賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-17 19:51:23

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

  1. 462 匿名さん

    入居時から管理会社への不信感がありました。スタッフの対応や日本語がおかしくて信用出来ないなと思ってましたが
    案の定住んでる間も問い合わせ対応などに対しても酷かった。
    物件そのものよりも管理会社の対応が過去最低でした。

    物件自体は新築ではありましたが施工が荒く
    壁の傷や凹みシミ、歪みは当たり前で本当に新築かな…と思ったほど。
    新築なのに虫がわいて(チャタテムシ)いますし…
    騒音に関してはもう住民ではなく造りが粗悪なので仕方がないのでしょう。
    木造アパートだと思ったほうがいいです。
    特に床伝いの騒音はひどくて、どこかの人が端か何か落としたかな?とか、帰宅したかどうか、どこを歩いているのか、何かを引きずってるのかドアを閉めたのか…全部わかります。

    そしてどういう作りになっているのか謎ですが、よそのご飯の匂いや柔軟剤やお風呂の匂いが部屋に充満します…メニューや材料がわかるレベルです。

    見た目はとても綺麗なんですけどね…見た目だけでした。
    退去時が不安すぎます。

  2. 463 eマンションさん

    道路に面した一階に住んでいますが、隙間という隙間から排気ガスや近隣の調理臭が入り込み、肺が痛くなっています。これは大失敗。

  3. 464 通りがかりさん

    私はリブリ物件気に入っていて、引っ越す度にリブリシリーズにしてます!リブリの軽量鉄骨の物件に住んでいる時は音なども多少気になる程度でしたがRC構造のものに引っ越したところ何も音が気になりません!皆さんもリブリに引っ越す場合は構造もきちんと確認されて引っ越せばいいと思います!賃貸アパートなのでどこの管理会社の物件に住んでも騒音は気になると思うのでリブリが壁薄いって訳でもないと思いますけどね(笑)

  4. 465 通りがかりさん

    >>463 eマンションさん
    隙間という隙間とはどこの部分なんでしょうか?
    換気口があいているのではないですか?

  5. 466 名無しさん

    管理会社のものですが皆様の意見読ませていただきます。酷い言われようでびっくりです …

  6. 467 評判気になるさん

    神奈川県相模原市のリブリ高根に住んでいた、もしくわお住まいの方いっしゃいませんか?
    入居を考えているのですが色々お話が聞きたいです。

  7. 468 eマンションさん

    リブリに住もうかと検討していた者です。
    直接MDI武蔵浦和店とやりとりをしていたのですが、送られてきたURLに私ではない他の人のお名前が、、、。ちなみに、私は女ですが、まさかの違う男性の方のお名前で○○様専用ページと出てきてここは個人情報もしっかりしていないのかとびっくりしました。
    住むのやめます。

    1. リブリに住もうかと検討していた者です。直...
  8. 469 マンション検討中さん

    本日内見してきました。みた感じはとても綺麗で住みやすそうだったのですが、そんなに騒音問題酷いんでしょうか。。ある程度騒音は慣れているのですが、、

  9. 470 通りがかりさん

    >>469 マンション検討中さん

    以前リブリに住んでいた者です。
    私も内見をし、すごく綺麗だし家賃の割に広めで決めましたが、住んだら本当に地獄でした。
    騒音にどの程度慣れているかは分かりませんが、シェアハウス並みに同居感がすごく、私は全く落ち着いて暮らせませんでした。
    こればかりは個人の主観の問題になりますが、少しでも不安であれば、絶対にやめた方がいいかなと思いますよ。
    ただリブリでも作りによっては大丈夫というコメントもあるので、時間帯を変えて内見してみたりしてはいかがでしょうか。

  10. 471 匿名さん

    >>414 マンション検討中さん

    うるさいのが当たり前というのはどうかと思います。
    集合住宅なのである程度の生活音は許容範囲ですが、騒音に取られる程では当たり前ではないと思います。特に夜間朝方の時間帯は。お互いが音に気を付けるべきではと思います。
    私は仕事の都合上これまでに15件以上集合住宅に移り住んでますが、こちらのリブリ程の騒音は感じた事がありませんでした。現在リブリシリーズの木造住宅に住んでおりますが、木造アパートは10件近く経験してます。が、許容範囲をかなり越えており、初めて騒音トラブルでへ管理会社へ連絡しました。それまで何とか我慢してましたが、不眠に陥り体調を崩しました。朝6時位までずっと談笑やパリピのような奇声、大声で歌う、夜中のドタンバタンという物音…次の日のお昼12時頃までの談笑は流石に精神壊れそうでした。お互いのマナーは必要ではないですか?これは否定も肯定も出来ないんでしょうか。
    また、アパートの造りについてもやはり今まで住んできた中でも断トツで簡易的な造りであると感じました。今まで賃貸物件に関する口コミは検索したことがなかったですが、リブリに住んでる今現在初めて検索かけてみたら、こちらに辿り着きました。
    朝方にかけての騒音はMDIより注意していただいてから大声で話したりすることは以前より少なくなりましたが、通常のトーンでもかなり聞こえます。←これはお互い様という風に考えてます。配慮も必要ですが、建物自体が騒音問題になりやすい建物の構造になっているのだと思います。私自身も今回の度重なる騒音問題で引っ越しを考えてますが、コロナ禍での物件周りや体調不良、減収状態にある中で金銭面での引っ越しがネックになり、すぐに動ける状態にありません。
    リブリは見た目綺麗ですし、間取りは申し分ない位ですが、突貫工事なのかと思う点もちらほらあります。築3年目で住み始めましたが、壁の角になる箇所が亀裂のようになっています。コンセントパネルやモニター付きインターフォン、給湯器リモコン、換気扇などの壁設置の設備の隙間から風や黒ずみ(砂埃?)が入ってきます。また、玄関のヒールマークにあたる箇所の隙間がゴキブリの棲みかになっているようで出入りしていてもの凄く気持ちが悪いです。こじ開けるわけにもいかずに殺虫剤使いまくってます。あと、何名か書かれてますが、チャタテムシが発生してました…
    入居の際はお風呂のドアの白いゴムパッキンが全体的に黒くカビていて(カビ取り剤でも黒ずみが取れなくなった状態)、交換出来ないか聞きましたが出来ないと言われ、急ぎの引っ越しだった為諦めました。浴槽の排水箇所も黒くなっており通常の洗浄剤では取れずに通販で高額の業者用の洗浄剤を入手し綺麗にしました。契約時、退去時清掃費用を4万円弱取る割りに、何処に使われてるのか不思議です。それとは別にエアコン清掃費用も1万円位契約時に払いました。消毒作業費用は仲介業者さんにより断る事ができました。退去時の費用がどの程度掛かるのかわかりませんが、不利にならないようにガイドラインと比較して見極めたいと思います。
    設備で付け足すと、私の場合、洗濯機の給水口が下側に設置されてましたので延長給水ホースを購入しました。
    Wi-Fiは繋がりにくい時や途中で接続切れる時もよくあるので、サクサク作業したい方などには不向きです。リブリ倶楽部の会員となるため、加入時に7,000円程、月会費が2,200円かな?が発生します。
    とにかく、壁や床はだいぶ薄いので、気になる方は絶対にお勧めは出来ませんが、音など気にされない方には割りと綺麗ですし間取りや大容量のクローゼット、システムキッチンの使い勝手も良いのではと思います。バルコニーも広いところ多いみたいです。私はもうリブリシリーズには住まないですが。
    木造アパートでの懸念はありましたが、今時ここまで音が響くとは思いませんでした。勉強になりました。様々な物件に住みましたが、今後はより一層慎重に次に生かせたらと思います。

  11. 472 マンション検討中

    >>471 匿名さん
    だから私が言いたいのは、共同住宅は住む人によって騒音に対するモラルが変化するから、音が気にならない共同住宅はないって事だよ!
    リブリだからとかでは無くて、住む人の民度によって左右されるだけ。
    リブリさんを責めるのはお門違いだよ。

  12. 473 通りがかりさん

    通りがかりでもう引っ越しましたが、リブリは今まで住んだ物件の中で最低でしたよ。周りは普通のサラリーマンしかいない物件でしたが、クローゼットの開け閉めの音、ドアの開け閉め、レンジの音、足音の振動など、とにかくルームシェアのように響きます。特に振動は地震が起きたのかと思うくらい揺れます。加えて自分の部屋の浴室乾燥機のゴーという音が寝室まで響いてきてうるさい。木造、軽量鉄骨、重量鉄骨、大学の寮、周りが大学生ばかりの部屋、夜勤の人の隣、など様々な物件に住んだことがありますがダントツで最低でした。これを周囲のモラル次第というのは無理があると思います。

  13. 474 横手

    >>473 通りがかりさん
    じゃあなぜリブリさんを選んだのですか?

  14. 475 横手

    >>473 通りがかりさん
    あと音については、気にする人もいれば気にしない人もいるのでは?

  15. 476 通りがかりさん

    住んだ理由は会社に指定されたからです。自分の判断でレオパレスの関係者の会社の物件に住むわけがありません。
    気にしない人もいるとは思いますが大学の寮に住んでいた身としては異常に響くとしか言えませんね。なぜリブリを庇うのか知りませんが住んでみれば分かりますよ。では、失礼します。

  16. 477 マンコミュファンさん

    7月末に入居しましたが、9月にはもう出ます。
    本当に音が酷すぎて、今日なんて隣が人を呼んだらしく、ジャンケンポン??とかって言う会話丸々聞こえてきて頭にきたので、実家に帰ることにしました。
    家に帰るのも嫌です。
    不動産でも、リブリは評判悪いから無理と伝えたが、ネットに流される人多いとか煽られて、とりあえず見に行った時には静かだったので契約してしまいました。
    中は綺麗ですが、本当に後悔しますやめた方が良いです。私と同じ思いする人が増えないためにもやめてください。

  17. 478 マンション比較中さん

    自分の物件は騒音についてはあまり気にならないですね。

    ただ,騒音以外の問題点は多いですし,何より問題点について相談した際の社員の対応が酷いです。オシャレな名前と外観をしていますが,中身はダメダメです。

    もし時間に余裕があるようでしたら,MDIの物件はやめて,他の候補から選びなおすことをお勧めします。

  18. 479 匿名さん

    深夜1時上から掃除機の音や激しい物音がします。
    私はあと2ヶ月でやっと引っ越せます。
     
    どうか1人でも このスレッドを見て契約を辞めてくれますように。

  19. 480 匿名さん

    下の階の騒音(友達を呼んで夜中まで騒いでいる、壁や床を叩く)が酷く、管理会社に直接注意してもらってようやく大人しくなったと思ったら…今度は隣に引っ越してきた大学生からの騒音問題が。
    普通の生活音でも聞こえるレベルなのに、夜中から朝にかけて友達と電話、奇声を発したりとか…。睡眠障害になるレベルです。
    今年中には引っ越すつもりです。
    検討中の方にはあまりオススメできません。

  20. 481 匿名さん

    e-○ntから火災保険の更新の書類が来たのですが、他の会社の火災保険に切り替えても大丈夫なんでしょうか?変えた方いますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸