横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 秋葉町
  8. 戸塚駅
  9. 〈契約者専用〉シティテラス横濱戸塚
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 12:38:10

シティテラス横濱戸塚の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/


所在地:神奈川県横浜市戸塚区秋葉町444-156-1(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・横須賀線、市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅よりバス利用12分
「富士橋」バス停留所より徒歩4分
総戸数: 399戸
売主: 住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-04-14 17:34:12

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約された皆さん、これからよろしくお願い致します。

    皆さんはオプションや家具などもう決められましたか?
    家族総出で悩み中なので、よければ色んなご意見賜りたいです!

  2. 2 契約済み2号

    こちらこそ、よろしくお願いします。

    インテリアオプションはまだ悩み中ですが、基本はオプションは入れない方向でしょうか。エアコンとかは値引率が良い方なので、頼むとしたらそのくらいでしょうか。

    家具はとりあえず、IKEAとかニトリ中心ですかね...

  3. 3 契約者3号

    エコカラットやフロアコーティングなどはオプションよりも業者の方が全然安いですよ

  4. 4 住民板ユーザーさん1

    私も他のコーティング業者に頼みましたが全然安いですね!
    他で済ませられそうなのでオプションでは頼まないと思います。

  5. 5 契約者4号

    エアコン以外のオプションは入れない方向で考えています。
    ただ、レンジフードのフィルターだけはオプションじゃないと手に入らないのでしょうか?


    メーカーがわかればそこから注文できそうな気がするのですが‥

  6. 6 契約済み2号

    レンジフードのフィルタも、メーカーとレンジフードの型番さえ分かれば、入居後に購入とかもできると思いますよ。

  7. 7 住民板ユーザーさん5

    私もオプションは入れずに業者で揃えようと思ってます。
    私が頼んだ業者は内覧時に採寸をしてくれるそうなのでエコカラットやレンジフィルターも一緒に頼む予定です。

  8. 8 契約済み2号

    そういえば、マンション横の工場が閉鎖になったけど、あれって跡地はどうなるんですかねぇ。

  9. 9 契約済み2号

    台風21号の影響とか少し心配。裏の小さい川とか持ちこたえてくれるといいんですが。

    そういえば、建物内覧会の案内が届きましたね。
    内覧会に際して、注意事項とか、アドバイスなどがありましたら情報ください。

  10. 10 住民板ユーザーさん5

    エアコンを検討しています。
    安いのでしょうか?

  11. 11 契約済み2号

    どこよりも安いって感じではないですね。多分、最安値を探せば他に見つかるようにも思います。
    ただ、他の商品と違い、値下げ率は結構高めだと思います。

    メーカーや機種にもよりますけど、見積もりをもらった当時に、Amazonで取り付け工事費込みのものを探して比べて見ましたが、意外と近い金額になる感じでした(今もそうかは確認していないですけど)。

  12. 12 住民板ユーザーさん5

    ありがとうございます。
    電気屋を軽く見に行ったのですが、値段はそんなにも変わらなかったんですよね。

  13. 13 契約済み2号

    私も量販店を見て見ましたがエアコンのそのものの代金はそんなに高いと感じませんでした。
    多分、取り付け代金が少し高めに設定されている気がします。

    この辺に関しては、どう捉えるかですね...。

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    照明は如何ですか?
    オプションはやはり高いのでしょうか?
    普通のシーリングライト希望なのですが。

  15. 15 契約済み2号

    照明にはこだわりがないので、他の実店舗などと比べていないのでなんともですが...。

    私もただのシーリングでいいかと思っているので、ニトリなどで調達するつもりです。シスコンだとPanasonicなどのメーカー品ですので、結果的に高くなりますね。ただ、Panasonicとニトリじゃ、品質に差がありそうですし、単純に比較できない気もしますね。

  16. 16 契約済みさん

    みなさん、内覧会をされた方もいるかと思いますが、どうでした?

  17. 17 契約スミフ

    本日、内覧会行って参りました。
    傷や糊の跡など数十箇所もあり、長谷工にだいぶ指摘致しました。
    外観や眺めなどは壮観で、予想以上だったのですが、部屋の細かい管理が行き届いていないのが少しガッカリしました。
    とはいえ、全体的にはまずまずの評価と感じました。
    確認会後の対応に期待してみます!!

  18. 18 契約済みさん

    私も内覧会に行ってきましたが、10箇所程度の指摘箇所が見つけられず。
    少ないに越したことはないのですが、逆に見逃してしまったのではないかと心配が...。

  19. 19 AK

    わたしも先日内覧会に行きました!
    エントランスや共用部分は想像以上に素敵で感動しました!
    1つ気になったのが、部屋や廊下のフローリングが踏むと沈む感じがしました。しかも、場所によってバラバラ。
    クッションが入っているフローリングは今まで利用したことないのですが、こんなものなのでしょうか?
    皆さんのご意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願い致します!

  20. 20 契約済み

    先日、内覧会行ってきました!
    植栽もあり建物全体が綺麗な作りでとても素敵でした!部屋は、傷や糊のあと窓ガラスの汚れなどあったのは残念ですが確認会で綺麗になってるのを期待してます!!
    フローリングは、今の住居もクッションフロアですが現状より沈まない(気にならない)印象でした。今の所はリフォームして作った所なので部屋の端から部屋の中央にかけて沈む感じが嫌だったので、私としては違和感なく使えそうです。

  21. 21 内覧前さん

    近々内覧会を行います。

    皆さんは、どんな所を指摘されましたか?
    参考までに教えて頂ければ、その辺を特に注意して確認したいと思います。
    また、内覧会の時にホームインスペクションを入れた方っていらっしゃいますか?

    質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します。

  22. 22 匿名さん

    >内覧前さん
    もう終わっているかもしれませんが書いておきます。
    うちはドアの角部分に傷や凹み・床に傷や凹み・戸棚の扉が少し傾いているなど、
    本当に細かいものを合わせると10~20くらい指摘しました。
    ただ、指摘に関して2週間後にはすべて綺麗に解決されていたので気持ちよく入居できそうです。
    ホームインスペクションは特に利用しませんでした。


    そろそろ引き渡し、入居が始まる(始まっている?)と思いますが、
    シャトルバスがいつからスタートするのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    鍵の引き渡しの案内にも特にシャトルバスのことは書いてないのですが
    鍵の引き渡し時に説明があるのか、入居が早い人だとバスより先に引っ越しになるのか気になります。

  23. 23 もうすぐ入居

    シャトルバスの開始は3月19日(月)からとのことでしたよ。

  24. 24 内覧前さん

    >匿名さん

    返信ありがとう御座います。

    教えて頂いた点注意して確認させて頂きたいと思います。
    結局ホームインスペクションは諦めました、勉強して自分で頑張ろうかと思います。

    もう間もなく内覧会なのでドキドキです。

  25. 25 入居予定さん。

    4月に入居を予定しているものです。
    これからよろしくお願いいたします。
    シャトルバスの開始はこちらで知りました。
    情報提供ありがとうございます。

    先に入居される方に質問です。
    鍵の引渡しはどのぐらい時間がかかりましたか?
    残金の支払いなど結構時間の拘束がありそうだと考えていますが、どうなのでしょう?

  26. 26 匿名さん

    先日、鍵の引き渡しでした。
    時間的には1時間弱でした。一人一人というよりは、マンションプラザに何組かの人を集めて集合説明会見たいな感じで行いました。基本的には、引き渡しの書類のサインとか、管理規約の変更点の説明とかで終わりです。

  27. 27 住民板ユーザーさん7

    >>26 匿名さん

    ありがとうございます!
    みなさん一緒に説明を受ける感じなのですね。
    入居が楽しみです!

  28. 28 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。来月入居を控えています。
    皆さんよろしくお願いいたします。

    皆さんの中で、カップボードを取り付けた方はいらっしゃいますか?
    カップボードを取り付けるとなると、やはり下地工事は必要なのでしょうか??

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    もう既に入居してる方はいらっしゃいますか?
    明日からシャトル運行なんですね!

  30. 30 匿名さん

    >>29 住民板ユーザーさん1さん
    本日、東海道線を乗っていたら所々入居されている部屋がありましたね。

  31. 31 もう入居

    23日から入居しています。
    シャトルバスも運行されていて、たまに1〜2分遅れることもあるけど、ほぼ定刻通りいに運行されていますね。

    続々と入居されてきています。

  32. 32 検討中

    入居された方に質問です。
    シャトルばすですが管理費に含まれると説明を受けていましたが、実際には管理費とは別料金で5000円という情報が流れています。もし本当ならなぜそのようになったのか理由やその課程を教えて頂けませんか。
    もし、利用予定者が予想より少なく別料金になったとしたら、将来料金が高くなったり、場合によってはシャトルバスの運用が終了したりするのか心配でです。

  33. 33 入居中2

    >>32 検討中さん
    すでに入居してますが、管理費とバス料金が別料金という情報はないです。

  34. 34 匿名さん

    >>32
    >>33

    同じく管理費とバス料金が別というのは聞いたことがないですね。
    もしそういった話(確定の情報)を知っている方がいたら教えていただけると助かりますが…

  35. 35 入居済み

    すでに入居していますが、バスの料金は管理費に含まれていますよ。
    別料金ではありません。

  36. 36 床暖房初心者

    先月入居した者です。
    マンションの近くにコンビニがありますが、日々の買い物は、みなさん、どちらを利用されていますか。徒歩や自転車圏内に、スーパー等があればいいのですが。

  37. 37 住民板ユーザーさん3

    >>36 床暖房初心者さん
    不動坂を渡り不動坂交差点から国道1号(旧道)約700メートルでイオンがあります。
    又不動坂から富士橋交差点を直進約600メートルでオーケーストアがあります。


  38. 38 住民板ユーザーさん2

    >>37 住民板ユーザーさん3さん

    イオン戸塚は立て替え中です

  39. 39 住民板ユーザーさん3

    >>36 床暖房初心者さん
    38さんご指摘の通り来年末頃まで立て替え閉鎖中でした。
    大変失礼しました。
    38さんありがとうございました❗

  40. 40 匿名さん

    隣の工場がなくなった後は何ができるのでしょうか。
    ここにスーパー等が建ってくれると便利だろうなぁと思います。

  41. 41 住民板ユーザーさん2

    >>39 住民板ユーザーさん3さん
    戸塚ボール跡地にあるクリエイト位かな

  42. 42 匿名

    >>40
    隣の工場ってなくなるんですか?
    私も近くにスーパーが欲しいと思っています。

  43. 43 入居中3

    イオンのネットスーパー結構便利ですよ。東戸塚のイオンから配達してくれているみたいですが。
    飲料やお米などの重いものも玄関先まで届けてくれますし、配達時間も細かく区分されていて当日配送もあるみたいで重宝しています。
    送料無料の条件等ありますが、300円程度なのでコンビニや買いに行く労力を考えれば高くはないと思います。

  44. 44 住民板ユーザーさん8

    >>42 匿名さん
    なくなることは決まっていますが、その後に何が建てられるかは未定です。

  45. 45 匿名

    >>44 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます。工場無くなるんですね。
    大型スーパーが建って欲しいですがまだまだ3年後とかですかね。

  46. 46 入居前さん

    以前内覧会指摘箇所について、教えて頂いた者です。
    内覧会を行って来ましたので、参考までにどんな指摘をしたか記載させて頂きます。

    【指摘数】
     40箇所程度

    【主な指摘点】
     ・扉及び枠の傷や凹み
     ・床と幅木の隙間(大き過ぎるもののみ)
     ・床の沈み(特に部屋やWICの隅)
      ※クッションフロアという事もあるが異常に沈む場所があった
     ・扉の軋み
     ・窓や浴室やキッチンのコーキング不足(もしくは雑)
     ・キッチン台の傷(カッター傷や固いもので抉られたような傷) 
     ・ベランダのサッシ及び壁の傷(抉れて下地が見えるほどの物)
     ・床の傷
     ・WICなどの棚板の傷(最上段の為、踏み台が無いと気が付かない)
     ・玄関床部分の欠け

    【備考】
     確認会も行いましたが、内覧会の時は無かった傷が増えていた部分もあ
     りましたので、確認会では指摘部分以外も軽く確認した方が良いかもし
     れません。
     ※確認会で発見した部分についても、入居までには対応頂けるとの事

  47. 47 匿名

    入居された方が大分増えてきましたね。
    シャトルバスも以前より混んできたと感じます。

    検討スレに出ていますが、帰りのバス乗り場は皆さんどう思いますか?
    私は混んでいる時間はローソン周辺に人がたくさんいて迷惑になっていないかとか、
    雨の日は待っている間に傘を差して待っていないといけないのが少し気になります。

  48. 48 匿名さん

    >>47 匿名さん

    帰りの乗り場所については、ちょっと検討し直した方が良い気がしますね。
    ローソン周辺の往来の邪魔というのは、こちらの待ち方を工夫すればなんとかなるかと思いますが、カーブのあるローソン前での乗車は結構、他の車の邪魔になっていそうですし。

    ただ、区役所下のロータリー以外がダメ(ダメなのがなぜなのか気になりますが)となると、どこも同じような感じもしますね。

  49. 49 住民板ユーザーさん1

    価格的に仕方ないのかもしれないけれど、節度のない住民にガッカリです。
    若くて小さい子どもがいる人たち…躾を…節度を…マンションは皆でルールやマナーを守ってください。
    バスにしろ、住む人の雰囲気にしろ買ってからショック。
    私も我が身を振り返りますので良いマンションにしていきましょう。

  50. 50 匿名さん

    こちらのマンション、管理組合の役員とか決めていかなくていいのですかね?

  51. 51 匿名さん

    >>49 住民板ユーザーさん1
    躾、節度、ルール、マナーって具体的に何のことですかね?
    子どもに対して、あまりそういう印象はなかったので気になりました。

  52. 52 住民板ユーザーさん3

    >>51 匿名さん
    エントランスのソファーに土足を乗せて、我が物顔で3DSで遊んでいる子どもたちを目撃しました。
    丁度営業さんと内覧に来られてた方もいらっしゃいましたが、苦笑いされてましたね…。

  53. 53 通りがかりさん

    え、その場で注意すれば済む話ですよね?
    むしろそれすらもできない方がいる事にガッカリです。

  54. 54 匿名さん

    >>52 住民板ユーザーさん3さん
    マンションあるあるですね。
    シティテラス問わず、どこのマンションでもそんな光景はあると思います。
    受け入れなければ、子供のいない介護付き賃貸住宅へ行けばいいと思います。

  55. 55 住民板ユーザーさん2

    >>53 通りがかりさん
    注意できるわけないよね。
    人様の子供を。このご時世注意したら親からどんな仕返しされるかわかったものじゃないんだから

  56. 56 住民板ユーザーさん8

    はじめまして。
    シティテラス戸塚の住人です。
    入居も落ち着き、朝のバスもぎりぎりに行くと、一杯で乗れない日が出てきましたね。

    マンションのバスがあと何分後にくるかが一目でわかるように、サイトを作りましたので、良かったら使ってみてください。

    あと、何分?
    http://tk2-408-45426.vs.sakura.ne.jp/jikokuhyo/sample.html

  57. 57 住民板ユーザ

    >>住民板ユーザーさん8

    サイトの作成と公開、ありがとうございます。
    こういったサイトがあればなぁと思っていたので、非常に助かります。
    ありがたく活用させて頂きます。

  58. 58 住民板ユーザーさん7

    >>56 住民板ユーザーさん8さん

    非常に助かります!
    ありがとうございます(^^)

  59. 59 住民板ユーザーさん8

    今朝、バスが20分程遅延してました。
    朝の通勤時間帯は管理人さんも勤務時間外のため、以下の情報が足りてないと感じました。

    ①あと、どれくらいで到着するか?
    ②何の理由で遅れているか?(事故or渋滞など)
    ③近くの富士橋(神奈中バス)から戸塚駅に、
    向かった方がいいか?

    バスの運転手さんがオペレーターさんと
    「今、出発しました。何分遅れです。」などと無線でやり取りをしているので、その情報をリアルタイムにどこかのサイトに流して連絡して欲しいです。

    公共の交通機関と異なり遅延証明が出ないので、
    早めに情報を頂けると助かります。

  60. 60 匿名さん

    >>59 住民板ユーザーさん8さん
    交通事故での遅滞だったそうですね。
    貼り紙で説明してありました。

  61. 61 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  62. 62 住民板ユーザーさん2

    私も同じ意見です。
    エントランス前でベビーカーを並べて話している方や集合ポストの入り口で、こちらはポストの中を取りたいのにいつまでもチンタラしてる方やベビーカーを並べて話している方、本当に非常識ですよね。バスの運転手のマナーも悪すぎますよ。

  63. 63 匿名

    >>62 住民板ユーザーさん2さん

    管理組合が立ち上がったら、是非そちらで議題に上げてもらうか、直接非難したらどうでしょうか?貴方方のような人には常識的な判断をされることを望みます。

  64. 64 住民板ユーザーさん1

    確かにこのマンションはマナーの悪い方が多いですね。

  65. 65 住民板ユーザーさん1

    そうですかね?私はマナーが悪いと思ったことは無いですが…。マンションの住民同士ですし、もう少し広い心を持ってくれたらいいなと思います。そんなに周りの住民の行動が気になるなら、戸建の方がストレスフリーですよ。

  66. 66 匿名さん

    他のマンションと比べてどうかはわかりませんが比較的マナーは良い方なのでは?と思います
    だからこそ上記の様なちょっとした気遣いが出来ない人が目につくのかなと
    私もバスで荷物を座ってる人にぶつけるのを気にせず乗り込む人や、濡れた傘を振り回す様にして降りていくおじさんや、廊下の真ん中を歩きスマホをしてダラダラ歩いてる人など最近見てきになりましたし
    ちょっとした事ですが配慮したら?という人はちょくちょくみます

  67. 67 匿名

    マナー酷いですよ。
    やっぱり、安さに釣られて本当に後悔してます。
    己も振り返りますが、この価格をローン組んである程度住む決断をしてしまったことを本当に後悔してます。
    他のマンション買えなかったんで、それなりの自分なんですが…マナー悪い人、親子、若者目に余ります。
    本当にいいマンションにしたいです。

  68. 68 匿名さん

    宜しければマナーが悪いと感じた体験などおしえて欲しいです
    私が特にマナーが酷いとまで感じた事がなかったので、、、
    本当に酷い様であれば管理組合で議題に上げた方がいいでしょうし

  69. 69 住民板ユーザーさん1

    私も他のマンションとも比較してマナーの悪さは目立った経験はありません。
    ここの掲示板にあげる前に管理組合に立候補していただいた方がマナーの改善になるのではないでしょうか?

  70. 70 住民板ユーザーさん1

    先日引っ越ししてきて住民になりました。これから宜しくお願い致します。
    ひとつ気掛かりな事がありまして…
    引っ越ししてきてから上下両隣へご挨拶に伺わせて頂いたのですが、下の方が時間が合わずご不在でしてまだ挨拶が出来てません。
    なるべく音を立てずに過ごしていますが通常通りの生活音等どれくらい下の階に響くものでしょうか?
    朝6時ごろよりキッチンに立ち包丁を使用してもご迷惑になりませんか?

  71. 71 住民板ユーザーさん6

    問題無いと思います!

  72. 72 マンション住民さん

    住民用の板があったんですね。
    入居して数日後(かれこれ半年以上前)に、上の方が子どもが小さいからと挨拶に来られましたが、全く子どもの足音や声など聞こえてきたことがありません。
    掃除機をかける音も聞こえてきたことがありません。最近のマンションの防音は凄い。

  73. 73 匿名

    昨日くらいから夜になるとインターネットの速度が突然に遅くなってしまいます。今までこんなことはなかったのですが、入居者が増えてきた影響もあるのでしょうか。動画やゲームではなく、インターネットで検索するのまで遅くなって困っています…

  74. 74 匿名さん

    無線LANを使っているのですが少し設定を変えたらあまり遅くならなくなった感じがします

    最近入居者が増えたのかマナーの悪い方が目に付く様になってきた気がします
    バス内でノートパソコンを弄る、乗る前から降りるまでスマホで通話をしてる、カップのコーヒーをもったまま乗車する、廊下やマンション前の歩道を数人で塞ぐ様に歩き大声で話したり笑ったり、、、
    バス内の事に関しては運転手さんが注意するなどしてくれないかなぁと思ったりします
    比較的若そうな女性が上記の様な迷惑行為をしているのを最近見かけます
    戸数も多いですし値段的にもそういった方が他より多めなのかな?と感じはじめてます

  75. 75 住民板ユーザーさん1

    ゴミ出し、しっかり分別して欲しいです。
    24時間出せるのだから、せめて分別くらいはなんとかして頂きたいです。

  76. 76 住民板ユーザーさん1

    >>74 匿名さん
    私はバスでそのような人は見たことないんですが、
    時間帯は何時頃でしょうか?
    むしろ静かすぎて自分の子供が泣きだすと申し訳なくなるくらいなことが多いです。

  77. 77 住民板ユーザーさん8

    私も毎日バスに乗車していますが、そのような方は見かけたことありません。一部の方がそうなんですかね。

  78. 78 住民板ユーザーさん6

    2人組みでベビーカーを押しながら通路を塞ぐ非常識な住民がいますね。

  79. 79 住民板ユーザーさん6

    >>78 住民板ユーザーさん6さん
    ヤバイよヤバイよ~
    見られてるよ見られてるよ~
    怖いよ怖いよ~

  80. 80 住民板ユーザーさん

    もうすぐ入居から1年くらいの方が増えてくると思いますが、皆さんは住居の換気フィルターは交換していますか?

    https://hama-b.co.jp

    専有部取扱説明書には↑が入っていましたが、割高なのかな?とか、安いものを探して交換してもいいのかな?と迷っています。

  81. 81 入居前さん

    フィルタ普段見えないので気にしていませんでした。
    テラスの方には結構汚れが飛んでくるみたいなので、交換した方がよさそうですよね。
    amazonにナスタのフィルターがありますが、意外と高いようです。

  82. 82 住んで1年

    皆さまいつも親切にして頂いてありがとうごいます。
    久しぶりにバスに乗ったのですが、乗車位置のローソン前に、戸塚区役所、戸塚警察、戸塚土木の連盟で駐停車禁止の看板が新しく立っていました。そのうちあの発車位置は使えなくなるのではないかと心配しています。以前も話題にありましたが、戸塚区役所下の利用はできないものですかね。総会もありますし、議題にあげて欲しいと思っています。

  83. 83 内覧前さん

    フィルタは1年に1回は交換した方が良いですよ。かなり、汚れます。
    私も汚れ具合を見つつ、定期的に交換しています。

    区役所下をロータリーを使えないかという話については、聞いたところによると
    区役所側からダメだと言われたそうで、そちらの利用はできないみたいです。

  84. 84 住民板ユーザーさん3

    行政と話のついてない場所に停車してたってこと?
    将来的にはシャトルバス廃止もあり得る?

  85. 85 住民板ユーザーさん8

    少し前から壁か床を叩く様な音が上階から隣室(音が響いてどちらか確認出来ず)辺りからします…
    そういった場合皆様はどちらに相談されてますか?しばらく続いているので両方に直接言った方が良いかと思っていますが…

  86. 86 住民板ユーザーさん5

    >>85 住民板ユーザーさん8さん

    B棟ですか?
    一定のリズムで叩く音がたまに聞こえます。
    毎日ではないのでまだ我慢できますが、音はすごく響いてきます。何してるんですかね?

  87. 87 住民板ユーザーさん8

    >>86 住民板ユーザーさん5さん
    私の方はC棟です
    最初は掃除でもしてるのかと思ったのですが1時間以上続く事もあるので何なのかと…
    家族が管理会社に相談したそうなんですが、音のするフロア全戸にチラシを入れるくらいしか出来ないみたいです…
    自分で言いに行ってトラブルになるなら管理人や理事会の方が立ち会うという対応の様です
    別棟でも同様の事態なのであれば総会などで取り上げてもらった方が良いかもしれませんね

  88. 88 入居済みさん

    >>87 どの程度の音かわかりませんが、最近だとルンバとかのロボット掃除機とかが壁に当たる音かもしれませんね。

  89. 89 住民板ユーザーさん8

    >>88
    情報ありがとう御座います、音が響くということもあるのでリビングだと音がするとの逆側の壁あたりにいてもわかる程度です。
    隣も上もですが住人の方が居ると思われる時間にしか音がしないので酷くなるようなら直接言うか管理人の方に相談するかしようと思います

  90. 90 入居済みさん

    >>89
    時間帯的には日中帯ですか?日中帯だと共働きで誰もいない間にロボット掃除機で掃除させていて、音にはあまり気がついていないケースも考えられますね。流石に夕方から夜にかけてだと掃除機とは考えにくいかな?

    ロボット掃除機が当たりだとすると、「使うな」は難しい気がするので頻度とか時間帯とか折り合いを見つけていく感じですかね

  91. 91 住民板ユーザーさん8

    >>90
    早いと夕方の18時位からです。平日は私も仕事に出てる事が多いのですが、用事があり休み
    を取った時も日中には音はしていなかったと思います。
    土日祝日など一般的な休みの日には日中にも音がしていた事は多々あります

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸