東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 9358 マンション住民さん

    >>9357 住民さん1さん
    かかるコストの話に買えるか買えないかとか関係ないのでは?
    買えようが買えまいがコストはコスト、私が書いたのはそういう話です。

  2. 9359 住民さん2

    >>9353 住民さん5さん
    子供が多いですし、イベントはやっていいと思います。
    うちは子供いないですが見てて楽しいので。

    ただキッズルームに遊具買うくらいならイベントに費用回してとは思います笑

  3. 9360 住民さん5

    >>9359 さん
    うちは子供2人いますけど幼児ではないのでイベントには参加していません。年間3,600円も負担するのだから小学生以上が参加できるイベントや大人向けのイベントを考えて欲しいですね。
    キッズルームの遊具は私もいらないと思います。

  4. 9361 住民さん7

    >>9348 住民さん8さん
    たしかに一部住戸の長時間利用には驚きましたが30時間を超えて利用している私は少なからず反応してしまったわけです。
    現状のルールに違反してなければ長時間利用であっても問題はないので「猛烈」という悪意を感じさせる表現はすべきではないと感じました。
    で。私はレンタサイクル有料化に反対です。
    利用しないのに管理費を支払うことを不平等だという方もいますが私はそうは思いません。
    レンタサイクルは全住民が平等に利用できる設備です。
    それを利用しないからと言って不平等というのは違うと思っています。
    利用する人、しない人が納得できるやり方は難しいですが利用しないものに管理費を払うのがイヤならば、どなたかの意見にあったフルタイムシステムを使った管理を見直すことが一つの解決策だと思いました。
    たしか防災センターで予備の鍵やバッテリーを保管していると思うので貸出管理もしやすいのではないでしょうか。
    そんなに簡単な話ではないのはわかっていますが、住民間でギクシャクするのは気分のいいものではありません。
    またあくまで個人的な意見ですが理事会から追加で出された資料により以前にも増して利用しづらくなったことも残念に思っています。
    そのような気持ちになった人もいるというのを少しわかっていただければと思います。

  5. 9362 住民さん1

    住民じゃない子供達が、共同スペース利用してます。住民のエントランス解除にくっついて、こっそり入ってました。
    どうにか防げないですかね。

  6. 9363 マンション住民さん

    >>9361 住民さん7さん
    どう思うかはそれぞれの勝手ですから反対ならそれで票を入れたらいいのではないでしょうか。
    総会の結果が全てですからね。

    確かにルール内での利用ならば責められるいわれはないと思いますよ。守っているならば。
    たくさん使うのがおかしいっていうのはここで一部の人が書いているだけですよね?
    堂々としていればいいんじゃないですか?
    総会資料にはそんなことどこにも書いてませんしね。

    逆に猛烈という表現もその人たちがそう感じたのであれば差別的なワードでなければそれも表現の自由として尊重されるべきでは?
    何をもって猛烈とするかという線引きで反論するならわかりますが、表現そのものを批判されるいわれは彼らにもないと思いますよ。
    少なくともはたから見ている私に害意は感じられませんからね。
    利用している側としての意識がそう感じさせているだけではないですか?

    追加で配布された資料は事実である以上仕方ないのではないかとおもいますけどね。
    利用状況としての事実がただ書き連ねられているだけの資料ですし、隠す必要性は感じません。
    住戸番号が記載されない以上開示には何の問題もないんじゃないですかね。


    で、あらためて確認ですが、総会の議案って一部の人に利用が偏っているからどうこうではないですよね?


    あ、ちなみに私はたまに使う人ですがむしろ有料化は大賛成ですよ。
    (これも私個人の勝手な意見ですが)一部の人が(ルール内とはいえ)他と大きく乖離するほど利用する状況は変わってほしいですし。
    例え方が良いかどうかは別として、無料だからと牛丼屋で調味料一瓶まるごと使う人とかスーパーのビニール袋大量に持ってく人とか、
    他にもいくらでも事例はありますけど、資料の上位の人たちからはそのあたりと同じ匂いを感じます。

    使いたいときに使いたいだけ使えるなら有料化全然歓迎です。休日お出かけで使うには3時間じゃ足りませんし。

  7. 9364 住民さん2

    >>9361 住民さん7さん
    表現方法や言葉尻にいちいち反応して本来の議論から外れる書き込みをするくらいなら、荒れるだけなので議論に入らない方が良いですよ。
    書き込み自体は自由なので制限する意図ではありませんがマナーの問題として指摘してます。

    有料化にするのはいいですが、ルール違反する家庭への牽制がまず先だと思うんですよね。
    なのでスタートは単にペナルティ設けるだけでも良いんじゃないですかね。
    例えば規定時間を超えたらその後1週間は貸し出し出来なくするとか
    部屋単位で管理してますしできると思いますけどね。

    全員がルールを守れる土壌が出来たら、今度はピークタイムの分散としてピークタイムだけ有料にするとか

  8. 9365 住民さん1

    >>9363 マンション住民さん

    納得です。同意です。
    無料だからと節操のない使い方をする人って必ずいますよね...。私も有料化して使いたいときに使えればそれでいいです。

    使いづらくなって反対という意見も理解はできますし、そういった意見が多数派になればまた考え直せばいいのではないでしょうか。

  9. 9366 住民板ユーザーさん2

    >>9363 マンション住民さん

    おっしゃってる意図は理解できますが、総会で何でも決めればいいというのは、同意できないですね。

    掲示板でこれだけ意見出ていることからもわかる通り、住民内での意見合意形成が全くできていない状態です。
    ルール上は可決されればいいですが、全員がマンションの住人ですし、
    時間をかけて、不満を最少化すべくアンケート結果を公表したりしながら合意形成していくべきです。
    (以前のアンケートも全く結果公表されずじまいですし)

    マンションの財政が危機的な状態であれば、強行もやむを得ないですが、
    管理費に問題がなければ、明らかに意見が割れそうな案件に対しては拙速に議案として提案すべきではないと思います。

    可決されればいいという運営は不満を産むだけです。

  10. 9367 住民さん8

    >>9366 住民板ユーザーさん2さん

    でしたらご自身で手綱を握ってみてはいかがですか?

  11. 9368 住民板ユーザーさん2

    >>9366 住民板ユーザーさん2さん

    はるぶーさんのマンションの各議案の投票結果が掲載されていましたので、
    転載します。
    強引な運営はマンションの理事会への不満にも直結しますので、
    大規模マンションでの合意形成は大変と思いますが、アンケート等使いながら
    少しでも意見合意形成を図ってもらいたいです。
    (はるぶーさんのマンションは当初赤字だったため、反対を押し切っての強硬な対応が必要だったと記憶していますが、
    その結果、理事会への不満が生まれてしまっています)

    https://www.sumu-log.com/archives/34988/

  12. 9369 マンション住民さん

    >>9364 住民さん2さん
    1月23日の理事会通信(第10号)に載ってましたが注意してるみたいですよ。
    実際に改善されなくて利用停止された住戸もあると書いてあります。

  13. 9370 契約済みさん

    >>9366 住民板ユーザーさん2さん
    >>9368 住民板ユーザーさん2さん
    反対の人も納得できるに越したことはないのでしょうけど、時間かけたからって何かが変わるんですかね?
    たくさん使ってる人(資料によれば100程度でしょうか?)はどんなに議論を尽くしたって多分反対しますよね?だって自分たちの払うお金増えますし。

    結局最終的には多数決になるしかないんじゃないですか?その時時間をかけていたら不満は出ないのでしょうか?
    マンションの総会に限った話じゃないでしょうけど、議論が尽くされていないっていう批判って少数の反対派が良く使う手段ですよね?民主党とか。

    大規模修繕とか今後に与える影響が甚大なものならいざ知らず、高々レンタサイクルの有料化くらい大したことじゃないのでは?
    資料の上位陣にとってはもしかしたら大した額なのかもしれませんが、、、

    いつまでも議論ばっかりしてるくらいならとりあえず変更してだめならまた改善する、くらいのほうが個人的には好きですけどね。

  14. 9371 住民さん1

    >>9364 さん

    ルール違反する家庭に注意してもスルーされているようですよ
    そんな家庭に牽制したって改心すると思えませんし、そのために時間も手間もかける方が無駄に思えます

  15. 9372 住民さん2

    >>9369 マンション住民さん
    >>9371
    利用停止がシステム上出来るなら、全く手間では無いかと思います。
    有料化についてこの戸数相手に合意形成はかるよりよほど楽ですよ。

    繰り返しですが、何を解決したいかです。
    ルール違反の家庭に対しての牽制
    →利用停止措置

    ピークタイムの分散
    →全時間有料にするのではなくピークタイムだけ有料にする

    幅広い住戸に使ってもらいたい
    →有料化は逆効果

    保守費用を使用しない住戸には負担させないようにしたい
    →これは理屈が謎。使用するかどうかだけならライブラリーやキッズルーム、カフェエリアもそうですし、極端な話低層階はエレベーター使用しない住戸もあると思いますよ。

    全時間有料というのは何を解決したいのかよく分からないんですよね

  16. 9373 住民さん2

    >>9372 住民さん2さん
    議案に載ってるじゃないですか
    載ってないことをアレコレ推察する意味がむしろ理解出来かねるのですが…

  17. 9374 住民さん2

    >>9373 住民さん2さん
    たぶん話してるスタートラインが違うので、理解できないなら気にしなくて良いですよ。
    書いてある程度の内容で納得できるなら、貴方はそれでいいと思います。

  18. 9375 マンション住民さん

    初めて意見を言わせてもらいます。
    我が家は月に2から3回程度の利用で、管理組合の役員ではない立場です。

    この議案は駐輪場を含めた自転車利用の需給バランスの調整が目的と捉えられると思っています。
    住民が自転車を利用しようと思ったときに、
    1.駐輪場契約
    2.レンタサイクル利用
    の選択肢があり、それぞれメリット・デメリットがあります。
    2のメリットを減らし、1へ需要をシフトする議案であり、2のヘビーユーザーには不満があっても、全体としては良いことだと理解しています。自転車に限らず、このような需要と供給のバランスを意識した運用は重要だと思うので、賛成の立場です。

    レンタサイクルの存在意義のひとつに、「自転車ライトユーザーの駐輪場契約を防ぎ、自転車ヘビーユーザーが複数台の駐輪場契約ができる」があると思うので、単純に「利用者が費用負担をすべき」という論調には反対ですが、駐輪場が空きが多い状況だから出た議案だと理解しています。

    ライブラリーやキッズルーム、子供向けイベント等とは上記の点で異なると思っています。(今の所、こっちは廃止や有料化が全体として良いこと、と私は思えないだけで、そう思う方は役員に立候補して取り組めばいいと思います。)もちろん、誰も利用しなくなる等、需給バランスが崩れた時には廃止等を検討すべきだとは思います。

    長々と失礼しました。

  19. 9376 住民さん3

    >>9372 住民さん2さん

    ここで批判を繰り返しても実りはないので、理事会にそのままご意見されたらいかがでしょうか

  20. 9377 住民さん4

    >>9375 マンション住民さん

    単純に「利用者が費用負担をすべき」という論調には反対ですが、駐輪場が空きが多い状況だから出た議案だと理解しています。

    私もそう思います。
    レンタサイクル有料化によっていい方に進めばいいですよね。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸