東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ田無 ザ ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 田無町
  7. 田無駅
  8. パークホームズ田無 ザ ガーデンってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2021-12-17 09:28:10

パークホームズ田無 ザ ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都西東京市田無町4丁目12番(地番)
交通:西武鉄道新宿線 田無駅 徒歩8分
中央本線 武蔵境駅 バス16分バス停から徒歩9分
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘駅 バス13分バス停から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.83平米~78.17平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-04-13 16:53:36

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ田無 ザ ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    田無に住んでますが、田無は買おうと思っても駅近で手頃な物件少ないし、この立地でこの規模なら、めったにないはずなので欲しい人は結構いそう。
    ただSUUMOにディスポーザー記述がないのが気になります。この規模、このコンセプトでディスポーザーないのはかなりマイナスですね。

  2. 2 匿名さん

    ここは元シチズンの敷地でしたか?

  3. 3 匿名さん

    労働組合があったところだな
    てか本社の土地なのに何で売ったんだ?

  4. 4 マンション検討中さん

    土地を売ったのは組合じゃなくて本社ですよ。
    検索すると、この土地を売却したプレスリリース出てきます。土地価格までわかりますよ。
    ちなみに組合以外にも駐車場とか食堂とかもあったようです。

  5. 5 マンション検討中さん

    お高くなりそうですね。

  6. 6 マンション検討中さん

    3000万円台では出ないですかね?

  7. 7 マンション検討中さん

    2LDK(55m2)の最低価格が3900万円~、という具合では。

  8. 8 匿名さん

    土地の売買価格からすると、3000万円台はキツそうです…。

  9. 9 マンション検討中さん

    3LDK(72m2)の最低価格は4900万円~、くらいになるのかな。

  10. 10 匿名さん

    工業地域、南側は都営住宅、北側シチズン、線路近し、あまり冒険できそうな金額にはなりそうもないのではいかなぁ。
    3LDK 4500万円〜と予想してみます。

  11. 11 マンション検討中さん

    花小金井の三菱と住友の物件より安くはならないですよね。

  12. 12 匿名さん

    >>11
    うーん、どうでしょう。似たような金額のような気がするけど、心持ちここの方が安い気がする。
    ちょっと立地がここは微妙ですから。最多価格帯で4900ぐらいじゃないのかなぁ

  13. 13 匿名さん

    踏切近いから、前の道路がよく渋滞になるんですよね。

  14. 14 マンション検討中さん

    花小金井の物件とブリリア上石神井の中間くらいが妥当な価格じゃないかなぁ。
    この規模ですべて平面駐車場っていうのは珍しいかも。

  15. 15 匿名さん

    >>14 マンション検討中さん

    ブリリア石神井台は売れ残り激しいですしここも安い気がしますね。線路沿いのパークハウス上石神井もかなり安かったのに完売まで時間がかかりましたし立地的にはここと似てます。なのでたぶん同じぐらいの金額でしか売れないかと。平面駐車場にしたのも無用なコストを避けたんだと思います。
    一般的には駐車場は減らすか立体にしてでも戸数を増やして利益増大を目指すのが基本戦略ですが戸数増大と機械式駐車場は建築コスト増大になるので1戸あたりの負担を減らしたとしてもそんなには減らせない。それよりも増やした戸数分全部さばけるのかってところのリスクガのしかかかりますので。
    既に沢山サンプルがあるので慎重に行ったのかもですね

  16. 16 マンション検討中さん

    ブリリアより場所はいいからこっちに流れて来ると思う。

  17. 17 匿名さん

    >>16 マンション検討中さん
    それはどうですかね。23区終電上石神井駅まで、と田無ではかなり差があるのは事実。
    立地はどちらも微妙。ブリリアは新青梅街道沿いで、こちらはほぼほぼ線路沿い+都営とシチズンでサンドイッチマン。

    パークハウス上石神井はある意味ここと似た立地だったけどやはり完売まで苦労した。線路沿いは嫌悪施設とか古いアパートとか工場、都営があって環境が良くないことが多いのでイメージ的に悪く決め手にかけるので成約に至らないことが良くある。

  18. 18 匿名さん

    通学指定校も程よい距離にあるという事は親目線としては安心。
    保育園事情はよくわかりませんが、周辺にいくつかありそうなので選択肢は増えそうかな
    救急を受け入れている総合病院が徒歩2分のところと8分のところ2件もあるので、何かあった時は安心できますし、子供って小さいころ夜中に熱を出したり、ぜんそくもちの子なんかは安心できるんじゃないでしょうか。

  19. 19 匿名さん

    田無は人気になりつつあるので大化けの予感

  20. 20 匿名さん

    確かに田無は準急も急行も止まるのでハナコよりは人気ですね

  21. 21 マンション検討中さん

    西武新宿線の新宿・所沢間では田無が一番便利な駅だと思います。
    ハナコも準急も急行も止まりますけどね。

  22. 22 匿名さん

    >>21
    ハナコは通勤急行がスルーされるしだいたい都心から遠すぎだよ。駅周辺も何もないし。
    田無が一番西武新宿線でいけてるとおもう。

  23. 23 匿名さん

    あー、西武新宿線、東西線に乗り入れて直通運転するようにならないかなー。
    ガッツリ工事しなきゃならないけど。

  24. 24 匿名さん

    >>23
    どう考えても無理でしょ(笑)気持ちはわかるけど。
    複々線化すら無理なのだから今やってる東京都の地下化工事ぐらいだろうね。

  25. 25 名無しさん

    >>23 匿名さん

    15年の交通政策審議会で今後整備する路線から消えたよ。100%無い。

  26. 26 匿名さん

    っていうか煽り抜きにして西武新宿線は今のまま路線が維持されるかどうかを心配しないといけない路線だよ。
    もちろん向こう50年廃線はさすがにないだろうが、このままだとだんだん本数が減っていくんじゃないだろうか。
    堤一家のワンマンからいろいろあって分離しちゃって今の西武鉄道は残った資産でちまちまやっていくぐらいの
    気概しかなさそうだし。西武池袋線は新宿線とちがって明確なライバル路線がいるわけじゃないからほどほどに
    投資もしてるっぽいし利便性追求と沿線での不動産開発もやってるけど、西武新宿線に関してはもう完全に中央線
    にやられちゃってて、西武自身が西武バスで中央線に客を送ったりそこから客を拾ったりしてもはやライバルが
    中央線じゃなく関東バスになってしまった、ってぐらいだかからなぁ。

    まぁ、50年後も西武鉄道自身は残ってるし廃線リスクをマンションが背負うことはまだ先だろうけど、
    ただこと鉄道利便性にかけては今の現状維持ができるだけで良しとしないといけないってぐらいのレベルで
    あることは頭の片隅にいれておいたほうがいいだろうね。多分そう遠くない将来から段階的な運賃値上げか
    もしくは本数の削減があるかと。なんか最近通勤ラッシュ時の高田馬場駅とかそういうところで駅員の数も
    かなり少ないし。
    そうなってくると、西武新宿線沿線のそばってのはもしかしたらリスクになるかもしれないってことを
    鑑みれば脱出戦略自体はきっちりと練っておきたいところだろうね。

    一応過去5年の利用者数推移をみてみたら、今のところほぼほぼ横ばい。場所によって97-98%のところもあれば
    101%とかあるがまぁほぼほぼ上がってないし下がってないと言える。ってことはもうこのまま何もしないと
    この状態のまま増えないってことになるから、あとは合理化=コスト削減での利益増進しか道はないね。

  27. 27 匿名さん

    23です。
    心の声が意外な反響を。
    みなさんの言う通りでしょうね。
    西武線の話になっていきそうなので、
    田無や物件の話に戻しましょう。

  28. 28 匿名さん

    まぁ先んず気になるのは価格だけですね。仕様はどこも似たり寄ったりですし
    坪単価220を超えるかどうかが一つの目安になるでしょう

  29. 29 マンション検討中さん

    現在の相場は坪225くらいがいいとこでしょうけど3LDKの中心価格が
    5000万オーバーになると販売は苦戦しそう。

  30. 30 匿名さん

    >>29 マンション検討中さん
    そう思います。4800ー5000中心価格帯であったパークハウス上石神井レジデンスですら完売に苦労してました。一応23区だったんですがね。

    田無自体は上石神井エリアよりも人気がありますし住環境も良いのでそういう意味では坪単価はあげてもいいかもですが、この立地に限れば良いか?と言われると厳しいですし田無の良さが詰まってないのでやはり5000未満じゃないと厳しい戦いかもです。

    が、まだ人件費や資材高は以前健在なので下げたくても物理的に無理っていう事情もあるのでポイントになるのは、
    価格優先で中身を削ってくるか、または
    中身を普通レベルに作って価格にそのまま転嫁してくるか、ってところでしょうか。個人的には多分後者でしょう

  31. 31 マンション検討中さん

    上石神井駅徒歩10分のブリリア石神井台の3LDK中心価格が5300万
    (最低価格が4700万)だからここの中心は5000万前後じゃないの?

  32. 32 匿名さん

    >>31
    残念ながらブリリア石神井台の価格は参考になりません。
    これは完全に値付け失敗作のようなもので土地を高く仕入れてしまったからなのか
    ブリリアだからなのかはしらないですが内容に対して随分と高い値付けをしたので
    全然売れてませんね。その後価格改定して順次下がってるようですが未だ厳しい状況。
    あそこの適正価格は4800万前後が関の山だと思います。しばらくはあのまま売れ残り
    でしょうね。

  33. 33 マンション検討中さん

    売却される前の話ですが他社のモデルルーム行ったときに田無駅10分圏内で
    それなりの規模のマンション用としてはここしか残っていないと言っていました。
    数年以内に田無で新築マンション買いたい人にとってはラストチャンス。

  34. 34 匿名さん

    >>33 マンション検討中さん
    ラストかどうかはともかく田無も開発が一段落して安定期なので数少ない供給なのはそうだと思います

  35. 35 匿名さん

    共有施設、充実しているみたいです。公園があって、室内はマット敷きの場所はヨガや体操ができて。あとはハンモックもあるんですね。クラウドベースと呼ばれる集会室、利用次第で活用できそうです。

    知り合いのマンションでは、共有施設を習い事スペースにして、技能のあるママが子どもに教えているそう。有効利用ができるといいですね!雨の日にマット敷きの場所で体操したりとか。

    あと何戸残っているでしょうか。

  36. 36 匿名さん

    >>35 匿名さん
    まだ販売開始もしてないが。大丈夫?

  37. 37 匿名さん

    資料請求すればいろいろ詳しいことはわかりそう
    3LDKでも部屋のつくりが変わると見栄えも変わるものですね
    リビングと洋室が一緒にできないプラント開放的にできるプランとありますね
    収納もたっぷりあるし、ただ洋室が1つまっすぐな部屋でなく柱がきてしまうところがもったいなかったです

  38. 38 匿名さん

    こういう共用施設って商用利用も可能なんですかね?
    習い事も良いなあと思いましたが、料金が発生する・定期的に数時間利用となると
    色々規制も入ってきそうですね。何も利用されないよりはマシかもしれませんが。

    プラン例、4パターン以外のは公開される予定ってあるのでしょうか。
    今のところMが部屋としては一番すっきりしてますが
    ディンクスさん向けの広さですしね。そろそろ他の間取りも気になります。

  39. 39 マンション検討中さん

    請求した資料来たけど、追加情報、特に設備仕様情報が少なくてちょっとがっかり。
    資料の印象として近隣から人を集めたい感じが強くでてますね。

    >>38 匿名さん
    一般に商用利用は管理規約によるので、住民できめていくものでしょう。
    初期の規約はデベロッパーが提案するはずなので確認したらよいかと。
    ちなみに請求資料にHP以外の間取りもありましたよ。

  40. 40 匿名さん

    商用利用の場合は管理組合で決議していくことになると思いますから、
    賛成票が多数ない場合は難しくなってくるでしょうね。

    ただ、利益が出るような商用利用だとしたら、賛成する方も増えるでしょうし、
    ヨガやバレエ、子供向けの体操教室などもできたする可能性もありますね。
    個人的にはこういった利用方法もありだなと思います。

  41. 41 マンション検討中さん

    インフォメーションデスクに電話したところ、ディスポーザーは付いていないとのことでした。
    本当に残念。いまのマンションが付いていてとても良いので。

    問い合わせの反響次第で仕様変更とかはムリでしょうかね。また更地状態のようなのですが。(躯体工事が始まってしまったらダメですし)

  42. 42 マンション検討中さん

    この規模、コンセプトでディスポーザーなしはいくらなんでもひどい。がっかりですね。
    寝室の形状もイマイチだし、露骨にコストダウン物件ですね。モデルルームは行ってみようと思いますが、ディスポーザーないと聞いて正直購入意欲が大きく落ちました。
    さすがに設計して概要だして、工事開始した後の変更は有り得ないでしょうね…

  43. 43 マンション検討中さん

    そもそも長谷工のマンションでディスポーザーあるところは少ないですね。

  44. 44 マンション検討中さん

    予想よりだいぶ安かったです。花小金井の三菱&住友よりちょっと高いくらいだから妥当といえば妥当なのかも。上石神井のブリリアも含めてどこも長谷工ですね。

  45. 45 マンション検討中さん

    価格は安めですがグレードもちょっと落としてるんでしょうかね。
    ただ駐車場平置きで、ランニングコストも安そう。

  46. 46 マンション検討中さん

    メンテ費用が掛かる機械式駐車場とディスポーザがない分、供用施設にお金かけられるのかな。

  47. 47 匿名さん

    今からディスポーザーの仕様を入れるのは不可能でしょう。
    全戸の設計に関わる事だから。
    個人の部屋にミストサウナを
    入れるのとはわけが違う。

  48. 48 匿名さん

    駅までの距離は、だいたい徒歩10分までの距離がいいなとは思っていましたが

    マンションの周辺にお店があったり、学校も近ければ問題ないような気がしてきました。

    駅が遠いことをマイナスと捉えず、健康のために通勤の往復はあると考えれば良いかもしれないです。

  49. 49 匿名さん

    駅近いとおもいますよ。大通りを越えないし、一直線だし。いい感じだと思います。早歩きすれば駅まで5分くらいだと思う。

  50. 50 匿名さん

    14階建てで170戸って相当敷地面積が大きなマンションということになってきますよね。
    棟数もいくつか出来るのでしょうか。

    天井高が2.5mということが公式のホームページに書かれておりましたが、これってどのプランでもその天井高ということなんですか?最上階だけ特別にそれくらいあるところってありますけれど、ここはどこも等しく(流石に水回りは難しいでしょうが)ということになってくるのかしら。

  51. 51 通りがかりさん

    申し訳ないのですが、田無タワーしか知りません。。。
    田無の長所と短所(ショッピング、公共施設、教育関連、レジャー、街の雰囲気)を何でもいいので教えてください。

  52. 52 名無しさん

    >>51 通りがかりさん
    田無に住んでますが、正直、特別な魅力は特にない気がします。
    買い物は一応最低限一通りあってそれなりに便利ですが、駅や市の規模からするとイマイチですし、もっと便利な駅はいくらでもあります。

    強いていえば、子供いる共働き家庭なら小児科の準夜間外来とか、病後児保育が近いのは便利かと思います。

    あと、市の財政悪いので行政サービスはイマイチです。保育料も周辺より高かったはず。学校とか児童館も建物の外見が古い感じのが多い印象です。

  53. 53 検討板ユーザーさん

    >>52 名無しさん
    情報ありがとうごいました。街としては特別に光る魅力がない分(すみません。52さんの情報で判断いたしました)、お値段がお手頃であればというところでしょうか。
    皆さま安いと書かれていますが、ここは田無の相場としては適正なのでしょうか。

  54. 54 匿名さん

    最近の周辺相場からすると価格は適正、というより安いと思いますよ。
    長谷工マンションなので仕様の部分でコスト削減(企業努力?)しているのでしょう。
    自分の場合はもともと花小金井(三菱・住友の物件)を検討していましたが
    今はこちらとひばりヶ丘レジデンスで比較検討中です。すべて長谷工でした。

  55. 55 名無しさん

    >>54 匿名さん
    お安めなのですね。同じ長谷工でも仕様はマンションのグレードで差があるようですが、お安めの分少しチープになってしまう点が難点といえば難点ですね。

  56. 56 匿名さん

    長谷工の仕様だともしかして直床だったりしますかね?
    今どき直床のマンションなんてほんとんど見ませんが・・・・

  57. 57 名無しさん

    この規模でディスポーザーつけないくらいケチっているので二重床にする可能性は低いのでは。天井も2.5mらしいですし。

    直床物件は郊外は珍しくないですよ。
    まあ直床、二重床の防音の有利不利は諸説あるようですし、スラブ厚を確保してくれれば個人的にはあまり気にしないかな。

  58. 58 名無しさん

    >>56 匿名さん

    多分ここも直床。ザ・パークハウス花小金井ガーデン、パークハウス国分寺四季の森、共に三菱、ザ・レジデンスひばりヶ丘三菱他、シティテラスひばりヶ丘住友不動産、プロミストひばりヶ丘ダイワハウス、パークホームズ調布桜堤通り三井不動産、大手でも多摩地区大規模物件は最近直床増えてるよ。(施工は全て長谷工だけど)

  59. 59 匿名さん

    ブリリアシティ石神井台も直床、長谷工でした。最近の長谷工は都心の一部物件以外はほとんど直床。

  60. 60 eマンションさん

    >>59 匿名さん
    シティテラス小金井公園、プラウド武蔵野三鷹は二重床でした。

  61. 61 マンション検討中さん

    直床と二重床の違いを教えてください。
    どちらが良いのですか?

  62. 62 マンション比較中さん

    参考まで

    直床は二重床より遮音性が劣るか? 【はるぶー お便り返し15】
    https://www.sumu-log.com/archives/5947/

  63. 63 eマンションさん

    >>61 マンション検討中さん
    二重床は手間とコストがかかるため、デベのマンションに対する姿勢(中級〜高級路線でいくか、いかないか)が透けて見えます。
    大手だと会社によって線引きが異なりますが、ある一定以上の価格の場合は二重床、以下だと直床に分断されています。
    少なくとも高級マンションで直床はないので、性能以上にブランディングに関わるのではないでしょうか。
    直床でも割安ならばいいですしね。ただし、長谷工の直床はふにゃふにゃした安っぽい感触とのことです。

  64. 64 名無しさん

    >>62 マンション比較中さん
    コメント欄まで読むと、はるぶー氏は二重床派のようですね。
    遮音性ではなく、直床物件のコストカット傾向がクオリティに影響するケースが多いと。
    ここはどうでしょうか。

  65. 65 検討板ユーザーさん

    >>59 匿名さん
    都心以外でも長谷工・二重床はそこそこありますよ。
    大手ならば長谷工は注文に従う以外選択肢はないのだから、デベの発注次第。

  66. 66 匿名さん

    デベ次第、というところなんですか。

    次世代ファミリープレイスと言うのは一体何なのだ!?と思ったんですが、
    マンション内で親と近距離別居というスタイルとか、
    3世代で同居するとかそういうことを指しているのですね。

    マンション内で別々の家に住んでいるのって便利だとは思いますが、
    ある程度線引できていいかも。
    ただ3世代同居だと近すぎるような。

  67. 67 匿名さん

    63さん

    >二重床は手間とコストがかかるため、デベのマンションに対する姿勢(中級〜高級路線でいくか、いかないか)が透けて見えます。
    >大手だと会社によって線引きが異なりますが、ある一定以上の価格の場合は二重床、以下だと直床に分断されています。
    >少なくとも高級マンションで直床はないので、性能以上にブランディングに関わるのではないでしょうか。
    >直床でも割安ならばいいですしね。ただし、長谷工の直床はふにゃふにゃした安っぽい感触とのことです。


    確かにそうですよねw


    こんな記事もありますね。

      マンション選びで「二重床・二重天井」が大切な理由

      https://allabout.co.jp/gm/gc/26930/


    さすがに三井が直床なんかでやらないでしょ?笑

  68. 68 匿名

    直床、ディスポーザーなし、トイレ手洗いカウンターなし、廊下側の柱の食い込みがっつり、バルコニーの戸境壁の高さ低い。モデルルームに行かなくてもこれだけ分かります。
    見事なコストカットマンションですね。
    これで安ければいいけど、平均4500万ぐらいでしょ。
    駅からの距離も微妙、駅までの道も残念。今のマンションってホントに魅力が無いですよね。

  69. 69 マンション検討中さん

    人それぞれですから、自分にあったマンションを選べば、それでいいのではないでしょうか。
    値段も手頃で、駅まで遠くないし、よく考えられた間取りですし。私はここのマンションは、他にくらべて魅力的だと思います。
    なので、マンションギャラリーには見に行ってみたいですし、その後、他のマンションと比較検討しても遅くはないと思います。
    あとは、街の良さですよね。本当は練馬区がいいとは思っていますが、予算的に厳しいわけですから、沿線で考えると西東京市小金井市小平市になってくると思います。どの街も雰囲気はいいので、正直迷っていますが。とにかく、このマンションが嫌ならあまり誹謗中傷は辞めて他をあたってほしいです。本当にこのマンションを選んで住もうとしている人に、失礼だと思います。長文申し訳ございません。

  70. 70 匿名さん

    田無ってイジメ多いみたいですね。

  71. 71 通りがかりさん

    批判的な意見は冷静に受け止めましょう。
    単なる誹謗中傷は冷静に流しましょう。
    そして批判と誹謗中傷の区別がつかない人は買うのをやめましょう。
    マンションは買って後悔するより、買わないで後悔する方が良いと思います。

  72. 72 通りがかりさん

    >>69 マンション検討中さん
    おそらく全てのマンションのスレで多種多様の批判は行われていますよ。
    批判に過度に過敏になるとどこも買えなくなりますし、外野が批判しようがご自身にとってはベストだと思えれば良物件なのではないでしょうか。

  73. 73 マンション検討中さん

    ここの沿線だとパークハウス上石神井やブリリアシティ上石神井のスレは誹謗中傷ばかりで嫌がらせみたいな書き込みが多い。いちいち気にしていたらどこも買えなくなるよね。

  74. 74 マンション検討中さん

    直床ふわふわ嫌

  75. 75 マンション検討中さん

    西武新宿線沿線は、ここの他にも、鷺ノ宮、上井草、上石神井、武蔵関、花小金井、小平、久米川と選択肢がたくさんありますね。
    ここを検討している方は、やはりそのあたりの物件と比較されているのでしょうか。

  76. 76 マンション検討中さん

    資産価値とか考えるなら少し高くなるけど練馬区の物件ではないかな?

  77. 77 匿名さん

    資産価値を気にするならできるだけ安い物件を買うことです
    練馬も西東京もキャピタルゲインが期待できるようなエリアではなくゆるやかに価値が減少していきますので

  78. 78 マンション検討中さん

    上石神井、花小金井で分譲中のマンションと比較検討している人が多いみたい。
    自分の場合は池袋線もありなのでここかザ・レジデンスひばりヶ丘の選択で迷ってるけど。

  79. 79 マンション検討中さん

    沿線で考えていますが、やっぱり西東京市がいいのでレジデンスひばりが丘、またはシティテラスひばりが丘、プレミストひばりが丘、あと、このパークホームズ田無です。価格はプレミスト、環境はレジデンス、間取りの面白さはパークホームズ、シティテラスは共用部。ただ、駅に近い方がよいのでやっぱり。レジデンスか、パークホームズの2択で考えております。まだわからないですが。あとは小学校の評判でしょうか。

  80. 80 評判気になるさん

    >>79 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    「やっぱり西東京市がいい」とありますが、西東京市は周囲の区市と比較して良いところがあるのでしょうか。
    すみません、西東京市に住んだことがないもので。

    鷺ノ宮(中野区)、上石神井・武蔵関(練馬区)の方が都心には近いですが、やはり予算と立地のバランスですかね。

  81. 81 マンション検討中さん

    単に地元ということです。もちろん価格もあります。23区の練馬になるだけで急に高いですし。4000〜4500くらいが理想です。もっと安ければもっと良いですね。あとは住んでからのサービスや売主や販売会社の質とかも考慮すべきポイントかと思いました。

  82. 82 マンション検討中さん

    あとは駅前の買物等の充実度は、沿線では!ですけど田無が一番ではないかと。私的にです。

  83. 83 匿名さん

    非常に物件は綺麗で良いですね。間取りも広く使える内容になっているので快適に生活出来そうなイメージがありました。中古で出たら是非検討したい物件の一つですね。

  84. 84 マンション検討中さん

    上石神井・武蔵関の駅前は何にもないし寂れてるから田無の方が住むには便利だと思います。
    田無より良いのはとにもかくにも23区(東京03-)だというところ、
    後は私立・国立の一貫校が近くにあるところかな。

  85. 85 マンション検討中さん

    すごく細かいことですが、西東京市はゴミ袋が指定なのが個人的には面倒に思います。
    たしかに駅前は西武新宿線の中では充実していますね。お隣の花小金井も再開発で綺麗になって、そちらも良いですね。

  86. 86 匿名さん

    確かに西東京市は指定のごみ袋を利用しないとゴミが出せないようですね

    市指定収集袋の新手数料(可燃ごみ・不燃ごみ兼用袋)で40リットル大袋600円(10枚)になっています。他のゴミ袋と比べるとかなり高いように思えます。
    小さいゴミ袋も指定になっているようで、20リットルで300円もしますから
    家族でゴミを出す場合結構なかかくになってくるんじゃないでしょうか。

  87. 87 eマンションさん

    >>86 匿名さん
    そうなると生ゴミを減らせるディスポーザーはほしいところですよね。

  88. 88 ご近所さん

    >80
    西東京市の行政サービスは残念ながら財政難から厳しい水準です。
    お隣の裕福な武蔵野市に住めるなら理想ですが、余りにも価格が高額なので私も
    西東京市を選ぶ羽目になりました。

  89. 89 匿名さん

    武蔵野市に住むくらいなら断然世田谷の方がいいわ

  90. 90 マンション検討中さん

    府中も裕福ですよ。

  91. 91 匿名さん

    HPで見る限り、廊下の手摺は格子になるんですかね?
    ちょっと安っぽいような・・・。
    価格的には魅力なのでモデルルームは見に行こうと思いますが。

  92. 92 近隣住民さん

    ゴミ袋は確かに有料ですが子供のオムツは指定の袋に入れなくて良いので実質無料です。それだけは唯一助かってます。
    我が家は一番小さい5リットルのゴミ袋にパンパンに詰め込んで毎日捨てています。(24時間ゴミ出しOKのマンションなので。団地ですが。)大きい袋でまとめて捨てるよります小さい袋で多めに詰めてこまめに捨てた方が割安ですよね

  93. 93 匿名さん

    >>84 マンション検討中さん
    正しいですね

  94. 94 匿名さん

    三井が直床ふわふわとか3流デべみたいなの作るわけないだろ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  95. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん

    パークホームズ立川、調布桜堤通り、八王子、赤羽西、板橋蓮根など直床、まだ他にも有るよ。(今は三菱地所住友不動産野村不動産でも直床有るよ)

  96. 96 近隣住民さん

    >>95 匿名さん

    赤羽西は二重床でしたよ。
    光が丘も確か直床だったような。
    最近増えますよね。

  97. 97 匿名さん

    新築なのにディスポーザーないの?

  98. 98 購入経験者さん

    長谷工が施工する物件
    特に企画、設計から行って
    販売だけが大手有名ブランドは要注意
    中身とブランド名が乖離しています

  99. 99 匿名さん

    田無は最近住環境がすこぶる良くなってきてますね

  100. 100 マンション検討中さん

    田無は老朽化した都営住宅がそこら中にあるけど建て替えて集約したりはしないのでしょうか?

  101. 101 匿名さん

    >>100 マンション検討中さん

    なかなか難しいと思いますよ、それ。
    都営居住者はいろんな意味で簡単に行政側の話をまともに聞いてもらえませんし政治団体等と癒着してるのもあってどこの自治体も公営住宅の扱いは神経質です。
    なので、基本的には老朽化が激しいところは新規入居を凍結して現居住者が出ていくのを静かに見守るだけですね。で、いなくなった棟を建て替えるとかよそに売るとか。まぁ長い長い計画なのが現実です。
    ちなみに私の住まいの近くに公営住宅ありますが残ってる人がまだいるようで半ば廃墟化してますね。

  102. 102 匿名さん

    >>95さん
    三井や他のデべも場所が悪い所というかイマイチな所などは直床で作ってるみたいだね。
    金持ちが買うような所はちゃんと二重床にしてるみたいだけど。
    この物件はどうなんだろ?

  103. 103 マンション検討中さん

    設備仕様がなかなか掲載されませんね。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

  104. 104 匿名

    仕様は68が書いてるよ。ズバリその通りだよ。

  105. 105 匿名さん

    >>68
    >>直床、ディスポーザーなし、トイレ手洗いカウンターなし、廊下側の柱の食い込みがっつり、バルコニーの戸境壁の高さ低い

    ですね。

    仕様じゃなくて共用施設ってホームページにありますか?CGで見る限り、エントランスが外からも見えるほど広そうなんですが。

    キッズルームやパーティールームがあるか知りたいです。友人の家にパーティールームがあり、防音がしっかりされていてよかったので。

  106. 106 匿名さん

    ザレジテスひばりが丘が予定価格出ましたね。
    二物件で悩んでますが、皆様は比較してますか??

  107. 107 マンション検討中さん

    パンフレット届いたけど、やっぱり割高だね。
    シチズンの社員なら余裕だと思うけど・・・
    シチズン向けの物件と事で今回はスルー。
    この金額なら、武蔵境の中古物件の方が魅力的。

  108. 108 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    高いかな? 相場なりだと思ったけど。
    いくらぐらいを想定してたの?

  109. 109 比較検討中

    価格は高めですが二重床やタンクレストイレでTOTOウォシュレット上位機種とか少々上質でした

  110. 110 名無しさん

    >>106 匿名さん
    私は池袋線はいらないのでほとんど比較してないですが、ディスポーザーも両方ないし全体的に大差ない印象ですね。
    レジデンスは広めの部屋あるので、そちらを希望されるならレジデンスにすべきでしょうが、あとは好みでは?

  111. 111 匿名さん

    >>107 マンション検討中さん
    さすがに目の前のマンションは買わないでしょ笑

  112. 112 匿名さん

    109さん二重床とかタンクレストイレって、どこに書いてるの?

  113. 113 匿名さん

    いつまでたっても設備仕様がでてこないね。
    よほどひどいのか?

  114. 114 マンション検討中さん

    田無の駅前にMR出来てますけど、もう観れるのですかね?

  115. 115 名無しさん

    >>114 マンション検討中さん

    資料請求した人向先行案内会はお盆明けから始まってますが、予約ないフリーの方ではまだ見れないのではないかと思います。

  116. 116 匿名さん

    リビングダイニングが広めで食事するだけでなくくつろぎのスペースやそれぞれ個人の楽しみの時間を過ごす場としてもみんなでいられる空間やキッチンが広いので家族で作ったり友達をよんだり活用の幅が広がります。間取りがいろいろあるので二世帯で購入して助け合うという提案も参考になりました。

  117. 117 名無しさん

    先日モデルルーム訪問してきました。

    休日とあって混雑してました。子連れだけでなく、それより上の年代の方も目立ちました。

    モデルルームはHタイプを2LDKにしたものでした。リビングの広さは実感しましたが寝室、特に主寝室は柱が目立つ印象でした。

    設備はやはりディスポーザーなし。さらに食洗機オプションは驚きました。サッシ防音等級は予想される騒音に合わせて部屋によって違うみたいです。それ以外はこの価格なら普通かなあという印象でした。
    維持費は未定とのことでしたが、駐車場平置きだし、共用設備も大したものないので長期的にあまり上がらないことは期待できそうと感じました。

    田無で永住予定とか、田無で絶対欲しいなら欠点に目をつぶり妥協して買ってもいいけど、他地域も検討するなら見送りでもいいかな、というのが今のところの印象でした。

  118. 118 匿名さん

    >>117 名無しさん
    お聞きしたいのですが、床は二重床なんですか?

  119. 119 名無しさん

    >>118 匿名さん
    直床ですよ。

  120. 120 匿名さん

    >>119 名無しさん

    ハイサッシてスーモにかいてあったのですが、本当ですか?

  121. 121 マンション検討中さん

    ハイサッシみたいです。ホームページに書いてあります。
    食洗器オプションは驚きですね。標準であってほしいところです。

  122. 122 匿名さん

    え?財閥系なのに直床とかホントですか!? 
    食洗器オプション?(笑)

  123. 123 マンション検討中さん

    最近は財閥系とかは関係なくて西東京・小平・東村山の長谷工マンションはほぼ直床ですよ。

  124. 124 匿名さん

    価格に対して中身グレードは高い方だと思いますよ

  125. 126 買い替え検討中さん

    >123
    同時期販売の同じ西東京市内 長谷工施工のレジデンスは
    二重床、洗浄機付きです

  126. 127 マンション検討中さん

    レジデンスの方が立地がいいので価格設定を少し高くできますからね。

  127. 128 検討板ユーザーさん

    >>122 匿名さん
    食洗機は10万あれば買えますよ。面材も揃えられます。価格が安ければ問題ないのでは。
    直床はどうにもできません。

  128. 129 マンション検討中さん

    >>126 買い替え検討中さん

    たしかに二重床はいいけど、それ以外が酷い。
    天井低い。団地みたい。
    もともと団地だからか?

  129. 130 マンション検討中さん

    >>129 マンション検討中さん

    もともと郵政社宅と聞きましたよ。
    線路・踏切渋滞脇で低仕様、拭い去れないのは悪立地でしょう。。

  130. 131 マンション検討中さん

    断然こっちに決まってるでしょ。三井なんだから。
    ハイサッシだし、天井高いし。駅力のある田無だし。
    このエリアではいちばんいいと思う。

  131. 132 マンション検討中さん

    どちらにしても西東京市内の新築マンションとしては高価格ですね。

  132. 133 マンション検討中さん

    >>130 マンション検討中さん


    レジデンスひばりはもともと郵政社宅なんですか。
    郵政が野村不動産買収してたらプラウドになってたんでしょうかね。
    新星和不動産より野村不動産のがよかったですね。

  133. 134 近隣住民さん

    レジデンスにしろ沿線の物件にしろ、オプションは殆ど選べませんよね?
    ここは色々選べそうですし、そう言った意味でも頭一つ出てる気がします。

  134. 135 匿名さん

    ↑ちょっと意味不明。オプション選べるからとか、部屋の中など後でどうとでもなる。
    三井なのに長谷工直床を平気で採用してくるところが問題でしょ。

  135. 136 周辺住民さん

    >131
    さあ三井と大林新星和・三菱の違いと
    田無、ひばりが丘の駅力の違い
    微妙だな!?
    路線的には圧倒的に池袋線の方が高評価

  136. 137 買い替え検討中さん

    >134
    建築中オプションの事でしょうか
    レジデンスは無償セレクト・有償セレクトの資料を貰ったので分かりますが、5階以下は選択不可能ですが、6・7階は12月3日までとか上層階は選択の余地はありますよ。

  137. 138 ご近所さん

    マンションギャラリーがめちゃくちゃかっこよい。
    カフェみたいで。建ってからもこの雰囲気が出ていたら
    このエリアでは鼻が高い。住んでいて、誇りを持てる感じ。

  138. 139 評判気になるさん

    >>138 ご近所さん
    マンションギャラリーに力入れてるのってイマイチではありませんか?

    うちはここ見送り。意外とクルマ通り激しくて子供があぶないかな、と。

  139. 140 匿名さん

    立地良くないよね
    田無自体良い住宅地ないけど

  140. 141 ご近所さん

    立地はとてもいいと思う。
    沿線で考えたらいちばん家族向き。
    慎ましく、贅沢しすぎない暮らしにはいいですよ。
    ここは、マンションギャラリーだけじゃなく
    中身もとてもよかったです!
    見送りの方がいるんですね。見る目ないですね〜
    ここを見送る人はこの辺でどこを買おうとしているんだか。。

  141. 142 名無しさん

    >>141 ご近所さん
    私はディスポーザーないから大規模マンションの意味ないなあ、と思ったのと、購入、入居のタイミングが個人的に微妙なので見送りました。
    ただ、悲しいことにここを見送って、田無で他の候補がないのは確かですね。

  142. 144 匿名さん

    ホンダの狭山工場が閉鎖するらしいですね。同じ西武新宿線沿線ですが、ここの辺りは流石に影響は無いでしょうか?

  143. 145 マンション検討中さん

    144さんは、何をいいたいのでしょうか。。。

  144. 146 匿名さん

    >>145 マンション検討中さん

    通勤路線としての需要があれば資産価値に影響するかと思いまして。

  145. 147 名無しさん

    狭山と田無は経済的繋がりないから、工場廃止ではほとんど影響しないのでは?

    工場跡地に商業施設とかできて影響がでる可能性もありますが、計画があるわけでもないし、影響未知数ですね。

  146. 149 匿名さん

    [No.125~本レスまでは、意図的な迷惑行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  147. 150 マンション検討中さん

    いい感じに荒れてますねー!
    人気物件の証ですねー!
    ウチは引続き検討しまっせ!

  148. 151 周辺住民さん

    >>144
    田無はもともとIHI、三共、住友重機(の一部)の大きな事業所がありましたが閉鎖後に跡地が
    住宅になって人口が増加しました。そういえばここもシチズンの一部ですね。

  149. 152 マンション検討中さん

    たしかに適度な荒れ感。
    事前も結構人多かったし、
    検討者を減らし、抽選を減らそうとしている
    検討者さんが多いですね。
    早いところ決めようか、正直まよっていますが、
    月々9万うちでもいけるかも!と前向きになれました。

  150. 153 匿名さん

    住人の民度低くなりそう
    田無自体が民度低いけど

  151. 154 周辺住民さん

    Emioのリニューアルで駅前はイメージアップするし、ここみたいにこの地域にしては高い
    マンションに住める様な人が増えたら田無の雰囲気も良くなるんじゃないかな。

  152. 155 匿名さん

    ひばりが丘駅前でも地元物件(住友・大和・三菱・飯田)に加えて当物件もチラシ配りに加わっていますね

  153. 156 マンション検討中さん

    レジデンスひばりが丘はここと競合してますからね。

  154. 157 マンション検討中さん

    シニアちょい手前の購入検討者です。

    懸念材料は、
    ①バス便がないこと(徒歩8分は歩けるけど、病気のときや高齢になったらキツそう)
    ②田無がちと衰退していること(資産価値どんどん落ちていきそう)
    とはいえ、余計な共用部はなく、駐車場は平地広々、窓はハイサッシで、私にとってかなりポイントが高いマンションです。

    家族は、利便性、資産価値重視で「所沢徒歩4分の妙な立地の新築マンション」の方が、同じ予算なら良いと言っています。

    高い買い物、悩みます。

  155. 158 評判気になるさん

    >>157 マンション検討中さん
    所沢徒歩4分て妙なんですか?

  156. 159 マンション検討中さん

    たぶん『微妙』と書きたかったのでしょう。近隣と険悪になりそうだという意味で。。。

  157. 160 匿名さん

    これだけ超ポジティブ思考の人達じゃないと、何の躊躇もなく長谷工物件買えないよね。

  158. 161 マンション検討中さん

    中央線が高すぎて西武新宿線にしたのですが、西武新宿線だとうちは田無一択かなと思ってるので前向きに検討しています

  159. 162 マンション検討中さん

    上石神井の物件を見てからこちらに流れてくる人が多いみたいですよ。

  160. 163 マンション検討中さん

    そうなんですね!担当の方に聞いたら地元の方が割合多いと聞いたので上石神井とは意外です
    そんな私も土地勘ありですが

  161. 164 マンション検討中さん

    ザレジデンスのスレはにぎやかですがこちらは人気がないですね。

  162. 165 マンション検討中さん

    久々に書き込みがwレジデンスが人気だろうがうちは田無が良いのでどうでもいいですよ

  163. 166 マンション検討中さん

    >>165
    書き込みなくて寂しいから人気(ひとけ)がないって書いたんだけどね(笑)

  164. 167 マンション検討中さん

    ザ レジデンスは、書き込みをしたい下品な人がおおいって意味ですよ。
    こっちは品があるんですよね。多くを語らずに。
    というか広告がこっちのほうがわかりやすくておもしろいと思うんですよね。

  165. 168 マンション掲示板さん

    >>167 マンション検討中さん

    契約者の方ですか?
    納得して購入されたのだから、そんなにムキにならなくても。

  166. 169 評判気になるさん

    レジデンスの方が書き込みは活発でもマイナス面の指摘が多くなっているので人気物件では無いです。

  167. 170 マンション検討中さん

    レジデンスとパークホームズでは同じ西東京市でも路線が違うから比べても意味がないですよね
    当たり前ですけど子育て世代とシニア世代が主な購入者みたいですね うちは子育て世代です

  168. 171 マンション検討中さん

    うちみたいに勤務先までの時間や距離が池袋線でも新宿線でも同じくらいのケースは多いと
    思いますので比較する意味がないということはないですよ。

  169. 172 マンション検討中さん

    なるほど!便利さを享受したいならばレジデンスですかね
    ひばりはマンションだらけで私は余り好きではないので田無です

  170. 173 通りがかりさん

    このスレでこんなことを書くのも躊躇われますが田無とひばりに物件を所有する地元民として一言
    迷ってる方はザ・レジデンスにしておくのが吉
    鉄道利便性、成長性、街並み、住人層、リセールバリューなどあらゆる面でひばりヶ丘の方が良いです

  171. 174 マンション検討中さん

    ご苦労様です。うちはひばりが丘より田無を選びました。

  172. 175 マンション検討中さん

    >>173 通りがかりさん

    そうですか、是非その理由を教えてください。今迷っていますので、、。

  173. 176 マンション検討中さん

    まあ路線価とかお買い物状況や成長性はレジデンスが上でしょうね
    私はこちらを契約しましたがひばりのマンション群が余り好きではないのと、新宿(馬場だけど)起点が良いし実家にも帰り易いのでこちらにしました

  174. 177 マンション掲示板さん

    そもそもレジデンスはここよりも坪単価高かったと思うのですが。
    レジデンスは上石神井のブリリアと同じくらいだったと思うので、比較するならひばりヶ丘と上石神井では?

  175. 178 マンション検討中さん

    >>177
    ここと一番競合しているのはザレジデンスみたいですよ。
    上石神井とひばりが丘は生活圏がだいぶ違いますし。

  176. 179 マンション掲示板さん

    >>178 マンション検討中さん

    そうなんですか!
    ここより価格の高い物件と比較したところでそちらの方が良いのは当たり前だと思ってしまったもので…

  177. 180 マンション検討中さん

    レジデンスは駅から離れてる
    ここは駅7分で
    平置き駐車場の大規模ってところで
    むしろこっちの方がリセールバリュー高いっしょ!

  178. 181 買い替え検討中さん

    101
    >都営居住者はいろんな意味で簡単に行政側の話をまともに聞いてもらえません
    >政治団体等と癒着してるのもあって
    この妄想w
    都営・UR・社宅・官舎の区別がついてなさそうなコメントですけど。

    先日に近くを通りましたが夜間は線路沿いとは言え暗いですね。
    ルピアージュなんかに比べればマシなほうだとは思いますがこの仕様と値段のバランスは微妙な気がします。
    個人的には見送りかな。

  179. 182 匿名さん

    設備仕様についてですが、ホームページのどこを見れば分かりますか?見つけられませんでした。

  180. 183 マンション検討中さん

    ホームページには書いてないですね。ディスポーザーとスロップシンクは付いてなくて直床です。
    駅近でこの値段を実現する為にかなり仕様は落としてあるみたいです。
    ディスポーザーは知り合いの元マンション修繕の方に聞いたら修繕積立金がかさむだけと言っていたので、まあ付いてなくて良いかなと思ってます。

  181. 184 匿名さん

    >>183 マンション検討中さん
    182です。
    設備仕様はホームページには載せていないのですね。イラストが多いので、ちょっと分かりにくいです。モデルルームを見に行く前に、情報として知りたいと思いました。ありがとうございました。

  182. 185 マンション検討中さん

    すいません183ですが修繕積立金ではなく、壊れた時のメンテナンス費用がディスポーザーは凄いと聞きました
    他にもビルトイン食洗機は付いていませんが、こちらもメンテナンス費用が凄いと聞いたのでうちはいらないかなと思いました
    スロップシンクだけは欲しかったんですがまあ妥協ですかね

  183. 186 マンション検討中さん

    ビルトイン食洗器のメンテナンス費用が高いということはあまり聞きません。
    家電なんかと一緒で10年以上使ったら故障することもありますのでその時にお金かけて
    交換・修理するかしないか決めればいいので。

  184. 187 マンション掲示板さん

    第一次で50個位の契約があったと聞きました。次は年明けに大規模に広告を出すらしいです。

  185. 188 ご近所さん

    187さん
    それってどこ情報ですか?
    販売さんが言ってたの?

  186. 189 マンション検討中さん

    団地の一画感が否めないと思いました。

  187. 190 マンション検討中さん

    >>189
    その点だとひばりのザレジデンスはもっと厳しい立地ですね。

  188. 191 通りがかりさん

    それは違うと思います。私にとってはザレジデンス方が良いです。ザレジデンスを契約する理由は大規模、デザイン性、買い物は便利、バスありなど。その想いでそこを住みたいと思います。人がそれぞれですが、自分に合う所に選べれば良いじゃないですか。

  189. 192 マンション検討中さん

    190は『団地の一角』という視点で比較しているだけですよね。

  190. 193 匿名さん

    桜の木が生えていますか?春、夕方から夜にかけてこんな感じで咲くのならきっと素敵なことでしょう。エントランスも植栽のおかげで室内がそこまで見えないのもいいです。

    予定価格見ました。部屋数、金額も書いてあって3500万円台があります。マンションの価格、〇〇万円~と書いてあるとモデルルームの価格だけの時がありますから、このマンションみたいにこの間取りはこの部屋だといくらと書いてあると目安がつきやすいです。

  191. 194 マンション検討中さん

    189
    191
    ザ レジデンスを検討している人がこちらに書き込みする不思議さ。
    何をしたいのでしょうか業者さん。

  192. 195 マンション検討中さん

    どこの掲示板にもレジデンス営業らしき人いますね!笑
    あそこだけは止めようと思いました!

  193. 196 匿名さん

    価格と間取りと部屋番号まできっちり書かれているのですね
    検討する側としてはわかりやすいから良いなと思いつつ、そういうのが嫌だと思う人もいるかも…?
    はっきりと値段が分かれているので
    良し悪しはきっちりその分出てきてしまう。

    まあ、言ってから「予算より上だった!」と思うよりは
    最初にハードルの高さがわかっているのは良いのだろうなぁ。

  194. 197 匿名さん

    自主管理公園などがあるみたいですが、遊具があるわけではなくて、
    ベンチとかがある程度なんでしょうか。
    共用部がとても充実しているマンションである、ということはよくわかりました。
    子供がいる人だけじゃなくて、全年齢対象みたいなかんじなので
    すべての人が等しく使えるのは良いこと。

  195. 198 通りがかりさん

    昨日用事があってマンション前の道を通りましたが2階位迄は見える様になってましたね

  196. 199 マンション検討中さん

    小さい子供が居る方 子の辺りだと毎日どこで遊ばせれば良いのでしょうか?毎日小金井公園は流石にキツいし、都営の横の公園位しか近所に公園はないので迷ってます

  197. 200 名無しさん

    >>199 マンション検討中さん
    このマンション周囲たくさん公園ありますよ。
    一番近いのは都営住宅の前に小さい公園あります。
    小さいといってもこの辺では大きい部類かなあ。幼児なら十分走り回れますし、ブランコなどもあります。
    さらに徒歩数分のところに田無児童館があって、おもちゃや絵本などかある幼児ルームあり、そこでも遊べます。
    田無児童館の目の前も公園あります。

    基本的には、ここは小さい子持ちには便利な立地だと思いますよ。

  198. 201 周辺住民さん

    線路わたって自転車ならすぐ、歩くと少しありますが田無市民公園はよく行きます。
    タコの遊具は子供たちが喜んで遊びますよ。

  199. 202 口コミ知りたいさん

    近くに西東京中央総合病院がありますね。
    救急指定なので、昼夜問わず救急車が頻繁に通ってうるさいのではと思うのですがどうなんでしょう…

  200. 203 匿名さん

    窓を閉め切ってしまえば外の騒音は聞こえないので救急病院はあまり関係ない
    それ以前の問題として昼夜問わず交通量がかなり多くて歩道も狭いのでいわゆる閑静な住宅地を求めているなら到底良い立地とはいえないので他を当たった方が良いでしょう

  201. 204 マンション掲示板さん

    どちらかというと駅が近いので利便性重視の物件ですよね

  202. 205 マンション検討中さん

    モデルルームがかっこよくていい感じ。

    個人的にはトリオキッチン?

    男性も家事に参加させられそうで、、、、

    でもこれからは男も家事育児に参加は求められているのでしょう。

    ほかの物件と少し少しちがうのでおもしろいなあと思いましたね。

  203. 206 通りがかりさん

    >>205 マンション検討中さん
    トリオキッチンとは?

  204. 207 買い替え検討中さん

    親子三世代でキッチン側からもダイニング側からも利用できるやるね
    アイランドチックなやつだよ
    あとワゴンもおもしろかった

  205. 208 評判気になるさん

    いなげや芝久保店がビバホームになるらしいですね
    すぐ近くにホームセンターが出来るの良いなあ

  206. 209 マンション検討中さん

    ホームセンターできるとなにかと助かるんだよね。
    ますます田無はくらしやすくなるね。

  207. 210 マンション検討中さん

    すみません...マンション検討初心者のため、こんなこと愚問かもしれませんが、どうしてもみなさんのご意見を伺いたく書かせていただきます。
    5年ほど前に、線路沿いに住んだことがあります。私が音を気にする質ではないのと、車両基地に近かったので轟音というほどでもなかったこともあって、そこまでのストレスはなく過ごしていました。
    先日こちらの物件の建設地まで見に行ってきましたが、結構線路に近く、思ったより音はするなという印象でした。過去の経験を踏まえ、住んでしまえば気にならなくなるだろうと思うのですが、後で音に関して後悔するリスクも考えてしまいます。
    木造、ALCの物件しか住んだことがないのでわからないのですが、窓を開けない前提として、通常のマンションであれば、遮音性は高く聞こえないレベルになると考えていいのでしょうか。それとも聞こえたとしてもやはりそこは妥協点として皆さん購入されているのでしょうか。階層により遮音の工夫が異なっているというのは存じております。
    何かお知恵がありましたらお教えください。

  208. 211 匿名さん

    窓閉めてればok
    窓開けたらアウト以上

  209. 212 評判気になるさん

    私も以前高架下近くのアパートに住んでいた経験があり電車の音は気にならない質です
    子供も電車好きですしマンションだと窓を閉めれば大して聞こえないので特に気にしてないです

  210. 213 匿名さん

    でも気になる人は気になるのは間違いない
    微かな騒音が余計気になることもあるし
    基本的に線路や踏切至近の土地は住宅には向いていない
    まあちょっとでも騒音が不安ならやめておいた方が良い
    マンション購入は日用雑貨購入とは訳が違いますからね

  211. 214 評判気になるさん

    そうだね気になる人はやめた方が良いと思う
    うちは夫婦ともに気にならないので購入しましたが

  212. 215 210です

    211さん、212さん、コメントくださいまして感謝いたします。
    窓を閉めておけば気になるほどでもない、ということですね、大変参考になります。不安は少々持ちつつですが、前向きに引き続き検討していきたいと思います。ありがとうございました!

  213. 216 210です

    213さん、214さん
    リロードがうまくできていなかったようで今読ませていただきました、コメントくださいましてありがとうございます。
    まさにおっしゃるとおりです、ちょっとした買い物とはわけが違うので、可能な限りリスクは排除したいと思ってしまうのです。おそらく、実際に音がどれほどするかということよりも、自分がどれくらい決断に折り合いをつけられているか、という気持ちのところで後悔の度合いが変わってくるように思います。それを踏まえて、少しでも不安が拭えないなら決めない、というのもその通りですね。

    いただきましたご意見をもとに、引き続き検討していきます。皆様ありがとうございました!

  214. 217 匿名さん

    共用空間のクラウドスペースは、
    明るいし、人も集まりやすいしとてもいいとは思います。
    ハンモック、気持ちよさそうだけれど、大人は流石にあそこに横になるのは
    ちょっと恥ずかしいから憚られてしまう、なんて思う方も多いかもしれないですね。

    規模のあるマンションなので、専有部以外にもチェックすべき箇所はとても多いのだなと思いました。

  215. 218 マンション検討中さん

    沿線で比較するとナンバーワンだと思います。

    他の駅は悪くないですが価格が・・・

    隣駅と比較してもリーズナブルに感じます。
    南東南西向きでこの価格ですからね。

  216. 219 評判気になるさん

    西武新宿線の他の駅は正直余り便利ではないんですよね。
    もちろん西武新宿に近い場所は新宿が使えるので便利なんでしょうが、それ以外は微妙なんですよね。
    新宿線もっと頑張ってくれれば良いのですが池袋線に力を入れすぎて期待は出来ない。

  217. 220 周辺住民さん

    新宿線は複々線化で大深度地下を利用した駅の無い急行線を計画して
    割増運賃を徴収して工事準備を進めたが少子高齢化で断念
    逆にプールした資金は割引運賃で放出した経緯もあるから大規模は改良は期待できません
    東西線直通運転も幻
    23区内の高架立体化で踏切解消がいいところでしょう

  218. 221 マンション検討中さん

    ここ最近拝島ライナーもできたことだし、少しずつですが変わってきてますよね。

    土日の朝は上り線拝島ライナーがあるので田無からでも快適そう。

  219. 222 匿名さん

    >土日の朝は上り線拝島ライナーがある

    その様な電車は残念ながらありません
    仮に臨時があっても田無駅には停車しません

  220. 223 マンション検討中さん

    221です。

    土日の朝は拝島ライナーのシート通常運行の電車のようにを横にして走らせているんですよ。

    可動式シートのようです。

    私は何度も土日の朝、田無から乗っています。

    肘おきも付いているんですよ。

    停車駅は急行と同じなので、正確に言うと拝島ライナーではないですが、車両は拝島ライナー仕様です。




  221. 224 匿名さん

    >223
    それなら池袋線のS-トレインと同じですね
    特急の様に専用車両ではないので大半は通常の車両と同じように運行しています。

  222. 225 名無しさん

    >>224 匿名さん

    そうなんですね。
    なかなかいい感じで快適でした。

  223. 226 通りがかりさん

    そんなのがあるんですね 他路線に住んでいるので知らなかったです。
    今度乗ってみようかな

  224. 227 匿名さん

    こちらは南東と南西向きですが、どちらの方が人気なんでしょうか??

  225. 228 評判気になるさん

    南東はかなり高い都営があるので南西だと思います

  226. 229 匿名さん

    都営は8階建てなので9階以上だったら南東もよさそうです。

  227. 230 マンション検討中さん

    こちら今はどれ位出来てるのでしょうか?中々見に行けないので気になってます

  228. 231 通りがかりさん

    10階近くまで出来てましたよ

  229. 232 マンション検討中さん

    >>231
    ありがとうございます!見に行く暇がなく助かりました。今度見に行ってみます



  230. 233 名無しさん

    田無はいいですよね。雰囲気がね。新宿線のなかでは一番だと思います。リビンで買い物して帰る。通勤は急行か準急。急ぎでなければ始発の各停で馬場まで。

  231. 234 匿名さん

    田無、周辺が心落ち着きます。リビンもそこまで最新鋭のデパートじゃない感じもいいんですよね。褒めてます。

    マンション、CGで桜の木が植わっている様子でした。お花見もできるかな。共用空間にソファやハンモックが置いてあって、ゆらゆらしながら寝ころべるんじゃないかと思いました。普通の椅子もありますが、一度、ハンモックに座ってゆったりしたいです。

  232. 235 匿名さん

    朝7時台8時台は準急ですが、田無始発があるのがいいですよね。

    座って高田馬場や西武新宿まで行けますからね。

  233. 236 マンション掲示板さん

    田無始発が多いのは最大の魅力だと思います。下りも田無止まりもあるので各停でゆるゆる帰宅する事も出来ると思います。
    実家が田無よりも上りの駅なんですが、本を読みたい時は帰宅時に各停で帰ってきたりもしていました。

  234. 237 名無しさん

    そうなんですよね。ここにきて働き方改革で通勤にも余裕がでてきました。郊外が見直されています。田無みたいに通勤1時間くらいがバランスとしてはちょうど良いのではないかと思います。

  235. 238 マンション掲示板さん

    田無だと場所によりけりでしょうけど通勤一時間もかからない人が多いんじゃないでしょうか?
    もちろん各停で通勤だと話は別ですが

  236. 239 マンション検討中さん

    私は大体1時間くらいです。

    馬場から急行だと田無から先は各駅なので、花小金井から先は全て同じに見えてしまうんですよね。

    やはり急行扱いの田無までがベストかなと思ってます。


  237. 240 通りがかりさん

    高速道路の外環道ですが、大泉学園から南へ延伸し、中央道・東名などと接続されるのご存知でしたか??

    私は最近知りまして…

    田無からだと高速道路のI.Cまで遠いので車のアクセスが悪いなぁと思っていたのですが、外環が延伸することにより高速道路へのアクセスも少し良くなりますね。

    上石神井と上井草の間あたりに青梅街道I.Cというのができる予定のようです。

  238. 241 マンション検討中さん

    知ってましたよーその付近で家を探していてその計画を知ってやめた位です。

  239. 242 匿名さん

    やはり高速が近くに通ることでメリットと感じる方と感じない方がいらっしゃいますよね。

    しかもその付近となるとよりデリケートな話題ですね。

    私はどちらかというと騒音等々平気なので、近くに開通すると嬉しいです。

    田無と上石神井あたりのI.Cだと程よい距離かもしれませんね。



  240. 243 匿名さん

    あとは西武新宿線中井〜野方間 連続立体交差事業も待ち遠しいですね。

    昨日、西武新宿線を乗っていたら、踏切内に人が立ち入ったとのことで、列車が急停車しました。

    場所は中井近辺だったかと思います。

    交差事業が終了すればそういったことも減りますものね。

  241. 244 匿名さん

    高速を使う時は中央道・調布ICか都心へ向かう時は首都高速・高井戸ランプを使っているので多少は便利になるかもしれません。

  242. 245 マンション検討中さん

    自分は関越や外環道をよく使うので、近くなったら便利に感じます。

  243. 246 マンション検討中さん

    ビバホームが近くにできるのは良いですが、いなげやがなくなるのは残念ですね。

    買い物は西友へ行くのでしょうか?

  244. 247 マンション掲示板さん

    西友やアスタとあるし、オリンピックやマックスバリューもあるのでビバホームになっても大して影響はないと思いますよ
    オリンピック迄は少し道が歩きづらいかな

  245. 248 マンション検討中さん

    駅前にザ・ガーデンというスーパーがありますが、どうなんでしょう??

    普段使いのスーパーにしては少し高いのですかね??

  246. 249 周辺住民さん

    ザ・ガーデンはイトーヨーカドーを持つセブン&アイの高級スーパーです。
    池袋の西武百貨店地下や武蔵境にもあります。

  247. 250 名無しさん

    ザカーデン、高い物が多いし、肉魚はほとんどないので、料理する人が普段使いするのにはむいてないと思います。
    アスタ西友に地下まで行くのが意外に面倒なので、何か足りない時に急いでちょっと買うような用途では便利ですね。

  248. 251 マンション掲示板さん

    武蔵境にあるのはクイーンズでガーデンではないけどねw


  249. 252 マンション検討中さん

    マンション現地からだと西友とマックスバリュまでどちらが近いんですかね??

    マックスバリュまでの道が狭そうなので、ちょっと気になりました。

  250. 253 匿名さん

    近所に住んでます。オリンピックもマックスバリューも普段の買い物で歩くのに苦にならない距離です。

  251. 254 名無しさん

    田無はニトリが近いから便利ですよね。店にいったら買い物が楽しくてなんだかんだ買ってしまいます。

  252. 255 マンション検討中さん

    オリンピックもマックスバリューもあるなら安心ですね。

    隣駅のマンションも検討しましたが、東向きばかりだったので、やはり南向きの方がいいなと思いました。

  253. 256 名無しさん

    ザガーデンの前はマツキヨだったんですよね。よく利用してたのに残念です。HACに負けたんですかね。調剤薬局がなかったかなかな。

  254. 257 マンション掲示板さん

    ガーデンより成城石井が良いな

  255. 258 評判気になるさん

    いなげやの跡地ってビバホームができるんですか??

    ビバホーム以外にもなにか施設が入るんですかね??

  256. 259 マンション掲示板さん

    そんなに敷地が広いわけじゃないのでビバホームだけだと思いますけど

  257. 260 匿名さん

    ビバホームで買い物することってあるのかなぁ・・・

  258. 261 匿名さん

    日用品とかスーパーで買うより安いですよね。

  259. 262 マンション検討中さん

    近所に住んでます。

    オリンピックはなかなか良いのですが一般的なクレジットカードであるビザ・マスター・JCBなどが使えないんですよね・・

    ライフカードとかなら使えたかな?

    意外と不便です・・・

  260. 263 マンション検討中さん

    検討中です。

    今の売れ行き状況はどんな感じなんでしょうか?

  261. 264 マンション掲示板さん

    どうなんでしょうね?うちも契約はしましたがその後どうなったのかはわからず
    契約者が書き込む場所もないので更にわからずです。

  262. 265 マンション掲示板さん

    自己解決。書き込む場所出来てたんですね

  263. 266 マンション検討中さん

    うちも契約しましたが、その売れ行き状況気になりますね。

  264. 267 名無しさん

    みずほ銀行が反対側で不便と思ったら、駅の構内にATMがあった。三井住友に変えなくてもよかったわ。

  265. 268 マンション掲示板さん

    みずほ銀行が反対側??

    反対側というのは南口のことですか?

    みずほ銀行は北口に店舗があります。
    当該マンションも北口なので、同じ口にはありますね。


    北口出てマンション現地が左、みずほ銀行が右側なので、確かにちょっと遠くはなってしまいますね。

  266. 269 マンション掲示板さん

    田無は三菱UFJ、三井住友、みずほ。
    りそなまで支店があるのは強みですよね。

  267. 270 匿名さん

    田無は学習塾の選択肢が多いので子育て世帯にはありがたいです。

  268. 271 マンション掲示板さん

    こちらの学区の中学が荒れてると有名みたいなのですが、私立に行かせるつもりはなく子供が通うとなると心配です
    まだ赤ちゃんなので相当先の話にはなりますが、やはり気になります

  269. 272 匿名さん

    荒れてる話なんて全然有名じゃないし在日の存在感なんてのもまるでない
    東京deepなんか信用しないほうがいいよ

  270. 273 通りがかりさん

    荒れてるという話は初耳ですね。

    私は近所に住んでますが、少なからず荒れてるような学生さんを見たことがありません。

  271. 274 マンション検討中さん

    GWでかなり売れたんでしょうか?

  272. 275 マンション掲示板さん

    先日、前を通りましたがだいぶ出来上がって来ましたね

  273. 276 マンション検討中さん

    ホームページの来場者予約が出来なくなっているんですが、もうかなり売れてしまったのかな?

  274. 277 マンション検討中さん

    Lタイプが良いと思ってましたが、ホームページの掲載がなくなりましたね。

    完売したんですか?

  275. 278 マンション掲示板さん

    売れ行きはどうなんでしょうね?エクセレントシティとサンクレイドルが競合になったのでパークホームズが売上伸ばしてそうですよね

  276. 279 マンション掲示板さん

    エクセレントとサンクレイドルに比べたら圧勝でしょうね。

  277. 280 マンション検討中さん

    ブランド的にも駅への距離も圧勝でしょうね。ただ値段が他よりお高いのでそこが問題ですね。
    まあ三井ならばもしも売却する際には売り抜けるでしょう

  278. 281 マンション検討中さん

    板違いかもしれませんが、エクセレントの掲示板見たら色々と書かれてますね。

    全て事実でしょうけど。

  279. 282 マンション掲示板さん

    モデルルームの来場予約が出来ないのはシステム障害らしいですねw

  280. 283 マンション検討中さん

    15階もあるマンションや、駐車場が機械式のマンションは、修繕積立金がある日爆上げするリスクがある。
    長期修繕計画もあてにならない。

    そもそも、ヨーロッパでは高層階病の対策が進み、高い階ほど価値が無い。
    イギリスとフランスでは、5階以上の建物に住むことが、子供の脳や運動神経の成長に明らかな悪影響があるから、子連れや妊婦は、法律で住むことが禁止された。

    タワマンが流行ってるのは、見栄>子供の健康 のアジア圏だけ。

  281. 284 マンション検討中さん

    ここは機械式駐車場もないし、良いエリアだとも思う。
    ただ、高層階に住む前に、一度、『高層階 赤ちゃん 』で検索してみるといいよ。
    欧米では既に広く知られ、社会問題にもなったが、日本では財閥系デベロッパーが隠しているのかは知らないけど、まだまだ知られていないからね。

  282. 285 マンション検討中さん

    高層階というのは何階からになりますか?

  283. 286 マンション検討中さん

    研究によれば、顕著な悪影響が統計上確認できるのは6階からみたいだけど、イギリスではもっと厳しい基準がある。
    調べれば色々出るし、欧米で科学的に検証された結果なので本来なら無視はできません。
    https://ikurich.jp/high-floor-infertility/

  284. 287 マンション掲示板さん

    そうなんですね。どちらにしろ私は高層階が苦手だしいざという時に階段でも行き来しやすい3階迄が好みです(笑)

  285. 288 マンション掲示板さん

    マンションに住むほとんどの方が危険ってことになってしまいますね。

  286. 289 マンション検討中さん

    日本ではそうなりますね。
    財閥系デベロッパー等への配慮からか、日本ではほぼ報じられないけれど、母親同士が交流する掲示板などでは、よく話題になる。
    子供の成長を第一に考える人は、高層階は避けているみたいです。
    以下の先生の話は単なる経験則で科学的な話ではないですが、高層階に住む場合は、頻繁に子供を散歩に連れて行くことが一つの対策になりそう。
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...

  287. 290 検討板ユーザーさん

    下層階なら問題ないですね。

  288. 291 マンション検討中さん

    好みの階を買えば良いと思いますよ。うちは子供が小さく、高所平気症になるのが怖いので低層階を契約しました。

  289. 292 マンション検討中さん

    先日レジデンシャルサロンへ行きましたが、かなり賑わってました。

  290. 293 評判気になるさん

    売れ行きってどうなんでしょうね?もうだいぶ埋まってるんでしょうか

  291. 294 マンション検討中さん

    このご時世にしてはまずまずな様ですね。

  292. 295 マンション検討中さん

    田無はなかなかいい街ですよね。

    しかも三井のマンションとなれば売れ行きは悪いわけがないですよね。

  293. 296 マンション検討中さん

    田無は三井の戸建て、ファインコートが以前からたくさん分譲されてましたが
    マンションはあまり出てなかったですね。

  294. 297 マンション検討中さん

    先週の段階では、8割ぐらい埋まってるイメージでした。

  295. 298 マンション検討中さん

    悪い情報が書かれた後に業者さんが上げまくるのは、微妙な物件に共通してますね

  296. 299 マンション検討中さん

    悪い情報なんてありましたっけ?w

  297. 300 マンション検討中さん

    悪い情報??

    8割埋まってるんですねー。

    我が家も急がなきゃ。。。

  298. 301 匿名さん

    この段階で8割も売れてるのは凄いですね。
    マンション完成時には完売してそうですね。

    エリアは違いますが、花小金井に出来たマンションはあまり売れてなさそうなイメージがあったので、ここがそんなに売れてるのは驚きです。

  299. 302 検討板ユーザーさん

    そりゃあ花小金井と田無だったら近いですけど、駅周りが全然違いますからね。

    全く別物だと思います。


    花小金井にあるマンションは大規模マンションすぎる気がします。

  300. 303 マンション検討中さん

    花小金井と田無はたった一駅ですが環境も乗る電車も違うので(田無止まりも多い)比較対象にはならないと思います
    花小金井の人も田無は選ばないんじゃないかな

  301. 304 マンション検討中さん

    田無は駅周り特に北口は銀行郵便局、スーパーも1つでなく複数、ファストフード、飲み屋、何でもあるので田無で完結できますよね。

    個人的にはUNIQLOが出来て欲しいと思ってます。

  302. 305 マンション掲示板さん

    ユニクロとセリアが欲しいです

  303. 306 マンション検討中さん

    ヨーロッパでは禁止されている赤ちゃんと妊婦に悪影響がある高層階建て
    ディスポーザーなし
    直床(チープ)
    先行きが微妙な西武新宿線(西武池袋線に比較しても、坪単価下落が予想される)
    線路沿い

    色々だめですね
    どうしても田無が好きならまあ…

  304. 307 マンション検討中さん

    急にネガティブな話題な方が出てきましたね。。

    他社の業者の方ですかね?

    新宿線批判をしてるあたりから池袋沿線の業者の方かな??

    線路沿いや西武新宿線については立地についてなので、仕方ないことですよね。
    それ以上にこの街が好きな方はたくさんいますからね。


    ディスポーザーについてはたしかに劣る部分があるかもしれませんね。

    高層階と直床に関しては、それを言ってしまうとどこも買えないと思います。

    低層で二重床で小さいデベロッパーのところが売られてたとしても、
    高層で直床の三井さんの支持の方が圧倒的にあると思います。

    個人的にはですけどね。


  305. 308 マンション検討中さん

    高層階に異様に拘る人が沸いてますね
    このご時世ですから直床のマンションだらけですし、他のマンションスレにも書きに行ってはどうですか?w

  306. 309 匿名さん

    まぁまぁ、そんな挑発的な書き込みしなさんな。ヤレヤレ

  307. 310 マンション検討中さん

    たしかに今のご時世、直床以外のマンションの方が珍しいかもですね。

    昔と比べて直床もよくなってますからね。

    高層階の件ですが、それをいうとタワーマンションの人たちとかどうなっちゃうんですかね。


    たかだか15階くらいのマンションですからね。

  308. 311 マンション検討中さん

    確かに。

    仰る通りですね。


    これだけ栄えてる駅から10分以内
    二重床
    ディスポーザーあり
    低層マンション
    西武新宿線以外

    のマンションってあるんですかね??

    もちろんこの価格でですよ?



  309. 312 マンション検討中さん

    高層階の健康リスク(特に赤ちゃんと妊婦に)
    https://matome.naver.jp/m/odai/2144639250563443501

    これぐらいは知っておいて損なし。

  310. 313 マンション掲示板さん

    早くマンション住みたいですね。やはりファミリー層や駅から近いので引退して夫婦のみの世帯が多いのですかね?

  311. 314 マンション検討中さん

    マスコミが報道しない高層階病。
    統計上6階以上に住む妊婦の2割以上が流産(1〜2階の低層階や戸建ての3倍以上)
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html

  312. 315 マンション検討中さん

    他のスレでもそうだが、以下のパターンは露骨に業者。特に三井と野村は酷いから要注意。
    『〜割売れてるみたいです。もうすぐ完売ですね!』
    『急がないと埋まってしまいますね』

  313. 316 マンション検討中さん

    私が書きましたが、業者さんではないですよ。

  314. 317 マンション検討中さん

    子育てファミリー層が7~8割くらいだったでしょうか。
    学区の小学校が増築したくらいですから子供が多くてにぎやかでしょうね。

  315. 318 マンション検討中さん

    我が家も子育て世代です。

    ラウンジがあったり見守りサービスがあったりと充実してて楽しみですね。

    いいマンション環境になると思います。

  316. 319 マンション掲示板さん

    うちも子育て世代で小さな子供がいます。小学生なんてまだまだ先ですが同学年のお友達がマンション内に出来ると嬉しいですね。

  317. 320 マンション検討中さん

    うちは出産予定で入居には産まれる予定です。

    子供達にとっていいマンションになることを祈っております。

  318. 321 マンション検討中さん

    見守りサービスは使えれば良いですが自分が使いたい時に利用者がいるとは限らないので、実際は余り使えないかなと思っています

  319. 322 入居予定さん

    うちの子は入居時1歳で、保育園探し頑張ってます…

  320. 323 周辺住民さん

    この2~3年の間にここから通いやすい保育園の数がかなり増えましたが、
    ここの入居者の分をカバーできるかどうか、、、ですね。

  321. 324 マンション掲示板さん

    うちは幼稚園探しになるのですが付近に幼稚園がいくつかあるので今からいろいろ調べています

  322. 325 マンション検討中さん

    こちらリビング隣の洋室が壁で仕切られている間取りですがどのように使いますか?
    壁ではなく全面引き戸でしたら解放してリビングを広く使えますが。
    子供の遊び部屋にしたかったのですが壁だと目が届かないなと気になりだしました。そこが引っかかって購入迷ってます。

  323. 326 マンション検討中さん

    うちも後から購入したので引き戸に出来ず扉になりました
    どうせ遊び場スペースとして使うのも幼児のうちだけですし余り気にせずに遊び場はリビングの隅に置くことにします
    どうしてもリビングの隅で狭かったら部屋を遊び場にして使い、更に使いにくかったら工事して引き戸にしてしまうつもりです
    扉をつけたままの場合の用途は洗濯物部屋干し部屋か来客部屋 あとは勉強スペースですかね?

  324. 327 匿名さん

    >>325 マンション検討中さん

    子供が大きくなるとしっかりとした壁があるほうがいいと考えが変わると思いますよ!私たちがまさにそうでいまはウォールドアの2DKですが子供が小さいときは良かったですがウォールドアで遊び始めてうるさいうるさい( T_T)テレビもおきにくくて、結局締めっぱなしです

  325. 328 マンション検討中さん

    たしかに壁になってますけど、リビングが広いので、子どもが遊ぶスペースは充分にあると思いますよ。

    目の届く範囲なので安心ですね。

  326. 329 匿名さん

    リビング16畳くらいありますものね〜!
    いまより6畳広いからスカスカになりそうです笑

  327. 330 マンション検討中さん

    リビングすごく広いのかと思ってましたけど、キッチン含めての15畳ですよね?

  328. 331 匿名さん

    ※でキッチン含むって書いてあるってことはリビング12畳ほどでその他のマンションとあまり変わらないですね

  329. 332 マンション検討中さん

    リビング12畳ってかなり広いですよね。

  330. 333 マンション検討中さん

    リビング12畳あって、収納もそれなりにあるのでいいなと思ってます。

  331. 334 マンション検討中さん

    逆にリビング12畳以上あっても持て余しそうですよね。

    エアコンの効きも悪そうで。

    他の部屋のバランス、そして価格のバランスを鑑みてもちょうどいいサイズだと思ってます。

  332. 335 マンション掲示板さん

    ウォルマートが日本撤退らしいですが田無は人気店だから残りそうですね

  333. 336 周辺住民さん

    ウォルマートが西友をどこに売却するか気になります。
    今のリヴィンのまま残してほしいです。

  334. 337 匿名さん

    買取先を打診した様ですが老朽化店舗と不採算店だらけで買い手を探すのは困難みたいです
    直ぐに当面の売却はしないで日本での事業を続行すると発表し直しました

  335. 338 マンション検討中さん

    どこかが買い取っても採算が取れているお店だけ残すでしょうね
    田無店は常に賑わってるので大丈夫だとは思います

  336. 339 匿名さん

    このマンションは大分安いですね

  337. 340 マンション検討中さん

    ディスポーザーが無かったり直床だったりスロップシンクが無いし共用施設もないですからね
    地元の人や田無に縁がある人が主な購入層です うちは後者です

  338. 341 マンション検討中さん

    必要な物は一通りは付いてますよね。

    三井不動産ってところが決め手ですね。

  339. 342 匿名さん

    「引き算」マンションですね、いい感じの。

  340. 343 マンション検討中さん

    もう角部屋しか残ってないんですか?

  341. 344 マンション検討中さん

    西東京の他のマンションと一緒に検討してるけどここはかなり売れてるみたいで焦りますヽ(;▽;)

  342. 345 マンション掲示板さん

    昨今のマンション価格からするとかなりお買得ですもんね
    三井さんだし田無にしては駅から近いので(物件がない)、いざとなっても買い手がつきそうなので購入しました

  343. 346 マンション比較中さん

    他のマンションと比べて実物の外観がいいですね。

  344. 347 マンション検討中さん

    >>344 マンション検討中さん

    どこのマンションと比較されてますか??

    私が把握している限り、このマンションほど売れ行きが良いのはないかと思います。

  345. 348 匿名さん

    契約率ではアンヴィーネ保谷の方が良いですよ。
    田無も保谷も絶対的なマンション供給数が少ないエリアなので健闘しています。
    この辺だとひばりヶ丘が一番人気のエリアですがここ数年大規模マンションの供給が相次いだため供給が需要を上回り現在はさすがに苦戦しているようです。

  346. 349 マンション比較中さん

    書き込みありました>
    ここ場所いいんですけど、道路挟んで向かい側にある、線路沿いのアパートに住んでる人が、夜中いつも大声で叫ぶんですよ。大丈夫ですかね?

  347. 350 マンション検討中さん

    >>349 マンション比較中さん

    それを言うんだったらダメなんじゃないですかね。

  348. 351 マンション掲示板さん

    そんな迷惑な人が居るんですね。夜に窓開けっぱなしで寝る事はないしマンションで遮音性はあるので大丈夫じゃないですか多分 苦笑

  349. 352 マンション検討中さん

    周りの住民までは選べないですよね。


    その人が賃貸住まいだったら次はどこかに移られるわけですし。。

  350. 353 マンション掲示板さん

    失礼な言い方になりますが、その人が病気で叫んでるならばそのうち病院に入るでしょうしね

  351. 354 マンション検討中さん

    目の前の都営住宅が気になる・・・
    距離が近いから通路から覗かれるかな?

  352. 355 マンション比較中さん

    349さん
    お気持ちはわかりますが、それが地域というものではないですか? 基本、いろんな方が共生いるんですよ。
    誰でも、自分も含めて、何らかの病気やケガや年齢で、いつどうなるかわからないんですから。
    350さんがおっしゃるように、それを言うのだったらこちらはダメだという事です。

  353. 356 マンション検討中さん

    355さんのおっしゃる通りですね。

    私含め、ご自身もいずれそうなるかもしれないわけですからね。

    何かのが病気かもしれませんからね。

    皆んなで協力しあっていきましょうよ。

  354. 357 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん

    向こうは廊下側ですからね。

    人が通るくらいではないですか?

    どうしてもそれが気になるのだったらもう一方の向きがよいのでは?

  355. 358 マンション検討中さん

    外観の幌が外れてきましたね。

  356. 359 マンション掲示板さん

    そうなんですね中々見に行く事が出来ないので様子を聞けるだけで嬉しいです。楽しみですね

  357. 360 マンション掲示板さん

    駅からも見えるのでなかなかいいですね。

    北口出てからのペデストリアンデッキからが一番見やすいですよ。

  358. 361 マンション掲示板さん

    購入した方はやはり田無付近在住の方が多いのですかね?
    うちは違う沿線から引っ越すので中々見ることが出来ないでいます

  359. 362 マンション検討中さん

    田無までみにいくこともありますよ。

  360. 371 マンション検討中さん

    [No.363~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  361. 372 周辺住民さん

    田無は最近駅ビルのお店が一新されて良くなりました、大手の大型マンションが出来たりここ数年で田無が変わって来た感じがします、ザ・ガーデン(スーパー)は少し高いですが良い物が売ってますし、夜には結構安くなりますので狙い目です(笑)23時まで開いてて便利ですよ。フレッシュネスバーガーも通常のメニューに加えて店内で焼いたデニッシュ等が食べられます。

  362. 373 マンション検討中さん

    個人的に成城石井が好きなのて田無に出来ると良いなと思っています
    あとはユニクロが欲しいです

  363. 374 マンション検討中さん

    ユニクロ欲しいですよね。

    ユニクロ出来れば必要なものはほぼ全てありますよね。

    アスタかリヴィンに入って欲しい。。

  364. 375 マンション検討中さん

    ユニクロとセリアとスタバがあればもう何も言いません
    西武新宿線は馬場以西スタバがないので作ってくれても良いのにと思います

  365. 376 周辺住民さん

    スタバないけどタリーズとフレッシュネスが出来たので満足です。

  366. 377 マンション検討中さん

    久しぶりに見に行きましたがかなり出来ていましたね 楽しみです

  367. 378 口コミ知りたいさん

    ドトールと、スタバ、KALDI欲しいですね。
    後、ユニクロと無印のカフェ。
    マンション近辺にも、格安スーパーが出来ると尚嬉しいのですが…

    そういえば、マックスバリュが線路超えた所にありますよね。
    あそこはリビンやアスタに比べて品質や価格はどうなんでしょうか…?

  368. 379 マンション検討中さん

    無印のカフェは欲しくても無理だと思うのでユニクロとスタバ カルディ辺りは欲しいですよね
    ドトールは2店舗あったのに今じゃ0になったので欲しいですよね
    うちもマックスバリュー気になります 子供が小さいので小金井公園の帰りや幼稚園の送迎で駅前より使う頻度が多そうなんですよね

  369. 380 周辺住民さん

    ドトール2店舗がなくなってサンマルクカフェとタリーズができましたね。
    カルディはないけどアスタ地下にジュピターがあるので便利です。

  370. 381 マンション検討中さん

    サンマルクカフェは常にけむいので行きません
    それに肝心のコーヒーが美味しくない

  371. 382 マンション検討中さん

    全国に1300棟超が建てられているというタワーマンション(以下、タワマン)に、修繕費の問題が浮上している。
    そのコスパの高さゆえ、ディベロッパーが乱立させたものの、
    「大規模修繕については業界全体の経験値が低く、いくらかかるのか予測が立てられていません。
    初期のタワマンが一斉に1回目、2回目の大規模修繕を迎えますから、これから大きな混乱があると思います」
    (建物診断設計事業協同組合の山口実理事長)。

    修繕引当金を徴収しているマンションも多いが、そもそもの見積もりが甘い場合が少なくない。
     ***
    実際、日経新聞も3月27日付朝刊で、「マンション75% 修繕不安」
    との見出しで、特にタワマンで修繕積立金が不足している旨を報じた。


    これは今年の5月の記事。
    数年前から2030年あたりから超絶やばいことになるとか言われてるけど。
    その前にいきなりKYBダンパーの免震偽装問題とか、修繕費が購入早々に異常に高騰する物件もでそう。
    KYBダンパーを使用していたマンション名は今日公表されます。

  372. 383 通りがかりさん

    また来たのか他のマンションスレにも書きなよ(笑)

  373. 384 マンション検討中さん

    目の前の都営住宅の住民って雰囲気いかがですか?

    参考に敷地内にはいったのですが、エレベーターホールを見渡すと、嫌な張り紙ばかりだったので。

  374. 385 マンション検討中さん

    どんな張り紙ですか?気になります。

  375. 386 評判気になるさん

    都営だからねあちらこちらにあるし気にしても仕方ない

  376. 387 マンション検討中さん

    雰囲気よかったら都営団地にはお世話にならないかと…

  377. 388 マンション検討中さん

    先日久しぶりに現地の前を通りましたが、出来上がってくると想像以上に格好いいですね。ひばりが丘に乱立してる、同じ長谷工物件と比べても手すり形状とか色とか、少し毛色が違う感じがしてとても気に入りました。
    やはり売主(三井)のカラーが出ているのでしょうか?
    残りどれくらいあるか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  378. 389 匿名さん

    分譲マンションでも入居後は同じ様なものですよ。
    ・ごみは分別して指定日に出しましょう
    ・階下への迷惑騒音に注意しましょう
    ・バルコニーの喫煙は周囲への配慮をしましょう
    ・ペットは規則を守って飼いましょう
    ・玄関脇に汚れたままの出前の器は出しっ放しにしないようにしましょう
    ・エレベータへの自転車持込は止めて駐輪場へ置きましょう
     

  379. 390 検討板ユーザーさん

    新たに歩道を作って、歩道に植栽をも植えてますね。

    花小金井の物件とは大違いでかなり気に入ってます。

  380. 391 住民板ユーザーさん1

    先日、夕方車で通ったら工事中だったからか共用灯とエントランスの電気がついていて、なかなかいい感じでした。

  381. 392 マンション掲示板さん

    田無のイルミネーションはいつからでしょうか?有名ではないですが去年偶然見たら予想外に綺麗で良かったです

  382. 393 住民板ユーザーさん1

    11月23日っぽいですね。

  383. 394 住民板ユーザーさん1

    最近最寄り駅を武蔵境と宣伝してますね。なんだか必死さが伝わってきます。売れ行き悪くなったのでしょうか。

  384. 395 匿名さん

    1流 中央線
    2流 池袋線
    3流 新宿線
    この世間一般の路線評価は顕著

  385. 396 検討板ユーザーさん

    SUUMOの冊子を偶然見たら西武新宿線ではなく中央線の欄にあって驚きました
    いやいや違うだろ!って内心突っ込みましたよ
    高い部屋と1階が少し残ってるとかなり前に聞いたのでそこを売り切りたいのですかね

    西武鉄道は池袋線ばっかり開発しなくて新宿線にもお金投資して欲しいですよね本当に酷いです

  386. 397 マンション検討中さん

    売れ残ってるお部屋高いですね(>_<)

  387. 398 名無しさん

    線路が近いですが、電車の音は部屋まで響いてくるのか、どうなんでしょうか?

  388. 399 マンション検討中さん

    届くと思いますよ。

    静けさを求めるならもっと郊外とかもっと駅から遠いところがよいです。

  389. 400 匿名さん

    >>396
    秩父観光に力を入れていて、かつ渋谷・横浜方面へ乗り入れているので
    池袋線に集中的に投資するという経営判断なんでしょうね。
    新宿線に投資しろと株主総会で言われて拝島ライナーとか走らせましたが、急行を減らして無理に走らせたので逆に田無には不便になりました…(準急化されて特急やライナーの通過待ちが入り西武新宿から田無まで30分かかる便ができたり…)
    池袋線は路線自体の利便性がどんどん上がってますからね。新型特急も池袋線に入れて将来的には横浜まで行くみたいですし。
    乗り入れ先のメトロ、東急と組んでいるのも大きいですね。乗り入れ先の新線開通や設備改良で結果的に池袋線の利便性が向上してます。
    次は2022年の新横浜乗り入れ、加えて羽田方面への路線も東急が考えているようですからね。

  390. 401 匿名さん

    西武新宿線は少子高齢化が叫ばれる以前に計画していた
    上石神井~西武新宿の大深度地下を利用した急行専用線増設による複々線化を
    断念して集めた資金も返還した辺りから池袋線と大きな差が広がりました。
    現在進行中の沼袋周辺の改良が進めば急カーブ減速が緩和され
    また追越線の活用で特に朝ラッシュ時の所要時間の短縮が期待されます。

  391. 402 匿名さん

    各駅停車駅のエリアは高所得で西武HDの株主も多いので、待避は極力やらないのでは?
    今のダイヤも日中の上り、上石神井~高田馬場間で急行は各駅停車を追い抜かなくなりましたしね。
    そもそも西武自身、冊子で新宿線の魅力として挙げているのは都会感がなくて家賃が安いことと、中央線の魅力ある街に出やすいということでしたから。
    新宿線の路線や駅自体の利便性ではなくて、冊子でデカデカと吉祥寺や高円寺や荻窪の街の写真と紹介文を載せて、アクセスしやすいとか書いてましたから…

  392. 403 匿名さん

    >402
    沼袋駅は急カーブ緩和と追越線を建設する事が今回の目玉ですから
    過密ダイヤの朝ラッシュ時には必ず各駅停車の退避をやるでしょう

    日中のダイヤは急行と各駅停車を10分間隔に単純化したので
    上りは上石神井、下りは鷺ノ宮の緩急接続可能駅だけにできました
    (注)特急通過の退避は例外

  393. 404 マンション検討中さん

    上石神井駅前、南北道路の工事が決まったようですね。あわせて西武新宿線の高架も始まるかも…ですが、次の予定区間が「井荻~東伏見」なのですね。
    これって田無にも良い影響ありますかね?

  394. 405

    不動産投資家の間では、西武池袋線は西武の継続的な投資が見込めるという。
    西武新宿線は良くもなく悪くもなく。

  395. 406 名無しさん

    ありえないですが西武新宿が新宿まで繋がっていればかなり楽なんですけどね。

  396. 407 匿名さん

    大分残り戸数少なくなって来たみたいです。駅から歩いてみたら八分より大分近く感じました。そろそろ完売ですかね

  397. 408 マンション検討中さん

    残り30戸くらい?
    間取りもまだ色々あり選べますが、価格控えめな部屋は残っていないですね
    現地で部屋を見て確認してから買えるのは良いです

  398. 409 匿名さん

    >404
    高架化に伴い駅設備改良でホームが本線、待避線構造になる事とポイントとカーブの緩和で急行の時短が見込まれます。

  399. 410 匿名さん

    >>408 マンション検討中さん

    そのぐらいです。2Lは完売、比較的上層階が残ってる感じです。値下げは難しそうですね。

  400. 411 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  401. 412 マンション検討中さん

    あとどのくらい残ってるのでしょうか?

  402. 413 口コミ知りたいさん

    >>412 マンション検討中さん

    どのタイプがとかはわかりませんが、
    先々週の時点では30戸程でした。

  403. 414

    結構残ってます。花小金井の三菱や住友のマンションよりはマシですが。供給過剰です。

  404. 415 匿名さん

    新宿線の物件は軒並み苦戦してますね。
    今になって池袋線の駅近や人気エリアの物件が多数出てきましたからね。
    大泉駅前の物件は1ヶ月で完売したようですし、東久留米駅前のプレミストも見学者が後を絶たないとか。清瀬駅近くのレーベンも問い合わせが相次いでいて抽選になりそうだとか。

    池袋線はメトロ東急との乗り入れがやっぱり大きいですね。その2社はお金ありますから、メトロの車両には携帯会社のキャリアWi-Fiを順次設置してますし、新型車両はコンセントまでついてる。池袋線乗り入れの有楽町線・副都心線の旧型車両も先日新型車両への置き換えが発表されましたし。
    新型特急ラビューも地下鉄乗り入れ可能みたいで、新宿線とはこれからもどんどん差が出て来るでしょうね。
    2022年度の新横浜線開業、東急が進めている新空港線が実現したら、さらに利便性が向上しそうです。

  405. 416 通りがかりさん

    物件公式サイトが更新されてますね。
    部屋タイプと場所が分かります。

  406. 417 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  407. 418 匿名さん

    ここから3~4分余分に歩けば軽く1000万以上安く買える物件があるから、今残ってる感じの価格帯だと厳しいよね...売れ残ってるんだから値段下げればいいのに。

  408. 419 口コミ知りたいさん

    近隣の三菱関係のマンションが売れず、1000万値引きのたたき売りをしているため、このマンションの売れ行きが不調のようですね。値下げ対抗に応じられないため、三菱のマンションが完売したあと売りを再開するそうですよ。三井と三菱で販売協定を結び値下げ幅を縮める思惑が見え隠れしますね。
    しばらく様子を見た方がいいかもしれませんね。駆け込むと、営業マンの思うツボに突入しそう!

  409. 420 検討板ユーザーさん

    >>419 口コミ知りたいさん
    三菱関係とはどこなんでしょうか。
    花小金井なら選択肢にははいらないのですが。田無近隣で三菱関係があれば選択肢にはいるのですが。

  410. 421 評判気になるさん

    >>420 検討板ユーザーさん

    花小金井か、ひばりヶ丘でしょうね

  411. 422 マンション検討中さん

    花小金井の物件は南向きがすごく高く、東向きか西向きばかりなので、検討から外しました。
    こちらは南東もしくは南西で、かつ街も栄えているので、こちらにしたいです。

  412. 423 マンション検討中さん

    たしかに…

    ひばりヶ丘も街は栄えていて良いですが、徒歩10分は遠いですしね。

  413. 424 マンション検討中さん

    総合的に考えるとバランスのとれたいいマンションと言えますね。

  414. 425 マンション検討中さん

    第5期9次の販売開始していますね。一時撤退は、回避されたのかしら?消費税増税前の決算セールはないのでしょうか?

  415. 426 匿名さん

    田無は栄えていますが、通勤でずっと西武新宿線を使わなきゃならないのが辛いですね。
    西武新宿線通勤経験者ですが、帰宅ラッシュ時の高田馬場の狭いホームに人が溢れている中をこれまた混雑した列車で帰るのはしんどいです。
    西武新宿からなら、まぁいいですけどね。
    ひばりの物件はバスも使えるんですかね。やはり路線では池袋線に軍配が上がりますね。

  416. 427 マンション検討中さん

    >>426 匿名さん
    ひばりは、充実していますよね!だけど、案外不便じゃありませんか?子供の教育環境や、駅までの距離など。

  417. 428 通りがかりさん

    買い物環境はひばりヶ丘はいいと思いますね。イオンもありますが、今度谷戸のすぐそばにフレスポひばりヶ丘もできますし。
    あの辺りは閑静な住宅街ですよね。
    8分と10分だとそこまで変わらないとは思います。
    でもプレミスト東久留米やレーベン清瀬みたいに1駅2駅先で超駅近物件があるんですよね。

  418. 429 マンション検討中さん

    どなたかこのマンションのL値を知ってるかたいますか?
    今いるマンションを引っ越す要因が騒音なので、L値が低い所を探しています。壁の振動音量等も、参考までに情報いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  419. 430 匿名さん

    引っ越す要因が騒音なのだったら、ここみたいに直床のマンションなんか買ってはいけないのでは??

  420. 431 マンション検討中さん

    直床はL値関係なく音はうるさいんですね。。
    参考になりました。。

  421. 432 マンション検討中さん

    二重床も空洞があるからかえって音がうるさくなるって話を聞きました。
    太鼓のように鳴ってしまうとか・・・

    マンションは集合住宅なので、どうしても音は聞こえますよね。

  422. 433 マンション検討中さん

    そもそも音は聞こえてしまうものだと思うので、戸建てを購入された方がよいと思います。

  423. 434 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  424. 435 匿名さん

    久しぶり(2年ぶり)にみたけど、かなり残っていますね。

  425. 436 マンション検討中さん

    花小金井や上石神井と比べると完売も早いと思いましたが
    意外と苦戦していますね。

  426. 437 マンション検討中さん

    田無より以西は各駅ですから、急行の恩恵を直で受けるのは田無までですよね。

    高田馬場からも早いと16分くらいで快適です。

  427. 438 坪単価比較中さん

    急行の恩恵は花小金井、小平まで受けられますよ。それより下ると本数減りますが。

  428. 439 マンション検討中さん

    完売までまだありそうですが、花小金井のマンションと比較すればまだ築1年も経ってないですもんね。

  429. 440 マンション検討中さん

    西武新宿線沿いで家を探しており、前から気になってましたが、中古もでてたので完売かと思いきや4月からまた販売されるそうです。
    25戸残っているとの事でした。
    駅から一直線で歩きやすいし、見た目も立派なので前向きに検討しています。

  430. 441 住民板ユーザーさん1

    販売再開したんですか??

  431. 442 買い替え検討中さん

    一般販売を中断して法人営業していても売れ残れば一般販売を再開しますよ
    ひばりが丘団地跡の大和の物件も同じでした

  432. 443 買い替え検討中さん

    コロナもあってか、Dタイプを数百万円引を提示されてますがどうなんでしょうか。。

  433. 444 マンション検討中さん

    >>443 買い替え検討中さん
    検討者です!3月末に値引きの交渉しましたが、残り1戸とかにならないと、やらない会社の方針とのことでした。
    自粛で検討も今は先延ばしになっていますが…。
    いつ頃提示されましたでしょうか??

  434. 445 通りがかりさん

    中古がもう何軒も売りに出されてますが、何かあるんでしょうか?

  435. 446 買い替え検討中さん

    まだコロナの影響による失業や減収で手放す人が出るには早過ぎますね
    やはり思った通りでは無いと感じた人が多かったせいでしょうか

  436. 447 マンション検討中さん

    物件が線路沿いなので日当たりは良さそうですが、電車の音は気になるのでしょうか?

  437. 448 マンコミュファンさん

    >>447 マンション検討中さん

    聞こえますが気になるほどではないです。

  438. 449 住民板ユーザーさん1

    >>447 マンション検討中さん

    気にはなりませんよ^_^

  439. 450 名無しさん

    線路に近い方に入居してますが、窓が防音性高いやつのようで、閉めていればほとんど音は聞こえないですね。テレビとか付けていたら気付かないくらいです。

  440. 451 マンション検討中さん

    >>445 通りがかりさん
    確か、収納が最悪だったと思います。
    部屋にベッドをおけば、収納の扉が開かないなど実際に見てみないと最悪な条件がありますよ。

  441. 452 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん
    住んでいるものです!
    確かに、ベッドを置くと開けにくそうになる収納がありますが、ベットを置いても、ものが取り出せるような仕組みになっています。
    営業さんに聞けば説明してくださります。(^^)

  442. 453 匿名さん

    収納について気になったので間取りを見ています。
    主寝室の収納が引き戸になっていることが多いのは、家具を置くと狭くなってしまうからでしょうか。ベッドを置いて乗り越えて収納の引き戸へ…というのは辛そうですが、開き戸ならもっと大変になりそう。

    家具の配置、ある程度はシミュレーションしてみないといけませんね。。。
    営業の方に聞いてみるとかした方がいいかも。
    過去に引越しするタイミングで、インテリアショップに間取りを持っていって家具が入るか相談したことがあります。
    インテリアコーディネーターの有資格者の方が店員だと相談に乗ってくれることもあります。

  443. 454 購入者

    >>453 匿名さん
    営業の方にいえば、気になる間取りの100分の1の縮図をいただけます。

    定規で間取り図をはかり、100かければ実際の大きさになるので、私はそれで、家具の配置をシュミレーションしました。

  444. 455 マンション検討中さん

    >>451 マンション検討中さん
    収納の扉ですが、上部と下部が分割されていて、ベッドを置いても開く仕組みになっています。

    ご安心ください。

    居住者です。

  445. 456 匿名さん

    専有面積が狭いからだと思うのですが
    部屋数はあるのに、どのプランも部屋が狭くて使いづらいそうだと感じました。

    狭い部屋は子供部屋でも良いのですが、
    学習机などを置くと、ゆっくり座るスペースがない感じです。
    収納スペースを上手く活用すればなんとかなりそうでしょうか?

  446. 457 マンション検討中さん

    >>456
    確かに専有面積は狭いですよね。
    我が家は子供が一人のため、主寝室を子供部屋にして
    学習机とベッドを置いています。

    居住者です

  447. 458 購入者

    >>456 匿名さん
    確かに、1番広いプランでも個室については、狭めですよね。(><)リビングは広いですけどね!

    子どもはまだいませんが、1人産まれたら、5畳程度の部屋を子供部屋に、6畳程度の部屋は夫婦の寝室に、1つは旦那の仕事部屋にしたいと思います。

    2人産まれたら旦那の仕事部屋はなくして、リビングでやってもらいます。(笑)

    子どもがいながら、自室を持ちたい人には難しいのかなと思いますが、もっと狭い部屋で住んでいる方はいっぱいいるので、そこは多少妥協した感じです。収納スペースは、プランによるので要チェックです。少ないプランもあります。

    住環境はよく、マンションは綺麗だし気持ちよく住めています。お掃除も毎日されていて気持ちいいですよ。

  448. 459 匿名さん

    3LDKは、見ていると4人家族を想定しているのかなぁというプランニングのマンションが多いですね。
    実際は458さんのように
    一部屋、フレキシブルに使うことが出来るようになれば
    家族の成長に合わせてやっていくことが出来るように思います。
    子供もずっと家にいるわけではないでしょうから
    そうやっていければ、ずっと丁度いいでやっていけそう。

  449. 460 匿名さん

    不動産が高いこともあって、
    3LDKでコンパクトなかんじの物件が
    出てきているんじゃないか、と思っております。

    専有面積を抑えることで
    価格も同時に抑えていく的な感じで。

    なんとかスペースやりくりしていく感じでしょうね。
    収納を少しの場所でも作ってみたり。

  450. 461 匿名さん

    Aタイプみたいに70㎡以上あれば、4人暮らし十分に対応できるのではないか、と思います。
    ただ70㎡未満だと
    どこかが足りない状態になっているような…
    ちょっとずつ狭くなっているだけならば大丈夫かもしれないが、
    収納が十分に確保されているのかなどはよく見ていったほうがいいと感じました。

  451. 462 匿名さん

    子育てをわりと全面に出しているので
    ファミリーが前提のマンションと言っていいかと。
    ファミリーだと、収納重視だったりするのかなぁと思うので
    その辺りをどう判断していくのか。
    やろうと思えば、いろいろとすることはできますが。

  452. 463 匿名さん

    特に他にトランクルームがあるわけではないですから、収納に関しては家の中でなんとかするしかないと思います。一部屋収納部屋として使っていけるみたいな感じで余裕があるように使えれば。今後、テレワークの人も増えてくると思いますが、そういう部屋を使いつつ他のスペースを収納に使うなどしていければちょうどいいかもです。

  453. 464 匿名さん

    あと6戸だけの状態になっています。本当にこれで最後っぽい感じがするのですが…
    値段や部屋番号が出ている時って
    なんとなく最後だからということが多いように思う
    値段って一番知りたいという人が多いので、普通は隠して置くことが多いでしょうから。

  454. 465 匿名さん

    紹介されているプランがAタイプとBタイプのみ
    他のタイプはもう、完売しているということなのかもしれないです。
    比較的広いタイプの方から
    売れていったのかなぁ。
    今のタイプは片方がコンパクト気味な物件となっています。

  455. 466 匿名さん

    こちらのマンションのHPを見ましたが、
    プランはAタイプのみなのでしょうか。
    他のプランが出てきませんね。
    3LDKで約5000万するんですね。
    月々の返済額が12万~となっていますが、
    やっぱりボーナス併用なんでしょうね。

  456. 467 検討中

    1階角地5500万ほどの中古出ていますが高すぎませんか?

  457. 468 マンション検討中さん

    5000万切ったらすぐ買うのにな

  458. 469 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん
    13階の5980万円がお得に見えますよね。

  459. 470 匿名さん

    住居人ですが、マンション価格は妥当だなと思います。共用部分も掃除が行き届いていて常に綺麗で、住居同士もとてもアットホームです。

  460. 471 匿名さん

    高すぎと思って買ってる人がいないからアットホームな雰囲気かもですね。

    安すぎるマンションはそれなりの人が集まると思います。

  461. 472 マンション検討中さん

    13階の角部屋
    一瞬募集出てましたがうれましたか?

  462. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん
    今日引越しされていきましたよ。
    売れたんですかね。

  463. 474 マンション検討中さん

    >>473 匿名
    売れたのでしょうか?13階でリビングが広く良いなと思っていたのに・・・
    1階の物件は眺望がないと思うと値段がわりにあいません。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸