埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン朝霞Regenes[旧称:(仮称)レーベン朝霞]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 栄町
  7. 朝霞駅
  8. レーベン朝霞Regenes[旧称:(仮称)レーベン朝霞]について
マンション検討中さん [更新日時] 2019-03-23 21:58:57

レーベン朝霞Regenesってどうでしょうか。
周辺の子育て環境や治安、利便性などはどうでしょうか。
情報よろしくお願いします。


所在地 埼玉県朝霞市栄町三丁目1528番1(地番)
交通 東武東上線 「朝霞」駅 徒歩11分
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上8階建
総戸数 82戸(管理事務室1戸含む)
間取 2LDK~4LDK
面積 66.51平米~82.95平米
売主 タカラレーベン
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2017-04-20 16:35:17

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン朝霞Regenes口コミ掲示板・評判

  1. 217 マンション検討中さん

    >>216 匿名さん

    費用対効果。まさかとは思いますがこんなに売れ残りなら資産価値は間違いなく下がるね。

  2. 218 匿名さん

    土日昼間なら引っ越し業者も来ていて、マンションにも自由に出入りできるから、迷っている人は自分の足でマンションを外から見てみるのが良いんでないかい?
    エアコンの室外機の有無やカーテンがつけてあるかどうかで、どの部屋に人が入居しているかわかるでしょ。

  3. 219 名無しさん

    >>218 匿名さん
    自分の家に勝手に入られたら嫌じゃないのかな…

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  4. 220 マンション検討中さん

    セキュリティ面は最悪ってこと??

  5. 221 匿名さん

    違うよ、土日は引越しでエントランス開けっ放しで共用部は入れるんだよ。
    誰か入ってきても、住人かどうかはわからんだろ。

  6. 222 マンション検討中さん

    私有地。。不法侵入でしょ

  7. 223 匿名さん

    >>222 マンション検討中さん
    どこも竣工から引っ越しの時は一緒かも知れませんが、警察を読んで立件してもらえば、不法侵入ですよね。
    ただ現実的にそこまでする人が居るか居ないかの問題ですよね…

  8. 224 匿名さん

    そんなくだらないオマワリの対応の仕方を話し合う場ではないだろう。
    で、あと何部屋売れ残ってるんだ?7階はほとんど売れていないみたいだな。

  9. 225 匿名さん

    このマンションって、将来売れますか?

  10. 226 匿名さん

    1階の中部屋買った人は、3500万くらいで買えたのかな?

  11. 227 匿名さん

    徐々に引越しのトラックも来なくなった。売れてきたのかな?

  12. 228 匿名さん

    台所の換気扇の排気は廊下側かそれともベランダ側かご存知の方いませんか?
    吸気はベランダ側にあるのが一般的ですが排気もベランダ側というのが稀にあります。排気と吸気が両方ともベランダ側だと、キッチンの匂いがただ循環するだけになってしまいます。また隣の家の中で吸ったタバコの匂いも、キッチンの換気扇→ベランダ→隣の家のベランダ→隣の家の家の中・・という具合に匂ってきてしまします。

  13. 229 匿名さん

    駅から遠い

  14. 230 匿名さん

    別に遠くないだろ、7分だぜ

    駅前マンションなんぞうるさくて治安が悪いだけです

  15. 231 匿名さん

    たしかに5畳だとベッドを置くと半分くらいはとられてしまうかなと思いますが、
    ここはクローゼットが広くなっているので収納できれば十分の広さを確保できるのかなと思いました。
    ウォークインクローゼットが2か所にせっちしてあり、かなり広そうなので収納面では困らないのかな

    この広さなら子供部屋としてなら十分だと思います。

    一番広い洋室で7畳もありますから、ダブルベッドを置いてもスペースを確保できそうです。

  16. 232 匿名さん

    WICの無い3Lはお勧めできないかな。洋室の収納が少ない。
    WICの有る2Lの方が収納は広いと思われる。

  17. 233 匿名さん

    前にあるボロマンションのゴミ捨て場は自転車置き場向かいにそのまんま置いとくんだな。夜も鎖の音がジャラジャラうるさくて仕方がない。
    レーベンの1.2.3階の人は生ゴミの匂いが漂ってきそうで気の毒だな。ゴキブリとか増えそうで何か嫌だな。

  18. 234 匿名さん

    ゴミ置場近いのはキツいね

  19. 235 匿名さん

    南向きの左端の部屋の人は要注意、上層階でもジャラジャラする音がうるさいのは変わらんから、管理組合とかからボロマンションに苦情を出した方が良いぞ。

  20. 236 マンション検討中さん

    ここはディスポーザー無いから自分達のゴミ置き場も臭そう。ゴミ回収の曜日によっては夏ヤバイね。

  21. 237 匿名さん

    たしかに、既にゴミ捨て場には臭いが漂い始めてる。
    Gokiの**になる前に、誰かコンバット置いといてくれ!

  22. 238 匿名さん

    ディスポーザーも良し悪しなんですけどね…
    粉砕したゴミを集めた施設もきちんと管理しないとかなり臭いを発生してしまいますし、
    ランニングコストもすごくかかると聞きます。
    夏場は、収集の朝までは出さないなどしておけば
    少なくとも臭いはステーションにはたまらないのかな。

  23. 239 匿名さん

    常識はずれなボロマンションだな。

  24. 240 マンション検討中さん

    どの辺りがが常識はずれなのですか?教えてください

  25. 241 マンション検討中さん

    238さんと同じことを営業マンが言ってました。売る側の意見かな。臭いのは嫌なのでこの地区のゴミ回収日を調べたら、燃やせるゴミの回収は水曜日と土曜日。自分の部屋に生ゴミを最大3日置かないな。と思ってやめました。

  26. 242 マンション検討中さん

    https://wangantower.com/?p=15211
    ちゃんと考えよう。
    のらえもんさんのブログをはりつけました。

  27. 243 匿名さん

    マンション内にゴミ捨て部屋がないことが常識外れってことなんだろう

  28. 244 匿名さん

    ディスポーザーは維持コストがのちのちかかってきそうだし個人的にはなくても良いかなと。加えて価格がもう少しどうにかなるといいが。後はレーベン絡みで、ある場所が他のデベや住民とで揉めているスレッドを見つけてしまったので会社としての信用度的に若干の不安も。大手だし問題なければいいが。

  29. 245 匿名さん

    レーベン揉めてるのか?何かやらかしたのか?

  30. 246 匿名Mさん

    >>244 匿名さん
    「プレミスト戸田公園」の住民スレだと思います。
    完売後、マンション南側に同じくらいのマンションが建つという典型的なヤツです。
    時々見ていますが、レーベン側にはそれほど落ち度があるようには感じないです。
    ダイワ側も大きな落ち度はないですが、当事者にとってはやり切れない思いだとは思います。

  31. 247 匿名さん

    ラッキーチャンスキャンペーンが実施されています。ちょうど6月2日からなので、先日からです。モデルルーム来場で3000円、午前だと+1000円、スタンプカードで再度行くと1000円で5000円。

    こういったマンションに行くのって、単純に興味がある冷やかしでもいいんでしょうか。

    ラッキーチャンスキャンペーンがやっているなら、午前中のモデルルームに行って4000円、とか思います。7月までのキャンペーンなので、それ以降はまた別のキャンペーンになるのかもしれませんよね。

  32. 248 マンション検討中さん

    キャンペーンはここの営業は何だかんだ理由つけてくれないよ。条件が…とかとぼける割には断ってもしつこく営業電話くるよ。じゃあ営業するな!訪問も来るしタメ口だし。最悪。評判悪く売れない理由がよく分かりました。何年も完売にならないと管理会計も狂うだろうから買ったらヤバそうだし、ちょっと興味あったんだけどここだけじゃなくレーベンは二度と行かない!

  33. 249 匿名さん

    いや、クオカードは郵送だから買わなくても関係ない。
    ただ、買う気がないなら無駄な経費が増えてレーベン可哀想だから行くなよ。

  34. 250 マンション検討中さん

    249は営業と同じこと言ってますしたぶん本音も。しかし、こちらは買う気で見に行って何時間も具体的な話をしてますし、脈ありと思われたからその後もしつこく営業されているのではないでしょうか?だったらその前に守るべきことがあるのでは?と思います。しかも営業は最初は確認しますとか、担当者がとか、条件がとか、言い訳ばかりであげく送りましたけど!と言ってました。こんな幼稚な対応する会社に重要な書類を任せられないし、こんな会社から高い買い物をする気が無くなりました。わかりますか?営業さん。だから悪口ばかり言われて売れないんだよ。勉強して下さい。

  35. 253 マンション検討中さん

    [No.251~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  36. 254 匿名さん

    いや、俺は営業じゃないし実際に買った人間なので実態を語っているだけだぞ。
    ちゃんと自分の目で確認して、足運んで現地を見て言っているのか????
    口コミ鵜呑みにして判断しているやつほど、詰めが甘くて失敗する奴ら、自分で何が真実なのかを確認できなくて、頭でちゃんと考えられない。
    挙げ句の果てに後で不平不満を言って、人のせいにして自分の失敗と向き合えない、最低最悪な人間なのです。
    口コミサイトの内容の大半は嘘800なんだから、自分で確認もできないなら住宅ローンの返済なんて出来るわけないから一生賃貸で頑張った方がいいよ。人生誤るよりマシです。

  37. 255 匿名さん

    エントランスにもエアコンついてるよね?このマンション

  38. 256 匿名さん

    駐車場に2台借りられる?

  39. 257 マンション検討中さん

    がら空き。借りてあげて。

  40. 258 匿名さん

    全部埋まらないと二台目は借りられないんだろ?

  41. 259 匿名さん

    敷地内駐車場は100%になっていてこのあたりだと車が必須になってくると思いますので、
    住民全員が利用できるのはうれしい設備です。
    この立地で徒歩12分という駅までの条件は不利になってしまうかもしれませんが、
    歩けない距離ではないという観点から、ファミリー世帯で売却する予定がないという世帯なら、
    需要はあるのかなと思いました

    その他は、夜間周辺の帰宅時の安全の方は調べておいた方がよさそうかな

  42. 260 匿名さん

    駐車場空きが多すぎた場合どうなるんだろ

  43. 261 匿名さん

    遮音性はどうですか?
    子どもの泣き声とか、足音とか

  44. 262 匿名さん

    ネットのバナー広告で駐車場空き27台と出てた。
    空いてる駐車場台数を掲載するって珍しい。

  45. 263 匿名さん

    和光市利用だったとしたら、自転車で行くことになりますが自転車で7分は距離的には結構遠いんじゃないかなと思いました。
    和光市からなら始発駅として、座っていける可能性は高いので通勤や通学にはメリットが高いでしょうね
    買い物施設まで少し距離があるので、天候が悪い日やちょっとした買い物には不便かなと感じます。

    都内の生活に慣れているという方にとっては、不便な面はデメリットかな

  46. 264 マンション検討中さん

    駐車場は全棟埋まらないと貸し出しはしないよと管理事務所のオヤジがぼやいていたな

  47. 265 マンション比較中さん

    ちなみに、当駅始発に乗れて自転車7分は圧倒的に近いよ。
    かやの道とか経由で信号待ち無ければ、和光市駅の駐輪場は6分15秒で余裕で行ける。
    将来田舎に帰る、今だけ都内よりの便利なとこで暮らしたい奴には持ってこいだろう。

  48. 266 匿名さん

    ベー連打

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸