東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 69 入居予定さん

    明るい色でも、木目調の模様があれば目立ちにくい場合もあるみたいですよ。
    ナチュラルorミディアムで迷っているので、オプション相談会の時に現物を確認してこようと思っています。

  2. 70 入居前さん

    木目調なら目立ちにくいこともあるんですね。ありがとうございます。
    ローンの申込みで私も7月に現地に行くので、確認してみます。
    浴槽もラウンドORクレイドルのどちらにしようか迷ってます。それも含めモデルルームを再確認ですね。

  3. 71 住民板ユーザーさん1

    ローンの本申込を含めてモデルルームの色を見てきました。モデルルームそのままですが、ミディアムとダークで迷いました。ダークは無いかと思ってましたが、高級感があって惹かれました。見合う家具が今の家にないのがネックです。

  4. 72 契約済さん

    フラット天板検討中の方、いらっしゃいますか?
    あれって奥側まで水跳ねないんですかね…?

  5. 73 住民板ユーザーさん8

    >>72 契約済さん

    検討しています!
    フラットに憧れてたので、すごくフラットにしたいです。
    水は…跳ねるでしょう。間違いなく。

  6. 74 契約済さん

    >73さん
    跳ねよりスタイリッシュを取るかですか…確かに見た目魅力的ですよね…

    マルチコンセントとダウンライトを諦めるか…

  7. 75 住民板ユーザーさん8

    ローンの本申込って今月末まででしたよね?

    これで申込を完了させないといけないのでしょうか?
    まだ何処の銀行にするか決めてなくて焦っています。

  8. 76 住民板ユーザーさん8

    >>75 住民板ユーザーさん8さん

    私も郵便で案内きてたのですが、どこにしようか迷っていて返信をしていなかったものです。

    その後、営業さんから電話がきて近日中に本申込する必要があると連絡もらいましたが、営業さんの本申込の契約会を8月の日程でも提案してきたので、絶対に7月中じゃなきゃいけないって感じではなさそうでした。
    まあ7月中って案内などには記載されているのできちんと守った方がいいんでしょうけど…

  9. 77 住民板ユーザーさん8

    >>75 住民板ユーザーさん8さん

    実際のローン実行時に新規の銀行変えるのはできそうなので、今のところそこまで深く考えなくてもいいんではないでしょうか?

  10. 78 住民板ユーザーさん1

    本申込だけ審査通しておいて、いざ実行が近づいたら自分でネット銀行調べて条件いい所で借りる人とかザラにいますよ!なので細かいことは気にせず金利とかの条件がいいところで本申込しておけば大丈夫です。契約するまでは銀行も客を拘束できないので。

  11. 79 評判気になるさん

    私はローンの本申込して、昨日本承認の通知が届きました。

  12. 80 住民板ユーザーさん2

    カラーセレクトでコントラストを検討している方いますか?
    このスレでは、コントラストを検討している書き込みがなかったので。。。

  13. 81 住民板ユーザーさん3

    >>80 住民板ユーザーさん2さん

    コントラスト検討してましたよ。結局、ナチュラルにするつもりですが…。 キッチン天板をフィオレストーンのダーク系にしたいので、バランスを考えて決めました。
    HPのシミュレーションやってみましたか?
    コントラストも素敵でしたよ。

  14. 82 住民板ユーザーさん1

    >>81 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます!
    今持っている家具とのバランスも考えないとですが、コントラストにしようと思います。

  15. 83 住民板ユーザーさん1

    機械式駐車場の規格をみて、車幅が1850でした。これから購入を考えている車が1930なのですが、購入を諦めるか近くの別の駐車場にするか色々と悩んでいます。同じように大きめの車をお持ちの方で、どうされる予定か教えてください。

  16. 84 住民予定

    駐車場は車を大切にする方も多いと思うので、建物で自走式の立体か雨風を防げる機械式立体に変更していただけたら嬉しいですね。

  17. 85 住民予定

    床の傷は色が薄い方が目立たないと思い、床の色が最も白に近いコントラストで決めました。

  18. 86 住民板ユーザーさん8

    キッチンをフラットにするか悩んでいます。

    フラットにされた方はいらっしゃいますか??

  19. 87 住民板ユーザーさん4

    >>86 住民板ユーザーさん8さん

    我が家も悩んでいます!大理石も天然だとシミとか出来やすかったりするのかとかも…楽しい悩みです(笑)お友達の家がフラットで、水はねの後が丸く水あとになってるのを見て綺麗にしていられるか悩みます。

  20. 88 住民板ユーザーさん8

    >>87 住民板ユーザーさん4さん


    コメントありがとうございます。

    共働きで平日は家の中が悲惨な状態なので、フラットにしてキッチンを綺麗にしてられるか、、不安です。

  21. 89 住民板ユーザーさん3

    >>87 住民板ユーザーさん4さん

    うちはフラットにして、フィオレストーンにしようと思ってます。同じ値段でしたし。
    フィオレストーンは天然石より吸水率が低く、汚れにくいと言いますよね。

  22. 90 マンション検討中さん

    >>88 住民板ユーザーさん8さん

    そうですよね、私もそこで悩んでます。
    確かにオシャレだけど、ごちゃごちゃしてたらどうなのかなと。
    フラットの仕様も三種類あるし、困りました(笑)

    >>89 住民板ユーザーさん3さん
    確かにフォレストストーンのが汚れにくいとオプションの担当の方も言ってましたね!
    なんとなく天然のがいいのかな?という気がしてたのですが…フォレストストーンのフラット天板も小さな見本ではなく本物の大きさで見てみたかったりします。

  23. 91 住民板ユーザーさん8

    >>90 マンション検討中さん

    フラットには三種類あるんですね。

    まだオプション説明会に参加してないので、近々見てきます。
    見た目はフラットがいいのかなーと。
    HPに掲載されている、フラットの台所の蛇口もオプションですよね??

    質問ばかりですみません。

  24. 92 住民板ユーザーさん4

    >>91 住民板ユーザーさん8さん

    HPのフラットのキッチンは3段階で1番高いオプションです。カーブになってる蛇口もオプション。とっても素敵ですけどお値段も高いし悩みます…

  25. 93 住民板ユーザーさん8

    今日午前中に、オプション説明会に行ってきました。

    迷いに迷いましたが、フラットにしてフォレストストーンにしようかなーと思っています。ハーフモデルルームみたいに素敵になったらいいなーと思っていますが、こんどは天板などを何色にするか、迷っています。

  26. 94 住民板ユーザーさん5

    >>93 住民板ユーザーさん8さん
    うちもフラットでフィオレストーン検討してます!
    フィオレストーンだとどんな色があるんですか?

  27. 95 住民板ユーザーさん8

    >>94 住民板ユーザーさん5さん

    たしか黒、黒白、赤(紫)白、白だったような、、曖昧すぎてすみません。。

    それぞれの部屋のカラーと合う色はどれか?と質問したら「どれも合います」と言われ、部屋のカラーも決めきれてないので、ますます台所のフラットのカラーも決めきれず。。
    今月末期限なので、困っています。

  28. 96 住民板ユーザーさん3

    >>95 住民板ユーザーさん8さん

    私はナチュラルに黒のフィオレストーンにしたいなと思ってます。ダークに白もいいですけどね。

  29. 97 住民板ユーザーさん5

    >>95 住民板ユーザーさん8さん
    結構色選べるんですね!ありがとうございます。
    カラーの選択は悩みますよね。

  30. 98 住民板ユーザーさん8

    >>97 住民板ユーザーさん5さん

    なんどもパンフを見て悩んでます。

    フローリングは、濃い色と薄い色、どちらが傷が目立たないのでしょうか?

    今回、初めてマンションを購入するのでよくわかりません。

    食器棚も、オプションで選ばなければインテリアオプション?で注文するしかないみたいで、インテリアオプションも大分先の申込なので、今オプションで食器棚を注文するべきなのか、などなど。

    皆さんはどれくらいオプションを申込されますか?差し障りのない程度に教えていただけたらと思います。

  31. 99 入居予定さん

    ◆オプションで頼む予定のもの
    ダウンライト
    玄関ニッチ
    洋室1、2を引き戸に変更


    ◆主人の希望で付けるもの
    フロアコンセント(かっこいいらしい。。)
    ピクチャーレール(壁に穴はあけたくないらしい。。)

    ◆外注予定
    フロアコーティング
    食器棚


    今のところ、これくらいです。

    フラットのキッチン、オシャレで素敵ですよね。
    綺麗に保てる自身が無くて、迷っています。

  32. 100 住民板ユーザーさん5

    >>98 住民板ユーザーさん8さん
    床色は雰囲気が大きく変わるので迷いますよね。
    明るい色は汚れが、恋色はホコリや傷が目立つと聞きますので、私は好みで選ぶのがいいように思ってます。
    食器棚はキッチンメーカーの既製品や家具屋さんでオーダーなど、後から用意も出来ますよね。キッチンと同じ扉のしたい等がなければ、後からの選択もいいですよね。

    私はフラット天板とフィオレストーンくらいです。

  33. 101 住民板ユーザーさん4

    >>99 入居予定さん

    フロアコンセント我が家の旦那も欲しがっています。男性陣には惹かれるものがあるのでしょうか?個人的にはお値段高いかなぁと感じましたが。

    真似しまして(笑)我が家は
    ●カップボード
    ●室内物干し
    ●包丁収納

    そしてフラット天板悩み中です。

  34. 102 住民板ユーザーさん3

    >>99 入居予定さん

    フロアコンセント、うちの夫も欲しがってます。

    その他、

    ダウンライト
    ほっからり床
    室内物干し
    トイレエコカラット
    キッチン水栓グレードアップ
    キッチンフラット天板(フィオレストーン)

    を予定しています。

    食器棚は悩みましたが、見せる収納など楽しみたいので、別途オーダーか好みのデザインの既製品を探そうと思っています。

  35. 103 住民板ユーザーさん2

    >>99 入居予定さん

    我が家は逆に、私が旦那に却下されました。フロアコンセント。
    モデルルームの位置にTVを置こうとすると、どうしても壁側から配線持ってかないといけないので邪魔になるかなと思って欲しかったのですが、お値段がお値段なので…(^_^;)

    他で検討しているのは
    ダウンライト
    ほっからり床
    フラット天板
    です。

    カップボードは欲しいのですが迷っていて、こちらは、今回8/末申込期限だけでなく、その後のインテリアオプションでも大丈夫なので、ギリギリまで考えようと思っています。

    やりたい事全部つめこんで見積り出してもらったら、ビックリするような金額で…
    結婚式を思い出しました。笑

  36. 104 住民板ユーザーさん8

    皆さん、返信ありがとうございます。

    我が家も昨夜話し合い、オプション決めの大詰めになってきました。

    オプションにするもの
    ・フラット天板
    ・浄水器
    ・フロアコンセプト
    ・洗面所の蛇口(シャワーにのびるやつ)
    ・下駄箱変更
    ・ダウンライト

    外注する予定
    ・食器棚
    ・エコカラット
    ・室内干しの取付


    ダウンライトについて色々説明していただいたのですが、3灯だとシーリングがなくなり、4灯だとシーリングが残る。と説明してもらいましたが、3灯だけで部屋が明るいなら、4灯にする意味は??
    あかりのW数が違うとか、大切な所を聞き逃してしまいました。

  37. 105 評判気になるさん

    >>104 住民板ユーザーさん8さん

    ダウンライトは4灯が60W、3灯が100Wとのことです。明るさ的には3灯でも大丈夫だと思いますよ。

  38. 106 住民板ユーザーさん3

    我が家は
    トイレエコカラット
    室内物干し
    カーテンレール
    水切りプレート
    タオル掛け
    ハンドシャワー水栓
    チャイルドミラー
    浴室ドア外タオル掛け追加
    納戸コンセント追加
    カップボード
    玄関ミラー
    を予定しています。
    減らしたいけど減らない〜

  39. 107 住民板ユーザーさん1

    我が家は

    ダウンライト
    室内物干し
    ピクチャーレール
    キッチンタオルかけ
    洗面所蛇口変更
    浴室ドア外タオルかけ追加
    玄関コート掛けフック

    外注
    カップボード

    の予定です。
    上記のお話を見て、ダウンライトは3灯でも良い気がしてきました。少しでも節約したいですし。。

  40. 108 住民板ユーザーさん8

    >>105 評判気になるさん
    教えていただきありがとうございます。

    また家族と相談してみます!

  41. 109 匿名さん

    8月末のオプションの申込で明後日最終申込に行ってきますが、今までの皆様の意見を見てましたら、食器棚など外注される方がいますが、外注されるのはなぜですか?やはりお値段が安いのでしょうか??

    食器棚は、正直こんなに高いのかと驚いていました。

  42. 110 住民板ユーザーさん1

    >>109 匿名さん
    オプションの食器棚は値段が高いからです。
    オプション品は天井までピッタリ棚があることが長所といっても、そんなに高いところは手が届かないですし

  43. 111 契約済みさん

    外注の方がオプションよりも安くて物もいいからですよ。
    もちろんオーダーメイドなんでサイズもピッタリです。
    オプションのメリットは引き渡し前に設置してある事だけですよ。

  44. 112 入居予定さん

    食器棚の外注を検討されている方、
    どこのものを検討中でいらっしゃいますか?

    私が検討中なのは下記三つなのですが、他にも良いことろがあったら教えて頂きたいです!

    GNASH
    http://www.joy-craft.co.jp/

    パモウナ
    http://www.pamouna.jp/

    綾野製作所
    http://www.ayano-craft.co.jp/

    当初、GNASHさんで面材を合わせたものをオーダーしようと思っていたのですが、
    ミディアムのオレフィンシートは、
    既に廃番になっているものを積水が特別発注して使っているらしいです。

    ミディアムにするなら、既製品でもいいのかなぁ、、。

  45. 113 住民板ユーザーさん5

    私も食器棚は後から用意する予定です。
    気になるのは、
    後から施工の場合、工事申請などの手配が必要かどうかと、
    壁面への下地施工がされているかどうかです。
    この辺ご存知の方いらっしゃいますか?

  46. 114 入居予定さん

    >壁面への下地施工
    オプション相談会の時、長谷工の方は、
    オプションで食器棚を付けると、下地をしっかり入れます。

    と、オプションではない場合、下地が入らないような言い方をされていました。

    確認してみた方が良さそうですね。

  47. 115 契約済みさん

    壁の下地施工ってボードの替わりにコンパネ(べニア)を入れるって意味だと思うけど、
    これは素人が設置する場合に下地の位置を探さなくて良いと言うメリットだけ。
    結局のところ壁裏の桟木に固定する訳だから桟木を探して固定すれば強度は同じ。
    要はゼネコンの金儲けの話題ですよ。

  48. 116 匿名さん

    今更ですが、外注でも検討したいと思います。

    エコカラットをつける方いますか?

  49. 117 住民板ユーザーさん5

    >>114 入居予定さん
    下地が入らないかもなんですね(>_<)
    どう考えても食器棚を置く位置くらい、下地は入れといて欲しいですけどね。

    施工する方がいい加減だったり、固定するビスの位置が調整出来ない家具の場合は、こわいですね。

  50. 118 検討板ユーザーさん

    オプションの価格表って、エコカラットの価格のっていましたか?別で後日もらえるんでしょうか?

  51. 119 住民板ユーザーさん4

    >>118 検討板ユーザーさん
    エコカラットも載ってますよ
    契約後、各種相談会の案内と一緒に送られてくるはずです

  52. 120 住民板ユーザーさん4

    >>118 検討板ユーザーさん

    各種案内と一緒に来ると書いてしまいましたが、
    もしかしたらオプション相談会行かないと価格表は貰えなかったかもです。
    記憶が曖昧で…すいません

  53. 121 検討板ユーザーさん

    >>120 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます!契約これからなので、そのあとにもらえるんですなきっと。

  54. 122 住民板ユーザーさん8

    ちっちゃな話の質問で申し訳ありませんが、皆さん固定電話ってどうされますでしょうか?
    当方これまではひかりインターネットとセットのひかり電話を使用してたものの、引っ越すとインターネット回線はこちらのを使用しひかりインターネットは解約する予定になりますので、悩んでいます。

  55. 123 住民板ユーザーさん4

    >>122 住民板ユーザーさん8さん
    うちは現在光回線と携帯のみで固定電話を持ってないですが、
    光回線はマンションの方を使おうかと思っています。格段に安いですし。

    ひかり電話をお使いであれば、引っ越しで電話番号が変わってしまうので悩ましいですね。
    物件のインターネット回線が何になるか判らないので何とも言えませんが、
    今お使いのサービスと同じであれば、移転扱いで行ける可能性もあるかも

  56. 124 住民板ユーザーさん1

    団地感が否めないですが設備に期待

  57. 125 住民板ユーザーさん8

    >>124 住民板ユーザーさん1さん

    本当の団地を知らない人が何をいう
    真っ白い長四角い建物が何重にも連なってる様子を

  58. 126 匿名さん

    湾岸タワー群ももはや団地やん

  59. 127 住民板ユーザーさん1

    みなさん、カップボードは外注される人が多いようですが、カーテンレールはどうされるんですか?カーテンレールは必須かとは思いますが、これも外注の方がいいのでしょうか?レールくらいであれば普通にオプション申し込んどいた方がいいですか?

  60. 128 住民板ユーザーさん3

    >>127 住民板ユーザーさん1さん

    カーテンレールは来年秋のインテリアオプション会でいいみたいでした。

  61. 129 住民板ユーザーさん1

    >>128 住民板ユーザーさん3さん

    そうなんですね。ありがとうございます。
    オプションやってる長谷工何とかからは、インテリアオプション会の方が高くなるみたいなことは一般論として言われたので、早く決めるべきなのかと思っていました。

  62. 130 住民板ユーザーさん5

    >>127 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンレールはカーテン屋さんで一緒にお願いした方がいいかと思います。
    カーテンスタイルによっては、レールが必要ないですし、カーテンに合わせてレールのデザインも選べますし。

    ご自身で市販されてるカーテンを購入するなら別ですが、オーダーカーテンの場合は一緒にお願いした方がいいと思います。

  63. 131 住民板ユーザーさん8

    >>130 住民板ユーザーさん5さん

    貴重なアドバイスありがとうございます!
    カーテンにこだわりなかったので、何も考えていませんでした。
    オーダーカーテンも検討してみます。

  64. 132 住民板ユーザーさん1

    バスタブはクレイドル浴槽にしました。
    悩みましたが…。みなさんはどうされましたか?

  65. 133 契約済みさん

    >>132 住民板ユーザーさん1さん

    うちもクレイドルにしました。
    ラウンドは子供が小さいうちや老後に良さそうだし、節水できるのも魅力でしたが、個人的に狭く感じてしまったのと、足をまっすぐ伸ばしたかったのでクレイドルにしました。

  66. 134 評判気になるさん

    >>132 住民板ユーザーさん1さん

    我が家もクレイドルを選択しました。

  67. 135 住民板ユーザーさん5

    >>132 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はまだ未決定ですが、ラウンドの予定です。
    理由は半身浴が出来る所と、段差を利用して足を伸ばした場合、クレイドルよりも伸ばせる距離が長くなるとのメーカーショールームでのアドバイスで、メリットを感じまして。

  68. 136 住民板ユーザーさん24

    お部屋にもメニュープランがあるかと思いますが、皆さま標準プランのままでお考えですか?
    我が家は3LDK→2LDKにウォールドアを撤去するプランにしようかと悩み中です。

  69. 137 住民板ユーザーさん6

    >>136 住民板ユーザーさん24さん
    我が家はウォールドアを撤去してクローゼットを増やすプランにしました。

  70. 138 住民板ユーザーさん5

    >>136 住民板ユーザーさん24さん
    我が家はウォールドア撤去で、収納も無しの予定です。収納の有無は悩みましたが。

  71. 139 住民板ユーザーさん8

    我が家はクレイドル浴槽にして、標準プランのままにしました。

  72. 140 住民板ユーザーさん24

    参考になります。ありがとうございます。
    間取りはまんべんなく選ばれてる感じですね。
    収納の有無、悩みますね~。
    豊富な収納をとるか、リビングの広さをとるか。
    11月末〆切なので、皆さんの意見も参考にさせてもらいながら、もう少し悩みます!

  73. 141 住民板ユーザーさん8

    完成までまだまだ先ですし、まだマンションの現場も何も出来てなくて、待ち遠しいですね。

    毎日、マンション敷地前を通りますが、つい現場を覗いてしまいます。

  74. 142 住民板ユーザーさん1

    洋室のドアなどを横開きにするか迷っていますが、いまいち自分の中で利点、欠点を整理できていません。
    利点として部屋が広く使える、指を挟みにくい、ドアの開け閉めの音がないくらいの事しか考えられていません。

    みなさんはどうされましたか?

  75. 143 住民板ユーザーさん6

    >>142 住民板ユーザーさん1さん
    我が家は悩んだ挙句そのままにしました。
    ベッドサイズが大きい場合、引き戸にしないと扉が閉まらない可能性があるそうです。

  76. 144 住民板ユーザーさん1

    網戸は標準で付いていますか?
    モデルルームにはなかったような。

  77. 145 住民板ユーザーさん9

    >>142 住民板ユーザーさん1さん

    小さな子供がいますが、意外と引き戸に指すいこまれます。。

  78. 146 住民板ユーザーさん4

    >>144 住民板ユーザーさん1さん

    網戸は標準で付いてるそうですよ!
    私もモデルルームで気になり、担当さんに確認しました。


    キッチンの水栓変える予定の方いらっしゃいますか?
    グース型、オシャレで好きなのですが担当さんからは後付の方が安いと言われました。他で検討などされてる方いらっしゃったら予算等ご教示頂きたいです。

  79. 147 住民板ユーザーさん1

    浴槽の形、実際にTOTOショールームで入り比べてみました。
    マンションで入る1416サイズで検討してきました。

    私はですが、前の方が言われていたように、ラウンドの方が足が伸ばせました。
    身長170cmなのですが、クレイドルだとほんの少し足が曲がります。
    ラウンドは斜めに伸ばせるので、真っ直ぐに出来ました。

    見た目はクレイドルの方がスッキリしていますね。

    みなさんのご参考になればと思いまして、書き込みさせて頂きました。

  80. 148 住民板ユーザーさん8

    バルコニーの水栓について悩んでいます
    無料なのでつけておくべきか、、、でも排水設備がなくて中途半端な気がします
    みなさんはどう判断されました?
    よければメリット、デメリットを教えてください。

  81. 149 住民板ユーザーさん1

    >>148 住民板ユーザーさん8さん
    うちは付ける予定です。
    掃除用にも使えないとの事だったので、何に使うかなって感じですが、あっても邪魔にはならないかと思いまして。

  82. 150 住民板ユーザーさん8

    >>149 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですよね、何に使うかな〜って。
    あってもなくても良いんですよね。

    ありがとうございました。もう少し検討してみます。


  83. 151 住民板ユーザーさん8

    >>150 住民板ユーザーさん8さん

    植栽用に考えてましたけど使い方にも制限あるんですか?

  84. 152 住民板ユーザーさん8

    >>151 住民板ユーザーさん8さん

    水栓の使い方よりも排水に制限があるようです

    ガーンデニングくらいは大丈夫ですよね

    うちの場合、バルコニーの窓の両サイドの壁面のうち1つは室外機でつぶれ、もう1つを水栓が場所をとることになるので、、、水栓の使用頻度とバルコニーのスペースを比べて思案中なんです。


  85. 153 住民板ユーザーさん1

    >>151 住民板ユーザーさん8さん
    確か、ごみや葉っぱ、土など、配管のつまりに影響のある物は一緒に流せないって内容だったかと思います。

  86. 154 住民板ユーザーさん24

    掃除用に使えないんですか?
    網戸掃除が楽になると喜んでいたのですが…
    そういった説明はオプション説明会でされるのですか?営業さんからは特に聞かなかったので。

  87. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 住民板ユーザーさん24さん

    排水口にフィルターつけて対処すれば良さそうですね

  88. 156 住民板ユーザーさん24

    >>155 住民板ユーザーさん8さん
    ごみが流れなければ良いということなんですね。ありがとうございました!

  89. 157 住民板ユーザーさん1

    >>154 住民板ユーザーさん24さん
    排水は雨水同様に雨樋で処理になるので、つまらないように、との事だったかと思います。
    モデルルーム見学で質問しての解答でしたので、フィルター等の対策含め、確認した方がよさそうですね。

  90. 158 住民板ユーザーさん2

    皆さん翌朝出すまでのゴミって何を使って保管しますか?

    今の家では夜出しに行けてたので夜出してたのですが、夜通し玄関に置いておく場合、どうしようかなーと思っています。

    蓋付のゴミ箱を充実させるのも一つだとは思ってますが、何か良い方法があればご紹介ください

  91. 159 住民板ユーザーさん7

    >>158 住民板ユーザーさん2さん

    西棟にゴミ捨て場があるので、
    朝出せない場合は、そこに先行して捨てる予定です。

  92. 160 住民板ユーザーさん2

    >>159 住民板ユーザーさん7さん

    夜でもゴミ出せるんですね。。

    朝しか出せないものとてっきり勘違いしてました。。

    ありがとうございます。

  93. 161 購入者

    >>160 住民板ユーザーさん2さん
    頼むから絶対に夜はゴミ出さないで。ゴキブリわくから!!管理組合に訴えるよ?

  94. 162 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  95. 163 住民板ユーザーさん2

    >>161 購入者さん
    管理組合に訴えるって、管理規約に反した行為ってことですか?

  96. 164 住民板ユーザーさん

    >>163 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ置き場に自分で持っていくなら、もちろん24時間365日OK。
    一方玄関前ゴミ回収を利用する場合の規約は、回収当日9時までとなっていた気がするけど、細かな運用ルールは営業も情報を持っていないようなので、管理組合マターで細則を決めるのかなと。

  97. 165 住民板ユーザーさん2

    >>164 住民板ユーザーさん
    玄関前はダメなのは当然。ゴミ置場に持ってくのなら気にしなくていいのですね。
    安心しました。

  98. 166 住民板ユーザーさん

    >>165 住民板ユーザーさん2さん
    玄関前ゴミ回収はあくまで追加サービスなので、それを基準に生活する必要はないと思います。
    うちは重たいビン缶やかさ張る資源ゴミだけ回収してもらうというような限定的な利用方法を検討しています。
    ゴミ置き場は西棟の南端で少々遠いので。

  99. 167 住民版ユーザー2さん

    >>166 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。

    161の人に強めの口調で言われて心配になってたので安心しました。

    助かりました。

  100. 168 匿名さん

    >>167 住民版ユーザー2さん
    >>161の人に強めの口調で

    161はゴキブリネタを再燃させたいだけの荒らしなのかも知れませんね。
    どう読んでもごみステーションへあらかじめ持って行く話の流れなのに。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸