リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「リゾマのプールは飾り?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  4. リゾマのプールは飾り?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-19 10:26:55






リゾートマンションの大多数にプールがありますが、それって本当に意味があるのでしょうか。
購入当初は結構利用しているようですが、その後は利用率が低下し、ランニングコストだけが掛り、結局お荷物施設になっているのではないでしょうか。

リゾートマンションに於けるプールの存在は、エントランスの見栄えだけが良くて中身の薄い住居型マンションと同じような感じがしますが、皆さんの意見はどんなものでしょうか?

[スレ作成日時]2010-01-05 14:48:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リゾマのプールは飾り?

  1. 21 匿名さん

    新しいリゾマンってあるの?

  2. 22 匿名さん

    冬も入れる屋内プールがあるけど冬は脱衣場が寒いのであまり利用していない。
    まあ、そのあと温泉に入ればいいんだけどさ。

  3. 23 匿名

    真剣に考えたら無駄の塊がリゾマンですよ。

    でもここに集えた人たちは人生がんばった人達だと

    思いますよ。それだけの余裕があるということですからね。

  4. 24 匿名さん

    無駄の塊がリゾマン・・・・その通りです。

    非日常の世界ですから、温泉大浴場、プール、レストラン、館内にあれば便利でいいですね。

  5. 25 匿名さん

    「リゾマンにはリゾートの定番施設(大浴場、プール、レストラン)が必要」に1票。

  6. 26 匿名さん

    無駄の塊がリゾマン・・・賛成です。

    管理費が高くなり過ぎると悩ましいですけど。

  7. 27 匿名さん

    無駄をなくしたら、ただのマンション。
    リゾートに無駄はつきものです。
    それが許容できない方は、あまりリゾマン向きではないと思います。
    でも、高すぎる管理費はいただけないですね。
    バランスの問題ということでしょうか?

  8. 28 匿名さん

    無駄の無いリゾマンは価値無いでしょう。

    でもその無駄が逆に必須項目でね。源泉掛け流しに

    したいだけで1500万掛けましたが良いこだわりでしょ。

  9. 29 匿名さん

    屋外プールがあり、夏に行った時は使用していますが、貸切の場合もありますね。

  10. 30 匿名さん

    リゾマンのプールは大事な飾りです。 飾りがあるのがリゾマンでしょ。

  11. 31 匿名

    リゾマンのプールはステータスの証しと誰かが言ってたよ。

  12. 32 匿名さん

    プール無きゃ子供が泣いちゃうよ。

  13. 33 匿名さん

    うちのマンションは屋内プールがあるので一年中泳げる。
    冬は出た後チト寒いけどその後温泉に入るのでぽかぽかです。
    そういうことのために月々のものを払っているわけですがもったいないと思わないわけでもないですが・・ホントにお金に余裕がなくなったらやめます。
    でも今のところ満足していますよ。

  14. 34 匿名さん

    室内プールいいですね。 それがリゾマン。

  15. 36 坪単価比較中さん

     温水プールとダイビング資格のとれる潜水プールがあった。
    しかし、潜水プールは使用者0で藻が生えてえらいことになり、使用中止となった。
    高齢者が増えたのと、温水プールのランニングコストもかさむため数年前に夏だけの利用になった。

  16. 37 匿名さん

    やはり室内プールのあるリゾマンはおすすめです。
    冬でもプールで泳げるのは魅力です。
    体が冷えても温泉があるから無問題。

  17. 38 匿名さん

    リゾマン定住者は使うのかな?自分としては要らないな。だけど、リゾートとして家族で利用する人たちは、その辺りにお金払ってるんでしょ?
    プールは昔から金持ちの象徴なんです。
    子供は喜ぶよね!

  18. 39 マンション比較中さん

    話が逸れちゃうかも知れませんが、昔我が家に来たアメリカ人留学生がマンションと聞いていたのにプールもないなんて、ただのフラットじゃないかと言われたことがあります。アメリカでマンションと言えばプールのような豪華施設が付帯しているニュアンスなのかも。

  19. 40 匿名さん

    >>39 マンション比較中さん
    外国はアパートメントが日本で言うマンションじゃなかった?
    マンションは豪邸だから、外国で「実家がマンションだったから」と話すと、金持ちと誤解されてしまう

    「リゾートマンション」と外国人に言いたい時はなんて表現すればいいんだろ?リゾートアパートメント??

  20. 41 名無しさん

    うちのリゾマも付いてるけど
    年間通して一度も入った事はない
    エレベーター降りると
    ガラス越しに見えるけど
    子供か老人くらいしか
    使ってないんじゃないかな?
    俺的には飾りだけど
    楽しんでる奴も居るんだよな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸