福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-10-01 15:19:40

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIIIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市中央区薬院4丁目341番1,7,9,11、430番、平尾3丁目365番
交通:福岡市営地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩5分
間取:1LDK ~ 4LDK
面積:53.21m2 ~ 193.08m2
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-14 15:42:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティ フォレストゲートIII口コミ掲示板・評判

  1. 295 匿名さん

    住むつもりで購入した県外者です(笑)
    確かに一年中住むわけではないですけど、でも外国人は別として県外者の比率が多いって事は魅力があるって事ではないでしょうか?色んな意味で(笑) 他のマンションを購入しなかったのはやはり色んな意味で魅力を感じたわけで・・・・・私が言うことではないでしょうが、県外者がちょっと多くてもこのマンションなら品は落ちないと思います!いかがでしょう??

  2. 296 マンション投資家さん

    Ⅲは知りませんがⅡは投機目的は少ないと思いますよ。
    賃貸にあまり出てないし、転売も少ない。
    MJR赤坂タワーと比較すれば一目瞭然。

    Ⅱは現在賃貸募集1件 転売1件

    それに対してMJR赤坂タワーは
    賃貸募集34件 転売4件

  3. 297 匿名さん

    あと1戸、2戸がなかなか売れないんだよね〜〜汗
    積水さん達はヤキモキしてるでしょうね(笑)
    他は総数20〜40戸でも1戸売れ残るって結構ありますからね(汗)
    159戸の2戸だから販売開始期間からすると立派ですけどね(笑)

  4. 298 匿名さん

    未成約戸の1件ってのは、なかなか売れない物ですよね。

    供給側と購入側の力関係・バランスも、未成約戸がまだ数件ある時とは
    様相が大きく変質しますから、それまでの成約ペースなどは、あまり参考にならないようです。

    MSの総戸数などには関係無く、未成約戸は代替の無い1戸若しくは数戸と位置付けられます。
    捉え方としては、戸建てを選定する時の感覚か、最上階角部屋のみを購入対象にするような
    購入スタイルに近いとも言える。

    又、供給側は完売までの期間もある程度は織込み済みですし、それまでの販売推移から完売までの
    販促費や販売体制の維持には早い段階で判断し追加経費も確保しますね。

    いちいち、ヤキモキなどしないと思いますよ。
    そんなビジネススタイルじゃ、浮沈が激しく先行き不透明な不動産業界でやってられないでしょ。

  5. 299 マンション検討中さん

    デベロッパーから、1棟で2戸売れなきゃ赤字だと聞いたことあります。
    九電から土地いくらで買ったのかにもよりますが、開発規模がこれだけでかけりゃ心配ないでしょ。

  6. 300 匿名さん

    >デベロッパーから、1棟で2戸売れなきゃ赤字だと聞いたことあります。
    それ、表現がおかしいけれども、あなたの聞き間違い若しくは記憶違いだと、何故気がつかない?
    若しくは、1棟が10戸程度の小規模マンションのお話なのかな?
    開発事業・ビジネス・流通財の利益構造/費用分解とかを勉強しましょうよ。

    ●誤:1棟で2戸売れなきゃ赤字
    ●正:1棟で2割(20%)売れ残ったら赤字 (赤字となる可能性が高い)

    通常、初期の公開価格には粗利が18~25%が、想定利益として設定されています。
    事業主及び販売側の思惑としては、竣工前にMRで早期に全戸完売したい。
    が、意に反して販売期間が長引き、竣工後の未成約戸の立て替え管理費負担等がかさむと
    事業主の獲得利益は減じます。

    一方で、販売側が得る販売手数料率は、一般的には販売期間に関係なく一定なのです。
    ただ、長期化するとそれに比例して販売人員の人件費や販促費が膨らみ、利益を圧迫する。

    値引き原資は、事業主から得る場合が多いようですが、販売会社が捻出する場合もあるようです。

  7. 301 匿名さん

    戸数に関係なく、1棟あたり2戸でアウトはナンセンスですが、
    普通のデベさんなら、20パーセントも売れ残りが出ると社長さん顔面蒼白でしょうね。
    とはいっても、全戸売り切るまで次の仕入れを待っていられるほど、悠長な業界ではないので、
    大手も地場のデベも、見切り発車で走り続けないとだめらしいです。

  8. 302 匿名さん

    事業のたかが一局面で顔面蒼白になる。そんな社長さんは、所詮ウツワじゃないよね。
    身近に居たら、早々に交代してもらいましょうよ。

    さて、どんな商売・ビジネスでもヒット連発や連戦連勝は非常に困難です。
    地場企業でも全国展開企業でも、企業総体で収益バランスをとって経営の舵取りをします。

    通常、未成約戸は竣工から1年以内を期限に売り切る対応(値引きや買い取って賃貸に転用)をします。
    リスク管理経営を実践する企業は、それを想定し販売の推移進捗を管理し売れ残りも準備し吸収します。

    それを、どれだけ短期に実現出来るか否かが、企業力を見極める一側面です。
    売れ残りを完売出来ないデベや企業グループは、その地では敬遠され、一時撤退
    を余儀なくされる。

    見切り発車というか、どんな業界や個人企業でもマルチタスクを同時進行で取り組んでますよね。
    資材調達~生産・販売、新規企画の策定・新規技術の研究開発・政府行政とのパイプ作りなど。

  9. 303 匿名さん

    つい最近まで、サラリーマン上がりのトップが、権力闘争してるのを大々的に報じられてたというのに、
    企業総体で収益バランスをとって経営の舵取りしますとは恐れ入った。

    戸建てとアパートが振るわないから、マンションは頼みの綱だって聞いたけどね。

    マンションでこの会社にブランド価値認めてるのは、福岡の住人くらいなんだから、
    もっと謙虚になりなさい。

  10. 304 匿名さん

    グランドメゾンは福岡のトップブランドと思います

  11. 306 匿名さん

    アララ~~最後の追い込みなのに1つキャンセル出たみたいですね。
    南西向き角部屋のMタイプです。嫌いじゃないんだけど高いな(汗)無理だ買えない(涙) このタイプはすぐ売れるんじゃないでしょうかね。

  12. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん

    >いちいち、ヤキモキなどしないと思いますよ。
    >そんなビジネススタイルじゃ、浮沈が激しく先行き不透明な不動産業界でやってられないでしょ。

    そういうものでしょう。
    契約がお流れにならないように などとの願いから不動産業者は水曜日はお休みです。
    そんな古風な一面も、ある意味で非合理性も不条理な裏面も色濃く残っている業界です。

  13. 309 匿名さん

    [No.308と本レスは、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  14. 310 匿名さん

    キャンセルが増えてるようですが、どうしたのでしょう

  15. 311 マンション投資家さん

    キャンセルはブリリア西新との比較かな。

  16. 312 匿名さん

    福岡の人は積水信仰が恥ずかしい事だということを自覚した方が良いと思いますよ。
    靴で言えば、ジョンロブという存在を知らずにリーガルシュースを最高と信じて疑わないようなものです。他地域では戸建てにしろマンションにしろ、積水の物件は大和ハウスと同等の物件としかみなされませんよ。決して、富裕層が選ぶ住宅メーカーではありません。

  17. 313 匿名

    >>312 匿名さん
    福岡の人は積水信仰が恥ずかしい事だということを自覚した方が良いと思いますよ。

    グランドメゾンのスレにそんなコメントするのは恥ずかしくないのですか?
    どんなステキなブランドマンションに住んでる方の発言なのか不思議に思います

  18. 314 匿名さん

    積水信仰が恥ずかしいってコメントが恥ずかしいですね。ジョンロブとリーガルの比較を例にしたりとか。

  19. 315 匿名さん

    これだけの個数がありますからね〜〜1つや2つキャンセルぐらいありますよ(笑)

  20. 316 匿名

    積水系列の管理会社はどうですか?
    設備の故障や、住民問題の対応と情報共有は迅速ですか?
    今のところが最悪なので、候補として検討中です。
    地元に人気らしいので、管理もちゃんとしているんだろうなと勝手にイメージしています。

  21. 317 マンション検討中さん

    ここは、中央区でも屈指の保育園激戦区。待機児童ゼロにはほど違い。
    共働きで、お子さんが小さい家庭は厳しいかも。

  22. 318 匿名さん

    セントラル、来年には販売始まりそうですね。どんなふうになるのか楽しみです。3棟
    建てるのかな。

  23. 319 口コミ知りたいさん

    >>318 匿名さん

    購入者です。このマンションに住む家庭は認可保育園には入れないでしょうね。
    保育園料は所得によるので認可保育園は高額過ぎて…。無認可の企業内保育園など、保育園の水準が認可と遜色なく、費用は認可よりも少し割安なところだと0歳から入れる所は選び放題です。2歳〜3歳ごろになったら幼稚園かインターナショナルにスライドと考えています。

  24. 320 匿名さん

    セントラルは2棟になりますよ。

    フォレストゲートと似たような感じなのかもしれませんが、ちゃんとした自走式駐車場棟を設置するためにスペース的に3棟は厳しかったみたいですね!

  25. 321 匿名さん

    浄水ガーデンシティの金持ち世帯数ハンパないな。福岡にも結構金持ち多いな。

  26. 322 マンション投資家さん

    >>321 匿名さん
    でも、ブリリア西新に比べたら遥に安く、他の西新の物件と比べても安い。ある意味お買い得。
    安く買えて高く貸せる。

  27. 323 匿名さん

    まあ、真東か真西しか選べないし、ベランダ境目は一部ボードだし、間取りはリビングインタイプが多いし、建具は高級ではないし、ってとこかな。
    外見、共用部、ホームページはしっかりしてるけど、中身は普通だよ。

  28. 324 匿名さん

    ↑室内は普通だと思います。マンションの基本は立地条件の善し悪し この場所を良しと考えておられる方々が300世帯はいるって事も事実ですね。 ブリリア西新も良さはあると思いますけど〜私はこちらを選びました(笑)

  29. 325 匿名さん

    マンションの価値は立地が全て
    内装なんて後でどうにでもなるものを条件にするのは間違いで
    もし後で好みにリフォームする人ならむしろ最初は安い方がありがたいんじゃ?

  30. 326 匿名さん

    躯体の問題もありますよ。Ⅱ住みですが、足音など生活音漏れがすごいです。
    前に住んでたGMではそんなことなかったのに。見えないところのコストダウンも進んでいるようです。

  31. 327 匿名さん

    >>326 匿名さん

    本当に住んでいらっしゃるのでしょうか…
    逆に足音も生活音も全然聞こえませんよ。
    すごく静かです。

  32. 328 匿名さん

    自分もⅡですが基本的にもの凄く静かです。
    静か過ぎて本当に他の住人が居るのか心配になる位ですが、たまーに(気付く頻度は2週間で1回程度)コトコトって音が聞こえたかなって程度の生活音はあります。
    でも周囲の住人次第なので、部屋によって当たり外れがあるのかも知れませんが。

  33. 329 マンション検討中さん

    とても素敵でさすがGMと思ったのですが、意外なことにスラブ厚が250(ボイド)・200(在来)だと聞いて不安になりました。ハイグレードなGMであればこそ、もっと遮音性に拘って欲しかったです。

  34. 330 匿名さん

    うちはガーデンシティではないですが薬院アドレスのGMです。
    隣が小さなお子さんがいるので足音はかなり聞こえます。一度ご指摘させていただいたら、すみませんの一言もなく、本当にうちですか?みたいな言い訳ばかりされてうんざりしています。
    まあ、結局マンション隣人マナーですな。
    とは言っても12、3年前に住んでた別のGMでは生活音は皆無でした。この時代ですからコストダウンは仕方ないでしょう。

  35. 331 しらが爺

    私のマンション住民ですが、マンションは江戸時代で言えば長屋です。はっつあん、くまさんの住むあの長屋な訳で、多様な住民がいて、人それぞれに異なる常識を持っております。

    騒音出して平気の人は、多分、親がそうだったのでしょうね。そのような親に育てられれば、同じように育ち、それでいて何の違和感も持たない。注意すると、むしろ、モンスタークレーマーみたいにとらえ、反発、逆上することすらある。

    お金がいくらあっても、育ちが育ちなら、どうにもなりません。

  36. 332 マンション検討中さん

    >>320 匿名さん

    駐車場のスペースのために、
    もともと、タワーマンションが3棟建つ予定だったのが、2棟に予定変更されたんですか?

  37. 333 マンション検討中さん

    ここのコメント数を見ていると、

    ブリリアタワー西新
    パークハウス福岡タワーズ
    グランドメゾン浄水ガーデンシティ

    この3つがダントツに多く感じます
    注目度が高いマンションって、魅力的ですよね

    大規模マンションにして、販売期間がとても短いっていうのが、特徴でしょうか?

  38. 334 匿名さん

    計画を見ると、2棟ですね。 最初の計画はタワーマンション3棟でしたが、9月の時点ではフォレストゲートⅢよりちょっと大きな規模1棟とフォレストゲートⅡよりちょっと小さな規模1棟が建つみたいです。 ミニタワーマンションを3棟作りたかったんでしょうけどそうすると無駄なスペースが多くなりすぎて駐車場棟のスペースを確保できなくなったんでしょうね!
    ※テナント棟は2階建てだったはずですが、1階に変更されてます。

  39. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん

    テナントは当初から一階だったと思いますよ。
    完成が楽しみですね。

  40. 336 匿名さん

    楽しみですよね〜〜当初は積水が経営するショップやカフェって言ってましたが、外部からも入れればいいのに(- -;)どうなんでしょ??

  41. 337 マンション投資家さん

    広尾ガーデンヒルズはテナントが中心部のマンションの下に入っています。
    まあ、その周りには噴水もあり雰囲気が良いのですが、テナント棟が別のほうが良いですよね。
    カフェ、パン屋、スーパー、理容室が多分入っていたと思います。
    雰囲気はさすがにレベルが違うという感じでしょうか。平丘町をもう少し高級にした感じ。

  42. 338 マンション検討中さん

    >>337 マンション投資家さん

    平丘町ってどんな街なんですか?
    浄水通りとは雰囲気が違うんですか?

  43. 339 匿名さん

    >>337 マンション投資家さん

    なぜ広尾ガーデンヒルズが出てくるのか不明です。
    東京と福岡。比較の仕様がないのでは?

  44. 340 マンション投資家さん

    平丘町は『広い意味での浄水』の丘のほうにあります。所謂浄水の中でも特別敷地が広い豪華な戸建てが並んでいます。大濠や百道浜の戸建ても悪くないけど、こじんまりとしている感はあります。その点平岡町はスケールがでかい。
    広尾ガーデンヒルズと比べたのは、この浄水GCを作るにあたり、参考にした街だからです。
    開発のひとや営業の人も広尾に見学に行ったと、営業の方からお聞きしました。
    広尾は電柱がないのが良いですね。東京は電線の地中化率が高い。
    歩道も石畳やレンガやタイルだったり。
    そして木々がでかい。これは東京で本当に感じる差ですね。
    あの雰囲気がでるまでにあと何年かかるだろうか?

  45. 341 マンション投資家さん

    因みに広尾ガーデンヒルズは築20年たっても中古が新築より遥かに高いマンション。
    浄水がガーデンシティもそれに近づけば良いな。

    値段が下がらないマンションは地下鉄等の駅近、その駅の持つ価値、都心、高級住宅地、
    敷地が広く緑が多い(経年劣化せずに木々の成長とともに価値が上がる)、
    繁華街や商業施設が近い、それに相当するマンションが出ない希少価値。
    浄水GCはほとんどすべて満たしています。

  46. 342 マンション投資家さん
  47. 343 匿名さん

    >>341 マンション投資家さん

    339で質問したものです。
    過去にも広尾ガーデンヒルズの書き込みがあり、
    なぜだろうと疑問に思っておりましたので、教えていただきとても参考になりました。ありがとうございます。

    浄水GCの今後が楽しみです。

  48. 344 匿名さん

    セントラルは来秋販売とのことですね。完成は2021でしょうか。南向きだどいいのですが。

  49. 345 マンション検討中さん

    >>344 匿名さん

    次々に大きなマンションが建ちますね

    福岡市の中でも西新と浄水は、もの凄い勢いを感じます

    上昇気流の福岡市のマンション市況を盛り上げていってほしいですね

  50. 346 通りがかり

    >>345さん
    残念だけど、ピークアウトしてるって日経新聞の地方版には書いてありましたよ。
    やっぱり増え過ぎましたね。

  51. 347 匿名さん

    浄水は、あと300も出来ると、マンモス団地化してしまいそうですね・

  52. 348 匿名さん

    ガーデンシティのコンセプト素晴らしいけど、団地化になってしまうよね。
    小規模マンションを好む傾向のある富裕層は投資目的やセカンドハウスとして買うのかな。

  53. 349 マンション検討中さん

    浄水といえば、ガーデンシティと言われるくらいの存在感を示す、街のシンボルになっていけるポテンシャルの高さを感じるよね

  54. 350 匿名さん

    首都圏の人の感覚だと、そんな一等地にどうして積水みたいなプレハブ住宅メーカーのマンションが?って感じだろうけどね。

  55. 351 匿名さん

    西新よりは遥かに良い立地だと思います。
    立地だけを考えた場合、注目されている西新のマンションよりもこちらの方が魅力的ですね。ここは少し内装の仕様の低さが目立ちますが、将来はスケルトンにして内装は変更できると思います。ただ、スラブ厚などの基本構造の仕様が良ければもっと良かったと思います。

  56. 352 マンション掲示板さん

    中学校が少し遠いですかね
    私立中学校を受験するところも多いのでしょうか?

  57. 353 通りがかりさん

    ここだと上智福岡、筑女が通いやすいですね。西新や糸島・唐津の学校は不便かな?

  58. 354 マンション掲示板さん

    福岡市全体の傾向として、御三家から私立中高一貫校へシフトしつつあるのでしょうか?
    それとも、筑紫丘の進学実績は上昇傾向なのでしょうか?

  59. 355 マンション検討中さん

    >>345 マンション検討中さん

    西新と一緒にしないでほしい。

  60. 356 匿名さん

    残り一戸。ブリリア西新の価格が出て一挙に売れたね。78m2で5780万の高層階が残っている。
    ブリリアなら億近く?

  61. 357 匿名さん

    ひょっとして完売した?

  62. 358 匿名さん

    完売ですね。そりゃあ安いもん。今となっては。

  63. 359 マンション投資家さん

    竣工前に完売ですね。既に商業棟の建設に入ってますが、本当にこんな風になるのか注目です。

    1. 竣工前に完売ですね。既に商業棟の建設に入...
  64. 360 口コミ知りたいさん

    売り切れましたね

  65. 361 名無しさん

    完売すごい

  66. 362 通りがかり

    来年以降の世界経済の見通しが急速に悪化し、株価が世界中で酷いことになっています。来年あたりには実需ではなく投資で買った方々(外国人や県外者)が手放したりとか?使わないで放置するのが最近の投資の主流なので、こなれた値段で新品を放出してくれるとありがたいですよね。地元還元フェアですww増税前がいいなぁ~

  67. 363 マンション検討中さん

    ここの人気凄い

  68. 364 通りがかりさん

    完売ですか…

    投資目的の中国人の方々たくさん買われたのですね

  69. 365 匿名さん

    皆さんが思ってるほど中国人(台湾でない)は買ってないと思います。と言うか買えないようになってきてます。上手くやると買えるルートはあるのですが、以前のように気楽に買えません。共産党政権が一般市民の資産流失を制限しだしておりますので大変です。 

  70. 366 匿名さん

    ここ数年の物件では、ここがベストだったと思いますよ。
    ただ。15階建て以上で非免震は怖いですけどね。

  71. 367 通りがかり

    >>皆さんが思ってるほど中国人(台湾でない)は買ってないと思います。
    証拠を出せと言われても困りますが、私たちの担当だった営業マンは、
    半分以上が県外で、そのうち半分くらい(全体の20-25%?)が海外といいました。
    引き合いレベルなのか、契約段階なのかは知りません。
    米国では中国人の不動産投資からの撤退が加速しているらしいので、
    来年あたり何か動きがあるかもしれないですね。
    これは貿易摩擦の影響が大きいとも思われるので、大方の予想に反して、
    日本の不動産は割安かつ安全という流れも考えられます(特に福岡は近い)。

  72. 368 匿名さん

    一見説得力のあるようなありがちな疑わしい話ですね。
    まあ、数万円かければ個人でも把握できる内容ですけど。

  73. 369 匿名さん

    完売しソロソロ入居となります。ココの掲示板は楽しくもあり参考にもなりました。それでは皆さんごきげんよう??♪

  74. 370 名無しさん

    ソロソロ入居とは単身入居のことですか?

  75. 371 マンション投資家

    昨日、前を通ったら、引っ越し屋さんの車が止まっていました。
    いよいよ入居ですね。
    ロビーをちらりと見たがⅡのほうが豪華に見える。断然広いし。
    車はやはり普通に比べポルシェが多い。911、カイエン、マカン。

    街並みは高級住宅地とはこういうもんだという感じ。
    値段ははるかに大濠のほうが上だが街並みは浄水に軍配が上がると、個人的には思う。
    大濠は池の周囲でランニングや散歩だが、ここは庭でお散歩。
    そのくらい敷地が広い。
    あとは店舗がどんなのが入るのか?

  76. 372 口コミ知りたいさん

    2019/09/12 19:40
    プライバシーの侵害も…高層マンション“建設中止”求め 近隣住民が地裁に“申し立て” 福岡市

    福岡市の九電体育館跡地に計画されている高層マンションの建設に対し、近隣住民がプライバシー権を侵害されるとして、建設中止を求める仮処分を福岡地裁に申し立てました。

    申し立てを行ったのは、福岡市中央区薬院のマンションに住む住人8人です。

    福岡市中央区の九電体育館跡地に建設が計画されている、地上22階建てマンションを巡っては、隣のマンションの住人が、バルコニーとの距離が近くプライバシーが守られないなどとして、計画の中止を求めています。

    住人らのマンションは約4年前に同じデベロッパーが建てたもので、住人たちは購入前に、今回の計画について担当者から次のように説明されたと主張しています。

    【差し止めを求める住人】
    「『当然、プライバシーと眺望に配慮した建物になります。同一デベロッパーで計画するんですから、あなた方に売っておきながらそういう建物を建てるわけない』と(言われた)。
     僕自身は裏切られた」

    しかし2018年11月に示された建設案では、バルコニーと新しいマンションとの距離が約3メートルしかなかったということです。

    TNCの取材に対し、デベロッパーは「現時点ではコメントできない」としています。

  77. 373 匿名さん

    サウスフォレストの住人が起こした訴訟のようですね

  78. 374 マンション検討中さん

    こんなん100%積水勝つと思うけど、皆さんどうなると思いますか?
    重要事項説明されてるはずだし、言った言わないなら完全な負け戦。 浄水の再開発が遅れるだけで結局建つもんは建つんだし、住民も同じ敷地内マンションでギスギスしそう。
    サウスフォレストも風評被害で資産価値下がるでしょ。
    積水も関係ない住民もいい迷惑だと思う。

  79. 375 匿名さん

    契約書に付随する書面もしくは重説にてそのような告知事項があったのならまだしも一営業マンの応酬話法をうのみにしてリスクを受け入れていなかった方のみってとこでしょうね。
    100%売主勝ちますから時間の無駄ですよね。
    8人の方はマインドセットの勉強でもしましょう。

  80. 376 匿名さん

    2chでは裁判になれば圧倒的に買主有利との結論ですが・・・

  81. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん

    今更中止?

  82. 378 匿名さん

    >>376有利・不利の話ではないです。

  83. 379 マンション掲示板さん

    >>374 マンション検討中さん
    難癖付けて部屋を入れ替えてもらう作戦だね。

  84. 380 匿名さん

    >>374
    この話が事実であるならば、積水は悪どい企業だという印象が拭えませんね。
    仮に買主の主張する「購入時に景観などに配慮しない建物を建てるはずがない」というセールストークが事実では無いとしても、既存の自社企画のマンションのバルコニーに3mまで近接させるような設計は避ける配慮があっても良いかと思います。

    福岡でのみ積水はもてはやされていますが、やはり企業倫理など問題のあるデベなのかなという印象ですね。

  85. 381 検討板ユーザーさん

    積水に限らず、他の大手デベも、バルコニーから3、4メートル離れた場所に同じデベ、同じ階数のマンションを建てています。配慮なんてしてくれないんですね。

  86. 382 マンション比較中さん

    >381
    例えばどんなところがありますか?

  87. 383 周辺住民さん

    サウスフォレストのタワーが建つ側にバルコニーとかあったっけ?
    寧ろⅢの方じゃない?

  88. 384 匿名さん

    3mの距離に22階の建物
    赤坂や大名ならともかく、この場所で…
    事実なら気の毒だと思います

  89. 385 マンション検討中さん

    >>383 周辺住民さん

    約4年前に同じデベって書いてるからサウスでしょ。
    でも確かにサウスってタワー側にバルコニーってあったっけ?

  90. 386 匿名さん

    ルーフバルコニーの部屋があるみたいですよ。
    それ以外の部屋も自走式駐車場を挟んでバルコニーがるみたいですね。
    https://goo.gl/maps/MvKndhzm2itqGLwWA

  91. 387 マンション検討中さん

    なぜか福岡でだけハイブランド扱いだった積水。
    首都圏や関西などで既に見透かされていた企業体質の問題がようやく福岡でも表出したということでしょうね。

  92. 388 匿名さん

    テキトーなこと言う営業マンが問題だけど、なんでそんな設計にしたのか、訴訟まで行っちゃうのか。平尾というか高砂に続いてグランドメゾンらしからぬお粗末さだよー。頑張ってよー。

  93. 389 匿名さん

    高砂のどこがお粗末ですか

  94. 390 名無しさん

    積水をありがたってんのって、福岡だけやろ。何でなんやろか。
    集合住宅はアパートってイメージやけどな。

  95. 391 マンション検討中さん

    >>390 名無しさん

    理解出来ないなら無理に理解しなくてもいいんじゃない?

  96. 392 マンコミュファンさん

    >>384 匿名さん
    メインバルコニー側じゃないし
    最初から想定ありきでの計画でしょ。

  97. 393 マンション比較中さん

    セントラルの案内遅れてますね、

  98. 394 通りがかりさん

    裁判どうなったのかな?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸