千葉の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル千葉天台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 稲毛区
  7. 天台駅
  8. サンクレイドル千葉天台ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-04-15 09:49:33

サンクレイドル千葉天台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県千葉市稲毛区天台1丁目1095-2(地番)
交通:千葉都市モノレール「天台」駅徒歩2分
間取:2LDK+S(納戸)~4LDK
面積:66.41m²~98.13m²
売主:株式会社アーネストワン
施工会社:株式会社淺川組
管理会社:伏見管理サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 23:39:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル千葉天台口コミ掲示板・評判

  1. 286 私も第1期

    >>285 匿名さん

    だと思っているのですが…(^^;
    急に知らない所からの宅配便、連絡欲しかったなぁと思いますが…

  2. 287 マンション比較中さん

    皆さんのお子様は小学校どちらにされますか?学区の都賀小ですか?
    轟小にも通えるみたいですが。都賀小への道はなんか危なそうで・・・

  3. 288 マンション購入者

    >>287 マンション比較中さん

    そうなんですか?
    轟小学校にも通えるのですね。

    うちは、都賀小学校にしようと思ってるのですが…確かに、危なそうな気がしますね。

    都賀小学校の評判とか知ってる方いらっしゃいますか?

  4. 289 匿名さん

    住民スレを立ててそこでやって頂きたい

  5. 290 匿名さん


    購入側としては販売状況が気になりますが
    こればかりは新規購入者でないと
    真相が分からない…

    もし検討者がいれば教えて欲しい

  6. 291 匿名さん

    >>289 匿名さん
    学校の評判は子を持つ親として気になります。
    検討者としてお聞きしたいです。

    そんな選ばなきゃいけない学区なんでしょうか?

  7. 292 マンション検討中さん

    287です。評判は特に良い悪いはわかりません。
    通学路が気になっただけです。歩いてみましたが都賀小までは道が狭く車道と歩道の区別があまりないような感じでした。朝はスクールゾーンみたいですけど。
    轟小は国道さえわたればあとはフラットだしいいかなと。まあきにしすぎても…。とは思いますが。

  8. 293 匿名さん

    >>292 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    学校の面では、特に大きなマイナスは
    ないようですかね。

    外から来た販売員のことは、どうも信じられなかったので、このような掲示版で気軽に聞け助かります。

  9. 294 匿名さん

    住民スレの立て方分かる人いらっしゃれば立てていただけないでしょうか

  10. 295 マンション購入者

    >>289 匿名さん

    どなたか、立ててくださいませんか?(笑)

  11. 296 匿名さん

    もう住民スレ有りますよ

  12. 297 マンション購入者

    >>296 匿名さん
    ほんとだ〰!

    では、契約者の方は住民スレの方で情報交換しましょう♪

  13. 298 通りがかりさん

    都賀小は、子供が6年間通学していました。
    確かに、道幅狭いなどありますが、朝もボランティアの見守りの方々が、信号に立って下さり、子供たちと会話や、ハイタッチなどして下さり安心して送り出していました。

    我が家は、転勤族でしたので、上の子の時に2校転校しているので比較しても、都賀小は、良い学校だと思いますよ。
    学校隣の神社の方々から、伝統芸能を学んだり、クラブ活動もあり太鼓を教えていただいたりと地域の方々との交流もあり良いと思います。

    轟町小学校も、とても良い学校ですよ。
    ただ、オークス(本屋)の前の押しボタン式信号は、少し危険だと感じています。毎日、通勤で使用していますが、車信号が赤なのに、朝だからか、突っ込んで来る車が多々あります!
    ホント、こわいです。
    子供達に、青になっても確認してから渡るように、言っています。
    深夜は、たまに、信号無視する車がいるそうで、子供がバイトから帰宅した時に、ヒヤッとしたと何度か言っていました。

    押しボタン式だから、見落とし?と思われる車に遭遇した事もあります。
    日頃から、青になっても、当たり前ですが、確認ですね。

    ドライバーは、マナーを守って欲しいものです。

    あと、ちなみに、あの信号は、前の信号と連動しているので、押すタイミングが悪いと変わるまで待つのが、長いです。

    学校は、どちらも良いと思います。
    周囲に同じ学校のお友達が多いほうが、遊びやすいのと、遊ぶエリアも考えた方が良いと思います。我が家の下の子は、学区の学校は、遠く近くの都賀小に、変更しての入学でした。近所の子供達が、都賀小なので良かったですよ!

  14. 299 検討者

    >>298 通りがかりさん
    細かくありがとうございます。
    前向きに検討したいと思います。

    あとは物件状況の確認です。
    電話で聞いたところ、
    区画によっては売り切れとのことで
    実物確認してみます。

  15. 300 匿名さん

    朝は特に急いでいるドライバーさんが多いのでどうしても、乱暴な運転になってしまうのはわからなくはないですが、
    子供って信号を渡るときも右左見てなかったり不注意になったりすることが多いので心配ですね。
    地域の方が旗を持って立ってくれていると良いですが、それでも危ないということであれば
    町内会で話し合って、警察に相談して、朝の時間だけでも白バイに立ってもらうという案を出してもいいのかなと思います。

  16. 301 契約済みさん

    このマンションの住所では、轟小の選択肢はないと思うのですが、学区が選べるとはどこからの情報でしょうか?
    学区外通学が認められているのは天台1丁目の6番地の一部ですので、該当しないと思うのですが・・・。改定されていたら申し訳ありません。

  17. 302 マンション検討中

    大変申し訳ありません。お詫びして訂正します。
    千葉市のHPを再度確認したところ、301さんのおっしゃるとおり、轟小の選択肢はありませんでした。1丁目の部分のみ見ており、6番地の一部との記載を見落としていました。
    申し訳ありませんでした。

  18. 303 検討板ユーザー

    マンションの仕様変更について

    上層階については
    来週までに契約することで
    仕様変更ができると聞きました。
    (カラーや間取り)

    購入者の方でこれらを
    変更された方はいましたか?

  19. 304 マンション購入者

    >>303 検討板ユーザーさん

    >>303 検討板ユーザーさん
    間取り、変更しましたよ!

    4LDKを3LDKにしました!

  20. 305 匿名さん

    物件概要の見方がよくわからないのですが、
    第1期販売概要以降、第1期18次販売概要~と
    続いているものが残戸になりますか?
    全177戸のうち、成約となったのが何戸
    になるのでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

4,928万円~6,398万円

3LDK~4LDK

73.15平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

3,028万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸