千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル千葉天台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 天台駅
  8. サンクレイドル千葉天台ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-15 09:49:33

サンクレイドル千葉天台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市稲毛区天台1丁目1095-2(地番)
交通:千葉都市モノレール「天台」駅徒歩2分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:66.41m²~98.13m²
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 23:39:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル千葉天台口コミ掲示板・評判

  1. 420 匿名さん

    駅前で2000万円以下なんて信じがたいですが、ありがたいことだと思います。ほとんどが2000万円台で、最高でも3000万円台前半、マンションを買うのも夢ではないなと思えるのでは。
    どんな世帯でも需要はあると思うのですが、やはり子育て世帯でも無理なく買えそうなマンションではないかと思います。
    若い世帯が多いだろうことと駅前という環境とから考えると、将来的に住み替えする人も多くなりそうな気がします。

  2. 421 匿名さん

    駅前っていっても繁華街の有る駅じゃ無くて住宅街に駅が有るみたいな感じですから永住者結構居るんじゃないですか?
    周りも戸建て多いですし

  3. 422 匿名さん

    こちらの物件にて
    複数の部屋を所有する方いますかね?
    新築時はいないのでしょうか?

  4. 423 マンション検討中さん

    3部屋所有する予定ですよ

  5. 424 マンション検討中さん

    >>423 マンション検討中さん

    3部屋も!:(´゚ω゚`):
    賃貸にでもするんですか?

  6. 425 住民板ユーザーさん3

    三部屋?お金持ちですね。
    祖父母、両親、若夫婦、横並びでの同居ですか?
    それとも賃貸用?の投資目的ですか?
    何れにしてもお金持ちは凄い、羨ましいです。
    我が家は一部屋買うだけで、必死です。汗

  7. 426 マンション掲示板さん

    駐車場の抽選が地上階とか平置きに人気がありすぎて、外れたら駐車場取れないかもですよって案内されたんですけど、みなさんどーですか??

  8. 427 匿名さん

    >>426 マンション掲示板さん
    絶対平置派ですか?
    完売していないし全世帯が車必要とは考えられません。初回抽選は100世帯くらいかと。取れないというのは誘導かと思いますよ。

  9. 428 匿名さん

    駅にすごく近い場所ということではありますが、それで3LDKでこの値段ってなんだかものすごく安いですよね…。
    大きなタイプのマンションだからこのような価格が可能になったのかしら。
    戸数は多いですから、賃貸とかリセールなどは向かないかもしれないですが、
    永住するのだったらありなのだろうなぁと思いました。

  10. 429 匿名さん

    確かに千葉県内でもかなり安い物件ですよね。
    平均坪単価130万とのことですが周辺の中古相場は坪単価で80万程度みたいですから
    中古の6割増と考えれば相場なのかな?といった印象です。
    売る事考えるとなかなか厳しいですが支払い楽ですから永住には良いんじゃないでしょうか

  11. 430 匿名さん

    3000万だったとして寿命50年
    1年あたり60万、1月あたり5万
    修繕管理2万+利子1万

    ざっくり8万でこれ住めるならありかな?

  12. 431 匿名さん

    他の方も書いていらっしゃいますが、永住するなら大いにありだとは思います
    そもそもこのあたり、投資用って言う感じの立地ではないですもの。
    子供がいて、そこそこ便利に暮らせてというのならば、ちょうどよいのではないでしょか。
    隣のskipは、中にベルクスがあるし、セリアもあるし、サイゼもあるからなんだかんだで便利だと思います。フィットネスもあるようです。

  13. 432 匿名さん

    >>431 匿名さん
    ここのサイゼ
    穴場ですよ

  14. 433 匿名さん

    ファミレスに穴場とかあるんですか?
    何処も同メニュー同価格だと思ってました。

  15. 434 匿名さん

    >>433 匿名さん
    混んでいなくゆったりできるという意味です。食べて帰るだけなら、2階に上がる手間がかかるのでオススメしないです。

  16. 435 マンション検討中さん

    西千葉物件が完売になるそうですが、こちらは難しいでしょうか?竣工完売は今のご時世厳しいですね。

    ある人は今の購入は博打といいますが、どう思いますか?

    また、過去のリーマンショック時、直後は物件価格が下がったが、新規物件が建たないなどの理由から数年で元の価格にに戻ったとききました。そういうものなのでしょうか?

    かなり情報に翻弄されています。

  17. 436 購入予定

    >>434 匿名さん

    これからは相当混むのでは?
    ファミリーマンション、世帯数も考えたら、みんな行くでしょうから…

  18. 437 匿名さん

    サイゼリア、昔の職場の近くに2階にある店舗がありました。マクドナルドも同じで、広い店舗、カフェが楽しめる店舗、子供遊具がある店舗ってありますよね。

    これから混むかもしれないですが、1階より2階がおすすめっていうことなんじゃないでしょうか。

    今は、2月28日まで来場プレゼントを行っています。今治タオルのセット、アマゾンギフトカード3000円分、ルクルーゼのミニココットがもらえます。現物主義ならアマゾンのギフトカードがいいですが、今治タオルのデザインも赤いリボンが描かれていて、とてもかわいいです。

  19. 438 購入者

    早めに契約し購入した者です。
    現在は100万分のオプションが付くなどとても羨ましいです。私は他の物件より価格が安いので購入しました。はじめに探していたエリアで5000万円とか親の相続がないと私には厳しいので。あと、修繕積立金計画。数年後、倍になるのも厳しいので。
    賃貸では即決できなかった為、希望の部屋に住めず後悔しました。35年以上、同じ後悔を繰り返したくなかったのも大きかったかな。
    後何邸あるかわかりませんが、
    もしここから同じ契約者が生まれたら宜しくお願い致します。

  20. 439 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん

    同時期竣工の千葉市内物件だと
    エクセレント幕張本郷2丁目 竣工半年前完売
    レーベン千葉みなと 竣工1ヶ月前完売
    サングランデレジ千葉 竣工10ヶ月前完売
    プレミスト本千葉 残り3割

    売れる物件、苦戦する物件明暗が別れてますね
    ここは残り2~3割ってレス見ましたが安いってのも有りますが竣工前完売は無理にしても件数が多い割には悪く無いんじゃないですか?

  21. 440 評判気になるさん

    >>439 匿名さん
    サングランデはウエストが完売で、イーストはこれから販売みたいです。

  22. 441 通りがかりさん

    機械式駐車場の前は
    うるさかったりするのでしょうか?

  23. 442 匿名さん

    ここサンクレイドル千葉天台の場合
    先着順が20戸
    最終期が4戸
    となってます。
    もうひと頑張りですね。

    駅徒歩2分の好立地と思われますが
    竣工があと少しの時点で
    けっこう残っているなと思いました。
    モノレールの駅だからでしょうか。

    価格も控えめに思えますが
    ゆっくりな売れ行きなんでしょうか。

  24. 443 ワン

    内覧会後、モデルルームが移転するから、本格的にはその時期ですかね?
    三井不動産住友不動産みたいに1年かけて売るデベではないと思います。


  25. 444 匿名さん

    SKIP天台という商業施設は去年の春に新設された比較的新しい商業施設のようですね
    ジェイアール東日本が作った商業施設なので、あまり有名ではないですが、

    セリアやベルクス、サイゼリアなど店舗は少ないですが、普段使いやすいような施設が入っているという点はいいと思います

  26. 445 マンション検討中さん

    鑑別所真横にあるからな〜

  27. 446 ユーザー

    千葉駅付近の開発が20年規模で進んでいるようです。駅付近、旧パルコ付近の価値は上がる可能性ありですがモノレールもプラスに影響するかと想像しますが、期待薄ですかね?

    千葉みなと。市役所前。県庁前。
    こちらのほうが期待ありですかね?

  28. 447 匿名さん

    千葉駅の開発、市役所の建替えは有りますが天台まで影響がってのは流石に期待薄かと
    資産価値を考えるなら素直に千葉駅周辺物件を検討した方が良いと思います。
    ここは価格の安さが第一の売りですからそこに魅力感じなければ止めたほうが良いと思います。

  29. 448 評判気になるさん

    資産と言うより便利になるかな位であれば、
    自転車圏内でしょうからプラスになるかと思います。
    千葉駅付近ですが開発前の現在は
    古い建物がある街並みですよ。

  30. 449 評判気になるさん

    >>423 マンション検討中さん
    もしかして4Lオーナー様ですか?
    内覧で写真をお願いしたいです。

  31. 450 匿名さん

    今さらなのですが、教えてください。
    こちら1700万円代〜という価格に興味を持っていたのですが、流石に1700万円代のタイプは既に完売しているのでしょうか?

  32. 451 匿名さん

    デベに聞いた方が確実かと

  33. 452 匿名くん

    >>451 匿名さん
    電話で空き部屋聞いてみたよ
    余裕あるなら賃貸オーナーにと
    おすすめされてしまいました


  34. 453 匿名

    こんにちは。既に住んでいる方に聞きたいのですが、テレビを壁掛けにしたいと思っているのですが、壁掛けテレビにしている方はいますか?

  35. 454 住民板ユーザー

    >>453 匿名さん
    IKEAのテレビ台で壁掛けしています。ディアウォール等で柱を作って壁掛けにしていた方はネットで見たことあります。隣宅に接している壁に直取付は構造的に厳しいかと思います。

  36. 455 住民板ユーザー

    これはどのデベもコンクリートに
    直には厳しいのではという意味も含んでいます

  37. 456 匿名さん

    壁掛けテレビは専用金具をビス留めしてそれに掛けます。
    壁は石膏ボードなのでボード裏の骨の垂木に木ビスを打って留めます。
    要はエアコンと一緒です。
    間違っても躯体のコンクリにアンカーなんか打ったらダメですよ

  38. 457 匿名

    >>456 匿名さん

    返答ありがとうございます。専用金具にビス留めをしたら、配線とかは隠せるのですか?
    その場合、壁に配線用の穴を開けなくても大丈夫と言うことですか?ぜひ教えてください!

  39. 458 匿名さん

    一般的には配線を完全に隠す場合はボードの裏に電線管を通しTVで隠れる位置に電源、同軸取り口を設置します。
    勿論壁紙、石膏ボードを剥がしての電気工事に成りますのでプロに相談ですね。

    DIYレベルでしたらモールでカバーして我慢かな

  40. 459 匿名

    >>458 匿名さん

    とても詳しくありがとうございます。では、このマンションで配線までしっかり隠す壁掛けテレビはできないってことですね(/_;)

  41. 460 匿名さん

    世間一般の分譲マンションの大半の壁は石膏ボードに壁紙なのでどのマンションでも同じですけどね。

  42. 461 eマンションさん

    コンセントを二口から三口にしたいのですが、DIYにて可能でしょうか?

  43. 462 匿名さん

    買って来て(大きめなホムセンでも売ってる)交換すれば簡単に出来ますが自宅でもコンセント交換は厳密には電気工事士の免許が必要です。
    電源タップじゃダメなんですか?

  44. 463 eマンションさん

    >>462 匿名さん
    電源タップは個人的に好きではないです。コストダウンと思いますが、現在の住居が三口で、ここは二口となっていたのできいてみた次第です。。趣味が転じて資格取得も考えてみようかと!
    コメントありがとうございました。

  45. 464 マンション検討中さん

    どんだけ値引きしてるんやー!!
    はじめの頃に定価で購入した人が可愛そう。

  46. 465 見学者

    >>464 マンション検討中さん
    -500位ですか?

  47. 466 マンション検討中さん

    聞いた話にすぎませんが、ほぼ客の言いなりだそうです!いくらなら買うかって聞かれたって言ってました。500以上引いてるのでは?資産価値なんかないに等しくなっちゃいますね

  48. 467 匿名さん

    物件自体もそうですけどデベも安さを全面に出して短期で売ってくモデルですから完成在庫で販管費掛けて売るのは嫌うんじゃないですかね。
    近隣の中古相場もかなり低いですし安い物件とはいえ完成在庫を新築価格で根気良く売るのはなかなか大変だと思いますよ。

  49. 468 住民板ユーザー

    >>467 匿名さん
    客の言いなりでしたら凄いですね。
    最上階角部屋が余っているなら買いたい。

  50. 469 匿名さん

    客の言いなりは言い過ぎでしょうけど
    周辺中古相場が坪単価80とかですから購入者は資産価値とかそれ程気にして無いと思いますよ。
    竣工から時間が経てば経つほど売り難くなるのは明白ですからデベ的には値下げしてでもさっさと売払いたいのが本音でしょう

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,150万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

25戸/総戸数 209戸