賃貸マンション「リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-17 19:51:23

立地、基本設備、賃料が似ている物件のどちらを取るか悩んでいます。
そのうちの一つ、が、リブリシリーズなのですが、住んでみないとわからない建物やシステム(リブリクラブ?)の不満などありますか?個人的にはセコムとか、リブリクラブとか必要性があまりないのですが…。
あってよかったと思ったことがありすか?

[スレ作成日時]2017-04-21 11:45:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブリの賃貸、住んでいる方、教えてください

  1. 221 口コミ知りたいさん

    リブリに住んでいるものです。
    はっきり言ってやめたほうがいいです。
    セコムはあっても事が済んだあとにSECOMがくるし警察もすぐにはきません。
    SECOMが合鍵をもっているというのも不安のひとつです。いくら業者だからといってもにんげんですし合鍵を悪用されてもおかしくないです。リブリクラブは必要ないですね!
    なんといっても壁のうすさ?というか創りがおかしいので、、、夜中でも隣の話し声は聞こえるし上の階の人がどこを歩いてるのかさえ分かるくらいです。

  2. 222 マンション検討中さん

    新築のリブリに住んでます
    引っ越してきたばかりですが、今部屋を探していて見つかり次第引っ越します。
    音が筒抜けで隣の人にマナーがなくルール違反の同棲をしていたり、話し声だけでもすごくうるさいので絶対にやめたほうがいいです。
    いびきまでよく聞こえるし毎日イライラするので、ここを借りたことが間違いでした
    全部そうらしいので、本当にこんなところ住まないほうがいいです

  3. 223 通りがかりさん

    私は3年住んでますがとても良いです。場所にもよると思いますが、、、
    防音がしっかりしてて隣の音も雨の音もほぼ気になりません。すごい台風の時も揺れませんでした。あと管理がしっかり入っててドアまで丁寧に掃除してくれる時も見ますし、何か壊れた時は素早く対応してくれますので居心地はいいです!
    強いて言うなら最近Wi-Fiの繋がりが良くないところが欠点ですかね

  4. 224 MMM

    それRC物件だからじゃないですか?

  5. 225 評判気になるさん

    RCも騒音すごいですか?
    内見にいこうと思っています。

  6. 226 通りがかりさん

    最近まで住んでました。
    隣の部屋の足音、扉の開閉音などもだだ漏れ。
    話し声も聞こうと思えば聞けるレベルには酷かったです。
    退去時はよく分からない仏頂面の若いお兄さんが来ました。
    ベッドを設置していた部分に汚れがある、最初から付いていた汚れ等を指摘され全面張替えになると言われ、5万近く請求されそうになりましたが、入居時に写真等を撮っていたりしていたので文句を言ったところなんと無料になるレベルにはレベルの低い人でした。
    ネット回線は普通に使えるぐらいには早かったのですが、時々不安定な時があり、またよく分からないネット回線で仕事等をするのが嫌で個別に契約をしたのですが、契約をする時に管理会社がかなりうるさく面倒臭い(どの程度の工事か、言っておきますけどビスなどであく数ミリの穴も禁止ですからねなど)ことに気づき長く住むことはないなと思っていました。事実半年ほどで引っ越したのですが、退去時も先程書いたように面倒臭いやり取りが多かったです。
    もう契約をしてしまったのでしたら止めはしませんがやめておいたほうがいいです。あと住んでしまっている場合はネット回線などは2年縛りなどでは契約しないか、次の家でも引き続き使用するかなどをオススメします。違約金結構高いです。
    最後に言っておくと人の外観や見た目ばかりに気を使った最底辺の物件です。レオパレスの社長の兄弟?あたりがやってるみたいです。人の住む家ではありません。

  7. 227 匿名さん

    最近新築のリブリに入居しました。
    やばいですね、音。
    本当に丸聞こえ。
    2DKとかの同じ家の別部屋でもここまで聞こえないです。
    今は鉄骨ですが、木造でルームシェアしてた時より聞こえます。
    話の内容まで丸聞こえ。
    隣に何人居るかもわかる。
    やばすぎる。家と呼べるレベルじゃない。
    あと大きめの車通ると揺れます。最初は地震かと思った。

  8. 228 マンション比較中さん

    仲介業者すらリブリはやめておけ!というレベル
    入居者からクレームが来るそうな
    外見だけで中身のない量産型物件だし間取りみただけで嫌な予感するよな

  9. 229 もぴこ

    去年の11月から住んでいてここのクチコミを見てわたしも入居前は心配だったけど
    住んでみて5ヶ月。わたしは最上階の3階だから上からの足音とかはないけど隣の家の足音や物音がたまに聞こえるくらいかな?
    話し声とかまで聞こえてきたりとかはないし全然許容範囲の生活音だった!!
    賃貸ならどの物件でもこれくらいは聞こえるものなのかな?
    私は今回が初の一人暮らしだから他がわからないけどここに書いてあるほど丸聞こえとかそーゆうのはないから悩んでる人大丈夫だと思う!!^_^

  10. 230 マンション比較中さん

    大丈夫だと思うじゃねーよ大丈夫じゃねーよ
    そういうハズレが多いの選ぶメリットないだろ
    擁護派は意味が分からん

  11. 231 匿名さん

    リブリに引越しして4ヶ月です。
    右隣の方は 住んでるのかな?と思う位静かですが 左隣の方は ドアの開け閉め 足音 全てがうるさいです。昼間は 音楽をかけてるのか 私の部屋に重低音が響いてくるので 壁に耳を澄ませると 聞いてる音楽が何か分かるくらい壁が薄いです。

    ゴミ捨場清掃や 玄関周り を掃除してるのは良く見かけます。

  12. 232 もぴこ

    >>230 マンション比較中さん
    だって本当にあんたらが騒いでるほどうるさくないんだもんwww

  13. 233 通りがかりさん

    批判コメはほとんどライバル企業だろww
    実際賃貸住宅はほとんど足音も聞こえるし、扉の開け閉めも聞こえるぞww

  14. 234 通りがかりさん

    リブリに住んでます。
    ドアとか斜めについていたり、壁紙、フローリングの汚れなど、引っ越した時に伝えましたが対処等一切してもらえません。

    騒音も酷いので絶対やめた方がいいです。
    時期的にいい部屋がなくて、木造の古いアパートも見に行きましたかリブリよりマシかもとショックを受けています。
    早くちゃんとした部屋に引っ越したいです。

  15. 235 購入経験者さん

    隣の市のリブリに引っ越しの最中の者です。
    出したはずの燃えるゴミが少し残されてベランダに返されてきたのですが何が問題だったのか謎です。
    返された中身はドラックストアの銀や青の小さいビニール、イトーヨーカ堂の大きめのビニールや洋服屋の濃い目の色のビニールでした。
    市の回収基準だとビニールは可燃ゴミなのですが、ゴミ袋の中身を分別して返してきたのは管理会社なのでしょうか? 
    この様な経験をされた方いらっしゃいますか?

  16. 236 匿名さん

    >>233 通りがかりさん

    ライバル会社でもなんでもないですね、残念ながら。
    実際に住んでますし、ライバル会社も勝手にそのうち評判が地に落ちるであろうこんな会社の悪口書くほど暇じゃないと思いますよ笑

    MDI社員さんお疲れ様でーす笑

  17. 237 通りがかりさん

    先日退去しました。
    退去した理由はいくつかありますが
    音によるものはそこまでは気になりませんでした。
    が、排水の音や三軒隣の掃除機、洗濯機の音は聞こえて来るので気になる人はいると思います。
    毎週掃除をしていましたが、流し台から腐ったような臭いがすることもありました。
    部屋の四隅と天井と通風口の接着剤が劣化して隙間だらけです。
    毎週清掃にくる方は親切でしたが、委託されて来ている方だったのでMDIの人ではなさそうです。

  18. 238 匿名さん

    ここに入るとまるっとチェンジという会社からウォーターサーバーや電気ガスの契約のセールス電話がかかってきますが皆さん利用してますか?
    ウォーターサーバーは圧倒的に他者の方が安いので断りましたがその後も電気ガスが安くなるからと何度も電話が来ます。
    まるっとチェンジで検索しても特に口コミ等が見つからなく契約を渋っているのですが契約した方いますかね?契約すべきか悩んでいます。

  19. 239 ななし

    >>238 匿名さん
    まるっとチェンジの担当者は「お客様は何もしなくて大丈夫」と言うけど電気はリブリの契約日から次の検診日までは東京電力や関西電力とかを使うことになります。勧めてくるループ電気が長い目で見て見て安かったとしても引越し作業の真っ最中に東京電力等への支払い(振込)とか手間が増える。月に数百円とか特なだけなので面倒なら引越し済んで落ち着いてからでも良いと思う。

  20. 240 匿名さん

    >>239 ななしさん

    ありがとうございます。
    もう少し落ち着いてから検討してみようと思います。

    関係ないのですがリブリに住み初めて何日か経ちますが隣のご飯の匂いが部屋に充満して、しんどいですね・・・。
    今日はカレー、昨日は魚の生臭い匂いが部屋中に・・・。
    音はまだしも匂いの問題に悩まされるとは思いませんでした、どこか隙間があいてるんですかね・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸