東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 23:30:20

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 3235 住民板ユーザーさん7

    >>3234 投稿者さん

    個人的には、それでもやはり同意書は出したくないですね。同意書を出すことにメリットは何もないからです。

    また、はるぶーさんの記事読みましたが、売主を半ば褒めているのには違和感を覚えました。管理に詳しい人ほど、事情が分かるから同情してしまうのでしょうが、今回のは売主側の落ち度だと思います。一方的に負担を求めるのではなく、痛み分けにすべきだと思いますが、

  2. 3236 住民板ユーザーさん2

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    提出期限ってまだでしたっけ?

  3. 3237 マンション検討中さん

    駐車場と駐輪場の収入と支出を最適化するって、完売に近づいて状況が見えてきたときには時間的に厳しかったり、やらないといけないこともあったりと普通では難しいと思うんですが、そこを手間と時間をかけてやってくれたことに私は感謝しかないですね。契約者の皆さんはこの話題やめませんか?欲しい情報は手元にあるかと。

  4. 3238 住民板ユーザーさん6

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    確かに、積水の決断はいい決断とは思いますが、コストアップした分、積水が何の負担もしないというのは納得し難いですね。

  5. 3239 住民板ユーザーさん6

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん
    同意書を出す出さないは個々人の判断(その後のメリットデメリットも判断した人が抱える)てことで結論出てたんじゃないでしょうか。
    出さないなら出さないでいいと思いますよ。

    売主側の落ち度と主張するのは良いのですが、積水と争って勝算はありますか?
    もちろん積水が半分でも被ってくれた方がありがたいとは思うものの、空き駐車場問題が引き渡し後に生じている(←で、当然売主は何の対応もしてくれないから管理組合で対応するしかない)他マンションの人たちからしたら、随分都合の良いこと言ってるなあ、くらいにしか思われてないかと。

  6. 3240 住民板ユーザーさん7

    >>3237 マンション検討中さん

    優しいですね。そのような考えであれば、素直に同意書を出せば宜しいかと思います。
    私は、本来ならコストアップがなかったのに売主の落ち度でコストアップしてしまった、という事実を重視していますので、違う意見です。

  7. 3241 住民板ユーザーさん6

    >>3236 住民板ユーザーさん2さん
    あなたが本当の契約者なら、この前来た通知を見れば分かる話です。

  8. 3242 住民板ユーザーさん2

    >>3241 住民板ユーザーさん6さん

    期限すぎてましたね。

  9. 3243 契約者

    >>3240 住民板ユーザーさん7さん

    ちょっとお聞きたいのですが、積水が当初の計画通りに引き渡しして、管理組合発足後の値上げ(3/4以上の決議)なら納得(というかそれなら仕方ない)と思われるのですか?
    何がベストだったとお考えなのでしょうか?
    (契約者達がもっと駐車場を利用してくれて駐車場の空きが無いのがベストという妄想は抜きで。売主もそこまで購入者を選べないですから。)

  10. 3244 住民版ユーザーさん

    >>3241 住民板ユーザーさん6さん

    そうですね。

  11. 3245 投稿者

    >>3235 住民板ユーザーさん7さん

    そうですね、そうおっしゃる気持ちもわかります。
    私も出していないので。

    ただ、出さない=争う。ということじゃないですもんね。
    出さない=手付け返還による契約解除の権利を持っておく、ということですよね。

    多分同意書を出していない人も入居を待ちわびる気持ちは同じとお察しします。

    決議でもないので、同意できない方は出さない、というのもそれはそれでありだと思います。

    入居直前に、承諾書は必要になるかもしれませんね。

    これだけ出さない人がいるので、積水もそろそろ提出しない場合の案内を出すでしょうね。

  12. 3246 住民板ユーザーさん7

    >>3243 契約者さん

    もちろん、売主がコストアップ分を負担するというのがベストに決まってます。

  13. 3249 投稿者

    >>3248 住民板ユーザーさん4さん

    管理費が売買契約の重要な項目であったとする人がいれば手付け返還解約でしょうね。

    管理費不足によってマンション管理が行き届かなくなるのは御免です。

    それを受け入れられる契約者と、キャンセル待ちの人で管理の行き届いたマンションになればオッケーでしょう。

  14. 3250 投稿者

    カーシェア のオーナーを住民から募集してもおもしろかったのになぁ。

    年会費と時間使用料を取るようにすればいい副業になるからだれか立候補して駐車場も埋まっただろうに。

  15. 3251 契約者

    >>3246 住民板ユーザーさん7さん


    売主は引き渡し後(管理組合発足後)は基本的に関わりがなくなるのは分かりますよね?我々管理組合と関わるのは管理会社(積和不動産)です。積和は積水とグループ会社の間柄ですが、別企業です。月々のコストアップ分を積水がどのように負担できるのですか?

  16. 3252 住民板ユーザーさん7

    >>3251 契約者さん

    管理会社はあくまで管理を委託されている会社に過ぎません。
    買主と売買契約をする主体はあくまで売主であり、売主が責任を果たすべきです。
    売主は引き渡し後関わりが無くなるというのも間違い。アフターや、工事の不具合などは売主の責任となります。
    今回のコストアップは売主の落ち度なのですから、相応の負担をすべきです。

  17. 3253 住民板ユーザーさん2

    最終的には引き渡し前に重要事項説明書の改訂をやるんですかねー?

  18. 3254 投稿者

    >>3253 住民板ユーザーさん2さん

    そうかもしれませんね。

    それを同意書でなく承諾書という形でサインが必要だと思います。

  19. 3255 住民板ユーザーさん8

    個人的には、全額とは言わずとも、売主に何かしらの負担を求めること自体は反対ではありません。今のままでは全部住民の負担になってしまいます。例えば、コストアップ分当初5年間分は売主が負担する、とか。

    これはいい悪いではなく、交渉の話です。

  20. 3256 住民板ユーザーさん4

    >>3255 住民板ユーザーさん8さん

    交渉の結果、積水が負担増になるなら、当初計画通りに引き渡すという結果になるかもしれませんね。
    積水としては、それで何も問題ないですので。

  21. 3257 住民板ユーザーさん8

    >>3256 住民板ユーザーさん4さん

    それこそ、積水のブランドを大きく傷付ける行為になるでしょう。このまま引き渡すなど、良識を疑わざるを得ません。

  22. 3258 住民板ユーザーさん2

    >>3257 住民板ユーザーさん8さん

    当初計画通りはダメ、新計画もダメでは、貴殿の目指すところはどこなのでしょうか?

  23. 3259 住民板ユーザーさん8

    >>3258 住民板ユーザーさん2さん

    コストアップ分を積水に負担させることです。

  24. 3261 eマンションさん

    もうこの話やめようよ。

  25. 3264 住民板ユーザーさん1

    もうこの話ウンザリですね。。先日結論出ていたと思いますが。皆さん個人の判断で同意書出す出さないを決めればいいし、積水に負担させたければ個人の判断で請求すればいいじゃないですか。管理組合設立前なのだから、個人で対応するしかないんですし。組合が設立して、その時不満持ってる人が過半数いて初めて皆さん顔が見える中で議論すればいいんです。こんな匿名掲示板であーだこーだ言っても意味ないですし、見苦しいだけです。

  26. 3265 投稿者

    >>3264 住民板ユーザーさん1さん
    しょうがないんじゃないですか?提出期限っていうひとつの区切りを超えたのである程度同じ話題になるのも。

    むしろこの話題以外、このスレ書き込みが無さすぎて過疎ってますし。

    すこし前に変な洗濯機の話題はあったがw

  27. 3266 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    以下の理由の投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・有益な情報を含まない内容
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    今後とも、宜しくお願いいたします。

  28. 3267 住民板ユーザーさん5

    >>3265 投稿者さん

    積水が自分たちに都合の良いやり方を続けるだけでは、炎上してしまうのも仕方ないですね。

  29. 3268 匿名さん

    契約者も自分たちの都合のいいことばかり言っていますよね、ここはとくに!

  30. 3269 住民板ユーザーさん1

    >>3268 匿名さん

    ここは住民板ですのでお引き取りください。

  31. 3270 住民板ユーザーさん2

    >>3268 匿名さん

    都合の悪いことばかり言う人はほとんどいないと思いますがw

  32. 3273 住民板ユーザーさん2

    [No.3271から本レスまで、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  33. 3274 住民板ユーザーさん1

    外観が一部確認できるようになってました。
    シックな色合いで中々いい感じです。
    天気が悪くてちょっと暗いですが、写真共有します。

    1. 外観が一部確認できるようになってました。...
  34. 3275 住民板ユーザーさん2

    >>3273 住民板ユーザーさん2さん
    北側にある建物の南側バルコニーからがっつり見える。北向きのテラスや窓はそれらから丸見え

  35. 3276 eマンションさん

    個人的には南側思ったより隣と余裕あるなと思いました。

  36. 3277 投稿者

    >>3271 住民板ユーザーさん2さん
    完売マンション今さらディスって何が楽しいの?
    そんなにヒマなの?遊んでくれる人いないの?

  37. 3278 eマンションさん

    南側の写真です。

    1. 南側の写真です。
  38. 3279 匿名さん

    >>3271 住民板ユーザーさん2さん
    オミアイって言うのは、ベランダや居室同士が向かい合っていることを言うのですよ。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸