東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 23:30:20

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8254 住民板ユーザーさん1

    >>8251 住民板ユーザーさん1さん
    インターホンの非常ボタンを間違えて押しちゃったらしいですよ。

  2. 8255 住民板ユーザーさん1

    >>8254 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか。安心しました。警察の人がマンションの中まで入ってくるってなかなかないので。

  3. 8256 住民板ユーザーさん1

    廊下の目立つところにセミやらカメムシの死骸があるんですけど、管理人さんって全く掃除してくれないんでしょうか…。
    気づかないならともかくゴミ捨て回収行ってるし通り道だから絶対気づいてるのに何日もそのまま…。

  4. 8257 住民板ユーザーさん3

    >>8256 住民板ユーザーさん1さん

    掃除する日は決まっていると思います。

  5. 8258 住民板ユーザーさん4

    >>8250 住民板ユーザーさん
    アンカーもハンネも分からないのに住民でないことはわかる、さすが妄想力強い方は思い込みが激しいですね笑

    >>8252
    と、いいつつ絡んできちゃう執着心笑
    間違った手前掘り下げられたくはないけど言われたら言い返さないと気が済まない笑
    ひとりで、といいつつこれにも返信してきたら嫌だなぁ

  6. 8259 住民板ユーザーさん1

    >>8258 住民板ユーザーさん4さん
    めちゃかまってちゃんw
    返信してほしそーw

  7. 8260 住民板ユーザーさん1

    >>8252 住民板ユーザーさん1さん

    住民版ユーザーさん4の(あらし投稿者)へ向けた投稿をあえてハンネを「買えなかったさん」に変えてたことにカチンときたしまったみたいですよ。
    図星だからなおのこと、、、
    妄想で住民になってみたものの即正体ばれるという毎度のなんとも見苦しい状況。
    そして日がたっても尚からみにきて一人で騒いでる模様です。

  8. 8261 匿名さん

    お熱くなってるところ申し訳ございませんが
    ハンネってなんですか?

  9. 8262 住民板ユーザーさん1

    >>8258 住民板ユーザーさん4さん
    ↑一番気がすまない人
    うける。


  10. 8263 住民板ユーザーさん1

    我が家でWi-fiの契約を検討しているところなのですが、みなさまどこのものを使っていますか。
    用途としては、在宅勤務時に使用したり、youtubeを見たりするくらいですが、全部屋で快適に使えたらいいなと思ってます。

  11. 8264 住民板ユーザーさん1

    >>8263 住民板ユーザーさん1さん

    WiFiルーターのことですか?うちは全部屋届かす結局中継器買いました。

  12. 8265 住民板ユーザーさん2

    >>8257 住民板ユーザーさん3さん

    アルコープの中も掃除ってされるのでしょうか?

  13. 8266 住民板ユーザーさん1

    規定内かどうか微妙なサイズの犬が、エレベーターから歩いてでてきました。
    こちらは赤ちゃん連れなので、ちょっとだけ心配です。

  14. 8267 住民板ユーザーさん3

    >>8264 住民板ユーザーさん1さん

    中継器無いと全部屋は難しいですよね。

  15. 8268 住民板ユーザーさん1

    ゴミ置き場前のドア、音が鳴らない仕様に変更されましたね。ラッチ部分を養生テープで押さえるという、実に長谷工らしいバッドアイデア。

  16. 8269 住民板ユーザーさん1

    >>8268 住民板ユーザーさん1さん
    修繕費からなのでしょうからしかたないですね。

  17. 8270 住民板ユーザーさん3

    >>8268 住民板ユーザーさん1さん

    あれ?昨日はバッシャーンて音してましたが、今日からですか?

  18. 8271 住民板ユーザーさん1

    さっき通ったけど何もなかったですけど。
    ラッチ部分を養生テープで押さえるという、実に長谷工らしいバッドアイデア?w
    またもここをあらしたくてテキトーなことぶっこんできたんだね。
    懲りないね。

  19. 8272 住民板ユーザーさん1

    >>8271 住民板ユーザーさん1さん
    昨日はありませんでしたが、今日の午前はそうなっていました。今は知りませんが適当なことは言っていません。長谷工の対応がこのレベルなのかとガッカリした限りです。
    長谷工の対応でないなら、清掃の方とかの一時的な対応なんですかねぇ。
    因みにラッチ部分がテープで押さえてあると開閉音は静かでした。ドアの見た目がダサいだけでした。

  20. 8273 住民板ユーザーさん1

    音防止のために長谷工さんがしたことではないので長谷工さんのアイデアではないですねー

  21. 8274 住民板ユーザーさん1

    >>8263 住民板ユーザーさん1さん
    Wi-Fiの契約ってしなくてもルーター?だけ設置すれば使えませんか???

  22. 8275 住民板ユーザーさん4

    >>8271 住民板ユーザーさん1さん
    むしろこの状態を見れていないこの人が荒らしなんでしょう、懲りないね笑

  23. 8276 住民板ユーザーさん3

    >>8274 住民板ユーザーさん1さん

    モバイルルータとアクセスポイントの区別がついていないんだと思いますよ。モバイルルータ=Wi-Fiと思っている人、意外と多いです。

  24. 8277 住民板ユーザーさん1

    >>8275 住民板ユーザーさん4さん
    うちも見ませんでしたよ。
    あったとしてもほんの一時だったのでは。
    あなたこそあらしさん。

  25. 8278 住民板ユーザーさん3

    >>8277 住民板ユーザーさん1さん

    ドア、なにも変わってませんでしたね

  26. 8279 住民板ユーザーさん1

    >>8275 住民板ユーザーさん4さん
    養生テープ貼ってたとこ見てない住人はたくさんいると思う。
    その状態見れないとあらしという定義が笑える。

  27. 8280 住民板ユーザーさん6

    >>8279 住民板ユーザーさん1さん
    それは>>8271が作った定義では?
    こういうのは毎度この手の人が突っかかっていっているように見えるけどね

    それ言ったら>>8277も同じこと言ってるし、もはやどっちもどっちで全員荒らし?

  28. 8281 住民板ユーザーさん1

    >>8280 住民板ユーザーさん6さん
    とりあえず、きみもあらし。
    いちいちうるさい。
    もういいから!いちいち突っかからなくて笑

  29. 8282 住民板ユーザーさん1

    >>8280 住民板ユーザーさん6さん
    気がすまないのか、そうとうねちっこい。

  30. 8283 住民板ユーザーさん2

    >>8281 住民板ユーザーさん1さん
    本当にねちっこいね

  31. 8284 住民板ユーザーさん1

    >>8283 住民板ユーザーさん2さん
    おや、もうオウム返ししかできないの?
    ここは相手してくれる人がいて君うれしいんだろ。

  32. 8285 住民板ユーザーさん6

    >>8284 住民板ユーザーさん1さん
    別の人まで手当たり次第絡むところはまさに荒らし
    オウム返しどころかただのブーメラン笑
    > ここは相手してくれる人がいて君うれしいんだろ。

  33. 8286 住民板ユーザーさん6

    >>8281 住民板ユーザーさん1さん
    とりあえず、きみもあらし。
    いちいちうるさい。
    もういいから!いちいち突っかからなくて笑

  34. 8287 住民板ユーザーさん1

    >>8286 住民板ユーザーさん6さん
    はいはい、気がすまないのねー笑

  35. 8288 住民板ユーザーさん1

    >>8285 住民板ユーザーさん6さん
    手当たり次第絡んでるのは自分では?
    そんなにこのマンションの掲示板がすきなの?
    ここ住民版だけど。
    あと、ブーメランではなく、あなたがいちいち言い返してるだけね。うれしそうなとこ悪いけど。

  36. 8289 住民板ユーザーさん1

    >>8285 住民板ユーザーさん6さん
    ↑↑自らしつこく絡むのとブーメランをはき違えてる。

  37. 8290 住民板ユーザーさん1

    関係ない話で恐縮なんですが、
    こちらを購入して次世代住宅ポイントもらってる方っていらっしゃいますか?

    購入など全て夫まかせて
    契約いつしたっけな、レベルなので
    こちらで聞いてみた方が早いかなと思い投稿しました。

  38. 8291 住民板ユーザーさん1

    >>8290 住民板ユーザーさん1さん
    住民版なので恐縮しなくていいと思いますよ!
    次世代住宅ポイントなんて初耳です!

  39. 8292 住民板ユーザーさん2

    東エントランスのスロープが出来て使いやすくなり良かったです。ただエアコン室外機のドレン排水が階段の中心にびしょびしょ垂れ流しなのが目立ちます。あちらの改修は入るかお分かりの方いらっしゃいますか?

  40. 8293 住民板ユーザーさん1

    室外機からでる水、廊下の溝みたいなのつたって排水の方に流れていきませんか?
    うちの階はそのような水が垂れ流しな状態にはなってないです。

  41. 8294 住民板ユーザーさん1

    >>8291 住民板ユーザーさん1さん

    対象外だったらいいんですけど。
    営業さんからきいてなかったのでおそらく対象外かなと思ってます。
    きちんと調べてません。
    なぜなら申請期間は終わってしまってるので。

  42. 8295 住民板ユーザーさん1

    >>8292 住民板ユーザーさん2さん
    端の部屋のエアコンの排水ですよね。
    ここに流すのは無いわぁ、と思いました。
    あれだとエアコンを使う季節は常にビショビショってことですよね?
    今からでも工夫していただきたいですね。

  43. 8296 住民板ユーザーさん1

    うちの階でもそうなってるとこ見たことないです。相談してみてはどうでしょ。

  44. 8297 住民板ユーザーさん1

    角部屋ってこと?

  45. 8298 住民板ユーザーさん2

    >>8289 住民板ユーザーさん1さん

    自己紹介お疲れさまっ♪

  46. 8299 住民板ユーザーさん1

    住宅ポイントは、その付与されたポイントで家具家電など買えるみたいですけど、限られた商品からなのでざっと見てみたけど、好みのものがヒットするかはちょっとな、、、って感じでした。

  47. 8300 住民板ユーザーさん1

    我が家は積水さんからいただいたアクタスの割引を活用しました。まぁアクアスはお高いので割引サービス使ってもけっこうな額になるものもあるので手がだせないものも多かったですが。
    でもちょっとしたものや、天王洲にある雑貨家具やさんでも使えてリビングや玄関の飾りになるものや食器を買ったりできてよかったです。

  48. 8301 住民板ユーザーさん6

    >>8293 住民板ユーザーさん1さん
    改修された東側エントランスの話ですよ
    各階の話ではなく

  49. 8302 住民板ユーザーさん4

    >>8294 住民板ユーザーさん1さん
    消費税8%扱いだったので対象外かと思います。契約時期によっては10%の方もいたんですかね?いずれにせよ申請時期も過ぎているのでどうしようも無さそうですけど。

  50. 8303 住民板ユーザーさん1

    以前wifiについて質問した者です。
    皆さんに聞いて本当によかったです。よくわかっておらずに二重契約するところでした笑
    無事ルーター購入してすぐ使えるようになりました。ありがとうございました!!

  51. 8304 住民板ユーザーさん1

    二重契約にならなくてよかったです!

  52. 8305 住民板ユーザーさん1

    >>8303 住民板ユーザーさん1さん
    二重契約を誘導するようなチラシ入ってましたもんね。
    無事使えるようになって良かったです!

  53. 8306 住民板ユーザーさん1

    朝9時と15時のインターナショナルスクールの送迎車がすごく邪魔です。
    駐車場出入り口付近に駐車していたりして出にくい。
    マンション側にも反対車線側にも複数台停車していて本当に邪魔です。
    先日マンションの駐車場付近の車は駐禁貼られてましたが。

    チャイルドシート優先の平置き駐輪場の外側もたくさん停まってますが、そこも火災時の給水栓があるので駐禁エリアのはずです。

    クレーム入れたい。。

    私も幼稚園に送迎に行きますが短時間でもパーキング入れてます。
    園側から注意されてないんでしょうかね。

  54. 8307 住民板ユーザーさん8

    >>8306 住民板ユーザーさん1さん
    出勤時間がまばらなので、たまに遭遇する程度です。
    沸点には程遠いですが多少共感します。
    詳しい状況を先方に電話してみれば、向こうも譲歩してくれると思いますよ。新築なのでこちらとのコミュニケーション不足なんだと思います。

  55. 8308 住民板ユーザーさん3

    >>8306 住民板ユーザーさん1さん

    園と警察と両方にクレーム、通報されるのがよろしいかと思います。

  56. 8309 住民板ユーザーさん1

    南棟ですが、窓を開けていると天気の良い日に砂が入ってくる方いらっしゃいませんか?
    夏はほとんど、エアコンで閉めているので大丈夫でしたが、夏前はフローリングが少しザラザラしてました。
    鮫洲公園ですかね?

  57. 8310 住民板ユーザーさん3

    >>8309 住民板ユーザーさん1さん
    うちは南中層ですが、感じたことないですね

  58. 8311 住民板ユーザーさん2

    警察に通報でいいのでは?
    そこから園にも連絡が行くと思います

  59. 8312 住民板ユーザーさん6

    先日投函された管理組合からの手紙は例の印が押されてなかったのですが、正式なものなんですかね?

  60. 8313 住民板ユーザーさん1

    >>8310 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。
    他の方はわからないですが、影響ない方もいらっしゃるなら位置によるんですかね

  61. 8314 住民板ユーザーさん1

    >>8312 住民板ユーザーさん6さん
    押印することにしたの忘れちゃったんですかね。
    でもさすがにあのお知らせ文書は内容的にも正式なものかと思います。

  62. 8315 住民板ユーザーさん1

    子供が部屋で走っているのに放置している親御さん
    うるさいです

    注意してやめさせるかマット敷きましょう

  63. 8316 住民板ユーザーさん1

    >>8313 住民板ユーザーさん1さん
    床の色によって埃などの目立ちやすさが違うと思いますよ。
    うちはカラーセレクト?をダークにしたので床がウオールナット系の色なので埃や砂埃が少なくても目立ちます。以前は床のが明るめだったのでそういったものが目立たなかったのですが髪の毛はすごい目立っててすごい落ちてる感じがしてましたが、今逆で髪の毛は落ちてても全く目立たず埃等は目立ちます。

  64. 8317 住民板ユーザーさん1

    夕方西日で玄関ドアノブが異常な高温になって持てないです。熱くてびっくりします。

  65. 8318 住民板ユーザーさん2

    >>8315 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も子供の走り回る足音にめちゃくちゃ悩まされています。親はどうして注意しないのか謎です。管理会社に相談すれば対応していただけるのでしょうか?
    本当に迷惑しているので周りへの配慮をお願いします。

  66. 8319 住民板ユーザーさん1

    >>8318 住民板ユーザーさん2さん

    基本的に騒音トラブルには関与しないみたいですね
    規約にも書いてあります。。

    直接言いに行くのも嫌ですよね。本当に最低限の躾はして欲しい

  67. 8320 住民板ユーザーさん3

    >>8319 住民板ユーザーさん1さん

    我慢してストレス溜めるくらいなら、私でしたら挨拶がてら話に行きますけどね。実は真上じゃなくて斜め上というケースもあるみたいですし。このマンション、結構響くみたいです。

  68. 8321 住民板ユーザーさん1

    >>8320 住民板ユーザーさん3さん
    確かに上かと思ったら違ったということもありました。
    確かにこのマンション、結構響くと思います。
    普通の構造だと思うのですが

  69. 8322 住民板ユーザーさん1

    >>8318 住民板ユーザーさん2さん
    毎度毎度、管理会社に言えばと意見でてますよ。

  70. 8323 住民板ユーザーさん1

    他所住民版をみてみたらどうでしょ。
    このマンションに限らず上の音については話題がでてます。
    ここのお子さんが特別うるさいわけでもこのマンションだけのの構造の問題ではないと思いますよ。
    どっかのマンコミュ掲示板とどっかのサイトで高層マンションのご近所騒音について書いてあったけど、ある程度高さのあるマンションは高くする上で地震などで倒れないようにするため軽い素材を使うから響きやすいみたいなこと書いてありました。

  71. 8324 住民板ユーザーさん1

    >>8319 住民板ユーザーさん1さん
    最低限の躾を、あなたのものさしを基準に決めないほうがいいと思う。

  72. 8325 住民板ユーザーさん2

    ぜーんぜん響いてこない。
    住んでからしか分からないこの勝ち負け
    住む前は散々どの棟が良い悪いと騒いでたけど、上が煩いんじゃどこ住んでも負けだなぁ
    残念だけど騒いでる子供が大きくなるまでの十数年我慢ですねぇ

  73. 8326 住民板ユーザーさん1

    子供を部屋で走らせてもいいと思ってる人は戸建てに住んでほしいわ

  74. 8327 住民板ユーザーさん1

    >>8326 住民板ユーザーさん1さん
    その理論はむりやりすぎ笑

  75. 8328 住民板ユーザーさん1

    >>8325 住民板ユーザーさん2さん
    住宅購入を勝ち負け決めてる時点で、そもそもあなたも***だと思うけど。
    「住んでも負け」ちょっと何言ってるかかわからない笑

  76. 8329 住民板ユーザーさん1

    東急リバブルから、
    「◯◯様(うちの名前)、グランドメゾン品川シーサイドの杜のご売却やお住みか替えにご活用いただけるパンフレットをお送りいたします」
    という書面届いてる方いらっしゃいますか?
    届くのもう2回目なのですが、、、なぜうちがここを買って住んでることを他社の不動産会社が知っていて送ってくるのでしょうか。購入者であることもうちの住所(部屋番号)と名前までなぜ知っていて、この個人情報を利用できるのでしょうか。不動産会社なら知れるツールがあるのでしょうけど、それにしても東急さんにはこちらから個人情報を提供してないですし、関わったことないので当然個人情報の利用目的も聞いてなければ利用する旨も話したこともないのに、、、

  77. 8330 住民板ユーザーさん1

    >>8329 住民板ユーザーさん1さんの投稿者ですが、個人情報じたいは、よく考えたら不動産登記は誰でも取得できるので、そこから取得したのでしょうね。
    ただ、手当たり次第取得できちゃう個人情報を知らぬ間に営業に利用されるのは気持ち悪い。

  78. 8331 住民板ユーザーさん2

    >>8328 住民板ユーザーさん1さん
    > 住宅購入を勝ち負け決めてる時点で、そもそもあなたも***だと思うけど。

    遠吠えご苦労様です!住んでも負け、が理解できないのは今の状況を認めたく無いからですね!
    お前の、負けーー!!!

  79. 8332 住民板ユーザーさん1

    >>8331 住民板ユーザーさん2さん
    お前の負けー!!←これ伊佐山部長のまね??
    ってかやっぱいつもの部外者じゃんあんた。
    あちこち侵入してちらかしてご苦労!

  80. 8333 住民板ユーザーさん2

    >>8332 住民板ユーザーさん1さん
    なぜか荒らしに部外者扱いされた!笑

    詫びろーー!詫びろ詫びろ詫びろーー!!

  81. 8334 住民板ユーザーさん1

    >>8333 住民板ユーザーさん2さん
    いや、あなた部外者なのバレバレですよ。
    詫びなくていいんで、さっさと退室して。

  82. 8335 住民板ユーザーさん1

    >>8331 住民板ユーザーさん2さん
    上がうるさいから負けとか静かだから勝ちとか、これまた意味不明な理論だね。一人で何と争い戦ってんのか知らんけど、一人で争って一人で勝ってることにして、とりあえずめでたい人だね。よかったね。

  83. 8336 住民板ユーザーさん1

    >>8333 住民板ユーザーさん2さん
    死んでもぃやだねぇーっっ!

  84. 8337 住民板ユーザーさん2

    >>8317 住民板ユーザーさん1さん

    分かっちゃいたけど西向きの部屋もめちゃくちゃ暑い

  85. 8338 匿名さん

    >>8337 住民板ユーザーさん2さん
    窓枠?が熱くて軽い火傷しそうじゃないですか??

  86. 8348 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは清掃を毎日行ってるのを見ますが、いざ1階や2階の共用トイレをたまに使うとトイレットペーパーホルダーや手洗いの水回りの水垢汚れが気になります。
    私が気にし過ぎなだけかもと思い、自分で少し掃除してみましたがずっと掃除されてないせいかあまり落ちませんでした。
    掃除の人はトイレットペーパー補充してるだけなんでしょうか…


  87. 8349 住民板ユーザーさん1

    >>8348 住民板ユーザーさん1さん
    自宅から清掃道具持って行って掃除したんですか?

  88. 8361 住民板ユーザーさん1

    この辺りにいわゆるDVD鑑賞出来るとこないでしょうか?テレワークだと会社帰りに寄るということも出来ず。

  89. 8367 住民板ユーザーさん1

    スルーすべきと思う方は、自身もこらえてスルーすべし。

  90. 8368 住民板ユーザーさん1

    ネガの養護はネガがするってやつですね。
    まぁ毎度、不満やお願いしたいことを管理組合に言わずここにあがると(しかも同じ内容の繰り返し)、必ず部外者が混ざってきて本題が消されるし、なりすまして便乗してここの住民はー!とやってくるので、本気でこまってる人にも迷惑だなって思う。もっと管理や防災センター等を活用した方がいいかもね。その方が解決も早いだろうし。

  91. 8369 住民板ユーザーさん1

    カフェのソフトクリーム、ラムネ味なくなっちゃったー。
    あれラムネも入っててもおいしかったのになぁ。

  92. 8370 住民板ユーザーさん1

    やっと養生取れましたね。あとが汚い

  93. 8371 住民板ユーザーさん1

    >>8370 住民板ユーザーさん1さん
    養生剥がした床の粘着汚れみたいなの、キレイにしてもらえるといいですね。

  94. 8374 住民板ユーザーさん8

    旧東海道の魚屋さんをよく使うのですが、爆安じゃないですか!?立派な真鯛で800円とか!血抜きは甘いので自分で処理しています。
    鱗はディスポーザーの都合で処理をいつもお願いしていますが、多少は残ります。
    他にも何か有益な情報共有しましょう!

  95. 8376 住民板ユーザーさん1

    >>8374 住民板ユーザーさん8さん
    あの魚屋さん、いつも賑わってますよね。
    私は牡蠣を食べたいのですが、殻割が大変そうで・・
    でも安いですよね。

    私が良かったのは鮫洲公園の先のピザ屋さん、バッカムニカです。
    料理も美味しいし、子連れもけっこういらっしゃろので、行きやすいですよ。

  96. 8377 住民板ユーザーさん1

    >>8374 住民板ユーザーさん8さん
    この前テレビで、ペットボトルのキャップで鱗が簡単にとれる(キャップでただこするだけ)のを紹介していて真似してみたらめちゃ簡単に取れました。すみません、マンションのこととは関係ないですが。
    そのお魚やさんの斜め前くらいのマンション1階にある「クオーカ エ クオーコ」というイタリアンレストランがすごくおいしいです。
    入口が東海道に面していなくてマンションの奥の方に入っていったところに入口があるので分かりにくいかもしれませんが、隠れ家的な感じでしかもおいしいのでオススメです。(食は好みもありますが)

  97. 8378 住民板ユーザーさん1

    >>8374 住民板ユーザーさん8さん
    お店ではないですが、この前運転免許更新に行き歩いていけるのは、ちょっと優越感でした。
    嫁さんには、そんなのめったにいかないじゃないと言われてますが。
    確かに今回人生初のゴールド免許になったので、次回は5年後です。

  98. 8379 住民板ユーザーさん1

    >>8378 住民板ユーザーさん1さん
    たしかに、免許更新に徒歩で行けるってこともなかなかいですよね。

  99. 8380 住民板ユーザーさん7

    >>8376 住民板ユーザーさん1さん
    牡蠣、何回か買いましたよ!
    殻もお店の人に言ったら割って開けやすくしてくれますよ

  100. 8383 住民板ユーザーさん1

    [No.8339~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  101. 8384 住民板ユーザーさん1

    そこ前ネットでみて気になってました!
    行ってみようかな。

  102. 8385 住民板ユーザーさん1
  103. 8386 住民板ユーザーさん3

    >>8385 住民板ユーザーさん1さん
    販売中or完売してない物件ばっかり(笑)
    まだGMが販売してたときはこのランキングでも上位にいましたね

  104. 8387 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  105. 8388 住民板ユーザーさん1

    ランキングなんて金で買えるとか前言われてましたね笑

  106. 8392 住民板ユーザーさん1

    [NO.8389~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  107. 8393 住民板ユーザーさん6

    囲まれ感はあるよな
    あまり住みたくない

  108. 8394 住民板ユーザーさん1

    >>8393 住民板ユーザーさん6さん
    はいはい。
    田舎でもない、都内なんてどこも建物の四方は建物で囲まれてるけどね。
    そもそも住民版だけどなんでわざわざここに?検討版でけちょんけちょんで居場所がなくなったの?

  109. 8395 住民板ユーザーさん1

    固定資産税の案内、来ている方いらっしゃいます??

  110. 8396 住民板ユーザーさん1

    1月末に引っ越ししたものです。皆さん、電気代高くないですか?ネクストパワーの縛りがあって変更できないようですが、引っ越し前と同じ家電を使って6割も高いです。

  111. 8397 住民板ユーザーさん3

    >>8395 住民板ユーザーさん1さん

    来年からだった気がします。

  112. 8398 住民板ユーザーさん3

    >>8396 住民板ユーザーさん1さん

    我が家はそんなに高くなった感じしませんね。

  113. 8399 住民板ユーザーさん1

    >>8394 住民板ユーザーさん1さん
    出た監視員さん!笑
    けちょんけちょんにいつもされてるのに懲りずによく反応するね!笑
    いつもいつも必死な反応お疲れ様です!

  114. 8400 住民板ユーザーさん4

    >>8396 住民板ユーザーさん1さん
    アンペアの契約が違うのでは?引越し前40だったのを60にした、みたいな
    あるいはガスもセットの請求とか

  115. 8401 住民板ユーザーさん3

    >>8396 住民板ユーザーさん1さん

    在宅率は上がっていませんか?うちは在宅ワークになりまさに1.6倍になりました。家にいる時間とほぼ比例してる感じです。

  116. 8402 住民板ユーザーさん1

    >>8399 住民板ユーザーさん1さん
    人のこと言えないんじゃない?
    きみが、はりついていちいちくいついてこういった書き込みは何のめにしてるの?そういった書き込みをしないではいられないみたいだし。

  117. 8403 住民板ユーザーさん1

    >>8399 住民板ユーザーさん1さん
    いつもあなたがけちょんけちょんにされてるのが目に余る。


  118. 8404 住民板ユーザーさん1

    >>8400 住民板ユーザーさん4さん
    いいえ、アンペアは下がりました。なので下がるはずなんですが、調査中です。

  119. 8405 住民板ユーザーさん3

    >>8401 住民板ユーザーさん3さん

    昼間の電気代って高いんでしたっけ?

  120. 8406 住民板ユーザーさん3

    >>8403 住民板ユーザーさん1さん

    あなたもけちょんけちょんにされてますね
    お互い様のようで見ていて面白いです

  121. 8407 住民板ユーザーさん6

    >>8406 住民板ユーザーさん3さん
    どこかでけちょんけちょんにされた若葉が絡みにいった笑

  122. 8408 住民板ユーザーさん8

    >>8402 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着きなよ笑
    そう言った書き込みに反応しないでいられないなら、せめて荒らし側に立っててくれ笑
    住民のフリして荒らしを盛り上げるようなことしてるのが一番迷惑

  123. 8409 住民板ユーザーさん1

    ?>>8408 住民板ユーザーさん8さん
    あなたこりないね。
    書き込みに反応しないでいられないなら人に言わないこと。わかった?

  124. 8410 住民板ユーザーさん1

    品川橋のマルエツプチ、閉店しちゃったんですね。久しぶりに前を通って驚きました。たまにしか使わなかったけどなくなるとさみしいです。

  125. 8411 住民板ユーザーさん4

    >>8409 住民板ユーザーさん1さん
    あなたこりないね。
    書き込みに反応しないでいられないなら人に言わないこと。わかった?笑

    ねぇ、懲りないねって口癖?
    散々荒らしてる監視員さん?笑
    わかった?笑

  126. 8412 住民板ユーザーさん1

    オーバルガーデンの源ちゃんも20日?で閉店しますねー。
    100円寿司とかできたらよかったのに
    セブンイレブン。。
    いっぱいコンビニあるからいらないよー

  127. 8413 住民板ユーザーさん1

    もう本当に>>8411 住民板ユーザーさん4さんが住民でないこともわかりきってますよね。
    スルーしません?
    たぶん絶対この書き込みの後もコピーして同じこと言ってくる、言い返してこないはずがないのもわかりきってますが、「住民」である人はもう構わなくていいから引きさがろう。住民でない人は続ける、住民はやめる。そしたらおのずと住民じゃないやつが浮き彫りになる。他の話題もでてるんだし。

  128. 8414 住民板ユーザーさん1

    >>8410 住民板ユーザーさん1さん
    近辺から引っ越して来て、ここに住む前はよく利用してました。今は利用してないけど、ちょっと悲しい。
    でもあの返、マルエツプチがないと北品川のマルエツプチか青横オーケーやイオンまで来ないとスーパーないから不便な気がする。マイバスケットが近距離にどんどん出店するから影響あったのでしょうか、、、

  129. 8415 住民板ユーザーさん6

    >>8412 住民板ユーザーさん1さん
    セブンができるのか。同じくコンビニはもういらないかな。
    じゃ何が出来て欲しいかって言われたら困るくらい色々あるからなー。
    てけてけも閉店したし、飲食業界は厳しいね。

  130. 8416 住民板ユーザーさん1

    たしかにコンビニはもういらないですね。
    でも飲食店が閉店してく中、飲食店が出店するってことはないのかな。
    ヴィドフランスも閉店しましたね。施設のせいだみたいな貼り紙がちょっと笑えましたが。

  131. 8417 住民板ユーザーさん9

    >>8413 住民板ユーザーさん1さん
    スルーできてない貴方が言っても何も説得力がない
    そういうこともするなと言っているのだけど、理解出来ますか?
    周りに呼びかけなくても、貴方が無駄な反応しなければ終わる話
    からかわれてアツくなって1人で空回りするのはやめていただきたい

  132. 8418 住民板ユーザーさん1

    笑笑笑

  133. 8419 住民板ユーザーさん1

    幸楽苑がてきてほしい。

  134. 8420 住民板ユーザーさん1

    >>8417 住民板ユーザーさん9さん
    スルーできない以上あなたも理解がてきてないということになる。
    無駄な反応はまさにあなたの反応です。反応しなければ終わる話と理解しているのか疑問。
    住民なら、完全住民限定の方を見てみたらどうですか。

  135. 8421 住民板ユーザーさん7

    >>8420 住民板ユーザーさん1さん
    で、君もスルーできてないということは?
    あれあれ?笑

    完全住民限定の方とか、もしかして部外者で名称知らないのかなー?
    いよいよ住民のフリも限界が来ちゃってるようですねぇ笑

  136. 8422 住民板ユーザーさん2

    >>8421さん
    そんな絡みする前にサイバーホーム見に行くといいですよ。2ヶ月ぶりくらいに更新されてます。
    この掲示板で有名な監視気質のある方が書いたような内容なので、よほど荒らしにからかわれたのが悔しかったのでしょう、、騒いでた片方が同じ住民だったのが残念過ぎますね。現実にトラブルに発展しないことを願います。。。。

  137. 8423 住民板ユーザーさん1

    >>8421 住民板ユーザーさん7さん
    サイバーホームですけど何か。
    サイバーホームと名称が書かれなかっただけで興奮しすぎかと。
    ご存知とお申し出が住民以外見れないんで、住民ではないあなたにはみれませんから

  138. 8424 住民板ユーザーさん1

    >>8422 住民板ユーザーさん2さん
    見てみたけど、2か月ぶりの更新?ではないてすねー。
    ちゃんと見ましょう。
    そしてあちらにも同じことを書いておいてくださいね。
    トラブルを起こすかどいかはあなた次第。
    暴れるのは掲示板だけにさしてください。
    小さなお子さまたちがたくさんいますから。

  139. 8425 住民板ユーザーさん1

    >>8422 住民板ユーザーさん2さん
    騒いでるのは両者。(あなたも含め)
    そしてたとえ監視云々より正論を言ってるか言ってないか。からかわれた住民が書いたとか言ってる時点で、答えはでてます。からかってるのは住民ではない人とモラルない住民。
    騒いでいる片方にあなたも騒いでる住民に属します。
    サイバーホームの方にあがってるあの投稿には悪意は感じない。どこの人が書いたか管理側にわかってしまう方の掲示板には書かないでここでは騒ぐのは、特定されたら困る内容を書いているからでは?
    納得いかないで反論したければぜひあちらにしたらいいと思いますけど。


  140. 8426 住民板ユーザーさん2

    串カツ田中の跡地は天下一品になる様です
    セブンといい、イマイチグッときません(笑)
    くら寿司とかスシロー来たら混みそうな気がするのになぁ

  141. 8427 住民板ユーザーさん7

    頭に血がのぼりすぎているのか誤字脱字が多すぎるから一度文章を読み直してから投稿するといいよ。

  142. 8428 住民板ユーザーさん1

    >>8426 住民板ユーザーさん2さん
    串カツ田中なくなってたことに気づきませんでした。
    天下一品はたしかにいまいちですね。


  143. 8429 住民板ユーザーさん1

    居酒屋えいちゃんは7月に火事になってしまったんですね。

  144. 8430 住民板ユーザーさん2

    >>8425 住民板ユーザーさん1さん
    うわぁまだ監視続けるんですね。。。わざわざサイバーホームの方でも弁明お疲れ様です。。。
    これからはこちらとサイバーホームどちらも監視されるようですが、せめてその怒りと執着を現実のトラブルに繋がるようなことはしないでくださいね。。。

    特定されたら困るという点では、貴方のような人に特定されたら何されるかわからないので困りはしますね笑

  145. 8431 住民板ユーザーさん1

    >>8430 住民板ユーザーさん2さん
    コイツ、自分も両方監視してんじゃん。
    しかもサイバーホーム見に行って、わざわざこっちにムキになって書き込んでるし。
    このヤバイやつ住んでるってことがわかったわ。

  146. 8432 住民板ユーザーさん1

    ?>>8430 住民板ユーザーさん2さん
    静かになってたとこなのに、
    夜中まで監視&あらし活動、おつかれさん。
    一人でがんばって。

  147. 8433 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジェが最近鬱陶しくなってきました。管理費削減にもなるので、コンシェルジェ取り止めを提起したいのですがいかがでしょうか?

  148. 8434 住民板ユーザーさん6

    >>8433 住民板ユーザーさん1さん
    鬱陶しくなるほど接しないんだが。
    何がどうなったらコンシェルジェがいらないとなるのか分からん。

  149. 8435 住民板ユーザーさん1

    >>8433 住民板ユーザーさん1さん
    鬱陶しいは理由にならない。

  150. 8436 住民板ユーザーさん3

    >>8433 住民板ユーザーさん1さん

    具体的にお願いします。

  151. 8437 住民板ユーザーさん1

    こっちから用がない限りかかわることないのに、何が鬱陶しいのかわかりませんが提起したけりゃ勝手にやってみたらどうですか。

  152. 8438 住民板ユーザーさん1

    今年はやはり宿場まつりは中止ですね、、、

  153. 8439 住民板ユーザーさん3

    >>8438 住民板ユーザーさん1さん

    仕方ないしこの状況下では当然かなと思います

  154. 8440 住民板ユーザーさん4

    >>8432 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板は荒らしをスルーできない監視住民がバトり続けているので、静かになるのはせいぜい話そらすために投稿される食べ物の話題くらいですよ
    >>8431みたいな荒らし好物の間抜けなブーメラン勢もいてもはや撒き餌状態ですからね笑

    今はコンシェルジュ不要説に対してまた監視住民が複数人になりすまして鎮圧に動くようですね

  155. 8441 住民板ユーザーさん1

    >>8440 住民板ユーザーさん4さん
    静かなのが嫌だと言ってるように聞こえるけど。ただここに書いてるだけで監視になるならお前さんも監視と同じ。スルーできない監視員。
    まだ荒らしたいだけの様子だね。
    おまえさんのその投稿は不要だと思わなかったのか?


  156. 8442 住民板ユーザーさん1

    どもブーメランにはなってないよね笑
    ブーメランになっちゃったのは>>8430さんだよ。

  157. 8443 住民板ユーザーさん1

    >>8440 住民板ユーザーさん4さん
    コンシェルジュ不要説を出したのきみなんだろ。
    でも盛り上がらなかったから他者になりすましてまたあらそうとしてるんだろうな。
    コンシェルジュ不要説なんていたずらたであらしの種をまいただけだと見透かされてんぞ。

  158. 8444 住民の人に質問したいさん

    >>8438 住民板ユーザーさん1さん
    今年は越してきて6月のお祭りも宿場まつりも楽しみにしていたので残念です。
    来年はコロナ落ち着いて開催されるといいですね。

  159. 8445 入居済みさん

    >>8444 住民の人に質問したいさん
    名前の選択まちがえました。
    なんでもいいか。

  160. 8446 住民板ユーザーさん4

    >>8444 住民の人に質問したいさん

    何でこの名前になるの?
    どこ出入りしてたの?怖い

  161. 8447 住民板ユーザーさん1

    >>8446 住民板ユーザーさん4さん
    PCから投稿したら名前が住民版ユーザーさんていうのがなくてこちらも、ん?ってなりました。
    スマホだとこのように住民版ユーザーさんしかないのではじめて見ましたが、いろんな名前でてきましたよ。忘れちゃったけど、契約者さんとかマンションなんとかさんとかいくつかありました。PCあったら見てみてくださいー

  162. 8448 住民板ユーザーさん4

    >>8447 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございます

  163. 8449 住民板ユーザーさん7

    >>8441 住民板ユーザーさん1さん
    で、君は自分の投稿が不要だとは思わなかったの?
    間抜けなブーメランの典型じゃん笑
    そりゃからかわれるわ笑

  164. 8450 住民板ユーザーさん1

    現在、西棟どこかのお宅、バルコニーて焼肉(鉄板焼)してません??
    においとじゅーじゅーしてる音が聞こえてくる。今雨強くなったからかきけされてるかもしれませんが。
    この天気なので洗濯物干してお宅もなさそうですがまだの方は取り込んだほうがいいかも。においつきそう。

  165. 8451 住民板ユーザーさん1

    >>8449 住民板ユーザーさん7さん
    うわぁ、いつものオウム返しさん登場。。。まだここにはりついてる。。。

  166. 8452 住民板ユーザーさん1

    ブーメランて表現が古い。
    はりつくにしてもネット住民さんなんだからその辺ちゃをんとアップデートしたほうがいいかと。
    ちなみに、そのブーメランはあんたが一人で絡んでるだけだからブーメランになってないけど。
    ま、せいぜい一人で楽しんで。

  167. 8453 住民板ユーザーさん3

    >>8452 住民板ユーザーさん1さん

    何回もブーメラン言い過ぎ
    必死に相手しない方がいいよ
    あなた、きっといい人なのに誤解されちゃうよ

  168. 8454 住民板ユーザーさん1

    すみません、今時必死にブーメランて使ってるのが面白くて。


  169. 8455 住民板ユーザーさん9

    >>8454 住民板ユーザーさん1さん
    ブーメランとか今時古いですから(キリッ
    かっこえーwここにきてネット厨必死のアピールww
    さすが毎日張り付いて監視してるような人は古いとか分かっちゃうんですねぇw

  170. 8456 住民板ユーザーさん9

    >>8454 住民板ユーザーさん1さん
    さぁさぁ、ブーメランなんて古い表現してる奴にビシッと最新の表現をどうぞ公開しちゃってください!なんせアップデートしてるんでしょう?w

  171. 8457 マンション住民さん

    >>8450
    バルコニーで焼肉しちゃダメなんですか?

  172. 8458 住民板ユーザーさん

    >>8450 住民板ユーザーさん1さん

    西棟の調理臭。バルコニーの件は気づきませんでしたが、以前から焼肉や中華の強烈なにおいに困っています。どのお宅かもわからないし、注意もできないですよね、、、

  173. 8459 住民板ユーザーさん3

    >>8458 住民板ユーザーさん
    西棟の2LDKの部屋の一部はキッチンの換気扇の排気筒がバルコニー側にあるのでその両隣の部屋は風向きによって調理臭が部屋に入ってくることが考えられます。
    図面見て確認してみてください。

  174. 8460 住民板ユーザーさん3

    最近 西側で車のクラクションが鳴りまくる時ありませんか?非常にうるさくて困ります

  175. 8461 住民板ユーザーさん3

    >>8460 住民板ユーザーさん3さん

    盗難防止アラームみたいなクラクション鳴ってますよね。

  176. 8462 住民板ユーザーさん1

    >>8459 住民板ユーザーさん3さん
    バルコニーで会話しながら焼く音もしていたので換気扇ではないと思います。
    ?

  177. 8463 住民板ユーザーさん1

    また陽気な部外者さんがはりついてますね。

  178. 8464 住民板ユーザーさん1

    >>8460 住民板ユーザーさん3さん
    一定のリズムで鳴らしてるクラクションでしょうか?西方面ですよね?一時聞かなくなったけど、2月に入居した当初からたまに始まって、バルコニーから見てみたのですがそれらしき車は下の道にはなく、もう1、2本先の道とかなのかなと思うのですが。どこかの敷地内や敷地入り口前とかに止めてる車に、どいて!を伝えるために鳴らしているのですかね。

  179. 8465 住民板ユーザーさん3

    >>8464 住民板ユーザーさん1さん
    以前、コナミに行くところの途中にあるユニマットライフ?の車が一定感覚でなってました。
    人乗ってたので故障かな?と思いましたが

  180. 8466 住民板ユーザーさん3

    また鳴った(笑)

  181. 8467 住民板ユーザーさん1

    >>8465 住民板ユーザーさん3さん
    ユニマットさんだったんですね。
    故障だとしたら、ちょっと故障しすぎですね笑

    >>8466 住民板ユーザーさん3さん
    鳴ってましたよね。?さすがに絶妙なタイミングで笑ってしまいました。

  182. 8468 住民板ユーザーさん1

    >>8463 住民板ユーザーさん1さん

    どれが部外者?
    今平和な方じゃない?

  183. 8469 住民板ユーザーさん1

    書き込みが更新されてだいぶ上にいっちゃって1ページ目には表示されないしたしかに今は平和だねー。

  184. 8470 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションを見ると高島平団地を思い出す

  185. 8471 住民板ユーザーさん1

    >>8470 住民板ユーザーさん1さん
    江古田あらしてるやつ登場w

  186. 8472 住民板ユーザーさん1

    >>8471 住民板ユーザーさん1さん
    いやですね。ひがみでしょうね。

  187. 8473 住民板ユーザーさん1

    10階の子供
    走り過ぎやぞ

  188. 8474 住民板ユーザーさん1

    10分程前から、ずっと子供の泣き声がします。家の中で泣かせているからって窓閉めましょうよ。コの字マンションは反響するから想像を超えた煩さなんですって。

  189. 8475 住民板ユーザーさん1

    >>8471 住民板ユーザーさん1さん
    >>8472 住民板ユーザーさん1さん
    江古田をあらしてがんがん削除され、こっちで再開するみたいですね。


  190. 8476 住民板ユーザーさん8

    イオンがどんどん閉店してるけどいつまであるのかな?

  191. 8477 住民板ユーザーさん6

    シーサイドは売り上げ良さそうだけど?

  192. 8478 住民板ユーザーさん1

    >>8473 住民板ユーザーさん1さん
    わかりみが深い

  193. 8479 住民板ユーザーさん1

    閉店が見込まれる店舗にあんなに自動会計機や、新しい会計システムは導入しないと思いますよ。住宅も増えて買い物に行けばだいたい人がたくさんですから。

  194. 8480 住民板ユーザーさん8

    地価 円/平米
    天王洲アイル 147万
    大井町 109万
    大森 98万
    大森海岸 91万
    青物横丁 83万
    品川シーサイド 83万
    https://tochidai.info/tokyo/shinagawa/

  195. 8481 住民

    >>8480 住民板ユーザーさん8さん
    また江古田のあらし登場。

  196. 8482 住民板ユーザーさん4

    >>8481 住民さん
    江古田のあらし?と思って見に行ったら、江古田の板何であんなに荒れてるんでしょうね。
    ここも荒れてるなーと思ってたけど、上がいた

  197. 8483 住民板ユーザーさん1

    南側住民ですけど、窓閉めてても赤ちゃん?の金切り声が西側寄りから最近よく聞こえます。外にいる子供なのでしょうか。。このところ毎日な気がするので、気になってます。

  198. 8484 住民板ユーザーさん3

    >>8483 住民板ユーザーさん1さん

    何階ですか?
    赤ちゃんは家の外にはいないので部屋のなかでしょうかね
    最近は涼しくて窓を開けてる家庭も多いので

  199. 8485 住民板ユーザーさん1

    まじめるのか、また。

  200. 8486 住民板ユーザーさん2

    ここのマンションはメジャー7じゃないから防音性能弱いのかね

  201. 8487 住民版ユーザーさん1

    来たよ、江古田で荒らして削除せれてたのが。

  202. 8488 住民板ユーザーさん

    >>8483 住民板ユーザーさん1さん

    私は窓閉めてたら外の音そんな気になる程聞こえませんけどね。窓開けたら子供の叫ぶ声とか聞こえるけど別に気にならないかな。

  203. 8489 住民板ユーザーさん1

    気づけばもう半年テレワークしてて、始まった頃と今はクーラー使わず窓空けてるけど全く気にならないかな。そもそも西はここの住民以外の外から聞こえてくるお子さんの声もするし。というか家買ってこんなに家にいるとは思わなかったな。テレワークの人けっこういるのかな?

  204. 8490 住民版ユーザーさん1

    うちも西棟&テレワークだけど、今日なんて鳴き声してたかも記憶にないくらいだわ。
    まあ軽く音楽流してやってる時間もあるしまずそんな意識してないからかな。
    テレワークで初めて知ったのですが、ここのカフェって、コヒーのラストオーダー17時というのは入居開始時からでした?17時に休憩しようとたまにはカフェのコーヒーでもと思って買いに行ったらラストオーダー17時ってなってまして。

  205. 8491 住民板ユーザーさん1

    8483です。
    えっじゃあ近くのお部屋からなのかな。。?ベランダ出て確認したわけじゃないですが、西側から聞こえる気がするので、てっきり外で騒いでるのかと思いました。でも連日だし赤ちゃんぽいから、外じゃないのかなーと気になり投稿した次第でした。

  206. 8492 住民板ユーザーさん1

    外でも中でもどっちでもいいのでは。
    赤ちゃんだって家の中にも外にもいるものですから。

  207. 8493 住民板ユーザーさん1

    というか赤ちゃんの泣き声なんて普通すぎて気にならない
    そりゃ赤ちゃんが金切り声で泣くことくらいあるでしょ
    その前後に虐待する音とか声とか聞こえてたら気になるけど、泣き声だけならどこかから聞こえてると思う

  208. 8494 住民板ユーザーさん1

    >>7572 住民板ユーザーさん3さん


    赤ちゃん、泣きますよ、泣く泣く。
    子供も泣きます。
    ご機嫌なときもうるさいです。

  209. 8495 住民板ユーザーさん7

    >>8493 住民板ユーザーさん1さん
    気にならないなら話に参加しなければいいのでは?

  210. 8496 住民板ユーザーさん1

    >>8495 住民板ユーザーさん7さん

    ふふふ、そうですね!

  211. 8497 住民板ユーザーさん1

    総会って出席した方が良いんですか?
    みなさんはどうされますか?

  212. 8498 マンション住民さん

    >>8497 住民板ユーザーさん1さん

    全部承認でポストにポンです

  213. 8499 住民板ユーザーさん4

    >>8498 マンション住民さん
    地味にいくつか反対にしちゃいました笑
    反対しといて総会には出ない迷惑なパターン

  214. 8500 住民板ユーザーさん1

    キッチンの換気扇つけたらお風呂が臭いんですが、皆様どうですか

  215. 8501 住民板ユーザーさん1

    >>8500 住民板ユーザーさん1さん
    うちは感じたことありません。
    どういん原理なのでしょう??

  216. 8502 住民板ユーザーさん1

    料理して換気扇を回すとお風呂の排水口から下水の匂いが上がってきます

  217. 8503 住民板ユーザーさん1

    >>8502 住民板ユーザーさん1さん
    使っていないと排水口から臭いが上がるのは普通ですけど、普段お風呂を使っているのに臭いが上がるのは不思議ですね
    他の部屋では見られないので、マンションの問題ではなく、個別の問題のようですね

    失礼ながら風呂場で尿をしてしまう方はいらっしゃいませんか?そういう方がいると臭いがこもるという話は聞いたことがあります
    そうでないなら電話して見てもらうといいですよ!

    原因が気になるので、また後日教えてくださいね

  218. 8504 住民板ユーザーさん2

    >>8503 住民板ユーザーさん1さん
    うちも以前に臭くなったことがありましたが、原因は風呂の排水口の上蓋を取った下にある、回転させる蓋のようなものがゆるんでいたせいでした。
    掃除した時にゆるめてしまったようですが、あれはきっちり止まるところまで回して閉めないと、下から空気が上がって来るようです。
    前は換気扇をつけると下水からの空気で泡がブクブクしていましたが、蓋を回してきっちり閉めたら、今は泡も臭いもすっかり無くなりました。

  219. 8505 住民板ユーザーさん1

    >>8504 住民板ユーザーさん2さん
    めちゃくちゃ有益な情報でした!
    ありがとうございます。

  220. 8506 マンション住民さん

    いえいえどういたしまして

  221. 8507 住民板ユーザーさん1

    今回の入居シーズンが終わって、養生が撤去された後の通路に、養生のテープの跡が汚く残ったままです。特に床の色が薄い北側通路で目立っています。クリーニングはされるのでしょうかねえ。

  222. 8508 住民板ユーザーさん1

    ポーチの外って共用部ですか?
    私物を置いている所があるんですが

  223. 8509 住民板ユーザーさん1

    この辺りでおすすめの幼稚園はどこでしょうか?

  224. 8510 住民板ユーザーさん1

    >>8509 住民板ユーザーさん1さん

    エトワールは対応が高圧的で印象最悪でした。
    1人の先生の印象で幼稚園全体の印象になってしまうのは残念ですが、、、

    ありえないことを言われてあとで口コミを見てみたらいくつか威圧的な対応について投稿があって
    納得しました。
    本人にもクレームいくようなことあったと思うんですけど変わらないのかな。
    そんな私もクレームを入れそうになりましたが、入園辞退したため関わるのを辞めました。

    近くて行きたかったんですけどね。

    3年保育ですか?

  225. 8511 住民板ユーザーさん1

    >>8510 住民板ユーザーさん1さん

    はい3年保育です。この近くだとエトワールか八潮しかないですよね。
    エトワール微妙なんですね…

  226. 8512 住民板ユーザーさん1

    換気扇回すとお風呂が臭い解決しました!
    お風呂の排水口の上蓋がゆるくなっていてしっかり閉めたところ臭いもしなくなりました
    ありがとうございました?

  227. 8513 住民板ユーザーさん1

    >>8511 住民板ユーザーさん1さん

    いえ通われている方もいらっしゃいますし、個人の受け取り方だと思います。
    説明会のあと不明な点があり電話でお伺いしたことがありますが威圧的な対応で意味がわからず、
    旦那が面接後に別件で電話した際も対応に驚き、旦那の反対もあり結局入園は辞退となりました。

    全員の先生がそうとは思いません。
    面接の時は優しい先生方でしたし。

    近くて施設も綺麗なので説明会や見学など行ってみてください^_^
    私はご縁がありませんでしたが、感じ方は人それぞれ
    ですので!

    品川翔英
    あけぼの
    品川教会
    鈴ヶ森めばえ
    2年だと城南でしょうか。

    実際行かれてる方から聞いた話です。
    ご参考まで。
    品川翔英 施設が綺麗、マンモス幼稚園なので合えば○、可もなく不可もなくと言っていましたが、子供は楽しそうにしているとのこと。預かり保育など割高とのこと。

    あけぼの 親身になってくれる先生が多く、年少で入園後すぐ担任以外の先生も子供の名前を覚えてくれていたことに驚いたと言っていました。夏頃園児バザーの準備があり親は手作りのおもちゃを作ったり(工作)大変だけど、子供が楽しそうで感動したとのこと。モンテッソーリ教育で縦割りのクラス編成?があるらしく年の違う子が同じクラスと聞きました。

    城南 施設が綺麗 園バスがなく徒歩通園 先生も穏やかで優しい人が多く子供たちも楽しく通ってました。制服がありません。良い幼稚園でした。


    品川教会と鈴ヶ森めばえは知り合いがおらず。


    ご参考になれば

  228. 8514 住民板ユーザーさん4

    >>8510 住民板ユーザーさん1さん

    直近ではないですが、北品川の聖蹟公園付近で港区のみなと幼稚園のバスがあったと思いますよ。
    親の参加も多かったですが小規模でいい幼稚園でした。

  229. 8515 住民板ユーザーさん1

    品川翔英も子どもに対して威圧的な先生が1人いると聞きました。
    今年は年少クラス担任だったかと…
    実際に通われている方にお話伺いたいです。

  230. 8516 住民板ユーザーさん1

    >>8514 住民板ユーザーさん4さん

    みなと幼稚園はマンション付近は園バス対象外で、
    小規模なのでバスは品川駅付近まででした。
    去年説明会に行って聞きましたので確かかと。
    戸越幼稚園は鮫洲公園辺りで降ろしてるのを見たので対象なのかな。

    大井うさぎ幼稚園はママさん達のカラーが私と合わず受験しませんでした。

    いい幼稚園見つかるといいですね。

  231. 8517 住民板ユーザーさん4

    >>8516 住民板ユーザーさん1さん

    今は品川駅止まりなのですね。
    数年前までは品川神社の方までバスが来てたので。
    変わってしまったのですね。
    親の参加は多かったですが良い意味でとても昔の幼稚園で良かったです。

  232. 8518 住民板ユーザーさん1

    トイプードルをそのまま廊下で歩かせてる人がいました。可愛いけど、やめてほしい。

  233. 8519 住民板ユーザーさん8

    >>8507 住民板ユーザーさん1さん
    これほんと気になります。一度綺麗にするって張り紙がありましたが、それ以降も汚いままですよね。

  234. 8520 住民板ユーザーさん1

    >>8519 住民板ユーザーさん8さん
    責任は一応引っ越しの取りまとめをしたセンコーになるんでしょうかねえ?あの汚れ自然には消えませんよねえ。

  235. 8521 住民板ユーザーさん1

    >>8520 住民板ユーザーさん1さん

    一期目の引っ越し後はきれいに復帰されていましたが、今回はダメですね。

  236. 8522 住民板ユーザーさん2

    駐車場がガラガラで心配です

  237. 8540 住民板ユーザーさん1

    [No.8523~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  238. 8541 住民板ユーザーさん1

    >>8522 住民板ユーザーさん2さん
    見た感じまずまず埋まっているように思いますが、、

  239. 8542 住民板ユーザーさん4

    >>8518 住民板ユーザーさん1さん
    一部のルールを守らない人のために、しっかりルールを守って飼っている人が迷惑します。

  240. 8543 住民板ユーザーさん1

    マンションの郵便受けのところにある掲示板に、ハロウィンのお知らせがあり、かわいい絵楽しいイベントあるよお楽しみにみたいなことが記載されたました。どんなイベントですかね。子供楽しみにしています。

  241. 8544 住民板ユーザーさん1

    >>8521 住民板ユーザーさん1さん
    センコーさんへ、管理会社から言ってはいるそうです。

  242. 8545 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  243. 8546 住民板ユーザーさん1

    >>8544 住民板ユーザーさん1さん
    センコーさんには早く対応してもらいたいですね。
    せっかくのきれいなアプローチが台無しです。通るたびにサガリます。

  244. 8547 住民板ユーザーさん8

    囲まれ感のあるマンションの住み心地はどうですか?

  245. 8548 住民板ユーザーさん1

    >>8547 住民板ユーザーさん8さん
    囲まれ感があると勘違いされてるようなのと、どうですか?と聞くってことは住民ではないですよね。ここ住民板ですよ若葉さん。
    どうせ削除されますからお引き取りを。
    ついでに教えてあげますけど、とても住み心地よいです。おそらく若葉さんより。




  246. 8549 住民板ユーザーさん8

    例えば、東側には大きなビルがありますが、見られている感じはないんですか?

  247. 8550 住民板ユーザーさん1

    うちの子が手を振ってますね
    たまに反応してくれますよ

  248. 8551 住民板ユーザーさん1

    皆さん、換気の通気口フィルター交換しました?

  249. 8552 住民板ユーザーさん1

    >>8549 住民板ユーザーさん8さん
    住民でもないのにわざわざ書き込んでしまう理由は?

  250. 8553 マンション住民さん

    >>8551 住民板ユーザーさん1さん
    先日の土日に買ったので、交換しました!

  251. 8554 住民板ユーザーさん6

    >>8551 住民板ユーザーさん1さん
    換気口は丸も四角も開けておくものなんでしょうか?

  252. 8555 住民板ユーザーさん4

    >>8552 住民板ユーザーさん1さん
    なんか反応するにも程度が低すぎませんか?
    中古購入検討で迷っているだけかもしれないのですから、分かる方は実態を書けばよく、そうでないならスルーすればよい。検討板閉じちゃってますしね。
    荒らしの場合もそれで処置できるのに、住民じゃないと決めつけたり、貴方よりも住み心地良いとか突っかかっていく理由こそ分かりませんよ。
    売り言葉に買い言葉だと思っているなら荒らしと同程度ということになりますよ。。。

  253. 8556 住民板ユーザーさん2

    >>8555 住民板ユーザーさん4さん
    毎度そういうなりすましもお決まりですね。
    スルーすればいいと思ってるならスルーするのが普通なのに書いてしまう癖、いつもですね。

  254. 8557 住民板ユーザーさん4

    >>8556 住民板ユーザーさん2さん
    話が通じなくて残念です。
    荒らしに見えるなら突っかかっていかずスルーすれば?と話しているのに、「スルーすればいいと思っているならスルーするのが普通」というのは破綻してますよ。
    というのも、私は>>8552さんを荒らしだと思って話しているわけではないので
    荒らしによっぽも嫌な思い出でもあるのか、片っ端から荒らしに見えてしまうんですか?
    何だかかわいそうですね。

  255. 8558 住民板ユーザーさん1

    >>8557 住民板ユーザーさん4さん
    よく見たら?
    あなたが結果あらしてるよ。
    スルーしてください。
    ?

  256. 8559 住民板ユーザーさん2

    >>8558 住民板ユーザーさん1さん
    あれは、若葉さんの自演ですね笑

  257. 8560 住民板ユーザーさん1

    住み心地めっちゃいいですよ。すごく頻繁に売りませんかと営業電話やDM来ますが、今のところ手放したくはないかな。

  258. 8561 住民板ユーザーさん1

    ここも天井に近いといわれてましたが結果爆上げですね

  259. 8562 住民板ユーザーさん1

    >>8558 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど、こちらがスルーしろという割にスルーできず結果荒らしちゃってる方ですね、荒らしは良くないですよ!

  260. 8563 住民板ユーザーさん1

    ちょっとでも悪いこと書くと荒らしだ荒らしだと言われるけど、書き込まれた悪いところは順次ほとんど改修されてるんだよね
    東も西もスロープ出来てバリアフリーになったり、階段の高さも適正になり、例の扉もヒンジが変わって以前よりは音も静かになった。ソフト面でも掃除などは前と比べたら随分とマシになった
    組合も見てるっぽいし、一概に排除するんじゃ無くて悪いところや改善すべきところはちゃんと議論した方が良い

  261. 8564 住民板ユーザーさん1

    立体駐車場に停めるのに、何十回も切り返して駐車に10分くらいかかって後続の人を待たせた挙句、「申し訳ありません」の一言もなく駐車場の鍵抜き取って立ち去るとか頭がイカれてる。ここの住人ね。
    そんな奴に限ってアルファードみたいなでかい車か、外車。今回の奴も若葉の外車。
    常識もないし、下手なら平置き空いてるんだから平置きに駐車場所変えろよ。
    こっちは急いでるのにマジで迷惑。
    へたくそが外車とか恥ずかしい以外の何もんでもない。

  262. 8565 住民板ユーザーさん4

    >>8564 住民板ユーザーさん1さん
    自分が買えない外車所有者への嫉妬かぁ、恥ずかしい以外の何もんでもないな
    まぁどうせ運転技術も目くそ鼻くそ

  263. 8566 住民板ユーザーさん1

    >>8565 住民板ユーザーさん4さん
    アウディごときでほざくな。お前のことを言ってんだよ、若葉のアウディ。なんならナンバーか駐車区画でも晒してやろうか?
    百歩譲って下手でもいいが、人様に迷惑かけて不遜な態度取ってるからだろ、このクソメガネ。
    教習所でもう一回練習してこい。

  264. 8567 住民板ユーザーさん2

    小さな不満はいろいろあるけど一番の不満は一部の住民

  265. 8568 住民板ユーザーさん1

    >>8566 住民板ユーザーさん1さん
    >>8564 住民板ユーザー
    車体名と若葉マークがついてるという特定できるような書き込みと暴言はくような人の方がよっぽど常識がないかと。
    かなり発狂してる様子ですしその車に危害がおよびそうな勢いなので防災センターに報告しておきました。見回り強化や、その持ち主に危害がおよぶ可能性があるかもしれないことをお伝えいただくよう。
    特定できるような書き込み、ご自分で削除依頼された方がいいのでは。

  266. 8569 住民板ユーザーさん3

    車体名かつその他わかりやすい特徴、なんならナンバーか駐車区画でも晒してやろうか?くそメガネ

    運転手の特徴まで含めてしまってるこの柄悪い脅し、警察にも相談しておいた方がいいかも。運転手の特徴をも用いて脅迫まがいなことしてますし、煽り運転や、住民への被害がでる前に。ここから一番近いというか管轄の警察署は元なぎさ通りを品川駅方面に行ったとこですよね?

  267. 8570 住民板ユーザーさん4

    >>8566 住民板ユーザーさん1さん
    アウディすら買えない妬みだったかwww
    身の丈に合わないマンション買うと心の余裕も無くなるのですね!安賃貸にでも戻ったら?笑

  268. 8571 住民板ユーザーさん1

    駐車場の不満はあるのはわかるが順番守らず時間かけて出したとかでなくルールを守った上で使ってる人に自分が急いでるのに迷惑とか言ってるのはおかしい。
    急いでるなら時間に余裕を持って行動すればいい。
    私は車を出してる人を車に乗って待っていたらあとから歩いてきた人に横入りされて怒ったことはあるがルール無視したことには怒るがルール守った上ならある程度時間がかかっても仕方ないと思ってる。
    車幅ギリギリとか平置きの車に当てないようにとか気をつければ時間かかるのも仕方ない人もいると思う。
    その人に平置き進めるならご自分が平置きに停めれば待つこともないのに。

  269. 8572 住民板ユーザーさん1

    レンタサイクルですが、フルタイムロッカー上ではあきがなく、全部使用されてるのかと思い、地下に降りたら使用してないレンタサイクルが3台ありました。これって充電がたまってないから貸し出せないってことなのでしょうか?

  270. 8573 住民板ユーザーさん1

    >>8563 住民板ユーザーさん1さん
    そういう追加の設備費・補修って、すべて積水からお金出てるんですかね?もし管理組合のお金から拠出されてたとしたら、やだなぁ。追加のスロープも扉ヒンジも正直どっちでもいい。。

  271. 8574 住民板ユーザーさん3

    >>8566 住民板ユーザーさん1さん
    あれ、警察って言われてビビっちゃったのかな
    まぁ目の前の相手には10分間も何も言えずプルプルしてて、その後掲示板で吠えてるだけだもんなw
    実際待ってる間オドオドしていたんだろうなーw

  272. 8575 住民板ユーザーさん1

    >>8574 住民板ユーザーさん3さん
    また絡みにきた。

  273. 8576 住民板ユーザーさん1

    >>8572 住民板ユーザーさん1さん
    充電が満たされてない以外に理由があるとしたら、レンタサイクル自体は駐輪場に返したけど、バッテリーと鍵を未返却とかですかね?

  274. 8577 住民板ユーザーさん1

    >>8574 住民板ユーザーさん3さん
    結果「若葉のアウディ」さんがいつまでも晒されることになるので、煽りはそれくらいにしといたほうが。。

  275. 8578 住民板ユーザーさん1

    >>8577 住民板ユーザーさん1さん
    結果、あなたのその投稿で、あなたも再度特定情報を流してる危険な人と思われますよ

  276. 8579 住民板ユーザーさん1

    換気口開けておかないといけないのが寒くて辛いです。でもしめちゃいけないんですよね?

  277. 8580 住民板ユーザー

    >>8576 住民板ユーザーさん1さん

    あとは、後で使いたいので、先に鍵だけ借りているパターンもあるかもですね。

  278. 8581 住民板ユーザーさん1

    バルコニーの水栓にホース等繋いでいる方いらっしゃいますか?
    ネジ付き蛇口ニップルを購入しましたがサイズが合わず…
    使用している方どんなもの使われているか教えて頂けると助かります。
    お隣には迷惑ないようバルコニー掃除に使用予定です。

  279. 8582 住民板ユーザーさん1

    >>8581 住民板ユーザーさん1さん

    イオンで買ったホース繋いでます

  280. 8583 住民ユーザー

    何ミリのホースが蛇口にあいますか?以前ホームセンターで買った(19mm?)が合わなくてほってました(涙)

  281. 8584 住民板ユーザーさん1

    >>8581 住民板ユーザーさん1さん

    先に付いている泡沫キャップは外してますか?
    外せば大丈夫だと思いますけど。

    まわせば外れますよ。

    1. 先に付いている泡沫キャップは外してますか...
  282. 8585 住民板ユーザーさん1

    >>8584 住民板ユーザーさん1さん

    私もそれ外したらつきました。

  283. 8586 住民板ユーザーさん2

    >>8581 住民板ユーザーさん1さん

    私もこういうの使わないとダメでした

    1. 私もこういうの使わないとダメでした
  284. 8587 住民板ユーザーさん3

    >>8586 住民板ユーザーさん2さん
    うちもこれとイオンのホースでつなげてます。
    アマゾンでも勝島のhomacにもありました。

  285. 8588 住民板ユーザーさん2

    >>8583 住民ユーザーさん

    こういうのって自分でメジャーで測ってググったらすぐわかるもんなのに、こんなとこで訊いてみて誰かが教えてくれるまで何日も待つとか暇なのなんなの

  286. 8589 住民板ユーザーさん1

    >>8588 住民板ユーザーさん2さん
    そう思う人は教えたりしないし、わざわざこんなことも書きません。親切に共有しあってる中にいちいち入ってあらしコメントとか暇なのなんなの?

  287. 8590 住民板ユーザーさん3

    >>8588 住民板ユーザーさん2さん
    そうやって何でも自分だけでやってきたから、人とまともなコミュニケーションが取れなくなっちゃったんだね、、かわいそう、、、

  288. 8591 住民板ユーザーさん1

    七夕とかハロウィンとか住民イベントやってくれてるけど、正直しょぼすぎてこれならやらない方がマシだと思えませんか?

    クリスマスも杜イメージでまともにやれば素敵になりそうなのに、申し訳程度のイルミか家庭用レベルの小さいツリー置いて終わりだろうと思ってます
    かなり小さい子供多いし、どうせならガッツリやってあげれば良いのになぁと思います

  289. 8592 住民板ユーザーさん5

    >>8591 住民板ユーザーさん1さん
    それならご自身でマンション管理の係りの方達にご提案されてはいかがですか?


  290. 8593 住民板ユーザーさん

    >>8591 住民板ユーザーさん1さん

    そうですか?うちの子は喜んでました^ - ^

  291. 8594 住民板ユーザーさん1

    ハロウィーンは子供向けですし、コロナもあるのであのくらいなものかと思います。盛大にやってもそういったイベントを好まない人も中にはいるでしょうし。
    望むものもこれだけの世帯いたらそれぞれですし、満足いくイベントはご家庭で考えてやってあければいいと思います。
    ただ、七夕はちょっと誤算だったのかも?とも思います。短冊いっっぱいでしたね。大人も懐かしい感じだったのかけっこう書かれてましたね。うちは子供いませんが懐かしくて主人と願い事書きました。

  292. 8595 住民板ユーザーさん6

    エントランスにツリー飾られませんね。
    楽しみにしているんですが。

  293. 8596 住民板ユーザーさん1

    >>8546 住民板ユーザーさん1さん
    ようやくアプローチのクリーニングがはいりましたね。よかったです!

  294. 8597 住民板ユーザーさん1

    イオン正面入口横の喫煙スペース、ずっとあのままなんですかね…。平日夕方とか特に人数が多くすごい匂いで。副流煙の方が害があるとも聞きますし。子ども連れてたびたび通るのが心配です。

  295. 8598 住民板ユーザーさん3

    >>8597 住民板ユーザーさん1さん

    離れて通るしかないですね。
    喫煙所廃止されて路上喫煙されても困りますし

    マンションのすぐ近くになかったのはまだマシかと

  296. 8599 住民板ユーザーさん1

    前に住み心地が良いって書き込みありましたが、高層階の日当たりよく、前建てもない方なんですかね? ほとんど前建てありのお部屋が多いと思いますがその方々住み心地どうですか? 私は前建ては認識済みで購入しましたがかなり失敗したなって思ってます。

  297. 8600 住民板ユーザーさん4

    >>8599 住民板ユーザーさん1さん
    うちは南低層でいわゆる前建てありの部屋ですが、当初営業の方から言われた通りちゃんと日光も入ってくるので全然問題ないですよ!
    大きな買い物だったのに失敗して残念でしたね> <

  298. 8601 住民板ユーザーさん1

    >>8600 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!はい、とても残念に思ってます。南日当たりが良いと気持ちよく過ごせますね。前建てはカーテン?窓フィルムとか何か工夫はされてるんですか?そのまま、気にせずでしょうか。

  299. 8602 住民板ユーザーさん4

    >>8595 住民板ユーザーさん6さん
    ツリー飾られましたね。
    七夕はやや寂しい感じでしたが、今回は素敵です。
    ただ注意書きは必要ですが、せっかくなのでカラーコーンてはなく普通のスタンドにして欲しいです。

  300. 8603 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  301. 8604 住民板ユーザーさん1

    自分が管理組合でこんなめんどくさいイチャモンばかりだったらツリーも七夕も即やめるわ笑

  302. 8605 住民板ユーザーさん1

    >>8601 住民板ユーザーさん1さん
    住民ならわかると思うんだけどね。

  303. 8606 住民板ユーザーさん2

    >>8599 住民板ユーザーさん1さん
    都内は左右前後、建物に囲まれてますからねー。
    バルコニーから眺めてもずーっと先まで建物びっちりつまってますからね。気にしてたらどこにも住めないし、基本どこでも同じなので気にならないですね。日当たりも住人さんならまぁご存知と思うけど、外から見ても南の1階だって午後しっかり日当たってますね。
    住み心地はいい。

  304. 8607 住民板ユーザーさん4

    >>8601 住民板ユーザーさん1さん
    ロールスクリーンにしていて、眩しいので上半分くらいまでいつも閉めてますね、じゃないと床とか家具とか日焼けしちゃいそうですし
    そのおかげか視線とかは気になったことないですね!入居前はさすがに心配しましたが、今は日当たりも視線も問題なかったので安心しました。

  305. 8608 住民板ユーザーさん

    >>8607 住民板ユーザーさん4さん

    洗濯物はお向かいから丸見えなんでしょうか?

  306. 8609 住民板ユーザーさん1

    >>8608 住民板ユーザーさん
    住民ならわかるんじゃないの?
    というか、都内だいたいタワマンの高層階でもなけりゃ同じでしょ。「丸見え」はまずあり得ないでしょ笑

  307. 8610 住民板ユーザーさん4

    >>8608 住民板ユーザーさん
    そうですね、東京に住むとこればかりは仕方ないですね!浴室乾燥機もばっちりありますし、気になるものはそちら使うと良いですよ!

  308. 8611 住民板ユーザーさん1

    朝からどこかの家から釘打ちらしきコンコン音がとにかくうるさい。既に2時間以上は鳴りっぱなし。
    個人でやってるのか?業者だったらポスティング入りますよね?

  309. 8612 マンション住民さん
  310. 8613 住民板ユーザーさん4

    お隣?タワーさんの掲示板私立か公立かで荒れてますけど怖いですね。
    こちらのマンションでよかった。

  311. 8614 住民板ユーザーさん1

    紅葉の紅葉がいれいですね。

  312. 8615 住民板ユーザーさん3

    >>8612 マンション住民さん

    3LDKで+1000万くらいは堅そうだけど実際手元に残る利益はいかほどなんだろう

  313. 8616 住民板ユーザーさん3

    >>8613 住民板ユーザーさん4さん

    他所の掲示板見るのは良いと思うけどわざわざ感想書き込む必要は無いと思う

  314. 8617 住民板ユーザーさん1

    玄関の紅葉がとても綺麗になりましたね。クリスマスツリーに加えて内庭のイルミネーションもよい感じで子供が喜んでいます。

    1. 玄関の紅葉がとても綺麗になりましたね。ク...
  315. 8618 住民板ユーザーさん1

    >>8615 住民板ユーザーさん3さん
    住宅を買った時より売った価格が上回る場合、譲渡益課税というのがあるのですね。初めて知りました。売る予定ないですが。
    どのくらいかかるもんなのですかねぇ。

  316. 8619 住民板ユーザーさん1

    リーフィア橋本安いですね。
    建物同じ感じで積水で、品川シーサイドと橋本は4000万の差がありますかね?https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/?utm_source=yahoo&ut...

  317. 8620 住民板ユーザーさん1

    >>8619 住民板ユーザーさん1さん
    4000万の差はあり過ぎかもですが、マンション最寄りが橋本駅徒歩19分ですからね。似た作りのマンションとはいえ、グランドメゾンと比べると利便性が段違いなのではないでしょうか。

  318. 8621 住民

    >>8620 住民板ユーザーさん1さん
    バスが結構通ってるみたいですね。
    橋本に住むとなると、正直そこまで都心へのアクセスとかは求めてないと思います。
    リモートも浸透してきたところですし、この値段は安いですね。定借とかそういう話ではないんですよね?

    とはいえ私は利便性重視なので、同時期に売られていたとしてもグランドメゾン品川シーサイドの杜を選びましたが笑

  319. 8622 住民板ユーザーさん3

    >>8619 住民板ユーザーさん1さん

    橋本と品川は隣の駅になる予定ですからね笑

  320. 8623 住民板ユーザーさん1

    >>8622 住民板ユーザーさん3さん
    へー、じゃあ橋本の人は新宿すらすっとばしてターミナル駅の品川まで一駅でこれちゃうんしねー、すごーい。

  321. 8624 住民板ユーザーさん2

    >>8622 住民板ユーザーさん3さん
    リニアって初乗りいくらくらいなんでしょうね笑
    新横浜だってそういう意味では品川の隣駅だけど自由席で1500円くらいでしたっけ?笑

  322. 8625 住民板ユーザーさん1

    リニアは一時間に一本くらいでしたっけ

  323. 8626 住民板ユーザーさん7

    >>8624 住民板ユーザーさん2さん
    新幹線に+1割くらいじゃないかって噂です。
    3000円代かな?

  324. 8627 マンション住民さん

    宝くじ売り場みたいになってる

    1. 宝くじ売り場みたいになってる
  325. 8628 住民板ユーザーさん1

    本当に資産価値あるのか?
    https://x1mansion.com/grandmaison-shinagawseaside

  326. 8629 住民板ユーザーさん1

    >>8628 住民板ユーザーさん1さん
    他所で資産価値印象操作に失敗し敗北したからってこっちに来てもむだです。

  327. 8630 匿名さん

    みっともないマンションだね。

  328. 8631 住民板ユーザーさん1

    >>8630 匿名さん
    クリスマスにもマンション掲示板をあらす、ロンリークリスマス。みっともないよ。



  329. 8632 住民板ユーザーさん4

    まぁまぁ、高値で取引されている事実がある中何を言われようと、広い心で受け止めてやりましょうよ!1000の妄言より1の販売実績ですよ笑

    なんせ940万円プラスになっているのは、散々ネガが揶揄してたお向かい部屋なのですから、悔しくて仕方ないのでしょう笑

  330. 8633 住民板ユーザーさん1

    エントランスガラスのヒビ、何が起こったのでしょうか?ツリーが当たったんですかね?

  331. 8634 住民板ユーザーさん8

    >>8633 住民板ユーザーさん1さん
    ヒビの箇所は最上部でしたね。
    何かが当たってヒビが入ったとしてもそんな簡単に割れるガラスってどうなんでしょう。
    交換して終わりにしないで強度面についてもしっかり調査して欲しいですよね。

  332. 8635 住民板ユーザーさん5

    >>8629 住民板ユーザーさん1さん
    他所の掲示板まで見てるんですか?
    文章もまるで他所で散々揉めてきたような書き方ですね。。。敗北した、とか。
    もしそうなら、みっともないのであまり色んなところで迷惑かけない方がいいですよ。

  333. 8636 住民板ユーザーさん1

    >>8635 住民板ユーザーさん5さん
    他所の掲示板て見ちゃいけないの?べつに荒らしたりなりすましたりせずただ見るだけならいいのでは?見るだけで迷惑って、、、あなたはわざわざ見にきて書いてるわけだし。
    他所で散々揉めたとか、詳しいけどどこのことかよくご存知なの?むしろあちこちチェックしてるみたいですね。

  334. 8637 住民板ユーザーさん2

    >>8636 住民板ユーザーさん1さん
    どうぞ江古田へお帰りください
    ただ見てるだけとか言ってるけど、完全に煽ってます
    他所に迷惑かけないで
    >>8629

  335. 8638 住民板ユーザーさん4

    >>8637 住民板ユーザーさん2さん
    江古田?江古田とか自分がチェックしてるってことじゃん。
    ついでに見てみたけど、同じ人とは特定できないし、それならきみも江古田あらしてる人なのかと思われても同じ。
    どうぞ江古田へお帰りください。じゃなくて、江古田の住民でもなさそうだし、ご自分の住まいの掲示板にお帰りください。

  336. 8639 住民板ユーザーさん1

    >>8637 住民板ユーザーさん2さん
    数えきれないほどの住民板がある中で、その「他所」を江古田と断定してる時点で、あなたは自分が江古田のあらしと露呈してます。
    2020年も残り1日。バカなことしてないで新年迎える準備でもしたらどうでしょ。


  337. 8640 マンション住民さん

    高層階の人は窓から富士山見えますか?

  338. 8641 住民板ユーザーさん1

    >>8640 マンション住民さん

    天気が良ければ見えますよ。

  339. 8642 住民板ユーザーさん3

    入居するまではあまり気にしてなかったEV台数の多さですが入居してみるといつも空いていて快適そのものです。
    コロナ時代にギュウギュウのEVは辛いですからね。

  340. 8643 住民板ユーザーさん4

    >>8642 住民板ユーザーさん3さん
    私も同感です。
    待つ時もありますが、許容範囲です。
    ただ、床のマットだけがいかにも業務用みたいで残念です。
    ないと痛むからですかね。

  341. 8644 住民板ユーザーさん1

    マンション一括契約でも燃料調整費って入るんでしたっけ…

    https://www.buzzfeed.com/jp/harunayamazaki/jepx-2021jun

  342. 8645 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  343. 8646 住民板ユーザーさん1

    皆さんフローリングの床鳴りってどうですか?新築時、乾燥した冬場は、どこでも多少は出るかと思うのですが。
    うちは廊下の一部と、床暖房の範囲が結構鳴るんですよね。
    3,4月頃に、住戸内の点検があるそうなので見てもらう予定です。

  344. 8647 住民板ユーザーさん2

    リーフィア橋本との価格差が4000万円/戸として土地代の差額が250億円くらいですかね?

  345. 8648 住民板ユーザーさん3

    >>8646 住民板ユーザーさん1さん
    床鳴りも少しありますが、フローリングや壁と天井の結合部の隙間が結構あります。
    特に壁ですね。
    私も点検の時に聞きますが、こんなもんですと言われますかね。

  346. 8649 住民板ユーザーさん1

    >>8646 住民板ユーザーさん1さん
    うちは床鳴りがなくなりました。すっかり忘れてたというか気にしなくなってたある日主人にそう言えば床静かになったねと言われて気付きました。
    またそのうちいきなり鳴り出しますかね。
    それから昨年越してきた冬は寒くて床暖房つけたりしてましたが、今年寒さを感じず床暖房どころかいっさい暖房器具をまだ利用してません。外から帰ってくるとなぜか部屋の中が、あれ?あったかい。と感じるのですが、今年が暖冬なだけなのでしょうか?みなさんはいかがでしょうか。
    電気代があがるという記事のリンクを拝見し、このまま暖房器具使わずに乗り越えられれば影響少なくおさえられるかなと思ってしまいました。

  347. 8650 住民板ユーザーさん1

    >>8648 住民板ユーザーさん3さん
    床と壁に隙間?巾木がありますよね?巾木は浮かせて納める工法のようで、少し浮いてるのでその隙間の事でしょうか?
    天井と壁に隙間はおかしいですね。本当に隙間なら施工が悪いんだと思います。

  348. 8651 住民板ユーザーさん1

    >>8648 住民板ユーザーさん3さん

    隙間??入隅や幅木と壁の隙間のことですか?
    枠材などによって湿気や乾燥を繰り返すことで多少の収縮あります。
    補償期間内はコーキング材で目立たなく補修してくれると思います。

  349. 8652 住民板ユーザーさん4

    >>8651 住民板ユーザーさん1さん
    私の書き方が悪く申し訳ありません。
    フローリングは、フローリング同士のつなぎ目の隙間です。フローリングと壁(巾木)は問題ありません。
    一方壁と天井の接続部分は広いところは、2ミリくらい隙間があるので黒く見えます。

  350. 8653 住民でない人さん
  351. 8654 住民板ユーザーさん3

    >>8653 住民でない人さん

    今の市況ならこれでも売れるでしょうね

  352. 8655 住民板ユーザーさん1

    我が家はこれくらいの隙間にですが、どうですか?

    1. 我が家はこれくらいの隙間にですが、どうで...
  353. 8656 住民板ユーザーさん8

    >>8654 住民板ユーザーさん3さん

    いやー、かなりアグレッシブじゃないですかね。
    売れたらかなりポジティブサプライズです。

  354. 8657 住民板ユーザーさん3

    >>8656 住民板ユーザーさん8さん

    おうちダイレクトの査定価格も似たようなものなので結構いいとこじゃないですか。
    実際の制約価格は多少値引きするとしても。

    売り出し少ないから売り急がなければこの価格でも売れるかも

  355. 8658 住民板ユーザーさん1

    >>8655 住民板ユーザーさん1さん

    うちも同じですよー
    こんなもんなんですかね。

    1. うちも同じですよーこんなもんなんですかね...
  356. 8659 住民板ユーザーさん1

    今号のgm、シーサイドの特集でしたね!
    こうやって写真で見ると…お洒落なマンションに住んでいたんだな。

  357. 8660 住民板ユーザーさん1

    >>8659 住民板ユーザーさん1さん

    写真で見ると家が狭すぎてなんだか。。
    実際縦長の間取りでより狭く感じで
    そこは妥協したんですがね。

  358. 8661 住民板ユーザーさん1

    >>8659 住民板ユーザーさん1さん

    お風呂のドアのタオル掛けが2本なのが気になりました。うちは1本なのに。

  359. 8662 住民板ユーザーさん1

    >>8661 住民板ユーザーさん1さん

    オプションでしたよー

  360. 8663 住民板ユーザーさん2

    我が家子供もいなければ昼間もいないのに音がうるさい的な手紙来たのですが、こういう手紙て勝手にポスト投函していいんですか?不幸の手紙的な雰囲気で凄く怖いです

  361. 8664 住民板ユーザーさん1

    ポスト投函は問題ないかと思いますが、勘違いだし腹立ちますね。差出人は分かっているのですか?分かっているなら相手にこちらの事実をお伝えして良いのでは?

  362. 8665 住民板ユーザーさん1

    子供がいるかどうかは音がうるさいかどうかとは関係ないと思いますけど昼間いないのにうるさいと言われるのはさすがに(゚ω゚;A)
    ポスト投函に関してはマンションのルール上は問題ないと思いますよ。
    ただしつこければ警察案件でもいいと思いますよ。
    あとこのマンションて駐車場側からの音や上階からの音も良く響きませんか?

  363. 8666 契約済みさん

    >>8665 住民板ユーザーさん1さん
    ルール上は問題ないでしょうが、直接言われるほうがいいですよね。
    まあ、言いにくいから投函しているのでしょうが。

    このマンションおっしゃるとおり、上階からの音は前のマンションよりよく聞こえます。
    ただ、必ずしも上階とはかぎらないので、8663への投函も実は原因は他の部屋かもしれません。私も、入居後上階のお子さんの音が気になったのですが、聞いてみるとお子さんはその期間は不在でした。

  364. 8667 マンション住民さん

    東棟ですが、このところ昼夜問わずDIY?のような音します
    足音とかの生活音ではなく、ハンマーで何かを叩いているような音です
    かなり響くので上か横かも分からないのですが、こういう時は聞きに行くしかないですかね…

  365. 8668 住民板ユーザーさん1

    >>8667 マンション住民さん
    今は鳴り止みましたね。日中はある程度仕方ないと思ってましたが、継続的に続くと堪えますね。

  366. 8669 住民板ユーザーさん1

    ここのマンションは管理組合も管理会社も規約になければ何しても(どんなに長時間だったり遅い時間に音をさせて周りに迷惑だとしても)どんなトラブルであろうと言わないみたいですし、個人間でやり取りしないといけないのが辛いですよね。
    長時間夜遅くに子供が走り回っているので文句言いに行ったら夜遅くに来るなんて非常識次来たら弁護士入れると言われる始末ですからどんなにうるさくても我慢しないといけないのでしょうね。

  367. 8670 住民板ユーザーさん1

    >>8669 住民板ユーザーさん1さん
    え、良かったじゃないですか。
    弁護士入れてくれるなら騒音を民事的に解決出来るじゃないですか笑

  368. 8671 住民板ユーザーさん1

    売り出し中古がでたり、リセールが好調の話があるとすぐでてくる騒音話。ネタですか?笑

  369. 8672 住民板ユーザーさん2

    >>8671 住民板ユーザーさん1さん
    良くそんなすぐ過剰反応できるね笑
    毒されすぎ笑

    騒音というか上の階がうるさいなんてどこのマンションでもよくある話で、同じ悩み持つ人も多いんだから別に話しててもいいと思うけどね。
    今更飛行機がどうのとか言い出したらさすがにおかしいけどさ
    わざわざ煽りにいくスタイルやめなよ笑

  370. 8673 住民板ユーザーさん3

    >>8672 住民板ユーザーさん2さん
    きみのような投稿がまさに過剰反応、煽り。
    契約者の板です。さようなら。

  371. 8674 住民板ユーザーさん3

    >>8673 住民板ユーザーさん3さん

    フローリングの隙間とか騒音ぐらいどこにでもある話題なので煽りなんて思いませんよ
    写真あげてくれた人にも失礼ですし...
    とてもいいマンションなんだから余裕もって構えていましょうよ

  372. 8675 住民板ユーザーさん1

    >>8674 住民板ユーザーさん3さん
    フローリングのことは突っ込まれてなくないですか??
    確かに、中古販売があったりリセールが順調だとなぜか騒音の話が書き込まれますが、検討板の時からいろいろ言われてたりここでもしリセール阻害目的なのかネガティブキャンペーンも意味はなくとてもよい結果がでてるので、たいしたことないですね。マンション購入する時点で生活音なんてあって当然とわかってて買うわけですし。
    新築分譲時もリセールも好評、ある程度の攻撃は仕方ないのかもですね。それだけいいマンションに住めているってこと!

  373. 8676 住民板ユーザーさん2

    >>8673 住民板ユーザーさん3さん
    若葉ついてる時点で荒らしなんだろうけど、ごめんねあんまり乗っかってあげられなくて。
    とりあえず上の階の騒音なんて良くある話なのでこちらはこちらで進めますね笑
    混ざりたければ混ざってもいいですが、こんな風に邪魔するのはやめてくださいね。

  374. 8677 住民板ユーザーさん1

    >>8676 住民板ユーザーさん2さん
    ならポストに手紙入れられたという始めにあった投稿はあらしなのですね。
    中古売り出しがあったりいい情報があるとその手のあらしのはじまり投稿があるということは否定できないということですね。
    そうです、騒音なんてどこにでもよくある普通の話です。

  375. 8678 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  376. 8679 住民板ユーザーさん1

    こんな時間にトンカチ振るってる音がするんですが、こういうのって規約違反じゃないんですかね?

  377. 8680 住民板ユーザーさん1

    洗面台の蛇口がホースタイプじゃないので、洗面台の掃除や子供の手洗いに苦労しているのですが、皆様、どうしてますか??オプションでホースタイプ選べましたっけ??

  378. 8681 住民板ユーザーさん2

    >>8677 住民板ユーザーさん1さん
    そう思っておけばいいんじゃないですか?別に事実がどうあれ貴方がどう思うかは自由なので。

  379. 8682 住民板ユーザーさん7

    >>8680 住民板ユーザーさん1さん

    オプションで選べましたよ。
    うちはオプションで選びましたが、ネットで注文でも3万円前後で交換できると思いますので、
    不便なようでしたら交換した方がいいかもしれませんね。

  380. 8683 住民板ユーザーさん1

    >>8682 住民板ユーザーさん7さん

    そうだったんですか。完全に見落としてました。ネット注文、検討してみます。ありがとうございますm(_ _)m 洗面所こそホースタイプだろうってモデルルーム見てた時に担当者に突っ込んだ気がします。

  381. 8684 住民板ユーザーさん1

    ここは大地震の時、液状化になりやすいですか?

  382. 8685 住民板ユーザーさん1

    >>8684 住民板ユーザーさん1さん
    東日本大震災の時は液状化しませんでしたよ。天王洲も問題なしです。あれより大きいの来たら可能性有ですが。

  383. 8686 住民板ユーザーさん1

    このあたり、保育園入園はかなり厳しいんですね。共働き満点だけでは入れないなんて。

  384. 8687 住民板ユーザーさん4

    >>8686 住民板ユーザーさん1さん
    都心部は共働きだけフルタイムたけでは入れないところ多いです。古い住宅街地域以外は。
    今年は0才児クラス入りやすかったみたいです。出生率が落ちているのか育休延長組が多いのか。

  385. 8688 マンション住民さん

    西棟 11階 7600万円

    https://www.nomu.com/mansion/id/EC7X2001/

  386. 8689 住民板ユーザーさん3

    >>8688 マンション住民さん

    安い!と思ったら2LDK!

  387. 8690 住民板ユーザーさん1

    東棟でまた上の方からトントン音すんな
    何階でやってんだ

  388. 8691 住民板ユーザーさん2

    >>8688 マンション住民さん
    分譲時から2,000万円近く乗ってますね(笑)
    でもそれでも安く見える

  389. 8692 住民板ユーザーさん1

    エントランスのガラスのひび割れいつになったら直るんでしょうね。だんだんヒビが深くなってるような気がするのは気のせいでしょうか。

  390. 8693 住民板ユーザーさん1

    このマンションは朝日が入らない設計ですが、東向きの部屋は一日中暗いんですか?

  391. 8694 住民板ユーザーさん1

    >>8692 住民板ユーザーさん1さん
    いつも直しの対応が遅いですね

  392. 8695 住民でない人さん

    >>8693 住民板ユーザーさん1さん
    基本、近隣とお見合いなのでカーテン閉めっぱなしです。

  393. 8696 住民板ユーザーさん1

    >>8695 住民でない人さん
    住民でない人のネガキャン笑
    残念ですが、東、午前中陽ざしあたってます。現地外から見ても陽があたってるのわかりますね。
    カーテンもしめっぱなしのお宅もみうけられませんね。知らないで嘘はやめましょうね。

  394. 8697 住民板ユーザーさん7

    >>8696 住民板ユーザーさん1さん
    うちはカーテン閉めてること多いですよ!
    だって陽当たり良すぎるもので笑
    入居前は南側のお見合いで陽当たり心配でしたが、むしろ日中ずっと眩しいという嬉しい誤算でした笑

  395. 8698 住民板ユーザーさん1

    東向きは朝日は当たらないですよね?
    快晴の朝、外から見たら東向きは真っ暗でした。

  396. 8699 住民板ユーザーさん1

    >>8693 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに暗くはないですよ
    朝は日が入りますし夕方は西日も入ります。
    うちは日中電気をつけることはありません。
    雨の日とかはブラインドを閉めて電気つけてますが。

  397. 8700 住民板ユーザーさん1

    東にシーサイドフォレストの大きな壁があるのに何故、朝日が入るの?

  398. 8701 住民板ユーザーさん1

    >>8693 住民板ユーザーさん1さん

    そんなに暗くはないですよ
    朝は日が入りますし夕方は西日も入ります。
    うちは日中電気をつけることはありません。
    雨の日とかはブラインドを閉めて電気つけてますが。

  399. 8702 住民板ユーザーさん3

    >>8700 住民板ユーザーさん1さん
    >>8698 住民板ユーザーさん1さん
    そういう嘘はやめたら?さすがに現地すら知らない人だよね。
    目の前とは言ってもひざしが入る距離が保たれてるからひが入る。
    外から見ても影にはなってません笑





  400. 8703 住民板ユーザーさん1

    >>8700 住民板ユーザーさん1さん
    うちは高層階なのでモデルルームのシュミレーションでも朝日は入ると。
    あとシュミレーションより1時間ほど長めに日が入るのはラッキーでした。
    西日はビルの反射で入ります。

    北向の部屋がないのと共働きで昼間は自宅にいないので東でいいかと安易に決めましたが特に不都合はありません。

  401. 8704 住民板ユーザーさん1

    >>8703 住民板ユーザーさん1さん

    他のおうちは知りませんがうちは夜までブラインド開けっぱなしです。
    あっ、極寒の日は閉めてます。
    窓付近はひやっとするので。

  402. 8705 住民板ユーザーさん6

    なぜ今更日当たりの話が出るんだろうか。
    朝から現地を見にくれば、日が当たってるか分かるし、カーテンの閉まり具合も分かるのに。
    売りに出されてる部屋が少ないのが、快適さの証拠だと思うよ。

  403. 8706 住民板ユーザーさん1

    東向きですがこの時期、日当たりは充分ではないかなと。目の前のビルが遮って、光が直接入るというより反射ですね。冬の時期は辛いです。昼間は電気つけて過ごしてますし、外に出ると眩しいなって思います。コロナで在宅増えたのは誤算でした。
    ただ冬以外は気になりません。なので許容範囲です。

  404. 8707 住民でない人さん

    東向きだと向かいのビルから丸見えですよね?
    恥ずかしくないですか?

  405. 8708 住民板ユーザーさん1

    向かい側のビルは、距離があるので気にならないですね。家にいる時間長い方ですが、未だに向かい側の人と目があったとかはありません。

  406. 8709 住民板ユーザーさん1

    >>8707 住民でない人さん
    そもそもここ住民板ですね。
    それを理解できてないことのがよっぽど恥ずかしいと思うけど。

    今さらネガキャンも意味わからないけど、リセールも好調。それが全て。
    住民でないならわからなくて当然だけど、ここ、この時期も含め東の日当たりは1階でもある。反射でもなくちゃんとあるね。だいぶお粗末なネガキャンだよ。

  407. 8710 住民板ユーザーさん1

    >>8706 住民板ユーザーさん1さん

    東側、冬はほとんど日が当たっていません。朝9時頃外から見ると、ほとんどの家が電気をつけています。特に品川方面(北寄り)の家は陰るのが早いです。南寄りの高層はよさそうです。

  408. 8711 住民板ユーザーさん1

    東棟2階ですが、午前中リビング陽が入ってきてますよ。子供が暖かいと陽があたってる床で日向ぼっこしてます。
    検討板で、ネガさんがあげた外観ネガか何かであげた写真で、冬でも陽があたっていたのが証明されてしまってましたね笑
    まあ冬場は太陽の位置も低いのであたる時間が短かったりあてりにくい位置もあるかもしれませんが、全体のイメージとしては明るいですし、季節的なものはどこでも同じですよね。都内みっちり住宅やビルで埋まってますから基本どこもそんなもんかと。


  409. 8712 住民板ユーザーさん7

    >>8709 住民板ユーザーさん1さん
    まぁまぁ、そんなカリカリしなくても答えてあげれば良いじゃないですか笑
    朝日は入るし、向かい側とは距離もあって気にならないし、暮らしが快適だからか売りに出される戸数は少なく、その売りに出された僅かな戸数も購入時より遥かに高い金額で取引されていると。
    普通に回答してあげれば良いだけですよ!
    逆にそういう反応しちゃうと喜ばせちゃいますよ

  410. 8713 住民板ユーザーさん1

    >>8706 住民板ユーザーさん1さん

    昼間に電気つけるくらいですか?
    それはつらいですね。
    うちも東ですがつけたことがありませんが
    感じ方は人それぞれだということですね。


  411. 8714 住民板ユーザーさん1

    お見合いマンションは家の中丸見えなんですか?
    なんでわざわざお見合いマンションにしたんでしょうか?

  412. 8715 匿名さん

    散々検討スレで暴れてたグランドメゾンネガさんだと思われますのでスルーでいいんじゃないですかね 江古田の人も同じだと思われます

  413. 8716 住民板ユーザーさん3

    >>8714 住民板ユーザーさん1さん
    住民さんなんですよね?ならなぜあなたはここにしたの?
    都内ほとんどお見合い。
    ネガキャンしてもリセールのよさが結果です。


  414. 8717 住民板ユーザーさん4

    >>8714 住民板ユーザーさん1さん
    >>8716
    相手にしてもらえないとこうやって自演するので注意ですね。

    こんな人はほっといて、どなたかコストコの宅配頼んでる人いませんか?コンシェルジュのところにそんなサービスの紹介があったので気になってます。

  415. 8718 住民板ユーザーさん3

    >>8717 住民板ユーザーさん4さん
    いやいや勝手に決めつけないでもらえます?笑
    8714の投稿はしてませんけど。。。

  416. 8719 住民板ユーザーさん3

    >>8706 住民板ユーザーさん1さん

    西向きなので冬場は温かくて快適ですが夏場は少々後悔しましたw
    暑がりは東向き、寒がりは西向きでしょうかね

  417. 8720 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  418. 8721 住民板ユーザーさん1

    そもそも日中は外から中が見えにくい窓になってると思うけど。

  419. 8722 住民板ユーザーさん7

    >>8720 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ、全然ストレスなくて快適ですよ!
    なので何十年住んでも快適なのは変わらないでしょうね^ ^
    南側は日中ずっと日が差してますし、暖かい時期になってきて益々住みやすいです。
    安っぽいはずなのに圧倒的にリセール高いということは、残念ながら貴方の感性が市場とズレてるのかもしれないですね!笑
    何にせよここを買えてよかったです笑

  420. 8723 住民板ユーザーさん

    >>8722 住民板ユーザーさん7さん

    南低層ですか? カーテン開けていられますか?

  421. 8724 住民板ユーザーさん1

    防火扉の前に荷物ぎっしりのお宅があるんですが防災センターに言っても改善しません。
    言い続けるしかないんでしょうかねぇ…

  422. 8725 住民板ユーザーさん3

    >>8724 住民板ユーザーさん1さん
    共用部ですし、管理会社(防災センター)がきちんと対処するべきだと思います。
    安全に関わる話ですし。

  423. 8726 住民板ユーザーさん1

    >>8720 住民板ユーザーさん1さん
    どこも住宅やビルで埋め尽くされてるのでどこでも同じ。カーテン開けれてないと勘違いしてるようなのでマンション住民でもなければ周辺の住民さんでもないようですね。妄想で印象操作連発さしてるけど、新築完売後も高値取引。陽あたりもばつぐんです。
    妬み投稿おつかれさまでした。

  424. 8727 マンション住民さん

    >>8720 住民板ユーザーさん1さん
    読んでてまずすごく伝わってくるのは、あなた自身がストレスフル?な感じです。
    こちらは陽当たりもいいしとても快適な日常を過ごせてますので他所を羨み、妬み投稿するなんて思いつきもしません。

  425. 8728 住民板ユーザーさん2

    フロントの仕切り、きちんとしたアクリル板にしないのですかね?
    暫定的なもので、フロントとしてみっともないと思います。

  426. 8729 住民板ユーザーさん1

    >>8692 住民板ユーザーさん1さん
    昨夜の地震で一層ひびが深くなった気がします。何故ひびの原因を住人に明かにせず放置し続けるのでしょうね。
    あのエントランスガラスの部分は、竣工直前に勝手に仕様が変わった部分なので強度とかも含めて心配です。

  427. 8730 マンション住民さん
  428. 8731 住民板ユーザーさん1

    >>8730 マンション住民さん

    南高層階3ldkで8300万だったのに
    値引き前提としてものせすぎな気がする

    しかも西で

  429. 8732 住民板ユーザーさん1

    上でも言われてた東棟の金槌っぽい音、今まで気づきませんでしたが、在宅勤務してようやく分かりました。めちゃくちゃうるさいですね…

  430. 8733 住民板ユーザーさん3

    >>8732 住民板ユーザーさん1さん

    1日家に居ますが聴こえないですね。どこら辺ですか?
    こちらは南北真ん中辺の中層です。

  431. 8734 住民板ユーザーさん1

    東棟の南側中層だけど毎日のように聞こえる
    大抵1時間ぐらいで収まるけど昼の時もあれば夜の時もある
    車の音は慣れたけどこっちは慣れないな

  432. 8735 住民板ユーザーさん1

    >>8732 住民板ユーザーさん1さん


    私も聞こえないです。
    高層階です。

  433. 8736 住民板ユーザーさん4

    >>8734 住民板ユーザーさん1さん
    何時くらいに聞こえます?ちょっと気になりますね、どんな音なのか聞いてみたい。

    けど一度気づいてしまったら、それ以降は日々ずっと気になってしまいそう、、、笑

  434. 8737 マンション住民さん

    同じく東棟の南側ですが、聞こえる時間は不規則ですね。昼間が多いけど、たまに夜でも聞こえます。
    最初はフローリングの張り替えでもしてるのかと思いましたが、ここ2ヶ月くらい継続的に音がするので、家を作業場にして細工仕事でもやってんじゃないかと。
    何か硬いものをハンマーで叩きつけている感じの音です。

  435. 8738 住民板ユーザーさん4

    5階の8280万で売り出されたやつ、SUUMOから消えてますね。売れたのかな。

  436. 8739 住民板ユーザーさん1

    オーバルガーデンエリアの源ちゃんの跡地は、セブンイレブンになるのですね。もう半分くらいスペースが残っているみたいなので、別のテナントが入るのかな。

  437. 8740 住民板ユーザーさん1

    生活音へのご配慮のお願い
    ってきてますか?

  438. 8741 住民板ユーザーさん7

    >>8740 住民板ユーザーさん1さん
    来ています。全戸配布でしょうか

  439. 8742 住民板ユーザーさん2

    >>8741 住民板ユーザーさん7さん
    そんなお知らせ配布されてるんですね。サブエントランス利用してるので2、3日ポスト見てなかったので確認してみます。
    うちは入居から1年、ずっと上の階の音に悩まされてます。朝は7時前後から9時過ぎ(日により)までドタバタ走り回る音。日中はしない時間がありますが、午後夕方前からまた始まります。始まると1時間以上は続き、なくなり、また始まるを繰り返していて、今日も17時頃から現在19時50分、ずっとドタバタです。30分くらい前からは何かで叩きつけるようなドカンドカンした音もありで。
    今の子ってテレビゲームとかで遊んでるイメージですが、こんなに元気に走りまわって遊ぶものなのですね。疲れないのかな?笑
    この掲示板みてると管理は不介入のようなので無駄と思い我慢してますが、もう音どころか振動もあるので、けっこう限界。申し訳ないんですけどって丁重にお願いしにいってもトラブルになるかなとか思ってなあなあにしてしまってます。
    お知らせ配布されてるなら、少しでいいから意識してほしいのですが。

  440. 8743 住民板ユーザーさん4

    >>8742 住民板ユーザーさん2さん
    天井を強めに叩きまくって気づかせるしかないですね

  441. 8744 住民板ユーザーさん1

    >>8742 住民板ユーザーさん2さん
    それはなかなかですね。。管理組合に相談に行ってもいいような気がします。

  442. 8745 住民板ユーザーさん3

    >>8739 住民板ユーザーさん1さん

    個人的にはミスドが入って欲しいです。青物横丁駅付近に2年前ぐらいにあったのですが、なくなってしまって(現在はドトール)。ミスドさえあれば、もうこの地域で何も言うことない。コンビニもたくさんあるし、ドラッグストアもたくさんあるし、スーパーもたくさんあるし、何て住みやすい町なんだろうと思います。

  443. 8746 住民板ユーザーさん7

    >>8742 住民板ユーザーさん2さん
    うちもまったく同じような状況です。
    私もメインはサブエントランス利用なので、もしかしたら原因は同じかもしれないですね。

  444. 8747 住民板ユーザーさん3

    この掲示板を見ていると、管理会社への不満を抱いている人が多そうですね。
    そのうち、組合で管理会社を変える議論になるかもしれません。

  445. 8748 住民板ユーザーさん2

    >>8744 住民板ユーザーさん1さん
    他を見てみても発生源は特定できませんので。で済まされてしまうことが多いようです。
    >>8743 住民板ユーザーさん4さん
    下から上への音って、上に伝わるのでしょうか?
    実は以前あまりにうるさいのが止まらず、イライラがつのり天井をコンコンとたたいてみましたが、家の中にすごく響き、こりゃお隣さんちに迷惑かも!?と思ってやめました。しかもコンコンとこちらから発した音も上のドタバタに見事にかっさらわれました笑

    そもそもまずそんなに走り回れるスペースってあります?子供からさしたらとっても広い感じなのでしょうか。

  446. 8749 住民板ユーザーさん1

    >>8742 住民板ユーザーさん2さん

    うちも上階からの子供の足音が気になっています。テレワークになって1日家にいて常に走り回る音に悩まされてます。
    朝7時30分位から夜中まで走り回ることもあり足音じゃないものまで足音に聞こえたりイライラして夫婦喧嘩になったりしています。
    何度か上階に文句を言いに行っても日本人なのに日本語が通じない。
    管理会社に言っても、理事会で理事会も管理会社も間に入らず個人間でやってもらうということが初期の入居者の臨時理事会で決定したらしく個人間で解決してくださいと言われ我慢の生活を強いられています。

  447. 8750 住民板ユーザーさん1

    長谷工クオリティだし、大地震来て液状化したら資産価値0だし、今が売り時だね。

  448. 8751 住民板ユーザーさん1

    >>8750 住民板ユーザーさん1さん
    売りがでてほしいんでしょうけど、音に関してどこでもあり、クオリティの問題でなく住民の意識の問題なので、資産家値とかご心配なく笑


  449. 8752 住民板ユーザーさん1

    外廊下やエントランスアプローチでのキックボード、危ないです。親御さんは、やめさせてください。

  450. 8753 住民板ユーザーさん1

    こないだの地震で液状化は大丈夫?

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド京急蒲田

東京都大田区北糀谷二丁目

7,498万円

3LDK

71.22平米

総戸数 89戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸