名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マストスクエア池下ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. マストスクエア池下ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-29 20:27:34

マストスクエア池下についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市千種区仲田2丁目1804(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅徒歩4分
東山線・桜通線「今池」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 3LDK
面積:55.86㎡ ~ 101.07㎡
売主:積和不動産中部株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:積和トータルサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.2.26 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 21:58:14

スポンサードリンク

MID WARD CITY
グランクレアいいねタウン瑞穂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マストスクエア池下ってどうですか?

  1. 273 匿名さん

    この辺りはカジュアルフレンチやイタリアン、
    美味しいお店が沢山あって良いてすね。

  2. 274 購入経験者さん

    ん~、個室のイメージとは、夫婦で住んでいても自分一人の空間?邪魔されない部屋?
    はたまた、小説家?
    私は、個室をイメージするには至りません。
    子供の勉強部屋ならともかく、私は、1部屋余分にあってもその部屋を個室として使用は
    しませんね。
    パソコンも寝室にあり、夫婦どちらでも見れるようにしてますし。。。

  3. 275 匿名さん

    下記に対する質問です。
    イメージていうより
    個室を何に使うのかと

    2人で住むと個室が持てない環境になりますよね。

  4. 276 マンション検討中さん

    >>275 匿名さん

    投稿者本人じゃないけど、いくらでもあるでしょ。
    仕事の時間が違うから、寝室は一応別けておくとか。
    お互いの服や趣味のものは分けておきたいとか。
    まぁあなたは使わないだけで、
    世の中にいくらでもいると思いますよ。

  5. 277 通りがかりさん

    住んだら思っている以上に収納部屋が必要になるので、少しでも部屋があるに越したことはないですよ。

  6. 278 匿名さん

    良くわかりませんが、
    「2人で住むと個室が持てない環境になりますよね。」
    という発言に対し
    希望するなら個室は何に使われるるのか?
    それによりアドバイスか異なるので
    教えて欲しいということではないでしょうか?

  7. 279 匿名さん

    池下はラヴィ、プーフェ、ドンマン、越乃などフレンチ?イタリアン?寿司と色々あって最高です。

  8. 280 匿名さん

    趣味の相違で別々の部屋がいいですね。私はリビングにいることは多いけれ、相手は靴などの収集が趣味なので別の部屋にしてほしいですよね。家の中に靴を持ち込まれてもという価値観の相違というか。お互いに気持ち良く過ごすためには必要です。2人ですむと寝室も一緒、収納も一緒となりがちですがそれぞれが別々に持てるよう話し合えれば。ベッドか布団かで分かれるし仕事の時間が合わないなど寝室を別にしたい場合もあるでしょう。

  9. 281 匿名さん

    モデルルームが完全予約制になりましたね。

  10. 282 匿名さん

    広さ十分、景色良、住宅ローン控除対象で◯、
    とはいえ高価な買い物です。後は自分の心ひとつなのかも知れませんが、どなたか悩める私のの背中を押してくれませんかねぇ。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    葵クロスタワー
  12. 283 購入経験者さん

    残り2邸しかないので、ちょっと立ち寄り見たい人を対象に毎日待機では大変なので、完全予約制にしたのでは?

    14階と16階ですね。どちらも条件はよろしいかと。このあたりの立地も問題なしですね。

    今池付近、錦通り一本入ったところに、新築マンション予定ですが、まだ詳しい内容わからないので比較
    しようがないですね。
    後悔先に立たずという言葉がありますが、踏ん切りつけて買う買わないの決断するしかないですね。

  13. 284 匿名さん

    予算の問題で広い部屋は買えませんが、夫婦それぞれが個室を持てれば最高です。
    私は趣味で雑貨作りをしているので作業に集中できるアトリエが持てれば嬉しいですし、
    主人は主人で大量に所有しているDVDや本を個室で管理してくれると共有スペースが雑然とせずにいいな、と思います。

  14. 285 購入経験者さん

    匿名さん
    自分の趣味のアトリエ、パートナーの個室、寝室、リビングと考えると、狭くても
    3LDKは必要になりますね。
    寝室を個室兼にすると、余計狭く感じるし、難しいですね。

    近々、パークホームズ今池が情報としてあります。3LDK(70㎡弱)で4200万で
    出てますね。
    部屋数を考えるならそちらもありかと。
    マストスクエア池下は、1LDKで同値ですが、質感と間取りが良い分高いかと。
    あとは立地、日当たり当等、条件を見て慎重に。。。

  15. 286 通りがかりさん

    >>285 購入経験者さん

    マストスクエアは免震であり、エレベーターは2基、日当たり、見晴らしは良いです。
    これからは地震の事も考えていたほうがいいかなと思います。

  16. 287 通りがかりさん

    最後の1戸になりましたね。

  17. 288 購入経験者さん

    最終1邸ですか。
    公式HPは、家具付きが消えていましたが、最終2邸のまま。
    このHPの概要も2邸。他のHPは1邸となっているものもありますね。
    でも完売もすぐでしょうね。

  18. 289 匿名さん

    おー最終一邸に申し込みが入り、一旦受付終了とのこと。

  19. 290 通りがかりさん

    最後の一戸買っちゃいました。

  20. 291 匿名さん

    10年で転売するならともかく、20年30年と住むと、日常のランニングが他社比で圧倒的な銭失い感。
    買った人は魅力的な建物が快適に利用できて満足。

  21. 292 検討板ユーザーさん

    >>290 通りがかりさん

    おめでとうございます!

  22. 293 マンコミュファンさん

    ここは良い物件かと思いますよ。

  23. 294 通りがかりさん

    >>290 通りがかりさん

    おめでとうございます。
    池下に住んで感じた事は、近くに美味しい食事処が色々あり、買い物も成城石井、フランテ、イオンもあり便利です。特に日当たりが良いので暖房が日中ははいらない位です。将来的にも広小路通り沿いですからビルが建つ事はありませんし・・。

  24. 295 匿名さん

    いよいよ完売ですか。
    なかなか苦しんでる物件もあるようですが
    立地もありジワジワ人気が出たのですね。

  25. 296 匿名さん

    最後の一戸、迷っている人は今のうちに・・・と思いきりができてよかったのかもしれません。最後の1邸は値引きしてくれたり、家電や家具をつけてくれたりサービスもありそうですもんね。

    池下のマンションで、大通沿いなので夜中がうるさいかもとか酷評されていましたが、売り出してからは売れ行きもよくて、完売までも早かったように思います。
    成城石井やメゾンカイザーなどにも近くて、朝の散歩として立ち寄れそうです。池下駅のパレマルシェは庶民的なスーパーですし、ここは高級なお店と庶民的なお店が混在していて、生活しやすいと感じました。

  26. 297 購入経験者さん

    残り2邸から滑り込み購入での完売。やはり早かったですね。

    通りがかりさん>>ご購入おめでとうございます。
    迷った挙句、他に購入者が現れ、後悔なんてことにならなくてよかったですね。
    一大決心だったと思いますが、ここは損する買い物ではないと思います。
    当初、風俗・飲酒・騒音と環境の悪さで酷評されていましたが、実際に住むと
    まったく心配ありませんね。場所と土地柄で思い込みイメージもあると思います。

    千種警察署も近くにあり、巡回パトが半端なく多いですから、逆に安心って感じです。
    窓を閉めれば、騒音はまったく気になりません。
    ただ、深夜、警察と消防署が近いので頻繁に出動かかる為、サイレンの音が気になるかも。
    慣れれば問題なし。

    買い物は、歩いて行けるところに3か所4カ所ありますので、事欠きません。
    今日は外食なんて思った時でも、ちょこっと歩けば、なんでもあります。
    但し、セントラルスクエアの有名店は、当日予約もできないくらい繁盛してます。

    栄、名駅は、地下鉄利用がすごく便利。車に乗って駐車場待たされてなんて考えなくても
    良いですから。

    しかし、完売にもかかわらず、入居がいまだ半分くらい。。。
    投資なんでしょうか?もしくは相続税対策?

  27. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 298 匿名さん

    引越しのタイミングだけで、すぐ満室になるでしょう。

    月々の維持費はかなり高い部類だけど、快適さの恩恵はあると思う。

  29. 299 匿名さん

    ついに完売ですか。
    もうWEBサイトも見れないですね。

  30. 300 購入経験者さん

    公式HPに「完売御礼」が出ましたね。
    これでWEBサイトも削除になるのでしょうかね。
    機械式の駐車場なので、朝は時間をずらさないと待ち時間がちょっと。
    月々の管理費高いけど、しっかり管理していただければそれでいいかと。
    徐々に明かりが増えてきているような。
    その分、トラブルもあるんでしょうけど。

  31. 301 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    公式ホームページを確認すると、トップページのみでコンテンツの内容は閲覧できない状態になっております。
    完売後すぐに削除されるのかと思いましたが、この先キャンセルが出る事を想定ししばらくの間残しているのかも?

  32. 302 匿名さん

    完売御礼って出てますか?

  33. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん
    看板はまだ残ってますね。

  34. 304 匿名さん

    もっと高級マンションやもっと立地の良いマンションもありますが、価格を含めちょうどバランスが良かったのでしょう。

  35. 305 購入経験者さん

    価格面でのバランスも良かったけど、他のに比べて間取りが良かったですね。
    専有面積に対し、部屋数も少なく、100㎡で3LDKです。他は、70㎡台で3LDKあります
    から結構贅沢な造りになってます。1部屋10畳、6畳、6畳の組み合わせはなかなかない
    でしょうね。
    55㎡で1LDK。他は同じ専有面積2LDKもありますから。
    狭くても部屋数が多い方を希望する人は、家族向きとしてそちらを選ぶのではないでしょうか。
    またバルコニーやポーチも共有としながらも結構広いですから、専有面積以上の感覚になります。
    その分、管理費も高いのでしょうけど。

  36. 306 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  37. 307 住民板ユーザーさん1

    まだスーモには載ってますね。

  38. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    NAGOYA the TOWER
  39. 308 住民板ユーザーさん1

    2日前に積和不動産から、販売終了の挨拶が住民に配分されました。
    完売したんだなぁ?と実感しました。
    住民版が増えるといいですね。

  40. 309 購入経験者さん

    スーモの対応遅いですね。

    販売終了の挨拶文、配布ありましたね。
    また苦情の文面かと思いました。
    住民版増えるといいのですが、セキュリティとか内部に関する具体的なことが
    表現できないのが難点。。。

    機械式パーキングは、誰もいないと1分、1台待ちだと3分程度。
    急ぎの人は、ちょっとイライラするかも。
    あとは入庫待ちの待機場所がないのがちょっと。意外と裏道通る車があるので。
    それと前が駐車場なので邪魔にならないかと冷や冷や。

    あとは、廊下からリビングに通じるドアですが、結構でかい(高い)ので閉まった
    時に結構、「ドン」って音が響きます。
    調整しようと思ったのですが、それもできず、下の階に響いてないのか心配になり
    ます。
    皆さんのところはどうでしょうか。時間が経つにつれ大きくなるのでしょうか。

  41. 310 住民板ユーザーさん1

    タワーパーキングは良いですが
    そこまでの導線に屋根が欲しいですね。
    その他、皆さんはコンシェルジュ利用されてますか?

  42. 311 マンション住民さん

    確かに、タワーパーキングまでの通路に屋根が欲しいです。
    10m程度ですが、雨の時、結構濡れます。
    免震構造なので、屋根付けることできないのかも。
    でも通路の全長の半分でもあればよいのですが。

    私は、コンシェルジュは利用皆無です。タクシー呼ぶときなどはありかも。
    でも通りに出れば、これでもかとタクシー通っていますので、呼んで待ってる
    よりも早いかと。
    コンシェルジュの利用事項がありましたが、ほぼ利用する必要がない物ばかり。
    コンシェルジュがいることによりセコム防犯の上乗せになってるのでしょうか。

    入るときに立上って「おかえりなさいませ」と言われると、ちょっと緊張(笑)

  43. 312 マンション住民さん

    エレベーターの空調を効かせてほしいです。
    冬は、まぁ我慢すればですが、夏はたまらんです。
    節電?機能ない?
    中国のエレベーターでも空調ありました。このエレベーターに
    機能ないとは思えないのですが。。。

  44. 313 匿名さん

    専有55.86m2、1LDK、16階、南向で4,160万円

    特筆すべきは、
    階層によって変わらず専有面積で決まる
    管理費14,300円/月
    修繕積立金6,700円/月 と、
    駐車場17,000円/月、
    その他諸経費(インターネット利用料:756円/月、CATV施設利用料:324円/月、iELリモートサービス利用料:324円/月)などでしたね。

    ローンとは別に、毎月維持費4万円スタートで、ローンが20年後に払い切る頃には修繕費が順調に4万円に到達して、持ち家なのに毎月8万円近く払うのが辛いかもと検討していたのが懐かしい。

  45. 314 マンション住民さん

    マンションと一戸建てを計算すると、さほどの差は出ないかも。
    一戸建ては、改築・改装・修繕とかすると、マンションより余裕で
    高くなります。
    私は、一戸建てももってますが、30年住んで、修繕費用が1千万を
    軽々超えます。月に換算すると4万円では足りず。
    駐車場はこの辺りでは安いかと。他に探しても2万円超が相場。
    賃貸はいつまでたっても自分の物にはならない悲哀感。

    私も購入時に色々考えたものです。

  46. 315 住民板ユーザーさん1

    皆さんは浄水器使ってます?
    取り付け、後々の交換を考えると面倒で
    まだ設置してません。
    ペットボトルにでも入れて保存しておけば
    水買うより良いですかね?

  47. 316 マンション住民さん

    浄水器。
    私は使っていません。備え付けの活水器はありますが。
    ペットボトルに入れて保存って何日間保存?
    短期であればよいのですが、長期保存は危ないかと。
    一旦開封したペットボトルでも早めの消費を推奨していると思います。

  48. 317 住民板ユーザーさん4

    >>314 マンション住民さん

    毎月維持費は築20年目で8万円を超えるかも。

    6万×12月×20年+8万×12月×15年≒2,880万円

    狭い部屋を35年間(4,160万円と利子1,000万円と維持費2,880万円)で8,000万円ちょい払うなら、もう少しコストを抑えたマンか、戸建の方が生活苦にはなりにくそう。

    築20年頃もローンを払っていたら、月々17万円くらい払っているのか。
    精神衛生上、追い返済は必須でしょう。
    賃貸に出すと安ければ付くから安心。
    ただ、未入居期間はローンと維持費が毎月重いね。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    MMプロジェクト
  50. 318 住民板ユーザーさん1

    駐車場からの動線に屋根が欲しいですね。

  51. 319 マンション住民さん5

    やはり皆さん、タワーパーキングから建屋までの屋根が必要という意見が多いですね。
    ちょっとした距離ですが、買い物、ゴミ出し、あの10mが気になります。
    一旦傘を開いて駐車場でまた閉じる。荷物を持ってると結構面倒です。
    免震構造ですので動くところには無理にせよ、何らかのアーケードが必要と思われ。
    それを設けようとした場合、追加設備としていくらかの負担がかかるのでしょうか。

  52. 320 マンション住民さん5

    以前、上の階の振動音?騒音?がひどいとの回覧がありましたが、どのくらいのレベル
    なのでしょうか。椅子の引きずり等、気を使っていますが。
    ジュータンも敷いてありよほどのことでは、下の階に響くことはないと思っています。
    集合住宅なので、騒音等気を遣う事は仕方ないですね。
    リビングに通じる大きな扉も最近では、最後の閉まるときに結構「ドン!」と音鳴りし
    調整方法がわからないので、クッション材を挟みました。
    まぁ、それだけ室内が静かという事もあるかと思いますが。

  53. 321 入居済みさん

    >>319 マンション住民さん5

    アーケードとか屋根とか後付けできるんですか?管理組合で決めなきゃならないとか、ハードル高いですかね?

  54. 322 マンション住民さん5

    >>321入居済みさん

    免震構造であるが故の結果なのか、原因は不明ですが。
    10m近くをすべてアーケードを付けることは不可能としても、せめて自動ドアの
    手前、もしくは、ゴミ出しステーションのドア上くらいは免震とは無関係なので後付け
    できるのでは?
    いまの時代で、設置不可能はないと思いますが、法律上問題あれば仕方ないですね。
    アーケードとはいかないまでも庇程度でもずいぶん変わると思いますが。

    おっしゃったように管理組合とかで決めなきゃならないでしょうね。
    住民の皆さん(特に裏口を使う駐車場利用者の方)は、そう思っている方が意外と
    多いかもです。
    どういう手順で要望を出したらよいのかもわからないですが。
    積和不動産にも聞く必要がありますね。
    また費用面についても、全世帯の賛同が必要?かと。
    かなりハードル高いかもです。

    補修工事とか、全員一致が難しいのがマンション及び集合住宅の難点かなぁ~。

スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
プレディア城西アベニュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5170万円~6770万円

3LDK・4LDK

73.36m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸