音に関して、私は特に気になりません。
    確かに足音や物を落としたような音、トイレを流す音が聞こえることもありますが、夜眠れないなど生活に支障をきたすほどではないです。毎日そこそこ大きな音量で音楽を聴いていますが、今のところ苦情を受けてはないので大丈夫(なはず)です。(もしかしたら管理会社で苦情が止まってるのかもしれませんが…)
    ネットは普通に使えます。Amazonのファイアスティックとスマホを常用しています。時々ファイアスティックの方が接続が悪く読み込みに時間がかかるときもありますが、まぁどこのWiFiもこんなもんかなと思って普通に使ってます。
    作りは確かに安っぽいです。リブリクラブは使わないけどWiFi代だと思ってます。
    セコムに関しては、建物周りのフェンス低いし「セコムの意味ある…?」と思いますが、まぁ何かあったときにセコムを呼べる手段があるというお守りみたいな気持ちでいます。
    安いので学生が多いのは仕方ないと思います。それが嫌な人はやめたほうがいいかもですね。そんなどんちゃん騒ぎが聞こえてきたことないですが。
    安くて都心に近くて新築でネット付で収納も多いし、私は本当に住んでよかったと思ってます。ただ騒音問題などは物件によって違うのかもしれないので、検討されてる方は内見されてください!
    私も不安になりましたが、この掲示板の情報だけ見て判断しないでほしいです(´・ω・`)

90. 342 通りがかりさん

人によって判断してそう。
    アパートに不具合があり修理を依頼したら自分で直してくださいとキツく言われましたね、、、契約書を見直したらやはり管理会社が負担すべき不具合だったので、問いただしてみるとシブシブ引き受けてました。

91. 343 名無しさん

契約するのが高すぎ!
    解約するのも高すぎ!

92. 344 ご近所さん

隣人の騒音で注意しても改善されないので、もう一度注意してほしいと言ったら
    トラブルにつながるので管理会社立会いで、両者で話し合って解決してくださいだってさ。

いや、そのほうがトラブルになるだろうと。

93. 345 名無しさん

現在リブリに住んで2年目ですが、すでに引越したいです。

リブリクラブのWi-Fiサービスはとても悪いです。繋がりにくいし、使えない特典ばかりついてきます。正直いらないです。
    退去するまではリブリクラブに加入し続けなければならないそうです。

問い合わせても言うことがすぐ二転三転する会社なので、今はなんて言うかわからないですけどね。

とにかく住むのはやめたほうがいいです。

94. 346 口コミ知りたいさん

>>344 ご近所さん

解約いくらくらいかかりましたか?
    諸事情であと半年ほどで解約するので
    不安です

95. 347 マンション検討中さん

新築リブリ3階建ての最上階角部屋に春から住み始めました。口コミみて失敗したかなーと思いましたが、皆さんが言ってるような騒音など、隣の人の寝息までは聞こえません。聞こえたとしても、たまにドンって聞こえるくらいなので別に気になりません!!ただリブリクラブを全然使ってないので使った方がいいのかなーとおもいます。
    夏前、エアコンがつくかと確認のために付けてみたら冷たい風が出なくて、MDIに問い合わせたらちゃんと対応してくれました!よかったです

96. 348 マンション比較中さん

壁の部分張替えや床の汚れは美大の人達に頼んで一部塗りなおす等を言われ、10万円かかりました。女性の一人暮らしなのでまだ綺麗にはしていた方だと思うのですが、引っ越した後の思わぬ出費でした。

97. 349 ご近所さん

>>348
    すでに払ってしまったらもうどうしようもないですけど、
    自分でも見積もりを取って妥当な金額なのか比較したほうがよかったですね。

98. 350 soo

私は関西のリブリに住んでいますが、音等は特に気にならないですね。どちらかと言うと住んでいるのか?と思うくらい静かです。ただ隣の人がベランダで電話している声は聞こえます。でも部屋に入ったら聞こえないので気になりません。騒音は周りの住人によるかなという感じですね笑リブリクラブは確かに使い道無いですねー。wifi代と月に4本くらい観れる映画に使っています!映画が見れると知ってからはまー2000円くらいならいっかと思えるようになりましたよー!(新作もあるし!)

99. 351 3

短期解約する時の違約金の話は契約の際にされてたし、高いというなら契約しなければ良かったのでは…?それが嫌なら更新まで住めばよし。

100. 352 匿名さん

>>348 マンション比較中さん

敷金とは別で10万かかってしまったんですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2