東京23区の新築分譲マンション掲示板「ソライエ葛飾小菅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 小菅
  7. 綾瀬駅
  8. ソライエ葛飾小菅ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-04 14:34:04

ソライエ葛飾小菅についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区小菅一丁目19番23他(地番)
交通:東武スカイツリーライン「小菅」駅徒歩9分
JR常磐線東京メトロ千代田線「綾瀬」駅徒歩11分 ※サブエントランスより計測
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:58.06m²~79.05m²
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-20 22:24:19

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソライエ葛飾小菅口コミ掲示板・評判

  1. 17 通りがかりさん

    元々は老人ホームが建つ予定だったはずなんだけど。
    ちがう?

  2. 18 匿名さん

    そうなんですか!?知らなかった。

    ここって小菅まで9分で着くかなぁ?もう少し歩きますよね。
    北千住まで一駅っていうのはありますが、ここはどうなんだろう。
    綾瀬のほうがもしかしたら千代田線ということで通勤が楽と感じる人が多くなってくるのではないかしらと思いました。
    それにしても幾らぐらいになってくるんでしょう?

  3. 19 匿名さん

    すごく便利ですよね

  4. 20 匿名さん

    時代は小菅

    1. 時代は小菅
  5. 21 匿名さん

    ここは拘置所をどう考えるかによって評価が二分すると思う。

    端から絶対無理という人は多いだろう。
    立派な建物の地下に刑場が存在するのは現実。

    でも世界最高水準のセキュリティシステムで、外塀が消えて建物の窓格子もなくなった。
    脱走などは皆無。この地区に至る道は防犯カメラがしっかり見張っている。
    拘置所を広い緑地・空地と考えればこんなに穏やかで安全な街はない。

    70㎡の3LDKが3800万で買えるのは23区内ではここだけ。
    割り切るか、見送るか、悩んでいる。。。

  6. 22 匿名

    でも言うほど駅から近くないからなぁ

  7. 23 匿名さん

    そうなんですよね。要はもうお値段とかマンション設備がお値段の割には大充実、とかそういうところになってくるのかなと思います。
    あまり出てきている情報はないですが、
    公式サイトのつくり的には、元気な若いファミリーというのがコンセプトになってくるのかしら、なんて思いました。

  8. 24 匿名さん

    3LDKで75㎡あるとかかなりマンションそのものは良いのですけれどね…。
    Gタイプなんて特にどの居室にも大型収納がついているから
    きちんとしまっておけるから素晴らしすぎるし。
    ただ本当に小菅ということで…
    一応、周りに戸建て等あったりしますし、小学校も近いです。
    何に優先順位を置くか、でしょうか。

  9. 25 匿名さん

    気になるマンションですから盛り上がってほしいでーす。

  10. 26 周辺住民さん

    周辺には店がコンビニ一軒のみで他になにかできる気配もないよ。
    綾瀬駅には色々あるけど、小菅駅にはほんと何もないし何かができる気配もないから、日常的な買い物の心配をする人にはあまり向かないかな?
    あと全く触れられてないけど、綾瀬駅までとほぼ同距離に堀切菖蒲園駅もあります。

  11. 27 匿名さん

    4LDKの間取りは、もちろん部屋数は多いのですが、一つ一つが5畳ほどのお部屋となっているので、
    それほど広い感じがするのかどうかという部分が気になります。
    一つはウォールドアがあってリビングと繋げられるために広く出来ますが、
    4LDKの洋室は一般的にこれくらいの広さなのでしょうか。

  12. 28 通りがかりさん

    首都高の騒音が凄い。
    爆音バイクがうるさい。

  13. 29 匿名さん

    終電際まで買い物できるお店が近くにあって、とても良い立地環境だと思いました。
    幼稚園や保育園もありますし、交通機関も10分以内なので便利ですね。
    まさにファミリー向けのマンションという感じがします。

  14. 30 地元民

    駅そばに30年住んでいる者ですけど、足立側は雰囲気良いですが
    葛飾側は拘置所のイメージが強く貧民街と町工場のイメージが強いです。
    川を隔てて千住とこちらでもかなり違いますが、特に拘置所〜綾瀬〜堀切菖蒲園は高速に囲まれた地域なのでダークな場所かなと思います。(高速下は以前よりは減ったけど浮浪者がいます、また綾瀬も***の街なので。。)
    治安も必ずしも良くはなく、近所のガススタで拳銃強盗があったり(以降はセルフになりました)駅前の東武も夜間はセコムの人が店員をやっていたり、自分も夜にタクシーから堀切の公園で人が(たぶん)発砲していたのを見たこともあります。また綾瀬川と荒川に挟まれてハザードマップにも記載あるとおり警戒区域で海抜0〜マイナスなので、津波が来て遡上したらどうなるんでしょうか?あとサリン事件の時はオウムの白い人達が沢山来てました(とかく報道の時はヘリや拘置所の前が賑やかです)
    ただ最近は拘置所と周囲が新しくなってきれいになって、裏側の小川に抜ける門も出来て以前よりは環境が良くなったかなと。
    あと毎年足立の花火大会が行われるので(今年は7/22)その時は駅前が非常に賑わいます。慣れてしまえば駅から都内へは交通の便がすごい良いので、価格面といま言った内容との折り合いがつけば、非常に良い物件かなと思います。
    ※目の前の荒川でカヌーなんかやってる人見たことないけど・・・上流のこと言ってるのかな。

  15. 31 通りがかりさん

    続き ちなみに東武以外は近くにスーパーなどはほんとに無いので車があったほうが快適です。
    駄菓子屋さん(高橋商店?)まだあったんだ〜、懐かしい。。
    あと思い出したけど、加平インターの高速下の資材置き場でも殺人遺体発見されてた。高速真下は暗くて無法地帯で危ないからあんまり夜は行かないです。乞食が⛺よく張ってるし。平和橋通りは暴走族?とかの騒音もたまにあるかな、。

  16. 32 匿名さん

    >>30-31
    思いつくかぎりのネガを並べてみた感じですね。
    少し主観的に傾きすぎではないですか?
    加平インターなんて電車なら2駅分以上離れてるでしょ。

  17. 33 匿名さん

    確かに。住民のようや物言いだけど、あまり信用しない方が良い。加平インター?殺人?だのそんなの心配するような話ではない。暴走族?そんなものもほとんどいないし。
    小管周辺はかなりしんみりしてるが、綾瀬、と割り切れば悪くないと思う。

  18. 34 地元民

    信用しなくて良いですよ。こっちも人口増えて活気づいてくれたほうが駅付近も少しずつ改善もされそうですし。あとインター離れてるって言いますけど土地勘無いようですね。マンション前の綾瀬川沿いの高速下道路は環七直結だから利便性良く空いてるので、地元なら良く使います。その場所が陸続きになってるので情報まで既出したに過ぎません。http://jikenbo1919.blog101.fc2.com/blog-entry-30.html?sp
    まあ遺棄だけなので殺人とかは無いと思います、そんなの日常茶飯事なら住めませんし。
    暴走族っていうのかな?平和橋通りで土日はたまにいますよ、うるさい感じのが。以前夜中にうるさかったんで通報しときましたけど。

    良いスーパーあんまり無いな〜と考えてましたが、綾瀬の江北橋渡ったベルクスとか近いかもですね。
    ちなみに地元(小菅だけでなく綾瀬、五反野、千住など)を嫌ってる訳ではなくどちらかと言えば好きなほうです。
    小菅は綾瀬と北千住は隣町だし、スカイツリーラインは人気上がってますし、ガヤガヤうるさい大きい駅より静かで昔ながらの下町を感じられる(水とか撒いてるお婆ちゃんとかよくいる)小菅はなかなか良いと思います。ただそういった悪環境もあることはベースとして持っておいたほうが危機管理も出来るはずなので(子供にあまり夜遅くに土手や高速下には近づかないように伝えとくなど)情報出した感じです。自転車で遠出して隅田川の花火大会に行けたり、近くだと金八先生の舞台の堀切近辺も趣きあるし、上野・入谷辺りもぶらぶら散歩で、チャリで行けなくはないので下町雰囲気は味わえる立地かなと思いますよ。

  19. 35 匿名さん

    地元民さん。ネタがハードだったので少し誤解してた、すみません。きちんと伝えようとされてるのを感じました。

  20. 36 匿名さん

    小菅はいつも通勤で電車で通るのですが、あまり乗降する人もいなくて、どんな街なんだろう?という感じです。多少は乗り降りする人はいるので、住宅はあるのだろうなぁと思っていたのですが…
    日光街道など、自転車で北千住まで走っている人も多く見かけるのですが、北千住まで小菅からだったら自転車で行ってしまう人もいるのでしょうか。

  21. 37 地元民

    >>36 匿名さん

    >>36 匿名さん
    北千住まで自転車で行くことも可能ですよ、
    通勤で通うなどは難しいと思いますけど、たまにの気分転換などの散策がてらは良いと思います。千住新橋渡ってすぐ左側に向かうと千住の下町(名倉医院〜槍かけ団子あたり)を抜けて千住駅前マルイ方面に出れます

  22. 38 マンション検討中さん

    ソライエのすぐ近くに一年程住んでいるものです。

    綾瀬駅周辺は酔っ払いやヤンチャな人達がいますが、小菅側は警察官の見回りが多く治安はいいと思います。
    ソライエ周辺の小中学校も悪ガキは見たことないですね。

    既にコメント出ていますが、スーパーが遠いので小さい子を子育て中の方には辛いかもしれません。
    小菅駅の東武ストアは割高なので綾瀬側に買い物へ行くことが多いのですが、橋を越えてコモディイイダまでの道は歩道が狭いのに、車の通りが多くかなり危険です。(少し遠回りすれば安全な道もあります)


    私は綾瀬始発のためにこの場所に住んでいます。が、千代田線が北綾瀬と直通になることで、綾瀬始発が減るのではと思い、ソライエは見送ろうかと。
    この辺の情報をお持ちの方はいますか?
    または、いつ頃情報が出てくるか知っている方いますでしょうか?

  23. 39 匿名さん

    順調にいけば、いよいよ来月から販売開始です。
    価格も公表されていますが、庶民でも購入しやすい価格帯で
    外観も悪くないので人気マンションになるのかなと思いました。
    特に子育て中のファミリーにも最高の物件だと思います。

  24. 40 匿名さん

    我が家も前向きに検討中です。
    川に挟まれてるとか拘置所とかネガル方がいますが、安いが一番普通に住めれば良しです。

  25. 41 匿名さん

    若干ですが駅から遠いので、そこを気にしてしまう人は多そうですね。
    間取りは全体的に開放的な作りになっていて良いですし、
    南向きなので光の入りも十分良さそうです。
    きになるのは眺望ですが、見晴らしは良いところにあるのでしょうか。

  26. 42 匿名さん

    今更な話かもしれないですが…このあたりって葛飾区になるのですか。足立区の北千住と五反野の間にあるのでそのまま足立区なのかと思っていましたが、大きな勘違いでした。
    足立区葛飾区、行政サービスで大きく異る点などはあるのかしら。子供がいる人にとっては、ここは小学校が近いことは大きなメリットなのかもしれないなと思います。中学校はどこに通学区はあたるのかしら?

  27. 43 匿名さん

    気になって調べてみたのですが、
    小菅駅自体は足立区なのですが、このマンションの辺りは葛飾区ということです。
    丁度区と区の境目のあたりになるのですね〜。

    なんとなく、北千住も近いですし、気持ち的にはあまり葛飾区って言う感じはしないのですけれど。
    葛飾区って結構不思議な形をしていますよね。

  28. 44 匿名さん

    テラスと専用庭があるというタイプも有るようです。
    庭はインターロッキング施工がしてあるということなんですが、土とか芝生のお庭ではなくて、タイルが敷き詰められているタイプのお庭ということなのかしら?
    お手入れはすごく楽ですよね。
    雑草抜きをしなくてもいいということになってきますよね?

  29. 45 匿名さん

    キッチンに窓があるのがいいと思います。
    全部のレイアウトにあるのかわかりませんが。
    どうしても部屋の中間位にキッチンがあると熱が臭いが籠りやすいので。
    キッチンに横窓があると違うと思います。
    探しているんですが、なかなかないですね。意外と。

  30. 46 匿名さん

    拘置所がありますが、夜(深夜帯もかな)見回りもあるので治安は良いです。
    ただ、このマンション付近は昼間でも人通りは少なく静かで良いのですが、夜になると少し怖い印象です。
    首都高がリバーサイド側にありますが暴走族が週末にかけて通るので窓を開けているとうるさいですが慣れます。
    綾瀬川は夏になると少しドブの様なニオイがする時がありますが洗濯物には影響ありませんよ。

  31. 47 匿名さん

    >>44さん
    消極的な話で申し訳ないのですが、私はマンションの1階には
    あまり魅力を感じないんです。

    知人のマンションでは、1階の専用庭に上階から色々な物が投げ捨てられ
    トラブルになっています。このマンションがそのような状況にならないよう
    祈っています。

    また葛飾区のハザードマップを確認したところ、この地域は荒川決壊時に
    3~4mの浸水が想定されています。
    小さな子供もおりませんので、下階への騒音なども普通レベルの気配りで
    十分と考えていますし、やはりマンションに住むなら3階以上を狙いたいところです。

  32. 48 匿名さん

    わざと投げ捨てるかどうかは別として、
    洗濯バサミとかハンガーとか風で飛ばされた洗濯物とかが専用庭に落ちてくるという話はよく聞きますよね。
    結構それは面倒だという話で。

    城東地区だとどこも浸水は同じくらいなのかなぁというイメージ。ただここは川が近い。

  33. 49 匿名さん

    ここであるというメリットっていうのは何かあるのかなぁ。ものすごく安くなっているんだったらわかるかなと思いました。
    メリットがあるとするならば、小学校がものすごく近いというところかな。校門まで2分なので、行き帰りの道は安心かなー。
    先週のアド街ック天国でお隣の五反野をやっていましたがこのあたりも雰囲気は似ているのかな。

  34. 50 匿名さん

    東京駅から約9.6km圏にある「ソライエ葛飾小菅」は、
    中野や三軒茶屋、学芸大学とほぼ同じ距離にあり、
    東京だけでなく、大手町や銀座、新宿など 都心へのアクセスが軽やかです。

    公式HPに書いてある通り、これが一番の売りではないのでしょうか?
    個人的には「へぇ~、こんなに近かったっけ?」という部分もあるのですが。。。

  35. 51 匿名さん

    川と川の間なのでね…。地盤はどうなのでしょう?
    こういう場所にマンションを建てる時って杭は一般的なものより長めに打つのでしょうかね。
    この辺りだとお隣の小学校が避難場所でしょうか。
    万一の際でもそこがきちんとした避難場所になるのかという懸念事項はあるかなと思いました。
    ただまあそういうのを抜きにしても駅から徒歩9~11分はちょっとキツイかも。
    そういうのが価格帯に反映するでしょうか。

  36. 52 匿名さん

    >川と川の間なのでね…。地盤はどうなのでしょう?
    ⇒地盤マップやハザードマップで確認されることをお薦めします
     その受け取り方は、人それぞれになると考えます

    >こういう場所にマンションを建てる時って杭は一般的なものより長めに打つのでしょうかね。
    ⇒物件公式サイトの「設備・仕様」「安心・安全」項目が公開されれば
     そこに記載がある可能性が高いと思っています
     当然、地盤に対して適切な、杭工法と杭長が選択されているとは思います

    >この辺りだとお隣の小学校が避難場所でしょうか。
    葛飾区のハザードマップや避難所資料を確認するのが確実です

    >万一の際でもそこがきちんとした避難場所になるのかという懸念事項はあるかなと思いました。
    ⇒熊本地震では、熊本刑務所が被災者のために施設の一部を「避難所」として
     開放した報道がありましたね
     現在、決定済みの指定避難所が機能しなくても、東京拘置所の開放は
     緊急避難的措置として可能性はあるかなと微かな期待はもっています
     しかしながら、マンションでは「倒壊しない」事を前提に「自助が防災の基本」と
     個人的には考えます

    >ただまあそういうのを抜きにしても駅から徒歩9~11分はちょっとキツイかも。
    >そういうのが価格帯に反映するでしょうか。
    ⇒これには同意です
     立地条件から鑑み、割高と感じるような値付けでは売れないと思っています
     また過去レスで出ていますが、スーパーなどの商環境が弱いのも
     気になっているところです

  37. 53 匿名さん

    駅まで徒歩9分から11分の立地は、今の人たちからするとどうも遠く感じてしまうかもしれませんね。
    スーパー系のお店も近隣にないのは、少々ネックではありますが、
    こういう立地に住まわれる場合には車を持っていると思うので、それほど大きな悩みでは無いと言えば無いとも思います。

  38. 54 匿名さん

    現地確認はまだなので憶測ですが例えば、ほぼ商店街を抜けての10~15分と
    何も無い?ところを歩くその時間とでも、感じ方が違うのかも知れませんね

    そう言えば総戸数191戸に対し、駐車場は115台
    もし駐車場抽選に外れたら、近所に空き駐車場はありそうでしょうか

  39. 55 匿名さん

    この辺りは公園がたくさんあったり運動場やサッカーコートなども近いので
    お子さんを持つファミリー世帯にとっては、スポーツをやっているまたはやらせたいご家庭にとっても
    なかなかいい環境になってくるんじゃないかと思いますが、
    利便性に関しては車があった方が良いのかなという点はデメリットになってしまうのかな
    小中学校も近いということから、ファミリー向きになってくるんでしょうね

  40. 56 匿名さん

    現地に詳しい方がおられるようなので伺います

    このあたりの医療環境はどんな感じですか?
    行きつけの病院や何かあった時の総合病院など
    差支えない範囲で結構ですので教えてください

  41. 57 匿名さん

    物件公式サイトの「設備・仕様」「安心・安全」項目が公開されましたね。
    しかし残念ながら、情報は多くないです。

    共用防災グッズなども備えるみたいですが、まさか保管庫が1階のみなんて
    川沿い物件ではあり得ない設計になっているのかな?
    やはり問い合わせなども含め、詳細は要確認ですね。

  42. 58 匿名さん

    独自のアフターサービスが長期アフターサービスになっているのは安心できそう。
    専用部分は通常5年のアフターも10年に延長されているところや共用部に関しては15年も補償期間があるんですね。
    共用部は管理費で賄うとしても、専用部分が長期になっているというところは補償としては、
    ポイントが高いなと思います

  43. 59 匿名さん

    葛飾区なんかで3000万とか高すぎ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  44. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん

    3000万以下の物件なんて事故物件ではないですか?
    ど田舎かものすごく狭い家でない限り
    今の時代買えないですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 63 匿名さん

    葛飾区に住むことは、全く恥ではありません。

    「首都圏のマンション市場動向(2017年7月度)」によると
    1戸当たりの平均価格は6,562万円と、前年同月比で戸当たり906万円(16.0%)のアップ。
    1平方メートル当たり単価は、14.6万円(18.1%)アップの95.2万円となっています。

    この物件の条件で5000万円が妥当か?は、個人の価値観ですが
    3000万円台なら十分検討に値すると、私は考えています。

  46. 64 匿名さん

    どこの街にしろ
    恥ずかしいのは
    ただの個人の価値観であり
    それを公共の場で
    発言する必要はないかと思います。
    恥ずかしい町なんてどこにも存在しませんよ。
    あなたの住んでる街を批判されたらどう思いますか?
    大人気ない発言はやめましょう

  47. 75 匿名さん

    [No.61~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  48. 76 匿名さん

    >>56ですが、どなたかご存知ないですか?

  49. 77 匿名さん

    以前交際していた方が1ブロック小菅駅側に住んでいたのでよく行っていました。ほんのたまにですが、有名人が拘置所に収監されると上空をヘリが飛んで騒音が気になります。それも小菅の風物詩です。高速道路からの騒音は気になるような距離ではないかと思います。
    足立の花火15000発の時はもちろん大盛り上がりです。
    今人気の北千住から1駅と都内に通勤通学するには交通の便利な場所、駅から10分以内と考えれば相場的には安いと思います。

  50. 78 匿名さん

    う~ん・・・花火も結構だけど実際住むなら
    商環境や医療環境の方が大事だよねえ

  51. 79 名無し

    完売しないでしょここ

  52. 80 匿名さん

    完売するかどうかは分かりませんが
    少々『売り』に欠けるのは仕方ないでしょうか。。。

  53. 81 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 82 匿名さん

    秋のご来場キャンペーンが始まりましたね
    出だし好調なのか不調なのか、どっちなのかな

  55. 83 匿名さん

    葛飾区だから不調に決まってる。

  56. 84 30.31.34レスの地元民

    >>56 匿名さん
    実家が足立側なので、ちょっと偏りあるかもですが、
    昔からのかかりつけ医は五反野駅の木内医院に行ってました。
    小児内科がメインで古いですが名医だと思います。あと耳鼻科や眼科が綾瀬駅前(南口?)にあったかなぁ。。骨折とか大きめの整形外科は北千住の名倉医院に、小さいのは五反野や綾瀬に接骨院あると思うので調べてみてください。
    総合はあまり必要なかったけど近場だと堀切中央病院とかなんですかね。ココはよく知りません。
    夜間緊急は環七近くになりますが西新井病院はやってます。(昔はヤブとか言われてたけど夜間対応頂けるのはありがたいです)
    葛飾で総合だと亀有駅前の東部地域病院が良いんじゃないでしょうか。歯科は小菅歯科(昔は大城院長だったかな、すごく対応の良い方で、三島先生(現院長)もいつも赤ら顔で患者さんの為に頑張ってくれる、親身になってくれる先生です) 良ければご参考下さい。

  57. 85 匿名さん

    >>84さん
    参考になるレス、助かります
    詳細はこれから調べます
    ご丁寧にありがとうございました

  58. 86 匿名さん

    スカイツリーラインで北千住駅まで1駅だったら、割りと細々とした用事は北千住まで行って済ませてしまっても良いのかなと思いました。

    ここは葛飾区ですが、子供の医療無料受給みたいなのは、区内のみでしか使えないのでしょうか。どうやら生活圏自体は足立区にしたほうが便利そうな地域だなと思って見ていたんですが…。
    区界だとそのあたりは考えないといけないんだなと思いました。

  59. 87 匿名さん

    そうですね
    そのあたりの環境が、この物件の弱点と言えば弱点かなあ。。。

  60. 88 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  61. 89 地元民

    ここの隣は小菅拘置所です。オウム真理教の麻原教祖が拘留されているところです。何か大物芸能人や大事件を起こした奴が逮捕拘留されると拘置所の目の前にはマスコミとファンの人たちが人だかりになり土手下の道路は大渋滞します。
    この地域はほとんど店がない辺鄙なところです。都内の23区でありながら駅からまあまあ近いにも関わらず辺鄙なところです。小菅駅の下の東武ストアが朝早くから夜遅くまで営業しているのでそれだけは便利です。レストランやラーメン屋は駅前にはほんの少ししかありません。綾瀬駅や五反野駅前に行けば大体何でもありますけどね。小菅拘置所やこのマンションの南側は崩れかけた家などが倒れそうな感じで何件も建っているのでやばい感じです。しかしそれらがどこかに売られれば戸建てが建ち地元も活性化されそうですが微妙です。昼間は人も少なめで、夜になるとほとんど全く人は歩いていません。すごく静かで住みやすいと言えばその通りです。

  62. 90 マンション検討中さん

    >>89

    見学に行った際、昼間も夜も歩いてみたのですが、最後の直線の道路が店もないので夜は少し怖いですね…。

    あと、静かといいながらも高速側の住戸は結構うるさいだろうな、という感じを私は受けました。

  63. 91 匿名さん

    まあ気分の問題だね。
    現実的にはこの一帯に出入りする人も車も全部チェックされてるから、犯罪、とくに凶悪犯は少ない。犯罪者が近づかないエリア。

    23区内の警察署管轄別の安全度ランキングで全77署のうち亀有署管内は5位。成城署や田園調布署より少ない。その中でも小菅エリアはとくに少ない。

    このマンションを買おうとか借りようとする人間にも前科者や犯罪予備軍はいないんじゃないかな。

  64. 92 匿名さん

    >>89
    >>ここの隣は小菅拘置所です。

    真隣ですか?

    通勤する時にマスコミが殺到するなら、人込みをかき分けていかなくてはいけないから面倒そうです。う回路があるのならいいように思いましたけど。

    間取りは3LDKか4LDKでファミリー向けです。3LDKは1期2次では4000万円弱で購入できるようでしたから、4LDKも5000万円弱で買えるのかと思っています。

  65. 93 匿名さん

    拘置所にマスコミが殺到って、何年かに一度の大事件の時だけですよ。
    事件でマスコミが集まるのは管轄の警察と裁判所。拘置所には来ません。

  66. 94 匿名さん

    普段、このあたりものすごく静かじゃありませんか?
    むしろあまり人を見かけないようなきがするんですが…マンションが出来たら雰囲気は変わってくると思うのだけど。
    これからどう変わっていくのかっていうのがそれでもわかりにくくはあるのかな。

    ここってそもそも思ったんですが、何が有った場所なんですか?

  67. 95 通りがかりさん

    >94さん
    ここは以前 公務員宿舎がありました。守衛さんの前を通らないと入れない拘置所職員用の1号棟から12号棟に比べ、比較的自由に入ることの出来る13号棟から15号棟がありました。 当時はここを「水門官舎」と呼んでましたね。子供達の遊ぶ声が良く聞こえる場所でした。なぜ水門と言うのかはわかりませんが。
    つい懐かしい場所でしたので、長文になりました。すみません

  68. 96 匿名さん

    このマンション売った営業はスゴイよw

    っていうか、よくこの場所の土地を仕入れたよね
    横の官舎の人も好きで住んでる訳では無いでしょ

    CMでも一切「小菅拘置所」の事は出て来ないってさ・・ちょっと、おかしいでしょうよ

    売り方も酷いけどさ、某サイトの「クソ物件オブザイヤー」の話題になるワケだ
    (受賞はしてないけど・・笑)

  69. 97 マンション検討中さん

    首都高側とのことで、騒音と排ガスが気になりますね。。。

  70. 98 匿名さん

    私の場合は通勤に使用する小菅駅までのアクセスの良さ、公務員官舎が近くにあり幼稚園バスが近くから出ていること、小学校もマンション裏にあること、あとそもそも拘置所の存在は自分の中でマイナス要素にはならなかったとういことで購入を決定しました。噂にお惣菜など美味しいと聞いていたマンション裏にある魚屋さんで先日買い物してみましたがお店の方々も人情味を感じさせる非常に感じのいい方々でした。完成が楽しみですが、確かに売れているのかは心配になります。先の投稿にもあったかもしれませんがここの評価を分けるのは拘置所をどう見るかに尽きるのではないでしょうか。

  71. 99 デベにお勤めさん

    >>96
    見事分譲マンション賞受賞していました笑

  72. 100 匿名さん

    >>91さん
    >23区内の警察署管轄別の安全度ランキング

    この資料って、どこで見ることができますか?
    後学のためにご教示お願いします

  73. 101 匿名さん

    本当に小菅に永住するつもりなら別ですが、転勤とかで売却の可能性が有るなら、この物件は最悪です
    リセールバリューは相当低いでしょう

    今から30年弱前のバブル最盛期も、こういう不人気場所に強引に建てたマンションは結構有りました、そういうマンションが現在どうなっているか?を見れば判ると思います

    まあ、東京近郊出身で東京拘置所(小菅拘置所)の場所を知らない人は居ないと思いますが、このマンションの営業さんは、そこをしっかり説明して売って欲しいと思います
    (まさか、現地を見ずに購入する人は居ないと思いますが、「あの建物は何?」と聞かれた場合、ちゃんと説明して欲しい物です)
    下手したら訴訟沙汰になりますよ

    はっきり言って、ここら辺はファミリー層の居住には向かない場所です
    近隣に大型商業施設も無く、買い物は不便です
    通勤だって、最寄り駅まで結構歩きます
    買い物の為に車を用意しなきゃいけないギリの場所です
    足立、葛飾は都立高校もレベルの低い所も多いのです(中学の教育水準も低いのです)
    目先の価格に惑わされず、そこら辺を良く検討した方が良いと思います

  74. 102 匿名さん

    日本でも最高クラスに警備されている建物の横なら安心w

  75. 103 匿名さん

    葛飾で一番地価が高いのが小菅

  76. 104 匿名

    以前、東京拘置所近くに住んでいましたが、
    東拘の近くならではのデメリットとしてはヘリコプターの音が気になるのと
    死刑執行が年に一度くらいあって、気分が暗くなることくらいでした。

  77. 105 名無しさん

    クソ物件オブザイヤーを受賞したとかで記事になってましたね。ここは価格は安くて割り切って住むなら良い物件ですね。ただ立地を考えると友人とか家に招待できないな、、、と思いましたが。他人からどう思われようと関係ないなら買いですね。

  78. 106 匿名さん

    拘置所に面会や差し入れに行く親族には最高でしょうね。
    確か辰巳も昔は刑務所があり、周辺に住み着いた親族が現在の街を形成したんですよね。
    そうそう。拘置所前の売店で売っている黒いタオルは人気らしいですね。
    汚れが目立たないからでしょうか?。
    私ですか?
    タダでもお断りします。

  79. 107 匿名さん

    大物への面会の為に関係者が目の前を通ったりするのかな?例えば***関係だったら関係者だってそれなりの人ですよね?
    それを含めても安心だと営業が説明してるのなら驚く。

  80. 108 匿名さん

    ここの物件は何かと話題ですね。ニュースになっています。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14288895/

    同じ葛飾区内なら亀有、金町、新小岩あたりで見つければいいのではないかと思いますが。

  81. 109 匿名さん

    コスゲー

  82. 110 マンション検討中さん

    安いし、ここが地元の人もいるんだから他をという話にならんでしょ。

  83. 111 匿名さん

    たまのここのマンションの近くを通りますが、普段はとても静かな場所です。本当に、拘置所があるだけ…というかんじなんですよね^^;
    リセールとかを考えてしまうと難しいものはあるかと思います。
    朝、このあたりを通りかかるときに、よく幼稚園バスが停まっていたりするのですが
    子どもさんがいるファミリーも思っていたよりも住んでいるのかなという風に感じました。

  84. 112 マンション検討中さん

    このマンションの近所に住んでいます。
    道路挟んだ北側に高層の国家公務員住宅があります。
    幼稚園バスは、そこに止まっていますよ。

  85. 113 匿名さん

    電車内でここの広告はよく見ますね。
    2900万円台〜買えるという価格インパクトはありますね。年収800万円に満たない低所得者層が23区内で買える唯一の物件かと思われます。

  86. 114 マンション掲示板さん

    >>113 匿名さん
    800万が低所得なら
    国内のほとんどの人が家をもてませね。
    あなたが、どれだけの所得かわかりませんが、あなたは、世間を知らない アホですか?

  87. 115 匿名さん

    都内勤めであれば年収800万円は中間層でしょうね。もし一馬力ではなく二馬力の世帯年収のことを言っているのであれば、確かに800万円なら低所得層でしょうね。2人とも都内勤務ならね。

    この物件は駅遠で東京拘置所の隣ですが、公式サイトの地図では東京拘置所の記載が消されています。消さなくても物件の仕様やコンセプトで十分通用するのに。消すことはお客を欺いているように感じられて逆効果な気がします。

  88. 116 匿名さん

    欺といですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸