東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-01 23:30:20

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 450 住民板ユーザーさん8

    >>449 住民板ユーザーさん5さん

    ここを見ていても意見はたくさん上がるので心配いらないと思います
    どちらかというと意見が一通りでてからどつやって結論を出すかが気になります
    多数決になるんでしょうか
    人数が多いので結論までに時間がかかりそうですし早め早めに話し合いたいものですね

  2. 451 住民板ユーザーさん5

    >>450 住民板ユーザーさん8さん

    もちろんアンケートとったりして参考にはするでしょうけど、長期的な収支計画を立てる必要があるので、いくらトランクルームを作ってほしい!と私達が意見しても設置する場所や数、管理・費用の問題もありますし、トランクルームは現実的ではないと管理会社が判断すれば、アンケートの選択肢にも入らないのではないでしょうか?
    (設置数の関係で利用出来ない人も含めて)管理費が上がるとしたら、反対する人も多いでしょうし。

    単純に多数決で決めて良い問題なのかどうかは微妙な気がしますが、どのような形で決定されるのか私も分からないです。

    ただ、管理費が妥当かどうかはともかく、今後積水さん(管理会社)が出してくるであろう対策案は実現可能で現実的なものに絞られるはずです。

    私も気になるので色々と積水さんに聞いてみたいのですが、この為だけに電話やメールするのも悪いので、別の用事とくっつけて久々にモデルルームに行ってこようかなと思っています。

    逆に何か良い情報ありましたら教えてくださいませ!

  3. 452 住民板ユーザーさん1

    >>449 住民板ユーザーさん5さん
    条例で駐車場の数が決まっているなら仕方ないですが。でもそれなら数を減らすという策は出ないのではと。
    いずれにしても、管理費アップの可能性の話を、封筒だけで済ましている積水の対応には私は不満ありですがね。

  4. 453 購入済み

    うちは駐車場云々で管理費があがりますって封筒、見てないですね。
    既に駐車場利用予定だから、利用者は価格据え置きで、駐車場使わない人だけ管理費か修繕費として追加徴収するんですかね?

  5. 454 購入者

    重説読めばという話かもしれませんが、修繕費と管理費の会計は別ではないのですか。

    もっというと、駐車場の修繕費は駐車場費用だけで賄うわけじゃないんですね。

    駐車場費用の使い道は当初どういう計画だったのでしょうか。

  6. 455 購入者

    >>454 購入者さん

    失礼しました。
    手紙の裏面に記載ありましたね。

  7. 456 住民板ユーザーさん8

    >>452 住民板ユーザーさん1さん
    私も封筒だけで済ませるのはどうかと思いました。
    あまり入居前から強く出られず何も言えていませんが、実際に管理費アップが決まるのであれば直接説明欲しいですよね。

  8. 457 購入者

    >>456 住民板ユーザーさん8さん

    まだアンケートの段階ですから説無はあると思いたいですね。

    良く考えると、柔軟に対応してくれる良い会社だと思いますか。

    駐車場足りないなら足りないでファミリー物件なのにという意見出たでしょうし。

  9. 458 住民板ユーザーさん8

    >>453 購入済みさん

    私も封書きていないです。
    駐車場利用者ではないです。
    これから届くのでしょうか。

  10. 459 住民板ユーザーさん5

    >>458 住民板ユーザーさん8さん

    そうではないでしょうか。

    南側のコカコーラの敷地の時も、時間差がありました。

  11. 460 住民板ユーザーさん9

    管理組合の結成前ですが、ディベロッパーに一方的に管理費値上げを決められないように、具体的な額については契約者の意見をきくべきことを申し入れては。
    全体的に系列の管理会社への報酬が高すぎることが原因とみられます。例えば、カフェの運営収入及び経費を管理組合の収入ではなく管理会社への支払いとして計上していたり、管理会社が主に使用するコピー機のリース料を管理費として計上していたり等、切れる所が多々あります。

  12. 461 住民板ユーザーさん3

    確かに経費削減できる部分は多そうなのに、安易に管理費アップして問題の解決を図ろうとするのはどうかと思いますね…
    コンシェルジュの報酬や勤務形態も見直せば削れる部分は多そうに思えます

  13. 462 住民板ユーザーさん3

    駐車場の台数が減るとなれば、もしどうしても嫌なら既契約者はそれを理由に手付金返還の上でキャンセルできるのでは?

  14. 463 契約済み

    以前現地の写真のリクエストがあったので撮ってきました。
    夕方なので暗く見えますが、実際はこんなに暗くなかったです。

    管理費の件も以前来ていた重要事項説明の変更の件も書面のみの通知よりも対面での説明の場があってもいいと思いました。
    ほんとに気になる人は聞きにくると思ってるのかもしれませんが…。

    1. 以前現地の写真のリクエストがあったので撮...
  15. 464 住民板ユーザーさん1

    >>463 契約済みさん
    写真ありがとうございます。

    書面のみでの連絡気になりますよね。何千万出してる客に対しての、営業?会社?の対応には不満ありです。契約時からその辺は感じていましたが。。
    前の方も言われてましたけど、今回のような事で、契約のキャンセルって出来るんですかね??

  16. 465 購入者

    >>464 住民板ユーザーさん1さん

    お気持ちは察しますが、連絡というよりもアンケートですから、多目に見ましょうよ(^-^)事前に可能性があると伝えて誠意あると思いますよ。逆に初期対応で書面以外はあり得ないわけですから。

    ちなみに、管理費や駐車場台数変更しないで引き渡しても良いわけですし、手付金放棄の解約しか出来ないのではないでしょうか。

    駐車場に関しては、仮に今埋まったとしても時代と共に利用率変わるわけですから、柔軟に入居者が主体性持って対応してく事で解決してくのも一つかもしれませんね。

  17. 466 住民板ユーザーさん5

    >>465 購入者さん

    >>465 購入者さん
    同感です。
    大多数は入居前で新生活がワクワクなはずですから、あまりネガティブな書き込みが多いと入居後が心配になっちゃいます。
    まだ別に何も管理費アップの決定がされた訳ではないですから。

  18. 467 住民板ユーザーさん1

    入居後にシビアな現実に直面するよりはあらかじめ問題点を把握してから入居する方がいいと思うのは少数派でしょうか
    管理費アップの可能性くらいでネガティブな気持ちにはなりません
    それくらいはあり得るだろうなと思っていましたし、お花畑にはなるのは危険だと思います

  19. 468 住民板ユーザーさん8

    >>463 契約済みさん

    私は重要事項説明書の変更も、今回の管理費の件も、書面すら来ていません。
    なぜ?

  20. 469 住民板ユーザーさん5

    >>468 住民板ユーザーさん8さん

    何期に申し込みされましたか?

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸