東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー『契約者専用』

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 14:15:24

プライムパークス品川シーサイド ザ・タワー契約者用のスレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602159/


所在地:東京都品川区東品川四丁目61-1他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分 (出口Bより)
   京急本線 「青物横丁」駅 徒歩9分 (駅舎より)
   京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
間取:1LDK~4LDK
面積:53.38平米~111.18平米
売主:京浜急行電鉄
売主・販売代理:大和ハウス工業、三菱地所レジデンス
事業主・販売代理:京急不動産
事業主:総合地所
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609
[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2017-04-20 01:00:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムパークス品川シーサイドザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2392 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者見積もりした結果やっぱりサカイさんにお願いする事になりました
    引っ越し幹事会社というのもあってサカイさんを選びましたが一軒家や一人暮らしの引っ越しなら断然ファミリーさんが良かったなと思います
    結婚する前に使った事がありますが対応お値段もかなり親切です

  2. 2393 住民板ユーザーさん1

    >>2391 入居前さん
    みたいですね!!入居前に不動産に聞きましたので、想定内でした。


    大人??の足音でもドスドス聞こえますね!
    でも、普通の暮らしの音なはずなので、大人や子供関係なく、あまりそこは目くじらを立てずにいこうと思ってます。
    きっとお互い様なはずなので。。

  3. 2394 匿名さん

    >>2384 住民板ユーザーさん1さん

    引越の挨拶のタイミング、同じく、って感じです。当方も結局してないすれてないので、まぁいいかなって。

    気持ちのよい挨拶の方も多いですが、素無視の方もいますね!
    当方もどちらでも構いません。楽に生活できれば(*^^*)

  4. 2395 住民板ユーザーさん1

    出前で美味しいお店あったら教えてください!

  5. 2396 住民板ユーザーさん1

    >>2395 住民板ユーザーさん1さん

    私も知りたいです。
    特にお寿司とか良い感じのところがあると嬉しいですねぇ。

  6. 2397 住民板ユーザーさん1

    >>2396 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね!お寿司!!
    どこか試して良かったら投稿しますね!

  7. 2398 住民板ユーザーさん1

    >>2382 住民板ユーザーさん1さん
    気になったので、吹き抜けから覗いてみました
    バッチリ置いてありますね、蛍光緑の(笑)


  8. 2399 住民板ユーザーさん2

    皆さん買い物はどうされてますか?日用品はオーケー、魚は魚富士さん、総菜や弁当はイオンさんかなと思っていますが、肉や野菜(特に野菜)のおすすめを教えて頂けると嬉しいです(*´∀`)♪

  9. 2400 住民板ユーザーさん1

    子供の幼稚園を探しているのですがバス有り、給食有り、預かり保育ありでどこか良い幼稚園知っている方居ましたら情報教えて頂けないでしょうか

  10. 2401 住民板ユーザーさん17

    >>2399住民板ユーザーさん2さん

    私は、オーケーまで歩くのが面倒でもっぱらイオンです。
    ただ、昨日は、0が付く日で5パーセント割引のため、レジが大混雑でした。
    マンションを購入した時にもらった街案内の冊子で紹介されていた平野屋さんというスーパーが閉店してしまったため、生鮮品を買う店の選択肢が減りましたね。
    私も、皆さんがどこで買い物をされているか知りたいです。

  11. 2402 住民ユーザー1

    >>2401 住民板ユーザーさん17さん
    イオンが混雑していたのは割引の影響だったのですね。土日にしか買い物に行けないので、毎週こんなに並ぶのかと思ったら昨日は心が折れそうでした…

  12. 2403 住民板ユーザーさん5

    >>2395 住民板ユーザーさん1さん
    出前館ではダメですか

  13. 2404 水圧弱くて困ってますさん

    皆さんが自宅のシャワーの水圧は如何ですか?
    水圧を1番強くしてみたもののやはり弱いです。具体的には、お風呂の上四隅に届かないぐらいです。
    皆さんは、どうしていらっしゃいますか?

  14. 2405 住民板ユーザーさん1

    水圧が弱いというよりシャワーヘッドの特徴によるものかと思います。
    勢いが強いのが好みな方はシャワーヘッドを交換するのがいいですよ。

  15. 2406 住民板ユーザーさん1

    >>2403 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!出前館、たくさんありすぎて迷ってます(*^^*)

  16. 2407 住民板ユーザーさん1

    カフェラウンジはコーヒーショップが入っているのですか?

  17. 2408 住民板ユーザーさん1

    >>2386 住民板ユーザーさん5さん

    お詫びまだー?

  18. 2409 住民板ユーザーさん1

    https://fresa-inn.jp/shinagawaseaside/breakfast.html
    上の方で出てました、シーサイド駅直結のビジネスホテルの朝食、いいですね。

    朝食だけの利用も可能なのでしょうか?

    ここの南方にできるホテルのレストランも楽しみですよね?

  19. 2410 住民板ユーザーさん1

    >>2409 住民板ユーザーさん1さん

    朝食のみ利用可能です!コスパ最高です^^

  20. 2411 匿名さん

    人増えてきたと思いますが、エレベーターはどうですか?

  21. 2412 住民板ユーザーさん

    >>2411 匿名さん
    今朝もエレベーターは快適でした♪
    入居して1週間、これまで朝も夜も、満員になること、待たされることはありません。結構すぐ来ます。
    ちなみに中・低層エレベーターです。

  22. 2413 住民板ユーザーさん1

    >>2412 住民板ユーザーさん

    一度も乗れなかった事ないですね。

  23. 2414 住民板ユーザーさん1

    今のところエレベータが混雑してなさそうで良いですねぇ。
    今は何世帯くらい入居されてるんでしょうかねぇ。

  24. 2415 住民板ユーザーさん5

    >>2405 住民板ユーザーさん1さん
    そういう問題ではありません。根本的に水圧が弱くて、一般的の3分の1水の量しか出ていません。

  25. 2416 住民板ユーザーさん8

    >>2415 住民板ユーザーさん5さん
    止水栓の調節はされましたか?

  26. 2417 住民板ユーザーさん5

    >>2416 住民板ユーザーさん8さん
    止水栓はすべて大きく調整しましたのに、まだ弱いです。特に朝、水の出が遅くて、シャワーの楽しみができません。このままでシャワーの鬱になってしまいそうです(T-T)

  27. 2418 住民板ユーザーさん5

    三菱地所、長谷川工のブランド力で、マンションを購入しましたが、まさか水圧がこんなに弱くて、ガッガリしました。
    全ての住民が入りましたら、水圧が更に弱くなりそうで、困っています。

  28. 2419 マンション比較中さん

    高層階の方でしょうか?

  29. 2420 入居済みさん

    3分の1しか出ていないとのことなので、御宅だけの問題かもしれませんよ。
    長谷工や水道局に相談されたらいかがでしょうか。

  30. 2421 住民板ユーザーさん1

    一度、コンシェルジュ、長谷工に問い合わせしてみては?私の部屋のシャワーは全く問題ないので。

  31. 2422 住民板ユーザーさん1

    私は高層階側ですが水圧が弱いとは感じませんね。

  32. 2423 住民板ユーザーさん1

    シャワーの件TOTOの方に聞いたところ、シャワーヘッドがエコ仕様で水量が3割程少なめにコントロールされていることと、空気を含ませて柔らかい水流で出していることが影響しているとのことです。ですのでシャワーヘッドを別のものに交換すればもう少し強くできる可能性があるようです。

  33. 2424 住民板ユーザーさん5

    シャワーの湯の出が遅くて、水圧が弱過ぎます。
    毎日の朝、シャワーして気持ちよかったなぁと感じませんてしたね。

  34. 2425 住民板ユーザーさん5

    ご入居の住民様へ、水圧弱いと感じられた方々、ぜひ我慢せずに、今のうち改善して頂かないと、
    そのうち更に水圧弱くなる可能性があります。
    もう賃貸もできないし、売却もできなくなります。せっかく貯金して、購入したマンションで、水圧の問題で、ショックでした。

  35. 2426 住民板ユーザーさん5

    >>2425 住民板ユーザーさん5さん
    前の人がおっしゃっているようにシャワーヘッド変えてみては?私は柔らかいシャワーが好みなのですがそれでも十分すぎるぐらいの水圧です。好みの問題ですからなんとも言えませんが

  36. 2427 住民板ユーザーさん1

    毎日廊下に靴を干しているおじさんがいます。
    コンシェルジュから伝えてもらっても直してくれません。。。皆さんならどうされますか?
    その家は傘やおもちゃも廊下にだしっぱなしです。

  37. 2428 住民板ユーザーさん6

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん
    それは、困りますね。コンシェルジュに再び言ってみてはどうですか?


  38. 2429 住民板ユーザーさん4

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん
    いっそのこと撤去してみたらいかがでしょうか。

  39. 2430 マンション掲示板さん

    何階ですか

  40. 2431 住民板ユーザーさん5

    >>2430 マンション掲示板さん
    8階です。

  41. 2432 匿名さん

    我が家はシャワーヘッド変えてみようってなったので、結果分かったら共有しますねー!

  42. 2433 住民板ユーザーさん1

    1128は元気ですか!?
    謝罪はしましたか?!

  43. 2440 住民板ユーザーさん3

    >>2428 住民板ユーザーさん6さん

    コンシェルジュに再度言いましたがそのままです。
    いつも一日中履いた蒸れたくつを帰宅後廊下にだして、次の日それを履いてってるようです。
    クレーム来てもやめないし、なんでそこまでして靴をしまいたくないのか、、、。

  44. 2442 匿名さん

    イオンに売ってるtakagiのシャワーヘッドに変えました。既存のTOTOよりはましになりましたが、まぁ水圧は強いかと言えば微妙なのは確かですねー。変えないよりは変えた方が良いのは確かです!3000円しないですし。

  45. 2445 住民板ユーザーさん1

    ??セブンイレブンオープン日決まりましたね!
    ますます便利になります!

  46. 2449 匿名さん

    >>2427 住民板ユーザーさん1さん

    共有部分は共有部分の物ですから、
    片付けないなら(日々置かれるなら)、
    処分が良いと私も思います。
    処分されても規則(忠告)を守らない方がいけないので、
    文句言えないと思います。

  47. 2451 住民板ユーザーさん1

    お掃除の方々、いつもダラダラされてて、気になります。
    スマホをいじりながら働かれてたり、のんびり歩いて枯れ葉を拾ったり、塵取りとホウキを持ってお散歩してるように見えたり、もっとテキパキとキレイにしていただきたいのですが、、、
    だらしがないのが非常に気になります。
    現に、もっとキレイにお掃除して頂きたい箇所が目立ってきています。
    管理会社に言えば良いのですか??それともコンシェルジュの方に言えば良いのですか??

  48. 2452 住民板ユーザーさん6

    >>2451 住民板ユーザーさん1さん

    分かります。子供が挨拶したのですが挨拶してもらえずどうしてしてくれないのかな?と言っていました。

  49. 2453 住民板ユーザーさん1

    >>2452 住民板ユーザーさん6さん

    それは悲しいですね。。お子さまはビックリされたでしょうね。。
    私もすれ違ったとき、なんか感じ悪いなぁって雰囲気でした。。

  50. 2454 住民板ユーザーさん3

    自分の前のマンションの管理会社は東急系のとこでしたが、おばちゃんがせっせと毎日隅々まで掃除されていたので、今の掃除の人たちを見ると、なんかユルいなぁと感じることは多々ありますね。
    結構、人数使ってますよね。

  51. 2455 住民板ユーザーさん5

    廊下の室外機、思ったより目立ちますね、、、
    引っ越し当初は何もなくて広くて良い廊下だなーと思ってたのに、最近は室外機だらけになって、廊下歩くたびに目に付くようになりました、、、
    あれどうにかならないんですかね、、、カバーつけるとか、置き方工夫するとか、、、

  52. 2456 住民板ユーザーさん6

    昨日からいきなりWi-Fiが繋がらなくなったのですが、皆さんの家のインターネットは大丈夫でしょうか?

  53. 2457 住民板ユーザーさん8

    [No.2434~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  54. 2458 匿名さん

    >>2456 住民板ユーザーさん6さん
    うちもそうでしたよ。
    困りました。

  55. 2459 住民板ユーザーさん1

    室外機は諦めるしかないですよ。
    アルコーブもないですし室外機や排水ドレンの設置位置も決まってるのであのようにしか置けないです。
    カバーをつけるのも放熱の観点ではよくないのでやらない方がいいです。

    見栄えは良くないですがもともとわかったうえでのことなので私は特に気にならないです。

  56. 2460 住民板ユーザーさん6

    >>2458 匿名さん

    現在は解決されましたか?
    ルーターのインターネットの箇所のランプが光らず、、困っています。

  57. 2461 住民板ユーザーさん5

    >>2460 住民板ユーザーさん6さん
    2458さんではないのですがうちも昨日の朝6時くらいから繋がりません。昨日、KDDIに電話したら建物全体で障害が起きていて調査中と言われました。その後15時頃に復旧したと聞いたのですが未だに繋がりません。またKDDIに電話したのですが異常はないですと言われました。

  58. 2462 住民板ユーザーさん1

    https://www.notice.kddi.com/news/mainte/content/syougai/hikari_01_0002...

    今日の10:30復旧となっているのでもう繋がっているのではないでしょうか?
    マンション全体とのことですが我が家は普通に使えていました。
    もしかしたら電話契約しててauのルータ使ってる住戸だけ駄目だったのかもしれないですね。

  59. 2463 住民板ユーザーさん1

    >>2462 住民板ユーザーさん1さん

    情報ありがとうございます。

    今もWiFiの調子が悪いので
    4Gにして利用してます。

    ただスマートテレビが使えず困っております。

    どなたか状況が一緒の方
    または対処法をご存知の方いらっしゃいませんか?


  60. 2464 住民板ユーザーさん6

    >>2463 住民板ユーザーさん1さん
    こちらもWi-Fi繋がらなくて困ってます。

  61. 2465 住民板ユーザーさん1

    >>2462 住民板ユーザーさん1さん

    こちらは、特にネットの接続不良はありませんでした。WiFiは、ルーターが古く、設置している部屋しか電波が届かないので、電波の強いものに、交換予定です。

  62. 2466 住民板ユーザーさん3

    >>2464 住民板ユーザーさん6さん

    うちはバッファローの最新モデルを使っているのでルーターの故障や性能の問題ではないはずです。

    そうなるとやはりKDDI側の問題ですね。。。
    昼過ぎになってもまだ利用できず
    困っております。

  63. 2467 住民板ユーザーさん7

    ネット不具合の件、昨晩KDDI連絡したところ、特定の階で発生しており、本格復旧はGW明けになるとのことです。
    一階のライブラリーなら繋がるのでそこでメール確認しています。

  64. 2468 匿名さん

    >>2461さんみたいに言われた方もいるのに、きちんと周知してほしいですよね。

  65. 2469 住民板ユーザーさん1

    賃貸で貸しに出てる入居率はいい感じで進んでるのですかね?
    結構前にあった部屋がなくなったりしてるので需要が結構有るのかもと思いました

  66. 2470 マンション検討中さん

    生活しだすとあんなに気にしていた眺望がどうでもよくなった。

  67. 2471 住民板ユーザーさん1

    低層の中古、狭小3LDKは売れたのかな?

  68. 2472 住民板ユーザーさん5

    水圧弱いなぁ、朝のシャワー時間長くなってしまった。

    >>2442 匿名さ

  69. 2473 入居済みさん

    Wi-Fiや水圧について、当方は特に問題がなく、快適です。
    Wi-Fiルーターは以前の家で使っていたものを差し込んだだけです。
    シャワーも調整を全くしていません。

  70. 2474 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の不法占拠、やめてほしいです
    なぜあんな安い駐輪場代を払わずに、契約していない場所に停める方がいるんですかね
    正直驚いています

  71. 2475 入居済みさん

    水圧は弱かったけど、シャワーヘッド変えたらまあそれなりになったので一旦様子見。
    一応、3ヶ月目の長谷工プレミアムアフターサービスでは伝えてみる予定。

  72. 2476 住民板ユーザーさん6

    >>2474 住民板ユーザーさん1さん

    コンシェルジュに言えば対応してくれると思いますよ。
    一台違法駐車すると、ほかの人も続いてしまうので、最初が肝心だと思います。

  73. 2477 住民板ユーザーさん1

    12階の人が廊下にベビーカー置きっぱなしで、コンシェルジュから注意の張り紙されても放置されてたんですが、ベビーカー以外にも毎日少しずつ物が増えて、粗大ゴミ置き場みたいになってしまっています。
    見た目も汚いし通行のじゃまなのですが、なんで注意されても無視して逆に増やすんでしょう。

  74. 2478 住民板ユーザーさん2

    うわー最悪だ!

  75. 2479 住民板ユーザーさん2

    タワーとレジで迷ったけど、こういった問題が起きる確率が高いのはやはりタワーだと思ってた。。
    やめといて正解だったわ。

  76. 2480 住民板ユーザーさん1

    >>2477 住民板ユーザーさん1さん
    きっとゴミです
    捨ててもいいと思います

  77. 2481 契約済みさん

    エアコン購入検討中ですが、特にリビングに既設のエアコン用の配管は、
    ダイキンうるさら7(加湿機能付き)も設置可能な加湿ホース付の隠蔽配管になってますかね?

    どなたかうるさら7を設置された方いらっしゃいますか?

    #窓口が明日はお休みなのでこちらで聞かせていただきました。

  78. 2482 匿名さん

    >>2479 住民板ユーザーさん2さん

    ウケる。

  79. 2483 住民板ユーザーさん1

    今日が最終期の抽選になりますが完売出来るのでしょうか?
    南向き中層階7000万台で購入しましたが何年後かに利回り出来るのか気になる所です
    今住んでる地域周辺7年前位にマンション購入してる人達はかなり今利回りしていて聞いてて羨ましいです
    タイミング大事ですね

  80. 2484 住民板ユーザーさん4

    [プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]

  81. 2486 住民板ユーザーさん6

    [NO.2485と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 2487 住民板ユーザーさん1

    >>2481 契約済みさん

    ダイキンうるさら7をリビングに設置しましたが、加湿ホースは、他のホースと一緒に配管化粧カバー内に収まっています。
    室外機が、結構大きいです。

  83. 2488 住民板ユーザーさん4

    >>2487 住民板ユーザーさん1さん

    うちは、うるさら7 を買いましたが、配管が4曲がりを超えるということで、設置してくれず持って帰られてしまいましたので、加湿なしのに交換しました。
    部屋の形状によっては、曲がりの制限からうるさら7は設置できないので、注意が必要です。

  84. 2489 住民板ユーザーさん1

    >>2488 住民板ユーザーさん4さん

    曲がる回数で施工の難しさが変わるのですね。
    2487の者ですが、私のリビングは、ベランダに隣接して隠蔽配管でないので、参考にならないかもしれません。

  85. 2490 住民板ユーザーさん1

    あと9部屋みたいですね
    プレミアムが3 それ以外が6

  86. 2491 住民板ユーザーさん4

    >>2490 住民板ユーザーさん1さん
    プレミアム以外は何階あたりが残っているんでしょうね??

  87. 2492 住民板ユーザーさん1

    何階かはわかりませんがプレミアム以外で残ってるのは全部南向きの部屋みたいですね。
    23階と25階に一室ずつあるのは間違いないですが、全体的に高層階の部屋が残ってる気がしますね。
    南向きは広めなのもあって高層階だと8000万円近くになりますから他のマンションの選択肢が多くなるので仕方ないですね。

  88. 2493 入居済みさん

    残り先着順28戸です。

  89. 2494 住民板ユーザーさん1

    最終販売期が17戸で
    残りが9戸先着順のようです。

  90. 2495 住民板ユーザーさん5

    >>2490 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    とうとう残り9部屋ですね。
    もうすぐ完売ですね。

  91. 2496 入居済みさん

    公式HPです。

    1. 公式HPです。
  92. 2497 マンション検討中さん

    南数戸とプレミアムが大量に残ってそうですね。

  93. 2498 住民板ユーザーさん1

    今度、マンションのカーシェアを使って見ようと思います。ご使用された方のご感想等ありましたら、お願い致します。

  94. 2499 住民板ユーザーさん2

    本日、マンションの一階に、セブンイレブンがオープンしました。イートインスペースが広いですね。

  95. 2500 住民板ユーザーさん1

    イートインが広いのと通路が広いのが嬉しい。
    ベビーカーとかでも入りやすい。

  96. 2501 住民板ユーザーさん5

    >>2499 住民板ユーザーさん2さん

    本日行ってみます。

  97. 2502 匿名さん

    カーシェアリング、使ってみようと思って、先日から何回も見てますが、常に貸し出されて借りれない状態です。どうしたら借りれるんでしょうか?朝から夜までずっと借出中。

  98. 2503 住民板ユーザーさん1

    以前こちらの掲示板で、品川シーサイド駅のビジネスホテルの朝食が美味しいとの話題が出ていたと思うのですが、そちらどこのビジネスホテルでしょうか?
    ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。

  99. 2504 住民板ユーザーさん5

    相鉄グランドフレッサ16階のニャーベトナム(Nha Viet Nam)だと思います。
    たしか、1300円のモーニングが話題にでてました。
    北東すぐのビルです。

  100. 2505 住民板ユーザーさん4

    皆様ガス会社ってどこにされましたか?
    床暖プランがあるところがいいのでしょうか?
    東京ガスは高そうだなぁと思って調べています。

  101. 2506 住民板ユーザーさん4

    >>2505 住民板ユーザーさん4さん
    レモンガスにしようかなーと検討してます。

  102. 2507 住民板ユーザーさん2

    エネオスにしました

  103. 2508 住民板ユーザーさん1

    レジデンスのコンシェルジュにはクリーニング取次を頼めるようですが、タワーは何故できないのでしょうか?クリーニング不便ですね

  104. 2509 匿名さん

    >>2508 住民板ユーザーさん1さん
    レジデンスとの世帯数も全く違いますし、タワーはコンビニでもクリーニングの利用は可能と聞いていますので、その差ではないでしょうか。

  105. 2510 住民板ユーザーさん1

    タワーはコンビニで出来ることはコンシェルジュの対応業務から除いていると説明されました。
    ただいざオープンしたセブンイレブンでクリーニングを扱っていないようなんですよね、、、

  106. 2511 匿名さん

    >>2510 住民板ユーザーさん1さん
    確認はされましたか?
    イートイン入り口横にクリーニングボックスは設置されていたので、取り扱いはあるんだと思いますよ。運用はまだなのかもしれませんが、店員の方に聞いた方が確実じゃないですか?


  107. 2512 住民板ユーザーさん1

    >>2511 匿名さん
    あ、そうなんですね。
    店舗検索だと対応していないように表示されたので対応してないと思ってました。

  108. 2513 匿名さん

    >>2512 住民板ユーザーさん1さん
    セブンイレブンのスタッフの方に確認されるといいと思います。

  109. 2514 マンション検討中さん

    ソファって割と深夜寝てる人(住民?不審者?)がいます。警備員さんは注意しないんでしょうか?規約に記載がないと注意できないんでしょうか?

  110. 2515 住民板ユーザーさん1

    セブンイレブンのスタッフの方にクリーニングの取り扱いについて聞いてみましたが現在は取り扱っていないとの事でした。今後是非やって頂きたいのですが…

  111. 2516 住民板ユーザーさん2

    スカイデッキでご夫婦?男女が座っていたのですが、他にも人が複数いて、特に子供もいるのにも関わらず、女性が男性のズボンに手を入れてお尻をずっとさすっていました。
    本当に気持ち悪いのでやめてほしいです。

  112. 2517 住民版ユーザーさん

    >>2516 住民板ユーザーさん2さん
    本当ですか?!
    それはかなりヤバいですね。

  113. 2518 住民板ユーザーさん1

    屋上ですごい。ことしてますね。。。

  114. 2519 住民板ユーザーさん4

    住み心地はどうですか??

  115. 2520 契約済みさん

    うるさら7はネットで購入しましたか?オプションで購入しましたか?ネットでの購入も検討していますが設置できるかどうか自分で判断できないので心配しています。ちなみに、Edタイプの部屋です。

  116. 2521 住民板ユーザーさん2

    >>2520 契約済みさん
    オプションで購入しました。オプションで見積もって見積書が出来れば取り付け可能かと、、、

  117. 2522 匿名さん

    廊下に荷物置き放題とか、住民のマナーが悪いとか、結構ネガティブな投稿が多いですね。

    ここに書き込まずに、自分で注意したり、行動を起こせばいいのでは。

    誰でも見れる掲示板に赤裸々に書き込んで、資産価値を貶めてるだけだと思います。

    もう手遅れかもしれませんが。

  118. 2523 匿名さん

    内見すれば一瞬で分かる内容で資産価値も何もないと思うけど。

    隠蔽しようという体質の方が問題。

  119. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん


    書き込みが目立ってますけど、実際はそこまででは無いです。大げさかなと。
    それと、匿名だらけで書き込んでるサイトのコメントがそんなに資産価値に影響しますかね。

  120. 2525 住民板ユーザーさん1

    ここって管理規約で住居専用で事務所利用はだめですよね?
    http://tic-global.jp/company.html
    会社として使用している方はいいんでしょうか?
    郵便受けにも社名出してますし。

  121. 2526 契約済みさん

    本社登録はNGのはず。管理会社にチクってください。

  122. 2527 入居済みさん

    >>2525
    あらあら・・・法人の登記はだめですね・・・個人事業主は大丈夫ですが。。。

  123. 2528 品川

    スーモに大量の賃貸出てますけど、決まらないんですかね?やっぱり転勤リスクがあるので気になります。2L住人です。

  124. 2529 住民板ユーザーさん6

    来年引っ越す予定ですが資産価値に影響出る様なことは謹んで下さいね。お願いします。

  125. 2530 住民板ユーザーさん1

    2階のライブラリって最近ずっと閉まってませんか
    気のせい?

  126. 2531 住民板ユーザーさん8

    ライブラリーは1階です。
    2階は外部の人も使えるコミュニティゾーンなので17時くらいには閉まります。

  127. 2532 住民板ユーザー3

    >>2522 匿名さん
    隣人とはいえどんな人が住んでるか分からないですからねー、直接注意してトラブルが一番今後住む上では面倒では?
    管理組合やコンシェルジュに伝える程度のことならやっているかと
    大規模だと「みんなやってるから」がまかり通りすぎるんでしょうね

  128. 2533 住民板ユーザーさん1

    間取り図だとウォークインクローゼットの広さが1.3畳と載っていたのでそれを重視に部屋を選択しましたが内覧会でクローゼットを見ると中に梁があってとても狭くてビックリしました
    営業の人は買う時に教えてくれないのでしょうか
    ちょっとひどいなと思いました

  129. 2534 匿名さん

    >2533

    梁は間取り図に記載があるからね。確認不足と言われたら対抗できないかな。

  130. 2535 マンション住民さん

    住人ではないんですが、外部が使えるコミュニティゾーンって具体的にはどういった場所なんでしょう?参考までに教えてください

  131. 2536 匿名さん

    >>2535 マンション住民さん

    外部が使えるってのは語弊がありますね。
    住民とその友人等が一緒に使えるコミュニティスペースです。

  132. 2537 住民板ユーザーさん4

    公式urlの共用施設・サービスにコミュニティサロンの記載とイメージ図があります。
    「様々なコミュニティ活動が行える趣味と社交の場。ペデストリアンデッキとも結ばれ、地域の人々も訪れることが可能です。」

  133. 2538 住民板ユーザーさん4

    ちなみにコミュニティサロンは容積率割増や高さ制限の緩和を受けるための「公開空地」だと営業から説明受けたので、近隣の人が自由に使えると思ってました。

  134. 2539 住民板ユーザーさん1

    セブン前の駐車スペースに夜いつも停めてる
    川崎ナンバーの赤のJUKE、一体何者なのでしょうか?

    まさか住民とは考えられないので、
    気味が悪いため通報します

  135. 2540 住民板ユーザーさん8

    >>2535 マンション住民さん

    ここは契約者専用、住人専用です。

  136. 2541 住民板ユーザーさん7

    >>2533 住民板ユーザーさん1さん
    それは、販売業者の誠意次第だから、そういった細かなことの説明があいまいかも。

  137. 2542 住民板ユーザーさん1

    >>2534 匿名さん
    梁も含めての広さになるのでしょうか?
    初心者ですいません
    何もわからず購入してしまいました涙

  138. 2543 住民板ユーザーさん4

    >>2542 住民板ユーザーさん1さん

    1.3畳というのは面積の話ですので、2次元で書かれた間取り図を頭の中で3次元にしないといけないんですよね…。恐らく梁の部分は間取り図に点線で書かれているのではないかと思います。売主に責任を追求するのは難しいんじゃないかなとは思いますが、もし商談中にクローゼットが気に入ったとかそういう話をしていたのなら、もう少し詳しく確認してくれても良さそうなものですね。
    他に気に入る部分が見つかるといいですが…。

  139. 2544 匿名さん

    少し話がずれるかもしれないけど、間取り図の専有面積って壁芯で柱の分も含まれている。登記面積は内法なんで、狭くなる。ここはアウトフレームじゃないからかなり差が出るよ。

  140. 2545 住民板ユーザーさん1

    メーターボックスの上のあたりに、紫色のマスキングテープが貼ってある。訪問販売のマーキングか?

  141. 2546 住民板ユーザーさん1

    >>2544 匿名さん
    そうなんですね?(涙)
    知らなかった
    確かに点線の奥は梁ですね
    そうでないとこんなに小さい訳がない
    買う時ウォークインは絶対重視と営業の人には話しましたが言っても何の対応も無さそうだし、無知過ぎる自分が悪いのでいい勉強になりました。次買う時はもっと色々慎重に買います
    収納確保考えねば
    教えてくれてありがとうございます

  142. 2547 住民板ユーザーさん1

    >>2544 匿名さん
    本当にそうですね
    中を見ないで買うのって初心者にはかなりのリスクがありました
    間取りはレジデンスのがきっと良かったですね

  143. 2548 住民板ユーザーさん1

    外にいて気づかなかったのですが、地震がありましたね。
    中の揺れはどんなかんじでしたか?

  144. 2549 匿名さん

    >2546

    次の購入の時は間取り図だけでなく、設計図書も確認したほうがいいかな。

  145. 2550 住民板ユーザーさん1

    >>2533 住民板ユーザーさん1さん
    モデルルームで確認できたと思いますが気付きませんでしたか?

  146. 2551 匿名さん

    >>2550 住民板ユーザーさん1さん

    I think so

  147. 2552 住民板ユーザーさん1

    梁や柱など、ここの仕様の低さや欠点はさすがに大半の人が買う前にわかってるでしょう

  148. 2553 住民板ユーザーさん1

    今日腕に黄色いプライムパークスという腕章をつけた女性が各戸に訪問に来てたんですが対応された方いらっしゃいますか?何の用事だったんでしょう。
    紙に住所を書いてくださいと言っていたのを聞きました。

  149. 2554 住民版ユーザーさん

    >>2553 住民板ユーザーさん1さん
    住所書く必要ある?

    夕方、下に警官がいたのと関係あるかな?

  150. 2555 住民板ユーザーさん1

    >>2554 住民版ユーザーさん

    警官がいたのなら、戸別訪問調査では?
    引き渡しの時に、手渡された書類にあったような、、、

  151. 2556 匿名さん

    NHKだよ

  152. 2557 住民板ユーザーさん1

    梁が含まれる含まれないは登記の時に司法書士から説明あったでしょ

  153. 2558 住民板ユーザーさん1

    >>2539 住民板ユーザーさん1さん


    >>2539 住民板ユーザーさん1さん

    今日も赤の川崎ナンバー、ジューク停まってます。
    いつもより1メートル後ろの駐車場にとまってます。
    他にも、来客用駐車場に、黒の京都ナンバーがずっと停まってます。
    さらに、セブンの駐輪場には茶色い自転車が放置されてます。
    店員さんのものではないそうです。
    ずっと放置されているので、今日はビール缶が刺さってました。

    怪しいし気持ち悪いんで私も通報しようと思うんですが、コンシェルジュか警察どちらに通報されました?
    どちらもですか?

  154. 2559 住民板ユーザーさん1

    あと、やっぱり夜遅い時間帯に、ロビーにずっと居座ってる人達いますよね。住人じゃなさそうだし、本当に気味悪いです…

  155. 2560 住民板ユーザーさん6

    >>2559 住民板ユーザーさん1さん

    パソコン仕事してる人達ですか?

  156. 2561 住民板ユーザーさん8

    パソコン仕事してる人は、>>2525 住民板ユーザーさん1さん

    http://tic-global.jp/company.html


    の人なのかな?


  157. 2562 住民板ユーザーさん1

    住民の者です。

    たまにパソコンや書物の仕事を下でさせてもらってます。
    平日会社に行ってるごく普通のサラリーマンですが、持ち帰りの仕事がありまして…。
    家の中だとなかなかできなくて、下を使わせてもらってます…。
    不審な行動はしていないつもりですが、そして、自宅兼事務所ではないのですが、
    居るだけで不快でしたらなんだか申し訳ないとこれを見て思いました。。。

  158. 2563 住民板ユーザーさん3


    話題に上がっていて気になったので調べましたが、エントランス前にあるスペースは駐車場ではなく、引っ越しのトラックなどが一時的にとめるものなので、それ以外がずっととまっているのは全て違法駐車だそうです。
    更に、来客用駐車場は、6/30日まではとめてはいけないそうで(住人が1、2時間停めるのは可)夜ずっととまっているなどの車は全て違法駐車だそうです。7/1以降は許可書をフロントガラスに出していない車も全て違法駐車だそうです。
    全てカメラで監視していて、然るべき措置をとるそうです。
    声が大きければもっと早く対応してくれると思うので皆さんも見つけたら通報してくださると幸いです。

  159. 2564 住民板ユーザーさん555

    >>2559 住民板ユーザーさん1さん
    さすがにロビーはセキュリティの中ですので住民ではないでしょうか。怪しい人は見かけていないですよ?

    私は普通のサラリーマンですが、セブンイレブンのイートインも深夜はNGになりましたし、ライブラリーもこの時間は入れないので、仕方なく持ち帰り仕事をロビーでやっています。
    みなさま、マナーは守りますので温かい目でお願いいたします。。。

  160. 2565 住民板ユーザーさん8

    >>2564 住民板ユーザーさん555
    良いじゃないですか?^^
    マナーを守って使っているのであれば共有スペースですし仕事するとか全然自由だと思います。

  161. 2566 住民板ユーザーさん17

    >>2564 住民板ユーザーさん555さん

    ルールを守って使われているわけですし、
    全然自由だと、私も思います。
    これからもよろしくお願いします。

  162. 2567 住民板ユーザーさん1

    騒いでる人はいないので、いいと思います。
    違法駐車は取り締まるべき

  163. 2568 住民板ユーザーさん4

    エントランス前からセブンイレブンの駐車場に逃げましたね。
    今度はセブンの駐車場に無断駐車してます。
    毎晩とまってますが、車庫証明などはどうなってるんでしょう。

    [プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]

  164. 2569 住民版ユーザーさん

    >>2568 住民板ユーザーさん4さん

    こわっ!

  165. 2570 住民板ユーザーさん5

    >>2568 住民板ユーザーさん4さん

    こういう場所にこう言う写真を上げる神経が理解できません。

    コンシェルジュの方なりに仰れば、宜しいのでは?


  166. 2571 入居済みさん

    >>2568
    ちょっと2568さんはなにか勘違いしてるのかもしれませんが、ここに上げても意味のない自己満足にしかならないですよ。警察とかなにか機関に届け出た方が良いかと思います。

  167. 2572 住民板ユーザーさん

    こんなノラサイト、本当の住民掲示板じゃないし、ここに苦情やら書き込んでも何にも変わらない、意味がない、全く無駄だってことをご理解ください。
    コンシェルジュや警察などしかるべきところへ申し出て対処しましょう。

  168. 2573 住民板ユーザーさん1

    みなさん、引っ越しの挨拶ってどうされました??
    我が家はかなり早めに引っ越してきたので、ご近所さんは後からの入居なんですが、特に挨拶はなく…。
    挨拶されない方のがタワーマンションだと多いのでしょうか

  169. 2574 住民板ユーザーさん1

    >>2573 住民板ユーザーさん1さん

    ご近所さんからは、挨拶していただきました。どんな方が住んでいるか、知っているだけでもお互い安心ですね。

  170. 2575 住民ユーザー3さん

    >>2573 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は四月下旬の引っ越しで、入居時に既に上下左右のうち三方向は入居されているような状態てしたので当方からご挨拶に伺いました。ちなみに、1件はご挨拶に伺った時にお返しの品を頂き、1件は後日わざわざお返しを届けていただき、1件は一方通行です。
    こればかりは個人的な感覚の違いとしかいいようがないですね。笑
    普段はあまり関わりがなくても何かの時に上下左右の方は身近ですし、お互い助けにも迷惑にもなるかもしれない存在なので、私の完全なる自己満足で、ご挨拶には伺った次第です。
    我が家の場合一方向はまだ未入居ですが、そちらは引っ越しされてきてもタイミング的に難しいので、当方からアクションは難しいかなと思っています。

  171. 2576 契約済みさん

    そもそも普通に仕事しているリーマンなら周囲の住戸が入居しているかどうかが分からないですよね。
    わざわざ監視しているか覗き見しているのでしょうか?

  172. 2577 匿名さん

    >>2576 契約済みさん
    自分の家を外観から見たときに、上下左右に灯りが付いてたりすればわかること。そういうことも含めて監視・覗きというんでしょうか。しょうもない。

  173. 2578 住民板ユーザーさん2

    >>2576 契約済みさん
    勘違いしないように。監視とか覗き見というのはあなたの主観です。あなたのようなリーマンでも帰宅時にお隣を通りますよね?例えば室外機が設置されていれば入居していると推測はできるわけです。廊下側への電気の漏れも普通に歩けば認識できます。ご自身の経験から監視と覗き見とか発想されたのかもしれませんが苦笑

  174. 2579 住民板ユーザーさん2さん

    >>2570 住民板ユーザーさん5さん

    おそらく、「彼」でしょうね。
    いいにわ、、、始まりましたよ。
    こんな調子でやられたら、たまらないですね。

  175. 2580 住民板ユーザーさん1

    私は上下左右の家に挨拶しましたが、半分の方が対応及びお返しをしてくれました。
    他は後から入居しているのはわかりましたが、挨拶はありませんでした。
    感覚の違いですね。

  176. 2581 住民板ユーザーさん1

    >>2580 住民板ユーザーさん1さん
    こういうことを書き込む感覚の方がよっぽど理解できないのですが。

  177. 2582 住民板ユーザーさん5さん

    >>2579 住民板ユーザーさん2さん

    例の彼かどうかは分かりませんが、なにかあったら写真撮って掲示板にアップしちゃうような住人がいるってことですよね。

  178. 2583 居住予定

    今度入居予定なのですが、寝るときに車の騒音が気になっている方いますか?
    何度か夜に見に行った時はあまり交通量多くはなさそうでしたが、寝てるような時間帯はさすがに見に行っていないので気になってまして、、、

  179. 2584 住民板ユーザーさん7

    >>2581 住民板ユーザーさん1さん
    すぐに反論する感覚も理解できません。いろんな人がいるんだというように理解すればよろしいのでは?

  180. 2585 住民板ユーザーさん1

    >>2583 居住予定さん

    西側に住んでいます。車の音はしますが、窓を閉めていれば睡眠に影響することはないです。窓を開けていると気になるかもしれませんね。

  181. 2586 住民板ユーザーさん6

    彼まだ入居してなくない?

  182. 2587 住民板ユーザーさん1

    >>2583 居住予定さん
    西側ですが、車の音で眠れなかったことは無いです。窓を閉めれば静かです。

  183. 2588 住民板ユーザーさん5

    彼はもう入居してますよ。
    当時Twitterに載せてました。

  184. 2589 住民板ユーザーさん6

    >>2588 住民板ユーザーさん5さん

    してないとおもう。

  185. 2590 住民板ユーザーさん4

    >>2589 住民板ユーザーさん6さん
    思うって。笑

  186. 2591 住民板ユーザーさん1

    >>2583 居住予定さん

    西側の低層にすんでますが、窓をしめていればまったく気になりませんよ。

  187. 2592 住民板ユーザーさん8

    今日引っ越してきました。カラーセレクトホワイトでないことをずっと気にしてきましたが住んでみるとベィフォレスト高級感あってとても気に入りました!キッチンと廊下のダウンライトがとても映えます。新生活楽しみです

  188. 2593 住民板ユーザーさん17

    >>2592住民板ユーザーさん8さん

    ご入居おめでとうございます。
    カラーセレクトに関して全く同じ事情でした。
    賃貸や転売などでネットに出ている写真がホワイトばかりで、
    ホワイトが良かったのかなと気にしていましたが、
    ベイフォレスト全然イケてました。
    よろしくお願いいたします。

  189. 2594 住民板ユーザーさん8

    >>2593 住民板ユーザーさん17さん
    ありがとうございます?
    しつこいですけど本当にいいですよね!
    こちらこそ宜しくお願いします

  190. 2595 住民板ユーザーさん8

    >>2593 住民板ユーザーさん17さん
    ありがとうございますの絵文字が間違えてハテナになってしまいました

  191. 2596 住民板ユーザーさん3

    >>2575 住民ユーザー3さん

    一件からお返しもらえなかったと恨みがましく書き込むなんて性格悪いですね。
    ご近所さんが可哀想。

  192. 2597 南の住人

    引っ越すまでドキドキでしたが 住み始めて購入してよかったと心から思います。すべてが利便性に富み 生活のクオリティーが ワンランクアップしました。

  193. 2598 住民板ユーザーさん2

    >>2588 住民板ユーザーさん5さん

    鍵の引き渡しは受けているとのTwitter投稿がありましたので、入居はしてるんじゃないですかね。

  194. 2599 住民ユーザー1さん

    >>2596 住民板ユーザーさん3さん
    側から見るとあなたも同じだと思いますよ

  195. 2600 住民板ユーザーさん1

    この近くって小児科が少ないですね。
    web予約できるようなところがあると有難いのですが……

  196. 2601 入居予定

    回答くださった方ありがとうございます!
    今が治安の悪い大道路沿いで眠れぬ日々なので、、楽しみです!

  197. 2602 住民板ユーザーさん6

    >>2598 住民板ユーザーさん2さん

    入居はしてないね。
    入居やめたのかな?

  198. 2603 住民板ユーザーさん1

    ハイエースなどの業者の車が朝から晩まで来客用駐車場(保育園前)に止めているんですが、これっていいんでしたっけ?

  199. 2604 住民板ユーザーさん3

    >>2603 住民板ユーザーさん1さん
    それ気になってました!許可とか取ってるんですかねぇ。。。

  200. 2605 住民板ユーザーさん

    >>2603 住民板ユーザーさん1さん
    以前通知があった通り、いまは計画的に来客用エリアは施工や業者が使っています。住民が使えるようになるのはたしか来月くらいからのはずですよー。

  201. 2606 住民板ユーザーさん7

    >>2605 住民板ユーザーさん

    中の駐車場の端にも止めている車があるけど、何故?管理エリアなので、駐車場を借りている人以外は入れないはずだけど?

  202. 2607 住民板ユーザーさん7

    >>2605 住民板ユーザーさん
    止めている人?そんな通知見たことない。

  203. 2608 住民板ユーザーさん2

    >>2602 住民板ユーザーさん6さん

    なぜ分かるんですか?

  204. 2609 住民板ユーザーさん6

    ここの住人は監視気質な人が多いな、、、

  205. 2610 住民板ユーザーさん1

    庭のところだけは外を通るたびについつい見てしまいます‥同じような人多いと思います。

  206. 2611 住民板ユーザーさん2

    26階の南、メーターボックスの前に使用してない古い室外機を置きっぱなしで開けられない。廊下にガラクタ入りダンボール放置。
    何度も注意されてるが無視。
    こういう場合、どうしたら片付けてくれるんだろう?

  207. 2612 住民板ユーザーさん7

    >>2611 住民板ユーザーさん2さん
    中身わからない以上危険物かもしれないから通報する

  208. 2613 住民板ユーザーさん8

    >>2610 住民板ユーザーさん1さん

    電気付いてる?

  209. 2614 住民ユーザー1さん

    いい加減消えたかと思いきや引き渡し後2カ月以上経過してるのにまだアンチが閲覧してるんだね

  210. 2615 住民板ユーザーさん1

    首都圏のタワマンが売れないって記事出てましたがここいつ売り切るんでしょうね?

  211. 2616 住民板ユーザーさん8

    検討板の方に値引き販売?が書かれてますよ。売主かなって人の火消しもあるよ。値引きしないってことを聞いた人もいるみたい。

  212. 2617 契約済みさん

    ここ最近、夜間にTVのオンデマンド番組が再生されなくなって、番組が見れずに困ってます。極度のコマ送りもしくはフリーズしてしまい、深夜遅くになればやや改善します。マンションのネットの通信回線が落ちているのでしょうか?我が家だけの問題でしょうか。しばらく続いていますので不具合申し出ようと思ってますが・・

  213. 2618 住民板ユーザーさん1

    huluやNetflixを毎日見てますが、自分の家は全く不具合ないです。家族も同時刻にPC、タブレットやスマートフォン等で接続してますが、特に不満はありません。速度のチェックされてはどうでしょうか。

  214. 2619 住民板ユーザーさん7

    15階に住んでいるのですが部屋にコバエが入ってきます。15階でもハエって普通入ってくるのでしょうか?何処からきているか知ってますか
    ディスポーザーからくるとかあるのでしょうか?
    毎日ゴミも捨ててますし、部屋も一日置きには必ず掃除機もしていますが嫌でたまりません

  215. 2620 匿名さん

    >>2619 住民板ユーザーさん7さん

    うちも15階で、ここ2、3日の間でコバエが家の中で出るようになりました!うちもゴミは毎日捨てていますが、ベランダを開けていることが多いので、たしかに15階だとさすがに小さい虫は来れないですよね。。。同じことが起こっている方がいらっしゃるのを知ると原因が知りたくなってきました。

  216. 2621 住民板ユーザーさん2

    >>2607 住民板ユーザーさん7さん
    2605さんではありませんが、嘘つき呼ばわりされててかわいそうなので。
    書類1月に来ましたよ!
    ちゃんと確認されてから投稿された方がいいと思います!
    6/30までは来客用駐車場は使用禁止と書いてあります!

    1. 2605さんではありませんが、嘘つき呼ば...
  217. 2622 住民板ユーザーさん1

    11階でほぼ1日中窓は開けていますがまだ小蝿は見かけたことがありません。
    さすがにディスポーザーとか新築の配管から小蝿が上がってくるとは考えにくいので…やはり外からでしょうかね?
    ベランダにゴミ箱とか置いちゃってるお宅が近隣にあると湧いちゃうかも…

    うちは小蝿ではありませんが4?5月頃にベランダで羽アリをよく見かけました。虫が嫌いなのでどうにかしたくてよく調べたら黒アリじゃなくて白アリの羽アリでした。6月に入ってもう見ないので安心していますが、小さな虫は上昇気流に乗って上階にまで上ってくることもあるそうですね。

    ほんと、虫だけは勘弁です。

  218. 2623 住民板ユーザーさん1

    注意書きも掲示されてますが、ベランダでガーデニング?をされている方がいるらしく、それが虫の原因かと思います。

  219. 2624 住民板ユーザーさん2

    >>2623 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダでガーデニングは禁止なんですか?お隣のGMはできたと思いますが

  220. 2625 住人

    >>2624 住民板ユーザーさん2さん

    隣のマンションが出来るとか、今ここで関係なくない?

  221. 2626 住民板ユーザーさん1

    >>2624 住民板ユーザーさん2さん

    土から虫が湧くので、禁止されてますよ。私も禁止には賛成です。

  222. 2627 匿名さん

    鉢植えを置くのもだめなんでしか?

  223. 2628 住民板ユーザーさん1

    虫は本当に嫌ですが、お天気が悪い日は雨で土の水が流れてきたり、風で葉っぱや鉢が飛んだりするかもしれないから、もしお隣が植物置いていたら嫌かもです(..)
    それに、見栄えも悪いですよね。。外観の。。

  224. 2629 住民板ユーザーさん3

    住民の者です。本日雨がたくさん降ってたせいか廊下に傘を出してる人がたくさん見受けられました。確か禁止ではないでしょうか?ゴミ置場に明らかに粗大ゴミである洋服ダンスを出してる人ごいたりベランダから布団干していたり規約を破る人ばかりで驚いています。みなさまが不快な思いをしないようにマナーを守ってほしいです。

  225. 2630 住民板ユーザーさん4

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん
    なんとも住みにくいルールばっかだよねぇ

  226. 2631 住民板ユーザーさん8

    >>2621 住民板ユーザーさん2さん
    この通知だと、引越しの荷捌きとかが優先で、施工業者も止められないよ。業者が止まるにしても、そこで荷物を下ろすためだけの短時間。2605さんの計画的に施工や業者の利用となってませんし、問題は長時間止めていることかな?

  227. 2632 住民板ユーザーさん3

    >>2631 住民板ユーザーさん8さん
    他者に迷惑になる行いなら駄目なんじゃないですかね。業者も長時間は駄目ってルールなんだから、許可が無いんだったら他所に止めないとルール違反でしょう。

  228. 2633 住民板ユーザーさん5

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん
    学級委員みたいですね( ´-`)
    こんなところに書く必要ありますかね?

  229. 2634 住民板ユーザーさん3

    >>2633 住民板ユーザーさん5さん

    ここに書いてるみなさんがどういう認識か知りたかっただけです。そしてそういうことしてる方がこの掲示板をみて何か心に響けばいいと思ったのです。

  230. 2635 住民板ユーザーさん2

    立地、部屋の間取りは気に入ってるのですが梁が梁がせめて小さければ惜しいと思ってしまいます
    梁が邪魔で子供部屋の物の配置に苦戦しています

  231. 2636 住民板ユーザーさん3

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん

    数日間出している人はそんないなさそうだからいいんじゃない?
    傘で景観が損なわれる以前に室外機で景観は損なわれている。

  232. 2637 住民板ユーザーさん8

    >>2632 住民板ユーザーさん3さん
    ルールの無視はダメだね。入居者は使用不可と通知されいるのに、誰が駐車場とつかってんの?まさか、通知を出した側??

  233. 2638 住民板ユーザーさん3

    >>2629 住民板ユーザーさん3さん
    言いたいことは分かるし貴方が正しいんだろうけど、ルール違反にいちいち目くじら立ててたら損だよなぁ
    これだけの大規模住宅で全員がルール守ることなんてあり得ないんだから、これからずっとルール違反相手に苛立ちながら暮らしていくのかなと思うと。。。

  234. 2639 住民板ユーザーさん1

    >>2638 住民板ユーザーさん3さん

    だからって誰に声を出さなくなると荒れていくので難しいですね。

    それより、引っ越しが多い時期は様子見をしていましたが、毎日の清掃が甘いですね。
    外廊下に同じゴミが何日も落ちたままになっていますし、昼間清掃の方に会うとボケ?っと掃除用具を持ちながら廊下に突っ立っている感じで、こちらが挨拶しても非常に鈍く正直怖いと思います、、
    経験上、管理会社は割りと簡単に決が取れて変えられると思いますのでコンシェルジュに言って改善されないようなら理事会に提言する予定ではいますが。

  235. 2640 住民板ユーザーさん1

    そんなことよりエレベーターの速度調整してもう少し早くしてほしい。扉が閉まるのものんびりしすぎですし。でもおじいちゃんとかおばあちゃんもいるからしょうがないかぁ。

  236. 2641 住民板ユーザーさん4

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    とても分かります。。先日はじめて清掃の方に会いましたが、放棄を持ってゆっくり歩いているだけで、こちらが挨拶しても反応なし。不審者かと思いました。怖いです。。


  237. 2642 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん

    本当にそう思います。
    清掃の方々には心底がっかりです。

  238. 2643 住民板ユーザーさん1

    >>2641 住民板ユーザーさん4さん
    わかります!!
    反応のない方々いらっしゃって、本当に怖いです。
    じーっと、ボーッと見られたりして、怖いです。

  239. 2644 住民板ユーザーさん6

    質問です。

    確か、管理会社は京急リブコだったとおもいます。売り主の主体である、京浜急行電鉄の系列会社である管理会社を変更することが可能なのでしょうか?

  240. 2645 住民板ユーザーさん8

    清掃に関しては私も不満があります。
    まずは管理会社の変更をちらつかせて、業務の質の向上をもとめるのもアリと考えています。

  241. 2646 住民板ユーザーさん2

    ペデストリアンデッキのところに清掃員が4、5人おり、清掃してるのかしてないのか分からないくらいダラダラやっていたことがあって、もっとテキパキ動けば2人とかの少人数で済むのではと思ってしまいました。

  242. 2647 住民板ユーザーさん7

    次は大和ハウスか…まあ、次から次とよくヒットするな。

  243. 2648 住民板ユーザーさん1

    >>2638 住民板ユーザーさん3さん

    あなたのような方がいるから、モラルハザードが起きてしまうのです。

    確かに、低いモラルの方がゼロというのは難しいことですが、それを許容すると1人だったのが3人になり、3人だったのが5人になり、と増えていくのです。で、管理組合内で無用な対立を生んでしまい、住民間に亀裂が入ります。これは過去の理事経験から確実に言えます。

    考えを改めて下さい。

  244. 2649 住民板ユーザーさん1

    >>2644 住民板ユーザーさん6さん
    管理委託契約書によると1年単位の契約なので何か不都合があれば変更可能です。管理委託は売買契約とは全く関係ないのでどこの管理会社と契約しようと自由です。

    変更なんてことがないよう改善されると良いですね

  245. 2650 住民板ユーザーさん1

    >>2647 住民板ユーザーさん7さん

    大和ハウス???何ですか??

  246. 2651 住民板ユーザーさん4

    >>2646 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですよね。前のマンションは皆さんテキパキしていて明るく挨拶してくださって、とても気持ちが良かっただけに、ここの清掃員にはただただ驚き、ショックです。管理費の無駄遣い。。

  247. 2652 住民板ユーザーさん2

    >>2649 住民板ユーザーさん1さん

    変更すると言っても、そもそも今と同じレベルの管理で今より安い価格で受けてくれる管理会社があるんですかね?タワーだからノウハウも必要でしょうし。

  248. 2655 住民板ユーザーさん7

    [NO.2653~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  249. 2656 住民板ユーザーさん2

    安くしろは言い過ぎだと思いますが。ただ現状提供されている価値が満足できるものではないわけで、それに対して文句言いたくなる気持ちは分かりますよ。部屋を出て、清掃員にあって、嫌な気持ちになる、そんなマンション嫌ですよね。

  250. 2657 住人

    実際私も清掃員の方から挨拶が返ってこなかったことがありますが、中にはお年を召していて耳の遠い方や、障害者雇用などで耳の不自由な方、コミニュケーションを取るのが難しい方などがいらっしゃる可能性もあるんじゃないでしょうか。
    全く清掃がなされてないわけでもなく、契約範囲のお仕事がきちんとされているのであれば、その点はもう少し寛容になってもいいと思いますけど。

  251. 2658 住民板ユーザーさん1

    >>2656 住民板ユーザーさん2さん

    清掃員の方の挨拶がないと不十分というのは、いささか期待し過ぎでは?

  252. 2659 住民板ユーザーさん8

    清掃員の方の仕事に求める質については皆さん求めるものが異なるようですね。
    私はテキパキと動いていただき、質の高い清掃を求めたいですし、挨拶もされたら返すくらいのレベルは求めたいなと思います。

    仮に現状の費用で質の高い業務が可能な会社があれば変更が望ましいですし、現状の改善を管理会社に求めるのは当然かなと感じてます。
    大事なお金を払って管理を委託してるわけですし。

  253. 2660 住民板ユーザーさん7

    >>2659 住民板ユーザーさん8さん

    もっと高い価格の高級マンションならまだしも、ここぐらいの価格で求め過ぎだと思います。

    私は求められている仕様を満たす清掃さえやってくれれば文句ありません。

    ホスピタリティも含めて質の高い清掃員を求めたいのは分かりますが、そもそも清掃員なんて集まりにくいですし、高いレベルを求めるのならそれなりに時給上げたりしなくちゃいけません。

  254. 2661 住民板ユーザーさん3

    >>2660 住民板ユーザーさん7さん
    別にそんな安い管理費ではないのでは?一般的な料金かと。
    掃除の質はわかりませんが、挨拶が出来ない、住人に対して失礼な態度、それだけでアウトでしょ。

  255. 2662 住民板ユーザーさん4

    即変更しなくとも、まず注意して改善を図ってほしいです。「テキパキしていない」程度でなく、不審者かと思ったほど怖いんですもん。。
    耳が遠い方や障害を持つ方もいるかもしれないという点は、確かにそうだなと思いましたので、事情を勝手に決めつけないようにはしたいと思います。

  256. 2663 住民板ユーザーさん5

    >>2661 住民板ユーザーさん3さん

    一般的な料金なら尚更です。多くを求め過ぎてはいけないと思いますよ。
    それに「掃除の質は分からない」って、その時点で清掃員の方を適正に評価できてませんよね。清掃員の方の仕事は掃除な訳で、それを見てもいないのに失礼だ何だって、ただのクレーマーだと思います。

    ちょっと上から目線すぎませんか?

  257. 2664 住民板ユーザーさん2

    挨拶って人として最低限のことだと思うけどな

  258. 2665 住民板ユーザーさん3

    >>2663 住民板ユーザーさん5さん
    掃除が素晴らしく行き届いてるんならどんな態度でもいいけど、そんなレベルの仕事してないでしょ。
    それに上の人も書いてるけど、最低限の挨拶が出来ないで良い仕事なんて出来ないよ。

  259. 2666 匿名さん

    2663さんと同意見です。
    清掃員の方に対してだけなんでこうも厳しいんでしょうか。どれだけの清掃のレベルを求めてるのかわかりませんが、清掃が行き届いてないなんて感じたことも無いし、なんだか、上から目線な人が多くないですか?
    住民の方でも挨拶できない人いますよ。

  260. 2667 通りがかりさん

    掃除がイマイチだからコバエが出るんだ

  261. 2668 匿名さん

    通りがかり=荒らし

  262. 2669 通りがかりさん

    匿名さん=デベロッパー ?
    だったら住宅じゃない

  263. 2670 住民板ユーザーさん7

    >>2665 住民板ユーザーさん3さん

    清掃員が求められている仕事は清掃であって、それさえやってくれれば良くないですか?何が不満なんでしょうか。
    この人手不足の時代に低単価で清掃員を集めなければならないわけですから、そんなに礼儀などのレベルが高く無くても、しっかり清掃してくれれば良いと思います。

  264. 2671 住民板ユーザーさん7

    >>2666 匿名さん

    その通りだと思います。清掃は普通に出来てると思います。
    清掃員さんにおいては、コミュニケーションに多少難のある方も中にはいらっしゃるとは思いますが、清掃をきちんとやってもらえれば別に気にしません。
    ホテルや飲食店や小売店の接客担当というわけでもないのですから、清掃員さんにあまり多くを求めすぎるのは筋違いだと思います。

  265. 2672 住民板ユーザーさん3

    >>2665 住民板ユーザーさん3さん

    ものすごい上から目線だなこの人笑
    こんな人の隣人は嫌だ

  266. 2673 住民板ユーザーさん1

    ポケストップができた。

  267. 2674 住民板ユーザーさん2

    なぜより良い清掃員の質を求める事に批判的な意見があるんですかね?もちろん費用が上がるなら別ですが、いくつかの業者に見積して、評判の良い業者に変えるのは住民にとって良い事かと思いますが。

  268. 2675 匿名さん

    高い質というのは賛成ですが、批判されているほとんどの方が、本来の清掃のお仕事への評価ではなく、挨拶しない・ボーッと立ってて怖いなど清掃とは関係の無いところで判断しているからだと思いますよ。
    マンションの清掃状況に関しては、何の不満もないですし、誰もしたがらないことを毎日して頂いて感謝しています。逆に批判されてる方々が、清掃箇所のどこに不満があるのか教えて欲しいです。

  269. 2676 住民板ユーザーさん1

    >>2639 住民板ユーザーさん1さん
    清掃について最初に投稿したものです。

    おそらく住民じゃない方のレスもあるのでマンション価格やらホスピタリティやら…どんどん話が大きくなってズレていってますね。
    清掃の方々全ての様子がおかしいわけではありませんし、もちろん先方から丁寧に挨拶してくださる方もたくさんいらっしゃいます。広いマンションですので中には少しくらい無愛想な清掃の方がいても清掃がきちんとされていて気持ち良く過ごせれば全く問題ありません。

    違うんです。全くそういう…なんていうんでしょう…これはおそらく日中の清掃の時間に遭遇して体感しないと同意が得られないことかもしれません。掲示板で詳しく文字にすると中傷になりますし…
    もしかしたら清掃員さんには担当の階とかがあって居住階によっても清掃具合が違うのかもしれません。

    私も曖昧にこちらに投稿したのが失敗でした。申し訳ありません。

    他にも気にされてる方がいらっしゃればコンシェルジュに伝えると良いと思います。声が多ければ改善するなり理事会に上るなり動きが出てくるはずですので。

  270. 2677 住民板ユーザーさん2

    >>2675 匿名さん
    清掃の事云々の前に、
    ボーッと立ってて怖いような人がいるのは駄目でしょう。

  271. 2678 住民板ユーザーさん3

    >>2648 住民板ユーザーさん1さん
    あっそ、ならせっかくの新居生活をカリカリイライラしながら周りからも敬遠される不幸な生活を送ればいいと思うよ笑
    あなたの大失敗した過去の理事経験など参考にする気はありませんので

  272. 2679 住民板ユーザーさん2

    >>2678 住民板ユーザーさん3さん
    子供のケンカか。真っ当な事言われていじけてるだけだろ。
    失敗したからこその意見は一番重要かと思うよ。
    キレる前に自分の行い見直しなよ。

  273. 2680 住民板ユーザーさん3

    >>2679 住民板ユーザーさん2さん
    そう思うなら管理組合に参加でもしたら?人に行い見直せなんて偉そうなこと言って口だけなんてことないよね?笑
    まぁどうせ口だけなんだろうけど
    行動で示せない子供の喧嘩に加わる気はないので、何も出来ないならこれ以上絡んでこないでもらえると助かります。

  274. 2681 住民板ユーザーさん6

    清掃員の人にご苦労様です~、って言ったら返事してくれたけどね。

    愛想が良くて綺麗に出来ないのと、愛想が悪くて綺麗にしてくれるなら後者で良いです。

  275. 2682 住民板ユーザーさん1

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん
    お前が言うなよ。。
    一番ガキ臭い書き込みしといて。

  276. 2683 住民板ユーザーさん3

    >>2682 住民板ユーザーさん1さん
    たった今君が一番を塗り替えたよ笑
    よかったね、余計な横槍入れた甲斐があったね

  277. 2684 住民板ユーザーさん1

    私の印象では清掃員の方はそれなりに挨拶してくれてますけどね。
    ここみたいに大規模マンションだと業務しながらいちいち住人に挨拶するのは結構ストレスな気がします。
    私達にはすれ違う数回のことでも清掃員の方には数百回だったりもしますし。

    清掃の質もそれなりで特に悪いとは感じていません。
    日々の清掃はクリーニングとかみたいに完璧にピカピカにみたいなコンセプトじゃないですし、高くない賃金で働いている清掃員にそこまで求めていません。

  278. 2685 住民板ユーザーさん17

    色々な意見があってしかるべきだと思いますが、
    私は個人的には2684さんの意見に近いです。
    日中にマンションにいることもそれなりにありますが、
    清掃員の方も挨拶してくれていると思います。
    また、清掃の質にも特に不満はありません。
    不満がある方は、コンシェルジュさんなり管理会社に
    具体的に改善を申し入れるのが一番の解決策ではないでしょうか。

    私が個人的に最も不満なのは、住民か清掃員さんかはわかりませんが、
    共用部分の扱いが雑で、
    エントランス、エレベーター、ごみ置き場などのドアや
    防火扉などの塗装部分にすでに多くのキズがつけられていることです。
    使っていると劣化はするものですが、
    このペースではすぐにボロボロになってしまうような気がします。

  279. 2686 住民板ユーザーさん1

    私はセブンイレブンの前の地面が汚れていることが気になります。何かをこぼした跡がたくさんついてます。セブンイレブンが掃除すべきだと思います。

  280. 2687 住民板ユーザーさん1

    >>2673 住民板ユーザーさん1さん
    次は、ジムですね。

  281. 2688 通りがかりさん

    >>2558 住民板ユーザーさん1さん

    最近、掃除の方が無愛想で怖いって感じられる話題があったので思い出しました。
    掃除の方は、掃除の人だと見て分かるので、まあ、不気味ではないと思います。むしろ、謎の車がずっと駐車している方が不気味です。しかも、ここは保育園の前です。住民の駐車と分かれば不気味じゃないけど。

  282. 2689 住民板ユーザーさん5

    >>2686 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあセブンイレブンに電話しましょう笑

  283. 2690 住民板ユーザーさん2

    >>2680 住民板ユーザーさん3さん

    こんな人が住民にいるなんて、びっくりです。最悪ですね。

  284. 2698 住民板ユーザーさん1

    [No.2691~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  285. 2699 住民板ユーザーさん5

    初心者マークのおかしな方の投稿が削除されて良かったです。
    今後でてきても相手にせず削除依頼することにしましょう。

  286. 2700 住民板ユーザーさん1

    ポケストップうれしい。。。

  287. 2701 住民板ユーザーさん7

    >>2699 住民板ユーザーさん5さん
    またそうやって煽ることを、、、せっかく削除されたんだから触れなきゃいいのに、、、

  288. 2702 住民板ユーザーさん5

    清掃については様々な意見があると思いますが、完璧にピカピカではくても一定のレベルできちんと清掃がされていればOKだと思います。

    態度が悪いとか不気味だとかいう方々もいますが、いささか期待しすぎかと。上から目線な感じの投稿もありましたし、差別的な方もいました。住民のレベルを疑われてしまうのでそういうのはやめたほうがいいです。

    悪い言い方になるかもしれませんが、安い賃金で清掃してもらってるんですから、細かいことは気にするべきではありません。

    もし挨拶や態度、雰囲気などまで高いレベルを求めるなら、それを仕様に盛り込んでもっと時給上げていかなきゃならんでしょうね。

    でもそんな面倒なこと言われたら清掃員なんて集まらないでしょうね。

    上から目線にならず、現実的な目線で見ていきましょう。

  289. 2703 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民板ユーザーさん5さん
    清掃業者の方かな?
    住人から一定の不満があるなら、他の業者を検討する、これ当たり前の事なんで。
    まだ入居してすぐですし、これから検討でしょ。

  290. 2704 住民板ユーザーさん1

    今日早朝から駐車場でだと思うんですけど、犬がずっと吠え続けて目が覚めました。気づいた方いらっしゃいますか?

  291. 2705 住民板ユーザーさん3

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にどんな不満が?
    個人的には特に無いんだけど。

  292. 2706 住民板ユーザーさん1

    >>2705 住民板ユーザーさん3さん
    この掲示板で色々出てるでしょ。そしてこれからも他に出てくるかもしれません。出てこないかもしれません。

  293. 2707 住民板ユーザーさん3

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    見たんだけど、挨拶されなかったとか、不気味だとか、ボーっとしてるとか、そんなんでしょ?
    そんなことより掃除してもらってればいいんじゃないの?
    ただのクレーマーじゃん。

  294. 2708 住民板ユーザーさん5

    この辺(青物横丁?鮫洲)で安いクリーニング屋さんありませんかね?
    下のセブンもイオンの中のクリーニング屋さんも日常使いするには高くて。

  295. 2709 住民板ユーザーさん7

    >>2706 住民板ユーザーさん1さん

    ここって、そこまでの高級マンションじゃ無いと思うんですよね。レベルに合った仕様で掃除してくれればいいです。
    完璧な清掃にホスピタリティまで兼ね備えた清掃員を定数分確保できるわけないでしょ。給料も安いんだから。

  296. 2710 住民板ユーザーさん1

    >>2709 住民板ユーザーさん7さん
    お金貰っている以上清掃のプロでしょ。レベルに合った仕様の掃除ってなに?
    住民が納得出来る仕事が出来ないなら、他業者検討、普通の事かと。
    給料が安いって、それは雇ってもらってる会社に言う事で、マンション側に言う事ではないですよ。

  297. 2711 住民板ユーザーさん2

    >>2707 住民板ユーザーさん3さん
    ぼーっとしてるって、掃除してないじゃん。
    真面目に働かないなら仕事奪われて当然!

  298. 2712 住民板ユーザーさん3

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    分かってないですね。

    清掃の仕様を決めるのは管理組合、つまり我々なんですよ。どこをどう清掃してくれ、と依頼しているわけです。

    それを満たしているかどうかが問題なわけですよ。満たしていないのであれば、どこがどう満たしていないのか教えてもらえますか?

    超高級マンションなら、毎日隅々までピカピカに掃除し、住民への挨拶や立ち振る舞いもスマートにこなせ、という仕様かもしれません。そして委託費も高額であり、住民が払う管理費も当然高額なことでしょう。しかしここはそうではないでしょう?レベルに合った仕様とはそういうことです。

  299. 2713 住民板ユーザーさん3

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    こちらが示している仕様を満たす業務を遂行しているのにクレームをつけるのは単なる理不尽です。

  300. 2714 住人

    >>2708 住民板ユーザーさん5さん
    私は、OK近くのランドリーキッチンにしました。

  301. 2715 住民板ユーザーさん8

    別に変えたいならそう動けば良いのでは?それで見積もり取って求めてるレベルと金額が折り合うかでしょ?
    騒いでる人は値段上がったらまた文句言うんだろうけど
    値段に見合った掃除じゃない、とかで
    なんか飲食店で店員に偉そうにキレてるやつらみたいだな

  302. 2716 住民板ユーザーさん3

    >>2715 住民板ユーザーさん8さん

    想像できました笑
    まさにそんな感じなんでしょうね。
    モンスター住民候補ですね。

  303. 2717 住民板ユーザーさん5

    >>2710 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちは分かります。

    でも、「納得できるか」というのは基準でも何でもなく、ただの勝手な「俺ルール」です。

    何がどうなら良いのか、それは契約書や個別の業務の仕様書、基準書、規定書などで記載されているはずですので、その内容をまずは把握すべきではないでしょうか。

    私も把握しておらず、知りたいとは思うものの、個人的には今の清掃に満足しているので知りたければご自分でお調べになれば良いと思います。

  304. 2718 住民板ユーザーさん2

    >>2717 住民板ユーザーさん5さん
    契約がどうなっていようと、業者を選定出来る権利が住民にはあるんですよ。
    いくら契約通りの作業が出来ていたからって、不気味な方、ぼーっとしてる方を見かけて、住民の不満が募れば他業者検討するでしょ。
    当然の流れを記した事に何を必死に抵抗してんだか。。
    住民はそんなバカじゃないぞ。

  305. 2719 住民板ユーザーさん4

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん
    契約通りにやってるのにそんな個人の感覚的な理由をここで騒いでも何も変わらないよ
    住民はそんなバカじゃないぞ。

  306. 2720 住民板ユーザーさん5

    >>2714 住人さん
    情報ありがとうございます。
    ランドリーキッチン良さげですね。
    シロヤクリーニングも同額でした。
    このどちらかにしようと思います。

  307. 2721 住民板ユーザーさん

    >>2719 住民板ユーザーさん4さん
    本当に作業員がそんな態度とってるんなら、これから色々出てくるんじゃないですかね。
    出てこなければ住民にとっては問題無い業者だって事でしょ。
    出てきても出なくても、良くなるように住民が決めればいいだけです。

  308. 2722 住民板ユーザーさん5

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん

    そうですか。貴殿がそういうお考えだということは分かりました。

    ただし、明確な基準もなく、この規模のマンションの管理の方向性を検討することは出来ないと思いますよ。

    あなたが不気味な方、ぼーっとしてる方を見つけて不満になったとしても、住民みなさんがそうとは限りませんし、そもそもまずは業者変更だと騒ぐのでなくて、改善してもらうのが先だと思います。

  309. 2723 住民板ユーザーさん1

    昨年と比較してなんとなく涼しいからか、共用廊下側の部屋のエアコンはつけなくても快適なのですがこれが続くといいなー。
    ただ窓を閉めるとかなり大きな音でピャーと風の音が聞こえるのですが、皆さんのところはそうでもないですか?
    と言って測定しているわけでもないので感覚的な評価でしかないですけどなかなか慣れません。

  310. 2724 匿名さん

    >>2723 住民板ユーザーさん1さん
    窓を閉めると、ピャーって音って、
    うちは逆で、ベランダの窓を開けると
    ピャー?って風の音が結構して
    夜中もうるさいです。
    廊下側は私は寒いくらいです。
    末端冷え性で初夏も寒いなんて辛いです。

  311. 2725 住民板ユーザーさん1

    >>2723 住民板ユーザーさん1さん
    他の部屋の換気口が閉じていて、寝室だけの換気口が開いているとか、、、内覧会の時に、24時間換気なので、全ての換気口を開けておくように言われました。

  312. 2726 住民板ユーザーさん8

    >>2720 住民板ユーザーさん5さん

    OKのところは仕上がりまでの期間が長過ぎて辞めました。

  313. 2727 住民板ユーザーさん1

    >>2724 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    そうですよね寒いくらいですからね。

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん
    まさに!そうでした。なるほど全ての換気口開けておくと風圧は弱まりました。




  314. 2728 住民板ユーザーさん7

    どなたかもおっしゃっていましたが
    朝、犬の鳴き声がすごいですね。
    今朝も5時過ぎに目が覚めてしまいました。
    外廊下側から聞こえます。

  315. 2729 住民板ユーザーさん5

    >>2726 住民板ユーザーさん8さん
    仕上がりまでどのくらいでしたか?
    シロヤクリーニングは中3日で定休日の木曜はカウント外なのでそれも遅いなぁと思ってたのですが。

  316. 2730 住民板ユーザーさん3

    清掃業者については、一部のクレーマー的な人たちから文句が出てるね。変な上流階級意識持たれちゃうとやっかいですね。

    まあ、挨拶とかはちゃんとやってねと業者に頼めば終わりでしょう。

  317. 2731 住民板ユーザーさん1

    >>2728 住民板ユーザーさん7さん

    前に犬のことで書き込みしたものです。今日も朝5時頃、外廊下から聞こえてましたよね。それで目が冷めてしまいました。たぶん前の鳴き声と同じ犬が吠えてるのかなと思いました。

  318. 2732 住民板ユーザーさん3

    >>2636 住民板ユーザーさん3さん
    >>2636 住民板ユーザーさん3さん


    傘を廊下に出すのは規約違反です。
    コンシェルジュが絶えず見回りして、違反者には張り紙をしていると言っていました。
    それでもちょっとだけならいいじゃんと傘を置いている人がいますが、皆んながみんなちょっとだけとやってしまうと、どんどん秩序が乱れて傘以外のものも置かれるようになりますよ。生ゴミとか粗大ゴミとか。
    そもそも外廊下だから急な風がふいて傘が飛んで誰かに刺さったら大変です。
    消防法の観点からも、傘につまづいたり、引っかかって、消火活動の妨げになってしまうので、廊下に傘はもちろん物は置かないように決められてるんじゃないでしょうか。
    室外機とはわけが違います。

  319. 2733 住民板ユーザーさん4

    >>2732 住民板ユーザーさん3さん

    100近く前の投稿に対してご指導ですか。パトロールお疲れ様です。ぜひ管理組合理事になられることをお勧めします。それか管理会社に就職してここの管理員をなされてはいかがでしょうか。

  320. 2734 住民板ユーザーさん1

    たまに、牧場のような匂いがする時ありますが、あれは大井競馬場からですかね?と言うか、しますよね?
    たまにですし、気になるレベルでも全くなく、臭い訳でもありませんから、気にしていなかったのですが、グランドメゾンの書き込みで、するしないの議論になっていまして、、、
    実際どうなんだろうと気になってきました

  321. 2735 住民板ユーザーさん3

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん
    数年前から、タワーよりも競馬場よりに住んでましたが、した事ないですが。
    さすがにこの距離離れてて匂うって話は無理があるかと。。
    隣のトイレの匂いがする、って方がよっぽど現実的です。

    何か臭い経験があるのなら、競馬場からの匂いではなく、近所の何が臭ったんでしょう。

  322. 2736 住民板ユーザーさん4

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん
    そんな匂いが届くなら、競馬場周辺はどうなるんだよ。競馬場周辺でも、かなり近づかないと匂いなんてしないでしょ。

  323. 2737 住民板ユーザーさん5

    >>2718 住民板ユーザーさん2さん
    不気味かボーっとしてるかどうかは関係ないでしょ?掃除しっかりしてるかどうかで判断すればよくない?いつも笑顔でっていう契約でしたっけ?あなた契約内容理解してますか?何時間も不気味に立っててボッーとしてれば問題ですがね。ちなみにあなたは清掃員に挨拶してますか?

  324. 2738 住民板ユーザーさん3

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん
    川のにおいではないでしょうか?
    確かにたまに独特なにおいがする時があります。
    流石に競馬場からはにおわないかと思うので、川の水からかな?と思ってました。

  325. 2739 通りがかり

    検討版で話題の通り、キツい住民の集まりですね、、売れ残るの納得です。。

  326. 2740 住民板ユーザーさん4

    >>2737 住民板ユーザーさん5さん
    不気味にぼーっとしてたら仕事してないでしょ。笑
    ずっと監視してる訳でもないのに、住民にそれを見られて話題にされる時点で、しっかりとした仕事はしてない。
    文句あるならしっかり仕事しなよ。

  327. 2741 マンション住民さん2

    >>2734 住民板ユーザーさん1さん

    運河が近いので、干潮のときに独特のにおいというか、潮溜まりとか海の生き物が乾いたにおいがするときがあります。また、大雨のあと、勝島運河あたりまでいくと立会川のヘドロのにおいがするときがあります。
    競馬場とは運河を挟んで1km以上離れており、もしそれで匂うなら、間にある勝島あたりのマンションは息ができませんよね笑

  328. 2742 住民板ユーザーさん7

    >>2740 住民板ユーザーさん4さん
    つまり汚れて気になっているところがあるっていうことですか?
    ぼーっとしてる瞬間があろうと結果値段に見合った状態が維持されてるなら仕事はしてるわけで
    ずっと監視してるわけでもなくちょっと見かけただけの印象を、それが全てのように語る人なんて底が知れてると思いますけどね
    それを信じちゃう人もね

  329. 2743 住民板ユーザーさん3

    >>2742 住民板ユーザーさん7さん
    清掃業者さん?業者関係者さん?
    必死になるのもいいけど、行動で示すしかないでしょ。
    こんな掲示板で汚い言葉はくと、余計に評判落とすと思うよ。

  330. 2744 住民板ユーザーさん7

    >>2743 住民板ユーザーさん3さん
    ほら底が知れた笑
    そんな浅い言葉ばっか吐いてると住民の質が低く見られるからやめてもらえる?
    まぁ清掃業者にすらこんな掲示板で陰口言うしか出来ないんだもんね、、笑

  331. 2745 住民板ユーザーさん3

    >>2740 住民板ユーザーさん4さん

    上から目線にも程がある。
    清掃員さんも少しぐらい考え事することもあるでしょうよ。機械やロボットじゃないんだよ。
    それに、いくら住民は顧客側とは言え、契約上対等なわけだし、社会人として信じられない言い方。
    住民として、こんな人がいること、信じられません。
    いい加減にしなさい。

  332. 2746 住民板ユーザーさん3

    >>2742 住民板ユーザーさん7さん

    その通りですね。
    キレイな状態が維持されている、清掃されているという状態を作るのが、管理組合の要求であり清掃員さんの仕事であるわけで、それが出来ているのであれば、問題ない。

    そりゃちゃんと挨拶してねぐらいは言ってもいいけど、そんなのは些細な話。

    それに、住民全てがちゃんとお互い挨拶してるわけでもないでしょう。

  333. 2747 住民板ユーザーさん1

    >>2745 住民板ユーザーさん3さん
    別に普通の言い方では?
    上から目線って指摘してて、自分はいい加減にしなさいって。

  334. 2748 住民板ユーザーさん4

    >>2744 住民板ユーザーさん7さん
    陰口って。笑
    掲示板の発言は全て陰口?ならあんたもそうじゃん。そんなイラつかず、まあ落ち着けよ。笑

  335. 2749 住民板ユーザーさん7

    >>2748 住民板ユーザーさん4さん
    掲示板での無意味な悪口を陰口と言ってます笑
    発言全部を陰口と思ってるなら書き込みませんて笑

  336. 2750 住民板ユーザーさん1

    傘や清掃なんかより、いつまでエレベーターやロビーは養生されたままなんだろう、って思います。
    宅急便や郵便局が恒常的に台車とか使っていらっしゃるのでずーっとなのですかね。

  337. 2751 匿名さん

    >>2750 住民板ユーザーさん1さん

    普通に考えてそれはないでしょ。
    管理会社のサカイに引越し予約がなくなり次第取れると思いますよ。

  338. 2752 住民板ユーザーさん2

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん

    >>2740 ←コレのどこが普通の言い方?相手への敬意が全く感じられない上から目線の投稿でしょうよ。

  339. 2753 住民板ユーザーさん1

    >>2752 住民板ユーザーさん2さん
    そういうあんたの書き込みには敬意は感じられるの?

  340. 2754 住民板ユーザーさん5

    >>2753 住民板ユーザーさん1さん

    まあまあ、ケンカはやめましょう。
    ここは住民板ですからね。
    売り言葉に買い言葉、子供のケンカみたいでみっともないよ。

  341. 2755 入居済みさん

    みんなストレスたまってますね。
    管理会社からの清掃を安くするなら、障害者が対応している清掃会社や、シニア活用がありますが、こういった上から目線の住人がいるようだと、先方から断られるますね。確実に。文句を言われている方は一度理事をやってみたほうがいいですよ。

  342. 2756 住民板ユーザーさん2

    >>2753 住民板ユーザーさん1さん

    論点ずらしはやめましょう。
    清掃員さんに対しての話をしています。
    あなたと私のやりとりの話はしていません。

    >>2740 は清掃員さんに対して敬意を持った投稿と言えるのですか?どうなんですか?

  343. 2757 住民板ユーザーさん2

    >>2755 入居済みさん

    ホントその通りですね。
    今時、清掃員なんて人手不足で集まらないんだから。働いてくれる人たちは有難いと思わなくちゃ。
    もちろん、十分な清掃が出来ていなければ問題だけど、今の所そういうわけじゃないんだから。

  344. 2758 住民板ユーザーさん1

    今日はなんだか潮の香りが押し寄せきてますね

  345. 2759 住民板ユーザーさん1

    自分達のマンションなんだから、自分達で綺麗にしたらいいじゃん。
    なに、掃除してもらっていて、意見を言えるのかが理解出来ない。

  346. 2760 住民板ユーザーさん8

    >>2756 住民板ユーザーさん2さん
    もうやめな。

  347. 2761 住民板ユーザーさん8

    >>2740 住民板ユーザーさん4さん
    不気味にぼーっとしてたら仕事してない?なぜ?ぼーっとしてるかどうかは見る人の主観だろ?不気味ってのも。もしかしたら舞い散るホコリが落ち着くのを待つために音も立てず動くこともしないで待ってる途中だったらどうするよ?見た目で勝手に判断するなよ。上から目線で。もう一つ。清掃員の仕事は清掃すること。しっかり清掃できてればぼーっとしてようが全く問題ない。しかし一生懸命掃除すれば良いってわけでもないんだよ。それが難しい。一緒懸命やってるフリってのもあるよな。最後にするけどよ、不気味っていう言い方やめよーぜ?それ偏見に近いぜ?

  348. 2762 住民板ユーザーさん1

    >>2761 住民板ユーザーさん8さん
    もういいって。。
    清掃業者が問題かそうでないか、変更するかどうか、今はまだわからないでしょ。住んでみてどんだけだよ。。
    あんたも必死になんな。

  349. 2763 住民板ユーザーさん2

    >>2757 住民板ユーザーさん2さん
    別に私も不満は感じてないけど、住民の不満が多くなるようだったら、他を検討するのは悪くないと思う。
    引き渡してすぐに業者変えるってのは馬鹿らしいけどね。

  350. 2764 住民板ユーザーさん3

    引き渡しから3ヶ月ですね

  351. 2765 名無しさん

    変えなくていい。まったく問題ない。変えるまでが無駄な労力。お客様は神様的な考えは古過ぎ。

  352. 2766 住民板ユーザーさん1

    湾岸線で千葉方面に向かうにはどこの入り口が便利ですか?
    大井南からは中央環状にのみに繋がる形に変更されて驚きました。

  353. 2767 住民板ユーザーさん8

    その先の大井入口から乗れば、湾岸千葉方面行けますよ

  354. 2768 住民板ユーザーさん3

    今の話は、清掃の人に対しての苦情
    前には、ロビーにいる人、来客用駐車場にいつも駐車している車、マンション内のコバエ、共用部の汚れもあったけど、管理会社の管轄じゃないの。
    管理会社側の人もこのカキコミを見ていると思うけど、貼り紙とかでの住民への通知はないのかな?そんな通知はないから、ここのカキコミでは管理会社とかには届かない。不満はコンシェルジュにかな。

  355. 2769 住民板ユーザーさん1

    来客用の駐車場に3ヶ月ほぼ毎晩停めてるシルバーの杉並ナンバーの車。不審に思い管理会社に確認したら、持ち主は住人で、「駐車場が見つからない」と言い訳して、勝手に無断駐車を続けているそうです。
    これって無車庫ってやつですよね。
    同様に、セブンの駐輪場に毎日停めてある茶色の小型自転車。数日居なくなってたんですが、全く同じ日に杉並ナンバーの車も数日居なくなってたんで、同じ持ち主ですかね。
    自転車を載せられるくらい大きな車なので、ご旅行でも行かれたんでしょうか。
    管理人さんがポールみたいなのを設置して無断駐車できなくしてくれたのに、わざわざ退かして駐車しているんです。
    なんとかならないんでしょうか。
    本来の来客者が困りますよね。

  356. 2770 住民版ユーザー

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん
    何号室か分かれば私が直接注意しに行きましょうか。駐車場代払ってる身としては許せないです。理事会発足したらこういうのは理事会が注意するもんなんですかね?私有地内の出来事なので、警察も取り合わないだろうし。当方単身なので、視線恐れず注意に行けます。

  357. 2771 住民板ユーザーさん7

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん

    外の駐車場に止めろよな。金かかっても。みんな駐車場代払ってるんだから。不法駐車してた期間の駐車場代金を払わせるべきだよ、そんなの。総会で問題提起してカネ払わせよう、そいつに。

  358. 2772 住民板ユーザーさん3

    >>2769 住民板ユーザーさん1さん
    少し前の朝に、普通車には不法駐車なの貼紙があったけど、いつも止まっている黒のワンボックスにはなかった。コンシェルジュが貼紙を貼っていると思うので、コンシェルジュは黒の車を知っているかな。なら、黒の車は駐車の許可をもらっていることになるけど、住民には来客用は使用不可と通知している。誰が許可したの?他にも、来客用の使用不可は引越しのためなのに、引越し以外の車しか止まってない。普通車もよく止まっているし、業者や売主側が駐車場として使っている?

  359. 2773 住民板ユーザーさん

    ここの駐車場は一杯なんですか?

  360. 2774 契約済みさん

    >>2750
    まだ引越しが終わってないから、来月には撤去すると聞いています。

  361. 2775 住民板ユーザーさん2

    お隣のグランドメゾンが駐車場余ってそうだけどね笑
    借りる側からしても距離近いし、向こうの収益にもなるし
    まぁまだ竣工が先だから目の前の問題には関係ないけど

  362. 2776 住民板ユーザーさん3

    >>2773 住民板ユーザーさん

    一杯じゃ無いと思う。
    管理人も知った上で、一部の人の駐車場になってんのかな?管理人は、そんなことを勝手に出来ないから、管理会社か売主からの指示になる。そうなると、住民に使用禁止としたのは、自分達の都合のためになるけど?もし、そうなら酷する。今も、普通車が止まっている。住民に使用不可にした引越しの車じゃない。今まで、誰が止めたのか説明すべき、それと違法駐車としての支払いも。

  363. 2777 住民板ユーザーさん

    とりあえず、明日から予約できるから、来客用とりあえずみんなで予約して、そいつの車をどかせよう。

  364. 2778 住民板ユーザーさん3

    >>2777 住民板ユーザーさん
    明日から一気に消えていなくなったら、住民の問題じゃなく、管理会社か売主側の問題だったことになるのかな?住民が来客用駐車場を含めた管理費を払ってるなら、不当な使用分は誰の負担?

  365. 2779 匿名さん

    駐車場が無いということではなく、(タダ同然の)格安駐車場がないということでしょうかね。

  366. 2780 住民板ユーザーさん2

    駐車場が無いから止めさせてくれって、理由にならないけどなぁ。常識知らずにも程がある。

  367. 2781 住民板ユーザーさん1

    イオンの月極駐車場、余ってなかったですかね?!
    ここよりお安いと思いますが。

  368. 2782 住民板ユーザーさん8

    >>2776 住民板ユーザーさん3さん

    これまでの書き込みを見ると、ここの住民が違法駐車してるみたいですよ。管理会社のせいにしたいんですか?

  369. 2783 匿名さん

    管理会社は不法駐車で警察呼んでレッカーしてもらえばいいと思う。

  370. 2784 住民板ユーザーさん3

    >>2782 住民板ユーザーさん8さん

    住民じゃなく、その駐車を住民か業者などに与えているのが、管理会社あるいは売主側なら問題になるからでしょう。

  371. 2785 住民板ユーザーさん8

    >>2784 住民板ユーザーさん3さん

    いやいや、「与えている」ってどういうこと?許可してるってこと?それは妄想しすぎだよ。

    すでに管理人が「住民が勝手に停めている」と言ってるでしょ。

  372. 2786 住民板ユーザーさん8

    とりあえず、いままで駐車してた分の駐車料金は確実に回収し、さらにペナルティだな。

  373. 2787 住民板ユーザーさん3

    >>2785 住民板ユーザーさん8さん

    その管理人が、駐車違反のはり紙をしない車があるようです。その車は、許可を貰っているんでしょ、管理人が区別しているから。

  374. 2788 匿名さん

    来客用駐車場についてのルールが曖昧すぎるのではないでしょうか。

  375. 2789 住民板ユーザーさん2

    >>2787 住民板ユーザーさん3さん

    来客用のところにですか?業者用のところではなく?

  376. 2790 住民板ユーザーさん7

    ここでのモヤモヤは、ずっと駐車している黒のワンボックスでしょ。その理由を管理人に聞けばスッキリすると思うよ。

  377. 2791 住民板ユーザーさん1

    夜(19~22時前後)のインターネットの速度が遅くないですか?
    みなさんはいかがでしょう。

    気にならないレベルなのかしら…?

  378. 2792 名無しさん

    >>2791 住民板ユーザーさん1さん

    遅くなります!
    ルーターを新しくしたのに、この時間帯は急激に速度が落ちます。

  379. 2793 住民板ユーザーさん1

    >>2791 住民板ユーザーさん1さん
    私のところは、気にならないです。
    以前、特定の階だけ通信不良がありました。それと関連してるのかも?
    コンシェルジュにきいてみては?

  380. 2794 住民版ユーザー

    >>2791 住民板ユーザーさん1さん
    18階は全く気にならないです。4台ぐらい接続してますが、動画もなにもかもスムーズです。

  381. 2795 住民板ユーザーさん7

    >>2788 匿名さん
    ルールは、引越し等で使用不可と思う。でも、引越しって玄関側からで、この来客用に普通車が駐車しているから、住民も駐車して良いかなと思うようなるかな。前の人が管理人とかに連絡したら、居なくなった車もあるし、その連絡で管理人が違反に対して警告を貼ったのかな。でも、警告されない車があるから、住民に連絡のない、管理会社、売主、施工会社と管理人の間にルールがあったかもね。違反する住民なら、昨日も駐車してたんかな?今、レジデンスにここの住民の駐車を求めているらしい。自転車と同じで、大きなサイズの台数が限られているから溢れた大きな車が、何らかの理由で来客用の使用許可を貰ったかもね。そもそも、引越し以外の車が何か、ずっと駐車している車について、そのルールを管理費を負担している住民に伝えていないから、変に住民の問題とかになってしまう。来客用の暗黙のルール決めた管理会社側が連絡しなかったことも問題だね。

  382. 2796 住民板ユーザーさん3

    >>2770 住民版ユーザーさん

    貴方が汚れ役を引き受ける必要はないですよ!どこの誰なのか特定できているのであれば、管理会社の名前で内容証明郵便で警告書を送りつけてやれば良いのです。あまり長期にわたるようならば、裁判に持っていく例もあるそうですよ。まあ、お金かかるので避けたいですけどね。

  383. 2797 住民板ユーザーさん8

    >>2792 名無しさん

    夜は遅いですね

    3-7mくらいしかでないです

    朝は180とか出ますけどね
    住民が増えて混線してるのかもしれませんが もうちょっとあげてほしいですね

    コンシェルジュに言いましょう auに行ったほうがいいかな?

  384. 2798 住民でない人さん

    最悪個人でフレッツ光とか引けるのでしょうか?

  385. 2799 匿名さん

    各戸まで光を引くのは無理。管理組合がOK出せば、MDF室にDSU置かしてもらってそこまでは光、各戸までは今使ってるLAN回線を切り替えてってのは出来なくはない。

    当然工事費は自腹。希望者がある程度集まったら、事業者側が費用負担してやってくれるかもしれない。

  386. 2800 入居済みさん

    5戸集まれば、別の会社にひけますよ。管理組合もNOは言えないはず。工事もその会社がある程度は負担してくれるはず。ここまで遅いと、別にしたほうがいいですね。

  387. 2801 住民板ユーザーさん1

    いつも二階のエントランスに大きな犬用カート置いているおばあさんがいて、やんわり注意したら、
    は?置いてるだけで誰にも迷惑かけてない!なんで自分ちに物をおいちゃいけないんだ!同居してる息子に言ってやるから!と激怒されたので、
    共用部ですから。不審物かな?とか、粗大ゴミかな?と不安に思う人もいるんですよ。
    わかっていただけますでしょうか?と言ったら、
    わからない!!そんなの関係ない!誰にも迷惑はかけてない!これからも置くから!
    と言われました。
    これは私が悪いんでしょうか、、、
    私が悪いなら申し訳ないですが、、、
    話してる間も犬が飛びかかってきて爪たてられて怖いし痛かったな、、、
    建物のコンクリ部分や植栽部分に時々犬の糞尿跡見かけますが、あの犬なのかな、考えすぎかな…

  388. 2802 名無しさん

    >>2801 住民板ユーザーさん1さん

    考えすぎ。周囲にどんだけ犬飼ってる人がいると思ってんだよ。なんでそのばあちゃんだけをターゲットにすんのよ。

  389. 2803 住民板ユーザーさん

    >>2801 住民板ユーザーさん1さん
    それが本当の話なら怖すぎ。犬じゃなく飼い主が。警察沙汰にならないといいけど。。

  390. 2804 入居済みさん

    悪くないよ、さすがに次言うのは大変だと思うからコンシェルにいってみると良いともう。

  391. 2805 住民板ユーザーさん

    >>2801 住民板ユーザーさん1さん

    みんなで容赦のない対応をしましょう。
    そんな奴は許さない。

  392. 2806 名無しさん

    住民間でトラブルになりそうなことは、管理組合やコンシェルジュにお任せしたらどうです?
    どんな正義感かわかりませんけど、ここで、こんな書き込みをしていても何の解決になならいでしょ。

  393. 2807 住民板ユーザーさん1

    >>2802 名無しさん
    あなた、勘違いしてるし。

  394. 2808 住民板ユーザーさん8

    >>2801 住民板ユーザーさん1さん

    その時間帯に出勤しますがほぼ毎回見ますね。この間は外で待機してて私がオートロック出たところで隙を見て入ってましたよ、面倒そうな人だったのでシカトしましたけど

  395. 2809 住民板ユーザーさん2

    1FのライブラリってWiFi通ってるんですかね?
    壁とかには特に貼り出されてないですが、仕事する上でWiFiないときついなと思い...

  396. 2810 住民板ユーザーさん1

    補修の連絡が来てますが、何か不具合は発生してますか?
    うちは特にはありません

  397. 2811 住民板ユーザーさん7

    >>2801 住民板ユーザーさん1さん
    許せない年寄りだね。今度見つけたら注意してみます。

  398. 2812 住民板ユーザーさん8

    >>2809 住民板ユーザーさん2さん
    まぁ仕事するためにあるわけじゃないですからね、無くてもおかしくないかな

  399. 2813 住民板ユーザーさん17

    >>2809 住民板ユーザーさん2さん

    Wi-Fiならありますよ。

  400. 2814 住民板ユーザーさん3

    オプション会で食器棚の見積もりはしてたのですが悩んでるうちに注文できなかったのでどこか違う所で注文しようと考えているのですが、安くて良い所知っている方いましたら教えてもらえませんか?

  401. 2815 住民板ユーザーさん

    今は名古屋ナンバーの車が駐車場内の空きスペースにずっと駐車しています。
    なぜ不正が許されるのでしょうか。
    駐車場代払うのがバカらしくなります。

  402. 2816 住民板ユーザーさん5

    >>2815 住民板ユーザーさん

    「ずっと」ってどのぐらいですか?
    なぜ不正駐車だと分かったのですか?

  403. 2817 住民板ユーザーさん

    >>2816 住民板ユーザーさん5さん

    3日はとまってますね。
    毎日見るので、
    撤去するように張り紙も貼られてますが、
    無視って感じですね。

  404. 2818 匿名さん

    レッカー呼びましょう

  405. 2819 住民板ユーザーさん

    >>2818 匿名さん

    警察呼ぶのって直接でいいんですかね?
    こういう場合。それもとコンシェルジュ経由ですか?コンシェルジュが警察呼んでくれるかは不明ですが。

  406. 2820 住民板ユーザーさん1

    直接呼んでいいと思いますよ。私も帰ったら通報します。

  407. 2821 eマンションさん

    あなたに通報権譲ります!

  408. 2822 住民

    >>2817 住民板ユーザーさん

    ナンバー控えて、警察に「不審な車が駐車している。犯罪等に繋がらないか不安」と通報しましょう。単にマンション内の問題と取られないようにする必要があります。

  409. 2823 住民板ユーザーさん6

    >>2815 住民板ユーザーさん
    名古屋ナンバーですか、マンションに知り合いが住んでて旅行で、とかですかね

  410. 2824 住民板ユーザーさん1

    中層階に住んでるものです。最近頻繁にカナブンかコガネムシがベランダにやってきてそこで力尽きるのか仰向けになって倒れてます。虫が苦手なので困ってます。みなさんのところには飛んでこられますか?

  411. 2825 住民板ユーザーさん1

    さっきも、タワー駐車場の隅に黒い車が停まってました。
    他の方の書き込みにありましたが、3日どころか2ヶ月は見かけてるので、コンシェルジュに聞きましたが、無断駐車とのことです。
    警察も数が集まればもう少しなにかしらしてくれると思うので、私も通報を検討してます。
    通報するという書き込みありましたが、注意されても無視して停めてるってことなら悪質ですね。

  412. 2826 住民板ユーザーさん3

    結局誰も通報してないから無断駐車が続いてるんだろうね

  413. 2827 住民板ユーザーさん1

    理事会のみなさま、お便り拝見いたしました。ありがとうございました!

  414. 2828 住民板ユーザーさん8

    元をたどれば、管理会社か売主が引越し車両を理由に来客用を入居者に使用禁止にして、自分達で勝手に使ったり、一部の人の駐車場としたと取れることをしたから、入居者もとめていいと思うようになったと思う。タワー横も前からとまっている車があったから、入居者以外かと思える。管理側の勝手な使用で、入居者に誤解を与えた感があるから、管理側はこれまで誰が何の理由でとめてたか示さないと終わらない。説明と違うこんな勝手な理由で使っていたなら、駐車場料金の支払いがアホらしく思える。

  415. 2829 住民板ユーザーさん

    今日も名古屋ナンバーとまってるね。
    放置してどっか行ってるのかな?
    早くレッカー移動してほしい。

  416. 2830 住民板ユーザーさん1

    >>2824 住民板ユーザーさん1さん

    上の階にも頻繁にきます。本当にいやですよね。。
    私も虫が苦手なので、困ってます。
    以前、新築マンションに住んでいたとき、蝉が異常発生してマンションの壁中に張り付いていましたが、二年目からはいなくなりました。
    虫も環境が変わると何かあるんですかね。。。
    意外と虫が多くてビックリしてます!笑

  417. 2831 住民板ユーザーさん8

    >>2829 住民板ユーザーさん
    中なら、管理人に聞けばナンバーで住民か分かると思います。

  418. 2832 住民板ユーザーさん5

    >>2830 住民板ユーザーさん1さん
    いま多いですよね!

    原因は異常発生してるのかと思ってます。
    もしくは、どこかで殺虫剤を撒いていて
    逃げてきたのが力尽きているのかと。

  419. 2833 匿名さん

    >>2824 住民板ユーザーさん1さん

    >>2830

    ネットで検索したら、うちのベランダにはカナブンではなく、コガネムシが何度かいました。(コガネムシは、ベランダで家庭菜園や植物に集るみたいです)

    死骸かと思って困っていたら、数日後には動いてて犬が吠えて教えてくれました。

    殺せずティッシュで投げたのですが、
    また翌日、コガネムシが来て、戻ってきたのかと思いました。

    近隣がベランダで菜園をやられているのかわかりませんが、菜園とか規約違反だし、凄く迷惑。

    やめて欲しいです。

    うちのベランダだけかと思っていたのですが、そんなことないんですね。

    コバエも何故か発生してるし、都内で低階層じゃないからと安心していたのですが、思い違いで残念です。

    違法駐車に関しては、通報すると書いてるけど、結局、してないんですね。

    煙の件も数件のみとのことでガッカリです。


  420. 2834 住民板ユーザーさん1

    駐車場で住民同士のトラブルに発展しそうだけど、なんか意味も無く停めてた車の問題?なんで管理会社側にその理由を確認しないの?ここでは言えない事実だから?

  421. 2835 住民板ユーザーさん3

    うちのベランダにもコガネムシがきます
    あと一階のエレベーターランプってずれてますよね。。明らかな施工ミスなのに直さないのかな。

  422. 2836 住民板ユーザーさん4

    高層階に住んでいますが、虫は見かけないです。向きにもよるのかもしれないです。

  423. 2837 住民板ユーザーさん3

    プレミアム住戸以外は完売したようですね!
    なんだかんだで需要はあるみたいですね
    何年後かに売れるといいな

  424. 2838 住民板ユーザーさん5

    今後の住民間のトラブルな可能性を考えると、これまでの駐車についての全戸への連絡が欲しい。

  425. 2839 住民板ユーザーさん1

    監視気質な上にクレーマー気質な住人ばっかだな
    小さいことをいつまでもネチネチと、、、
    そう言うくせに行動には移せないんだもんなぁ

  426. 2840 住民板ユーザーさん5

    >>2825 住民板ユーザーさん1さん
    不思議なのは、何故、ゲートを開けられる?入れるのなら、駐車場の契約者、だったらコンシェルジュはその車が分かるはず。てっことは、自由に出入り出来るの?

  427. 2841 住民板ユーザーさん8

    >>2814 住民板ユーザーさん3さん

    GNASH オーダー家具 採寸 見積もり してくれます。オプション会 インテリアオプション等よりは安いです。

  428. 2842 契約済みさん

    ずーっと中に駐車してた名古屋ナンバーの車は保育園のスペースに移動してますね

  429. 2843 住民板ユーザーさん7

    >>2842 契約済みさん
    そこも荷捌きと来客用ですよね?
    周辺に有料駐車場が多数有るのになんで移動しないのか?メルセデスには乗るが駐車代は払わない戦法ですかね。

  430. 2844 住民板ユーザーさん3

    >>2841 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!
    早速見積もりお願いしてみます

  431. 2845 マンション住民さん

    >>2840 住民板ユーザーさん5さん

    ゲートキー式なんですかね?すると、契約者の2台目とか親戚の車とかでは。ゲートの開閉の時にゲートキーをやりとりしてるのでしょう

  432. 2846 マンション住民さん

    >>2843 住民板ユーザーさん7さん
    レジデンスの駐車場を借りれないか打診しているようなので、それ待ちなのかもしれませんな。でも、レジデンスだってそんな違法駐車する車はお断りでしょうから、車種やナンバーをきちんと控えておいて、対処せねば。じゃないと借りれるものも借りられなくなってしまいますな。

  433. 2847 住民板ユーザーさん4

    駐車場って満車なんですかね?

  434. 2848 住民板ユーザーさん

    なんでコインパーキングに止めないのかね。
    許せません。

  435. 2849 住民板ユーザーさん1

    これまでも、管理エリアのタワー駐車場横のくぼみによく工事ぽっい車や来客用に普通の車がずっと駐車してた。何の工事?こんな無秩序なことをするから、誰でも停めていいと思ってしまう。

  436. 2850 住民板ユーザーさん8

    写真撮って 陸運局に照会かけて内容証明送る 最終的にそれをもって提訴

  437. 2851 住民板ユーザーさん8

    お前ら細かいことでいちいちうるさいんだよ
    俺のベンツが羨ましいからって嫉妬するなよw

  438. 2852 名無しさん

    >>2851 住民板ユーザーさん8さん

    駐車に関するコメントもウザいけど、そのコメント自体もウザ!



  439. 2853 住民板ユーザーさん1

    >>2850 住民板ユーザーさん8さん
    ルールが乱れたのは、品の黒のベンツや黒のワンボックス。

  440. 2854 住民板ユーザーさん

    名古屋ナンバーのメルセデスいなくなったね。
    きっとレッカー移動されたんだね。
    不正は断固許さない。

  441. 2859 住民板ユーザーさん7

    [No.2855から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  442. 2860 住民板ユーザーさん1

    細かいことか?ら細かくないことか?は人によって基準が違うから法律やルールがあるんだと思うよ

  443. 2861 住民板ユーザーさん7

    >>2860 住民板ユーザーさん1さん
    ルールを各自が守ろうとするのは良いと思う
    けどルールを破った相手に対して警察呼べだの散々に騒いで潰そうとしてるのは見てて気持ち悪い

  444. 2862 住民板ユーザーさん

    >>2861 住民板ユーザーさん7さん
    ルールを破った側の意見でしょ。幼稚な発想だ。

  445. 2865 住民板ユーザーさん

    [No.2863から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  446. 2866 住民板ユーザーさん8

    一階エレベーターホールのランプって施工不良じゃないの?
    ズレてるのが気になるのは俺だけかね。

    1. 一階エレベーターホールのランプって施工不...
  447. 2867 住民板ユーザーさん8

    ズレは正しくない言い方だな、本来開けるべき穴の大きさよりも大きな穴を開けていて、なおかつ曲がっている。

  448. 2868 住民板ユーザーさん7

    >>2865 住民板ユーザーさん

    >掲示板はみんな陰口か?
    もうこの質問が頭悪い笑
    君らに特定した話をしてるのに、掲示板そのものの話にすり替わってるのにすら気づかない笑
    対面だろうとなかろうと頭悪い人とは話したく無いっす笑

  449. 2869 住民板ユーザーさん1

    何か忘れている。
    最初に、引越しを理由に住民に駐車禁止にして、特定の人の駐車場にしたり、引越し以外で停めてルールを乱したのは、管理会社か売主。そうじゃないなら、今の問題で何故説明しないの?住民以外が起き原因で、住民が揉めるのはおかしいって。

  450. 2870 匿名さん

    >>2866 住民板ユーザーさん8さん
    これは施工ミスですね。コンシェルジュに言いましょう。

  451. 2871 住民板ユーザーさん1

    ほんとだひどい。長谷工クオリティとはまさに、

  452. 2872 住民板ユーザーさん1

    昨日花火大会?ありましたね!
    部屋から見れて感動しました。
    ケチって低層階にしなくて良かった!
    南東の高層階の人なら家から観れたと思います!
    あれはなんて名前の花火大会かご存知の方いらっしゃいますか?
    調べてもよくわからなかったので。
    毎年恒例なら夏の楽しみが増えました!

  453. 2873 住民板ユーザーさん1

    セブンの駐輪場、客がゼロの時間も毎日同じ自転車とバイクがとまってる。
    おそらく住民だろうけど、駐輪代すら払えないのか

  454. 2874 住民板ユーザーさん

    >>2873 住民板ユーザーさん1さん
    店員のじゃない?

  455. 2875 住民板ユーザーさん1

    >>2861 住民板ユーザーさん7さん
    マンション内の駐車場のトラブルには警察は呼べないし、レッカー移動はキズを付けたら逆に訴えられると思う。住民はなにも出来ないから、それは管理側の仕事。今回の経緯を見ると、先に管理側が住民への通知とは違う理由で駐車場を使ったり、タワー 駐車場の横に停めたりして、完全にルールを乱した。管理側のこれまでの説明と今後の対策をコンシェルジュに聞くことかな。これは、掃除の件より酷いと思うよ。

  456. 2876 住民板ユーザーさん3

    結局1128さんは入居を断念したみたいですね。奥さんに絶縁されたのでしょうか?

  457. 2877 マンション掲示板さん

    >>2872 住民板ユーザーさん1さん
    八潮祭りの花火です。土曜日にアド街で紹介していました

  458. 2878 住民板ユーザーさん3

    >>2872 住民板ユーザーさん1さん
    八潮団地のやつかな?ちょうどこの前テレビで紹介されてましたね

  459. 2879 住民板ユーザーさん3

    >>2877 マンション掲示板さん
    あっと失礼、先に出していただいてましたか

  460. 2880 住民板ユーザーさん1

    >>2871 住民板ユーザーさん1さん
    長谷工なら直すでしょう。
    長谷京は、直せないけど。

  461. 2881 住民板ユーザーさん4

    >>2876 住民板ユーザーさん3さん

    どこからの情報でしょうか?

  462. 2882 契約済みさん

    >>2851
    Cクラスで自慢するなよ

  463. 2883 住民板ユーザーさん6

    >>2882 契約済みさん

    と、国産乗りがイキがっております

  464. 2884 住民板ユーザーさん7

    >>2883 住民板ユーザーさん6さん
    と、チャリ勢がイキがっております

  465. 2885 匿名さん

    情報交換の場で、子どもみたいな言い合いやめませんか?くだらないです。

  466. 2886 昆虫マニア

    都心にいるのはカナブンではなくほぼコガネムシですね。
    (カナブンはクヌギなど樹液を出す樹木が必要です)
    コガネムシは腐葉土から発生します。
    このマンションではたくさんの樹木が植えられているので、その設置の際に使われた土に卵や幼虫が含まれていて、暖かくなって成虫になったのだろうと思われます。ベランダでの菜園くらいではこんなに沢山は発生しません。
    この辺の環境では繁殖できないでしょうから、来年には激減しますので、昆虫嫌いの人(私の妻もそうですが)は安心してください。

  467. 2887 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね。
    この夏はなんとか乗り切ります。

  468. 2888 住人

    >>2886 昆虫マニアさん

    中層階ですが、ベランダでひっくり返ったカナブン(コガネムシ)が連日同じ場所にいて、これがずっと続くのかって悩んでましたっ!それを聞けて良かったです!

  469. 2889 住民板ユーザーさん1

    >>2886 昆虫マニアさん

    すごい!ありがとうございます!!
    この夏乗りきれば、コガネムシさんとは来年はお会いすることは減りそうですね(--;)
    しかし、グランドメゾンも樹木が豊富でしょうから、しばらくは居そうですね。

  470. 2890 昆虫マニア

    4歳の息子はコガネムシを見つけて喜んでいますが、妻は渋い顔をしています。
    今年は冷夏のためか、セミが出てくるのが遅いですね。
    自然のほとんどない都会で、虫たちも必死で生きていますので、少しだけ暖かく見守ってください。

  471. 2891 住民板ユーザーさん8

    うちのベランダにもコガネムシ来ましたよ

スムログに「プライムパークス品川シーサイド・ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸