賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-26 01:47:57

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

  1. 107 坪単価比較中さん

    立地もいいし、安いし、欲しい機能あるしおしゃれだしで決めようと思ったら、、、ここの存在に感謝。でも、じゃあ、どこがいいのかも知りたいな。

  2. 108 口コミ知りたいさん

    最悪です。
    こんなクソみたいなアパート初めてです。

    その理由として
    壁が薄すぎる。
    少しの話し声も聞こえるらしく、壁ドンの毎日
    どんな生活すればいいの?
    一人暮らし専用とか言って、電話もしちゃいけないのかしら?
    あと、生活の不便さこら嫌がらせする住人も多いです。

  3. 109 口コミ知りたいさん

    端的に言います。

    リブリシリーズはやめた方がいいです

  4. 110 マンコミュファンさん

    以前、リブリ 系の清掃をしていました

    全般に壁薄、建物自体がやっつけ仕事で建てられている印象
    ダイワさん、旭化成さんと、色々ありますが、1番おススメ出来ませんね
    因みにダイワさんも壁薄ですが、
    MDI物件は、ヘタすると、隣の電話の呼出音まで聞こえる始末。

    人を呼んで家飲みなんて絶対出来ません

  5. 111 リブリ あるある

    私も以前住んでました
    掃除の人が週一位にくる
    廊下や、階段水撒き⁈
    その水、はけないんですよ。
    設計と建築は別物。
    出来上がってる近くの物件の掃除の表みたいの見たらいい
    わざと掃除の日の終わるであろう時間目掛けて内覧行ったら…
    外観と内装に誤魔化されないで。
    フライパン振っただけでクレームです

  6. 112 通りがかりさん

    リブリシリーズはおススメしません

    リブリクラブについて
    私が今住んでる物件に関してですが、月額4000程取られてます(強制入会)
    にもかかわらず、入居まもない頃Wi-Fiのパスワードを聞いたらその時の担当者がわからないと言うことで別日に別の人に確認する羽目になりました
    結局その時はPCでネットが使えず満喫へ行きましたが…

    物件に関しては設備(IH、シャワー付き洗面台、温水便座、シャッターなど)は非常に良いと思いますが、物件本体の質があまりよくないです
    隣室からの話し声などは結構聞こえます
    今何人で会話をしているかわかる程度です

  7. 113 通りがかりさん

    リブリは本当にやめた方がいいです。
    新築で入居しましたが、引越しの日にはすでに部屋とトイレのドアノブが取れかかっていました。押し込むと直るし、めんどくさいので特にクレームは入れてませんが。
    リブリクラブも使いません。というより、使いたいようなサービスがありません。
    特に頭にくるのがネット環境の悪さです。wi-fi入ってますが、動画を見ていると必ず止まります。そして遅い。なにかを検索するにしても遅いです。
    あと、トイレットペーパーを支える部分が短く、紙を引っ張ると落ちて来ます。
    とにかくここに書ききれないほど、欠陥だらけです。いいところは見た目が綺麗なところですかね。白を基調としていて清潔感があるのはいいと思いました。

  8. 114 匿名さん

    私も今リブリ に住んでいますが毎日最悪です!
    窓閉め切ってても隣の家からタバコの匂いが毎日するし、壁は薄くて隣の人の声が丸聞こえ出し、スリッパ履いて歩いても足音響くって言われるし、隙間風ハンパないしリブリ会員費無駄に払わされるだけで使いたいと思える事がない。引っ越してきたばかりだけど早く違う家に引っ越したい!苦情訴えたらお互いの生活音が騒音とか言われるし、テレビでさえイヤホンつけろって言われたし。欠陥訴えても基準満たしてるからとあしらわれる。なんでこんな建築が出来るのか、認められるのか疑問でしかない。契約金、家賃返して欲しいぐらいです!こんなに家の中でビクビクしながら過ごしてていつ休むことができるの?って感じです。リブリスタッフもエゴサとかしてるんでしょ?してるならちゃんと改善すべきだと思う。とりあえず私は早くリブリ系列ではない家に引っ越したいです。我慢出来ません!

  9. 115 匿名さん

    麻生区のリブリアパートに住んでますが、最悪ですよ。
    絶対おすすめしません。
    何回も苦情言ったら壁とか工事してくれるものなんですかね。

  10. 116

    新築に住んでいますが、騒音問題は最悪です。隣の部屋の男性の足音や窓を閉める音はもちろん、スライド式クローゼットを締める際の音は壁を殴られているのと同じ衝撃で毎回驚いてイライラします。足音は同じ部屋にいるかのようにドスドス響きます。私はテレビを見る際はイヤホンで聴いていますし、自分の生活が人に知られるのが嫌なのでかなり静かに暮らしています。こんなに気にしながら生活しないといけないのと、他人の生活音が聞こえるのはかなりストレスです。絶対リブリにはすまないほうがいいです。

  11. 117 匿名さん

    >>116 あさん

    ほんとそうですよね。
    M○Iに木造なのでしょうがないって言われましたけど、木造だからじゃなくてリブリだからでしょって感じ。
    掃除機かけて下の人から苦情来た身ですが、管理会社はどんだけのものかわかってるんですかね。
    こんな物件最悪です。
    斜め下の階の子供が走る音がするって、どんだけですか。
    隣の子供の泣き声も聞こえて壁ドン三昧でも我慢しなきゃいけないなんて…
    早く引っ越ししたいです。。
    不動産のお兄さんに騙された自分が悪いのですが………

  12. 118 匿名さん

    千葉県のM市のリブリに住んでます。

    隣の電話の会話、友達が遊びに来た時の会話は丸聞こえ。
    会話の内容まで鮮明に聞こえます。
    上の階の足音は嫌がらせしてるのではないかと思うぐらいにドタドタと聞こえ、夜ビックリして目が覚める。
    上の階のトイレ、浴室、キッチンの排水音もハンパない。

    家賃の安さや見た目の綺麗さには負けずに契約してはダメです。

    Wifiつながってるので、この投稿も誰がしたかMDI見られるかも。。。怖い

  13. 119 匿名さん

    鉄骨でも音ひどいですか?

  14. 120 匿名さん

    リブリ物件に住んで半年ほどです。
    新築で入りましたが、工事については欠陥が多いように感じ写真を撮りました。
    会社からは2週間以内に気付きを記す書類を渡されたので、退室時にしっかり対応してもらおうと思います。

    私の物件は軽量鉄骨3階の角部屋になります。
    確かに隣の部屋から下の階の音は気になりますが、その方によって部屋の使い方が問題あるのかなぁと思います。
    私はフローリングの上に遮音性のものを敷いて対応しています。

    また、歩いて5分のところにリブリ物件がありますが、そちらは掲示板に苦情が貼られてありました。

    初めての一人暮らしですが、こちらの物件は大変静かで本当に人が住んでいるのか心配になります。マナーもそれほど悪くないと思います。
    住んでる方によって色々左右されるのかなあと感じています。

    クローゼットがたくさんあるので荷物が多い人でも収納が楽だと思います。またクローゼットの開け閉めは音が響くために気をつけてくださいと説明を受けております。

    週1回のお掃除は階段やゴミ箱もきれいに整理整頓されております。

    良し悪しは個人によると思いますが、地域や場所、住人によって左右されると思います。
    他の階の方はわかりませんが、足音は聞こえても話し声は聞こえません。

    いろんな方のご意見を踏まえ、転居の際は参考にしていきたいと思います。

  15. 121 虫が大量発生

    新築で入ったのにも関わらず、毎年夏が終わる頃にチャタテムシが大量発生します。
    建材の隙間からうじゃうじゃ湧いてきます。

    梅雨の頃にはまた違う虫も大量発生してました。絶対住まない方がいいです。

  16. 122 匿名さん

    一生懸命お金貯めて、やっと始めた一人暮らしが地獄の日々です。世の中にこんな造りの家が存在する事が許せない。

  17. 123 匿名さん

    このような掲示板があったのですね。
    皆様と想いを共有出来ること、嬉しく思います。

    やはり、他の方がおっしゃっているとおり、窓を閉め切っているにもかかわらず、室内で吸っている隣人のタバコの臭いが、となり換気口→当ガラスドアの隙間から臭いが入ってくるのは、どうしても耐え難いです。

    換気口の構造および空気の流れを理解せず、賃貸契約を結んでしまったことを深く反省しています。いい勉強になりました。

  18. 124 匿名さん

    このサイトを見て契約してしまったことを後悔してたんですが、住み始めて半年経ちますが今のところ騒音は気になりません。住んでる方々が静かに暮らしてるのかもしれないので、なんともいえませんね。。
    あまり車が通らない住宅地なので、揺れなどもなく快適です。

  19. 125 マンション検討中さん

    今日西船橋のリブリを申し込んできました。
    明日キャンセルします。

  20. 126 通りがかりさん

    そもそも管理会社が酷い。
    ネット無料と言っておきながら、引っ越し初日には使用できず連絡したところ5日程かかるとの事。しかも鍵を渡す際にその説明を忘れたそうです。また自分でネットの手続きをする必要があり、連絡を入れたところ今度は10日程かかると。本当にこの掲示板を見てから契約するべきでした。もう一生この管理会社のマンションには住みたくない。早く引っ越したいです。

  21. 127 匿名さん

    新築 軽量鉄骨 3階建ての2階の中部屋(四方入居者)がいる所に住んでます。
    入居して5ヶ月です。
    私の所は、隣人の生活音(話声や目覚ましアラーム等)そいうのはしないので快適です。ただしし、ドンドンというような足音はたまに気になりますね。
    (感じ的には上ですが、騒音元は不明)我慢出来る程度なので助かってます。
    寝てる時に揺れてるように感じる時はたまにありますが本当にたまなので気になりません
    ネット(リブリクラブ)ですが、こちらは良くも悪くも普通のWifiです。
    Abema、ニコ生配信、DQ10で遊んでますが、普通です。無線、有線気にする人は
    スピードより安定性だと思いますのでその辺は普通のWifiを想像して貰えれば。
    ぷつぷつで動画見れないとかではないです。

    総合評価的には65点といったところでしょうか。
    リブリさんって多分、他の物件と比較したときに設備や料金などで魅力的な事が多いと
    思います。
    しかし、当然それには裏があり、建設コストだったり、敷引だったり、
    リブリクラブ強制、初回割高な保証会社などカラクリがあります。
    私的には引越しして満足してますが、次もし引越す時に積極的には選ばないかもですね。
    契約、検討中の人は良い隣人に当たる事を祈ってます。

  22. 128 通りがかりさん

    千葉県某所のリブリシリーズに住んで1ヶ月程になりますが、未だに空いている部屋が多いです。
    まだ左右に住民がいないので今のところ不便に感じたところはありませんが、これからどうなるのやら。
    掲示板を拝見して長期的に住むのはどうなのかなとかなり不安になりました…。

  23. 129 匿名さん

    足音がうるさすぎる
    扉を閉める音も丸聞こえ

  24. 130 匿名さん

    新築鉄骨に住みましたが本当に壁が薄く、一日中ドタドタとうるさいです。
    真上だけの音が聞こえるのではないと思います。

    隣の部屋の水の流した音や扉を閉める音も聞こえます。
    お金を貯めて引っ越したので残念です。
    更新は絶対したくない物件です。

  25. 131 リブリ賃貸アパートに実際に住んでいた者です。

    結論から言うと、リブリは絶対にやめたほうがいいと思います。

    敷金礼金0円と部屋の収納スペースが多かったことで選んでリブリの新築アパートに住み始めましたが、新築なのに洗面台の下からの硫黄の様な強い悪臭に悩まされました。

    管理会社に連絡しても対応が遅く、改善されるのに一年かかかりました。

    洗面台の下の排水口を厚く修理をして半分くらい匂いは収まりましたが、それでも完全に匂いはなくならず、洗濯機を回すと洗濯機の下の排水溝から悪臭が匂っていました。

    管理会社は生活排水の匂いと言い張って改善要求を聞いてくれなかったので他のアパートに引っ越すことを決めたのです。

    リブリのアパートは外見上はよく見えますが、内部の見えない部分のつくりは安っぽくてしっかり作られていないので、悪臭が部屋に上がってきてしまったのだと思います。

    管理会社の対応も悪く、親身ではありませんので絶対にやめたほうがいいと思いますよ。

  26. 132 名無しさん

    部屋は広いが、リブリクラブへの強制参加(月額2,500円くらい)と壁の薄さが許せない。隣の部屋の最中の声が聞こえてくる。お勧めしない。

  27. 133 匿名

    >>132 名無しさん

    なんの最中ですか?

  28. 134 通りがかり

    構造は「木造」、「軽量鉄骨」、「鉄骨」のいずれでしょうか?

  29. 135 通りがかり

    連投ですみません。

    隣との壁が薄くて話声などが聞こえるというかたの建物の構造は
    「木造」、「軽量鉄骨」、「鉄骨」のいずれでしょうか?

    リブリの「鉄骨」への引っ越しを検討しているんですが。

  30. 136 匿名

    >>135 通りがかりさん

    誰でも音はしますよ。
    音を気にするなら戸建借家をお勧めします。

  31. 137 匿名さん

    今現在不動産会社に務めていて新築のリブリに住んでるものです。
    リブリに関してはまず賃料がやすいのと設備が充実してるところです。
    私は普段帰りが遅く朝が早いので駅近で末内見で決めました。
    私たちがお客さんに薦める理由としては大した賃料も出せないのに独立洗面台必須というお客様がいるからです
    独立洗面台でちんりょうが5000~10000円変わって来るのでどうしてもリブリが出てきてしまいます。
    そしてADというその物件で決めたらお礼金と言われるものがほとんどあるのがリブリなので設備が良くて築浅・賃料安めのリブリをオススメします。

    私が思うに駅とは7分以上・車がよく通る道でリブリを決められる方は正直いいカモのお客さんです。
    それにならない為にアトバイスするのであれば嫌がられますけど18時以降のない件をお勧め致します。
    音などがよくわかるので車の音に関しては11時頃がオススメです。
    多分文句を言われてる方は敷金礼金ゼロ賃料安く駅まで10分以内の方がほとんどだと思うのでそういう方は賃料あげるかsr以上のマンションタイプをお勧め致します!
    設備がそこまでの方はスカイコートシリーズなどをお勧め致します!
    そっちの方が他に比べると安く住めると思います!
    乱文申し訳ないです!

  32. 138 匿名さん

    不動産会社で働いているものです。
    正直なところリブリシリーズはそこまで酷くないかと。
    家賃の安さや設備の綺麗さにひかれて入居された方が殆どだと思いますが
    不動産屋から言わせてもらうと、木造も鉄骨もどんな建物でも音は大差ないです。
    防音性を気にするならRCかSRCに住みましょう。
    自分ならリブリには住まないですが、お勧めできない物件ではありません。
    (福岡や名古屋のリブリは本当に酷いと聞いたことがありますが・・・)
    おそらく悪評を書いている方は大学付近の学生しか住んでいないリブリにでも住んでいるのでしょうね。
    どの物件でも民度が低いと騒音はします。

  33. 139 通りがかりさん

    >>130 匿名さん

    木造1階に入居しますけど、そんなにうるさいのですか?

  34. 140 リブリ住民

    最低の住宅です、住んでいると次から次へと手抜き施工が見つかります。困りごとがあっても何も対処してくれないので強制加入のリブリクラブはただ金を取られるだけで無駄です。今後、賃貸物件を探す方は絶対に選ばない事をお勧めします。

  35. 141 匿名

    >>140 リブリ住民さん

    そう感じるか感じないかは人それぞれ

  36. 142 eマンションさん

    賃貸住みの人かわいそう

  37. 143 匿名

    >>142 eマンションさん

    生きてることが辛くなる

  38. 144 リブリ住民

    >>141 匿名さん

    感じるのは確かに人それぞれですが
    手抜き施工については感じる事ではなく、気が付いたことでは?
    サイズの合わない建材を無理やり取り付けている事や、足りていない材料を足りないままにしている事、騒音の相談を自分で相手に注意してくださいと回答されるなど。
    様々な賃貸物件に住んできましたが、やはり最低ですね。

  39. 145 匿名さん

    全部か知りませんがリブリの物件はめちゃくちゃ周りの音が響きます。壁が薄いので内容はわかりませんが話し声まで聞こえる場合があります。それを管理会社に言っても全くの無意味なので全くお勧めできません。

  40. 146 匿名

    >>145 匿名さん
    そりゃ管理会社に言っても構造は変わらん

  41. 147 匿名さん

    リブリ住んでるのって賃貸借りるの初めての人が多いんでしょ?
    そりゃー田舎の一軒家とかに比べたらうるさいよね笑笑

  42. 148 通りすがり

    インターネット無料と部屋の綺麗さににつられて選びましたが、壁は薄いしWifiは遅いし最悪です。

  43. 149 評判気になるさん

    夏場の害虫などはどうですか?

  44. 150 匿名さん

    今リブリの軽量鉄骨の物件に住んでいますが、隣部屋の生活音は丸聞こえ、共同の廊下からは話し声が丸聞こえ、布団で寝ていると下の部屋の生活音が丸聞こえ。足音はもちろん、振動すらする。
    これはそろそろ誰かが発狂するぞと思っていたところ案の定管理会社から「最近夜中に大きな音があったと報告を受けたのですが何か知っていることはないか」と連絡が。
    恐らくベッドからでも落ちたんだろうな、と思いつつ。周りが静かな土地柄だと、余計に気になりそう。1人でも深夜帯系の方がいたら、一発アウト物件。今は慣れましたが、隣の人が深夜帯系の方ですごく悩まされました。
    しかも一年以内に引っ越すと、違約金1ヶ月も取られるから超リスク。
    こういう意見があって1年未満に引っ越しだと違約金1ヶ月。あとの決断は本人次第。

  45. 151 匿名さん

    ちなみにリブリ物件の場合、一階部分に掲示板があるので、そこを見ればその物件の騒音状況がわかります。掲示板に「騒音について」と張り紙があったらもうそういうことです。
    住人の割合的には学生よりも会社員が多い印象を受けますが、それでも騒音問題は目立ちます。

  46. 152 名無しさん

    リブリだけはやめとけ

  47. 153 匿名さん

    絶対やめたほうがいい

  48. 154 K

    リブリ物件に住んで2ヶ月になりますが、悪評ばかりですね。確かに音は響きますが生活音ですし自分も出してるはずですよ。
    隣の音も聞こえませんし皆さんが言ってる程わるくはないですねー。

  49. 155 マンション掲示板さん

    木造新築に暮らしてそろそろ2年になります。
    駅チカ・広く綺麗な点を気に入って入居しました。

    他の方も仰っているとおり、とにかく壁が薄いです。
    隣人の方も気を遣ってくださってはいるのですが、毎晩毎晩いびきが酷くストレスです……。いびきがうるさいと苦情を入れる訳にもいかず、悩んでいます。
    上の階のドスドスも丸聞こえ。こちらは慣れればそこまで気になりません。
    不動産屋には「隣の音は気にならない」と言われ、内見時は入居者が居なかったため、騙されたという気持ちでいっぱいです。

    また、ベランダが共用スペース扱いだとかで、ものを出せません。布団も干しちゃだめだとか。
    内見時は「日当り良好で洗濯物も乾かしやすい」って言ってたのに…!

    床や洗面台、お風呂などは新築なだけあってとても綺麗です。
    ただ、白ばかりでちょっとでも髪の毛が落ちていると目立つのが厄介かな笑

    あとは、部屋が縦長なので家具がとても配置しづらいです。
    もっと正方形の部屋を選ぶべきでした……。

    WiFiは遅いです。動画もしょっちゅう止まります。
    賃貸アパートだと、こんなもんなんですかね。

    リブリクラブは1度も使ったことがないのに月々結構な額を取られるので、少しイラッとします。
    ただチャットで管理会社に問い合わせることが出来、それの回答は割と早いです。役に立つかどうかは置いておいて。

    結論から言うと、オススメは出来ない物件です。
    壁の薄さがとにかく気になるので、周りの住人次第かなあと思います。
    長文失礼しました!

  50. 156 リブリに住んで3年目

    埼玉県にあるリブリに住んで3年目になります。

    3階建ての2階に住んでいます。

    3階の住人の生活音に悩まされ
    1階の住人にうるさいと言われ謝る日々です。。。

    もちろん3階の住人の生活音がどういう時に
    するか分かるので、私も1階の住人に
    迷惑掛けないよう、生活しているつもりです。

    それでもうるさいと言われます。

    どうすればいいのでしょうか?笑

    元々一緒だった
    レオパレスがあんな事になっているのに
    リブリの物件は全く問題無いのでしょうか?

    聞きたい事は山ほどありますが
    教えてくださらなくても大丈夫です。
    これからも住み続けますので

    精神修行の為に。。。。

  51. 157 匿名さん

    今問題になっているレオパレスと一緒だよ。

    特に管理会社は最悪だね。。。

    入居前の不動産店にて
    家賃金額のWEB掲載と契約書に記載されている
    金額に誤りがあり不動産店に問い合わせしてもらったところ
    ※掲載家賃に5000円増の誤り

    以下、管理会社の対応
    文句あるなら別に契約してくれなくても結構ですよ。そちらが契約しなくても次の入居者はすぐに決まるんで。の一点張りです。

    不動産店からもこんなふざけた会社の物件借りるのやめた方が良いですね。あとあと困る事が多いでしょうし。私の方でもっと優良物件検討させて頂きます。の神対応

    入居者しかり、不動産店もおススメしない物件みたいですね。
    私は不動産店の方のアドバイスに感謝です。

  52. 158 検討板ユーザーさん

    >>150 匿名さん

    ほとんどの物件一年未満で出たら短期違約金かかりますよ。

  53. 159 検討板ユーザーさん

    >>148 通りすがりさん

    壁薄いとか何を言っていってるの?
    WiFiに関しても何と比較して言ってるの?
    物をもっと明確にしていった方がいいですよ笑

  54. 160 匿名さん

    リブリに住み始めて1年半になりますが、ドアノブの不良や壁のシミなど
    住み始めて目につく悪い点は多々あるのですが、今回のレオパレスの件が何か引っ掛かり調べてもらったところ
    オーナー?(詳しいことは忘れてしまいました。)が一緒で、リブリとレオパレスは兄弟会社だとか。
    2年は住もうと思っているのですが、退室するにあたって過剰な金額請求はやはりあるのでしょうか?

    ※これから入居するか検討中の方は、2年更新の時でもでもないのに1年経ったその月だけですが
    家賃が1万円高くなります。
    私はそのような説明を受けてなかったので問い詰めたとこ、説明したはずですの一点張りだったので
    今でも未解決のままです・・・

  55. 161 名無しさん

    リブリに住んでちょうど1年になるものです。
    新築で広く、綺麗なところに惹かれ入居したのですが
    私も>>160さんと同じように脱衣所に謎の壁のシミができました。
    このことに関して問い合わせしたら、
    なんでもっと早く言わなかったんですか?
    とかお客様の掃除不足と言われました
    管理会社の方はやたら上から目線だし、
    壁なんて掃除するか?と思いましたが話が通じなそうなので諦めました。

    騒音に関してですが、
    私の住んでる物件は治安がいいのか
    あまりうるさくないです(入居者の方が生活音にかなり気を浸かっている)
    ただ帰ってきた時の音、足音などは結構気になります。。
    入居を考えている方はおススメしません。

  56. 162 匿名さん

    元レオパレスの社員が管理してるよ。

  57. 163 匿名さん

    >>156 リブリに住んで3年目さん

    元レオパレスの社員が営業して、元レオパレスの社員が設計・建築して、元レオパレスの社員が管理してます。

  58. 164 検討板ユーザーさん

    WiFiくそやで

  59. 165 匿名さん

    住んで1年になりますがゴミの回収がほとんどきません
    カラスがたかってゴミをばらまくのでアパート周辺大変なことになっています
    問い合わせても確認しますで終わり、確認したあとに連絡をくれるとのことでしたがなにも連絡はありません
    最低です

  60. 166 匿名

    >>165 匿名さん

    それは入居者のモラルの問題だろ?

  61. 167 評判気になるさん

    >>132 名無しさん
    リブリの物件に住んで3年目です。
    ホントに壁は薄いと思います。同じく声が聞こえて来て引っ越そうかと思いましたが、幸いそちらが引っ越してくれました。
    洗面所では隣のドライヤーの音が普通に聞こえて来て驚きました。
    見た目は綺麗ですが住んでみないとわからないものですね。

  62. 168 通り掛りの匿名

    >>166
    >それは入居者のモラルの問題だろ?

    違うでしょ。165さんの投稿をよく読みなさいよ。
    ゴミ置き場のゴミを散らかしているのはカラスだし、
    カラスにモラルを求めてもねぇ(笑)
    要は、大家とか貸主側の、ゴミ置き場の管理の不備に問題があるのだと思いますよ。
    それにしてもあなたは、
    このスレでもまた頭ごなしに入居者側を一方的に非難や否定しているのですね。

  63. 169 匿名

    >>168 通り掛りの匿名さん

    は?管理って言葉を都合よく使ってるのはやめろ!
    ゴミ置場の管理ってなんだよ?
    あなたならどんな管理する?

  64. 170 通り掛りの匿名

    >>169
    >は?管理って言葉を都合よく使ってるのはやめろ!

    は?意味不明ですね。乱暴な言葉使いは、やめましょうね。

    >ゴミ置場の管理ってなんだよ?
    >あなたならどんな管理する?

    私は大家でも貸し主でもないから知らんがな、と言いたいところだけど、
    ゴミ置き場の清掃を含めた管理は、当該物件の管理人なり大家さんなりの責任でしょ。役所へのゴミ収集依頼とか。
    素人でも分かりそうなものだと思いますけどねえ。

  65. 171 匿名

    >>170 通り掛りの匿名さん

    あのね、管理管理って連呼してるけど

    カラスを躾けるのも管理なの?

    掃除しろって言うけど、何全世帯の管理を受けてるのに、あんたの物件だけ迅速に動けなんて無理だろ?なんで入居者自身で気づいたら掃除するって感覚が欠落してるのかね?

    日本は変わっちゃったね

  66. 172 匿名

    >>170 通り掛りの匿名さん
    気づいた人が清掃。
    この気持ち大事だよね。
    ボランティアおじさん見習わないと。

  67. 173 匿名

    >>170 通り掛りの匿名さん

    しかし、このような自分勝手な入居者がいると管理管理様って大変。

  68. 174 匿名さん

    >>171
    >>172
    >>173

    ピントのずれているコメントの連投、ちょっと笑ってしまった。
    賃貸板に張り付いている(?)この人のレスって、傍から見ても的外れな言いがかりが多いと思う。

  69. 175 匿名

    >>174 匿名さん
    別人だろ

  70. 176 匿名さん

    某MDI物件に住んでいます。

    上階の歩く音や引き戸を引く音がうるさいのと、レオパレスの擬装の件も気になるため検査済証をもらったら、アウェイ建築評価ネット株式会社という会社が検査しており、ググったら国土交通省から業務停止命令を受けている会社でした。。。

    社長もレオパレスの元創業者で、管理費着服したのがバレて辞任後この会社を立ち上げたらしいし、調べれば調べる程怪しい情報ばかり出てくるので、退去時何事も無く退去出来るのか不安です。

  71. 177 匿名さん

    >>175
    >別人だろ
    ↑どうやらこの方には自覚が無いようですね。
    このような人に的外れな非難めいた事を言われたりして
    例え理不尽に思ったとしても、相手をしない方が良いでしょう。

  72. 178 匿名さん

    リブリ物件住んで9ヶ月です。
    正直評判悪くてびっくりです。
    訳あって引越しなくちゃいけなくなったので退去するのですが、出て行きたくないぐらい気に入ってました。

    鉄骨コンクリート、3階建の3階角部屋だったので音は全く気にならないし、ネットも快適で不満に思ったことありません。
    ゴミ置場も綺麗な状態でした。
    設備の故障と不審な訪問があったのでまとめて管理会社に相談しましたがすぐに対応して頂けました。

    物件によって様々なんですね。。

  73. 179 匿名

    >>178 匿名さん

    ありがとうございます!
    参加にさせていただきます!
    やはり住み心地良さそうですね!

  74. 180 評判気になるさん

    今度千葉県某所のメゾネットに入居するのですが、、
    メゾネットでも騒音やばいですかね??
    内見などで何回か行きましたが(平日・週末)その時は騒音などは
    きになりませんでした。
    閑静な住宅街なので近隣の騒音とかもなさそうだし、、、

    メゾネットの方いますか??
    ちなみに新築です。

  75. 181 匿名さん

    >>179
    リブリの物件は軽量鉄骨がほとんどです。
    RCの物件に住んでいる方の意見はほとんど参考にならないと思います。これまでの書き込みでは音が酷いとあるので、そちらの意見の方が参考になると思います。

  76. 182 マンション検討中さん

    築浅で家賃が安く綺麗だったので、千葉県某所の軽量鉄骨アパートの内見に行った事がある。
    隣の部屋の人の話し声が筒抜けだったのでやめた。ここの書き込み見て、ホント住むのやめて良かった。

    >>178 >>179
    書き込んだのは、MDIの人?自作自演?
    色んな賃貸サイトでリブリの物件を検索したけど、RCのマンションなんて一件もヒットした事無いよ。

  77. 183 匿名

    >>182 マンション検討中さん

    自作自演じゃねー。
    失礼極まりない

  78. 184 評判気になるさん

    180です。
    木造の方いますか?

    木造のメゾネットです。

  79. 185 評判気になるさん

    一年前とやっぱり変わりませんね。

    2月から4月の時期になるとアンチ者に対する
    スレッドの返しが敏感ですね。

    上記を外した時期は一方ほったらかしなのに
    繁盛期に悪評がつくのは企業としても
    業績低迷ですし焦る気持ちは分かりますけど

    下らん仕事も選んだ方が人生ましになると思うぞ!ファイト!頑張れレス返し!

  80. 186 通りがかりさん

    でも、音より綺麗じゃないと住めないみたいなわがままな人がすんでるイメージ。
    お前は綺麗さ取ったんだから文句言うなって思う

  81. 187 匿名さん

    実際に住み始めましたが、音とかそんなに気になりません。
    スレとか見ると評判悪くて心配でしたが、全然気にならないレベルなので迷ってる人にはオススメです

  82. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    やはり人それぞれですね

  83. 189 名無しさん

    ≫188
    というより、リブリでも各地各物件それぞれ、でしょうね。

  84. 190 匿名さん

    >>189 名無しさん

    一概には言えませんね

  85. 191 評判気になるさん

    新築契約しちゃってこれから住むけど、鉄骨ってやっぱ声響くね…
    これからが心配。夜に電話とか迷惑かな…

  86. 192 匿名さん

    いや存在しますよ。満室で募集してないから検索でヒットしないだけです。

  87. 193 通りがかりさん

    9月にできた鉄骨の3階建てに住んでます。
    契約してからこの掲示板を見つけてしまい
    かなり不安でしたが、暮らし始めて4ヶ月目。
    特に何事もなく快適に暮らしております。
    新築なのに傷などは多かったですが、
    事前のチェックシート確認と写真を撮り対応はしていただきました!
    隣の人の音や声もせず、住む人にもよるかもしれませんが。

  88. 194 評判気になるさん

    wifi 2.4Ghzと5Ghzどっちもあって快適
    5Ghzなら干渉しないから入居者増えても平気かな?

  89. 195 名無しさん

    約1ヶ月、隣に誰も住んでなかったからとっても快適だったのに、2、3日前から住み始めたらしく、夜うるさい!カップルの夜の営みの声と振動がヤバい。

  90. 196 名無しさん

    音とか振動って結構伝わってくる?
    鉄骨なんやが洗濯機の振動とか響くんやったら嫌やな

  91. 197 名無しさん

    >>196 名無しさん
    私も鉄骨です!
    足音なのか何なのか、ドンドンと物音が結構響いて聞こえてきます。
    3階建ての3階に住んでますけど、壁はもちろんなんですけど、床も何故か結構揺れるんですよねー。下の人のせいなのか、隣なのか・・・。
    でもやっぱり、住んでる人達によると思います。
    洗濯機は、玄関の隣にあるのでよく分からないです。回したらすぐ部屋に行ってしまうので・・・。真夜中とかじゃなければ大丈夫じゃないですかね!!掃除機は結構響きそうです!!

  92. 198 匿名さん

    >>173 は、
    >>178 の書き込みと違って
    言葉遣いがいきなり乱暴になって同じ書き込みをした人とは思えないんだけど。
    やっぱり >>185 の書き込み通り
    MDIの自作自演確定。
    流石、レオパレス21の創業者が立ち上げた会社だねえwやる事が悪どい。

  93. 199 匿名さん

    最初このスレ見て不安でしたが、住んで8ヶ月経ったので投稿しにきました
    たまに歩いてる音や扉を開ける音がしますが生活音の範囲内なので気になりません
    話し声は集中して耳をすますと聞こえると思います(笑)が全然聞こえませんよ。
    昼間に掃除機かけてる音が聞こえましたが昼間なので特に。
    あとは住んでる人のマナーじゃないでしょうか。
    私のところは夜中まで起きてる人があまりいないのか平日の深夜はほとんど静かで金曜土曜の深夜に歩く音がたまに聞こえるだけで毎日快適に過ごしてます
    wi-fiはたまに接続悪いときあります(大雨の日が悪かったです)

    許容範囲でした

  94. 200 koo

    現在住んで4ヶ月になります。
    新築最上階角部屋なので何とか快適に過ごしておりますがドアの開け閉めの音やたまにどこかから飛び降りるような「ドスーン」という音が聞こえてきましたが最近は慣れましたし住人の方々も同じ思いをしているせいか静かになりました。私も気を付けながら住んでいます。他人ですが同じ所に住んで居る以上自分だけでも配慮したいと思っております。ただ管理会社の対応は最悪でしたから激怒したら対応をコロッと変えて親切かつ早急に対応してくれました。でも最近は浴室・洗濯機の下からドブ臭い匂いがしますので夏になる前に対応して頂こうと思っております。
    諸事情で引っ越しを考えておりますのでそれまでは折角お金出して住んでいるので楽しもうと思います。
    文句や愚痴を言ってる割には引っ越ししないんだな~と読みながら疑問です。
    これから住む人や引っ越ししたばかりで身動きできない人には迷惑な話です。

  95. 201 koo

    私もそう思います。

  96. 202 koo

    私の物件も音は響きますが声は全く聞こえませんので自分の声も聞こえないと思いますから普通に電話しております。

  97. 203 匿名さん

    上の連投どした…?

    新築に住み始めて数週間、隣の生活音は壁に耳当てたりしない限りほとんど聞こえないかな。
    最初自分の声とか壁叩くと響くな、と思ったけど、硬い材質だったり吸音性のある物が無いと自然と音が反射するだけだった。家具置いた今では全く気にならない。
    上下の音に関しても気になりません。部屋借りる時は床や天井の防音性はアパートの1階ごとの高さをよく見た方が良いかも。
    玄関の前の声はちょっと聞こえやすい。でも廊下のドア閉めてると全然聞こえなくなるレベル。

  98. 204 匿名さん

    レオパレスと同じってリブリもどうにかしてほしいね。引越して4ヶ月たったけど隣のいびきや鼻すする音が酷すぎるし、くしゃみも聞こえるし家なのにストレスが溜まって全然ゆっくり出来ない。ここ見て家決まれば良かったって毎日後悔してる。

  99. 205 坪単価比較中さん

    MDIのリブリに住んでいる方の評判を見ると、隣の声や音が丸聞こえとかうるさいとかの悪い評判が多く、それってレオパレス21の昔からの悪い評判と全く同じような気がします。

    昨日のニュースでレオパレス21の違法建築問題は創業者の指示だったということでしたが、そう考えるとその指示した創業者が後から立ち上げたMDIで建てているリブリも違法建築かもしれないと思ってしまうのが自然ですよね。

    レオパレス21もMDIも先頭に立ってやっている人は同一人物なんですから。

  100. 206 匿名さん

    >>203
    ちなみに鉄骨の3階建。
    やっぱ住む人にもよるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸